人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

第2回グリサブ対バン「緑会」開催

こんばんは。

きょうの都区部は冬のような寒さでしたね。

午後からは雨も降り出しましたので、ジュクシンのアンダーパスを歩き回って帰宅してきました。


さて、ゆうべは、いつも私のブログに温かいコメントをいただく「モラール様」と、グリサブ対バンの「緑会」を開催いたしました。

今年の正月にワンちゃん様と第1回「緑会」を開催いたしましたので、今回が2回目ですね。

ちなみに、前回の様子はコチラ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201301050002/

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201301050001/

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201301050000/


そもそも今回の対バン、今週の水曜日にモラール様から私あてにお誘いのメールを頂戴し、私も快諾させていただいたことにより実現した超スピード企画なのです。

さて、私の場合、対バンは事前準備から始まります。


人様のロレをイジらせていただく際のマストアイテム、「警察捜査用白手袋(新品←これポイント)」を用意。



続いて、卓上にロレを置いて撮影する際のマストアイテム、敷物も用意。



私は、対バン等で初対面の方には必ず何か「お土産」を差し上げる主義です。

しかしながら、今回は急なお話でしたので、なかなか気の利いたものを用意する時間がありませんでした。

そこで…、モラール様とのこれまでのコメのやり取りの中で、比較的私と年齢が近いのではないかと判断し、先日の「BOOWY 1224 FILM THEW MOVIE 2013」を観たときに入手した音源(MP3)を差し上げることにしました。



CD-Rに焼いて…



当然SET LISTも自作しましたよ。



朝から準備万端!



そして、残業後、カレッタドメシオで無事にモラール様とRendezvous。その後Pediドメシオに向かいました。

モラール様が「ビールを飲める店」をご所望でしたので、会場は毎度おなじみ、「ドメシオツーエイティーミーティング」ですね。



入店はJUST20時ですね。



モラール様とは、お会いした瞬間から「相性の良さ」を感じましたね。初対面とはとても思えないくらい、非常にお話しやすい方でしたよ。



早速生をオーダー。この店の規格ではこれが「小サイズ」ですが、一般的な店では「中生サイズ」に相当します。



うわぁっ!ショボいお通しだな。



仕事後のフライデーナイトの一杯は格別ですね。



「よくご存知のとおり、私は一切食べませんので、ご自由にフードを選んでください。」ということで、真剣?にメニューをご覧になるモラール様。



早くもお替りサプライ!



キターッ!!!!!!!!!!!!!!!!!泣く子も黙るRef.116610LVツープラトンアタック!!!



自分のグリサブリストショット越しにグリサブが見える。通常あり得ないシチュエーション。



「ムール貝のビール蒸し」がサプライ。



続いて「酒場風いかチヂミ」がサプライ。しかしモラール様、この2品だけで足りましたか?



おっと、ムール貝も食べ頃ですな。



ここで、「粗品」を進呈。よろしければお聴きくだされ~



開始30分。だいぶ打ち解けてきましたので、そろそろイキますか!



でたぁ~!警察捜査用白手袋&敷物!!



モラール様のグリサブを暫し拝借し、ガン観するさいもん。



コラコラ。



人様のグリサブをイジらせていただく快感。



皆さん分かっていただけますでしょうか?



この時点で、早くも「昇天」しておりました(笑)



ん~、イイですねイイですね~



ヤバ過ぎます。



いやぁ~、ノッてきたぜ!お替りサプライ!!



ロレに対する愛情をアツく語られるモラール様の腕元に煌くグリーンダイアル。イイですね~



飲みのペースもアゲて行こうぜ!!



ガンガンお替り!たぶん二人とも同じペースで飲んでました。



もうこの頃はひたすら飲んで喋ってでしたね。このあたりから、意気投合してお互いに下の名前で呼び合っていました。



ここらでイッパツ、ツープラトン逝っとく?



まだまだ飲むよ~



完全に「ガチ飲み」になってきました(笑)



何度でもやりまっせ~



もう何杯オーダーしたか分からなくなってきましたよ。



モラール様、何度もポーズをとっていただきありがとうございました。



話が合いすぎて怖いくらいの緑会でしたが、そろそろアガリクスしましょうかね。



え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!ふたりとも10杯以上飲んでんの~!でも、超絶安い!

流石はドメシオツーエイティー。



モラール様とはドメシオで別れ、帰宅の途につきました。電車内での遊び。



いやぁ~、本当に楽しかった!!



モラール様、またやりましょう!!



こんな感じで超絶楽しかったですよ!

ちなみに、モラール様とは職種・業種的にも相通じるモノがありました。

さらに、モラール様がバイトしておられた地域と私の生まれ育った地域がニアミスくらいの近さで、これまた意気投合。

まあ奇跡的でしょうね。

いずれにしましても、モラール様とはこれから長くお付き合いさせていただきたいと思いますし、今後、このようなオフ会開催に当たっては、皆さんに参加募集もさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

スポンサーサイト
  1. 2013/04/20(土) 19:43:49|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「玄人」のススメ | ホーム | TOKYO METROPOLITAN GOVERNMENT OFFICE>>

コメント

さいもん様

こんばんは!!!

モラール様と意気投合の楽しいオフ会のご様子がとても良く伝わってきます。

東京でのオフ会は月1回くらいできるといいですね。

僕やロレ卿の詩様はたまにの参加になるとは思いますが。。。。


それにしてもRef.116610LVはグリーンが強烈なためか2本並ぶと

何ともいえませんね。黒ダイアルのディープ2本よりもはるかに

インパクトがあります。


おそらく第2回オフ会もそう遠くではなさそうですね!


  1. 2013/04/20(土) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

早朝よりコメ失礼します。

先日は、お疲れ様でした&ありがとうございました!

お手製リスト付きの『おみや』までいただきまして大変恐縮です。

3時間強のオフ会でしたが、お互い「3番」以外は語りっぱなしの熱い会になりましたね(笑)

自分はディープ購入を機にワンちゃん様のブログに出逢い、そこから、さいもん様、ロレ卿の詩様のブログにたどり着いてオフ会まで開催となったのでロレの取り持つ不思議な縁を実感しているところです!

ぜひ、お二人が帰京の際には緑会を開催したいですね!!

また、さいもん様ブログをご覧になっている方々にも気軽に参加していただいてロレヲタ会も
開催できたら素敵ですね。

今回の緑会で我々のキーワードになった言葉は『日本は狭い!』でしたから、いつか実現すると信じております(笑)

また、これからもさいもん様の楽しい記事の更新を楽しみにしておりますね。

  1. 2013/04/21(日) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

モラール様との緑会は、3時間以上でしたか!?

そうとう盛り上がった事でしょう。

それにしても、グリサブのツープラトンは強烈過ぎます。

同じテーブルにグリーンゴールドのロレックスが並ぶなど、通常は有り得ない事ですからね。

モラール様もビール好きなのですね。

お二人で21杯とは、驚愕です(笑)

さしずめ僕とワンちゃん様でしたら、ウーロン茶とジュースになりますでしょうか。

昨日は、グリサブが主役ゆえに、グレー系の大人し目ストライプシャツですね。

モラール様もダーク系スーツにブルーのOXシャツで、主役を上手く引き立てていらっしゃいます。

この様なロレ繋がりの交流が、これからも定期会として開催されたら嬉しいですね。

僕も、是非参加させて頂きます(^ω^)
  1. 2013/04/21(日) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

コメ遅くなりまして恐縮です。

今回は本当にあっという間の3時間以上でしたね。

ワンちゃん様とこの店でディープオフをやらせていただいたときと全く同様ですね。

ロレ話は全く尽きませんし、それ以外の分野でもたくさんお話できましたので非常に「濃い」時間を過ごすことができました。

幸いモラール君(もう先輩・後輩の間柄となっております(笑))と私の職場はさほど遠くないように感じましたので、1~2か月に1回ペースでオフ会@東京を開催できたら嬉しいですね。

したがいまして、ワンちゃん様やロレ卿の詩様が上京の際は、我々がお二方のスケジュールに合わせる形で一向に構いませんよ。

仰るとおり、グリサブが2本並ぶとバッファローマンの1千万パワーをも凌駕しますね(笑)

私もモラール君のLVをイジっているときに「昇天」しましたし。

今回の記事等をご覧になった皆さんのなかから、次回オフに参加していただける方が出てきてくださることを願いたいですね。

第2回もそう遠くない時期に開催したいと思います。

  1. 2013/04/21(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

既に会話とメールでタメ口利いてるのに、このコメ欄だけ敬語を使うのは非常によそよそしいし気持ちが悪いので、ここでも普通にやらせてもらうよ。

基本オレもモラール君も体育会系だしね。

けさは家族サービスで忙しい中、早朝からコメありがとね。

金曜日は本当にお疲れっした!

メチャメチャ楽しい3時間強だったよ。

あっ、BOOWYの音源は全然気にしなくていいよ。

だって、氷室ックの布教活動もオレの大事な役割のひとつだからね。

良かったら聴いてみてねん。「解散宣言」で泣いちゃうかもよ(笑)

確かに3番以外は喋りっぱなしだったね~

あれだけお互いビールを呷りまくって21杯っちゅ~のもスゴいけどね(笑)

オレもモラール君と出逢えたのは「ロレ」やワンちゃん様・ロレ卿の詩様ブログのおかげだと思ってるから、ホント不思議な縁だよね。

また、モラール君がオレの生まれ育った場所をガッツリ知ってるってのもまた奇跡的だったし。

本当に日本は狭いよね。

いずれにしても、今回のグリ会を契機とし、他のブログ読者の方々も参加していただいて2回、3回と回数を重ねていきたいよね。

まあ今後とも頑張って拙ブログだけど続けていこうと思っているので、モラール君、これからもよろしくねん!
  1. 2013/04/21(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

そうなんですよ、ワンちゃん様とこの店でやらせていただいたときと同様、非常に「濃い」3時間強を過ごすことができました。

3番とビールに口を付けているとき以外はず~っと喋りっぱなしでしたね。

おかげで翌日は喉が痛かったですもん。

しかし、グリサブのツープラトンは凄かったですね。

昇天しまくりましたよ(笑)

ややもすると、こういったブログがらみのオフ会において、現行グリサブツープラトンは「日本初」かもしれませんね(笑)

モラール君もビール好きですね~

豪快な飲みっぷりで、私より飲んでいました。

根っからの体育会系ですね(笑)

確かに、ワンちゃん様とロレ卿の詩様がいらっしゃる場合ですと、ドメシオではなく、やはりサイゼがよろしいでしょうね。

シャツのストライプといえば、最初モラール君が私を見つけるための判断材料として、「さいもんさんはたぶん今日もストライプを着てくるかなと思っていたので、それもヒントにしましたよ」と言っていましたね。

なのですかさず「オレはストライプが大好きだけど、中身はヨコシマなウォーリーくんだからね」といっておきましたよ(笑)

仰るとおり、今回のグリ会を契機として、定期的にオフを開催できれば幸いであると思っております。

ワンちゃん様へのコメにも書かせて頂きましたが、我々サイドは比較的時間等にも融通が利きますので、ロレ卿様が関東入りされる際は、ロレ卿様のスケジュールに我々が合わせる形でぜひご一緒させていただきたいと思っております。
  1. 2013/04/21(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/120-1cb3c280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR