人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

TRY HARD!!「戦国東都」(Part2)

こんばんは。

GW明けの今週もようやく終わりましたね~

稼働日は4日間でしたが、とても長く感じました。

私はきょうも残業で先ほど帰宅し、早速記事を上げようと思いますが、なにぶんストロングゼロを呷りながら、かつ、きょうは情報量が多めですので、最後まで持たなかったらゴメンナサイ。


ということで、きょうは5月1日に専大を応援に神宮に行ったときの「Part1」のつづきですね。

ちなみに「Part1」はこんな感じでした。↓
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-date-20130502.html


対亜細亜大学戦で相手に先制を許し、4回の攻防が終わって0対2で負けているところまでお伝えしました。


そして、つづく5回の表もヒットは許したものの、ゼロで抑えました。



そして5回の裏、専大にチャンス到来!!



フォアボールとヒットで1、2塁だったでしょうか?



ところが、ノーアウト1、2塁で送りバント失敗。最悪のゲッツーで2死2塁ッスよ!!



その後、ヒットとフォアボールで2死満塁となりましたが…、結局無得点~残念~!




もうこうなったら、マジ応援するしかねぇだろうということで、全学応援団のオニイサンからミニメガホンをもらい、臨戦態勢!




お願いしますよホントに~



で、6回の表はゼロに抑えました。



今回は、グリ「サブリミナル」でしょうか(笑)



そして、6回の裏。先頭バッターがヒットで出ます!




でも、後続が倒れ無得点~



7回表は相手の校歌が流れますので、静粛に願いま~す。



なにげに、亜細亜のスクールカラーもグリーンッスか?めっちゃカブッてんじゃん!!



ここで、専大のピッチャーが2番手角田に交代。結果的にこれがヨロシクなかった…




でも、とりあえず7回の表は抑えまして、今度は我々専大の校歌斉唱!!



しかも!!!音頭を取るのは男性の応援団長ではなく、こちらの女性!!!!まさに「スケバン」ですか!!



モチロン、私も校歌は知りません(笑)ので、手だけ振り上げておきました。



やっぱ、私にとってグリーンサブはこういうシチュエーションには欠かせませんね。



専大のスクールカラーもグリーンですから!!!!



しかしこの女性、逞しいです!



しかしながら、ラッキー7もゼロ…



正直、このあたりで「きょうは負けだな」と思っておりました。



その「悪い」予感は的中し、8回表、亜細亜に追加点を許す!



でも、頑張って応援~



残念~、追加点~



でもでも、頑張って応援~



ザザザ残念~、ダメ押し点献上~



あ~あ、負けを確信。



その裏も「淡白宣言」(byさだまさし)でゼロ…



最終回は相手をゼロに抑えました。(というか、亜細亜はもうマジで攻撃する必要がないのです。)



そして、9回裏の攻撃で一矢報いるべく、ヒットで出塁~




ところが、2アウト…



頼む~、1点でも取ってくれ~



という願いも届かず、試合終了~



ご覧のとおりの完敗です。相手に10安打され、フォアボールも5つ与えて勝てるワケがありませんね。



後輩たちよ、とりあえずは1部残留を頼む!!



試合こそ負けてしまいましたが、超久しぶりの神宮での野球観戦を十分に楽しませていただきました。



ちなみに、きょう現在、東都大学1部リーグで我が専大は最終節を残し、青学とともに勝ち点ゼロ。

その青学とは、5月21・22日に直接対決があります。

そこで勝ち点が取れなければ1部最下位となり、2部優勝の拓殖大学との入れ替え戦に回ることになります。

ホントにお願いしますよ!!!

スポンサーサイト
  1. 2013/05/10(金) 21:57:16|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<久々の愛玩飲み? | ホーム | 久しぶりの総本山訪問>>

コメント

さいもん様

こんばんは。(^O^)

試合は残念な結果でしたがチアガールとグリサブを

たくさん見れて満足です。(^_^)ゞ

次の青学戦がめちゃくちゃ重要ですね。

ちなみに青学もスクールカラーはグリーンでしたっけ?

いずれにしても当日は再びグリサブの登板ですね。

昨日のブログの続きは明日でしょうか?
  1. 2013/05/10(金) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

今週も非常にお忙しかったのではないでしょうか。

そんな中、早速のコメありがとうございます。

もうお察しのことと存じますが、私は既にストロングゼロの35缶を4本空けてしまっております。

したがいまして、この先タイピングがママなりませんので、明朝シャキッとコメさせていただきます!!
  1. 2013/05/10(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

応援お疲れ様でした。

完封負けは残念でしたね(>_<)

ヒット10本フォアボール5つも出して5点ですんでよかった方ではないでしょうか。
そしてチャンス凡退ではなかなか勝てませんね。

次の試合は両チームまさに「崖っぷち」なので激闘になるでしょうね!


今回もグリ「サブリミナル」効果はバッチリでしたよ(^-^)v
私も影響を受けてローテを一日繰り上げ今日からグリサブにしましたから(^_^)

  1. 2013/05/11(土) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはよん!ございます。

せっかくの土曜日なのに天気がイマイチですね~

続きが気になっていた東都編でしたが、亜細亜に完敗だったのですね。

せっかく1部昇格したわけですから、1シーズンでとんぼ返りはイヤですよね~

さて、ついにワンちゃん様が116610LVお買い上げ~のようですね♪

これも「さいもんさん効果」なんじゃないっすか~(笑)
  1. 2013/05/11(土) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

本日も精力的にお出掛けでしょうか!

こちらも生憎の雨模様です。

母校の結果は残念でしたね。

今回もチアのショット有難うございます。

僕も生チアを拝見したいですね(^^)

おっと、応援ありきですよ!

観客席のブルーとグリサブのマッチングも再呼応ですね!

サブリミナル効果絶大でしょう。

パンデミックが起こるかもしれませんね(笑)
  1. 2013/05/11(土) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちわ。

球場にグリーンサブ、なんかマッチしてますね。

ワンちゃん様も遂に逝ってしまったようで、、

私もインスパイアされないように心掛けますが。。

でもやはりグリーンベゼル本当美しいですね!
  1. 2013/05/11(土) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ゆうべは大変失礼いたしました。

結局、ストゼロ35缶を6本空けておりました(笑)

アル中一歩手前でしょうか(笑)

さて、内容は完敗でしたが、ブログの画的にはたくさんの収穫があり、また、久々の神宮でしたので大満足でしたね。

チアとグリサブはお楽しみいただけましたでしょうか?

仰るとおり、次の青学戦がとても大事ですね。

双方勝ち点0ですから、1回戦から総力戦になりそうです。

確かに青学もスクールカラーはグリーンでしたね。

正月の箱根駅伝のユニフォームもグリーンでした。

日ロレに持ち込んだ白顔のつづきは、おそらく平日に休み取って受け取った後になると思います。
  1. 2013/05/11(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

けさは早い時間からコメありがとうございました。

しゅうや様は休日も早起きなのですね。

休日の前の夜なんか飲みすぎても、翌朝起きれます?

私はてんでダメですね。

けさなんか起きたの9時ですからね。

さてさて、ご覧のとおり、0封負けで手も足も出ませんでした。

確かに、10安打5四球で失点5で済んだのは良かったほうでしょうね。

しかし、如何せんウチは打てないですね。

今週の水曜日の中大戦では、島袋に13奪三振を献上ですよ(笑)

もちろん完封負けでしたし…

次の青学戦は本当に正念場ですね。

そのときは私も仕事そっちのけで、東都大学野球のサイトの速報に釘付けでしょう。

グリ「サブリミナル」に反応いただき恐縮です。

ローテ前倒しで本日からグリの登板ですね。

しかししゅうや様、そろそろデイトナの購入計画が具体化しそうですかね。
  1. 2013/05/11(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

東京は朝から生憎の雨だね~

モラール君は家族サービス中かな?

さてさて、東都編のつづきは残念な結果となってしまったのよ…

やっぱ亜細亜は強いね。東浜が抜けても層が厚いよ。

ホントせっかく1部に昇格したんだから、「剛長渕」は絶対にイヤだよね。

おっと、最近の若い連中は「とんぼ」を知らないんだったね(笑)

次の青学戦は、できれば休み取って観に行きたいくらいだよ。

おっと!ワンちゃん様がグリサブ逝かれたんだ!?

きょうはバタバタしていて、ワンちゃん様サイトはまだお邪魔してないんだけど。

流石はワンちゃん様、有言実行だね。

いやいや、LVご購入はオレ効果じゃないっしょ!

ワンちゃん様にとって「宿命」だったんだよ。
  1. 2013/05/11(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

東京はせっかくの休日ですが生憎のウェイン・レイニーです(笑)

ロレ卿の詩様も本日はマッタリ系でしょうかね?

私は今まで「買出し」等々で慌しくしておりました。

まあ、実力差と言ってしまえばそれまでですが、亜細亜は強かったですね。

気持を切り替えて最終節の青学戦に賭けたいと思います。

チアの雄姿はお愉しみいただけましたでしょうか?

学生のチアは爽やかでイイですね~

おかげで缶チューハイがススム君でしたよ(笑)

ロレ卿様もシロメシ三杯はイケますよ(笑)

応援ありきのチア観戦もよろしいのではないでしょうか。

チアも「観られるため」にやっているのですからね。

確かにブルーとグリサブは非常にマッチしておりますね。

ロレ卿様にコメ頂いて気付きました。

これだとB・BLUEベゼルとも好相性でしょうね。

グリサブパンデミック起こるでしょうか?

でも、流通している個体が少ないかもしれませんね。
  1. 2013/05/11(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

北海道の天気はいかがでしょうか?

そろそろサクラも見ごろになりつつあるのでしょうね。

ロレ卿の詩様も仰っておられましたが、観客席のブルーとグリサブってホントマッチしてますよね。

球場とグリサブの好相性は、今後のブログ用画像においても新発見でした。

どうやらワンちゃん様がグリサブ逝かれたみたいですね。

あの方は「やると言われたら必ずやられる方」ですから、ホントご立派としか言いようがありません。

後でワンちゃん様ブログにもお邪魔したいと思います。

プラチナオレンジ様も、こうやってブログ仲間がグリサブで盛り上がっているのをご覧になると、インスパイアされてしまうでしょうか?

まだプラチナオレンジ様はお若いですから、この先ジックリと勝機を窺われてみてもよろしいでしょうね。

しかし、グリーンダイアル&ベゼルは美しいですよね!
  1. 2013/05/11(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

2投目失礼致します。

例の自爆事故以来深酒はしていませんが午前様でも大体6時前には起きますね。
その代わり夜起きてるのが難しくなりまして調子がいい時は8時前に寝る事もあります(笑)
完全にシジイですね(*_*)

さて、デイトナですが数件に予約しています。
黒顔は予約人数からも価格改定前には間違いなく間に合わず白顔ならなんとかという状況でしょうか。
とりあえず今は白顔が候補ですね。

しかしながら、迷いといいますか悩んでるんですよね~

果たしてエクツーと旧ブラサフをサクリファイスしていいものか . . . う~ん ですね
そのせいか全く探してはいないし完全に受け身の感じですね。

ワンちゃん様のような方法で現物を見ながら考えようかなとも思っています。

いずれにしろ価格改定次第ですが
決めるのは自分ってことはわかるんですがどうなんでしょうこれでいいんでしょうかね?

不躾な質問で申し訳ございませんが
さいもん様から少しでもアドバイス
頂ければ幸いです。
  1. 2013/05/11(土) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

2投目失礼します。

今は雨足が強いです。函館の方は開花しているようですが、札幌はまだまだって感じですね。

ワンちゃん様のブログ覗きましたが、流石というか凄いです。ワンちゃん様だからできることかもしれません。

私もブログを通してインスパイアされっぱなしで。。自分を見失わないようにしないと駄目ですね(笑)

資金の問題もありますが、これから先情報を集め、ドッシリ構えたいですね。
  1. 2013/05/11(土) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

本日2投目ありがとうございます。

しゅうや様はスゴイですね。

飲んで午前様で帰宅しても「おは6!」ですか!!

でも事故を教訓に深酒をしないというのは素晴らしいと思います。

私も酒にまつわる失敗は数多いですが、懲りずにガッツリ深酒しちゃいますからね。

意志が弱いのだと思います。

しかし「調子がイイ時には20時前に寝る」というのはウケました(笑)

流石にジジイの私でも最速で21時台ですよ(笑)

さて、デイトナ購入計画の件、進捗等々をお示しいただきありがとうございます。

なるほど、予約は入れておられるのですね。

価格改定のXデーは6.1とも噂されておりますから、やはり狙いは白顔→黒顔チェンジでしょうか。

一方、デイトナを購入される場合には、Ref.14060MとRef.216570WHがサクリファイスせざるを得ないのですね。

仮に、正規でデイトナを買うとしたら約100万円ですよね。

そして、先ほどクオークに電話して、Ref.14060M(仮にM番)とRef.216570WHのG番(ベゼルに大きな打ち痕なし)の買取価格を聞いたところ、ブラサブが概ね30万、白顔は50万(高!)ということでした。

なので、追い金が約20万以上発生する計算となりますね。

ここからは私のご進言になりますが、「値上げ前」にデイトナを逝くか逝かないかは、「しゅうや様がどれだけデイトナに対する情熱をお持ちか」ということだと考えます。

寝ても醒めてもデイトナのことが頭から離れないレベルであれば、2本をサクリファイスしても逝くべきだと思いますね。

ロレヲタにとってRef.116520は「いつかは逝きたいモデル」の筆頭ですから、購入して後悔することは絶対にないでしょう。

また、その資産価値は絶大ですから、人生何が起きるかわかりませんので、家庭に万が一のことがあり、生活費等々が困窮したときには売却すれば良いわけですし。

さらに、普段使いにはRef.116610LVという強力な相棒がおりますから、デイトナは「ここぞ」というときに登板させれば、着用回数もそんなに増えませんので、センターポリッシュブレス部のキズもさほどつかないでしょうから。

確かに、愛着あるブラサブ&白顔をリリースするのは寂しいというお気持も良~くわかりますが、「デイトナにREBORNする」と考えれば非常にポジティブな気持になるのではないでしょうか?

長々と書いてしまいましたが、私の場合、スポロレというのは、あるモデルが気になりだすと、結局買わないとその気持がおさまりません。

なので、しゅうや様がデイトナが気になって仕方がないのであれば、値上げ前でしたら逝ってもよろしいかと存じます。
  1. 2013/05/11(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんばんは。

本日2投目ありがとう存じます。

札幌のサクラはまだ開花しておりませんか。

開花が待ち遠しいですが、満開の暁には、ぜひエクツー白顔とのコラボショットが見たいですね~

エクツー白顔ほどサクラに合うロレは無いと勝手に思っております(笑)

先ほどワンちゃん様ブログにコメさせていただきましたが、ホントにワンちゃん様はスゴイと思います。

今や世界から注目されるロレヲタですよ。

私もワンちゃん様のようなお方と交流させていただけて幸せです。

でも、プラチナオレンジさまの「自分を見失わないようにしないとダメ」というお考えは素晴らしいですね。

まだお若いですし、ロレは逃げませんし、まだまだこれから魅力的なスポロレはたくさん出てきますから、ホント「ドッシリ」構えるのが得策ですよ。

私は人生折り返しを過ぎつつありますので、新規購入はもうほとんどしない(というか金が無くてできない)で、着用&維持で愉しんでいこうと思っています。

40歳で買い終えて、40年使うってのが究極の目標です。
  1. 2013/05/11(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

3投目失礼致します。

いい感じになっていますでしょうか?

わざわざクオークさんにまで
確認していただいて大変恐縮です!(by梨元氏)

Ref.14060Mはランダムなのでもう少し高いでしょうか。

正直気持ちは半々ですが
やはりその時が来たら逝くべきですね!
言われた通り結局買わないとおさまらないですもんね!

価格改定後でしたら今よりはタマ数も増えると思いますのでその時はゆっくり考えようと思います(^_^)

ただ、購入した場合1週間ローテには入れないと思いますので(限定して使う予定)
グリサブとディープの2枚看板になりますでしょうか。

しかしながら、かなり厳しいのに
もう購入したつもりでいますね(汗)

本日はありがとうございました!

  1. 2013/05/11(土) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

ゆうべは3投目ありがとうございました。

Reが超遅くなりまして恐縮です(梨元氏)。

私の勝手なご進言が少しでもしゅうや様の参考となっていれば良いのですが…

繰り返しなりますが、気になったら結局買っちゃうんですよね…

なので、タイミングや金策等々、諸条件が整った段階で逝かれるのが得策と存じます。

なるほど、デイトナ購入の暁には「限定使用」ですね!

まさに「ハレの日用」といったところでしょうか。

私は「ハレの日」がほとんど無いので、最近はデイトナを全く使用しておりません(笑)

はやくデイトナが出動できる日が来てほしいものです。

いずれにしましても、私が思うに、しゅうや様は近い将来、デイトナオーナーになられている気がします。
  1. 2013/05/12(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/145-35f6271b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR