人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

TRY HARD!!「戦国東都」(Part1)

こんばんは。

いよいよ明日からGWも後半の4連休ですね!

谷間の3日間を休まれなかった方、こんやはガッツリ・タップリ飲んじゃいましょうか!!


さて、私はこのGWの過ごし方のひとつとして、GWに入る前、次のように考えておりました。

○長きに渡り、野球の東都大学リーグ2部に低迷していた我が専修大学が、この春季リーグ戦で12季ぶりに1部復帰を果たしたので、超久々に「神宮球場」で観戦できる。

○しかしながら、同時期に東京六大学野球も開催されている関係上、当然、神宮球場の土日は六大学が使用。

○したがって、東都大学野球は通常、火曜・水曜に試合が行われる。

○となると、神宮に母校の応援に行くためには、仕事を休む(最低でも半休)必要がある。

○一方、東都の春季1部リーグの予定を見ると、GW前後半の谷間の平日に専修の試合も組まれている。

○専修はリーグ第2節を終わった時点で勝ち点0。1部復帰直後ということもあり、今後も厳しい戦いが続くことが予想され、ややもすると「1部最下位→入れ替え戦敗北→2部降格」という憂き目(それが実力というものですが)に遭う可能性は多分にある。

○また、どの東都リーグ所属チームの監督さんも、「まずは優勝よりも1部に残留することを最優先に考える。」とも言われるほどの「戦国東都」である。入れ替え戦のない六大学とは異なり、2部でも優勝するのは非常に難しい現状下、もしも降格したら次にまた1部に這い上がってくるのはいつになるかわからない。

○となると、1部での専修の勇姿が観られるうちに、この春季リーグ戦で1度は後輩達を激励に神宮まで行かなければならない。

○こういった状況を鑑みると、当然、「いつ行くの?今でしょう!」(林氏)ということで、5月1日の水曜日をターゲットに、当日の天気予報が前日に雨でなければ休暇を取って応援に行こう。

こんな感じでした。


そして、前日の30日時点での予報は「曇り時々雨」的な感じだったと思いますが、チョットくらいの雨だったらイイかな、ということで翌日の休暇を申請しました。

そして1日の朝、起きたら予報は「曇り時々晴れ」に変わっているではありませんか!

「そっしゃあ~、応援イッたるでぇ~」ということで、試合開始が10時30分からでしたので、早速神宮球場に向かいました。


いつも私は、秩父宮ラグビー場及び神宮球場に行く場合、東京メトロの外苑前から向かいます。

この日は120%当たり前のグリーンサブ。(ちなみにご存じない方、専修のスクールカラーはグリーンです。)



秩父宮&神宮での酒は、基本この「リカー猪瀬」で買いますね。



いつもはこの秩父宮ラグビー場のゲートをくぐりますが、きょうはスルーしてこの先の神宮へ向かいます。



うぉ~、久々の神宮球場!



おそらく、平成17年くらいに専修の入れ替え戦(そのときも結局1部に上がれなかったような記憶が…)を観にきて以来ですね。



私は野球自体、最近のアメフトやラグビーやバレーに比べると、生で観る回数はエラク少ないのです。

皆さんも、「スポーツ観戦好きのさいもんが意外~」と思われますでしょうが。

おそらく、高校生のときまではヤクルトファンの親友の影響で(「ブンブン丸」こと池山隆寛が36番を背負っていた頃ですね。)、神宮にはそれこそ何十回と来たので、大人になってからはその反動でしょうね。

もはや常識になりつつある?「戦国東都」ですね。つまり、どの大学も常に2部降格の危機に陥る可能性があるのです。



まずはチケットを購入します。専修は一塁側ですね。



1,300円いただきま~す。



昔は良く来た神宮ですが、超久々なのでワックワク(中山美穂氏)します(笑)



お~、こんなんもありましたね~



そしてスタンドに出ます。うぉ~、この雰囲気、イイね~



バックネット裏に出ましたが、オフコース、同士が集う一塁側の応援席に向かいます。

おっと、早くも試合前の校歌斉唱が行われておりました。



グリーンサブも一際鮮やかに見えます。



グリサブには、当然験を担いでスクールカラーの「カメレオンブーツ」を合わせるでしょう!!



これはこれは、いつもアメフトの「専修大学グリーンマシーン(チーム名)」の応援でもお世話になっております、全学応援団の皆さんではありませんか!

お疲れッス!!



しかし、我々が現役学生の頃に比べ、「構成員」の数も減ったような…。少子化の影響でしょうか?


グラウンドでは、試合前のシートノックが行われていました。



まだ、試合開始までは20分程ありますね。



じゃあ、そろそろ…、ということで、今回はストロングゼロがなかったので、同類の氷結ストロングの50缶と…



35缶をBought!!



いやぁ~、ゆうべの酒が抜け切っていないのに、また飲んじゃうんだ!?



極々たまぁ~になんだからエエでしょう!



とうことで、もはや定番の逆シングル!



ここで、この試合の審判を紹介。当然、利害関係者はいませんよね(笑)

あっ、申し遅れましたが、この日は亜細亜大学(現在リーグ戦首位)との試合でした。



午前中から酒を呷ることなんて、こういった機会でしかありませんので美味いのなんのって。



そうこうしているうちに、専修の選手たちが挨拶。



おっつ、いよいよプレイボールですな。



後攻の専修の選手たちが守備位置に散りました。プレイボールはチョイとオンタイムより早いでしょうか。



皆さん応援よろしくお願いしま~す!



10時30分前に試合開始。



頑張って応援しようぜ!!



1回の表裏は両チーム得点なし。



2回の表裏も両チーム得点なし。両ピッチャーの立ち上がりは良かったですね。



おっと!この時点で早くも35缶を飲み干し、50缶逝きますか!



しか~し、3回の表に相手にフォアボールを与え…



ランナーがたまり…



亜細亜に先制を許す!



さらに追加点!!



ちょっとぉ~、せっかく応援に来たんだからお願いしますよ~



おっ、ウチも初ヒットが出てこれからチャンス?




送りバントでスコアリングポジションにランナーを進めて…



と思いきや、残念!得点できず!!



フントニモ~、カメレオンブーツも履いてきてるんだからお願いしますよ~



なんてスネていると…



3回終了時点で、専大のチアによる演技が始まります。

正式には、「専修大学全学応援団チアリーダー部『BLASTS』(ブラスツ)」といいます。「ブラサブ」ではありませんよ(笑)

ご興味のある方はどうぞ↓

http://www.s-ouen.com/チアリーダー部/

https://www.facebook.com/blaaaasts


では、先般の「オール三菱ライオンズ」のチアのオトナのオネエサンとは違ったイメージでお愉しみください!









いやぁ~、学生のチアは爽やかでいいですよね~

後輩諸君、ありがとう!!


そんなこんなで、BLASTSの熱演もあり?4回表はゼロで抑えました。



しかしまあ、亜細亜のピッチャー山崎のデキが良くて、全然専修に点が入る気がしません(泣)



申し訳ありません。きょうは1記事において新記録の54画像を使っての展開でしたが、もうそろそろストロングゼロの悪効果も手伝ってバッテリー切れです。

つづきは明日以降でよろしくお願いしマッスル!!

スポンサーサイト
  1. 2013/05/02(木) 21:12:50|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<第3回グリサブオフ「緑会」開催 | ホーム | PEARL BOWL TOURNAMENT(Part2)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!!!

母校の応援お疲れ様でした!!!

今回もえらい力作で感動致しました。

僕が神宮球場に行ったのは多分30年以上前でしょうか。

高校野球で早実の荒木大輔を応援に行きましたよ。

甲子園の予選、東東京大会の準決勝か決勝だったと思います。

もう昔過ぎてあんまり記憶にもなくなってきておりますが。。。


カメレオンブーツ片方のみ写っている最後の画像がいいですね。

母校のチアリーダー達も頑張っていますね。

全体的に緑でグリーンで。。。。。。

やはりグリサブは必要なロレだと痛感いたしました。(汗)
  1. 2013/05/02(木) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

今晩は。
初コメントさせていただきます。

いつもブログ楽しみに拝見させていただいています。
母校の応援にスクールカラーのグリーンサブとカメレオンブーツの組合せは流石ですね。

私もさいもん様のブログの後押しを受けて4月30日にロレデビューすることができました!
やはり、この季節に合うRef.216570の白顔です!
スポーツモデルの白顔って以外に少なくて非常に気にってしまいました。

また、あまり腕が太い方ではないので3コマ外しのジャストフィットで嵌めてます。
まだまだ時計の手入れの方法とかには知識がすくないので、さいもん様の手入れ方法等を教えていただければ幸いです。

これからも記事楽しみにしています!
  1. 2013/05/02(木) |
  2. URL |
  3. ごん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!

3連投きつかったですが、明日は6時40分ジュクシン集合「イチゴ狩りバスツアー」なので早々に帰宅しました。

なにも意識しないで予約したツアーでしたが、さいもんさんが行ったツアーと「クリソツ」行程でした(笑)

また、コメしますね。

さて、本日記事は「戦国東都」ですね。

現在の東都目玉選手は、中大の島袋になりますかね。

まずは、専修大学1部昇格おめでとうございます!!

我がG軍松本、ヤンキース黒田と有名選手を輩出されていますからね。

相棒グリサブ&ストゼロと共に屋外球場で観戦は気持ち良いですね。

自分も今シーズン1回は神宮を訪れる予定です。


さて、昨日の飲み会では(ゆとり世代の)若手を引き連れて3次会くらいでカラオケに行ったのですが、非常に年齢を感じました。。

10数年ぶりに「とんぼ」&「B・BLUE」を唄ったのですが、若者の心には届きませんでした(笑)

「とんぼ」に関しては、「モラールさん清原の応援歌っすか。」と言われる始末です。。

ジジイになったってことですかね~
  1. 2013/05/02(木) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

こんな時間にコメント大丈夫と思われるでしょうが、新幹線の中で迂闊にも堕ちた為、全く眠く有りません。

10時間後にお逢いいたしましょう(笑)

さて、さいもん様の母校への愛は、並々ならぬものが有りますよね。

僕なんか、母校の応援どころか、体育会の活動も把握していませんよ。

一応、駅伝と水泳、野球はそこそこらしいですが。

グリサブは、専修大学応援には欠かせませんね。

まさにマストアイテムでしょうか!

チアが随分下方に見えましたが、流石のさいもん様でもチアの真下に陣取る事は致しませんでしたね(笑)

僕もコメを終えたらそろそろ寝るとします。

では、明日宜しくお願いいたします。
  1. 2013/05/03(金) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ご自分が足かけてる席に座る人もいるんですがね
あまり行儀良くないと思いますよ
  1. 2013/05/03(金) |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

今日もグリーン・グリーン眩しいです!!

さて、我が息子(小3)が軟式学童野球に入部しました。
もし将来、専修大野球部に進んで息子がプレーしその球場でさいもん様がストロングゼロ片手に応援する・・・・なんだか不思議な光景です(^_^;)

今日のロレ卿の詩との緑会楽しんできてくださいませ。
  1. 2013/05/03(金) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

きょうのロレ卿の詩様とのオフに備え、早々に寝ておりました(笑)

ワンちゃん様が最後に神宮に行かれたのは30年も前になりますか!!

荒木大輔も今やデブデブでヤクルトのピッチングコーチをやっておりますね。

その早稲田実業ですが、校舎移転により、現在は西東京大会の参加となっております。

なので、西東京大会は、日大三高か早実の決勝での争いが常態化しております。

神宮も大昔は外野が芝生で、今の西武ドームみたいだったんですよね。

しかもスワローズが超絶弱い時代でしたので、いつもガラガラで…

今や隔世の感がいたします。

仰るとおり、チアのBLASTSも頑張っておりましたね。

しかし体育会のチアはメチャハードらしいですよ。

4月に仮入部しても5月には落伍者が続出みたいです。

これからはまさに新緑の季節です。

ウチが一部残留できるかは別として(笑)、やはりグリーンサブは、ワンちゃん様にとっても必要なロレとなりますでしょうか。
  1. 2013/05/03(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ごん様

おはようございます。

そして、初めまして。

まずはコメントありがとうございます。

また、拙ブログですが、いつもご覧いただきありがとうございます。

私にとって、グリーンは特別なカラーですので、グリサブとカメレオンブーツを着用して母校の応援に行けるのはとても嬉しいですね。

しかしごん様、Ref.216570白顔を逝かれましたか!

おめでとうございます!!!

同じ白顔ユーザーとして、心からお喜び申し上げます!

仰るとおり、まさにこれからの季節は白顔優越の原則?となりますから、きっと、ごん様も左腕をみながらニヤニヤされる日々が続くことと存じます。

ただ、あまり白顔をプッシュいたしますと、ロレ卿の詩様のJealousyが眠れませんので(笑)、程よくプッシュすることといたしましょうか。

ちなみにごん様は3コマ外しですね。

私も激細ですのでたぶん3~4コマ外しだと思います。

私の手入れ方法も大したことないとは思いますが、今後ブログで紹介することがあれば、それが少しでもごん様の参考になれば幸いです。

クダラナイ内容&コメのブログですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
  1. 2013/05/03(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

おはよん!

ゆうべは飲み会3連投後にも関わらず、コメントサンクス!

しかもけさはジュクシン6時40分集合か…

「イチゴ狩りツアー」、お疲れッス!!

オレの行ったヤツと行程がクリソツっちゅ~ことは、はとバスツアーなのかな?

いずれにしても、かなり楽しめる内容だと思うし、おまけにきょうはメチャ天気がイイから、モラール君はモチロンのこと、きっとご家族も満足されると思うよ!

ハハハ、水曜はちゃっかり戦国東都を観に行っちゃったよ。

今年、亜細亜の東浜がプロに入ったから、現在の東都は島袋が注目だろうね。

彼もサイズがないから、ハムの斎藤祐樹みたいにならなければいいけどね。

しかし流石はモラール君、ヤンキースの黒田やG軍松本が専修出身ってよく知ってるね。

女子バレーのセッター竹下佳江と結婚した江草も専修だよ。

滅多にないけど、まっ昼間から氷結ゼロ&グリサブ@神宮は気持ちかったね~

モラール君もぜひ神宮に行ってくれたまえ!!

しかしゆとり世代には「とんぼ」や「B・BLUE」はダメだったか(泣)

おまけに長渕は体調崩してツアーが延期?になったみたいだし。

今の若者はやはり「アニソン」とかの方が響くのかね?

まあ、なんだかんだ言ってもBOOWYは永久に不滅だからいいけどね~(笑)

でも「とんぼ」が清原の応援歌か…

とっくに清原も引退してるけど…
  1. 2013/05/03(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

けさ?ゆうべ?は素晴らしいお時間のコメありがとうございました。

やはり普段の激務が故、きのうの関東入りの新幹線の中で「うたた寝」されておられましたか。

本当にお疲れさまです。

さて、私の母校愛ですか…、たぶん専大松戸時代も含めて7年間専修でしたので、応援やら何やらでよく駆り出されたことも影響しているでしょうか。

ロレ卿の詩様は母校の体育会の活動はノーマークでいらっしゃいますね。

おそらく大多数の方はそうなのではないかと思います。

卒業してしまいますと、その後は皆さんいろいろありますから、なかなか過去の「帰属意識」というのはなくなっていきますよね。

でも、駅伝・水泳・野球が強ければノープロブレムでしょう。

特に私立はスポーツが強くないと、少子化の今はアピールができないですからね。

仰るとおり、グリサブはカメレオンとともに専修の応援にはマストアイテムですね。

これからも頑張って応援に連れて行きますよ。

いやいや、流石の私も、学生のチアの真ん前はムリでした(笑)

ちなみにアメフト会場では「チアのみの撮影はご遠慮願います」的なはり紙もありますし(笑)

ではでは、後ほどお逢いいたしましょう。

楽しみにしております。
  1. 2013/05/03(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ご指摘の件で。

仰るとおり、ベンチに足掛けは非常に行儀が悪いと思います。

猛省するとともに、以後、気をつけることとします。
  1. 2013/05/03(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

けさも早々にコメントありがとうございます。

グリサブはやはり晴天下に映えますよね。

しゅうや様のグリサブも好調を維持されておられますでしょうか?

さて、しゅうや様のご子息は小学校3年生でいらっしゃいますか。

随分と大きなご子息をお持ちですね。

軟式野球部に入部ということは、その順調に進みますと、聖光学院か仙台育英か光星学院にご入学でしょうか?

でも、しゅうや様のご子息がもし専修大学の硬式野球部に入部されたとしたら、やや古くなったグリサブをはめて絶対に応援に行きますよ!

当然、ストロングゼロを片手に(笑)

そのとき私は50歳くらいでしょうか(笑)

きょうはいよいよロレ卿の詩様とのオフ(緑)会を開催できそうです。

またとないチャンスですので、ぜひ楽しんできたいと思います。
  1. 2013/05/03(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

2投目失礼します。

本日はお察しのとおり、はとバスツアーです。

しかし、7時ジュクシン出発でまだ八王子ですよ。。。

GWあり得ないっす。。

さて、本日は待望のオフ会ですね。

全国のロレヲタ大注目ですよ!!

自分も、気になってしょうがないです(*^^*)

お楽しみ下さいね~~
  1. 2013/05/03(金) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

2投目サンキュー!

しかし中央道の渋滞なパナいね。

山梨抜けるのがいつになるかわならないじゃん。

時間はかかったとしても、行程どおりいくとイイけどね。

さて、こんなに早く3回目の緑会ができるオレは幸せモンだよ。

次はモラール君も一緒にやろうぜ!

よろしくねん。
  1. 2013/05/03(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/136-23822114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR