人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

Tricker's with Cropped Pants

こんばんは。

きょうは連休明けの皆さんも多かったでしょう。

いかがでしたか?身体的に辛くなかったですか?

私はてんでダメダメでしたね。

1日中座り続けているだけで気が「狂介」になりそうでしたね(笑)


さて、きのうの東京地方も最高気温が25度くらいまで上昇し、早くも「夏」を感じる陽気となりました。

半袖シャツやビーサン(これは早いでしょうか)を慌てて用意された方もいらっしゃったのではないでしょうか。

一方、私の場合、「夏仕様」のスタイルとして、ここ数年くらい、ボトムスは「クロップドパンツ」を愛用しています。

もともと私は、「夏でも自らの毛脛を人様に見せるのは言語道断」という感じで、頑なにホワイトデニム等のロングレングスで頑張っておりました。

ところが、年々厳しさを増す東京のアツさにとうとう音を上げて、数年前に、「まあ、クロップドだったら膝下まで丈があるので、そんなに見苦しくないだろう」ということで、試しに買って着用してみました。

そしたらどうでしょう。

ロングレングスのときと比べ、たった10数センチ地肌が出るだけで、全然風通しが違うではありませんか!

もうそれ以来、よっぽどドレスコードが高いところに行くとき以外は、夏場はクロップドしか履けなくなったと言っても過言ではありません。

ってな感じで、きのう今シーズン初クロップド with Tricker′sしてみました。



おっと、ずっと私のブログをご覧いただいている方は良くご存知でしょうが、私は365日ブーツでので、当然クロップドにもTricker'sを合わせます。



こうすることにより、「カッチリ感」が出るのかな?と勝手に解釈しております(笑)




他に気を付けている点としては、パンツがタイトフィットであることでしょうか。



いい感じ(笑)の女性のクロップドってほとんどがモモにピタッと張り付くくらいタイトフィットじゃないですか?

また、そのカラーがオフホワイトだったりしたら完璧ですよね。

さらにさらに、それが美尻にもピタッとフィットしていたら、う~ん、まさに「バックシャン!!」

そういうのを見ると私もグッとくるので、良い所は模倣しようということで、私もタイト目にパンツをリフォームしております。

このLevi’sのクロップドも、もともとタイトフィットなモノなのですが、モモ幅をさらに1センチ程削っております。


サイドビュー。



クロップドでもグレンチェックですので、Tricker′sにも合いませんか?



ブラサブも健在です。



もう飽き飽きした感のある「攻め」。



これから秋口まで、Tricker′s with Croppedは、私のテッパンコーデとなります。


スポンサーサイト
  1. 2013/05/07(火) 21:01:36|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<やっぱ頼りになります東急ハンズ!! | ホーム | GW最終日はのんびり曜日>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

僕も久し振りの4時台起床で、クラクラでしたよ。

おまけに陽射しも強くて、外出は無理でした。

さいもん様も、クロップドをお召しになられるのですね~。

意外です。

しかしながら、そこいらのにわかオサレさん達とは、似て非なるコーデですね。

クロップドですと、通常はTシャツ、足元はスニーカーかクロックスでしょう。

さいもん様の場合は、BBLの一点モノに大人のグレン、それをTricker'sで合わせていますからね。

しかも、パンツ幅まで拘っている超上級者向けのコーデですね。

そして、極めつけは腕元のブラサブ!

どこかのファッションADみたいでよ!

僕は、クロップドやハ半パンが絶対に合わない体型です。

まるで、小学生です(笑)。
  1. 2013/05/07(火) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

また逝っていますでしょうか(^_^)

今回も拘りのオサレ全開で素敵ですね!
しかしそれ以上に気になったのは
さいもん様の御御足です!
ぶっちゃけ綺麗ですね(笑)

さて、私は年がら年中デニムなので夏は辛いですね(*_*)
しかも今年の夏のデニムは体型と共にベビーオンス使用なので「氷室狂介」になりそうです(>_<)
  1. 2013/05/07(火) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

おっと今回も恒例のファッションショーですね!!!

さいもん様はさすがお洒落度のレベルが違いますね!

僕などは思いっきりおっさんファッションですよ。

ロレがひと段落したら(←するの?)さいもん様に

いろいろアドバイスいただきたいですね。

今のところ、さいもん様と同じなのはロレだけですからね。
  1. 2013/05/07(火) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべは、昼間の疲れがドッと出て、早々に逝っておりました(笑)

きのうの朝はロレ卿の詩様も「おはよん!」でいらっしゃいましたか!

となると、中田有紀もご覧になりましたでしょうか(笑)

確かに、久々の「おはよん!」ですとクラクラくるでしょうね。

まあ私はジジイですから、朝早いのは慣れっこですが…

さて、クロップドに関しては、東京砂漠の尋常ではない暑さにギブアップして着用しております。

仰るとおり、ロレ卿様がお持ちでいらっしゃる私に対するイメージとは相容れないかもしれません。

私も、数年前までは、真夏でも毛脛を晒すなんて…と思っておりました。

しかしながら、人間、楽な方に流れてしまいました(泣)

もうロングレングスは夏に穿けません。

唯一の抵抗として、Tricker's&キレイ目シャツで誤魔化しております。

やはり、年齢とともに、暑さ寒さが非常に身体に堪えるようになってきました。

それに対し、先日のオフ会でもお聞きしましたが、ロレ卿様のお勤めの企業はドレスコードが非常に厳しく、真夏でもビチッとJK着用&タイドアップをされていらっしゃるロレ卿様には本当に頭が下がります。

梅雨がなく、真夏も東京ほど暑くない札幌にいらっしゃるワンちゃん様が羨ましいですね。
  1. 2013/05/08(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべも早々に逝っておりました(笑)

オサレ全開なんてとんでもありません。

ジジイになって東京の暑さにガマンしきれず、楽な方に逃げてしまった結果です。

本当は、ロレ卿の詩様のように、真夏でも涼しげな表情でJKパンスタイルで通したいのですが。

本当のオサレは、「ガマン」の上に成り立つと聞いた事もあります。

残念ながら、そのガマンがもう私にはできなくなっております(泣)

おっと、しゅうや様は年中デニムでいらっしゃいますか?

ヘビーオンスということは14.5ozくらいでしょうか?

福島も真夏ですと35℃くらい逝ってしまうのでしょうかね?

となると、ヘビーオンスは辛いかもしれませんね。

まさに「狂介」ですね(笑)

ちなみに氷室ックが昔、京都の占い師に「その『狂う』という字は絶対に使ってはいけません」と言われて。狂介→京介に改名したのは、ヒムヲタの間では有名な話です。

それまで鳴かず飛ばずだったBOOWYが、氷室ックが改名したらソッコー売れたというウソのようなホント話ですね。
  1. 2013/05/08(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

2投目失礼致します。

今育てているデニムは17ozですが
21ozを買うか悩んでいるところです(^_^;)

福島は盆地なので凄くジメジメして暑いですよ~(汗)
たまに日本一になる時もありますね(>_<)

氷室ックの事はそんな話があったのですか。
また一つ物知りになりました!
  1. 2013/05/08(水) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべはコメントありがとうございました。

オサレなどとんでもありません。

加齢により、東京の暑さに耐えられなくなり、楽な服装に流れてしまいました。

暑さ寒さが身体に堪えるというのは、本当に年齢を感じます。

札幌は冬場は非常に大変だと思いますが、梅雨がなく、夏場も比較的過ごしやすいのはとても羨ましいですね。

私も札幌に遊びに行くなら絶対に夏場と決めております。

その節はぜひともオフ会よろしくお願いいたします。

私がワンちゃん様にファッションに関するご進言ですか?

あまり気の利いたことは申し上げられないと思いますが、Tricker's のことでしたら、何らかの具申はできると思います。
  1. 2013/05/08(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

けさも早々から2投目ありがとうございます。

現在しゅうや様が育てておられるのは17ozですか!

かなり肉厚デニムですね~

夏場だとかなりキツくないですか?

で、さらに上の21ozを検討中ですか!

それはもう屈強でしょうね~

一度私も生地を触ってみたいです。

しかし福島も盆地特有の暑さなんですね。

私が以前住んでいた前橋も盆地でしたので、何となく感じはわかります。

夏場の盆地は死にそうになりますよね。

氷室ックの改名は、飲み会ネタにでも使ってくださいね!
  1. 2013/05/08(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。

私のブログへのコメントありがとうございます。

さいもん様のブログをリンク付させて頂きました。

これからもお時間のあるとき覗いてください。
  1. 2013/05/08(水) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

そして、Myブログでは初めましてですね。

いつもご覧いただきありがとございます。

また、コメもいただきありがとうございます。

早速、リンクを貼っていただき恐縮です(梨元氏)。

同じエクツー白顔ユーザーとして、一緒に盛り上げていきましょうね!

クダラナイブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2013/05/08(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/142-41685994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR