人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

第3回グリサブオフ「緑会」開催

こんばんは。

きょうはGW後半の初日でしたが皆さんいかがお過ごしになりましたでしょうか。

朝の交通情報では、首都圏から延びる各高速道路はエラク渋滞していると流れておりましたね。


さて、きょうの私はといえば、ブログ仲間の「ロレ卿の詩様」と、待ちに待ったオフ会を開催して参りました!


私の場合、オフ会は着ていくモノから拘ります。

事前にロレ卿の詩様から「Tricker′sのM2508エーコンアンティークを関東に持ち帰った」旨をご連絡いただいておりましたので、当然、履いていくブーツは私も同じモノですね。



昨年末にロレ卿の詩様が購入されたモノとのエイジング比較も楽しみ~♪




ブーツがベージュっぽいカラーですので、トップスはバーバリーチェックのこのカラーのシャツを合わせましょうか。



となると、当然ボトムスはLevi′sの517ブーツカットホワイトデニムになります。




それで、今回のオフ会場はどこにしようかと迷いましたが、やはりスタイリッシュなロレ卿の詩様とご一緒させていただくワケですので、カレッタドメシオ46階にある「響 カレッタドメシオ店」にしました。

Rendezovousは正午でした。カレッタ到着~



しかし、きょうの都区部もイイ天気でしたね~



で、Rendezvous場所に選んだのは…、カレッタのB1Fにある…



「文教堂書店」です。何故かって?そりゃもちろんこの空きっぷりですから、初対面の方でも特定しやすいのですよ。



ちなみに、モラール君と第2回緑会をやったときも、ココでRendezvousしました。



無事に、約束どおりのお時間にロレ卿の詩様とお逢いできました。第一印象は、「ほっ、細いっっっっっっ!!!」。

そして、会場の「響」に到着するや否や、この絶景!!ヤバ過ぎます!!!



そんじゃ、ここらで挨拶代わりの新旧グリサブツープラトン逝っときますか!



おっと、リストショットもイイですが、まずはランチの注文をせなアカンですね。我々は2人ともに菜食主義&たんぱく質は基本魚で摂る派ですから、オフコース「本日の魚膳」をオーダー。



先に麦とろ用のとろろがサプライ。ちなみにランチの麦ご飯と、とろろは好きなだけお替り可です。



もうご存知の方もいらっしゃいますでしょうが、私はオフ会で初めてお逢いする方には必ず何かを差し上げる主義です。

これが今回ロレ卿の詩様に差し上げたモノですね。

上から、「青汁粉末」、「ちょっとしたお菓子」、「BOOWY&氷室ックの全MP3音源(CD-R4枚)」←コレは私が強引に差し上げました(笑)、「私の勤務する組織に関する説明書類」ですね。

ロレ卿の詩様、お荷物を増やしてしまって恐縮です。



そうこうしているうちに、魚膳がサプライ。美味そうですね。



麦ご飯にとろろ投入~



本日の魚は塩サバですね。美味しかったですよ。



楽しくお話しながら完食~



それでは、膳を下げていただいてガッツリと本題に入りましょうか!

出たぁ~、さいもんのオフ会マストアイテムの白手!!



当然ロレ卿の詩様のグリサブをイジらせていただきます。



もう皆さんお気付きですね。ロレ卿様のグリサブのブレスはジュビリーに変わっております!ちゃっかり着けちゃってます。



すみません。この時点で「昇天」しておりました。



旧グリサブ、私も以前保有しておりましたので「ジェラスィ~」です。しかし、ジュビリーの腕に吸い付く感覚は初めて体験させていただきました。



シングルバックルもイイね!!



理屈抜きにヤバ過ぎです。





眼下には浜離宮。



グリサブツープラトン越しにレインボーブリッジを望む。カッコ良過ぎ。




おっと、こちらはグリサブ越しに東京タワーではあ~りませんか!(byチャーリー浜)←古いよ!



きょうの大切なミッションのもうひとつ、Tricker′s M2508エーコンアンティークの競演!!



グリサブも街ではほとんど見かけませんが、このTricker′s M2508エーコンアンティークも同様です。ある意味、このツープラは奇跡でしょう。

ちなみに、左のロレ卿の詩様は5か月使用。右の私は6年5か月使用。エイジングに差異がありますね。



ロレ卿の詩様がRef.16710ペプシのブレスをオイスターからジュビリーにチェンジされた理由。

それはすなわち、このグリサブのブレスをジュビリー化するためのエクスキューズだったのです!!



ロレ卿の詩様は、海外のサイトでこのジュビリーグリサブをご覧になりインスパイアされたと仰っておられました。

しかし、それを日本で実践されるって、ロレ卿の詩様スゴくないですか?



おっと、ここらでツープラトンを激写されるロレ卿の詩様。



しかし、ランチタイムの「響」もイイですね~





店内も客がまばらになってきました。



Tricker′s隠し撮り(笑)



ここでロレ卿の詩様、私のRef.116610LVを手に取られまして…



「やっぱり6桁はズシリと重いですよね~」と感想を述べておられました。



さらには実装!!



着け心地はいかがでしたでしょうか?



「やっぱり現行グリサブはこの光の当たり加減でダイアルの色目が違って見えるのがイイですよね~」と感想を述べられるロレ卿の詩様。



そしてそして、新旧グリサブの光の当たり加減を考察されるロレ卿の詩様。もはやプロフェッサーの領域。



おっと、そうこうしているうちに、店内は我々だけに…



ではでは、まだまだ全然話題は尽きませんが、そろそろランチタイムが終了ですのでお暇いたしましょうか。



きょうのランチはロレ卿の詩様にご馳走になってしまいました。

本当にありがとうございます&恐縮です(梨元氏)。



いやぁ~、昨年末にできなかったということもあり、今回は待ちに待ったロレ卿の詩様とのオフ会でしたから、とてもとても濃い時間を過ごさせていただきました。

超絶楽しかったですね~

ロレ卿の詩様、また関東入りの際は気軽にお声掛けくださいね。

最後に、ロレ卿の詩様というお方は、優しい眼差しが印象的な、本当に素敵な紳士でいらっしゃいます。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/03(金) 20:41:30|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<久しぶりの「さいもんスペシャル」 | ホーム | TRY HARD!!「戦国東都」(Part1)>>

コメント

さいもん様

こんばんは、

グリーンサブオフ会の日記が更新されるのを心待ちにしておりました

しかも、自分のあこがれのトリッカーズ(^o^)

写真を堪能させていただきました

若輩者ですが、いつかは、自分も116610LV を持参してオフ会に参加してみたいです

さいもん様のブログの写真は、いつもナイスなアングルばかりで、とても勉強になります
  1. 2013/05/03(金) |
  2. URL |
  3. ようち #w6kAqaH6
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

本日は、誠に有難うございました。

素晴らしい沢山のお土産を頂いてしまい、恐縮ですBy梨元。

素晴らしいお店とロケーションでしたね。

料理も大変美味しゅうございました。

話が弾み過ぎて、時間を忘れましたね。

さいもん様の本日のショットは、120枚オーバーでしたね。

そのショットから厳選され、ブログにUPされたと思いますが、しっかりと時系列になっており、尚且つ僕のコメントを全て覚えていらっしゃるのは、驚愕です!

この超大作を仕上げる為には、やはりお互いの言動も入れなければ、リアリズムを追求出来ないとご判断されたのでしょう。

さいもん様のグリサブの美しさに目と気を奪われ、舞い上がってしまい、何を言ったか忘れておりましたよ(笑)

現行グリサブの美しさを再認識致しました。

歓談中も色々と気を遣わせてしまった事でしょう。

しかし、とても充実して楽しい時間を過ごさせて頂きました。

改めて、御礼申し上げます。

有難うございました。

次回は、ワンちゃん様を始めとして、大人数でオフ会を行いたいですね。

本日は本当にお疲れ様でした(^○^)
  1. 2013/05/03(金) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

ロレ卿の詩様とのオフ会のご様子が映像のようにわかりますね。

さすが、さいもん様のブログは手抜きの無い完璧なものです。

ロレ卿の詩様のグリサブがジュビリーとなっていたことに

びっくり致しました。この仕様はとても魅力的です。

しかし穴なしの16710を所有していないと日ロレから入手できない

ジュビリーですから僕には無理そうですね。

トリッカーズのツインショットも普通はきっとどこでも見ることは

できないでしょう。

今日のオフ会は僕たちロレヲタの記憶に永遠に残るものですね。

なかなか時間調整が難しいですが、ロレ卿の詩様、さいもん様との

オフ会ができる日が待ち遠しいです。


  1. 2013/05/03(金) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ようち様

こんばんは。

早速のコメありがとうございます。

緑会の記事のアップを心待ちにしていただいたとのこと。

まことにありがとうございます。

おっと、ようち様はTricker′sに興味をお持ちでいらっしゃいますか!!

となれば、ロレ卿の詩様と私がご相談に乗らせていただきますよ(笑)

きょうもロレ卿の詩様とお話していたのですが、「こういったロレオフが大人数で開催できればよりイイですよね」という感じですので、ようち様もよろしければぜひぜひお願いいたします!!

私の撮った写真は全然ダメダメですよ(笑)

もっともっと勉強が必要です。
  1. 2013/05/03(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

きょうは本当にお疲れさまでした。

そして早速のコメありがとうございます。

私もガッツリコメさせていただきたいのですが…、申し訳ありません、ブログアップしながらストロングゼロ呷り過ぎました。

瀕死の重症ですので、明朝シャキッとコメいたします!!
  1. 2013/05/03(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

きょうは待ちに待ったロレ卿の詩様とのオフ会をコンプリートできました!

G軍阿部慎之介風に言えば、「サイコーです!」

しかしながら、ブログアップしながらストゼロを呷り過ぎ、現在まともなコメができません。

したがいまして明朝シャキッとコメさせていただきます!!
  1. 2013/05/03(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

半年くらい前に、116520を購入して以来、楽しく拝見させていただいておりました。

様々なことに感化され、先日、トリッカーズの購入までしてしまいました。

と、いっても、私はバートンのエイコンですが・・。

昨日届きまして、かっこよさに感動しております。

これもさいもん様のおかげだと思っております。

ロレ卿の詩様とのモールトンのツープラトンすごすぎです。

これからも、コメントさせていただければと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2013/05/03(金) |
  2. URL |
  3. taka #/wC0GrNI
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

キターーーーーーーッ!!(深夜の大絶叫)

正しくさいもんさんブログ読者が期待していたツープラトンショットですよ!

しかも開催場所は先日に奥様と行かれた「響」ですか。

「くぅぅぅ~イカスぜ!」(カビラジエイ風)

自分も、本日は「ココロは一緒に」と謎の決意をして、無意味にグリサブを装備していました(笑)(笑)

ロレ卿の詩様のジュビリースタイルは、本当にサプライズ&美しいですね~

GMTのみにならずグリサブまでとは・・・

経緯も気になるところです。

さて、ロレヲタ会@東京はお盆くらいに開催ですかね。

ワンちゃん様の都合もありますが、お三方が揃ったオフ会開催がファンの究極の願望ですよね。

しかもそのオフ会に参加できたら光栄至極です!!

今回の記事関連で、ロレヲタ会が全国で開催されたら業界全体としても素晴らしいことですよね。


おっと、そろそろ「新聞配達」&「築地市場の仲買人」を兼務されている先輩の起床時間ですよ(笑)

本日も午前中から予定があるので「おやすみ」しま~す。
  1. 2013/05/04(土) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様


おはようございます!!

昨日はただでさえロレ卿の詩様との

初緑会しかもジュピリーブレスそし

てトリッカーズとくれば「昇天」し

まくりだったでしょうね(*_*)

はたして今回グリサブにやられた方

は全国で何人いらっしゃいますかね?


しかしいつもながらブログの中身が

密といいましょうか臨場感があって

凄く伝ってきますね!

100以上のショットの中からベスト

ショットを選んで編集する

さぞや大変な作業でしょうね。

さいもん様の拘り全開バリバリ(古っ)ですね!!

  1. 2013/05/04(土) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべは失礼いたしました。

改めまして、きのうは本当にありがとうございました。

久しぶりに「ときめいた」感じです(笑)

ある程度想像してはおりましたが、ロレ卿の詩様があまりにも素晴らしい紳士でいらっしゃるので、お話させていただきながらチョッと緊張いたしておりました。

響ドメシオ店はいかがでしたでしょうか?

素晴らしい眺望はご納得いただけたと存じます。

次回は是非、素敵なレディとご訪問くださいませ(笑)

料理も美味しかったですね。

あの雰囲気と眺望で1,200円は安いですね。

おっと、すみません。きのうはジバラ~ではなくご馳走になっておりました。ごちそうさまでございました。

仰るとおり、きのうもバチバチやり捲くりましたね~

あの数時間で120枚はかなりのモンですね。

しかしブログの内容は正しいものとなっておりますでしょうか?

私も昇天しまくっておりましたので、ちゃんとロレ卿の詩様のコメントを記憶していたのか自信がありません(笑)

しかしRef.16610LVジュビリー仕様は恐れ入谷の鬼子母神でした。

ジェラスィ~が2倍に跳ね上がりました(笑)

ロレ卿の詩様が我が現行グリサブをイジられているときの表情が、「まるで少年のよう」だったのがスゴく印象的でした。

いつはロレ卿の詩様もその手中に収められると確信いたしました(笑)

私の方こそ、充実&楽しいひとときを過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました。

仰るとおり、次回はワンちゃん様にもご参加いただき「鉄の三角形」を確認したいですね。

また、我々のブログにコメいただく方も参加いただき、ワイワイやりたいですね。

そう遠くない時期にその機会が訪れることを楽しみにいたしております。

本当にお疲れさまでした。
  1. 2013/05/04(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべは失礼いたしました。

さて、きのうのオフ会は楽しかったですよ~

ワンちゃん様とのオフ会もそうでしたが、本当に時間が経つのを忘れて話し込んでしまいました。

今回の記事内容で、オフ会の様子がどのくらいお伝えできたか自信がありませんが、いずれにしましても、次回は是非是非ワンちゃん様にも加わっていただきたいということで意見は一致しております(笑)

私もロレ卿の詩様のグリサブのブレスがジュビリー化されていたのは驚きでしたね。

さらに、それを図々しく実装させていただきましたので、私のジェラスィ~度は鰻上りでしたね(笑)

仰るとおり、このジュビリー化には、部品取り用のラグホールなしRef.16710が必要ですから、難易度は高いでしょうね。

そして、もうひとつの重要ミッションであるTricker′sのツープラトンも見事コンプリートできて大満足でしたね。

ワンちゃん様に「永遠に記憶に残る」と言っていただけるのはこの上ない喜びですが、きっと、近いうちにワンちゃん様・ロレ卿の詩様がご一緒できる日が来ると確信いたしております。

その節はよろしくお願い申し上げます。
  1. 2013/05/04(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

taka様

おはようございます。

そして初めまして。

ゆうべは初コメントありがとうございました。

クダラナイ拙ブログですが、いつもご覧いただきまことにありがとうございます。

taka様は半年くらい前にRef.116520をご購入されておられたのですね。

となると、ギリギリ「買い時」だったのではないでしょうか?

素晴らしいタイミングでしたね。

まさかそのとき、今日のデイトナSS相場など予想できませんでしたものね。

しかし、こんな私にインスパイアされてTricker′sを購入されましたか。

いやいや、ブロガー冥利に尽きますね。

非常に嬉しいです。

バートンのエーコンアンティークですか!

エイジングが楽しみですね。

しかし、Tricker′sもハマると私のように「病気」になりますので、ロレ同様、お気をつけくださいませ(笑)

ロレ卿の詩様とのM2508モールトンのツープラはかねてより期待しておりましたので、実現したときは「昇天」いたしました。

taka様がお住まいの地域がどちらかは存じませんが、可能であれば、今後のオフ会にもご参加いただきたいですね。

こんな感じのツマラナイブログですが、今後ともコメいただけると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。
  1. 2013/05/04(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!!

しかしきのうのイチゴ狩りは大変だったな…

渋滞がヤバ過ぎて、ちゃんと行程をこなせたかな?

でも、内容的には楽しめたっしょ?

さてさて、けさは素晴らしい時間にコメントサンクス!!

ロレ卿の詩様ブログやMyブログ読者が期待されていたツープラトンのミッションはコンプリートできたかな?

そりゃ開催場所も考えたよ。

なんたってスタイリッシュなロレ卿の詩様との初対面だからね。

そんじょそこらの店はご案内できないっしょ!

なので必然的に「響@ドメシオ」をセレクトしたんだよね。

きのうは天気も阿部慎之介…じゃなくてサイコーです!だったので、眺望もヤバ過ぎたね。

また昼のランチも行きたくなっちゃったよ。

ちなみにモラール君もきのうはグリサブを着装していてくれたんだね!

サ~ンクス!!

そういった気持も我々にとっても嬉しいんだよね~

実際、きのうはモラール君の話題もチョコチョコ出たので、メールでモラール君から許可を得たレベルで、君の身分をロレ卿様に話しておいたよ。

モラール君の言うとおり、次回のオフ会@江戸は盆休みに「暑気払い」的なイメージだろうね。

やはり、ワンちゃん様とロレ卿の詩様がとてもお忙しいから、お二方の塩梅次第かな。

オレはヒマだからいかようにも合わせれるんだけどね(笑)

そんときはぜひ、モラール君もよろしく頼むよ!

第4回緑会かな?

じゃ、そろそろ築地に…って、もうセリが終わってるよ(笑)

モラール君も良い休日を!!
  1. 2013/05/04(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

けさも早くからコメありがとうございます。

いやいや、しゅうや様の仰るとおりで、きのうは感動のロレ卿の詩様との初のご対面でしたし、ジュビリー仕様の旧グリサブ&Tricker′sでしたから、「昇天」し過ぎて身体が持つか心配でした(笑)

実際、オフ会ではしゅうや様の話題も出ておりましたよ。

やはり双方のブログに定期的にコメいただいている方の話題は出ますよね。

ゆうべは昼間の嬉しさが残っていた関係上、ストゼロの進捗が早すぎまして、ブログアップに支障がしょうじておった可能性もありますが、何とか渾身の力でアップしたつもりです。

オフの雰囲気が少しでもしゅうや様にも伝わっていれば幸いです。

私のブログアップなど、氷室ックのストイックな作品作りに比べればミジンコレベルでしょうが、可能な限り、自分なりにストイックにやっていきたいと思っております。
  1. 2013/05/04(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

2投目失礼します!!

改めて見るとロレ卿様のジュビリーグリサブは素敵ですね~

やはり若かりし頃の自分の目標は、旧グリサブだったので、目を奪われてしまいます!!

さて、さいもんさんブログ読者が絶賛しているとおり、オフ会状況が的確に伝わりますよ。

今回は、断腸の思いでオフ会に参加できなかったので、状況を生声で聞きたいっす(^O^)

っということで「さいもんさん&モラールオフ会いつやるの??今月でしょう!!」(東大法学部卒の某予備校講師風)ですかね!

すんません。ご存じのとおりボンビーリーマンなんで、また忙しくなって、来月以降は厳しそうなのです。。

よって、今月中に例の新橋出張を設定してオフ会いいな~なんて思ってます!!

さいもんさんの定時アガリクスできるときに設定したいですね!!
  1. 2013/05/04(土) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

そして2投目サンクス!

きょうはどこ行ってたん?

いずれにしても、家族サービスで疲れたんじゃん?

ゆうべも遅かったみたいだし、きょうはストゼロもほどほどに、はよ寝たほうがエエんやないの(笑)

さてさて、ロレ卿の詩様のLVジュビリーはメチャカッコよかったよ!

日本中探しても、ほとんどいないんじゃないかな?

流石はロレ卿の詩様だよね。

やることなすことみんなカッコイイから。

モラール君もぜひ直接逢ってみるといいよ。

でも、この記事でオフ会状況がナイスに伝わってるかな?

ゆうべもストゼロ呷りながらアップしてたので、最後はアップアップだったのよ(笑)

おっと、林修氏が登場かね。

今や売れまくってるよね、彼も。

今月中のオフ会は全然オーライだよ。

きのうの様子をナマで伝えるにはイイ機会だし。

モラール君の出張の予定を聞かせてもらえれば、オレもなるべくそれに副えるように調整するよ。

金曜日とかだと最高だけどね。

あとは、2人のほかに参加いただける方を募るっちゅ~のもひとつの考え方だよね。

出張の日程が決まり次第、連絡ちょーだいな!!
  1. 2013/05/04(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/137-83956b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR