人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

PEARL BOWL TOURNAMENT(Part1)

こんばんは。

3連休?の皆様をはじめ、こんやはいかがお過ごしでしょうか?

さて、きょうの記事は、順番でいくときのうの飲み会の模様なのですが、2日連続で飲み会記事というのも芸がないので、さきほど行ってきたばかりのアメフト観戦の模様を、きょうあすの2回にわたりお示ししましょうかね。


アメフトの本格的なシーズンというのは、大学・社会人ともに9月~12月なのですが、4月~6月でも、大学の場合はオープン戦、社会人の場合は春季公式戦というのがあります。



そこで、きょうは、私の関係者に三菱系の人間がいる関係上、「オール三菱ライオンズ」の応援に、川崎球場までカミサンと行ってきました。

川崎駅に向かう電車内にて。



きょうのお供は、晴天下に映える爽やか度満点のRef.216570白顔。



川崎球場に行くのもけっこう久々ですので、川崎駅も「懐かしいなぁ~」という感じでした。



球場に到着~♪きょうのカードです。我々は2試合目から参戦。



ご存知の方も少なくなりつつあるかと思いますが、ここ川崎球場は、平成3年までロッテオリオンズのフランチャイズでした。

しかし、平成4年に当時の千葉マリンにフランチャイズが移って以降、現在はアメフトのスタジアムとして使用されております。



そして、現在大規模改修が行われておりまして、2015年には本格的なアメフト専用スタジアムとして生まれ変わる予定です。




試合開始前の練習でしょうか。



試合開始10分前~に、



立ち寄ったコンビニにストロングゼロがなかったので、同類の糖類ゼロの氷結をいただきま~す!



試合開始前に、選手整列!(アサヒビールシルバースター)



(オール三菱ライオンズ)



シルバースターのキックオフで試合開始!



アイ・フォーメーションですね。



しかしこの時期の晴天下に白顔は映えますね~



言うことなし!!!!



東京ドームとは違い、このように間近に選手を観られるのも川崎球場の魅力ですね。




アメフト観戦は楽しいですよ~



直射日光バリバリなので、ヌルくなるまえに氷結を飲み干し…



さいもん恒例の、休日の昼兼夜メシをイってみませう!

ちなみに以下3品のお惣菜類はカミサンと半分ずつしてます。

当然、「食べる順」的には海藻からでしょう!



続いて根菜類の代表格のごぼう。



さらに、バランス良く野菜を摂取できる筑前煮。



そしてメインディッシュ?の彩り野菜の10品目焼ビーフンですね。カロリーが300チョイしかない優れもの。



いやぁ~、こんないい天気の下で食べられるということもあり、サイコ~に美味かったです。



おっと、コイツを忘れてはなりませぬ。ダメ押しの野菜ジュース!



きょうもデジカメでバチバチやりまくり画像が多すぎますので、つづきは明日アップします。


スポンサーサイト
  1. 2013/04/28(日) 21:59:36|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<PEARL BOWL TOURNAMENT(Part2) | ホーム | 観るのも自分も「レ・ミゼラブル」>>

コメント

さいもん様

こんばんは!!!

久しぶりのスポーツネタでしょうか。

川崎球場も間もなくアメフトの拠点として生まれかわるんですか。

こんなに選手が近くで見れるのも今のうちなのでしょうね。

今日もRef.216570白顔が活躍ですね!

やはり春夏のホワイトダイアルはいいですねー。

そしてさいもん様流ヘルシーメニューのお食事。

今日は観戦中のお食事でしたからこの後はまたお洒落な

ところでワインでもといったところでしょうか?

明日も楽しみにしています。
  1. 2013/04/28(日) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

お疲れ様です。

本日はさいもんさんから自分にとってのサービス記事ですかね!

現在の川崎球場は、ユーミンの名曲に乗せて、「左は競馬場~♪右は競輪場~♪」なんですよね。

兎に角、自分にとっての川崎球場≒オリオンズですから感慨満載です。

当時の川崎球場は無法地帯でしたから、「小学生オリオンズ会員」→「安価で入場」→「内外野行き放題」でしたから当時の名選手見放題でしたよ!!

おすすめは「線審 五十嵐」ですけどね(笑)

さいもんさんお察しのとおり、昨日は多摩川、本日は青梅方面でBBQでした。

若者が多くて自分もジジイぶりを実感したところです。

先日のオフ会でお話したとおり川崎は「プロスポーツが根付かない」柄なのでアメフトで売っている(何気にビーチバレーでも売ってます。)川崎にとって、さいもんさんのようなファンは貴重なのです。

バレーボールでもご来訪いただいてますしね。

そして、記事で紹介されたおつまみを購入された、「~イレブン」もおそらく自分のホームグラウンドですよ!どこだか大体想像ができます(笑)

明日の記事も楽しみにしておりますよ。先輩!!!
  1. 2013/04/28(日) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

休日は、必ず奥様とデートを楽しんでいらっしゃいますよね。

素敵なご夫婦です!羨ましす(^^:)

川崎がアメフト推しとは初めて聞きました。

僕も結構川崎近辺は得意←何が?

ですが、まさかアメフトが観戦できるとは!

川崎球場でしたら、徒歩でいかれたのですかね。

川崎球場って以前は、中古自動車展示場になっていた記憶が有ります。

時間は少々掛かりますが、川崎大師で葛餅を食べ、お土産にのど飴を買うのもオツかもしれませんね(笑)

今回もジェラスィ満載ですが、この時期はやはり白顔ですね。

オジン川相バリの逆シングルは見事成功ですね(笑)
  1. 2013/04/29(月) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

相変わらずストゼロの悪効果でRe遅くなりまして恐縮です。

さて、仰るとおりきのうは久々のスポーツ観戦でした。

Vプレミアも先だって閉幕しましたので、これからはアメフトを中心に観戦する季節になりますね。

川崎球場はエラクお金をかけて、「東日本のアメフトの拠点」として変貌を遂げようとしております。

確かに、首都圏にアメフト専用スタジアムはほとんどありません(私が知る限りでは、京王線飛田給駅近くの「味の素スタジアム・アミノバイタルフィールド」だけでしょうか)ので、こういった大規模改修は大歓迎ですね。

完成が今から楽しみです。

白顔画像多くて恐縮です(笑)

きのうはかなり日差しが強かったので、より白顔が映えると思い、登板させました。

きのうのようなシチュエーションでは、白顔に一日の長でしょうか?

ちなみにきのうは、セブンイレブンのお惣菜等の昼/夕食後は、特にお店等々には寄りませんでした。

ワンちゃん様の仰るようにワインの店なんか行きたいところなのですが…

先立つものがありませんでした(泣)
  1. 2013/04/29(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

ゆうべは青梅でのBBQ後でお疲れのところ、ガッツリとコメありがとう!

やはり「川崎球場ネタ」ともなると、モラール君が食い付かない訳がないもんね(笑)

きのうはオレも久々の川崎球場だったんだけど、エラク大規模改修やってるね~

もちろん、隣の競輪場からはスタートのベルみたいなのが聞こえてきてたよ。

昔の川崎球場といえば、ガラガラのレフトスタンドから隣の競輪場の様子を観ている客や、野球そっちのけでイチャついているカップルがいて、よく「珍プレー・好プレー番組」で取り上げられてたよね。

最近は「珍プレー・好プレー番組」すらやらなくなってきているけど。

しかしモラール君はオリオンズ会員だったんだね。

内外野行き放題ってのも凄いよね。

でも、そういった「ユルさ」が川崎球場の魅力でもあったんだけどね。

しかし青梅のBBQでも若者がけっこういるんだね。

最近の若い連中はクルマとかアウトドアとか興味がないイメージがあるけどね。

「さとり世代」っちゅ~んだっけ?

いずれにしても、もうオジサンついていけないよ(笑)

確かに、先日の緑会で「川崎にはプロスポーツが根付かない」とモラール君は嘆いていたよね。

意外っちゃ意外だけどね。

ちゃんとした政令指定都市なのにね。

まあ個人的には、「とどろきアリーナ」や「川崎球場」で大変お世話になっているんだけどね。

セブンイレブンの場所は絶対にモラール君も知ってるとこだね。

川崎市教育文化会館の交差点の近くんとこだよ(笑)


  1. 2013/04/29(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

きょうはロレ卿の詩様もマッタリと過ごされておられるでしょうか?

さて、週末はカミサンと別々に行動することもけっこうありますので、行けるときにはなるべく一緒に行くことを心がけております。

まあ私の重度のロレ病を理解してくれておりますので、その「免罪符(by マルティン・ルター)」的なイメージでしょうか。

詳しくはモラール君に譲るといたしまして、川崎はアメフトにエラク力を入れておりますね。

したがいまして、私もエンヤコラと良く行っております。

都内からですと、小1時間程度かかりますでしょうか?

ちなみにロレ卿の詩様も川崎球場周辺は「お得意」なのですね。

となると、オフ会ではモラール君と話が「ジャストミート朗」間違いなしでしょうか(笑)

仰るとおり、川崎Stationから球場マデは徒歩で行きました。

観戦中は座りっぱですので、往復の歩きはちょうど良い運動になりますね。

ちなみに川崎球場は、かつてはユーズドカーの展示場だったのですね。

ルー大柴的に言うと「ファーストイヤー」です
(笑)

知りませんでした!!

仰るように、ただアメフトを観て帰るよりは、大師等に立ち寄るというのもヨロシイでしょうね。

葛餅→のど飴ルートはロレ卿様も良く実践された「デートコース」でしょうか?(笑)

今回も白顔画像クドくて申し訳ございません(笑)

シチュエーション的に白顔しか思い浮かびませんでした(笑)

「さわやか3組」な感じが良いですね(笑)

川相バリの逆シングルお褒めいただき恐縮です。

今回は「中身」が入っていなかったので安心して「キャッチ」できました。

今度は「荒木・井端」バリにイキたいと思います(笑)





  1. 2013/04/29(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/131-15f2451b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR