人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

Ref.216570のダイアル比較…

おはよん!ございます。


今朝のYAHOOニュースから引っ張ってきましたが、

「イタリア総選挙は25日夜(日本時間同日未明)、開票が続き、各メディアによると、焦点となっている上院で、ベルルスコーニ元首相率いる中道右派の優勢を伝える報道が目立っている。下院は、ベルサーニ民主党党首が率いる中道左派が過半数を確保する見通し。
 
上下両院で「ねじれ」となった場合、イタリア政治の停滞は避けられない。モンティ首相が進めてきた改革も暗礁に乗り上げることになり、欧米の市場は早くも反応、円高が進んだ。世界経済に与える影響の大きさが実証された形だ。
 
停滞打開のため「再選挙は不可避」という声もあり、混乱の長期化が懸念される。」

ということで、円相場は一時1ドル90円台まで円高が進んでいるみたいです。


一方、きのうは、日銀の次期総裁にアベノミクス推進派の黒田東彦氏を充てる人事案が安倍総裁から示され、一気に株高・円安が進みましたから、まさに円相場は乱高下していますね。

このような状況下では、日ロレも正規定価をどうするか決めかねているのでしょうかね。 


さて、きょうは最近ブラサブの陰に隠れている感のあるRef.216570の話題ですね。



私は一応ロレヲタなのですが、ダイアルのディティールとかには結構無頓着で、Ref.216570黒白に関しても、昨年9月に購入して以来、まともにズームしたことがありませんでした(笑)

私の場合、欲しいモデルは購入するまでは雑誌等でガッツリ研究するのですが、購入後は着用しているだけで嬉しいので、研究が全く疎かになってしまうんですよね。

それで、今回は初めて、手持ちの黒白のズームを撮ってみました。


Ref.216570白顔。



Ref.216570黒顔。



しかしこの画像、私もホントに気が利かないですよね。

「10時10分」くらいで、文字が全部見えるようになるまで待って撮れよ!って感じですよね。

「早く撮って酒飲んでシャワー浴びて寝たい」というヤッツケ感満載な気持ちがありありと画像に出ています。

この辺りは、朝3時30分起床の人間が成す技ということでお許しください(笑)


こうして見ると、黒顔の文字のほうが少し太いでしょうかね?

それとも黒字・白字だからそう見えるだけなのでしょうか。

オレンジ色の「EXPROLERⅡ」は同じ太さにも見えます。


皆さんはどう見えますでしょうか?


いずれにしても、今度は「ちゃんとした時分を示しているとき」に、リターンマッチでもしようと思います。







スポンサーサイト
  1. 2013/02/26(火) 07:59:20|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<WeekdayのRotationについて考える… | ホーム | きのうはのんびり曜日…>>

コメント

さいもん様

おはようございます!

今週末はスキーに行くのですが、かかる費用の高さに驚いています。板に靴にウェアにゴーグルにストック、格好だけのサングラスで中古のロレ買えそうでした。

しかし、レンタルで他人着用したウェアや板に我慢できないので買い揃えました(笑)

いやー、良いですね216570!GMT2を廃盤にしてセラクロムを216570に搭載してくれれば、明日にでも買いたいです。
私にもさいもん様と同様に、白文字盤の方が細く見えます。

今は、Ref.116613LNを考えています。購入後はサイクロップレンズをドライアイスで冷やし、マイナスドライバーとハンマーで取るつもりですが(笑)
  1. 2013/02/26(火) |
  2. URL |
  3. ニンジャ #-
  4. [ 編集 ]

ニンジャ様

おはようございます!

ニンジャ様は今週末はskingなのですね!

イイですね~

Youngerなニンジャ様ですから、体力にモノを言わせ、ガッツリと滑ってきて下さいませ。

しかし、今回は用具一式を揃えられたのですね。

となると、かかった費用は相当なものになったでしょうね。

セカンダリーロレも買えそうってもんですよね。

「格好だけ」のグラサンには笑いましたね・・・

でも、女子のグラサン@ゲレンデはある種「危険因子」ですよね。

私も若い頃それなりにスキーには行きましたが、グラサン女子には手を焼きましたから(笑)

「ハズしたら広瀬香美」がいっぱいおりましたよ(笑)

確かに、私の場合もスキー板は仕方ないとしても、ウェアのレンタルはイヤですね。

そこはファッションにも並々ならぬ拘りをお持ちのニンジャ様ですから、一式揃えられたのも至極当然といったところでしょうね。

手持ちのRef.216570をこうしてズームするのは初めてですが、なかなかヨサゲでしたね~

仰るとおり、私もベゼルはセラミックが良かったですね。

取扱いが断然楽ですからね。

やはりニンジャ様も白顔の文字の方が細く見えますでしょうか?

このあたり、ロレックス社も文字盤の色で字体に変化をつけているのでしょうかね?

そしてニンジャ様のネクストロレはRef.116613LNですか!

早速WEBでチェックしましたが、良い意味で「エロい」ですね。

ニンジャ様くらいお若い方がYG混モデルってのもカッコイイと思いますね。

通常、YG/SSもでるは「それなりの歳」になってからはめる人が多いでしょうから。

なるほど、サイクロップレンズは「ハズす」派ですね。

仰っている方法のほかに、ドライヤーで暖めて接着剤の効果を弱めてからハズすってやり方も何かの本で読んだことがあります。

サイクロップなしサブはカッコイイと思いますが、日ロレOHで元に戻されるのか気になりますね。

  1. 2013/02/26(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!!

再び円高でしょうかね?ほんとに為替は生きものでどう動くかわかりませんね。

日ロレはアベレージの為替レートで判断すると思いますので、値上げについては

全くあることもないこともあり得る感じでしょうか?


いいですねーRef.216570のツインショット!

やはりベゼルがステンですとハードな鉄の塊のように

見えてカッコいいですよね。

僕も何年か後にはエク2オーナー復活しているかも

しれませんね。

ダイアルのプリントは僕もブラックの方が太く見える

気がします。それよりもEXPLORERのオレンジの

盛り上がりが凄いですね。ミルガウスはこんなに

盛り上がっていません。。。
  1. 2013/02/26(火) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

イタリア議会総選挙の結果は、以前ワンちゃん様が仰っておられたとおりの展開ですね。

ヨーロッパ発の信用不安は依然として燻りつづけていたのですね。

イタリア・スペイン・ポルトガル・ギリシャ等は、今後も「火薬庫」であり続けるでしょうね。

あまり考えられませんが、今後、もし円高傾向に戻ったとしてもロレ価格が下がり始めるのはまだまだ先になりそうですし、昨年の水準までにはとても戻りそうにありませんね。

私も今の今まで円相場なんか「あんま関係ね~♪」って感じでしたが、これほどまでに毎日の円相場を気にすることになるとは夢にも思いませんでしたよ。

まあ、必然的に日本・世界経済に目を向けますからいいことなんですけどね。

日ロレは為替レートのアヴェレージで値上げの判断をするのですね。

となると、もう少し先のタイミングかもしれないですね。

Ref.216570ツインショットいかがでしょうか?

しかし、まだまだ全然CX-6を使いこなせていないですね。

エクツーも6桁になり、ステンベゼルの幅も増しましたから、余計に屈強に見えますよね。

この2月はブラサブを多く登板させてはいますが、黒顔・白顔ともに、私にとってはビジネスツールとしてはやはり手元にないと困るモデルですね。

間違いなく、ワンちゃん様もいつか必ずRef.216570オーナーになられていると確信していますよ、私は。

やはりワンちゃん様も黒顔の文字の方が太く見えますよね?

このあたりはあえて差を持たせているのでしょうかね?

Ref.116520も黒白文字盤の書体は違って見えますよね。

確かに「EXPROLERⅡ」の文字の盛り上がりはスゴイですね。

いつぞやに流行した、名古屋のオネーチャンのヘアスタイルバリの「盛り」ですね(笑)

確かにRef.116400も「MILGAUSS」はオレンジでしたね。

スポロレも、モデルによって「盛り」の塩梅を変えているのでしょうかね?

  1. 2013/02/26(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!

現行エク2白、黒の共演素晴らしいです\(^^)/

とても興味深く拝読いたしました!

黒は『ファントム効果』なんてのもあるんですよね♪

相変わらずバタバタしていまして、落ち着きましたら、またしっかりコメさせて頂ければと思いますm(__)m
  1. 2013/02/26(火) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

こんばんは!

いつもお忙しい中コメントありがとうございます。

モラール様はもちろんきょうも鬼残業ですよね?

私も現在残業しております。

Ref.216570黒白競演はお気に召していただけましたでしょうか?

もっとイイ画像を撮りたかったのですが、このとき既に「ストロングゼロ」を飲んでおりました(笑)

おっしゃるとおり、黒顔のハンズはファントム効果がありますね。

私はファントムと聞くとつい、B’zの「LOVE PHANTOM」の間奏に流れる稲葉のReading「君がいないと生きられない、熱い抱擁無しじゃ意味がない・・・」というくだりが頭に浮かびますね。

ちなみに私、このくだり最後まで全部覚えてます!

コメのことは気になさらず、鬼残業に邁進くださいませ。

  1. 2013/02/26(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

やっと解放されました(笑)

今から戻ります。

為替動向はショートスパンで一喜一憂しても仕方ないとわかってはいても、躍らされてしまうのが人の子というものです。

参院選後が一つの節目になるでしょうかね。

さて、今回の対比は、興味深く拝見させて頂きました。

多分、レタリング変更は有るでしょうから、Mk1、Mk2の対比に役立つと考えます。

この盛り方も後年はなくなる可能性もあるでしょうしね。

確かに、黒顔、白顔のレタリングは若干異なりますね。

単にデザイン上の差異というより、これも意図的でしょうか。

何れにしても、数年後に新たなダイアルが見つかった時に判明する事でしょうね。

  1. 2013/02/26(火) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

ようやく軟禁状態から開放されましたか。

まさかミャンマーに行かれていたワケではないですよね(笑)

ホントお疲れさまです。

さらにこれから名古屋に長渕剛ですか・・・

帰宅され次第、ごゆるりとお休みくださいませ。

ホントにロレ卿の詩様の仰るとおりで、株や為替や金利などはショートスパンで一喜一憂してしまいますよね。

現状でも、もっとドッシリ構えていられるくらいの度量があればいいのですが。

確かに参院選の結果がポイントでしょうか。

改選議席を入れた自公単独過半数というのはかなりハードルが高いようですが、現在の政策ごとの野党のまとまりのなさや、参院のねじれ状態が「決められない政治」を生んだのを国民は思い知らされたことを鑑みると、ひょっとしたら自公で過半数イクでしょうね。

そうなると安倍長期政権の道筋が整いますから、経済のポジティヴファクターにはなり得るでしょうか。

ホント今回のRef.216570の対比は画像がイヤミ・・・じゃなくておそ松くんでスミマセン。

本来的には、以前、ロレ卿様が白顔にガッツリ寄られた記事みたいな感じにしなければいけなかったのですが・・・

撮影開始より飲酒開始が早すぎました(笑)

やはりロレ卿様も双方のレタリングには差異があるとお感じでしょうか?

このあたりもロレックスお得意の「意図的」な仕業でしょうかね。

後年の「盛り」の変化はあるとしたら気になりますね。

いずれにしても、ちゃんとした画像を用いたリターンマッチをやりたいと思います。

  1. 2013/02/26(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

2投目失礼します。

お察しのとおり、毎日「鬼残業」をかましております。

「本日中のコメは厳しいかな~」っと思っていたところ、さいもん様の「LOVE PHANTOM」ネタに釣られしまいました(*^。^*)

間奏に流れる稲葉のReadingについては自分も8割方、心の中で唱える事ができました~(^_^)v

いや~同世代ですね~~

最後のくだり「そして私はつぶされる~♪」は自分にお任せくださいませ~(^。^)
  1. 2013/02/26(火) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

こんばんは。

鬼残業中の2投目ありがとうございます。

「LOVE PHANTOM」ネタに反応いただき、とても嬉しいですね!

私も高校~社会人2年目くらいまで、B\\\'zには大変お世話になりました。

なのでReadingも全部覚えて未だに忘れません。

そうなると、モラール様がB\\\'zを聴いておられたのは中1くらいからでしょうかね。

いずれにしても、あのときはまさか現在までトップにい続けるとは夢にも思わなかったですけどね。

そういった意味、B\\\'zと氷室ックは相通じるところがありましょうか。

「そして私はつぶされる~♪」は宇徳敬子ですよね。

去年「BEING LEGEND」で観ましたけどめっちゃキレイで鳥肌ブワァ~でしたよ。
  1. 2013/02/26(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/15-fffa92be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR