人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

久しぶりの「さいもんスペシャル」

こんばんは。

GW真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

きょうの都区部も非常に良い天気&気温でしたので、お出掛けになられた方も多かったのではないでしょうか。


さて、きょうは我が家に私の両親が訪問してきまして、ひとしきりもてなしをして、無事に帰ってもらいました。

帰りはジュクシンまで両親を送っていきましたので、別れた後はカミサンと「お疲れ~」ということで、ジュクシン駅近くのサイゼリヤで早めの夕食を取りました。



きょうのお供は「デイサブ」こと、Ref.116610LNでした。



きのうはグリサブを大特集でしたので、きょうはデイサブでバランスを取りましょうね。



久しぶりにサイゼに来ましたが、何気にグランドメニューがリニューアルしていました。



まずは、いつもどおりデキャンタの白ワインをオーダー。



お疲れで~す!



サイドディッシュの新メニューで気になったセロリのピクルスと、




キャベツとアンチョビのソテーをオーダー。特にアンチョビのソテーはワインがススム君でしたね。




それでは、最近このブログをご覧になり始めた方のために、「さいもんスペシャル」についてご説明いたします。

なお、既にご存知の方は読み飛ばしていただいて結構でございます。

ほうれん草のオーブン焼き(通称「本体」)と、



ほうれん草のソテー(通称「替え玉」)をオーダーします。



そして、さいもんスペシャルと相性の良いガーリックトーストもあるといいでしょう。



ちなみに、カミサンはハンバーグステーキをオーダーしてました。



しかし、デイサブからは本当に「中庸の美学」を感じます。



おっと、フレッシュチーズとトマトのサラダもワインにはベストマッチですね。



きょうは、デイ「サブ」リミナル効果を狙っております(笑)





個人的には、Levi's等のBLUE JEANSにはブラサブよりもデイサブに一日の長があるように感じます。根拠はありません(笑)



最近は、カミサンも私にインスパイアされ?サイゼに来ると必ずほうれん草のソテーはオーダーしております。うん、イイことなのだ!!



そろそろ私用にオーダーした品がサプライされてきましたね。





これはカミサン用。




それでは、さいもんスペシャルのつくり方をお示しします。

替え玉を…



豪快に本体に投入!



まあこういった行為自体、サイゼリヤ的にも想定していないでしょうけれどね。



そして、満遍なくかき混ぜます。



ほうれん草の緑とクリームの白がバランスよく調和したくらいで、さいもんスペシャルが完成~♪



そして、ガーリックトーストはこのようにあらかじめ1本を4等分しておきましょう。



色目的に、さいもんスペシャルにはグリサブが一番マッチするのですが…、デイサブでも意外にイケますね。



さいもんスペシャルの正しい食べ方。このように、クオーターカットしたガーリックトーストに乗っけてワシワシといただきます。



それを白ワインで流し込む!至福の瞬間です!!



箸休め(ここではナイフとフォークとスプーンですが)的に、トマト&チーズもイイですね。



いつもカミサンからは「おすそわけ」があります。



モチロン、肉にもさいもんスペシャルはベストマッチ!



デキャンタの白がなくなったのでお替り~



ここで、カミサンがフォカッチャとガーリックトーストの1対1のトレードを申し込んできたので快諾~♪



当然フォカッチャにもさいもんスペシャルをONでしょう!(王・長嶋ではありませんよ(笑))




白デキャンタのお替りがサプライ!



いやぁ~、このサイゼでのひとときは、私にとって非常にサティスファクションなのです。



デイサブよ、やはりオマエも無くてはならない存在なのだ!!



さいもんスペシャルとガーリックトーストはバランスよく食べましょう!これくらいがナイスバランスですね。



残り一口ずつ…完璧なバランス!



う~ん、最後の一口!!



ガッツリ完食~




17時前にきょうの食事終了はさいもん的にオーライですね。




いつもながら、これだけタラフク飲んで食って驚愕の安さ!サイゼ大好きです!!



スポンサーサイト
  1. 2013/05/04(土) 21:26:38|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<大きく変貌を遂げた中野 | ホーム | 第3回グリサブオフ「緑会」開催>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

本日もホスト役ご苦労様です。

久しぶりのデイサブですね!

中庸の美学、判ります。

無くてはならないコレクションですよね。

そして、お決まりのサイゼ!

お財布に優しく、何よりさいもん様スペシャルがありますからね〜。

実は、サイドメニューもしっかりしているんですよね。

セロリがなんとも美味しそう。

そして、定番のカプレーゼ、ガーリックトースト、僕も数日前に食べたプチフォッカ(^o^)

ワインもススム君ですよね。

今回もかなりのショット数だったと想像致します。

そろそろ奥様も気がついているかもしれませんね(^o^)

全国的に有名なロレブロガーと判ったら、喜ぶのではないでしょうか。
  1. 2013/05/04(土) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

おっと久しぶりのサイゼではないでしょうか。

今日のブログもミッチリという感じでご馳走様でした。(笑)

なんだかんだといってもスポロレ一のベストセラーモデル

は6桁でも健在ですね。

今日、正規店で聞きましたがデイサブの扱いはSSデイトナ

同様となったそうです。発注してもいつ入荷するかわからない

モデルに昇格ということです。

並行においても価格コムではここのところはRef.214270を抑えて堂々の1位

ですし。。。。。

グリサブとブラサブは2本目以降のロレヲタ用アイテムといえると

思いますがデイサブは初ロレの方やロレヲタではないロレックスオーナー様

にとってはやはり第一候補モデルですよね。

さいもん様のブログによって更にそのセールスは大きく伸ばしてしまう

ことでしょう。

  1. 2013/05/04(土) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

早速のコメありがとうございます。

申し訳ございません、現在はダメおやじです。

明朝、シャキッとコメさせていただきます!
  1. 2013/05/04(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

いつもながら早速のコメありがとう存じます。

もうどうしようもないですね、さいもんはダメダメ状態です。

明朝シャキッとコメさせていただきます!

おやすみなさい…
  1. 2013/05/04(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

今晩は。

昨日のグリーンサブオフ会非常に楽しそうでしたね!
話の合う方とのオフ会は非常に貴重な何事にも代えがたい時間だったのではないかと思います!

新旧グリーンサブの共演はもはや超絶としか例えようがないですね!!

すいません、ここまでは昨日の記事でするコメントでした><

本日の記事のさいもん様スペシャルですが、私も紹介されてから試してみました!
ほんと美味しいですね。それ以来サイゼに行ってはさいもん様スペシャルを食べております。
後、ロレ響の詩様おすすめのシナモンフォカッチャを頼むのが定番化されてきました。

そのうちサイゼでさいもん様スペシャルと注文する人が現れるかもしれませんね(笑)
  1. 2013/05/05(日) |
  2. URL |
  3. ごん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

お!久しぶりの「さいもんスペシャル」と「デイサブ」ですね。

朝から腹ペコの状態でさいもんスペシャルを見せられヨダレダラダラですよ(笑)

デイサブも最近のグリサブで色違いとはいえ見慣れた感があると思いきや全く別物に感じますね。
安定感といいますか、これを選んでおけば間違いないといった感じでしょうか。
地元の正規店も全く入ってこないと
嘆いていました。
  1. 2013/05/05(日) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべも失礼いたしました。

おとといロレ卿の詩様とのオフ会を終え、帰宅してから猛ダッシュで部屋の片付けをして、なんとかきのうの両親着までには間に合いました(笑)

まあ、普段からちゃんと片付けをしていないと、こういった来客前は大変ですね。

ブラサブ・グリサブと順番に「サブ」リミナル効果を狙いましたので、今回はデイサブの番ですね(笑)

一般的には、スポロレ=デイサブといった考え方も多いでしょうが、そこにはやはり「中庸の美学」といったような作用も働いているのでしょうね。

スポロレコレクションとしては、ややもすると当たり前過ぎるかもしれませんが、やはり無くてはならない存在ですね。

サイゼに関しては、おとといのオフ会で、ロレ卿様と「さいもんスペシャル」についての話題がでましたので、無性に食べたくなってきのう行ってきました。

仰るとおり、サイドメニューも多種多彩ですし、しかも安いですからね。

安心して幾つも頼めますね。

新入りのセロリはサッパリとしていて、とても美味かったですね。

あと、アンチョビは本当にワインと合いますね。

新発見でしたし、このキャベツは今後オーダーの定番となるでしょうね。

あっ、きのうはシナモンフォッカチオを忘れてしまい、大変恐縮です(梨元氏)。

きのうもかなり取り捲りましたね~

この後中野に行ったのですが、その様子はきょう紹介したいと思っております。

カミサンもそろそろ気付くでしょうかね?

幸い、カミサンは未だにガラケーを使っております(笑)
  1. 2013/05/05(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべも失礼いたしました。

仰るとおり、久しぶりのサイゼでしたね。

確か2月のVプレミアバレーの観戦後のとき以来でしょうかね。

きのうも相変わらずバチバチ撮り捲くりまして、画像縮小→ブログアップに2時間半かかりましたよ(笑)

そろそろ1記事当たりの枚数を減らしたいところです(苦笑)

さて、ワンちゃん様の仰るとおり、デイサブはスポロレのベストセラーですから、私としても、コレクション的に無くてはならない存在ですね。

おまけに、マイネームギャラ付きのコイツを購入するまでは紆余曲折がありましたからね。

おっと、ワンちゃん様はきのうも正規店での情報収集に余念がありませんね。

なるほど、デイサブもデイトナと同様の扱いとなりましたか!!

それだけ、供給に対して需要が相当上回っているのでしょうかね?

いずれにしても、デイサブは安定してスポロレの売り上げではトップなのでしょうね。

確かに、グリサブやブラサブについては「2本目以降」や「ロレヲタのコレクション用」という考え方が一般的なのでしょうね。

そういった意味、初ロレや1本持ちの方々に関しては、圧倒的にデイサブを支持されるのでしょうね。

私のブログをご覧になられた方々が、デイサブの持つ「中庸の美学」を感じられ、実際に逝かれるのであれば、それはこの上ない喜びですね。
  1. 2013/05/05(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ごん様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

仰るとおり、一昨日のオフ(緑)会はとても楽しかったです。

ロレ卿の詩様とは、昨年来、ロレ以外でも、ファッションや食・健康や単車や刑事ドラマ等々、怖いくらい話題がビタで一致しておりましたから、実際にお逢いできてナマで会話できるのは至福の瞬間でしたね。

まさに「何事にも代えがたい時間」そのものでした。

新旧グリサブ競演は、1月にワンちゃん様と、そして今回ロレ卿の詩様とやらせていただきまして、ロレヲタの私自身、こんな幸せ者はいないと思います。

なので、次回以降は、参加可能な皆さんも加わっていただき、ワイワイやりたいですね。

おっと、ごん様もさいもんスペシャルを食されておられましたか!

まことにありがとうございます&恐縮です(梨元氏)。

お口に合いましたでしょうか?

私はバッタのような菜食主義ですので、一般の方のお口に合うかどうかわからないと思っておりますが、ごん様にそう言っていただけると、非常に自信が出ますね。

しかもごん様はそれをリピートしていただいているのですね!

重ねて御礼申し上げます(笑)

ロレ卿の詩様オススメのシナモンフォッカチオと併せ、ロレヲタ@サイゼのセットメニューとして考えていただけるとなお嬉しいですね。

「さいもんスペシャル」が、ムラサブ、デイサブ、ブラサブ、プラカオ、そしてB・BLUEベゼルのように、ロレヲタの間でのOfficial Language?になれば、この上ない喜びですね(笑)
  1. 2013/05/05(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

このところ、他の2サブと比べ、デイサブの特集が少ないと感じましたので、きのうは、久しぶりのさいもんスペシャルに併せて「サブ」リミナルしてみました(笑)

確かに、野菜好きの方が腹ペコ状態でこのさいもんスペシャル画像をみたら、かなり「ガマン汁」が出てしまうでしょうかね(笑)

じっさい、私は味も美味しいと思いますし、後は栄養バランスがイイですよね。

所謂外食で、野菜をコレだけガッツリ食べられるメニューは、探してもなかなかないと思います。

仰るとおり、グリサブとデイサブは「単なる色違い」と思いきや、全く別モンですね。

グリサブはエロいくらいのグリーンダイアルが魅惑的ですし、一方でデイサブは、すべてにおいてのバランス感覚に優れた「中庸の美学」があります。

ワンちゃん様情報によれば、正規店での扱いがデイトナと同格となったようですので、福島の正規店にもなかなか入荷してこないという状況なのでしょうね。

でも、正規値上げがあると、デイサブの売れ行きにも影響が出るのではないでしょうか。
  1. 2013/05/05(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/138-43ff21e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR