人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

ジュクシンアンダーパスウォーキング・フルコース(Part2)

おはよん!ございます。

きょうは定時アガリクス後に所用がある関係でチョイと帰宅が遅くなりそうですので、頑張って朝上げますね。


さて、きのうのつづきですね。

そうこうしているうちに、雑踏の新宿駅西口前に到達。流石に人通りが多くなってきました。



おっと、「世界時計」なるモノが…コイツは便利だ!



しかしながら、ブラサブの分針と分表示が違いますね。



まあいいや、どんどん進んで、丸ノ内線の新宿駅から新宿三丁目駅に通じるルートを進むべし!



おっと。満島ひかりですね。2年前?のNHKの連続テレビ小説「おひさま」でブレイクしましたね。そろそろ胸突き八丁でしょうか?



そして深田恭子…頑張ってるかぁ~



しばらくすると、西武新宿駅に延びるサブナードが見えてきますので、いったんそっちに道を逸れます。

ちなみにサブナードの入口にはこういった熱帯魚がいるんですよね。

サブナードにある熱帯魚専門店がいつもキレイに手入れしてくれてます。



西武新宿方面に進みます。



シンメトリーのブラサブは、どの角度から観てもイケますね~



実はこのサブナード、私と同じで今年40th Anniversaryなんですよね。



同じ1973年生まれ!何だか親近感が生まれます。



サブナードのとある地点で折り返し、再び新宿三丁目に延びるルートへ戻ります。

丸ノ内線新宿三丁目駅改札の目の前にある「ビックロ」ですね。(ちなみに私はまだ入ったことはありません。とにかく家電と服の「ゴチャ混ぜ感」が凄いみたいです。)



そこから少し進むと、左が伊勢丹・右が丸井ですね。



そして、東京メトロ副都心線に連絡する改札付近ですね。



まあしかし便利になりましたね。3月16から副都心線と東急東横線の直通運転が開始されましたから、横浜ベイベーまでジュクシンから1本でイケる訳ですからね。逆に、シブヤが戦々恐々らしいですよ。



おっと、そうこうしているうちに往路のドン詰まりの髙島屋が近くなってきました。

ブラサブを見ると、歩き始めから約45分が経過しておりますね。



この先の髙島屋内で折り返して今来たルートを西新宿まで戻ります。それで、概ね1万歩稼げます。


いかがでしたでしょうか?

地下はどうしても暗い感じがして…という方も、こうしてみると結構イケませんか?

特に厳しい季節である真冬や盛夏は超絶おススメです!

おススメといえば…、ブラサブもですね!!






スポンサーサイト
  1. 2013/04/24(水) 07:54:15|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<観るのも自分も「レ・ミゼラブル」 | ホーム | ジュクシンアンダーパスウォーキング・フルコース(Part1)>>

コメント

さいもんさん

こんばんは!!

バーゼル発表されましたね。

こんな時に野暮用って何やってんすか先輩(笑)

本日は、早期帰宅(相方飲み会で不在)、諸事情をクリアしてストゼロを呷っております。

「免許がない」舘ヒロシ初のコメディー映画ですか。

「泣かないでぇぇ~」聞こえてきますね(*^。^*)


ルーティーンのさいもんさんのようにストゼロが悪さをしております(笑)

ペプシカラーぢゃないようですが、改めて語りましょ~

シュワッチ(^O^)

  1. 2013/04/24(水) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

わりィな~

ちょっと文化的な野暮用でな。

とか言いながらも酔ってるけどね。

バーゼルの塩梅もまあまあだったみたいだね。

まあペプシが出ない時点で今年のオレのバーゼル終わったよ。

ということで、また明朝、しっかりとコメさせてもらいます!
  1. 2013/04/24(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

バーゼルの情報は、既に入手されておりますでしょうか?

PEPSI、COKEはなかったですね。

でも僕は、青/黒気に入っているんですよ。

ワンちゃん様は、ヨットIIに御執心ですね。

さて、このエリアはうちの会社から近いので、結構通っているのですよ。

しかしながら、アクアリウムは気が付きませんでした。

今度、見てみますね(^ω^)
  1. 2013/04/24(水) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

バーゼルの結果はロレ卿の詩様ブログで早速チェックさせていただきました。

ブルーのGMTカッチョいいですね。

現在、チョイと酔っております関係上、明朝しっかりとコメさせていただきます。
  1. 2013/04/24(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

おっと今日は早めのアップだったのですね!

ちょっと僕もバーゼルで興奮中です。(汗)

予定価格が気になります。

急遽、ヨット2が本命になりそうです。

僕の予想価格は国内定価で180くらいでしょうか?

けっこう高いかもです。。。(汗)

GMTマスター2の予定価格が価格改定の

目安になりますね!!!
  1. 2013/04/24(水) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様


こんばんは!!

もう逝ってますでしょうね(^_^)
(毎回このくだり挨拶みたいですね)

この時間帯は、ほぼ100%逝ってますね!ま、私もそれを知っててコメしていますが(^_^;)

さて、さいもん様はGMTに食指が疼きましたでしょうか?
それとも今回は・・・でしょうか?
  1. 2013/04/24(水) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

おはよん!

ゆうべはすまなかった。

実はカミサンと帝国劇場にミュージカルを観に行ってたのよ。

バーゼル開幕戦なのに悠長なことやってるだろ(笑)

なので、ミュージカル終わったあと、ワンちゃん様ブログやロレ卿の詩様ブログが激しい情報戦になってるのを見てビックリしたよ。

モラール君はきのうはノーザンで早い時間からストゼロ逝けて良かったじゃん。

おまけに、バーゼル情報が肴とくりゃ空き缶が増えたことでしょう。

オレ的には、ゆうべチョイとコメしたように、ペプシベゼルがない時点で今年のバーゼルは終了なんだけど、モラール君的にはどうだい?

黒青GMTはイケそう?

いずれにしても、並行価格も70諭吉超えるだろうね。

去年オレがディープ買った値段だよ(笑)

末恐ろしい。
  1. 2013/04/25(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべは短信にて失礼仕りました。

さて、改めて今回のバーゼルについて考えますと、やはりデイトナはアニバな感じでしたね。

一般リーマンの範疇は悠々と超えておりますね。

逆に「アニサブ」はなかったですね。

やはり60周年では中途半端なのでしょうね。

そしてGMTⅡは史上初の黒青できましたね~

私としては、ペプシがなくて残念だったのですが、黒青自体はクールで非常にカッコいいと思っております。

したがいまして、クールなロレ卿の詩様の雰囲気にベストマッチだと思いますよ。

しかしながら、お値段の方もガッツリ逝きそうですね。

しばし様子見よいったところでしょうか。

ジュクシンに関しては、サブナードエリアはロレ卿様のお勤めの本社機能のあるところからも近いのですね。

このアクアリウムを提供している店は、全国水槽コンクール(熱帯魚のディスプレイコンテストみたいなものでしょうか?)で全国優勝するくらいの腕前を持った店みたいですね。

ネオンテトラを観ると心が休まります。
  1. 2013/04/25(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはよございます。

ゆうべはご自身のブログのコメ対応等に忙殺される中、我がブログにコメいただきありがとうございました!

これからしばらくは、ワンちゃん様ブログにおいて、バーゼルの話題で盛況が続きそうですね。

さて、ワンちゃん様はヨットⅡにご執心ですね。

確かにあのサイズ感と白顔青ベゼルはこれまでのモデルとは一線を画す感じでしょうから、大注目といったところでしょうね。

しかしながら、ワンちゃん様予想価格は180諭吉!!ですか!!

まさに「車1台買える」レベルですね。

いすれにしましても、GMTⅡの正規価格がメルクマールになるでしょうね。

現在71.4万円?ですから、80は余裕で超えてくるでしょうね。

恐ろしいですね~


  1. 2013/04/25(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

ご推察のとおり、逝っておりました(笑)

ゆうべはカミサンと帝劇にミュージカル鑑賞でしたが、ちゃんとそこでもストロングゼロは呷っておきましたよ!

ある種「ストゼロ病」でしょうね。

さて、きのうバーゼルで各モデルがアンベールされましたが、GMTⅡですよね…

たしかに個体としては非常にカッチョいいと思いますよ。

しかしながら、やはりGMT=ペプシのイメージが強い私としては、今回の黒/青は食指が動かないでしょうか。

現行と比較しても…、現行の方が好きかもです。

やはり私にとってグリーンは特別な色ですので。

したがいまして、今回レタリングも緑ではなくなりましたが、交換条件でベゼルがペプシだったら買うかもしれませんでしたがね。

今後に期待します。
  1. 2013/04/25(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはよん!ございます。

本日、現地直行出張のため悠長にコメさせていただいてます。

自分も、「グリングリーン♪」大好き男なので、ちょっとガッカリです。。

SS黒ベゼルデイトナもありませんでしたし・・

どちらにしても自分は、資金&資産無し男なので静観するしかないですが(笑)

既に自分の愉しみは、SSヨットⅡを装備されたワンちゃん様の記事になりますかね\(^o^)/

昨日は、奥様とミュージカル観劇いん帝劇ですか!!

セレブですね~

確かに文化的野暮用ですね(笑)

記事もたのしみにしています!!

  1. 2013/04/25(木) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

おはよん!

おっ、いいね~、現地直行出張ッスか~

きょうは天気もイイし気温もイイ塩梅だから、まさに出張日和だよね。

さて、今回のGMTだけど、やっぱモラール君もグリーン大好きだから、「グリーンレター&グリーン針落ち」はガッカリングだよね。

ちなみに今回出たやつと併売されるのかね?

結局SSデイトナも期待倒れ?だったしね。

でも、黒/青GMTも実物見たら欲しくなっちゃうかもしれないよ~(笑)

まあ、オレも金が無いから、ロレがセラミックで赤色を出せるようになるまで静観しようかな。

オレもワンちゃん様のヨットⅡには注目してるよ。

あとはグリサブとどっちが後先になるかだろうね。

いずれにしても、今やワンちゃん様の動向が、ロレの売れ筋を左右すると言っても過言ではないからね。

そうなんだよ。

ゆうべはカミサンと帝劇に行って来たよ。

ちゃんとストロングゼロもからめた記事を今夜アップする予定だから、楽しみにしててね~

ただ、ひとつ「悲劇」があったんだな(泣)
  1. 2013/04/25(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

ロレ卿の詩様バリの3投目失礼します。

よ~~~く見るとssヨットⅡかなりカッチョイイですね!!

基本的にゴッツイ時計が好みですし、白顔ですもんね~

こりゃディープをドナって追金がなんとかなるレベルだったら逝ってしまいたいですね~
(そしたら深海参加資格がなくなってしまいますね(笑))

しかしディープは名機ですし。。。困ったモンですね(*^^*)
  1. 2013/04/25(木) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

ロレ卿の詩様の金やん・稲尾バリの鉄砲肩にはまだ及ばないけど(笑)、モラール君の強肩もだんだんと実力を発揮してきたな(笑)

この先が楽しみだよ。

という訳で3投目ありがとう。

ややもするときょうは出張先に直行直帰かな?

したら2日間連続で早めにストロングタイムがスタートできんじゃん!

うらやましいぜ!

さて、ヨッツーは確かにゴツくてカッコイイよね。

やはり、ワンちゃん様がロックオンされるだけのことはあると思うね。

そして、白顔×ブルーベゼルというロレモデルの中の「爽やか度偏差値74」←勝手に決めんなよ!という実力の持ち主だからね。

モラール君の食指が動くのも無理はないね。

ただ、仮にディープをサクリファイスすれば追い金が何とかなるとしても、今のモラール君のディープのように「ガンガン使う」というのはなかなか難しいんじゃないかな?

何だかんだ言っても、やはりセンターポリッシュはどうしても気を遣うと思うよ。

あと、ヨッツーの堅牢性や耐久性というのはまだ長期・多面的に実証されてもいないしね。

また、言うとおりディープは「名機」だからね。

個人的には「歯を食いしばっても」ディープは保持して、(いつになるかわからないけど)ヨッツーを買える日を待つほうが、今のモラール君の生活スタイルには合っているんじゃないかなと思うけどね。
  1. 2013/04/25(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/126-2016dada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR