人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

久しぶり?のサルヴァトーレ・クオモ

こんにちは!

いや~、ようやく今週も華金までキマシたね~

東京も梅雨ホンバン的な感じで、湿気タップシでネットリとしたイイ塩梅となっております(笑)


さてさて、先週の土曜日でしたでしょうか、カミサンと「久しぶりに美味いザーピーでも食いに行こうか」という話になりまして…

おっと、拙ブログでも以前に見覚えのある「フレンテ明大前」ですね!
20170622001_R.jpg


美味いザーピーと言えば、オフコース!サルヴァトーレ・クオモでしょう!!
20170622002_R.jpg


まあ、久しぶりと言うか、約2か月前にもココに来てますが、美味いモノは美味いですからね。
20170622003_R.jpg


グリサブのダイアルも妖しくシャイニング!
20170622004_R.jpg


ささ、はよワイン飲も飲も、ってことで、私はここんちの「ワインクラブ」の会員でして…
20170622005_R.jpg


今月は、そのクーポンでスパークリングワインが半額ってことなので、当然マルティーニをオーダーしました。
20170622006_R.jpg


でもって、特製ベーコンシーザーダーサラと…
20170622007_R.jpg


小玉ねぎのバルサミコマリネと…
20170622008_R.jpg


彩り野菜のピクルスをイットキました。
20170622009_R.jpg


おっと、折しもこの日の翌日は父の日でしたね。
20170622010_R.jpg


イエーイ!スパークリングがサプライ!
20170622011_R.jpg


イイですねイイですね~
20170622012_R.jpg


くぅ~、空きっ腹に流し込む冷え冷えのスパークリングは間違いないッス!
20170622013_R.jpg


おっと、そうこうしているうちにダーサラが来ました。
20170622014_R.jpg


ワインクーラーでガッツリ冷やしましょう!
20170622015_R.jpg


今年ももうすぐ折り返しですが、ほぼグリサブしかハメてないッスね。
20170622016_R.jpg


コイツは小玉ねぎ、なかなかまいうーでしたよ。
20170622017_R.jpg


ピクルスも安定したアテですね。
20170622018_R.jpg


我々も、ジュクシンを始めとするサルヴァトーレ各店にお邪魔しますが、この明大前店は、わざわざ足を延ばすだけのことはある店舗のひとつだと思いますね。
20170622019_R.jpg


続いて、前回ココに来たときに初めて注文して好評だったフリットミストを今回もカマしてみました。
20170622020_R.jpg


唐揚げ・ソーセージ・チーポテとテッパン三羽烏って感じでしょうか?
20170622021_R.jpg


ん~、週末にこうしてゆっくりとサーケー飲みながら食事をする。実にイイですね~
20170622022_R.jpg


1人分はこんな感じ。結構ボリュームありますよ。
20170622023_R.jpg


ではでは、最大の目的であるザーピーをオーダーしますか!
20170622024_R.jpg


ってまあ、毎回マルゲリータの一択ですがね!
20170622025_R.jpg


焼き上がりを暫し待つべし!
20170622026_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに「世界一のザーピー」がキマシたね~
20170622027_R.jpg


グリサブとのマッチングも間違いないですね。
20170622028_R.jpg


ここんちのザーピーは生地がオカモトのゴクウスなのがイイんですよね。
20170622029_R.jpg


なので、ワシワシ逝けます!
20170622030_R.jpg


美味い!美味過ぎるぅ~!!
20170622031_R.jpg


美味い料理にワインがススム君でエンプティ!
20170622032_R.jpg


冷え冷えのスパークリングワインで美味いザーピーを胃袋に流し込む。こんな幸せがほかにあるでしょうか?
20170622033_R.jpg


ゆっくりメシを喰らうと言っても、小一時間程度がちょうどイイですかね…
20170622034_R.jpg


毎回毎回ですが、サルヴァトーレは間違いないッス!(テーブルの上のナプキンが雑多でさーせん!)
20170622035_R.jpg


私の場合、メシをたらふく喰らったら、消化酵素出力の促進を図るべく、大量のガムを口内にブチ込みます!
20170622036_R.jpg


さらに、コイツも欠かせないッスよね。(まあ、食中に飲むのがベストではありますが…)
20170622037_R.jpg


サルヴァトーレ・クオモ明大前店、また来るぜ!
20170622039_R.jpg


でもって、そそくさと京王線明大前駅に向かいまして…
20170622040_R.jpg


駅前の雰囲気も昔に比べて随分とスッキリしましたね。
20170622042_R.jpg


そして、京王線に乗り込んでジュクシンに向かい、その後は腹ごなしのJUW(ジュクシン・アンダーパス・ウォーキング)をカマしたのでした。
20170622043_R.jpg


それでは皆さん、Have a nice weekend!
  1. 2017/06/23(金) 12:41:58|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0

とある土曜の夜の一コマ

こんばんは!

いや~、今週もVIRGIN BEAT~♪ HARDER AND HARDER~♪ですね~

6月は祝日がないので、フルフルに稼働日5日週だらけということで、中旬にして早くもヘロヘロとなっております(笑)

さて、この前の土曜日、久しぶりにカミサンと「NIGHT DRIVINGにでも行こか~」という話になりまして、まずはハラが減ってはNO FIGHTでしょう!ってな感じで、私の根城でもあるジュクシンアイランドタワーにあるロイホに入りました。

何を食おっかな~♪
20170615001_R.jpg


やはり、こういうところではシーフードでしょう!
20170615002_R.jpg


お~、私の大好きなメカジキがあるやんけ~!
20170615003_R.jpg


流石は客単価1,000円超えのロイホですね…
20170615004_R.jpg


ホントはルービーでもカマしたいところですが、この日は四ツ輪で来ているため、なんちゃってでガマンガマン。
20170615005_R.jpg


大きな窓からは、ウエストジュクシンのビル群がよく見えますね~
20170615006_R.jpg


以前、記事にも書きましたが、私が生まれて初めてバイトをしたのがロイホだったので、個人的に思い入れもカイフーですよね。

【参考記事】
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-795.html


最近というか、今年はほぼグリサブしかハメてないですね(笑)
20170615007_R.jpg


19時ジャストでオナシャーッス!
20170615008_R.jpg


最近のファミレスはサイゼを始めとして、お冷すらドリンクバーでのセルフがほとんどなのに対し、高級志向のロイホはちゃんと店員が注いでくれますからイイですよね。
20170615009_R.jpg


でもって、なんちゃってがサプライ!
20170615010_R.jpg


こういうのは雰囲気だけ愉しむモノですよね。
20170615011_R.jpg


う~ん、間違いないッス?
20170615012_R.jpg


最近、コイツにハマってます。
20170615013_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに、カミサンがオーダーしたダーサラがキマシたね~
20170615014_R.jpg


具はビーエーとアボカドのようです。
20170615015_R.jpg


そして、私のメカジキがサプライ!
20170615016_R.jpg


ゴハン少な目でお願いしたのですが、結構なボリューム。
20170615017_R.jpg


メカジキの照りがタマリマセンな~
20170615018_R.jpg


なぜに漬物が2種?
20170615019_R.jpg


ルーシー!
20170615020_R.jpg


いただきまーす!
20170615021_R.jpg


カミサンはポークロースステーキをオーダーしてました。
20170615022_R.jpg


断・面・図!
20170615023_R.jpg


ココでつぶより野菜をブチ込みます!
20170615024_R.jpg


ってな感じで鬼食い完食~♪
20170615025_R.jpg


相変わらずの早食いですね。
20170615026_R.jpg


う~ん、美味かった!
20170615027_R.jpg


前述のとおり、流石はロイホ価格!
20170615028_R.jpg


こんな感じでロイホで食事をした後は、首都高に乗って久しぶりに横浜ベイベーにある大黒PAに行ってみました。
20170615029_R.jpg


ココに来たのもかれこれ1年ぶりくらいでしたね。
20170615030_R.jpg


かつての全盛時も知る私にとっては、若干大人しくなった感じもしましたが、土曜の夜ともあって、各ジャンルの「その筋の方々」が集まっていましたよ(笑)
20170615033_R.jpg


しかし、百貨店よろしく北海道物産展ですか…
20170615031_R.jpg


土曜の夜のドライブはイイですよね。
20170615032_R.jpg


電気スタンドに繋ぎつつ、メッチャ放電してるやん!(笑)
20170615034_R.jpg


こんな感じで、土曜の夜を愉しみました。

それでは皆さん、今週も残り1日頑張りましょう!
  1. 2017/06/15(木) 20:57:28|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0

都市対抗野球東京都第1代表決定戦を観に行く

こんにちは!

いや~、このところはオンオフともにテンパリストチックでなかなかブログアップできませんでした(200タキアセ)

しかしながら、ようやくアップの準備ができましたので展開させていただきます。


私がスポ観が大好きで、多くの競技について観戦しているのは皆さんもご存知かと思います。

そんな中、なぜか昨年まで社会人野球の試合はナマで観たことがなかったんですね~

ところが、一昨年の5月、東都大学野球春のリーグ戦で専大が優勝したときに大活躍してMVPに選ばれた渡辺和哉という選手がいてまして、

【参考リンク】
https://www.nikkansports.com/baseball/news/1483666.html

http://jreast-baseball.com/player/catcher/post_610.html

彼が昨年、社会人野球の名門でもあるJR東日本に入社したのを機に、初めて都市対抗野球を観に、というかJRを応援しに東京ドームに行ったのでした。

そんなこともあって、今年の都市対抗野球の東京都第1代表決定戦に進出した同チームを応援に、先週の月曜日、部下に仕事を押し付けて行ってきました(笑)


おっと、この時期ならではのTWILIGHT感がバリマックス!
20170605001_R.jpg


この試合、JR東日本 VS NTT東日本という、かつての国鉄と電電公社のいわば官製試合でしたよ(笑)
20170605002_R.jpg


18時過ぎだと客の数もまだまだでしょうかね~
20170605003_R.jpg


おっと、流石は社会人野球の名門チームなだけあって、応援部というのがあるようです。
20170605004_R.jpg


まずは何より、オフコースでプレモルでしょう!
20170605005_R.jpg


両チームのスタメンが発表されましたが、肝心の渡辺和哉はスタメン落ちでした(笑)
20170605006_R.jpg


敵さんの応援客も、この時点ではまだまばらな感じでしたね。
20170605007_R.jpg


この季節がナイター観戦には一番適しているんですね~、ってことで枝豆オナシャス!
20170605008_R.jpg


おっと、ココで社歌の斉唱が始まりました!
20170605009_R.jpg


そんな中、お惣菜ブロガーの本領発揮!
20170605010_R.jpg


夕焼けに照明が映えますね~
20170605011_R.jpg


ひたすらお惣菜を喰らうべし!
20170605012_R.jpg


JR東日本の選手たち、頑張りや~!
20170605013_R.jpg


両チーム整列!
20170605014_R.jpg


オナシャーーーーーッス!
20170605015_R.jpg


試合が始まり、1回表裏は両チーム0点でしたが…
20170605016_R.jpg


2回表、JRが先制す!
20170605017_R.jpg


おっと、ココで王道ストゼロにスイッチ!
20170605018_R.jpg


その効果もあってか、JRが追加点をゲッツ!
20170605019_R.jpg


何気に、JR東日本の社カラーもグリーンなので、グリサブとの相性もバリマックス!
20170605020_R.jpg


ナイター照明にも映える映える。
20170605021_R.jpg


しかしながら、先制した裏には同点に追いつかれます。
20170605022_R.jpg


まあ、ストゼロをガンガン逝けるのでイイですけどね~
20170605023_R.jpg


逆シングルショット!
20170605024_R.jpg


その後は両チーム0点が続きます。
20170605025_R.jpg


5回表もJRが0点だったのに対し…
20170605026_R.jpg


おっと、NTT側もかなりピッチリになってきて…
20170605027_R.jpg


勝ち越しを許す!
20170605028_R.jpg


さらに追加点を献上!
20170605029_R.jpg


応援部のオネーチャンの素敵な笑顔や…
20170605030_R.jpg


頑張ってる応援もありますが…
20170605031_R.jpg


おっと、コレは対バンで他人様のロレをジイリーする際のマストアイテムである警察捜査用白手ではないですか(笑)
20170605032_R.jpg


う~ん、JRの反撃はなしですね~
20170605033_R.jpg


6回まで終わって相手に10安打5点はちょっと打たれ過ぎですね~
20170605034_R.jpg


おっと、ラッキーセブンで再び社歌をカマします!
20170605035_R.jpg


ストゼロも35缶イットキますか!
20170605036_R.jpg


JRのラッキーセブンも0点か…
20170605037_R.jpg


その裏は抑えます。
20170605038_R.jpg


何気に、最近のルービーの売り子のオネーチャンは皆カワユイですよね。
20170605039_R.jpg


う~ん、8回表も0点で敗色濃厚かな…
20170605040_R.jpg


この試合、入場料がたったの1,000円だったので、飲食物の費用も合わせても超絶コスパです(笑)
20170605041_R.jpg


アマチュア野球はプロに比べ試合時間が短いのでイイですよね。
20170605042_R.jpg


あ~あ、NTTにダメ押し点を献上~
20170605043_R.jpg


おっと~、JR最後の攻撃でようやく代打・渡辺和哉が登場!
20170605044_R.jpg


ココで一発カマしたれや!
20170605045_R.jpg


が、凡退でした(笑)
20170605046_R.jpg


でもって、試合終了でNTTが東京都第1代表をキメました!
20170605047_R.jpg


ファイナルスタッツ、完敗でしたね…
20170605048_R.jpg


あざーっした!
20170605049_R.jpg


応援部もようやった!
20170605050_R.jpg


残念感が滲み出る表情。
20170605051_R.jpg


ちなみにこのオネーチャンたちは普段、フツーのOLなんでしょうね。
20170605052_R.jpg


こんな感じで、この日はガッツリと愉しみました。
20170605053_R.jpg


実は、この続きもありまして、気が向けば後日展開したいと思います(笑)
  1. 2017/06/06(火) 12:38:13|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR