人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

氷室ックバーに行ってみた

おはようございます!

いや~、ようやく今日は木曜日ですね~

ということは、今年度も残すところあと2日…

年度末処理などで、私はきょうあすともにテツマン的な残業になりそうです(400タキアセ)


さて、これまでしばらく、拙ブログの時間軸は少なくとも1か月以上遡り捲りでありましたが、今回の記事はようやく今月の内容を放り込ませていただきます(笑)

昨年5月の「LAST GIGS」をもって氷室ックがライブ活動を卒業したのは皆さんもご存知のことと思います。

そんな氷室ックがファンとの関係を大切にしたいということで、昨年末、自身がプロデュースするバー「PERSONAL JESUS BAR -REVOLVER-」を乃木坂にオープンさせました。

【参考リンク】
http://www.pj-bar.com/#top

となれば、ヒムヲタである私が行かないワケがないでしょう!ってことで先日、2度目の「聖地巡礼」をカマして参りました。

前回初めて行ったときもそうだったのですが、事前のウェブサイトチェックで氷室ックバーの各種メニューのお値段がかなりエクスペンシブであることをリサーチしており、1軒目としての訪問はあり得ずに(笑)、2軒目的な訪問となりました。


やってきたぜ乃木坂ベイベー!
20170330001_R.jpg


当たり前のように2次会時間帯!
20170330002_R.jpg


一緒に行く仲間の到着を待ちます。
20170330003_R.jpg
20170330004_R.jpg


乃木坂駅から氷室ックバーに向かう道中、この界隈もシャレオツな店が多かったですね~
20170330005_R.jpg
20170330006_R.jpg


パッと見、何屋なのかわかりません(笑)
20170330008_R.jpg
20170330009_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに、氷室ックバーに到着~♪
20170330010_R.jpg


ココんち来るのは2回目ですから、早くも常連気取りでしたよ(笑)
20170330011_R.jpg


なかなかムーディーなアプローチです。
DSC_1271_R.jpg


おっと、地面に店名等が投影されてますね!
20170330013_R.jpg


「THE2次会タイム」って感じでしょうか?
20170330014_R.jpg


COOLなコースター。
20170330016_R.jpg


所謂「お通し」的なモノはココではチョコとなっております。
20170330017_R.jpg


そして、ここんちのオリジナルカクテル。

ご覧のとおり、このページのはすべて氷室ックの曲名となっております。

お値段はオフコースで「氷室ック価格」ですが、そこはお布施と割り切り、思い切ってオーダーしましょう(笑)

ちなみにこのときは4人で行ったので、「このページの全部1コずつ!」という頼み方でしたね。
20170330018_R.jpg


FOODSも結構種類がありまして、テキトーに頼んどきました。
20170330019_R.jpg
20170330022_R.jpg


店の壁面です。

個人的には、50×50 ROCK'N'ROLL SUICIDE TOURのステージに似ているかな?と思いましたがいかに??
20170330021_R.jpg


メニューのつくりもSO COOLでした。
20170330023_R.jpg


おっと、早くもカクテル系がサプライ!

私はまず、Wild Romanceをイットキました。
20170330024_R.jpg


これはREVOLVERでしょう。
20170330025_R.jpg


一杯2,000円というVirgin Beat!
20170330026_R.jpg


んだば、早速カンパイとイキますか!
20170330027_R.jpg


4種類勢揃いなのだ!
20170330028_R.jpg


イエーイ!
20170330029_R.jpg


カンパーイ!
20170330100_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに生ハム的なモノがサプライ!
20170330031_R.jpg


このとき、既に1次会でシコタマ飲んでいましたが、Wild Romanceが間違いないッス!なテイストであることは判りましたね(笑)
20170330032_R.jpg


ほほう、これが一杯2,000円のVirgin Beatか…
20170330033_R.jpg


メキシカンシーザーダーサラもキマシたね~
20170330034_R.jpg


カトラリーもCOOLッスね~
20170330035_R.jpg


まあ、どこぞのメーカーかは知りませんが…
20170330036_R.jpg


う~ん、氷室ックの故郷である群馬の嬬恋村産でしょうか?(笑)
20170330037_R.jpg


隣のオネーチャンのREVOLVERをちゃっかり味見させてもらいましたが、確かにリボルバーな味がしましたよ(笑)
20170330038_R.jpg


店内の床も大理石風でよか塩梅ですね。
20170330039_R.jpg


おっと、コイツはチリソースシュリンプ的な感じですね!
20170330040_R.jpg


うん、ビーエーです。
20170330041_R.jpg


このKHロゴは、何の食材で書いてるゆうてたかな?
20170330042_R.jpg


壁面にもKHロゴ。
20170330043_R.jpg


ヒムヲタにとって、今や「聖地」とも言えるこのバーで過ごすひとときは至福としか言いようがないですね。
20170330045_R.jpg


なぜWild Romanceというカクテル名なのかが分かりましたよ。グラスの底に薔薇が見えますよね?

同曲歌詞中「吐息のRed Roses 散らしながら(しながらしながら)」というくだりがコレなんです!
20170330046_R.jpg


でもって、Virgin Beatの由来は「冷たい シャンペーン空に浴びせ」という歌詞からのシャンパンベースのカクテルだからなんですね!?
20170330047_R.jpg


おっと~、フォアグラまで頼んどったんかい~
20170330048_R.jpg


まあ、私は遠慮しときましたが、美味そうではありました。
20170330049_R.jpg


既にこの時点以降の記憶が怪しく、自分が飲んだかどうか定かではありませんが(笑)、これはシーブリーズだったかな?
20170330050_R.jpg


モヒート!
20170330051_R.jpg


対照的な色ですね~
20170330052_R.jpg


これは客の目の前でシェーカーをシャカシャカさせて注いでくれるブルームーンというカクテルでした。
20170330053_R.jpg


このタイミングでまさかのチェイサーがサプライ(笑)
20170330054_R.jpg
20170330055_R.jpg


この日はロレックス繋がりな飲みではありませんでしたが…
20170330056_R.jpg


なぜかオネーチャンの腕にはレディースのDJがハメられていましたよ(笑)
20170330057_R.jpg


オフコース、コースターはテイクアウトでしょう!
20170330058_R.jpg


小一時間程度の滞在でしたが、当然の如く店内のBGMはオール氷室ックでしたし、文字通りの至福タイムでした。
20170330059_R.jpg


氷室ックバー、
20170330060_R.jpg


また来るぜ!
20170330061_R.jpg


でもって、私はかなりヘロヘロだったのですが、オネーチャンたちがもう1軒行こうというので、近くにあるこれまたバー的な店に入りました。
20170330062_R.jpg


ほぼ記憶がないため、どういう店だったのかは分かりません(笑)
20170330063_R.jpg


所謂「イレブンピーエム」というヤツですね。
20170330064_R.jpg


ココでもサーケー頼みましたが…
20170330067_R.jpg


あとは、オネーチャンたちのスイーツ系ですか…
20170330068_R.jpg


こう写真で見返してみると、店内もわりとシャレオツな感じだったんですね~
20170330070_R.jpg


女性は甘いモノが好きですね…
20170330071_R.jpg


この期に及んでよう頼みますわ(笑)
20170330072_R.jpg


まあ、最後はグダグダになりましたが、こんな感じで聖地巡礼などを愉しみました。

参考までにチェックの内容を…

氷室ックバー、チャージだけで@1,200円です!
DSC_1976_R.jpg


やはり、お布施です!(笑)

また行きますが!
  1. 2017/03/30(木) 08:11:34|
  2. HIMROCK
  3. | トラックバック:0

山梨旅行記 in 2017 Early Spring(FINAL)

おはようございます!

いや~、今週もまた始まってしまいましたね~

都区部は朝から氷雨が降っており、最高の一週間のスタートとなっております(笑)

一方で、今週は今年度の最終週でもあり、毎日何時まで残業させられるのか今から戦々恐々ですが、久しぶりにシータクチケットをもらいーの居酒屋シータクwithストゼロも悪くないかななんて思ってます(笑)


さて、かなりダラダラと続けてきてしまった山梨旅行記シリーズですが、今回をもってようやくクローゼ、もといクローズとなります(笑)

フルーツパーク内を散策した後、前回記事の画像にもあったこの建物の中にあるレストランに向かいました。
20170321045_R.jpg


迷わず逝けよ3Fへ。
20170323001_R.jpg


どうやら「レストラン ガイア」というお店のようです。
20170323002_R.jpg


おっと、只野レストランではなく「展望・星屑レストラン」なんですね!?
20170323003_R.jpg


一般家庭の玄関Likeなドアですね。
20170323004_R.jpg


ガイアBabyへようこそ!
20170323005_R.jpg


時間的に昼時をハズれていましたが、結構な混みっぷりでしたよ。
20170323006_R.jpg


さてさて、何を食おっかな~
20170323007_R.jpg


運悪く窓際席ではありませんでしたが、店内の雰囲気は楽しめたかなという気がします。
20170323008_R.jpg
20170323009_R.jpg


朝メシ以降、何も食ってなかったので、かなり腹ヘルス工業(古)でした。
20170323010_R.jpg


オーダーしたのは、ダーサラと…
20170323011_R.jpg


白身魚と…
20170323012_R.jpg


デトックススープにしときました。
20170323013_R.jpg


ライブハウスガイアへようこそ!
20170323014_R.jpg


おっと、ノンアルルービーもイットキますか。
20170323015_R.jpg


ノンアルにもプレミアムなんてのがあるんですね。
20170323016_R.jpg


お~、イイですね~
20170323017_R.jpg


味は…、ま、間違いないッス…
20170323018_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに、白身魚としての真鯛のポワレがサプライ!
20170323019_R.jpg


皮もパリパリで美味かったですよ。
20170323020_R.jpg


付け合せ関連。
20170323021_R.jpg
20170323022_R.jpg
20170323023_R.jpg
20170323024_R.jpg


続けてダーサラと、
20170323025_R.jpg


デトックススープもキマシたね~
20170323026_R.jpg


カミサンは別途イチゴパフェを頼んでました。
20170323027_R.jpg


まあ、おやつタイムとも言えるでしょうか。
20170323028_R.jpg


ガイアでの食事を終え、フルーツパークを後にし、帰路中に以前に訪れたこともある「ハーブ園 旅日記」で3番を借りて、中央道で一路東京に向かいまして…
20170323029_R.jpg


おっと、談合坂上り線SAでの名物であるおやきですね!

ココに来ると毎回食べてますね。
20170323030_R.jpg


となると、オフコースほうとうでしょう!
20170323032_R.jpg


まだキーユーが残っていますね。
20170323033_R.jpg


こういった気の利いたサービスのあるSAはイイですよね。
20170323034_R.jpg
20170323035_R.jpg


おやきをアツアツのお茶で流し込む。
20170323036_R.jpg


最高の瞬間ですよね(笑)
20170323037_R.jpg


時間的に少々早いのもあり、上りの談合坂でもそんなに混んでなかったと思います。
20170323038_R.jpg
20170323039_R.jpg


今回、6回もの長きにわたりほぼ冬の山梨旅行記シリーズを展開してしまいましたが、いつもは春から秋にかけて訪れていたのとはまた一味違った感じもあって、結果的にはなかなか良かったように思います。

恐らく、今年もまた秋以降にワイナリーツアー等で山梨には行きますので、さらにドリルダウンできるのではないかと考えています。

それでは皆さん、今週もガッツリとカマして参りましょう!
  1. 2017/03/27(月) 08:15:03|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

バーゼルワールド2017 ROLEX新作を見て

こんばんは!

いや~、ようやく今週も木曜日までキマシたね~

きょうも今まで残業し、これから送別会という最高なシチュエーションになっております(笑)

それで、本来であればブログアップなどせずに飲みに行きたいところなのですが、今や完全に「旅ブロガー」に成り下がりつつある拙ブログの「山梨旅行記シリーズ」を一時停止し、ロレブロガーの端くれとして、一応今回のバーゼルを見て気になったモデルのことをちょっとだけ書いてみたいと思います。


まずはコイツでしょうかね…

ニューシードゥエラー。
20170304_R.jpg


43mmというサイズ感はこれまでのサブシードにはなかったので新鮮な気もしますが、個人的に食指が伸びるかどうかはビミョーですかね。

デビューから2年くらいして、並行価格がどのくらいのレンジで落ち着くかで逝く逝かないを判断する感じでしょうか。
20170301_R.jpg


そして、もうひとつはコイツでしょうかね…

ニューデイトジャスト41。
20170303_R.jpg


まあ、この画像を見た瞬間思ったのは「B・DJとどこがちゃうねん!」ということでした。
20170305_R.jpg


そうです、昨年ディスコンとなったデイトジャストⅡのブルーダイアルことB・DJを保有していた私にとって、パッと見どこが違うのかわかりませんでしたね。
20170306_R.jpg


まあ、キャリバーが新しくなってパワリザが70時間まで伸び、ジュビリーブレスのセレクトも可能となったようですが、個人的にこれは「なし」ですかね。
20170302_R.jpg


コレ以外の新作には特にコメントもありません。

昨年のニューデイトナSSという「大物」があったのに比べ、今年は些か大人し目な感じだと思いますが皆さんはいかがですか?
  1. 2017/03/23(木) 21:01:05|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0

山梨旅行記 in 2017 Early Spring(Part5)

こんばんは!

いや~、今週も始まってしまいましたね~

きょうは三連休明けということもあり、私もなかなかハードな出だしとなっております。


さて、だいぶ飽き飽きした感のある山梨旅行記ですが、まだ続けますのでご安心下さい(笑)

前の晩、ガッツリとストゼロをカマしてやや二日酔いの朝を迎えました。

カーテンを開けて外を見ると…
20170321001_R.jpg


お~、これはこれは素晴らしい景色ではあ~りませんか!?
20170321002_R.jpg


前日の夕刻に見た夕焼けな感じも良いですが、こういった朝の澄み切った空的なのも最高ですよね!
20170321003_R.jpg


オフコース、マウントジーフーもGood Looking!
20170321004_R.jpg
20170321005_R.jpg


仮に、前の日にイヤなことがあっても、こういった爽やかな景色の朝を迎えるとヤル気が復活しそうですよね。
20170321006_R.jpg


でもって、ハラが減ってはNo Fightってことで、そそくさと朝食会場に向かいました。
20170321007_R.jpg


お~、なかなかイイ感じですね~
20170321008_R.jpg


まあ、前の晩にかなりストゼロをカマしましたので、早起きはできないですね(笑)
20170321009_R.jpg


フルーツパーク富士屋テルホの朝食もそうですが、ココんちのも我々好みですね~
20170321010_R.jpg


ヤクルト的なドリンクもありつつもで…
20170321012_R.jpg


不織布バリに肉厚なナプキンですね~
20170321013_R.jpg


甲府富士屋テルホ謹製でオナシャス!
20170321014_R.jpg
20170321015_R.jpg


ズーオカ類を個別紹介しておきましょう。

ひじき。
20170321016_R.jpg


切り干し大根。
20170321017_R.jpg


玉子焼きとサバですかね。
20170321018_R.jpg


おろし明太。
20170321019_R.jpg


小松菜かな?
20170321020_R.jpg


ニシンの煮物。
20170321021_R.jpg


とろろグロマー。
20170321022_R.jpg


漬もん。
20170321023_R.jpg


イイですね~
20170321024_R.jpg


シロメシ。
20170321025_R.jpg


ルーシー。
20170321026_R.jpg


野菜のせいろ蒸しですね。
20170321027_R.jpg


二日酔いながらも、美味い朝メシですので鬼食い完食~♪
20170321028_R.jpg


間違いないッス!
20170321029_R.jpg


それで、朝食後にテルホ近辺を散歩し、チェックアウトしました。

このとき2日目は富士五湖方面に行こうと思っていたのですが、ニュースによればそっち方面は路面凍結という情報がありましたのでヤメときました。

さらに、その代わりに昇仙峡に行こうとしたら、こちらも途中から路面が凍結しておりあえなく退散…

そんな消去法で向かった先は…
20170321030_R.jpg


んんっ?笛吹川フルーツ公園云々??
20170321031_R.jpg


出たっ!結局フルーツパーク富士屋テルホかよっ!
20170321032_R.jpg


結果的に、富士屋テルホのはしごみたいな形になりましたが、このときフルーツパーク富士屋テルホ内には入らずに、単純にフルーツパーク内で過ごすこととなりました。
20170321033_R.jpg


我々ももう10回以上ココには来てますが、ほぼ冬の時期に来たのは初めてだったので、そういった意味では新鮮な感じはしましたね。
20170321034_R.jpg
20170321035_R.jpg
20170321036_R.jpg


お馴染みの噴水も、この時期は水が抜かれていることが判明。
20170321037_R.jpg
20170321038_R.jpg


春から秋にかけては満開的な花々も、この季節はこんな感じですね。
20170321039_R.jpg
20170321040_R.jpg


冬場の高い空に山並みが映えますよね。
20170321041_R.jpg
20170321042_R.jpg
20170321043_R.jpg


後刻、この建物の中にある施設にお世話になります。
20170321044_R.jpg
20170321045_R.jpg


マウントジーフーのテッペン付近に雲を頂く感じがまたオツですよね。
20170321046_R.jpg
20170321050_R.jpg


こんな感じで、ほぼ冬のフルーツパーク内の散策を愉しみました。
20170321047_R.jpg
20170321048_R.jpg
20170321049_R.jpg


え~、あと1回、このシリーズをカマさせてください(笑)
  1. 2017/03/21(火) 21:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

山梨旅行記 in 2017 Early Spring(Part4)

こんにちは!

いや~、今週もようやく終わりましたね~

この三連休、都区部も晴天に恵まれそうですので、私もガッツリと楽しみたいと思います。


さて、きょうも前回の続きですね。

かいてらすでのショッピングを終え、今宵の宿に着きました。

おっと、ココはどこだい?
20170317001_R.jpg


甲府富士屋テルホベイベーへようこそ!
20170317002_R.jpg


では、何故に我々が今回、甲府富士屋テルホに来たかを簡単に説明します。

拙ブログでも良く登場する「フルーツパーク富士屋テルホ」を始めとする「富士屋テルホグループ」では、当該グループのテルホにおいて共通して使用できる「宿泊チケット」なるものを販売しております。

このチケットは、平日の宿泊にしか使えないのですが、通常よりもかなり割安でテルホを利用することができるのです。

まあ、テルホ側からすれば、ただでさえ平日の稼働率ってのが低いワケですから、少しでもそれを上げるために、こういったサービス的なモノを展開しているのでしょう。

したがって、我々は今回、平日に有給休暇を取得してそのチケを利用するために甲府富士屋テルホに来たというワケです。

富士屋テルホと言えば、箱根にある施設が有名で、もちろん当該チケットも利用できるのですが、如何せんこの時期の箱根方面の路面状況がキーユーだらけでスタッドレスタイヤが必須だったことから、今回はその懸念のない甲府市内にあるテルホにしたという次第です。


で、話を戻しまして、早速チェックインをば…

なるほど、こちらは14階建ての建物なんスね。
20170317003_R.jpg


ウケたのがこの告知。「ナウい」って何十年ぶりに活字で見ましたよ(笑)
20170317004_R.jpg


ただ、詳細を確認すると、高校から大学時代、新宿ゼノン・日比谷ラジオシティ・神楽坂TWIN STAR・六本木AREA・麻布十番MAHARAJAなどで踊りまくった私のような、まさしく「オレら世代」に向けたイベントであることが判明!

折しも、きのうの開催ではありませんか!
20170317005_R.jpg


残念ながら、流石に甲府まではイケませんでしたが(笑)、東京でも最近こういったイベントがところどころで行われていますので、折を見て私も行ってみようかと思います。

おっと失礼、ついついかつてのDISCO野郎の血が騒ぎましたが、客室に入るとイイ感じの眺望を確認できました。
20170317006_R.jpg


眼下に広がる甲府市内の先には、夕焼けに映える山並みが見えます。
20170317007_R.jpg


ん~、ナイスですね~♪(byとおる村西)
20170317008_R.jpg


これらの画像を見ても、甲府が周囲を山に囲まれた盆地であることがわかりますよね。
20170317009_R.jpg


広めのツインルームで居住性も問題ないッス!
20170317010_R.jpg


やたらと縦長?なフロント&ロビースペース。
20170317011_R.jpg


おっと、これは興味深い展示「富士屋テルホの歴史」ですね!?
20170317012_R.jpg


フムフム、今から139年も前に箱根にて創業されたんですね~
20170317013_R.jpg


でもって、バブル絶頂期から崩壊にかけてのタイミングである1989年にココ甲府富士屋テルホが開業しましたよと…
20170317014_R.jpg


そして、我々も大好きなフルーツパークのテルホは今からちょうど20年前に開業したんですね~
20170317015_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに夕食の時間になりまして…
20170317017_R.jpg


このときは、最上階にある和食料理の店「雲居」にお世話になりました。
20170317016_R.jpg


なかなかイイ感じですね~
20170317018_R.jpg


確か全席窓際に配置されていましたよ。
20170317019_R.jpg


このシリーズのPart1でもお示ししたとおり、昼メシを食い終わるのが比較的遅かったので、夕食もこのくらいの時間でないとハラも減らないですからね。
20170317020_R.jpg


漆黒のテーブルに白のコースターが映えますね。
20170317021_R.jpg


食事は宿泊予約時にオーダー済みでしたので、ドリンク的にどうしよっかな~
20170317022_R.jpg


まあ、きょうも1日運転してましたからね、お疲れちゃーんなルービーでしょう!
20170317023_R.jpg


そして、思わぬサービスとして、我々のようなチケット利用者には、赤白一杯ずつのグラスワインが付くとのこと。実に気が利くではありませんか!?
20170317024_R.jpg


とは言いつつも、先にルービーを胃袋に流し込みます!
20170317025_R.jpg


くぅ~、間違いないッス!
20170317026_R.jpg


イイですね~、このシーン。
20170317027_R.jpg


おっと、早くも食事がサプライ!
20170317028_R.jpg


さらに、小鉢的なズーオカもプラスされます。
20170317030_R.jpg


確か「刺身御膳」というメニューだったので、メインはこのミーサシということになりますね。
20170317031_R.jpg


煮物的な小鉢と…
20170317032_R.jpg


茶わん蒸し的な感じだったかな?
20170317033_R.jpg


漬もん。
20170317034_R.jpg


ルーシー。
20170317035_R.jpg


白メシ。
20170317036_R.jpg


蒸しモノの中からは「キモ」みたいなのが出てきましたよ。
20170317037_R.jpg


でもって、そろそろサーケーがエンプティってきましたので、追加でグラスワインでもいただくことにしました。

この中で選ぶとしたらオフコース「グラン蒼龍Vin Rose(甘口)」しかないでしょう!
20170317038_R.jpg


ん~、イイ色ですね~
20170317039_R.jpg


おっと、またしても蒸し物からは今度は白身が出てきましたよ。
20170317040_R.jpg


窓の外の甲府の夜景を眺めつつ、美味い料理とサーケーを愉しみました。
20170317041_R.jpg


美味かったぜベイベー!
20170317042_R.jpg


と思ったら…
20170317043_R.jpg


デザートが出てきました。
20170317044_R.jpg


なかなか美味そうです。
20170317045_R.jpg


しかし、ただでさえアレだけサーケー飲んだ上ですから、お茶2コってハラがタプタプになってまうやん!
20170317046_R.jpg


ってことで、食後はチョイ外を散歩して部屋に戻り、オフコース!ストゼロでしょう!(笑)
20170317047_R.jpg


このときも、自宅からガッツリと持ち込みましたから、余裕の35缶4本空けでしたね(笑)
20170317048_R.jpg


こうして、甲府の夜は更けていったのでした…
20170317049_R.jpg

この続きは、明日以降に展開します。
  1. 2017/03/18(土) 11:33:50|
  2. TRAVEL

山梨旅行記 in 2017 Early Spring(Part3)

こんにちは!

いや~、今週もようやく中間点を過ぎましたね…

私は、先週ほどではないものの、残業やら飲み会等々によりヘロヘロな毎日を送っております(笑)

とは言うものの、相変わらずの「足りない頭 丈夫なカラダ」で倒れずに済んでおります(笑)


さて、きょうも前回の続きを展開したいと思います。

幸か不幸か、独占的に不老園の梅さんを観た後、日没まではもう少し時間があったので、「もう1か所どこかにいこうか」ということになりまして、不老園から目と鼻の先にある「甲斐善光寺」に向かいました。

善光寺と言えば、長野にある善光寺があまりにも有名ですが、山梨にも善光寺はあるんですね~

そこで、ウィキで双方の関係性を述べた部分を引用してきましたので、ご参考としていただければ幸いです。


○第三次川中島の戦いと信濃善光寺

甲斐善光寺は永禄元年(1558年)、甲斐国国主武田信玄によって山梨郡板垣郷(甲府市善光寺)に創建された。開山は信濃善光寺大本願三十七世の鏡空。

『高白斎記』に拠れば、戦国時代の大永3年(1523年)6月10日・大永7年(1527年)7月8日には甲斐守護・武田信虎が信濃善光寺に参詣している。信虎は当時、敵対する甲斐の有力国衆や他国勢力と抗争を繰り広げており、信濃善光寺への参詣は信虎が国内を留守にできるほど甲斐の統一的状況が生まれていたとも評価されている。また、信虎個人の宗教的動機のほか、大永4年(1524年)2月には上野国の関東管領・上杉憲房と相模国・北条氏綱の抗争に介入して関東へ出兵しており、大永7年6月には信濃佐久郡の伴野貞慶を援助するために国外へ出兵していることから、政治的動機も指摘される。

天文10年(1541年)6月14日には信虎嫡男の晴信(信玄)が信虎を追放し、家督を相続する。晴信は天文年間から信濃侵攻を本格化させ、北信濃の国衆を庇護する越後の長尾景虎(宗心、上杉謙信)と衝突し、北信濃(長野県長野市南郊)において五次に渡る川中島の戦いを繰り広げる。

天文24年(1555年)7月の第二次合戦では戦火が信濃善光寺に及んだ。善光寺別当の初代・栗田永寿は天文12年(1553年)の武田氏の北信濃侵攻では長尾景虎に属していたが、『勝山記』によれば永寿は武田氏の支援を受け、旭山城(長野市)に籠城して長尾方と戦っており、これ以前から武田氏と接触があったと考えられている。

『勝山記』によれば、天文24年7月23日には村上義清・高梨政頼が長尾景虎を頼り越後へ亡命すると、信濃へ出兵していた景虎は同日に善光寺へ陣を張った。『勝山記』によれば、これに対し武田晴信は旭山城に籠城する栗原氏に兵三千・弓八百張・鉄砲三百挺を支援した。

『勝山記』によれば、同年改元後の弘治元年閏10月15日には駿河国・今川義元の仲介により武田・長尾間の和睦が成立し、上杉方の城は破却され武田・上杉双方は撤退し第三次川中島の戦いは終結した。


○甲斐善光寺の創建

景虎は第三次川中島の戦いの終結後、信濃善光寺・大御堂本尊の善光寺如来や寺宝を越後へ持ち帰り、永禄初年頃には直江津(新潟県上越市)に如来堂を建設した。これにより直江津は信濃からの居住者が居住し、町場として発展している。なお、景虎が越後へ持ち帰った善光寺如来は本尊像ではなく、本尊像は旭山城へ籠城した栗田氏により避難されていたとも考えられている。

これに対し、晴信は弘治3年2月15日に信濃善光寺北西の水内郡・葛山城(長野市)を落とし一帯を勢力下に置くと、信濃善光寺本尊の阿弥陀如来像や寺宝を甲斐国甲府へ移転させ、栗田氏らも甲府へ転居した。善光寺別当栗田氏も武田方と上杉方に分裂している。

晴信は信濃善光寺本尊の善光寺如来を信濃佐久郡祢津に移すと、三年後の永禄元年に甲斐へ持ち帰っている。甲州市塩山・向嶽寺の『塩山向嶽庵小年代記』・永禄元年(1558年)条に拠れば、同年9月15日に善光寺如来は甲斐に到着し、甲斐の領民は狂喜したという。また、『王代記』では善光寺如来は同年9月25日に到着したとし、同年10月3日から板垣郷で普請が開始されたことを記している。永禄元年の甲斐善光寺創建には信濃善光寺の三七世住職・鏡空上人が本願主になっている。同年には栗田永寿も板垣郷に移住し、大下条(甲斐市大下条)に在国領を与えられ永禄8年までに死去している。

甲斐善光寺の造営は長期に渡り、善光寺如来は仮堂に収められ、永禄8年(1565年)に本堂が完成し、入仏供養が行われたという。その後も、元亀年間に至るまで造営は続いた。

三世住職は西誉空遠(せいよく うおん)で、永禄11年(1568年)に朝比奈泰熙の母が寄進した浄土曼荼羅図の補修を行っている。


ハイッ、長文の読解お疲れさまでした(笑)

長野と山梨の善光寺は隣の県どうしということもあり、双方ともに深い関係にあることがわかります。

ウンチクはこのくらいにしまして、画像の展開をば…

確か、以前に一度ココには来たことがあるので、久しぶりだぜ善光寺ベイベー!
20170315001_R.jpg


赤を基調とした寺院には傾きかけた夕日が似合いますね。
20170315002_R.jpg


キレイに刈り込まれた植込みも相まってGood Looking!
20170315003_R.jpg


ただ、参道もご覧のとおり…
20170315004_R.jpg


駐車場に至っては…
20170315005_R.jpg


TOKYO NOBODYも真っ青に誰もいない(笑)
20170315006_R.jpg
20170315007_R.jpg
20170315008_R.jpg


気を取り直し、改めてお寺を散策しますかね…
20170315009_R.jpg


木製の案内板ですが、経年劣化によりほぼその役目を終えておりました(笑)
20170315010_R.jpg


少し離れて本堂を望む…
20170315011_R.jpg


鐘周りも赤を基調としているんですね~
20170315012_R.jpg


本堂のサイドビュー。
20170315013_R.jpg


日本の伝統文化を感じます。
20170315014_R.jpg


神社仏閣に関しては、正月に地元の神社に初詣する以外ほとんど縁がないので、こうして改めて旅行で観て回るのもイイもんだなと感じましたね。
20170315015_R.jpg


本堂のサイドには大仏様も鎮座しておられました。
20170315016_R.jpg


こういった池もセットもんですよね。
20170315017_R.jpg
20170315018_R.jpg


おっと、池の中には鯉がいっぱい。

一瞬「しょ、将軍!」(by華麗なる一族のキムタク 笑)というセリフを吐いてしまいました(笑)
20170315019_R.jpg


こんな感じで、甲斐善光寺NOBODYをカマした後に向かったのは、お寺の向かい側にある「かいてらす」という施設でした。
20170315020_R.jpg


ようこそかいてらすBaby!
20170315021_R.jpg


このかいてらすは、所謂「山梨のお土産センター」的な存在で、ここに来れば、様々な山梨の名産品に出会えるところなのです。
20170315022_R.jpg


したがって、食品類や…
20170315023_R.jpg


小物類や…
20170315024_R.jpg


ジュエリー類や…
20170315025_R.jpg

衣服類まで揃えているのです。
20170315026_R.jpg


ってことで、私もカミサンも職場の方々へのお土産ちゅ~ことで、
20170315027_R.jpg


信玄桃ではなく…
20170315028_R.jpg


ほうとうチップスでもなく…
20170315029_R.jpg


こういった軽くて日持ちのするヤツをセレクトしときました。
20170315030_R.jpg
20170315031_R.jpg


さらに、ワインを始めとするサーケーの試飲もできましたが…
20170315032_R.jpg


クルマ移動中のため、泣く泣く諦めました(笑)
20170315033_R.jpg


こんな感じで、ひとしきりかいてらすでの買い物も楽しみました。
20170315034_R.jpg


そうこうしているうちに、そろそろ日没サスペンデットになりつつありましたので、今宵の宿へと向かいました。
20170315035_R.jpg

この続きは明日以降に展開します。
  1. 2017/03/15(水) 12:38:38|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

山梨旅行記 in 2017 Early Spring(Part2)

こんにちは!

いや~、3月も中旬に入り、よりVIRGIN BEAT が HARDER AND HARDERになってきましたね~

先週、私は連日連夜の送別会Likeな飲み会だったのですが、今夜もまさかの飲み会というROCK'N'ROLL SUICIDEな状況となっております(笑)


さて、チョイと時間が空いてしまいましたが、きょうは前回の続きになります。

甲府駅前でほうとうを食べた後に我々が向かったのが…

んんっ?ナントカ祭り??
20170313002_R.jpg


不老園って書いてあるみたいですね…
20170313003_R.jpg


ハイッ、来たのはこちら、梅の名所である不老園というところでした。
20170313004_R.jpg


時期的に、まだ梅が咲き始めてスグくらいで、さらにこの日は平日で客もほとんどおらず、我々が来たときに係の方から「いや~、きょうは寒いしお客さんもほとんどいらっしゃらないので、17時前でももうすぐ閉めようと思っていたくらいなんですよ。したがって、折角来ていただいたのに申し訳ないので、入園料はいただかなくて結構ですからどうぞ見て行ってください。」というご高配をいただきました。

実際、客も終始我々しかいませんでした(笑)


おお、看板にも味があります。
20170313005_R.jpg


ぬぬっ!園内を回るのに杖が必要なのか!?
20170313006_R.jpg


まあ、係の方が仰るくらいですからね、やっぱり梅がツボミな感じでした(笑)
20170313007_R.jpg


しかし、この品種名な木には…
20170313008_R.jpg


若干咲いてましたね。
20170313009_R.jpg


偶然居合わせたスズメ、寒そうッス(笑)
20170313010_R.jpg


そうは言いつつも、先に進んでいくと、こんな感じで咲いているのも確認できましたね。
20170313011_R.jpg


ナイスですね~♪(byとおる村西)
20170313012_R.jpg


おっと、バカなので高いところが大好きな私向きな「展望台」の文字が…
20170313013_R.jpg


このあたりからだいぶ道も急こう配になってきました。
20170313014_R.jpg


展望台までもう少しか!?
20170313015_R.jpg


ゴツゴツした岩肌ってます!
20170313016_R.jpg


おっと~、展望台とおぼしきところに到着~♪
20170313017_R.jpg


お決まりの「どれがどの山です」の図ですね。
20170313018_R.jpg


場所が場所ですからね。オフコースでマウントジーフーも見えるですよ!
20170313019_R.jpg


しかーし!このときは残念ながらCLOUDY HEART(by BOOWY)なことから見えず!
20170313020_R.jpg


そうは言いつつも、雪化粧した山並みを見ているだけで癒されましたがね。
20170313021_R.jpg


冬場のこういった景色もまたオツですよね。
20170313022_R.jpg
20170313023_R.jpg


このときの時間はこんな感じ。
20170313024_R.jpg


先ほどとopposite sideですね。
20170313025_R.jpg


こちらも雲がかっていてあまりよく山並みが見えませんでした。
20170313026_R.jpg
20170313027_R.jpg


それで、ルートの途中から、客が我々しかいなかったということもあるのでしょうが、このオジサンが丁寧に様々なことを説明してくれました。
20170313028_R.jpg


さらに、閉まっていた展示スペースを開けてくれて「ゆっくりと見て行ってくださいよ」と言われましたので、サクッと見ておきました(笑)
20170313029_R.jpg


これは、不老園のフォトコンテストの入賞作品のようです。
20170313030_R.jpg


展示スペースはこんな感じ。
20170313031_R.jpg


かつて学校の歴史の授業で習った「豪商」の番付表もありました。
20170313032_R.jpg


梅と言えばこういうのも定番でしょうか?
20170313033_R.jpg


で、そそくさと展示スペースを後にします。
20170313034_R.jpg


不老園の名のいわれはこんな感じです。
20170313037_R.jpg


この味のある建物。
20170313035_R.jpg
20170313036_R.jpg


長生閣というそうです。
20170313038_R.jpg
20170313039_R.jpg


さらには、こんな建物も。
20170313040_R.jpg
20170313041_R.jpg


再び、梅の木があるルートに戻りまして…
20170313042_R.jpg


不老園の石碑もいくつかありました。
20170313043_R.jpg
20170313044_R.jpg


まあ、この時間で客も我々しかいませんでしたからね。店だって閉まってますよ(笑)
20170313045_R.jpg


早くも翌日の準備かよっ!
20170313046_R.jpg


おっと、コイツがこれまでで一番咲いていました。
20170313047_R.jpg


サクラもイイけど…
20170313048_R.jpg


ウメさんもイイよね~
20170313049_R.jpg


こんな感じで、独占的に不老園を愉しみました。
20170313050_R.jpg


しかし、正規ルートの入口はすでにシャットアウトされていた関係上、関係者以外出禁のルートから出されましたが(笑)
20170313051_R.jpg


こうしてみると、全体的に梅は一分裂き程度でしたが、ところどころに見るべきモノもありましたので、概ね及第点的なスポットでしたかね。

【参考リンク】
http://www.furouen.jp

この続きは後日展開します。
  1. 2017/03/13(月) 12:55:20|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

山梨旅行記 in 2017 Early Spring(Part1)

こんにちは!

いや~、今週も長いですね~

この3月、私は連日の長時間勤務&その後の送別会関連飲み会による深夜までの拘束により、序盤戦にして早くもヘロヘロとなっております(笑)


さて、そう遠くない先般、拙ブログにおいてやれワイナリーツアーだの、やれ山梨旅行記 in 2016だのと、やたらと山梨にコンセントレートした形の記事を展開しました。

したがいまして、皆さんもそれらについてはさほど記憶に遠くないかと思います。

そんな中、またしても山梨旅行記的な記事をお得意のシリーズモノで放り込むことについてお許し願いたいと思います(笑)

でも、時間軸的にはだいぶん最近にまで戻ってきておりますので…

ってことで、2月の節分が過ぎた頃、とある事情により山梨に行くことになりまして、定番の中央道談合坂SAですね。
20170308001_R.jpg


時期的なモノもありましょうが、キーユーが残っていました。
20170308002_R.jpg


またまた来たぜ談合坂ベイベー!
20170308003_R.jpg


相変わらず、休前日の夜は深酒をカマし、朝起きれずにこの時間…
20170308004_R.jpg


出ましたね、前回の同旅行記シリーズでも紹介した桔梗信玄餅のスピンオフ商品なり~
20170308005_R.jpg


前からこんなコーナーあったのかな?初めて気付きましたが「桔梗屋 黒蜜庵」なるスピンオフ商品を集めたコーナーがありましたよ(笑)
20170308006_R.jpg


コレが桔梗信玄プリンですか…
20170308007_R.jpg


こちらが本家本元?の桔梗信玄餅ですが、ゴイスーな種類と量に圧倒されました。
20170308008_R.jpg


以前、この桔梗信玄餅の工場見学したときに一つひとつ手作業で包装していたのを見ましたから、ある種の「温か味」みたいなのは感じましたね。
20170308009_R.jpg


おっと、出ました!ついにアイスのジャンルまで進出!
20170308010_R.jpg


まあ、なんだかんだ言いつつも、山梨土産のド定番と言えばコイツなんでしょうね。
20170308011_R.jpg
20170308012_R.jpg


で、コレまでしつこく紹介の談合坂あんぱん。
20170308013_R.jpg
20170308014_R.jpg


まあ、イイものは何度でも推しておきましょう(笑)
20170308015_R.jpg
20170308016_R.jpg


さて、今回はどのあたりに行くのかな~
20170308017_R.jpg
20170308018_R.jpg


富士五湖方面も行ってみよっかな~
20170308019_R.jpg


ってことで、まずはハラが減ってはNo Fightということで、遅めの昼メシを食べようかと言うことになりまして…
20170308020_R.jpg


で出たっ!またしても甲州の郷土料理である「ほうとう」を食べに、小作 山梨駅前店に来てしまった…
20170308021_R.jpg


しかし、我々もほうとう好きッスね~
20170308022_R.jpg


それで、昨秋にココに来たときの反省点として、ひとりずつほうとうを頼むと、量がゴイスー多くて完食するのに一苦労(特にカミサン)なため、今回はほうとう一人前をカミサンとシェアし、それ以外はサイドメニューでハラを満たすこととしました。
20170308023_R.jpg


そのサイドメニュー的にはこのコロコロステーキですね。
20170308024_R.jpg


甲州ワインビーフという、どうやら私と同じ酒好きの牛さんの肉です(笑)
20170308025_R.jpg


今回頼んだモノとは関係ありませんが、この小作ではほうとう以外にも様々な「粉モノメニュー」を提供してくれるみたいです。

すいとんや…
20170308026_R.jpg


三重のエロいおやじさんの通称でもある「ジーオヤ」もですね(笑)
20170308027_R.jpg


で、メインのほうとうは前回同様「きのこほうとう」にしときました。
20170308028_R.jpg


そして定番のダーサラっすね。
20170308029_R.jpg


サプライはやっ!
20170308030_R.jpg


おっと、相変わらずのボリュームのほうとうもサプライ!
20170308031_R.jpg


上州名物おっきりこみに比べ、同じゴンブト平打ち麺でも煮込みにかける時間は短いようです。
20170308032_R.jpg


そのゴンブト麺と…
20170308033_R.jpg


ゴロゴロ野菜も魅力!
20170308034_R.jpg


ハハハ、最近、このからだすこやか茶Wをネットで箱買いすると@100円チョイという破格値で済むことがわかり、「いつも一緒何をするにでもアイツだった」的に持ち歩いていますよ(笑)
20170308035_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに、酒浸りの牛ちゃんのクーニーがサプライ!
20170308036_R.jpg


山盛りされたタマネギもまた美味そうですね。
20170308037_R.jpg


幸せな食卓(笑)
20170308038_R.jpg


壁に目をやると、何やら有名人からのサインが…
20170308039_R.jpg


テレ朝のアナウンサー連中やら…
20170308040_R.jpg


大学のパイセン(コイツは中退やけど)であるワッキーやら…
20170308041_R.jpg


はるな愛やら…
20170308042_R.jpg


先般、外国の選手のドーピング発覚により「シルバーメダリスト」に格上げとなった朝原宣治なんてのもありました。
20170308043_R.jpg
20170308044_R.jpg


毎回毎回、ここんちで喰らうほうとうetcはホンマに間違いないッス!
20170308046_R.jpg


しかしこの小作、一品メニューもようけありますので、「居酒屋的利用」も十分アリなんじゃないですかね?
20170308047_R.jpg
20170308048_R.jpg
20170308049_R.jpg


ってことで、小作 甲府駅前店また来るぜ!
20170308050_R.jpg
20170308051_R.jpg


この後、例の山交百貨店に立ち寄りまして、
20170308052_R.jpg
20170308053_R.jpg


おっと、ココは国際興業HLDGSの傘下とは知らなかった…
20170308054_R.jpg
20170308055_R.jpg

ネクスト行程に向かったのでした。

この続きは後日展開します。
  1. 2017/03/08(水) 12:58:55|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

久しぶりのリゴレット

おはようございます!

いや~、今週も始まってしまいましたね~

まあ、今月は送別会やら何やらで平日のイベントも多く、毎日過ぎるのが早く感じられ、またスグ次の週末が来るから良しとしましょうかね。


さて、先日カミサンとどこかメシ食いに行こうという話になりまして、久しぶりに新丸ビルの「リゴレット ワイン&バー」に行って来ました。
20170303002_R.jpg


拙ブログでも以前に何度か取り上げたことがありましたよね。
20170303003_R.jpg


ではでは、早速メニュー紹介と参りましょう。

まずはブロッコリーですね。
20170303004_R.jpg
20170303005_R.jpg


グリサブとの相性は言うまでもありません(笑)
20170303006_R.jpg


只野プレーンブレッド。
20170303007_R.jpg
20170303008_R.jpg


続いてスパニッシュオムレツ。
20170303009_R.jpg
20170303010_R.jpg


さらには茄子とズーチーのグラチャン。
20170303011_R.jpg
20170303012_R.jpg


さらにさらにパルマンティエ。
20170303013_R.jpg


スイマセン。寄りの画像がありませんでした(笑)
20170303014_R.jpg


ここんちはバルコニーでも飲食可なので、東京駅を真正面から俯瞰したい方はぜひ!
20170303015_R.jpg


やはり、こういったアーバンな午後にはスパークリングワインでしょうね。
20170303056_R.jpg



幸せなテーブル(笑)
20170303017_R.jpg


相変わらず間違いないッス!なリゴレットですね。
20170303018_R.jpg


このリゴレット、いつ行っても混んでますが、これくらいの時間であれば比較的スグに座れます。
20170303019_R.jpg


チョイとワインが残ってましたので、牛タンをシメにイットキました。
20170303020_R.jpg


こんな感じで、久しぶりのリゴレットでの食事を愉しみました。
20170303022_R.jpg


リゴレット、また来るぜ!
20170303023_R.jpg


それでは皆さん、今週もガッツリとカマして参りましょう!
  1. 2017/03/06(月) 08:11:51|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0

とある師走の週末に

おはようございます!

いや~、3月が始まってしまいましたね~

私も早くもきのうから忙しさがエクストラ・バリマックスとなっております(笑)

しかし、きょうの注目は何と言っても「専大卒の至宝」山中慎介の12度目の防衛戦でしょう!

現在、WBC世界バンタム級チャンピオンで世界戦連続防衛11回を誇る山中慎介。

きょうの相手は同級6位のカルロス・カールソン(メキシコ)とかなり格下ではありますが、山中に一切の慢心はありません。

きのうの調印式後の会見でもKO宣言が出ており、専大OB一同、期待が膨らむばかりです。

皆さんも是非、きょうの夜は日テレで20時前から山中慎介の応援をお願いいたします!


さて、前回記事を持って例の新潟・金沢旅行記をクローゼ(ココで笑った方は相当のドイツ好きだと思います 笑)、もといクローズしましたので、次のネタはどうしようかなと考えました。

そこで、時間軸を少し現在に近づけ、昨年末にチョイと車で遠出をしたときの様子を展開することにしました。

昨年12月中旬の週末、カミサンと「クルマのガラスコーティングを再施行してビッカビカになったので、少し遠出でもしようか」と話していた時に、私が「そうだ、神奈川県の三浦半島の先端にある城ケ島に美味しい海鮮丼を食べに行こう!」と発案し、アッサリと採択されました。

ところが、諸般の事情により自宅を出たのが昼過ぎで、なおかつ、途中の環八が渋滞していたこともあり、横浜横須賀道路に入る前の第三京浜を走っている時点で、「こりゃ三浦半島まで空きっ腹が持たねえな」となり、アッサリと海鮮丼を諦めたのでした。

そこで、第三京浜の保土ヶ谷PA内にある食堂に入りまして…

海鮮丼の代わりに何を食べようかと思いましたが、私はコイツにしてみました。
20170302021_R.jpg


SAメシとは言いつつも、なかなかのお値段となっておりますね。
20170302022_R.jpg


甘いものに目がないカミサンはコレも食ってましたよ。
20170302023_R.jpg


こういった「窓際カウンター席」的なのもタマにはイイですよね。
20170302024_R.jpg


カミサンは生姜焼き定食をオーダーしたようです。
20170302025_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに先に生姜焼き定食がサプライ!
20170302026_R.jpg


クーニー美味そうですね~
20170302027_R.jpg


白飯!
20170302028_R.jpg


ルーシー!
20170302029_R.jpg


続いて、私の肉野菜炒め定食がサプライ!
20170302030_R.jpg


20代の頃は、良くラーメン屋で肉野菜炒め定食を食っていたことを思い出しましたよ。
20170302031_R.jpg


白飯!
20170302032_R.jpg


ルーシー!
20170302033_R.jpg


双方を並べてみた図。
20170302034_R.jpg


そして、コイツもハズせないッスよね。
20170302035_R.jpg


で、定食を食い終わってこの時間、そりゃ腹が減るワケですよね。
20170302036_R.jpg


それで、「海鮮丼は食えなかったけど、城ケ島には行くだけ行こうよ」となりました。

その後、第三京浜から横浜横須賀道路、三浦縦貫道路を爆走し、何とか日が暮れる前に城ケ島に着きまして…


おっと~、いきなりの夕焼けッスか!?
20170302002_R.jpg


いつ以来でしたでしょうか、海水にココまで近づいたのは…
20170302003_R.jpg


見よ!水平線の向こうに見えるはマウントジーフーなり!
20170302004_R.jpg


このシチュエーション、言葉はいらないですよね(笑)
20170302005_R.jpg


素晴らし過ぎます!
20170302006_R.jpg


このテルホに宿泊したら、晴れれば夕刻と朝方に素晴らしい眺望が得られそうですね。
20170302007_R.jpg


まさしく、「いつまでも見ていたいシーン」ですよね。
20170302008_R.jpg


でもって、「灯台」とあるのでそっち方向へ…
20170302009_R.jpg


お~、コレが灯台かぁ~
20170302010_R.jpg


へぇ~、随分と古くから活躍しているんですね~
20170302011_R.jpg


現役パリパリだそうです。
20170302012_R.jpg


現在の姿は大正15年に作られたみたいですね。
20170302013_R.jpg


全体的にタイル張りな感じになってました。
20170302014_R.jpg


オブジェよりもネコに受けました(笑)
20170302015_R.jpg


この灯台から離れて見た図。
20170302016_R.jpg


確かに、ちゃんと光ってます!
20170302017_R.jpg


この時は、当初の目的であった海鮮丼にはありつけませんでしたが、結果的に海岸線からの夕焼け+マウントジーフーという素晴らしい景色を拝むことができましたので、それはそれで非常に良かったと思います。
20170302018_R.jpg


でも、次はちゃんと海鮮丼も食べようと思います(笑)

城ヶ島、また来るぜ!
20170302019_R.jpg
  1. 2017/03/02(木) 07:17:08|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (21)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR