人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

久しぶりの総本山訪問

こんばんは。

先日、我が後輩のモラール君からこんやの対バンのオファーがあったのですが、残念ながらその時点で私のきょうの残業が決定的だったため、やむなく延期となりました。

モラール君、申し訳ないッス!

リターンマッチは必ずやるからヨロシクです!!


さて、きょうの記事は時系列的に、中途半端となっている先日の東都大学野球の専大戦の続編なのですが、記事のボリュームに対し、私のバッテリーの残量が反比例している関係上、その野球観戦後のネタでイカセテいただきます。


神宮球場で母校の応援を了した後、私はとあるところへ向かいました。



なかなか清潔感のあるStreetですね。



信号待ちの時間を利用して、専大応援用のグリサブ&カメレオンのツープラトンショット!!



この時点で、私がどこへ向かっているかわかった方は多いでしょうね。




またまた、グリーンRendezvous。



これはこれは、TIFFANYではありませんか。



ハイ、もう皆さんお分かりですね。有楽町から日ロレ丸の内SCに向かって歩いてきたのでした。

ちなみに私が前回訪問したのが、ブラサブのブレスアジャストのために2月末だったでしょうか?

なので、ちょうど2か月ぶりということになりますかね。



久々だぜロレヲタ総本山!!



というワケで、とある依頼をしてきました。

スンマセン、きょうはもうネムイ(←いつもだろ!!)ので、その結果等々はいずれ改めて…



変なキズを付けられていないかが心配です…
スポンサーサイト
  1. 2013/05/09(木) 21:05:30|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<TRY HARD!!「戦国東都」(Part2) | ホーム | やっぱ頼りになります東急ハンズ!!>>

コメント

さいもん様

こんばんは。(^O^)

うーん、グリーンサブを日ロレにですか!

?????????

調整でしょうか?ダイアル、ベゼル、ブレス交換はあり得ないですし。。。

続編が大変気になりますね。(^.^;
  1. 2013/05/09(木) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おばんです!!

毎日のブログ更新お疲れ様です。

本日は、先輩にフラれて、ひとりでヤケ酒ですよ~

嘘です(笑)

結局自分も会社に残り、先程帰宅しました。(本日、余計な法案が国会を通過しましたね。。さいもんさんにも影響あるでしょうか??)

よってオフ会の件については、先輩の言葉を借りて「No problem!!」ですよ。

まあ先は長いですし、今回のオファーは突然でしたし(いつもだろっ)、お互いユルくやっていきましょう!

お盆には、江戸オフ会も開催されそうですから、そこに照準を合わせていきます!!

しかし、ワンちゃん様はお盆時期に帰省されるのでしょうか?!気になるところです。

さて、本日も含みを持たせる記事ですね。

ダイアル変更でもなさそうですし、まさかロレ卿の詩様にインスパイアされ、ブレス変更??

妄想は膨らみますよ\(^o^)/

しかし、今回も綺麗に日ロレ@丸の内をパシャってますね。

内部はもちろんですが、外部からの撮影も結構うるさいんですよね。

まさか常連顔パスで既に日ロレから許容されているのでは!!!(笑)
  1. 2013/05/09(木) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

お~~~~~~~~!

日ロレ撮影ですか!

これ意外と大変ですよね。

1度中から警備員が飛び出してきた事が有りましたよ。

撮影自体は、法に触れる行為ではないのですけれどね。

最後の引き換えカードは、何でしょうか!?

グリサブとは、関係有りませんよね。

デイトナの白顔へ再度変更。

DEEPのダイアル変更。

これくらいしか思い浮かびません(^^:)

次回のブログを楽しみにしております。
  1. 2013/05/09(木) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

スミマセン、思わせぶりな記事となってしまいましたね。

ちなみに、ものすごく大したことのない依頼ですので(笑)

しかし、この日は連休の谷間だったからでしょうか、水曜日の午後だというのに丸の内SCはエラク賑わっておりましたね。

で、サービスに出したのはグリサブではなくて、最近流行の「今、エクツー白顔がアツい!!」の白顔ですね。

流石に、その日はめているロレをサービスに出して手ぶらで帰るというのはできません(汗)

ロレがないと私は死んでしまいます(笑)
  1. 2013/05/10(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

おはよん!

ゆうべはコメありがとね!

きのうはホント申し訳なかった。

でも、モラール君も結局残業だったんだ。

お疲れッス!

「マイナンバー法案」通過したね。

オレの仕事的にはあまり影響がないと思うけど、モラール君のほうはどう?

まあ、個人情報保護の問題とか、いろいろとまた大変だろうね。

オフ先延ばしについて「ノープロブレム」と笑い飛ばしてもらえるのは嬉しいよ。

確かにお互い先は長いからユル~くやっていこう!!

ロレ卿の詩様情報によれば、お盆には江戸オフもあるみたいだしね。

ワンちゃん様が上京されるのはいつなんだろうね?

去年初めてお逢いしたのは7月中旬だったから、必ずしもお盆とも限らないカモだね。

お仕事の都合等々がおありなんじゃないかな?

いずれにしても、我々は「先方に合わせるほう」だから(笑)

いやいや、今回日ロレに出したサービス内容はホント大したことないのよ(汗)

ボンビー「モッカモッカ絶好調!」なオレが、たいそうなメンテに出せるわけないじゃん。

あまり期待しないでアップを待っててくだされ~

確かに、日ロレ丸の内を撮影するときはシビアになるよね。

ロレ卿の詩様は外部から撮影していたときに、中から警備員が飛び出してきたみたいだからね。

内外かかわらず、撮影時は細心の注意が必要だね。

オレの場合、撮影時は必ず警備員からブラインドになる場所を計算して、そこからパシャってるよ。

でも、モラール君の言うとおり、丸の内SCの受付の連中には顔は覚えられていると思う。

何となく向こうの対応でわかるんだよね。

変なことできなくなってきた…
  1. 2013/05/10(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

仰るとおり、営業時間内の日ロレ丸の内SC撮影はとても気を遣いますね。

私も1度警備員ににらまれたことがありましたので、それ以来、必ず中の警備員から見えない場所に立って撮影しております。

こっちにしてみれば「別にいいじゃんよ~」という感じですがね。

スイマセン。

今回のサービスはホント大層なモノではありませんで「チョイネタ」レベルですので(汗)

ちなみに、グリサブとは関係ありません。

これを日ロレに出してしまいますと、その後私は丸腰で帰らなければなりませんので、まさに「レミントンショットガンを奪われた大門圭介」状態ですよ(笑)

死んでしまうのです。

で、出したのはきのう散々ロレ卿の詩様のジェラスィ~をMAXにいてしまいました「アイツ」です(笑)

カレー様が白顔を逝かれるか、注目されますね。
  1. 2013/05/10(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。グリーンサブ・・・・見ているだけで涎が出そうです。朝から失礼しました!

とある依頼・・・もしや、ロレ卿の詩様のジェラスィでしたか。

現行グリーンサブのブレスがあれに変わると、また違った味がでますね。想像しただけで興奮してしまいました。

華金ですが、がんばりましょう。
  1. 2013/05/10(金) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます。

きょうは嬉しい華金ですね。

プラチナオレンジ様は、お酒はお飲みになるのでしょうかね?

私もきょうはガッツリ飲みたいです。(←いつもだろって)

さて、グリーンサブもイイ時計ですよ~

ワンちゃん様・ロレ卿の詩様・そして私と、ブロガー3人ともに保持しておりますので、いずれはプラチナオレンジ様も捕獲対象にいかがでしょうか?

GMTウォッチ2本をお持ちですので、シンプルな3針ダイバーズも1本あってよろしいかと存じます。

今回日ロレに依頼した白顔のメンテ内容は、ホント大したことないのであまり期待なさらないでくださいませ。

  1. 2013/05/10(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

ご返事大変ありがとうございました。

ディープを過去に所有していましたが、現行のブレスに関しての印象はすでに忘却の彼方へいっておりますので、詳細に教えていただきまして、大変感謝しております。

さいもん様のブログを拝見させていただいて、遠くないところにお住まいというのは感じておりました。

オフ会が開催されたときに、都合がつきましたら是非参加させてください。

それにしても、白顔も素敵ですが、さいもん様が所有されている黒顔も非常にイケメンですね。

時間がないのにまだ迷っております。
  1. 2013/05/10(金) |
  2. URL |
  3. カレー #-
  4. [ 編集 ]

カレー様

こんばんは。

いえいえ、とんでもございません。

私が感じるママのコメでしたので、果たしてカレー様のご参考になるかどうかはわかりませんが…

しかしながら、超絶フィットに拘る私としては、どうしても6桁のブレスの秀逸さには触れておきたかったのですよね。

なので、カレー様に現行ブレスの良さを改めてご認識いただいたということであれば、私といたしましても非常に嬉しいですね。

カレー様がご在住の地域と私のおります地域はそう遠くないハズですので、オフ会@江戸開催の暁には、ぜひぜひご一緒くださいますようお願い申し上げます。

おっとカレー様、エクツー黒顔にも魅力を感じておられますね。

となると、仮に今般、白顔黒顔いずれを購入されましても、数年後にはダイアル交換でイメチェンを図られますでしょうか?

そういった愉しみ方もロレにはありますよね。
  1. 2013/05/10(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

コメントに返信していただき、ありがとうございます。

エクスツーは仮に、白、黒のどちらかを購入した場合でも、文字盤交換はオーバーホールの時期に実施すると思います。

6桁では116520の時に、白→黒を行いました。

ロレックスで白(シルバー)を所有すると黒が気になり、黒を所有するとその逆が・・。やはり両方気になります。

スポーツモデルでは、ミルガウスとエクスツー、デイトナ。

やはりエクスツーは気になります。
  1. 2013/05/11(土) |
  2. URL |
  3. カレー #-
  4. [ 編集 ]

カレー様

こんにちは。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

なるほどですね、やはりカレー様はRef.216570を購入された場合は、オーバーホール時にダイアル交換を予定されていらっしゃいますか。

Ref.116520を白→黒化は私も全く同様のことを行いました。

確か7万チョイでできますよね。

私の場合は、黒にチェンジしたときに、望んでいたシルバーっぽく、27と33分目盛りが長いタイプだったので、願ったり叶ったりでしたね。

仰るとおり、スポロレ等は自分が持っていないダイアルのカラーは気になってしまいますよね。

まあ私は、ロレに限らずブーツや服でも「色ち買い」してしまいますが(笑)

極めつけがエクツー黒白持ちや現行SSサブコンプリですね。

自分でも一生治らない病気と諦めております。

エクツーを購入されるか相当お悩みのようですが、このコメをご覧頂いている他の方々も、カレー様がディープかエクツーのどちらをセレクトされるか注目されておられるでしょうね。

吉報をお待ちいたしております。
  1. 2013/05/11(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/144-4cf50090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR