人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

BOOWY 1224 FILM THEW MOVIE 2013

こんばんは。

きょうは残業後の帰宅ですので、前置きなしでサッサと上げますね。


さて、先日のブログで紹介した「BOOWY 1224 FILM THEW MOVIE 2013」ですが…

http://saimon07.blog.fc2.com/blog-date-20130401.html


この映画のロードショーが始まった3月下旬から4月上旬にかけてバタバタしていたこともあり、観に行きたくてもいけない週末が続いておりました。

そして、ようやく先週末にカミサンと行こうかなと思ってネットで確認したら、なんと、都区部で有名どころの六ヒルを始めとする名だたるシネコンは全て、4月の6日・7日で上映終了をしておりました…

「え~、マジかよ~」と言いつつ良く見てみると、辛うじてジュクシンにある「シネマート新宿」で19日まで上映していることがわかりました。




そして何とか14日の日曜日に都合がつきまして、観に行こうと決めました。

そのときに、「待てよ。1224は都心だとこのシネマくらいでしかやってないし、上映最後の週末だから、きっと混み合うんじゃないかな?」と考え、このシネマはインターネット予約等を一切やっておりませんので、念のため午前中にカミサンの分のチケット確保と、自分の分の前売りの引き換えをやっておこうとジュクシンまで出向きました。



シネマート新宿はビルの中にあります。



おっと、例の前売りチケット(1224オリジナルサントラCD引き換え券付き)ですね。



シネマートは、ジュクシン三丁目からすぐです。



まずは、無事チケットを確保。ちなみに、この時点で席は全部空いておりました(笑)心配し過ぎでしたね。



こういった、BOOWY関連グッズ(非売品)も展示されておりました。




そして、オリジナルサントラCDも無事入手。



後でまた来るぜ!




オヤクソクのグッズ販売。パーカーが8,500円…




そして、時間調整の後、ストロングゼロを購入して再びシネマートに向かいました。




いくら内容がわかっているとはいえ、やはり気持ちが高まりますね。




いよいよですね。



上映開始直前…驚愕の空きっぷり!!!ロードショー直後の六ヒルは結構混んでいたと友人は言っていたのですが…



ちなみに映画館で観るのは、昨年5月の「宇宙兄弟」以来ですね。



ストロングゼロも定位置につきました。



うぉ~、緊張するぜ~!



内容はもちろんVHSで何十回と観たモノと一緒でしたが、やはりスクリーンで観るのは格別でしたね。

そして、氷室ックの解散宣言…、最後の方のくだりで、

「これから…、一人ひとりが、一人ひとりのために、今まで4人でしかできなかった音楽をやってきたように、一人ひとり、これからやっていこうと思います。」

を聞いた時点で不覚にも…、泣いておりました。

なので、LASTのDreamin'は涙であまり観えませんでした。

歳を取ると涙もろくなるというのは本当ですね。

言う内容があらかじめわかっていても泣いちゃうんですからね。


上映が終わってからも、しばらくはボーっとして動けませんでした。



あ~、良かったですね~。いかにBOOWYというバンドが凄かったが改めて認識できました。



もちろん翌日から、1224のサントラCD音源をガッツリ聴いておりますよ。



氷室ックが解散宣言で述べた、「誰がなんと言おうと、日本で一番カッコいいバンドだったと思います。」に異議を唱える者は、解散後25年以上経った今でも、日本中探してもほとんどいないでしょう。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/18(木) 21:10:27|
  2. HIMROCK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<TOKYO METROPOLITAN GOVERNMENT OFFICE | ホーム | 私も買っておりました…>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

これだけは見逃せないですからね(^^:)

内容は言わずもがなでしょうね~。

最後には泣いてしまいましたか。

僕も歳をとって涙腺が少々弱くなったと感じております。

今回のストロングZEROは、いつもより大きいのでしょうかね。

グリサブの逆シングルショットもカッコイイですね~!

あっ奥様のBOOWYフリーク度数は、何パーセントくらいなのでしょうか?

さいもん様の度数が100パーセントとすると、テキーラくらいでしょうか(笑)

ご夫婦で楽しみや遊びを共有できるって素晴らしいですね。

因みに僕は飲み物や食べ物を、映画の前に摂りません。

途中で3番にいきたくなる可能性が、非常に大だからです。

以前、フォレストガンプをシネ東タワーで観た時、上映前に「豚まん」を食して、何故か気持ちが悪くなり、最初の1時間くらい苦しんでいた苦い経験があります。

馬鹿ですね~w
  1. 2013/04/18(木) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

BOOWY 1224 FILM THEW MOVIE 2013。。。。

さいもん様にとっては絶対に外せないイベントでしたね!

涙が出るほど。。。超感動ものですね!

しかしながら今回はとてもRef.116610LVの画像が多いので

そちらの方に集中してしまいました。(汗)

仕事の方も壁が高く、どんどんRef.116610LVが遠のいているようです。(大汗)
  1. 2013/04/18(木) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

そうですね。コレだけは見逃せませんでしたね。

「まだ大丈夫だろう…」などと余裕をブチかましていたら、危うく見逃すところでしたよ。

内容は熟知していたとはいえ、やはり劇場のスクリーンで観るのは迫力があり、超絶すばらしかったですね。

なので、解散宣言を観て泣いてしまったのは、そういった迫力があってのことだったとも思いますね。

ちなみにロレ卿の詩様も歳を重ねられて涙腺が緩んできておられますか…

得てして、男というのはそういう生き物なのでしょうね。

仰るとおり、今回のストロングゼロは、いつも飲んでいる35缶より大きい50缶ですね。

流石に35だけだと足りませんでしたので…

ちなみにカミサンのBOOWYフリーク度数ですか…

まあ、私と出逢うまではほとんど聴いたこともなかったようですから、現在、ようやく20パーくらいでしょうか。

BOOWYの曲自体は非常にポップで聴きやすいですので、比較的すんなりとカミサンの耳にも入っていっているとは思いますね。

確かに、夫婦で趣味や遊びを共有できるのは嬉しいですね。

私も頑張ってカミサンのミュージカルや宝塚にも付き合っていますし(笑)

そして、出ました!!

ロレ卿様の「フォレストガンプ伝説」!!

以前もコメントで仰っておられた、例の「豚まん」事件ですね。

何故気持ち悪くなってしまわれたのかは謎ですが、いずれにしても、快適に映画鑑賞できなかったワケですものね。

3番が気になるという方は、上映前の食べ物・飲み物の摂取は控えた方が得策でしょうね。

今回、私も3番対策として、50缶を1本でとどめておきました。

それ以上イクと、途中3番確実ですからね。

それが「解散宣言真っ最中」でしたら、何のためにわざわざ観に来たのかわかりませんからね。

やはり、何事も「用心」が肝要ということでしょうか。
  1. 2013/04/19(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

仰るとおり、このFILMをシアターで観るイベントについてはMOST IMPORTANT MATTERでしたね。

しかしながら、危うく見逃すところでした(笑)

やはり、内容はわかっていても、シアターで観ると、感動もかなり違いますね。

1224自体は自宅で数年観ておりませんでしたので、そういった「ブランク」も涙腺を緩めるのに一役買ったといったところでしょうか。

テレビや映画を観て泣いたのは何年ぶりだったでしょうか。

しかし、こういった芸術作品を観て泣けるというのは、ある意味幸せなことだとも思いますね。

今回はグリサブ画像を多用しすぎましたでしょうか(笑)

ワンちゃん様への激励の意味も込めまして多めに載せました・・・

というのは冗談ですが、ワンちゃん様には何としてもグリサブをゲットしていただきたいですね。

私のような分際でご進言するのも恐縮ですが、例えば今買わず、将来、「あのとき買っておけばよかった」と思う可能性が少しでもあるとするならば、ここは男の60回等々の荒業を活用してでも、頑張って逝くというのはいかがでしょうか?
  1. 2013/04/19(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

本日は非常に寒いですね。。。。

さて、本日の記事はさいもん様の「BOOWY愛」が非常に感じられる記事ですね(*^_^*)

しかしパーカーは驚愕のお値段です。。。

ストゼロロング缶+ヒムロックとコラボすれば、「オチ」が分かっていても涙線が緩むってもんですよね!!

古典落語ではないですが、「オチ」が分かっているのは安心して見られるっていうのもありますね。

うちのじーさんは、水戸黄門を毎週見ていて終盤に披露されるお約束の印籠シーンでいつも涙していたのを思い出しました!

自分も含めてですが、歳を重ねると涙もろくなるんですかね。

あとロレ卿様の「豚まん事件」が非常に気になります(笑)(笑)

それでは後ほど!!
  1. 2013/04/19(金) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

おはようございます。

きょうの都区部はきのうまでとは打って変わって気温の上がりも鈍いですね。

さて、今回の1224 MOVIEはホントに良かったですね~

画像も高画質に補正し、音もリマスタリングしたようですので、自宅用の1224より数段良かったです。

そういったこともあり、解散宣言のときに氷室ックが流す涙から「もらい泣き」してしまいました。

やはりこれも加齢の影響でしょうか(笑)

確かにパーカーは驚愕のお値段ですね。

まさかの「EMI商法」でしょうか?

仰るとおり、ストゼロロング缶は涙腺緩和の呼び水となりましたね。

できれば「梅」ではなく、「桃ダブル」が良かったのですが…

確かに、来るぞ来るぞ~という「オチ」がわかっているのは安心感がありますね。

ガキの頃、宇宙刑事シャイダーの「レーザー・ブレード」が出てくると、「おっ、そろそろ来るぞ~」という感じになり、お約束の「シャイダーブルーフラ~ッシュ!!」が炸裂して、どんな敵でもぶった切るというのが、毎回わかっていても痛快でしたね。

ギャバンですと「ギャバンダイナミック!!」でしたか(懐)

シャリバンが変身する際の「赤射!」ってのもありましたね(笑)

宇宙刑事モノもいつかブログネタにしようかな?

いずれにしても、オトコは歳取ると涙腺が緩くなりますよね。

ではでは、後ほどお会いいたしましょう!
  1. 2013/04/19(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

二投目失礼致します。

僕は営業職と言う職種柄でしょうか、頻繁にトイレに行く事が習慣になっております。

今でしたら、外出時にもよおしてもコンビニがそこらに有りますが、やはりタンクを常にEMPTYにしておかないと気が気では有りません。

なので、屋内ではなく外でのイベントに参加する際は、基本的に水分を摂取しない様にしております。

危険予知を充分にしておかないと、さいもん様命名「フォレストガンプ伝説」、 モラール様命名「豚まん事件」の様な憂き目に遭いますので(^^:)

男の60回!についてなのですが、先日僕のブログを見て、ロレ購入について色々相談に乗らせて頂いた方の話に依りますと、男の60回は縛りが出て来たとの事です。

僕の知っていいる限りですと、デイトナ以外はOKだったのですが、どうやらサブも除外された様です。

グリサブがどうかは調べておりませんが、サブ系は全てNOという可能性も有りますね。

正規店は本当に強気に出て来ましたね。

と言うより、「実質値引き」と捉えられ、お達しが来ているのでしょうか。
  1. 2013/04/19(金) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

2投目ありがとうございます。

確かに、常に外回りを余儀なくされる営業職の方にとっては、「3番」の問題は大きいですよね。

体調が良く、ある程度排便・排尿をコントロールできればまだ良いですが、「365日体調万全!絶好調!」といった中畑清なヤツばかりではありませんからね。

よく、過敏性腸症候群の方は、通勤途中の全ての駅の3番の場所をチェックしておられると聞きますからね。

そういった意味では、ロレ卿の詩様の「ALWAYS EMPTY」に努めておられるというのはMOST IMPORTANT MATTERでしょうね。

また、外でのイベント時には水分を摂取しないというのも、非常に徹底されたコントロール方法ですね。

ちなみに、私は汚い3番は絶対ダメな人間なので、秩父宮等の老朽化した施設等で3番(もちろん「個室」には絶対に行きませんよ(笑))に行くときは、入ってから出るまではずっと息止めてるくらいですからね。

あと、都心部メインでキレイな3番の場所(基本シティホテル)はけっこうチェックしておりまして、もよおしてもそこまでガマンしますからね。

そのあたりはけっこう拘っております。

したがいまして、ロレ卿様が「フォレストガンプ伝説」並びに「豚まん事件」から得た教訓をもとに、リスクマネジメントされておられることに関しては、私も見習わなければいけませんね。

おっと、3番でアツくなってしまいました(笑)

男の60回に関する情報ありがとうございます。

デイトナに続きサブも対象外ですか…

本当に正規店は強気に出てきておりますね。

日ロレによる締め付け強化によるものでしょうか。

デイサブがダメならグリサブも当然ダメでしょうね。

こうなったら、銀行系カードローンをなるべく低い金利で契約して購入するくらいしか策はないでしょうか。

  1. 2013/04/19(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/117-de92df92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (121)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR