人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

夕暮れ時のHIBIYA PARK

こんばんは。

今週はフルフル5日間の稼働日がありますから、皆さんもきょうはヤレヤレといった感じではないでしょうか?

私はきょう、打合せばかりでして、そこでは発言し過ぎて疲れましたので、やるべき仕事は山積しているのですが、残業する気分にもなれずに定時アガリクスしました。

私は出勤時、ザギンから日比谷の職場に向かい、退勤後の帰宅時もザギンから帰ります。

ところが、きょうは近時の「ブログネタの枯渇」という問題もあり、久しぶりに寄り道して夕暮れ時の日比谷公園に行ってみました。

なので、撮りたてホヤホヤですよ。


いきなり、でっ、デカッ!!



ジャンボ時計ですね。



指し示す時刻は正確なようです。



きょうのお供はグリサブでした。



風薫る5月。さまざまな花が咲き誇っていました。





おっと、「夏トリ」をさりげなくアピール。←コラッ、オマエは年中だろうが!



これはこれは、鮮やかなレッドですね~




こちらはピンク系。



誰が何と言おうと、新緑にはグリサブが最も似合います(笑)



私同様(←オマエはリストショットメインだろうが!)、草花の写真を撮っている方がけっこういました。



いつもは朝しか通らない日比谷公園ですが、たまには夕暮れ時もイイですね。



さあ、ザギン駅に向かいましょうか!

スポンサーサイト
  1. 2013/05/13(月) 19:38:16|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<御大連投!! | ホーム | 「夏トリ」のススメ>>

コメント

さいもん様

こんばんわ。週明けお疲れ様でございます。

いつもロレに合わせた被写体がマッチしていて、より一層ロレが映えますね。

私も桜の木下で、エクツーを撮りたいのですが、札幌市内はまだ桜が咲いているところが少ないです。

東京は暖かそうですね!
  1. 2013/05/13(月) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんばんは。

早速のコメありがとうございます!

大変恐縮ですが、早い時間からストロングゼロを呷り過ぎた関係上、既にテンパリスト状態な為、明朝シャキッとコメさせていただきます。

申し訳ございません。
  1. 2013/05/13(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

綺麗な花とのコラボショットはイイですね~。

今日はクロップドではなかったのですね。

やはりグリサブ欲しいなぁ~(笑)

実は名古屋の松坂屋に問い合わせました。

一応ワンちゃん様の仰るとおり、半年後のポイント還元分を含めて10パーの実質値引きでしたね。

グリサブの在庫と入荷予定を聞いてみましたが、在庫はNO!

いつ入荷するかも判らないとのことです。

まぁこれで諦めがつきましたけれどね(笑)
  1. 2013/05/13(月) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

本日会社を休んで、都内の正規代理店にディープとエクスツーを見に行きました。

結果として、まだ購入していません。

白文字盤が売れてしまって現物がありませんでした。

黒文字盤は在庫があったのですが、イメージがちょっと異なりました。

ディープは過去に所有していただけに、相変わらずの迫力でした。

白文字盤と比べることができなかったので、即決しませんでした。

エクスツーもディープも並行店のほうがまだ価格が低いので、もうすこし悩んで、並行店で購入しようかと思っております。

帰りに並行店で見比べましたが、光の加減などで、表情が変わりますね。

本当に悩みます。

4桁サブは私が購入したころは、5512が30万強、5513は20万程度、5514は180万、1665は45万円くらいでした。

今の相場で手巻きデイトナ1本くらいでしょうか。今では、2~4倍くらいですね。

今の値上がりがすごいですね、本当に。
  1. 2013/05/13(月) |
  2. URL |
  3. カレー #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

ひょっとしてもう半袖でしょうか!

札幌は夜とかはめちゃ冷えますのでいまだにコートが

放せないです。(涙)

今日はグリサブのショットありがとうございました。

僕も8月にリリースするようなことがないよう

頑張らねばと決意を新たに致しました。(汗)

  1. 2013/05/13(月) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

すっかり初夏の感じですね(^_^)

ほんと新緑にグリサブは映えますね♪
どちらかと言えばグリサブは海と

いうより山でしょうか。

自然界と同化していて、まさに

ロレ界の自然児ですね(笑)


  1. 2013/05/14(火) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます。

ゆうべは大変失礼いたしました。

過分なるお言葉ありがとうございます。

きのうはたまたまというか、ネタ切れのため日比谷公園に頼らざるを得ない状況でした(笑)

でも、夕暮れ時はほとんど行ったことがなかったので、なんかイイ気分になれましたよ。

そういえばけさの天気予報で、きのう札幌の桜が開花したと言っておりました。

平年より10日も遅く、観測史上2番目の遅さみたいですね。

でも、プラチナオレンジ様はこれからたくさん桜&白顔リストショットをイケますからイイですね。

ちなみに東京は暖かいを通り越してアツいです。

きょうも28℃まで上がるとの予想です。

カンベンしていただきたいですね(泣)
  1. 2013/05/14(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

超絶ジジイスピードで逝っておりました(笑)

さて、日比谷公園で花とのコラボショットを撮ったのは、確か3月下旬の桜以来ですから、ホント月日が経つのは早いものです。

やはり5月ですから、草花も元気いっぱいといった感じでしたね。

こっちもパワーをもらいましたよ。

ウチの組織のドレスコードはかなりユルいですが、流石にきのうはクロップドではありませんでした(笑)

たぶんクロップド穿いて仕事行ったら「停職」でしょうか(笑)

やはりワンちゃん様もグリサブを半落ちになさったことですし、ロレ卿の詩様もインスパイアされてしまいますよね。

しかしながら名古屋の松坂屋もグリサブの在庫なし&入荷予定は未定でしたか!!

やはり、ただでさえ個体が少ないうえに、最後の最後に駆け込み需要が多いのでしょうかね。

でも諦めてしまうのも残念なような気がします。

PINARELLOの社長が嵌めておられるのをご覧になられたときに、もう運命は決まっていたのではないでしょうか(笑)

  1. 2013/05/14(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

カレー様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

さて、きのうは会社を休まれてジックリとロレを見に行かれたのですね。

月曜でしたらお店も空いており、ゆっくりと品定めができたのではないでしょうか。

しかしながら、お目当ての白顔がなかったのは残念でしたね。

写真より全然実物の方がイイですから。

黒顔の方はイメージ違いということですが、ダイアルのマットな感じに違和感がありましたでしょうか?

ディープは以前に保有されておられたので、「おおっ、久しぶりじゃん」的な感じでしたでしょうね。

まあ相変わらずの存在感ですよね。

帰りの並行店では白顔を手に取られて見ることができたのでしょうかね?

いずれにしましても、どれを選んでも後悔しないだけに悩みますよね。

でも、カレー様が4桁たちをゲットされたときの相場感と現在を比べると、、もはや隔世の感がありますね。

VRは買値は相当叩かれると聞きますが、売値はものすごく盛りますよね。

私は怖くて手が出せません。

来るべきオフ会では、カレー様の4桁をぜひ拝見させていただきたいですね。
  1. 2013/05/14(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

いやいや、東京はもう夏ですから、長袖シャツを肘までまくって半袖仕様にしておりますよ。

しかし、札幌はまだ夜にはコートが必要なのですね!!

日本は狭いようで広いですね。

きのうは月曜日でしたので、気分的にノらないこともあり、朝の出勤時にグリサブをチョイスしました。

結果的に日比谷公園の草花とコラボレートできて良かったでしょうか。

やはり新緑にはグリサブがマッチしますよね。

ぜひぜひ、ワンちゃん様もグリサブを「完落ち」させてくださいませ!!

ロレ卿の詩様が松坂屋にグリサブの在庫確認をされたようですが、残念な結果に終わられたようです。

何かワンちゃん様に良案はありませんでしょうかね?
  1. 2013/05/14(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

けさも早々にコメありがとうございます。

仰るとおり、東京はもう夏です。

きょうも28℃とか言っております。

この先が思いやられますよ。

しゅうや様もグリサブオーナーでいらっしゃいますから、やはり新緑に一番似合うモデルだとお思いになりますよね。

きのうはもともと日比谷公園に行く予定ではなかったのですが、飛び込みで行ったら意外といい画が撮れました。

本来的には海で活躍するグリサブでしょうか、結果的には山(森林)のほうが似合っている感じもしますね。

面白いモンですね。
  1. 2013/05/14(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

さいもん様がご指摘のように、黒ダイヤルは思った以上のマット感でした。

ただ、光の加減かなあとも思います。

手持ちの黒ダイヤル4桁がマットなダイヤルですので、もう少し艶がほしいかもしれないと思ってしまいました。

そういえば、以前所有していた時にはディープのダイヤルはそこまで気にしていなかったのですが、サブマリーナと比べると、サブマリーナの方が光沢があるように感じました。

これも光の加減かなあと思ったのですが、さいもん様は両方所有されているので、そのあたりの違いをよく把握されているかと思います。

もしよろしければ教えていただけませんでしょうか?

4桁は確かに売却するときには、叩かれます。

現行品ほど人気がないことや今後のメンテナンスが不明な点が大きいかと思っております。

それもあって、以前所有していた時には、処分しました。

しかしながら今は墓場まで4桁で行こうかなあと思えるようになってきましたので、再び購入しました。

と言っても、数は持っておりません。

ご興味がおありでしたら、オフ会に持参させていただきます。
  1. 2013/05/14(火) |
  2. URL |
  3. カレー #-
  4. [ 編集 ]

カレー様

こんばんは。

きょうは私のことを考えていただき(笑)、早い時間にコメありがとうございます。

この時間でしたら、即日コメさせていただけます(笑)

やはりカレー様もエクツーの黒顔はマットな感じに見えましたか。

私も、サブよりは「ややマット」くらいに思いますね。

以前、約2か月くらい所有していたRef.116334黒顔もそんな感じでしたでしょうか。

仰るように、お持ちの4桁の黒顔がマットということであれば、印象を変えるという意味でも、6桁の黒顔はシャイニーな感じがよろしいでしょうね。

そして、ご指摘のディープとサブの黒顔の光沢塩梅についてですが…

申し訳ありません。実は今、諸般の事情によりディープが手元にないのです。

決して金欠でリリースしたという訳ではないのですが(笑)

したがいまして、双方をリアルに比較できない状況ですので、比較可能になり次第、お答えさせていただく形でよろしいでしょうか?

双方の現物を同時に見られない状況で、いい加減なことは申し上げられませんので。

やはり4桁は売却時に叩かれるのですね。

特に日ロレメンテが終了しているモデルのメンテナンスの問題は、ショップとしてもネガティヴファクターですものね。

しかしながら、カレー様が墓場まで持って行こうと思われた4桁を再購入されたというストーリーも非常に興味がありますね。

ぜひともオフ会にお持ちいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
  1. 2013/05/14(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様


2投目失礼致します。

カレー様が気になさってるディープの件ですが、旧ブラサフと比べると
「完全にマット」ですね。

私には旧ブラサフが光沢有りの
真っ黒でディープが光沢無しの
若干グレーかかった黒に見えます。

参考までにでした。
  1. 2013/05/14(火) |
  2. URL |
  3. しゃうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

連投お許しください。

ディープとサブマリーナの比較の事ですが、手元に戻ってきてからで構いません。

といいますかご迷惑でなければぜひお願いします。

エクスツー白顔やブレスレットの説明が非常に私に響きましたものですから。

4桁は5桁や6桁と異なり素性が怪しいものが多いです。

ですので、購入したお店以外に売る場合は、買い取り拒否が多いかもしれません。

話題のJFK collectionも2005年位までは、積極的にVRを扱っていたような記憶があります。

今は、基本的には4桁に関しては、元公認店にお願いしているはずです。

4桁を所有するのは、いろいろなリスクを背負わないといけないなあと感じておりました。

  1. 2013/05/14(火) |
  2. URL |
  3. カレー #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様・カレー様

こんばんは。

お二方ともに連投ありがとうございます。

大変恐縮ですが、ジイジイの為もう寝ます(笑)

明朝、シッカリとコメさせていただきます!

よろしくお願いいたします!
  1. 2013/05/14(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

旧ブラサブとディープの文字盤の比較ありがとうございました。

ディープはマットだったんですね。

過去に所有していましたが、完全に忘れていました。

現行サブも候補になるかも?しれません。
  1. 2013/05/14(火) |
  2. URL |
  3. カレー #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべは2投目ありがとうございました。

しゅうや様のお持ちのRef.14060Mと比較すると、ディープの黒は完全にマットですか。

となれば、ブラサブと比較してもディープの方がマットでしょうね。

大変参考になるコメ感謝いたします。

できれば、現行サブとディープのダイアル比較記事を組んでみたいと思います。

  1. 2013/05/15(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

カレー様

おはようございます。

ゆうべは連投ありがとうございました。

ディープとサブのダイアル超絶比較は、ディープが戻り次第やってみたいと思います。

ただ、カレー様のご購入タイミングまでに間に合えばいいのですが…

先般のエクツー白顔のつたない説明がカレー様に響いたとは過分なるお言葉です。

また何かご進言できることがあれば、させていただければと存じます。

やはり、4桁は出自が怪しいモノが多いのですね。

ロレ卿の詩様も、4桁を検討されるに当たっては、どうしてもそのあたりがひっかかると仰っておられました。

JFK様もかつては積極的にVRを扱っておられたのですね。

しかし、JFK様でしたら、VRでも安心して購入できると思いますね。

ワンちゃん様が絶対的に信頼を置かれているお店ですので。

4桁を保有するというのは、クルマで言うと「ハコスカ」等を保有するのと同じくらいリスクがあるのですね。
  1. 2013/05/15(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/148-d8fa9dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR