人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

My 10th British Shoes Tricker′s Logger Boots M6810(Dark Gray Calf)

おはよん!ございます。

ようやく金曜日ですね。

先週が4営業日でしたから、今週は長く感じます。

終業後は弾けたいですね。


さて、今日の話題は、終盤にさしかかってきた「British Shoes」シリーズで、区切りの第10弾です。

またまたTricker'sのM6810、ロガーブーツです。




ご覧のとおり、シューレースすら通してない未使用状態です。

しかしながら、実は購入していたのは5年前なんですね~




ということは、以前に紹介した7th・8th・9thよりも古いのに、なぜこれが10thかっていう話ですよね。

答えは簡単、まだ実戦配備していないからです。




さて、このブーツを購入しようとしたきっかけですが、単純に「色」に惚れて即断即決でしたね。

現在では、表参道ヒルズにも店舗を構える「BEYES」というセレクトショップがありまして、私は当時そのショップの通販サイトでこれを見つけ、何の迷いもなくポチってしまいました。

ちなみに、BEYESがTricker'sに別注をかけたものです。




何といってもこのグレー、いいですよね~

まず、街中で履いているのを見たことがないです。




まあ当然履き皺もなし…と。



じゃあ「何で履かないんだ」っちゅ~話ですが、単純に、「気に入って買ったはいいが、下ろすのがもったいない」と思い続けて現在に至っている訳です。




ちなみに右は、次回11thで紹介予定のTricker'sのM2508ですが、高さでこんなにも差があります。



いずれにしても、もったいないからと言ってこのまま履かない訳にもいきませんから、いつ下ろそうかと考えました。

そしたら、ちょうど良いタイミングがありました。

私は今年の11月で不惑を迎えますが、そのときに「2回目の成人式の写真」をフォトスタジオで撮ってもらうつもりです。

そのときに、以前紹介したこのスーツ…



と合わせてグレーコーディネーデョンでデビューさせようと思います。

まだ8か月以上も先の話ですが、その日を楽しみに待ちたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2013/02/22(金) 08:05:54|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<My Coat Series VOL.8 | ホーム | 今度は「桃ダブル」で…>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

いやぁ~素晴らしい!!!!!!!!!

グレーのTricker’sって、見た事ないですね。

ゴールドの鳩目がアクセントになっております。

これは、何か特別なイベントが無ければ、おろせない代物ですね。

記念すべき日は、8ケ月後ですね!?

その日が来るのを楽しみにしております。

そして次なるM2508の紹介が待っているという訳ですね(^ω^)

まだアンベールされていないですが、これもまたさいもん様拘りの逸品であることは、間違いありませんね!
  1. 2013/02/22(金) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

やはり、ロレ卿の詩様もグレーのTricker’sはご覧になったことはありませんよね?

私も最初にコイツを見たとき「瞬殺」でした。

形はノーマル然としたプレーントゥですが、その色と座高の高さにヤラレました。

したがいまして、既にサイズも8とわかっておりましたから、おそらく5分以内にポチッていたと思います。

仰るとおり、ゴールドのアイレットがアクセントですね。

このあたりはショップ別注のいいところですよね。

ホント、これくらいの逸品になると、スペシャルなイベントでないとデビューさせられないんですよね。

という訳で、「2回目の成人式」をターゲットにしております。

でも面白いですよね。

1回目の成人式のときより体重が5キロ以上減っている訳ですから。

これもひとえに、尊敬すべき人生の師である氷室ックと、日々インスパイアし合えるロレ卿の詩様の存在でしょうね。

「British Shoes」のとりあえずのラストは、今年の元旦に逝ったM2508ですね。

以前「トリチラ」したアレですね。

実は先日、デビュー前の「ライトチューン」を行いました。

近日公開ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

  1. 2013/02/22(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!!

いやーさいもん様のトリッカーズコレクションも凄いですね!

ショップ別注となりますと完売したら入手困難になるんですよね。

出逢ったときに逝かないといけないですね。

ロレも昔はダブルネームありましたが日本ではないですね。

レキシア別注のサブとか出てきたら瞬殺ですかね。

もの持ちの良いさいもん様ご夫婦なのでスペース大変でしょうか?

ウチは妻は沢山いろいろ持っていますが捨てるのも早いので
何とかなっております。
ちなみに妻のDJのロレ箱、付属品は捨てられないよう僕が預かって
おります。(汗)
  1. 2013/02/22(金) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ホントTricker’sバカもここまで来ると重症ですね。

今回が8足目で、あともう1足ありますから・・・

「トリ沼」にもズブズブですよ(笑)

仰るとおり、ショップ別注となりますと早い者勝ちの再販なしというケースが多いですから、瞬殺しておきました。

ロレ同様、私はTricker’sに関しても即断即決が基本ですからね。

その割にはまだ履いてないですけれど(笑)

ロレのダブルネームは昔けっこうありましたよね。

言われてみれば日本のメーカーとのコラボはありませんね。

やはりロレックス社の心を動かすような日本のブランドがなかったということでしょうかね。

レキシア別注のサブですか・・・

もし出たとしたら、ワンちゃん様に成り代わり、私がA店様の役割を務めさせていただきますよ(笑)

ちなみにパネライは、「銀座ブティック限定モデル」みたいなのがありましたね。

ワンちゃん様の図星で、我々夫婦は衣装持ち・靴持ちですから収納が大変ですよ。

1年中、収納スペースに入りきらないモノが部屋のいろんなところに引っ掛けてあります(汗)

おっと、先日プレゼントされた奥様のDJの箱と付属品はワンちゃん様が保管されておられるのですね。

お疲れさまです(笑)

ご自分のと合わせると相当な数になりますよね?

ロレ箱も結構かさばりますから、意外と侮れないですよね。

ちなみに私は、ロレ箱をたまに開け閉めして、よくありがちな「こびりつき」防止に努めています。

日本は湿気が多いからこびりつき易いんですよね。

  1. 2013/02/22(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

さいもん様は熱いふらいでぃナイトをお過ごしでしょうか\(^o^)/

自分は、まだ×10くらい帰宅できそうにありません。。。

愚痴はさておき、昨夜も25時過ぎに近所のコンビニにてさいもん様
推奨の「ピーチダブル」をウォンテッドしたところ、またしても探しさせず、
グレープフルーツで晩酌した次第です。。

さいもん様の過去ログも昨年の11月ごろまで読破し、またしても「タイムリーコメントしたかった~」記事が数多くありました(*^_^*)

特に、さいもん様の「ロレ購入&リリースの歴史ドキュメント」は非常に楽しく参考になり、ロレヲタ必読ですの内容ですよ!!

30代のリーマンで(失礼な言い方すみません。。。)ここまでロレを所有された方は、ワンちゃん様のツインディープ同様、日本国内でそうはいないロレヲタ間違いなしですね!!

本日の「さいもんバッテリー」は充填済みでしょうか??バッテリー切れを心配するモラールでした。


  1. 2013/02/22(金) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

こんばんは。

先日仰っておられましたが、スゴい鬼残業ですね。

ホントお疲れさまです。

そんなお忙しい中、わざわざコメントいただきありがとうございます!

私はきょう残業でしたが、19時半にはアガリクスしまして、フライデーナイトだというのに飲みにも行かず、真面目に明日のブログ用の写真を撮影して、今しがた帰宅しました。

これから「桃ダブル」を飲みながら、明日の記事を執筆しようというところです。

しかしながらモラール様、ゆうべは25時ですか…

私も忙殺部署にいたときは、その時間に居酒屋タクシーで帰宅していたときもありましたが、相当カラダがキツかったですからね。

くれぐれもお身体にご留意くださいませ。

ちなみに「桃ダブル」については、なかなかご近所のコンビニ等々でファインドアウトできないのであれば、きのうの私のブログではありませんが、ウェブ通販で箱買いしたほうが得策だと思います。

味は間違いないと思いますから。

いやいや、モラール様には過去のMyブログを読破していただいているのですね。

どうもありがとうございます。

ホントどうしようもない人間ですみません。

特にロレに関しては、「ブレスレット&クラスプ」に拘り過ぎておりますね。

まあこれも我が人生ということでご理解いただければ幸いです。

いつもバッテリー切れをご心配いただきありがとうございます!

きょうはまだまだ?大丈夫な予定です。

モラール様も余り根を詰めずに、ほどほどでアガリクスしてくださいね。
  1. 2013/02/22(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

2投目失礼します。

さいもん様の温かい言葉、残業中のロンリーハートに染みわたります\(^o^)/

自分は公言しているとおりGV購入を模索している訳ですが、さいもん様の過去ログを拝見して再考するようになりました(@_@;)

自分もそんな細かい性格ではないのですが、ポリッシュの傷が気になって出動が少なくなるタイプかな~なんて思うとGV購入をためらってしまいます。。。

しかし繰り返しですが、さいもん様の「色ち買い」にも程がありますよ!!!

デイトナ白、黒!!エクⅡ白、黒!!所有履歴のある方は希少ですね\(^o^)/
  1. 2013/02/22(金) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

こんばんは。

そしてお疲れさまです!

私は「桃ダブル」効果でいい塩梅に酔っ払いつつありますが、モラール様はまだお仕事ですよね。

なんか申し訳ないような気がします…

さて、モラール様の次期捕獲対象のRef.116400GVですが…

前オーナーとしてアドバイスできる点としては次のとおりでしょうか。

○グリーンサファイアクリスタルはGVオンリーワンです。

○しかし、センターポリッシュはどんなに大事に使っていても余裕で擦り傷が入ります。

○さらに、オールポリッシュのケース&ベゼルも、どんなに大事に扱っていても線傷が入りまくります。

○上記の事情を寛容できるのであれば、GV購入しても何らノープロブレムだと考えます。

といった感じですね。


ところで、モラール様のご指摘のとおりです。

私の「色ち買い」にも程がありますよね。

生粋のバカヤロウです…

お許しくださいませ。
  1. 2013/02/22(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

懲りずに3投目失礼します!!

自分は長々と残業していますが、たいした仕事ではないので心配は無用です。

それよりも、さいもん様のお仕事の方が、専門的で大変そうなお仕事ですね。。
(過去に自分と同列的な職種とコメした事をお詫びいたします。。。)


さて、今日も急な出張があり、横浜に赴いたのでついでに909横浜店に顔を出しました!

自分の懇意にしている担当さんは銀座に異動してしまったのですが、さいもん様が奥様に頂いたDJ2ホワイトダイアルなんだけど、スムースベゼルバージョンが在庫であったので、プチさいもん様になりきって装備してきました\(^o^)/

スポロレ以外に興味のない自分でしたが、「DJもちょっといいかな~」と感じました!!

さいもん様バッテリーは、もうそろそろ枯渇しておりますよね~(^.^)

「返信は気になさらず」ですよ~
  1. 2013/02/22(金) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

いつもながら、心のこもった優しいコメント本当にありがとうございます。

いくらなんでも、モラール様ももうアガリクスですよね。

一方の私…、バッテリー切れのようです。
  1. 2013/02/22(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

「DJ2ホワイトダイアルなんだけど、」→「DJ2ホワイトダイアルなんですけど、」

訂正いたします<m(__)m>

細かいかもしれませんが、体育会系の自分には年上の方にありえない発言なので・・
  1. 2013/02/22(金) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

本日ラスコメです!

24時にアガリクスします(笑)

最後になりますが、スーツ下に見えるグリーンのYシャツ素敵ですね!!

そして、ダブル成人式も楽しみですよね(*^_^*)

おやすみなさい>^_^<
  1. 2013/02/23(土) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

おはようございます。

ゆうべも深夜までのお仕事、本当にお疲れさまでした。

けさはゆっくりされていらっしゃいますでしょうか?

私の仕事は大したもんでもないですよ。

サーバにSQLを投げたら、あとはひたすら結果が返ってくるのを待つだけですから。

その間にロレ卿の詩様のブログにコメント付けさせていただいたりして♪

さて、モラール様はきのう909横浜店を訪問されたのですね。

流石はモラール様、仕事と趣味をうまくミックスされていらっしゃいます、

私は横浜店はまだ行ったことがないですね。

Ref.116300を試着されましたか。

DJ2も41ミリになりましたから、スポロレにまったくひけをとらないですよね。

さらにホワイトは膨張色ですからデカく見えますしね。

なので、ドレス系の1本としてDJ2はオススメですね。

特にかしこまったレストランで食事するときなんかベストマッチです。

グリーンシャツお褒めいただきありがとうございます。

バーバリーブラックレーベルのピスタチオグリーンシャツ同様、フェイバレットアイテムですね。

一応、結婚披露宴で着用したモノなので…





  1. 2013/02/23(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/11-7dec11eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR