人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

WeekdayのRotationについて考える…

おはよん!ございます。

けさの都区部は雨が降っていましたが、どうやらもう止んだようです。

きょうはこれから暖かくなるようですので、花粉を苦手とされる方は注意が必要ですね。


さて、ゆうべも帰宅後は、いつもながらのストロングゼロ(桃ダブル)を呷っておりました。



そして、1月下旬から始まったブラサブどっぷり時期も終わり、先週から続けているweekdayのロレのローテーションについて考えてみました。


月曜日はRef.116610LN(もしくはRef.116610LV)。



火曜日はRef.216570白顔。



水曜日はRef.116610LV(月曜日がRef.116610LVのときはRef.116610LN)。



木曜日はRef.216570黒顔。



金曜日はRef.116610LN(水曜日がRef.116610LNのときはRef.116610LV)。



ざっとこんな感じでしょうか。

一応、毎日ダイアルかベゼルいずれかの色は違うローテですね。


あっ、Ref.116520・Ref.116660・Ref.116334はスペシャルチームに昇格しましたので、常用対象外としています。

現に最近の記事にはほとんど登場していませんね。

たぶんこれからもほとんど出てこないと思います。


それで、ここで思ったのが、「う~ん、やはり5日間を4本で回すよりは5本のほうがいいよな~」ということでした。

そろそろ「期待の新人」に頭角を現してきてほしいですね(笑)




  1. 2013/02/27(水) 07:59:57|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<My 18th ROLEX Ref.114060 | ホーム | Ref.216570のダイアル比較…>>

コメント

さいもん様

こんにちは。

いやぁ~壮観、圧巻ですね!!!!

これだけ色違いスポロレを並列出来る方は、さいもん様位しか居ないと思います。

一見同じように思われがちですが、実は一つ一つ個性と魅力が有るんですよね。

これら中核はG軍で言うなら、慎之助、長野、坂本、そして杉内か内海という所でしょうか。

Ref.116520 Ref.116660 はそれぞれ長嶋、王、Ref.116334は、ナベツネでしょうか(笑)

いずれにしても、そうそうたるメンバーですから、今年も安泰でしょう。

しかしながら、菅野智之の様な育てがいのある「新人」も獲得したい所でしょうか(^ω^)
  1. 2013/02/27(水) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!!

見事なサブとエク2のローテションリレーですね!

現行スポロレを日替わりで装着できる人はほんと
さいもん様くらいではないでしょうか!

仰る通り、これにあと1本ありますと、ウィークデイ
はロレを見れば何曜日かわかるようになりますね。

最後の2行が気になりますが、そろそろ????
でしょうかね。
  1. 2013/02/27(水) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

ロレ卿の詩様ほどのロレコレクターに圧巻と言っていただけるとは大変恐縮です。

「色ち買いバカ、ここに極まれり!」といった感じでしょうね。

確かに一般の方々は「単なる色違いなだけじゃん」と思われるでしょうが、ロレ卿様の仰るとおり、1つひとつの個性・魅力、そして着用に適したシチュエーション等が違うんですよね。

しかし、流石はジャイアンツ通のロレ卿様、我がロレたちを現役G戦士及び偉大すぎるGのOB、そして絶大な政治力を有するオーナーに例えられるとは絶妙ですね。

しかしながらRef.116334のナベツネは恐縮ですので、せめて清武英利前球団代表くらいにしておいていただきましょうか(笑)

真面目な話、今シーズンも保有戦力からしてGの日本一はテッパンでしょうね。

あと、一浪して入った菅野智之もけっこうイケるみたいじゃないですか。

サンデーモーニングで張さんも評価しておりましたよ。

ちなみに私がオーナーを勤めるオンリーロレ球団の「さいもんBOOWYS」ですが、先のドラフト会議では外れ1位で交渉権を獲得、入団交渉を経て、期待の大型新人の入団が内定しております(笑)
  1. 2013/02/27(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ワンちゃん様はきょうもお忙しく仕事に邁進されていらっしゃるようですね。

まあエラク回り道しましたが、ウィークデーはコイツたちでようやく落ち着きそうです。

ブレス&クラスプの超絶フィットに拘りまくった結果がコレでしょうか。

確かに現行スポロレを日替わりでローテできるのは個人的にも嬉しいですね。

おまけにこれらは全てサテン仕上げのブレスですからキズも目立ちにくいですし。

高い買い物ではありましたが、最低でも1日12時間以上一緒ですからCPはバツグンでしょうね。

ほんとワンちゃん様の仰るとおり、あと1本加わればロレを見れば曜日がわかりますね。

仮にその1本が黒顔だとしたら、月水金が黒顔で火が白顔、木が緑顔とかイイですよね。

最後の一文は・・・そろそろニューヒーローが登場でしょうか(笑)

ちなみに「さいもんスイッチ」はこれまでいったんONになったら、OFF側には倒れたことないですからね(笑)

  1. 2013/02/27(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

本日二投目失礼致します。

おぉぉぉぉぉっぉぉ~~~~~~~~~~~~~!!!!!

さいもん様スイッチがONとなりましたか!?

パイルダーオン!

期待の大型新人ですね(^ω^)

メジャーリーガー級でしょうか!?

BlogにてUPされる事を楽しみにしております!
  1. 2013/02/27(水) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

ロレ卿様の絶叫バリにびっくりマジンガーZですね!!!

本日は、早めにアガリクスできる予感がするので、帰宅したら2投目したいと思います♪

妄想は膨らむばかりです\(^^)/
  1. 2013/02/27(水) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

本日2投目ありがとうございます。

いやぁ、相変わらずロレ卿の詩様のコメントに私の琴線は触れまくりですね(笑)

パイルダーオンと来られましたか!

THE昭和ど真ん中ですね。

どうやら私のスイッチは昨年あたりからCPUが故障気味です。

当然ながら、そのA級戦犯(良い意味で)は言うまでもなくロレ卿様とワンちゃん様ですよ(笑)

う~ん、期待の新人がメジャーリーガー級かどうかは判断が難しいところですが、ご期待には副えると思います。

たぶん明日、吉報をお届けできる予定です。
  1. 2013/02/27(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

こんばんは。

きょうはモラール様は「No! Zangyo Day」なのですね。

良かったですね~

激務続きでしたものね。

早々に帰宅して「ストロングゼロ」を呷ってくださいませ。

私ももうすぐアガリクスしますので、ソッコー帰宅してゼロドライングしますよ。

パイルダーオンはモラール様もご存知でしたか!

意外と昭和ネタもイケますね。

ちなみに、さいもんスイッチは昨年来制御不能となっております(笑)

  1. 2013/02/27(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

やっとアガリクスしました!(さいもん様バッテリーは枯渇気味ですかね??」

昨日のネタですが、「そして私はつぶされる~♪」は宇徳敬子だったのですね。

ロレ卿様ブログ記事並みの「20へぇ~」級です(笑)

B’zといえば当時中坊だった自分が「いつかのメリークリスマス」について『君の欲しがった椅子を買った~♪」フレーズに「クリスマスに椅子を欲しがる女はどんなんだ??」と疑問を抱いていたのを思い出させます(^.^)

さて、Ref.116520・Ref.116660・Ref.116334はスペシャルチーム昇格とのことですが、Ref.116334は別格として、Ref.116520・Ref.116660は愛玩用もしくは、今後の価格動向によっては・・・って感じなんですかね。

最後の2行に関しては、現役バリバリメジャーリーガーだった「B・ホーナー」がヤクルトに入団して黒船来襲と震撼させた当時を思いださせました(笑)

昨年のさいもん様の「ロレ購入履歴」を把握している自分としては、次なる相棒はRef.・・・・・・と予想しています!

かなり自信がありますが、披露してはさいもん様ファンの気持ちを害してしまう恐れがあるので、心の中にそっとしまっておきます\(^o^)/

もし的中した際には、「☆、☆、☆」くださいませ~>^_^<
  1. 2013/02/27(水) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

こんばんは。

きょうはノー残業ではなかったのですね・・・

お疲れさまです。

本当に、本当に申し訳ありません。

ゼロドライングが過ぎまして、キー入力がおぼつかない状況です。

明朝、しっかりとコメさせていただきます!

ご寛容くださいませ!
  1. 2013/02/27(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

おはようございます。

ゆうべもナイスなコメントありがとうございました。

きょうは築地のセリが休みでしたので、ゆっくり起床しました。

モラール様は中学からB’zに入られたのでしょうか?

「いつかのメリークリスマス」は「ALONE」と双璧をなすくらいの名曲バラードですが、確かに「クリスマスに椅子を欲しがる女」ってどないやねん!ってツッコミ入れたくなりますよね。

時間によっては既に大塚家具は閉店しておりますからね。

ドンキに駆け込むよりほかないでしょうか(笑)

ご指摘のとおり、Ref.116520・Ref.116660に関しては、それぞれ愛玩用・深海(会)用になるでしょうね。

しかしながら「よほど」のことがない限りは売りはしないと思います。

ボブ・ホーナーは懐かしいですね~

関根潤三監督のときでしたっけ?

ブンブン丸の池山隆寛もいましたね~

次なる相棒に関しては、このあとアップしたいと思います。

おそらくモラール様の「想定どおり」です。
  1. 2013/02/28(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/16-c2199eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (84)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR