人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

MISSION(HALF) COMPLETED

こんばんは。

きのうは実質内容の無い記事でしたので、きょうは内容のあるものを展開しないといけないですね。


おとといの日曜日、慌しく「ひとりファッションショー」を了し、その後は、このところ毎日コメントを頂戴する「らぶろれ様」オススメの、「コーン茶」を買いに向かいました。


おっと、相変わらず休日のウエストジュクシンのアンダーパスは「TOKYO NOBODY」です。



ディープの、このドーム型風防に反射する光がイイですね~



ホント、ジュクシンに近づくまではガラガラ~



流石にSTUDIO ALTAの方まで来ると、それなりに人が出てます。



で、本来的には、ジュクシン三丁目の髙島屋にある「KINOKUNIYA」までウォーキングがてら行こうかとも思ったのですが、如何せん時間がなかったため、とりあえず髙島屋より近い伊勢丹に入りました。



アベノミクス前のデフレ不況時からずっと思っていたのですが、何で伊勢丹の食料品街って休日はいつもこんなに混んでるのでしょうか!?皆さん「勝ち組」?



当然ながら、コーシー&紅茶売場に向かいますよね。



ところが、探せど探せど見つからず、結局店員さんに聞いたところ、アッサリとFind Out!!



Oh!!Yes!!どうやら扱いが楽なティーバッグのようです。



ここは当然、レジ待ちの時間を利用して、名手「辻発彦(西武)」バリの逆シングル!!



420円で~す!!



ということで無事にコーン茶をゲットいたしました!



しかしながら、この後もバタバタで結局テイスティングできておりません(汗)

したがいまして、この時点ではまだ「MISSION(HALF)COMPLETED」です。

らぶろれ様、大変恐縮(by梨元)ですが、今回はこのあたりでゴカンベンいただけますでしょうか?

つづきは必ず、後日のブログで展開させていただきます!
スポンサーサイト
  1. 2013/05/21(火) 21:12:33|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<HIBIYA OKTOBER FEST 2013 | ホーム | メンテナンス終了!>>

コメント

さいもん様

こんばんわ。

ディープ連投ですね(笑)あの風防に写る独特な光の反射は、ならではではないでしょうか。

ワンちゃん様とのオフ会時も店舗の照明が絶妙に反射して、激写しずらかったですもん汗

コーン茶飲んでみたいです。私はとうきびひげ茶なら飲んだことあるのですが。。
  1. 2013/05/21(火) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

アンダーバスはディープが似合いますね!

ドーム風防ならではの反射!!!!

これでヤラレちゃうんです。

デパ地下は混んでますね。

さすがジュクシンです。

地方在住ですといつも東京の人の多さに圧倒されます。

コーン茶のテイスティング楽しみにしております。
  1. 2013/05/21(火) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんばんは。

きょうは奇跡的に(笑)即コメできますよ。

仰るとおり、ディープは連投させております。

やっぱり、このズッシリ感は他には有りませんから。

ディープの困ったところは、ディープの装着感に慣れてしまうと、デイトナであろうが全く太刀打ちできないんですよね~

ちょっと考えモンですよ。

いずれにしましても、コーン茶のインプレをして、初めてこの記事は完成するので、後日、頑張ります!
  1. 2013/05/21(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

きょうはギリギリバッテリーが残っております(笑)

やはりアンダーパスとディープの相性は良好でしょうか?

この照明の写り込みがタマラナイですよね。

4桁VRのドーム型もイイですが、トータルバランスでは…比較にならないですね。

私も三代続く江戸っ子ですが、この伊勢丹の混みっぷりにはゲンナリです。

そういえば、先ほどロレ卿の詩様からいただいたメールに、ワンちゃん様が6月下旬に上京される見込みがあると記されておりました。

私もぜひぜひ、期待いたしております。
  1. 2013/05/21(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!!

さいもんさんの腕にディープ!

あまりブログでも紹介さていない貴重なショットですね(*^_^*)

これからも金やんばりに連投させていくのでしょうか??

しかし、写真をたくさん貼り付けるブログの作成って本当に大変ですよね。

それを毎日。。。

あらためて尊敬です\(^o^)/

らぶろれ様ご推奨コーン茶の味、楽しみです!
  1. 2013/05/21(火) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

読者の心をいつも鷲掴みにされますね。

さいもん様の行動パターンを考えますと、この時間帯は他の方々にお任せしたいのですが、マチカネタンホイザでございましたので、時間外にコメしてしまいました。

アンダーパスは、確か私も歩いたことがあります。
またディープとベリイマッチングですね。

いやー、東京は絵になるところが多いですね〜

ジュクシンでは、伊勢丹の食料品街が景気に関わらず、繁盛しているのですね。大阪では、梅田阪神百貨店の食料品街が同じ様に繁盛していますよ。

ヒゲ入りCORN CHA購入、改めておめでとうございます!!!

さすがさいもん様で、私の様なアラフォーの戯言を、オシャレにアレンジされ、ビシッと名手辻選手でコーン茶をお買い上げされたのですね!!
(←私には、コーン茶の黄箱により、セカンド西岡選手に見えていました(笑))

420円は妥当な価格と思います。
更にコーン茶の味が良くなりますと、冷たく冷やして飲みたくなります。

気付けば私なんかは、コーン茶のコーンのみを購入(同じ420円)しています。

お茶パックは別購入(100円)しますが、ティーパックタイプのコーン茶よりも、何倍もの量が入っており、お得感があります。
(←ただし、パックにコーンを詰める作業が発生してしまいます(汗))

また、次回の続編を楽しみにしております(^ ^)

さいもん様と奥様のお口にあえば、良いですね!!!

ディープとコーン茶。。。この様なきっかけがなければ、出会わない組み合わせですねぇ。
  1. 2013/05/21(火) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #dzR6IC8w
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

Nobody感とディープがマッチングして凄くいい雰囲気を醸し出していますね(^_^)v
ドーム風防も最高です!!

西部黄金期の辻バリの逆シングルお見事です(笑)
そう言えば辻選手は日本シリーズでクロマティーのユルユル送球で一塁から一気にホームインしたんでしたっけ?
ほんとあの時の森監督率いる西部は憎たらしいほど強かったですね!

「コーン茶」気になりますね。

体にも良さそうですしいったいどんなお味なんでしょうか?

次回が楽しみのですね。


  1. 2013/05/22(水) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

おはよん!

ゆうべはコメThanks!

モラール君のいうとおり、特に新ブログに移ってからはディープの登板&ショットは激減していたよね。

ちょうど年明けからディープが暴騰して、引っ込めていた時期と重なるからだと思うよ。

しかしながら、夏本番を迎え、半袖&時計バトルが活発化するようになったので、当然の流れとしてディープは金やん&稲尾バリに連投すると思うね。

ロレの中で、存在感でディープに優るモデルはないからね。

でも、ディープに慣れちゃうと、それ以外のモデルがどうも華奢に見えてしまうという、ちょっと困った問題もあったりするんだな~、これが。

モラール君もそういう感じしない?

画像をたくさん貼り付けるブログに関しては、確かにデビューしたての頃はキツかったね。

でも、これももう慣れだよ。

今だと画像10枚未満だと、自分でも相当「物足りない感」があるからね。

質より量で勝負!みたいなさ。

これからも、できうる限り、画像をふんだんに盛り込んだ記事を作っていくよ。

コーン茶のテイスティングも「冷めないうち」にやらないといけないね。
  1. 2013/05/22(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

おはようございます。

ゆうべは早速のコメありがとうございました。

しかし、マチカネタンホイザときましたか!!

まさしくアラフォー全開でいらっしゃる!!

私は競馬等のギャンブルは一切やりませんが、大学時代、友人の付き合いで競馬を観に行ったことはありまして、マチカネタンホイザも良く存じておりますよ。

「マチカネ一人旅」という通称がつくほどの先行逃げ切り馬でしたね。

まさに記録より記憶に残る名馬でした。

大学時代の記憶を呼び覚ましていただいたらぶろれ様には、謹んでお礼申し上げます。

さてさて、らぶろれ様もジュクシンアンダーパスはご存知ですか!?

東京出張等の際に歩かれたのでしょうか?

平日と休日で全く異なった表情を魅せるウエストジュクシンは私も大好きですね。

仰るとおり、そこが「画になる」のでしょうね。

伊勢丹の食料品街はホントいつも混んでおります。

所謂「不景気」が続いていたときからですので、皆さん「お金は使うときに使う」のでしょうね。

一方の梅田阪神でも同様の現象ですか!?

そこでは、大阪名物?の「値切り交渉」も行われておるのでしょうか(笑)

らぶろれ様のオススメということですので、コーン茶ゲットは必須事項でしたね。

やはり同年輩の方からいただいたメッセージですから、それにクイックレスポンスするのもブロガーの使命でしょう(笑)

しかし、グラブの黄色でセカンド西岡ですか!ナイスですね~(by村西)

彼も阪神に移籍して頑張っておりますよね。

ちなみにこのコーン茶、画像では「水出し」とありますが、裏面には「お湯出し」ともありますので、温冷デュアルでイケるのですね。

季節柄、とりあえず私は水出しでイってみたいと思います。

しかしらぶろれ様ほどの上級者ともなりますと、コーンのみの購入という手法でいらっしゃいますか!

確かにそのほうがお得感満載ですよね。

濃いめ薄め等々の絶妙なサジ加減も愉しめますし。

今度「中だけ」というのも探してみます。

なるべく早く、もうHALFを展開したいと思います。
  1. 2013/05/22(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

けさも早くからコメありがとうございます。

先般ディープを覚醒させて以降、その素晴らしさに改めて開眼し、連投させまくっておりますよ。

やはりNOBODYという空虚感の中に佇むディープの存在感というのがとても対照的に際立っておりますよね。

ワンちゃん様がベタ惚れのドーム型風防もまたイイですしね。

辻発彦逆シングルお褒めいただき恐縮(by梨元)です。

仰るとおり、日本シリーズでクロマティのボーンヘッドを突いて生還したことは有名ですね。

まさにスキのない名プレーヤーでした。

森野球はホント憎たらしいほど強かったですね。

その憎たらしさは「横綱 北の湖」と双璧を成しておりましたね(笑)

そのときのエース渡辺久信が今や監督ですからね。

そりゃ我々も歳を取る訳ですね(泣)

我々と同年輩のらぶろれ様ご推奨ですから、まず「間違いない」味でしょうね。

早めにテイスティング記事は仕上げましょうか。
  1. 2013/05/22(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

コメント遅くなりました。

朝からバタバタで、土俵際の大乃国くらい慌てておりました。

今やスイーツオヤジですからねw

元横綱の威厳Oですよ(泣)

さいもん様のプロフ変更されましたか!?

氷室ックの写真になりましたね!

あれっもしかして随分前からでしたでしょうか(^^:)

さて、コーン茶とは珍しいですね。

どの様な効果が期待できるのでしょうか。

辻ばりの逆シングルもお決めになるくらいですので、相当の逸品を入手されましたか!

しかしながら、価格は抑えめなのですね。

週末のジュクシン、特に百貨店はとんでもない込み様ですね。

アベノミクス効果でタンス預金を吐き出している今や、尋常ではない込み様ではないでしょうか?

人酔いしてしまいますよね。

僕もDEEPの重さを忘れて久しいです。

そろそろ嵌めてあげないととは思いますが、グリサブと言う新たなエースが登場しました故、控えに廻らざるを得ません。

このダイアルの輝きは、素晴らしいの一言です!

さいもん様のグリサブを嵌めた時から、脳裏に焼き付きましたからね。

いつか買おうかと言うより、どこで買おうかという位まで考えておりましたよ。

有難うございました。

日本の景気向上に微力ながら、携われた事も嬉しいですね。
  1. 2013/05/22(水) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

これはこれは、大乃国親方、お忙しいところ恐縮です(笑)

やはり元横綱たる者、土俵を去ってからも立ち居振る舞いには気をつけていただきたいですよね。

横綱からスイーツオヤジってどんな変貌だよっ!って感じですよね。

そういえば、今場所は大関稀勢の里が自身初の初日から10連勝ということで盛り上がっておりますね。

まあ、白鵬も万全ですので、これから千秋楽に向けて両者の相撲に注目ですね。

個人的には、白鵬が北の湖の優勝回数を超えるかに注目しております。

もっとも、輪島・千代の富士・三重の海・貴ノ花等々、横綱大関群雄割拠の昭和50~60年代と、現在のクンロク大関だらけの時代では優勝1回の「重み」も違いましょうがね。

おっと、相撲でアツくなってしまいましたが、そうなんですよ、プロフ変更いたしました。

いつまでも「不正となられた方へ」ではヨロシクナイですからね。

氷室ックの写真は今朝セットいたしました。流石はロレ卿の詩様、スグにお気づきになられましたね!

とは言いながら、最近ほとんど氷室ックネタがありませんが(笑)

コーン茶は、「らぶろれ様」から「美容に良い」というアドバイスがありまして、非常に興味を持ったので購入に至りました。

私よりはカミサン向きなのかもしれませんね(笑)

まあ、天下の伊勢丹様に置いてある品ですから、名手辻発彦をもってしても逆シングルでギリギリキャッチできるくらいの鋭いライナーでしたね(笑)

それでいて価格は抑え目というのは嬉しいですね。

長く続けるためには「価格」はポイントですからね。

仰るとおり、副都心線と東横線・みなとみらい線が相互乗り入れするようになったこともあり、ジュクシンにある百貨店の週末の込みっぷりは尋常ではないですね。

特に食料品街をウロウロしていると、「アンタ!どきなさいよ!!」という表情でオバチャンがアタックしてきますので、ロレをガードしながらの自己防衛に必死ですよ(笑)

やはりアベノミクス効果はロレだけではないのでしょう。

確かに、ロレ卿の詩様ブログにDEEPが登場しなくなって久しいですよね。

私も先般超久々に嵌めたときの昇天感は「ウッ!ウウォォォォォ!!!!」という感じでしたもん。

その後は金やん・稲尾バリに連投させておりますよ。

しかしながら、困ったことにDEEP慣れしてしまいますと、サブ等の40ミリをどうしても小さく感じてしまうんですよね。

このあたり、どう折り合いを付けるかのサジ加減がなかなか難しいところですね。

一方、ロレ卿の詩様には、近鉄バッファローズの「ラルフ・ブライアント」バリの超強力助っ人であるグリサブが加入いたしましたからね。(おっと、グリサブはブライアントほど「三振かホームラン」ではありませんでしたね(笑))

となると、DEEPは当分、ベンチウォーマーでしょうかね。

まあ、あのグリーンダイアルのシャイニングですからね。ロレ卿の詩様も、さぞかし今週は昇天し捲りでしょうね。

しかしロレ卿の詩様、オフ会@ドメシオでは、私のグリサブを実装されながら、既に「どこで買おうか?」まで考えておられましたか!!!!

すばらしいスピード感!佐野元春バリでいらっしゃる!!

結果的に、私がロレ卿の詩様の「清水ダイブ」にお力添えできていたのなら、この上ない喜びであります。

私も頑張って日本の景気向上に微力ながら携わりたいですね~
  1. 2013/05/22(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

先程は、ありがとうございました(^。^)

コーン茶、『水出し』オッケーで安心いたしました。
これから暑い季節がやって来ますので。

最初は、多分味が薄いと感じますね。

人によっては、2パック使う方もおられると思います。

そこで、経済的なコーンのみの購入となります。

我が家は、奥方様がいつも冷蔵庫に麦茶の如くストックしております。

その時は、大東京ですので、販売店はあると思いますが、もし見当たらなければ、何とかしますので、ご安心を!!
すべてはお口に合えばの話ですが(笑)

まだ、グリサブも入手出来るか不透明な状況にも関わらず、ディープが完全に次のターゲットになりつつありますね(^_^;)

私も大学の友人の影響で、競馬はG1をたまに見ていただけですよ〜

マチカネの話題を拡げていただきありがとうございます!!
  1. 2013/05/22(水) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #dzR6IC8w
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

こちらこそ、先ほどは突然失礼いたしました。

しかしながら、らぶろれ様とはこれから良いお付き合いをさせていただけるような気が(勝手に)いたしております。

ところが、申し訳ございません。

きょうは飲み出しが早かった関係上、既に中枢機能がマヒ目でして、明日シャキッとReさせていただきたく存じます。

酔っ払っていい加減なコメは失礼にあたりますので。

よろしくお願い申し上げます。
  1. 2013/05/22(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

おはようございます。

ゆうべは大変失礼いたしました。

なるほど、コーン茶は最初、味が薄く感じるのですね。

パンチを効かせるとなると、2パック必要ですか!!

そんな場合を想定して、らぶろれ様の奥様は「中身だけ」購入ですか。

非常にクレバーな方式ですね。

そして、いつでも飲めるように奥様が冷蔵庫のストックですか。

スバラシイですね~

私も、ジュクシン界隈で「中身だけ」を販売している店を自力で探してみますが、どうしても見つからなかった場合はお力添えをお願いするかもしれません。

その節はよろしくお願いいたします。

おっと、グリサブ予約中にディープにロックオンですか!!!!

ワンちゃん様情報によりますと、ディープはまだ在庫が標準的に残っているようですので、逝かれるなら早めが良さそうですね。

いえいえ、マチカネタンホイザは我々アラフォーにはド真ん中のストライクだったと思いますよ。

こちらこそ、ネタフリどうもありがとうございました。
  1. 2013/05/23(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/157-df400619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR