人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

ジュクシンアンダーパスウォーキング・フルコース(Part1)

こんばんは。

きょうも残業後の帰宅でして、既に胸の「カラータイマー」が点滅中ですのでサッサと上げましょうか。

さて、この前の日曜日、都区部は午前中雨が降っており、しかも最高気温が都心でちょうど10℃という「ふっ、冬?」な気候だったので、ジュクシンのアンダーパスまで歩きに行ってきました。


以前、記事で紹介したこともありましたね。

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201210290001/

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201210290000/


しかし、そのときは西新宿から新宿までの紹介でした。

そこで今回は、「フルコース(往復1万歩)」として、西新宿~都庁前~新宿~西武新宿駅に延びるサブナードを経由して新宿三丁目の先の髙島屋までの様子を、愛機ブラサブを主人公に、画像の枚数が多いので2回に分けて紹介します


私の場合、スタート・ゴールはいつも西新宿です。



なぜならば、土日は特にガラガラ~だからです。←つまり歩きやすい 

それでは、Here we go!!!!!!!!!!!!!



相変わらず、西新宿駅付近は人がまばらですね。



このあたりは新宿住友ビルの下あたりでしょうか。土日はほとんど人がいません。

でも、女性の皆さん、大丈夫ですよ~。人の目よりもはるかに頼りになる防犯カメラが至るところから眼を光らせていますから。



ここは都営大江戸線の都庁前駅付近ですね。



私はここにある吉瀬美智子を起用した広告が大好きです(笑)

芸能界では遅咲きな方ですが、最近はジワジワ人気がアップしてきておりますね。



この辺りは、平日だと都庁関連の方々が行き交っているのでしょうね。



ここらでブラサブをアップしておきましょうか。



この「ジュクシンなのにガラガラ感」が私は大好きです。



私の「ジュクシンアンダーパスウォーキング」には幾つかルートがあるのですが、今回ご紹介するこのルートですと、京王プラザホテル横の「PLAZANADE」に入る際に一瞬(10m程)外に出ます。



私は、京王プラザというと「沖雅也のFLYING SUICIDE」が頭を過ぎります。

【参考までにWikiより】
○衝撃の自殺

テレビドラマ版「蒲田行進曲」(TBS)収録直後の1983年(昭和58年)6月28日、「おやじ、涅槃でまってる」という遺書を残し、新宿京王プラザホテルの最上階(47階)より警備員の制止を振り切って飛び降り自殺。

31歳の若さで早世(沖は以前から死を美化していて職場の同僚に30歳を過ぎたら俺は死ぬ。年老いて醜い姿をしてまで生きたくはないと言っていた事や蒲田行進曲の演技が演出家の、つかこうへいに評価されなかった事へのショックも自殺の原因とされる説もある)。

突然の死は日本の芸能界に大きな衝撃を与えた。

死後直ぐに密葬。

一ヵ月後に事務所主催の葬儀・告別式が行われ、つかこうへいが葬儀委員長を務めた。

ロミ山田、美輪明宏、二谷英明、柴田恭兵、坂口良子ら親しかった芸能人仲間が弔問に訪れた。

坂口は遺影に向かって泣き崩れながら弔辞を読み、弔問客の涙を誘った。

奇しくも「蒲田行進曲」後編は死の翌日(6月29日)に放送された。


○沖の飛び降り自殺の詳細は、「蒲田行進曲」原作者で演技指導を受けたつかこうへい(遺書には、彼の名前を使ったことを詫びる文面があった)の名でチェックインしたホテルの部屋備え付けのメモに遺書を残したあと屋上へ向かい、まずは一服し警備員が目を離した隙にフェンスをよじ登り、気が付いた警備員が「危ない!」と声を掛けた時には既にフェンスを乗り越える寸前で間に合わなかった。

警備員は自殺直前の沖の様子について、とても憔悴していて沖だとはわからなかったと証言している。

この事件以後、高層ビルの安全管理が見直されるきっかけとなり、それまでごく普通に行き来出来たビルの屋上は厳重に閉ざされ管理されるようになった(中低層ビルはその限りではない)。


プラザナードから再びアンダーパスに入ります。



この辺りはKDDIビルに連絡している通路でもありますので、サーバメンテ要員のSEと思われる若手連中が土日昼夜を問わず歩いておりますね。



再び、ここらで「値上げ前に今週末にブラサブ逝こうかな~」と迷っておられる方のために贈ります!!



京王(新)線新宿駅方面に向かいます。



in front of自動改札。




京王新線新宿駅を通り過ぎて「京王モールアネックス」ですね。ここはいつもエラク明るいです。



おっと、ここでカラータイマーが点滅し出して3minutesが経過してしまいましたので、つづきは明日に!

シュワッチ!!!!!!!!!
スポンサーサイト
  1. 2013/04/23(火) 21:21:37|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ジュクシンアンダーパスウォーキング・フルコース(Part2) | ホーム | 戦列復帰!!!>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

ジュくシンウオーキングコースですね!

都庁へ向かう地下道は、以前はホームレスの方々で大変な賑わいでしたが、いまそれを知っている方は少なくなったでしょうね。

土日の新宿副都心の西側は、かなり閑散としておりますね。

日曜日のお供は、ブラサブですか!

ノンデイトですので、さっと腕に嵌めて出掛けられるのは、非常に便利ですよね~。

沖雅也というと、やはり「スコッチ」です!

太陽にほえろの劇中では、結構デカ目の拳銃をもっていましたよね。

357か44?

そして、沖の死後有名になった義父の日景忠男氏ですね。

たけしが「も~い~じゃないですか~」と日景氏の口癖を真似をしていたのを覚えております。

これだけブラサブを見せ付けられたら、サブリミナル効果とは比べ物にならない位の訴求効果があるでしょう。

しかしながら、店舗在庫が殆どない事実は如何ともし難いですね。

ごそっとでるのは、価格改定後ですね。

はやめに入手していて良かったですね~(^^:)
  1. 2013/04/23(火) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

早速のコメありがとうございます。

しかしながら、現在私はM78星雲に戻る寸前(落ちる直前)ですので、明朝シッカリとコメさせていただきます。

沖雅也といえば、やはり「スコッチ」ですよね。

惜しいことをしました…
  1. 2013/04/23(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

スイマセン。。。。。

ブラサブばかりが目に入ってきます。


いつ見てもブラサブはいいですねー

価格コムでもジリジリと高くなっていますね!

けっこう売れている感じを受けます。


西新宿の方はあまり行ったことがないので

このコースもほとんど歩いたことがないと

思います。

でも冬場や天候の悪い時は絶好のコースですね!
  1. 2013/04/23(火) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

この時間帯はもう逝ってますでしょうね(笑)

沖雅也は記憶の片隅にある位です。

ブラサブ良いですね~(^_^)

私も旧ブラサブが恋しくなりました

調整に出した旧ブラサブがやっと退院して来ますよ!

しかし、日曜日に迎えに行こうかなと思ったんですが、季節外れの大雪で、車のタイヤもノーマルに戻してたので何処へもに行けず家で大人しくしストロングゼロを呷ってました(^_^;)

ロレ迎えに行って車で事故ったら
シャレになんないですからね。

たまに雪国じゃない人がノーマルで来ますが雪道にノーマルタイヤは
自殺行為ですよ!

  1. 2013/04/24(水) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべはM78星雲から失礼いたしました(笑)

現在は、世田谷の円谷プロに戻っております(笑)

さて、かつてジュクシンから都庁方面に向かうアンダーパスはホームレスの方々が多くおられましたね。

仰るとおり、今やその状況を覚えておられる方は少なくなったでしょうね。

しかしながら、現在でもレイニーな天気ともなると、都庁と新宿NSビルの間の雨宿りスペースには、多くのホームレスの方がご参集されておられますよ。

確かに、土日の新宿副都心は閑散としておりますね。

「TOKYO NOBODY」写真を撮るには絶好のシチュエーションだと思いますね。

先だっての日曜日はブラサブで「キメ」てみました。

ホントにノンデイトはVery Usefulですよね。

やおらブラサブを掴んで、サッと着装して出発~♪って調子で。

スコッチ刑事はカッコよかったですよね~

使用していたのはおそらく44でしたでしょうか?

44だと、西部警察の寺尾聡もそうでしたっけ?

今回、というかこの次も含めてですが、ちょっとブラサブがしつこい感じかな?とも思いますが、やはり、「逝こうかな?」と思われている
方の肩を押して差し上げるのも役目かな…と。

「サブ」だけに「サブリミナル効果」でしょうか(笑)

しかしながら、やはりブラサブも店舗在庫が枯渇しておりますか!?

ワンちゃん様効果がブラサブにも表れてきておりますね。

いすれにしましても、価格改定前に欲しい方が入手できることを祈念してなりません。





  1. 2013/04/24(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはよん!ございます。

無事に遥か惑星から帰還されたみたいですね(笑)

先週末は寒かったですもんね~

袖口から見えるコートが物語っていますね。

さいもんさんの世田谷ネタ拾っちゃいますよ(*^^*)

円谷プロ!ウルトラマンやらピグモンが出迎えてくれるんですよね。

自分も、何度も通過したことがあります。

さて、本日は待望のロレヲタ祭開催ですね!!

しかし、自分もさいもんさんも軍資金が枯渇しておりますね。。

サプライズがあるかと思うとドッキドキです!!

今日は、「ノー残デーーー」なので早くからストゼロいけそうです(^-^)/
  1. 2013/04/24(水) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

そうでしょうね~、これだけしつこくブラサブを見せられたら、否が応でもそうなってしまいますよね(笑)

でも、まだ第2弾がありますからね~

いつ見ても、どこから見てもブラサブはエエですよね。

確かに、価格コムを見ていてもジリジリと値が上がっているのがわかりますよね。

やはり「ワンちゃん様ブログ効果」もそこには寄与しておりますでしょうね。

ロレ卿の詩様コメによりますと、各店舗の在庫も薄いようですね。

人気が出ているのだとしたら、ブラサブオーナーとしてはこの上ない喜びですよね。

5桁時代の不遇をぶっ飛ばせ!的な感じで…

ワンちゃん様が東京に住んでおられた頃は、西新宿にはまだこのようなアンダーパスは整備されてなかったと思いますので、機会があれば、ご案内させていただきますよ!

仰るとおり、悪天候時には完璧なウォーキングコースです!

何せ、いたるところに3番がありますからね。
  1. 2013/04/24(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間に恐縮です。

ご推察のとおり、白河夜船@M78星雲でした。

おそらくしゅうや様世代ですと、沖雅也はほとんどご存じないのではないでしょうかね。

タッパがあってカッコいい俳優だったのですがね。

ブラサブ出し過ぎてスンマセン(笑)

今回は「土日はブラサブ!」をPRしてみました。

ワンちゃん様ブログではオンタイムの活躍ぶりが顕著でありますから、ここは私がオフタイムの様子をレポすることにより、事実上のツープラトンになるかなと思いまして。

おっと、しゅうや様のRef.14060Mはようやく退院ですね。

確か私のサクラの記事のときにコメいただいていたアレですよね。

けっこうかかりましたね~

しかしながら、待った時間が長いほど、手元に戻った時の喜びは一入ですよね。

この前の日曜日は福島も大雪でしたか。

ノーマルタイヤでしたら、絶対にそれで動かない方が得策でしょうね。

ご自宅でストロングゼロを呷っているのが大正解ですね。

ホント、雪道にノーマルタイヤの怖さを知らない人たちがそちらにお邪魔して、さんざん苦労して走り、挙句の果てにスタックして国道を大渋滞させているという事例を良く目にします。

まさに「SUICIDE」ですので絶対にやめていただきたいですね。
  1. 2013/04/24(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

おはよん!

きょうも朝からコメありがとう!

おかげさまで今朝は無事にM78星雲から帰還できたよ。

ゆうべはあまりストロングゼロを呷らなかったから、目覚めスッキリだったね(笑)

しかしこの前の土日は寒かったね~

ホントPコートをまだクリーニングに出さないでおいて良かったよ。

でも、もうこれで最後だろうね。

恐らく数週間後にはアツいアツい言ってるよ。

おっと、世田谷ネタ感じてくれてサンキュー!

円谷プロは閑静な住宅街の中にあるんだよね。

たぶんモラール君のバイトしていたテリトリー内でしょう。

確か環八から近かったよね。

いよいよロレヲタお待ちかねのバーゼル開幕やね!

でもモラール君の指摘のとおり、「免許がない!」の舘ひろしバリに「カネがない!」

ここは「泣かないで」を唄って誤魔化すしかないか(笑)

いずれにしても、何がしかのサプライズは欲しいね。

きょうはモラール君もノーザンなんだね。

そしたら、ソッコー直帰して奥さんと桃ダブル逝けるね!

オレはチョイと所用があるので、きょうは直帰&ストゼロはお預けだな。
  1. 2013/04/24(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/125-e551c20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR