人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

今度は「桃ダブル」で…

おはよん!ございます。

都区部も毎日寒い日が続きますが、確実に日の出は早く、日の入りは遅くなってきていますね。

ちょうどあと1か月で春分の日ですもんね。

この寒さもあと少しで終わりますので、風邪をひかずに乗り切りたいですね。


さて、きのう私は定時アガリクスでしたので、サッサと帰宅し、ストロングゼロを飲みながらゆっくり過ごしました。

その、ストロングゼロですが、以前の記事で「林檎ダブル」を大変気に入って鬼買いしたのを紹介しましたよね。



確かに、その時点では相当な本数を確保したのですが、まあ毎日飲んでりゃ減っていく訳で、残りが少なくなってきていました。

そんな折、たまたま近所のスーパーで期間限定の「桃ダブル」という新商品を販売しておりました。



名前からして味に間違いはないと思い、数本購入して実際に飲んでみましたが、林檎ダブルには及ばないまでも、とても美味しかったですね。

ということで、早速さいもん恒例の「大人買い」してしまいました。




これだけあれば、しばらくは安泰でしょう。

前回の「秋梨」では失敗しましたが、「ストロング」の限定勢揃い…



1日頑張ったブラサブと、翌日登板予定のRef.216570黒顔をイジりながら愛玩飲みしてしまいました。



しばらくは「桃ダブル」でイキたいと思います。

スポンサーサイト
  1. 2013/02/21(木) 07:49:44|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<My 10th British Shoes Tricker′s Logger Boots M6810(Dark Gray Calf) | ホーム | ようやく開封…>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

新種大人買い!!!

流石さいもん様、日本の景気向上に貢献されております(^ω^)

ピチピチピーチですね!

明日の登板はエクツー黒顔ですか。

オレンヂレタリングと針が綺麗です。

ブラサブと比べると針はかなり太いのですね。

カレンダーディスクの数字(フォント)は、同一に見えますが、どうなんでしょう。

日付けもバッチリですね。

今回は「まじめなとけいや」さんの敷物ではないのですね(^ω^)

あれ、実は好きなんですけれどね(^0^)

  1. 2013/02/21(木) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ストロングゼロの新種大人買いは、もはや私の定番化しつつあります。

まあ、レギュラーモデルのレモンやグレープフルーツは何年も飲みましたから、しばらくは他のが飲みたいですね。

ピーチというのはチューハイでも意外と少ないと思いますが、美味しいですね。

そういえば高校1年の時に友人たちとスキーに行って、その旅館の自販機で売っていた「ピーチツリーフィズ」というお酒をバカ飲みしたときが、私の事実上の飲酒スタートだったのを今思い出しました。

あの頃は、プリプリやユーミンを聴きながらスキー行きましたね~

ゲレンデのリフトなんかメチャ待ちましたよ。

今やスキー・スノボ客が激減して、リフトなんかガラガラですから、逆に回転良すぎて人間が滑り疲れるみたいですよ。

おっと、話がそれました。

黒顔はきょう嵌めてきています。

仰る通り、「ごんぶと」針ですよね。

デビュー直後は「太すぎヤロ」とも思いましたが、なれると全然イケますね。

カレンダーディスクのフォントは、私が見る限り同一だと思います。

実は違ってたら恥ずかしいです…

申し訳ありません、今回の敷物は「まじめなとけいや」さんのではありませんでした。

リュウズを下にした写真を撮りたかったので、安定性のあるクッション様のモノにしました。

平置きショットのときはまた「まじめな」方にしますね。


  1. 2013/02/21(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!!

毎日のお楽しみストロングゼロですね。

限定味も毎回楽しみですね。

飲めない僕には羨ましいです!

Ref.116610LNとRef.216570黒顔のショットいいですね!

サブマリーナとエクスプローラはスポロレ牽引の
2大モデルですからね。

このショットを撮れる人もけっこう少ないと思います。
  1. 2013/02/21(木) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

二投目失礼致します(^^:)

さいもん様はスキーをやられていたのですね!?

僕も大学から社会人になりたて迄、毎シーズン行っていましたね。

「私をスキーに連れてって」世代でしたから。

勿論、板はロシニョールです(^ω^)

やはり近場の苗場、神立高原でしょうか。

菅平や白馬八方、蔵王も行きましたね。

みんなこぞって四駆を乗り出しましたよ。

テラノやハイラックスサーフは、街中至る所で見ましたね。

僕はセリカのGT FOURが欲しくて欲しくてタマリマセンでした。

非常に懐かしいです。

社会人になってからは、友人から誘われ10回程スノボをやりましたね。

その頃はまだスノボの社会的認知度が低く、市民権も得ていなかった為、ゲレンデの隅に追いやられてリフト乗車も限られていましたよ。

最後の最後で、尾てい骨にヒビが入るというアクシデントに見舞われ、また加齢にも勝てず(*ω*)引退を致しました(笑)

ほんとスノボは死亡事故や遭難が多い為、スキー場も苦労していると思いますよ。

スキーネタに飛びついてしまいました(^^:)
  1. 2013/02/21(木) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

さいもん様の影響を受けて、ストロングゼロにはまってます。先日、やっと見つけた林檎タブル、さいもん様の仰るとおり最高でした!中々売ってませんよね。桃ダブルもいきましたが、林檎ダブルの方が格上ですね。先日、ref16700が日本ロレからOHであがってきました。今回、トリチウムを捨ててフルルミノバ、ベゼルも交換しましたが、これはこれでありですね。さすが日本ロレ!って感じで新品のようになりました。もったいなくて使用してません。ということでスーツ、ジーンズ問わずディープオンリーです。そんなディープももったいない気が…。
  1. 2013/02/21(木) |
  2. URL |
  3. タクちゃん #Fo8pOQ5Y
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

昨年末あたりから、ブログ執筆のために真面目に直帰することも多くなりましたから、ストロングゼロの減りの早いこと早いこと(笑)

おまけに、今年も早々にロレを購入して金欠ですから、1本110円くらいで愉しめるストロングゼロは強力な味方ですね。

ロレ卿の詩様へのコメントにも書きましたが、定番のレモン・グレープフルーツには流石に飽きてきましたので、限定を買い溜めして次の限定に繋いでいる感じです。

ワンちゃん様はあまり飲めないんですよね。

でも、お財布的にはそのほうが絶対イイですよ。

酒に投下しない分をロレ購入やその維持費に回せますからね。

Ref.116610LNとRef.216570のツインショットいかがでしょうか。

きょうのワンちゃん様のディープツインには遠く及びませんが…

やはりオンタイムはこの2モデルがいちばんシックリくるような気がします。

ロレ2本持ちの場合は、このコンビネーションも実用的でいいですかね?

  1. 2013/02/21(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

本日2投目ありがとうございます。

お互いにきょうは精力的ですね(笑)

スキーはやっていましたが、回数的には人並みだったと思いますよ。

ただ、附属高校でしたので、受験を全く気にせず高3のときも行けたのは楽しかったですね。

当時はまだ男子校でしたから、スキーは女子と楽しめる数少ないチャンスの場でしたからね(笑)

おっと、ロレ卿の詩様もスキーはヘヴィにやられておられましたか!

ロシニョールも懐かしい!

ウエアはフェニックスでしょうか(笑)

「私をスキーに連れてって」懐かしいですね~

今のアラフォーはみんなそうですよ。

しかしながら、ゲレンデでグラサンかけたオネーチャンに声を掛け、そいつがグラサン外したら広瀬香美似だったという苦い経験をしたのは私だけではないハズですね(笑)

私も、志賀高原や菅平等の近場の長野方面が多かったですね。

四駆もメチャンコ流行りましたよね。

テラノやサーフ、パジェロが我が物顔で街中を走り回っておりましたね。

今となっては全くと言って良いほど見かけなくなりましたね。

まあ時代が変わったと言えばそれまででしょうが。

セリカGT-FOURはカッコよかったですね。

ボンネットに大きく開いたエアインテークが特徴的でしたね。

WRCで四輪ドリフトをカマすGT-FOURもまた好きでした。

エディ・マーフィーの「Wanted!! ニューセリカ!!」のCMも懐かしいです

なるほど、ロレ卿様が通い詰めておられた時期は日本におけるスノボ黎明期だったのですね。

確かにその頃ですと、肩身の狭い思いをされたのでしょうね。

しかし引退の理由が骨にヒビですか…

相当派手に転倒でもされたのでしょうか。

でも、命に関わる事故でなくて本当に良かったですね。

単車もスノボもバンクさせて曲がる乗り物ですから、そのリスキーなところがスリリングで楽しい反面、イクときはイっちゃいますからね。

したがって、今の若者にもそういった部分は気をつけていただきたいですね。

  1. 2013/02/21(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タクちゃん様

こんにちは。

私の影響でストロングゼロにはまっておられるとは嬉しいお言葉です。

よく考えるとけっこうMyブログで取り上げてますよね。

最近は飲みに行か(け)ないことが多いですから、安くて美味くて酔えるストロングゼロは私のマストになっております。

タクちゃん様も林檎ダブルお気に召されましたか!

あれはマジで美味いですよね。ストロング史上最ウマですよね。

しかし、発売が昨年の10月くらいでしたから、さすがにもう在庫はないでしょうね。

私もしばらくは桃ダブルでガマンします。

ちなみに私も林檎と桃でしたら、林檎に軍配ですね。

今秋もぜひ発売してほしいですね。

おっと、タクちゃん様のRef.16700は日ロレオバホから戻ってきましたか。

フルトリチにするというのは、それはそれで十分アリでしょうね。

ヴィンテージ購入して、ケースから何からオールニューにする方もいらっしゃいますから。

そしてベゼルも交換ですか、ペプシにされたのでしょうかね。

オバホ時に併せて研磨もされたのであれば、それはもう新品同様になったことでしょう。

それがゆえに、もったいなくて使えないというのも至極当然でしょうね。

したがってオンオフともにディープオンリーですか。

しかしながら、ディープも昨今の価格急騰により、使うのがもったいないような気がしてきますよね。

私も同感で最近使ってません。

となると、タクちゃん様、比較的気楽に使えるRef.116610LNなんか捕獲してみてはいかがでしょう?

  1. 2013/02/21(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こちらも今夜は桃ダブルです。

Ref.116610LNですか。何物にも負けないベーシックなところがたまらなそうです。でもディープ購入してまだ一年足らずで、予算が厳しいので、禁断のロレ以外に…。これってどうなんでしょうか?ロレ沼どろどろなさいもん様、どう思いますか?あ〜助けてください。
  1. 2013/02/21(木) |
  2. URL |
  3. タクちゃん #Fo8pOQ5Y
  4. [ 編集 ]

タクちゃん様

こんばんは。

本日2投目、ありがとうございます。

結論から申し上げますと、ロレ以外はお止めになられたほうがよろしいと思います。

私も何度もロレから足を踏み外しかけましたが、ワンちゃん様にその都度軌道修正していただき、現在はロレ以外に逝かなくて良かったと実感しております


手許資金がなくてどうしてもロレが欲しければ、男のショッピングローンという手があります。

よくローン=悪みたいなことを言う方がいますが、ことロレに関しては全く別次元ですね。

なぜならば、通常の減価償却が適用されない唯一の商品だからです。

クルマだって新車で200万でも、10年経てばほぼゼロ査定ですよ。

その点、ロレの場合はいざとなれば売ってしまえば債務はゼロになりますからね。

個人的な意見として、歯を食いしばってもロレを購入したほうが後々笑えると思います。


私も貯金感覚でロレは買い増しいていますよ。

  1. 2013/02/21(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

遅い時間のアドバイスありがとうございます!少し冷静になれた気がします!ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
  1. 2013/02/21(木) |
  2. URL |
  3. タクちゃん #Fo8pOQ5Y
  4. [ 編集 ]

タクちゃん様

おはようございます。

ゆうべはわざわざありがとうございました。

少しは参考になりましたでしょうか?

私の場合「迷ったら絶対に値段の高いほうを買え」という確固たる考えがあり、今までこのやり方で後悔をしたことがほとんどありません。

したがいまして、タクちゃん様も「ロレが」欲しいのであれば、他ブランドには手をお出しにならないほうが得策と存じます。

今後とも私でお役に立てることがあれば、何なりとご用命くださいませ。

よろしくお願いいたします。


  1. 2013/02/22(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/10-23b4d538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR