人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOKYO METROPOLITAN GOVERNMENT OFFICE

こんばんは。

きょうはこれからモラール様と「緑会」オフなので、サッサと上げて行って参ります。


さて、先般の休日の昼下がり、チョイと時間があったので、いつもジュクシンのアンダーパスばかりでは面白くないでしょうということで、東京都庁そばを歩いてみました。


いつも当たり前のように見ている都庁ですが、こうして改めて見ると「無機質」ですね~



こんなドデカいモノが建つ遥か昔からこの場所を知る私にとって、高校3年だった1991年にコイツが完成したときは、まさに「隔世の感」がありましたね。



でも、もうそれから20年以上が経過してるんですよね。



そりゃジジイになる訳だ…



よくこの広場ではイベントが行われます。



周辺の花も咲き誇っておりました。



となると、オフコース白顔とのツープラトンでしょう!



個人的には、手持ちの中でこの白顔のクロマライトが最強だと思います。



ジュクシンの地下は最高ですが、たまには地上もイイですね。

  1. 2013/04/19(金) 18:21:12|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<第2回グリサブ対バン「緑会」開催 | ホーム | BOOWY 1224 FILM THEW MOVIE 2013>>

コメント

さいもん様

お疲れ様です。

本日はよろしくお願いします!!

都庁は建設当時、日本一の高さでしたよね。

今でも新宿ビル群の中で圧倒的な存在感を放っておりますね。

バブル塔なんて揶揄されていて維持費も半端じゃないらしいです。

なんせ設計は有名な建築士(丹下さんでしたっけ??)に依頼し、御影石等の高級資材もバンバン使用されていますからね。

維持管理費も我々都民の血税から賄われる訳ですから、しっかり考えてもらいたいものですね。
  1. 2013/04/19(金) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

お疲れさまです。

早速のコメありがとうございます。

私ももうすぐアガリクスしますので、後ほどよろしくお願いいたします。

仰るとおり、都庁は完成当時、日本一の高さでしたよね。

そして、完成したのはバブル崩壊後の1991年でしたが、構想はバブル真っ只中に行われておりましたから、公僕の方々が勤務する役所とは到底思えない、あのような「バブル棟」になってしまいましたね。

丹下氏が設計したことはつとに有名ですよね。

でも、高級資材を使いまくったツケが今まわってきているみたいですね。

完成後20年以上経過し老朽化した箇所を補修するのにかなりの費用が発生しているようです。

しかしながら、大企業が集う東京は法人税の恩恵も大きく、確か唯一の地方交付税の不交付自治体ですから、財政に余裕があるので補修もできてしまうのでしょうね。

でも、我々の都民税も入っているワケですので、そのあたりも考えていただきたいですね。

実際、オリンピックの効果も、我々都民にとってどうなのでしょうね?

  1. 2013/04/19(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

今頃はモラール様との「緑会」オフをお楽しみですね。

今日はお二人でRef.116610LVのツインショットですね。

僕は今日も正規店に顔を出しましたがまだロレの価格改定は

その匂いすら無いようです。

日ロレのことですから突然通達がくるのでしょうけども。。。。

都庁ももう20年ですか。

時間が経つのは早いものですね。20年前は僕も青春していましたねー。

左腕にRef.16570を着けて。。。。。

春には白顔の魅力炸裂ですね!

Ref.216570のオーナー様は僕のブログにコメしてくれる方々の中では

さいもん様のみでしょうか。しかも白、黒の2本持ち。。。。。

さいもん様のブログでエク2オーナーもこれから増えそうな予感が致します。
  1. 2013/04/19(金) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

今夜はモラール様との緑会ですか。

明日のブログも楽しみにしておりますね。

都庁も20年ですか?

僕が丁度生まれた頃ですね。

噓です(笑)

知事室にシャワールームがあるとか、話題になりましたね。

エクツーの白顔は、やはり特別ですね~。

毎度の事ですが、ジェラスィ~(><:)

綺麗なお花とのコラボも素敵ですね。

ほんと買い戻したい気分です。
  1. 2013/04/19(金) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべは無事にモラール様と初めてご対面することができ、なおかつ大変盛り上がりました。

その様子はきょうの記事でお示ししたいと思っております。

いつもながら、ワンちゃん様は正規店パトロールですね。

お疲れさまです。

しかしながら価格改定の予兆はまだありませんか…

来るぞ来るぞと思わせておいて、なかなか改定しないのもなんだか複雑な気分にさせられますね。

まあ、そのあたりは「お好きにどうぞ」といった感じにしておきましょうか。

都庁も、できてからもう20年以上が経過しました。

本当に早いものです。

お互いに、20年前は青い時代真っ只中でしたよね~

日本がちょうどピークだった頃ですからね。

現在のような「閉塞感」は微塵も感じられませんでしたよね。

その頃のワンちゃん様の相棒は、1本目のRef.16570で、愛車はポルシェだったのでしょうかね。

「あの頃に戻りた~い」という気もしますね。

確かに、コメさせていただくワンちゃん様ファンの中では、Ref.216570オーナーは私以外は今のところいらっしゃらないでしょうか?

しかしながら、コメされるワンちゃん様ファンは増える一方ですから、その中でどなたが何のモデルをされているかをワンちゃん様が把握されるのは大変ではないでしょうか?

まさに聖徳太子クラスですね。同じブロガーとして尊敬いたします。

いずれにしましても、Myブログをご覧いただき、Ref.216570購入を検討される方が増加すれば本望ですね。
  1. 2013/04/20(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

おかげさまをもちまして、ゆうべの「緑会」オフも無事に終了いたしました。

お互いに「ガチ飲み」でした(笑)

そのあたりは、きょうの更新をお待ちいただければと存じます。

さて、都庁も早20年以上が経過しました。

1991年といえば、ちょうどロレ卿の詩様ファーストロレを手に入れられた時期ではないでしょうかね?

私も高3で、人生の絶頂期に入った頃でしたね(笑)

しかしながら、その絶頂期も4年程度で終焉を迎えましたが(笑)

あとは、人生下る一方ですよ(泣)

いずれにしても都庁新庁舎を建設していた時期はバブル絶頂期がカブっておりますので、それはまあ随分と豪勢なモンをおっ建てましたよね。

現在では老朽化した箇所の修繕で大変みたいですよ。

エクツー白顔に関しては、いつもながらご迷惑をおかけいたしております(笑)

ここはひとつ、「Jealousyを眠らせて」のタイトルを、氷室ックにお願いして「Jealousyが眠れない」に変更していただきましょうか(笑)

ロレ卿様ファンは、「まさかの白顔買戻し」を期待されていると思いますよ。。
  1. 2013/04/20(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/119-8555fb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

