人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

大きく変貌を遂げた中野

こんばんは。

GW後半も残すところあと1日となりましたね。

皆さんもやり残すことのないよう、明日も張り切って行きましょう。


さて、きのうは、ジュクシンのサイゼで食事を済ませた後、「そういえば、しばらく中野のブロードウェイに行ってないな…」ってことで、中央線でジュクシンから中野に向かいました。



いやぁ~、中野に来たのも久しぶりですね。



昨年10月に中サンで行われたT-BOLANのライブ以来でしょうか。



早速、ロレヲタの聖地、ブロードウェイに向かいます。



脇目も振らず、3F直通エスカレーターに乗ります。



うぉ~、久しぶりだぜ!!



ジャックロードに到着~と思いきや、ナ、ナント、改装されているではありませぬか!!!いつの間に!?



きのうもイイ感じでお客さんがいました。



ジャックロードは並行店でも安いほうではないと思いますが、ディープが90万超えですよ…



デイトナに至っては、リーマンショック前の水準に回帰…



いずれにしても、これから円安がさらに進んだら、目も当てられない価格になるのでしょう。


そして、私がビビッたのがこちら。以前はなかった、ジャックの商談専用スペースですよ!!



いやいや、ジャックさんの業績は順調に右肩上がりなのでしょうね。恐れ入谷の鬼子母神です。



一応、「まじめなとけいや」も覗いてみました。



こちらもジャックに負けず劣らず盛況でしたね。



「ま、これから数年は絶対にロレは買えないな」とブロードウェイで再認識させられた後は、「どうやら中サンの近くに再開発されたエリアがあるらしい」とカミサンが言うので、そっちに行ってみました。




そこには、「中野セントラルパーク」なるものができておりました。今の今まで、全く知りませんでした(汗)



大学のキャンパスまで!!



帝京平成大学と…



明治大学。



いやぁ~、中野は中学生の頃から良く遊びに来ておりましたが、当時とは隔世の感ですね。ホント私もジジイになったモンです。



皆さんも、ブロードウェイに行かれた後は、この「中野セントラルパーク」まで足を延ばされてみてはいかがでしょうか?

食事をする場所もかなりありますよ。



ジャックを含め、中野の変貌ぶりには本当にビビりました。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/05(日) 19:49:58|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<GW最終日はのんびり曜日 | ホーム | 久しぶりの「さいもんスペシャル」>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

連日の大作!ご苦労様です。

中野は、もうかれこれ2〜3年は行っていませんね。

だいぶ変わった、変貌した事は、ジャックの店舗を見ただけで理解出来ました。

ブロードウェイの中では、独り勝ち状態ですね。

これから、まだまだ業績を伸ばす事でしょう。

帝京大と帝京平成大とは、違うのですかね。

今回のGWには、時計店廻りが出来なかったのですが、お盆には廻りたいと思っております。

勿論、買わ(え)ないですけれどね(^^;;
  1. 2013/05/05(日) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

おっと!!!ロレヲタの聖地、中野ブロードウェイに行かれたんですね!

相変わらずの盛況ぶりですか。

ほんとここだけはバブルがずっと続いている感じですね。

ジャックの商談スペースは僕が正月に行った時にはできてましたね。

すでに価格面では安い並行店では無いですが、やはり中野の知名度でしょうか。

僕も次に行くことがあるのかは微妙ですが10年後とかはもっと凄いことに

なっているかもですね。

中野セントラルパークというのもできたのですね!

さすが東京、刻々と変化していきますね。

さいもん様はもう何年もロレを購入することは無いだろうと思われている

ようですが僕にはGMTのB-BLUEベゼルが登場したらスイッチの入った

さいもん様の姿が勝手に浮かびあがってきてしまいます。(笑)

どうなりますかねー
  1. 2013/05/05(日) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!

先日、自分も「中野ブロードウェイ」調査を敢行した時に、駅周辺の変貌ぶりにビックリしました。

さて、さいもんスペシャル久々登場ですね。

こりゃこりゃ良い意味で全国のファンにロレ以外でも影響を与えておりますね(笑)

しかし、奥様はまだガラケーでありますか。

根拠はないですが、なんか安心しますね(笑)

まさしく淑女的なイメージですね!


自分は、久々の連休&家族サービスだったので、体ボロ気味ですかね。。

明日以降は、まったりロレ愛玩飲みしたいッス(笑)
  1. 2013/05/06(月) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

短信すらできない程酔っ払っておりました(笑)

大作とはとんでもないです。

ゆうべはかなりの手抜きですよ(笑)

ロレ卿の詩様も中野はとんとご無沙汰ですね。

これだけ並行価格が上がってしまいますと、ブロードウェイ行く気も失せるってもんですよね。

私も当分は行く必要もないですよ(笑)

しかし、ジャックは本当に繁盛しておりますね。

日本における並行店の草分け的存在ですから、コツコツと実績を積み上げてきた成果でしょうね。

したがいまして、今後も安泰でしょうね。

ラグビー全国大学選手権4連覇中の帝京大学と、帝京平成大学の違いは…、私も存じません。

ただ、私大の都心回帰がこのところ顕著であることに間違いはありませんね。

少子化の進捗により、特に私大は生き残りに必死でしょうからね。

ロレ卿の詩様もお盆に関東入りされた際は、ぜひブロードウェイに行ってみてくださいませ。

あまりの変貌・繁盛っぷりに唖然とされると思いますよ。
  1. 2013/05/06(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

たぶんワンちゃん様と初めてお逢いしたとき以来、きのうはブロードウェイに行って参りました。

しかし、ジャックの店舗拡大はビックリしましたね。

相当儲かっていると思います。

客もひっきりなしに訪れておりましたしね。

ワンちゃん様の仰る「ココだけがバブルがずっと続いている感じ」のとおりですね。

並行店でも決して安いお店ではありませんが、立地&実績で客の信頼が厚いのだと思います。

10年後にはジャックもどうなっているのでしょうね?

いずれにしても、ブロードウェイからは動かないでしょうね。

ココにあることがプライオリティとなっておりますからね。

中野セントラルパークは本当に全くノーマークでした。

都民失格ですね(汗)

もともとは何があった場所かすら知りません。

東京の変貌っぷりには、私はもうついていけませんよ(泣)

B・BLUEベゼルのGMTですか!!

確かにあの青は魅力ですね。

ややもすると「さいもんスイッチ」がONになる可能性もあるかもしれませんが、そのときは当然、手持ちのどれかがサクリファイスとなるでしょうね。
  1. 2013/05/06(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

おはよん!

ゆうべは遅い時間にコメサンキュー!

モラール君も先日ブロードウェイ行ってきたんだ?

例のウェストジュクシンアンダーパスを歩いたって、そん時か?

しかし中野駅周辺も変わったよね~

オジサンびっくりしちゃったよ。

東京もどんどん変わっていくよね。

オレはもうついていけないよ。

さいもんスペシャルは、最近このブログをご覧になり始められた方々用に特集してみたよ。

まあ、外食の中では非常にヘルシーメニューだと思っているので、健康増進に寄与できれば幸いだよね。

カミサンがスマホにしたら、ブログやってるのわかっちゃうだろうね。

早晩そうなるでしょう(笑)

モラール君も連休中はずっと家族サービスだったんだろうから、きょうくらいはマッタリ過ごせるといいよね。

オレも今日はのんびり曜日の予定だよ。
  1. 2013/05/06(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

今晩は。

中野も日々変動を続けてますね!

私もブロードウェイはよく行ってます!
1階の大黒屋さんを確認して、ジャック、かめ、オノマックスと回るのが定番です。

しかし、正規店にはほとんどないデイトナを5本も在庫として持ってるのは流石としか言いようがありませんね!

あの値段差なら、白を買って黒に変えたほうが安いのかなぁ~(笑)

はやく、2013年モデルの予価が知りたいですね!
  1. 2013/05/06(月) |
  2. URL |
  3. ごん #-
  4. [ 編集 ]

ごん様

こんばんは。

ごん様もこのGWはいかがお過ごしになられましたでしょうか?

おそらく、左腕?のRef.216570白顔を観る回数が尋常ではなかったと推察いたします(笑)

おっと、ごん様もブロードウェイは良く行かれているのですね。

となると、お住まいは都内or東京近郊でいらっしゃいますでしょうか?

いつぞやは「白会」オフができるといいですね(笑)

やはり、先月30日に白顔を逝かれる前には、十分な市場調査を行われておったのでしょうね。

しかし流石はごん様、大黒屋→ジャック→まじめなとけいや→ONOMAXというルートもルーティンですね!

私も概ね一緒です(笑)

確かにジャックのデイトナ在庫状況は見上げたモンだと思います。

やはり「SINCE1987」という実績が成せる業なのでしょう。

腕利きのバイヤーも多数抱えているのでしょうね。

仰るとおり、この価格差であれば、絶対に白顔を購入して黒顔にチェンジした方がお得です。

以前Myブログでも紹介しましたが、私もそれを実践して約7万円強でしたから。

いずれにしましても、ジャックは最強並行店として、益々繁栄していくことに変わりはなさそうです。
  1. 2013/05/06(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

そろそろいい感じでしょうか(^_^)

今日は連休の最終日、月曜ですが
サザエさんシンドロームですね(*_*)

今日は息子と100球ほどキャッチボールをしてまったりと過ごしていました(笑)

因みに小6の娘もいます。
何かと難しい年頃で「まだ時計見るの~」と色々ヒンシュクをかっています(^_^;)

さて、この辺りは田舎者の私にはまさに未知の領域ですね!
きっと時計の多さや活気に圧倒されまくりでしょう(汗)
  1. 2013/05/06(月) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

いやいや、コメ頂いた時間があと10分遅かったら逝っておりましたよ(笑)

ジジイ全開です。

さて、きょうは本当にサザエさんシンドロームで憂鬱でしたね。

何とかポジティヴ思考にしないといけないのですがね。

おっと、しゅうや様はきょう、専修大学硬式野球部入部予定の(笑)ご子息と、ガッツリキャッチボールですか!!

イイですね~

けっこうお疲れになったのではないでしょうか。

おっと!しゅうや様には野球少年のご子息のお姉さんもいらっしゃいましたか!!

11~12歳の女の子は確かに難しい年頃ですよね。

男親では理解ができない部分もけっこうあると存じます。

でも、ここはひとつ、ジックリと時間をかけて、ロレの素晴らしさを娘さんにご教示差し上げてみてはいかがでしょうか。

しゅうや様のDNAをお持ちの娘さんなら、きっとその素晴らしさを理解されることでしょう。

ちなみに、中野の変貌っぷりには私ももうついていけませんね。

どうぞお好きにおやりくださいといった感じです(笑)
  1. 2013/05/06(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/139-8c9b16f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR