人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

久しぶりに「重鎮」をお迎えしての対バン!

おはようございます!

いや~、今週もまた始まってしまいましたね~

この週末、都区部も日中は非常に暖かく、私もそれにつられて精力的に動きましたから、やや疲れが残りつつの週明けとなっております。


さて、一昨日、我々ファミリーの「重鎮」でいらっしゃるたまご炒飯さんと、私自身1年3か月ぶりとなる対バンをカマさせていただきましたので、その時の様子を展開したいと思います。

皆さんもご存知かと思いますが、世界を股にかけるスーパーエリートリーマンでいらっしゃるたまご炒飯さんは、年に数回しか日本へご帰国されませんので、我々も非常に貴重な機会ということで、毎回楽しみにしております。

でもって、今回は前回からかなりブランクが空いての対バンですので、私もいつも以上に楽しみにしておりました。

また、ヒゲのオヤッさんもご一緒したかったみたいなんですが、エロDVD鑑賞に忙しいらしく(笑)、残念ながら今回はパスされたようです。


今回のRendezvousは、「渋谷で5時(by雅之スズキ)」ではなく、「新橋に6時半(ちゅ、中途半端!)」でした(笑)
20170130002_R.jpg


参加メンバーである、たまご炒飯さん&らぶろれさんを待つべし!
20170130001_R.jpg


オンスケで無事にお二人と合流し、向かうはココでしょう!
20170130003_R.jpg


ザギンのフーターズ、職場飲み等でもかなりお世話になってます(笑)
20170130004_R.jpg


ミスフーターズグランプリジャパンの方、このザギン店から輩出でしょうか?
20170130005_R.jpg


んだば、対バンスタート!
20170130006_R.jpg
20170130007_R.jpg


何はともあれ、ルービーで乾杯でしょう!
20170130008_R.jpg


程なくしてSDがサプライ!
20170130009_R.jpg


オフコース、我々の基本である逆シングルでカンパーイ!
20170130010_R.jpg


この日の重鎮、コンビのDJかつコンピュータダイアルですよ!

エリートリーマンが故に似合い過ぎです!
20170130011_R.jpg


一方、ボンビー三流リーマンである私はグリサブです(笑)
20170130012_R.jpg


これまでのブランクを埋めるがごとく、しゃべくり捲りながらルービーがススム君でエンプティ!
20170130013_R.jpg


2発目サプライ!
20170130014_R.jpg


それでですね、1発目のルービーと一緒にオーダーしたダーサラが、店員の不手際によりほぼ1時間後にサプライ!
20170130015_R.jpg


調理時間が3分とかからないであろうダーサラに1時間ってどないやねん!
20170130016_R.jpg


そんな中、重鎮がエロDVD鑑賞中であろうオヤッさんに直電!

とは言いつつも、オヤッさん、来るべき対バンではよろしくお願いいたします。

しかし、胸ポケに挿した「ポケモン」ことポケットモンブランがまたイカしますね~
20170130017_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに、らぶろれさんがオーダーした鶏肉関係?がサプライ!
20170130018_R.jpg


で、ようやくFOODSが揃ったはイイが、皆手を付けずに会話に夢中!
20170130019_R.jpg
20170130020_R.jpg


おっと、コイツは箸休め的に最適なピクルスっすね!
20170130021_R.jpg


豊かな食卓(笑)
20170130022_R.jpg


おっと、3発目のルービーがサプライ!
20170130023_R.jpg


今度は重鎮、ワンちゃんさんにも直電!

その際、私も少々お話させていただきましてありがとうございました。
20170130024_R.jpg


らぶろれさんも重鎮のモンブランに興味津々のようです。
20170130025_R.jpg


私もナプキンに試し書きさせていただきましたが、メッチャ書き易かったですよ。

やはり、デキるエリートリーマンは筆記具にもコダワリがないとですよね。
20170130026_R.jpg


我々の対バンは、基本的にキャリバーがどうのこうの言う等の薀蓄とは全く無縁なのですが(笑)、今回の対バンは、これまでやっていたロレをテーブルに並べるといったことすらしませんでしたね。

どちらかというと、まず我々のような三流リーマンが仕事では交流できないであろう、重鎮のようなエリートリーマンから数々の貴重なお話を伺う時間が多かったです。

ってことで、4発目のルービー!
20170130029_R.jpg
20170130030_R.jpg


これまでの豊富な海外経験等を踏まえ、理路整然と持論を展開されるたまご炒飯さん。

その一言一言に「人間、たまご炒飯さんの本質」が垣間見えました!
20170130031_R.jpg


通常、フーターズは入店後キッチリ2時間で追い出されるのですが、この日はダーサラが出てくるのに1時間弱を要したのが影響したのか、2時間以上経っても店側からの追い出しのアプローチは一切なかったですね(笑)

まあ、店も反省していたんでしょうか?

とは言いつつも、ダラダラ飲まないのも我々流ですので、このあたりでクローズしましょうかね。
20170130032_R.jpg


おっと、コレはらぶろれさんの出張土産です。

いつもサンキュー!

同氏も相変わらず日本全国を東奔西走しているみたいです。

カラダに気を付けて頑張ってや~!
20170130033_R.jpg


やっぱ、ロレを媒介しての縁ってのはロレブロガーとして最大の醍醐味と言っても過言ではないですよね~
20170130034_R.jpg


結局、ベシャリに夢中でかなりの残飯が発生してしまった…
20170130035_R.jpg


対バンも3時間くらいが「濃く過ごす」にはイイところでしょうね。
20170130036_R.jpg


ザギンフーターズ、また来るぜ!
20170130037_R.jpg



こんな感じで、久しぶりの重鎮との対バンを愉しみました。

たまご炒飯さん、今回も貴重なお時間を頂戴いたしましてホントにありがとうございました!

また、いつもながら店のお代も全額出していただき、さらにはご当地のお土産まで頂戴いたしまして重ね重ね御礼申し上げます!

私も、いつまでもお若く、そして世界を股にかけるエリートリーマンでいらっしゃるたまご炒飯さんと対バンさせていただくことで非常に良い刺激を受けております。

次回もぜひ、ご帰国の際はお声掛けいただければと存じます!

また、らぶろれさん、今回も重鎮とのスケ調整等サンクス!

出張続きで忙しい中、ホンマにどうもありがとね!

ってことで、愉しさ冷めやらずに帰路中のストゼロ(笑)
20170130038_R.jpg
20170130039_R.jpg


間違いないッス!
20170130040_R.jpg


それでは皆さん、今週もガッツリとカマして参りましょう!
  1. 2017/01/30(月) 07:05:01|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0

毎年恒例!ワイナリツアー in 2016 (Part1)

おはようございます!

いや~、ようやく待ちに待った土曜日ですね~

この週末、都区部も暖かいとの気象情報が出ていますので、私もガッツリと2日間を愉しみたいと思います。


さて、拙ブログをかなり以前からご覧いただいておられる方はご存知かと思いますが、我々の毎年秋の恒例行事に「京王ワインバス ワイナリツアー参戦」ってなのがありまして、オフコース、昨年も参戦して来ました。


京王バスさん、毎年お世話になってます!
20170128001_R.jpg


まあまあ朝は早い…
20170128002_R.jpg


では、今回の行程を確認しておきましょう。
20170128003_R.jpg


まずは、モンデ酒造で試飲と工場見学。
20170128004_R.jpg


次に、マルスワイナリーで試飲と工場見学。
20170128005_R.jpg


次に、フルーツパーク富士屋テルホでコースチーラン。
20170128006_R.jpg


次に、勝沼ぶどうの丘で試飲と施設見学。
20170128007_R.jpg


そして、最後にシャトー勝沼で試飲と工場見学という、相変わらずワイン飲み捲り&盛りだくさんの内容となっております。
20170128008_R.jpg


この日は土曜日だったのですが、中央道は結構スイスイ来まして、談合坂SAで休憩となりました。

しかし、ご覧のように、朝方は冴えない天候でした。
20170128009_R.jpg


そんな中、リニューアルしてスグのリトルマーメイドの看板が…
20170128010_R.jpg


確かに、前に来た時よりイイ塩梅になってます。
20170128011_R.jpg


出た!

名物の談合坂あんぱん。
20170128012_R.jpg


オフコース、購入でしょう!
20170128013_R.jpg


そして、談合坂を後にし、ほどなくすると最初の訪問地であるモンデ酒造に到着~♪
20170128014_R.jpg


我々も含め、この日も多くの団体が訪問してたようです。
20170128015_R.jpg


工場見学もソコソコに、はよ試飲しようぜ~♪
20170128016_R.jpg


ホントはこんなサイジングのコップでは足らんのですがね(笑)
20170128017_R.jpg


まあ、次以降も試飲が続きますので、飛ばし過ぎにならないから良しとしましょうか。
20170128018_R.jpg


コレ、個人的に大好きなんスよね~

ただし!原液が度数25パーなので、1:1で割っても12パーということで侮れない!

でも、抹茶っぽい味でまいうー!
20170128019_R.jpg
20170128020_R.jpg


コレは、梅男さんが大好きならぶろれさん向きでしょうね(笑)
20170128021_R.jpg
20170128022_R.jpg


重口の赤、私の好きな甘口の白と対極にありますが、とりあえず飲んどきました(笑)
20170128023_R.jpg


しかし、蛇口をヒネる感覚でワインが出てくるって最高ですよね。
20170128024_R.jpg


オフコース、白も蛇口からイクでしょう!
20170128025_R.jpg
20170128026_R.jpg


コイツはチャンネーを酔わすときに最適でしょう(笑)
20170128027_R.jpg
20170128028_R.jpg


甘口白にも使われるリースリング種ですので、イイ感じなテイストでした。
20170128029_R.jpg
20170128030_R.jpg


フランスでもそうなように、日本一のワインの産地である山梨でもヌーボーですよね。

ガッツリと試飲させていただきました。
20170128031_R.jpg
20170128032_R.jpg


ウチの職場で山梨出身の人が言ってましたが、こっちの方々は、一升瓶のワインを買って湯呑みで飲むそうですよ。←マジ
20170128033_R.jpg


ここモンデ酒造は、缶入りワインも得意としているようです。
20170128034_R.jpg
20170128035_R.jpg


缶コーシーを飲む感覚で、都会の通勤列車でこの缶ワインを飲んでも他の客にバレなそうですね(笑)
20170128036_R.jpg


このようにツマミもありますので、ココでワイン買って即飲み可能!
20170128037_R.jpg


今や「何でもアリ」のご当地カントリーマアム。
20170128038_R.jpg
20170128039_R.jpg


コレもワルノリの一環でしょうか(笑)
20170128040_R.jpg
20170128041_R.jpg


この樽も毎年この時期に見るので、何か落ち着きます。
20170128043_R.jpg
20170128044_R.jpg


おっと、さっき談合坂で悪かった天気も、ジョジョに回復してきているようです。
20170128048_R.jpg


流石、さいもん=ハレ男の面目躍如!
20170128046_R.jpg
20170128047_R.jpg


お土産のワインゼリー。

モンデ酒造さんも至れり尽くせりですね!
20170128049_R.jpg


こんな感じで、朝からワインの試飲をガッツリとカマし、ネクスト行程に向かいました。

この続きは、近日中に展開したいと存じます。

それでは皆さん、Have a nice weekend!
  1. 2017/01/28(土) 10:01:24|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

20数年ぶりのうどん県訪問

おはようございます!

いや~、今週は月曜日からしえますね~

都区部も連日、朝は氷点下のしえ込みとなっており、流石は大寒を過ぎただけのことはあります。

また、私の職場の周りでもマスクパーソンだらけとなっておりますので、皆さんも体調の管理にはくれぐれもお気を付け下さい。


さて、先日、香川県に出張してきました。

私も、ここ数年は仕事で日本全国を東奔西走しておりますが、実は出張で香川には行ったことがなかったんですね~

ちなみに、人生初の香川県は遡ること20数年前、20歳で単車の免許を取得してスグに東京から四国一周ツーリングに行き、高松に宿泊したときのことでした。

したがいまして、それ以来メチャ久しぶりのうどん県訪問と相成りました。

それで、仕事上のMISSIONは無事に終了させまして、まさしく「経費で香川に来るまたとない機会」ということで、県内に勤務する大学時代の友人をアポなしで突撃訪問しようと考えました。


ってことで、スタートは高松駅そばにある「高松シンボルタワー」からです。
20170125001_R.jpg


確か、商業施設&フェリー乗り場も兼ねていましたね。
20170125002_R.jpg


今回の出張のお供もグリムティですね。
20170125003_R.jpg


タワーから俯瞰した図。

あんまし天気良くなかったです。
20170125003-1_R.jpg
20170125003-2_R.jpg


え~、高松駅構内ですが「うどん県のさぬきうどん駅」ってどないやねん!
20170125004_R.jpg


私が前に来た20数年前は、今ほど香川のうどんはフューチャーされていなかったような気がしますね。

でも、ホームの方はちゃんと「高松」とありますので安心しました(笑)
20170125005_R.jpg


ココから岡山行きの快速マリンライナーに乗ります。
20170125006_R.jpg


こっちで言うところの、湘南ジュクシンラインのグリーン車ってとこでしょうか。
20170125007_R.jpg


高松から岡山ってのもスタンダードなんですかね?
20170125008_R.jpg


それで、途中の坂出駅でJR予讃線の琴平行きに乗り換えます。
20170125009_R.jpg
20170125011_R.jpg



駅前はまあまあ栄えてました。
20170125010_R.jpg


でもって、坂出から数駅を経て、このときの目的地である多度津(たどつ)駅に到着~♪
20170125012_R.jpg


よくありそうな地方のスタンダードな駅って感じですかね?
20170125013_R.jpg
20170125014_R.jpg


おっと、観音寺行きの電車も停まってますね。
20170125015_R.jpg


こういった路線図も、東京近郊のグシャグシャなヤツを見慣れた私のような人間にとっては非常に新鮮に映りますね。
20170125016_R.jpg


多度津の駅前はこんな感じ。
20170125018_R.jpg


なかなか閑散としてて落ち着きますね。
20170125020_R.jpg


駅周辺案内図。多度津は海から非常に近いことがわかります。
20170125019_R.jpg


ココから少々歩くと、多度津交番や…
20170125021_R.jpg


多度津幼稚園や…
20170125022_R.jpg


これは多度津高校ですか…
20170125023_R.jpg
20170125024_R.jpg


そして、とどめは多度津小学校と、駅前に文教施設等の公共機関が集中していることがよくわかります。
20170125025_R.jpg


で、その最たる多度津町役場、ココで見事に友人へアポなし訪問を敢行し、無事にCOMPLETEできました。
20170125026_R.jpg


まあ、その友人とは毎年年賀状のやり取りのみで10年以上な感じでしたので、そりゃ私が平日午後に突如現れてびっくりしてましたよ。
20170125027_R.jpg


ってな感じで、友人との劇的な再会を果たした後、多度津駅に戻って結局ルービーかよっ!(笑)
20170125028_R.jpg


タマタマ駅売店にプレモルがなく、SDでも間違いないッス!
20170125029_R.jpg


この後、高松駅からバスで高松空港まで行き、飛行機の搭乗まで少々時間がありましたので、うどん県を離れる前に、うどん屋にイットキました。
20170125030_R.jpg


メニューを開きますが…
20170125031_R.jpg


まずは何よりルービーでしょう!
20170125032_R.jpg


そして、うどんは、ヒゲおやじさんが大得意の「聖水ぶっかけプレイ」ではなく(笑)、野菜天ぶっかけ(冷)にしときました。
20170125033_R.jpg


いや~、昼ルービー最高ッスね!
20170125034_R.jpg
20170125035_R.jpg


おっと、そうこうしているうちにうどんがサプライ!
20170125036_R.jpg


ネコな私ですが、冷たいうどんんですからこのスピードで完食が基本ですね(笑)

まあ、やはりうどん県で喰らううどんは、東京の丸亀製麺等で喰らうそれよりも美味しく感じましたね。
20170125037_R.jpg
20170125038_R.jpg
20170125039_R.jpg


こんな感じで、高松空港を後にし、帰路に就きました。
20170125040_R.jpg


さらばうどん県、また来るぜ!
20170125041_R.jpg


この日は久々のJALだし、3人掛けで横がいないのも久しぶりで快適でしたよ。
20170125042_R.jpg


こんな感じで、20数年ぶりの香川を楽しみました。
20170125043_R.jpg


今回は、自由時間の関係上、シン店長さんには対バン等のお声掛けをさせていただきませんでしたが、次回うどん県を訪問する際は、ぜひ同氏とご一緒させていただきたいですね。
  1. 2017/01/25(水) 07:10:34|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

意地のスポ観飲み in 2016 Autumn

おはようございます!

いや~、楽しい週末は短く感じますよね~

とは言いつつも、平日が忙しければ時間の経過もより早く感じますので、それだけ次の週末が早く到来するからよしとしましょうか。


さて、今回はかなりクダラナイ内容ですので、サクッと読み流していただければ幸いです。

昨年の秋シーズン、種々のイベントがテンコ盛りでなかなか関東大学アメフトを観に行けなかったのですが、9月下旬に数少ない観戦機会がありました。

それも、専修大学グリーンマシーンの試合ではなく、私の友人に東京大学アメリカンフットボール部「ウォーリアーズ」の関係者がいることもあり、東大の応援に行ったのでした。


その日は、もともと天気予報も良くなかったんですよね~
20170122001_R.jpg


試合会場には、東大の試合が始まるかなり前に到着し、ベンチに座るや否やポツポツと降り出しました。
20170122002_R.jpg


とは言いつつも、ぎょうさん買い込んだ飲食物もありますから…
20170122003_R.jpg


まあ、雨こそ降り出しましたが、まずはオフコース、プレモルでしょう!
20170122004_R.jpg


くぅ~、間違いないッス!
20170122005_R.jpg


そうこうしているうちに、前の試合が終わって東大戦開始までのインターバルになると…
20170122006_R.jpg


ハードレインなことも相まって、私の周りは「TOKYO NOBODY」状態に(笑)
20170122007_R.jpg
20170122008_R.jpg
20170122009_R.jpg


ご覧のとおり、Tricker’sもヌレヌレ潮吹き状態(笑)
20170122010_R.jpg


虚しく佇む飲食物(笑)
20170122011_R.jpg


画像ではわかりにくいカモしれませんが、ホンマにハードに降っとったんスよ…
20170122012_R.jpg


そんな状況下ではありますが、片手で傘を持ちながら、意地の飲食をカマします!

プレモル35缶イキまっせ!
20170122013_R.jpg


ルービーにはえだ豆が基本ですよね。
20170122014_R.jpg
20170122015_R.jpg


正シングル!(笑)
20170122016_R.jpg


ローカロリーで重宝するかにかま!
20170122017_R.jpg


おむすび!
20170122018_R.jpg
20170122019_R.jpg


コイツは傘を持ちながら食べるのが相当難しかったツナダーサラ!
20170122020_R.jpg


逆シングル!(笑)
20170122021_R.jpg


ようやく試合が始まったところで、オフコースなストゼロ(葡萄ダブル)!
20170122022_R.jpg


なかなか止まないハードレインに佇むストゼロ…
20170122023_R.jpg


こんな天気かつ屋根なし会場ですので、客もまばら…
20170122024_R.jpg


ハードレインで本領を発揮できるのはサブくらいでしょうか…
20170122025_R.jpg


意地のストゼロ35缶。
20170122026_R.jpg


クドいですが逆シングル(笑)
20170122027_R.jpg


シュールな画…
20170122028_R.jpg


こんな感じで、ハードな状況下でのスポ観飲食を愉しみました(笑)

オフコース、試合途中で退散したのは言うまでもありません(笑)
20170122030_R.jpg


それでは皆さん、明日からまたガッツリとカマして参りましょう!
  1. 2017/01/22(日) 10:22:37|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0

2016年の年末は多摩ニュータウンでシメてみた

おはようございます!

いや~、今週もかなりキビシ目ですね~

1月もこの第3週目からフルフル5日間ありますので、休み慣れしているカラダには堪える気がします。

まあ、残り2日間ですので、何とか惰性で乗り切りますかね(笑)


さて、昨年の大晦日なんですが、私的な恒例行事をカマして来ましたので紹介したいと思います。

それは、多摩ニュータウン訪問なんですね。

拙ブログをかなり以前からご覧いただいている方なら、なぜ私が多摩ニュータウンなのかご存知カモしれませんが、そうでない方のために…

【参考記事】
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-445.html

http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-452.html


でもって、この季節、多摩センター駅前では、師走恒例のイルミネーションが展開されていて、それを見るのもひとつの楽しみとなっております。

多摩センターと言えば、イトーヨーカドーも入るこの「丘の上プラザ」を置いてほかないでしょう!
20170119000_R.jpg


それで、この日も太陽が沈む前にニュータウン内を歩き回りましたので、少々喉が渇きつつ向かったのは…
20170119001_R.jpg


サイゼかよっ!
20170119002_R.jpg


ココのサイゼでは、おひとりさま利用の際、イトーヨーカドーが良く見えるこのカウンター席がイイんですよね。
20170119003_R.jpg


17時ジャスティ―、季節外れのアイリ~ス♪(by BOOWY)
20170119004_R.jpg


渇いた喉をウルオスのは、オフコース!デキャンタ白500mlでしょう!!
20170119005_R.jpg


間違いないッス!
20170119006_R.jpg


イトーヨーカドーに乾杯?
20170119007_R.jpg


余裕のデキャンタ白500単品オーダーで30分ほどゆっくりして…
20170119008_R.jpg


ヘタなカフェでコーシー飲むより安いサイゼのコスパって…
20170119009_R.jpg


サイコーですよね。
20170119010_R.jpg


では、多摩センターのイルミを少々。
20170119011_R.jpg
20170119012_R.jpg


毎年、構成としては同じ感じなのですが、ここ数年は年イチでこの季節にしか私も来ませんので、さほど飽きはないですね。
20170119013_R.jpg
20170119014_R.jpg
20170119015_R.jpg


私にとって思ひ出の地でもある多摩ニュータウン、また来るぜ!
20170119016_R.jpg
  1. 2017/01/19(木) 08:28:28|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0

ルービーをカマすならこんな店

こんばんは!

いや~、週明け月曜日はダルいですね~

この週末は、女子バレー観戦に忙しく十分に休養が取れませんでしたので、尚更ハードな一週間になりそうです。


さて、先般、カミサンと「タマにはルービーの美味い店にでも行こうか」ということで、とあるところまで行って来ましたので、その時の様子を紹介します。

その場所とは、拙ブログでもお馴染み、ジュクシンアイランドタワー内にあるエビスバーちゅー店ですね。
20170116001_R.jpg


さあ、美味いルービー飲もうぜ!
20170116002_R.jpg


店内からの風景、イイ感じです。
20170116003_R.jpg


安定のグリサブ。
20170116004_R.jpg


何食おうかな~♪
20170116005_R.jpg


決して広い店内ではありませんが、このようにカウンターもありました。
20170116006_R.jpg


オススメからもいくつかイットキますかね。
20170116007_R.jpg


と言いつつも、まずはルービーをオーダーでしょう!

流石はエビスバーというだけのことはあり、種類も豊富ですよね。
20170116009_R.jpg


私は1杯目をコイツに…
20170116010_R.jpg


カミサンはコイツに…
20170116011_R.jpg


ツマミもこんな感じかな。
20170116012_R.jpg
20170116013_R.jpg
20170116014_R.jpg
20170116015_R.jpg
20170116008_R.jpg


はよ飲も飲も!
20170116016_R.jpg


そうこうしているうちに、ルービーがサプライ!
20170116017_R.jpg
20170116018_R.jpg


美味そうですね~♪
20170116019_R.jpg


くぅ~、間違いないッス!
20170116020_R.jpg


ってことで、続々とFOODSがサプライ!

コレはイワシですね。
20170116021_R.jpg
20170116022_R.jpg


じゃこ天。
20170116023_R.jpg


愛媛のソウルフードらしいです。
20170116025_R.jpg


ダーサラ。
20170116024_R.jpg


焼き枝豆。
20170116026_R.jpg


幸せな食卓(笑)
20170116027_R.jpg


1杯目がエンプティになりましたので…
20170116028_R.jpg


2杯目はコイツにしてみましょうか。
20170116029_R.jpg


おっと、コレはウドと筍ですか。
20170116030_R.jpg


2杯目も美味そうですね~♪
20170116032_R.jpg


クリーミートップと言うだけのことはあり、泡がイイ塩梅ですよね。
20170116033_R.jpg


そして、見よ!このコースターを。

ヌレヌレになると、このようにエビス様が浮き上がってくるメカニズムになっているのですよ!
20170116034_R.jpg


そして、最後にメインディッシュ?としてコイツをオーダー。
20170116035_R.jpg


おっと、2杯目もエンプティ!
20170116036_R.jpg


ってことで、ラストはコイツでシメました。
20170116037_R.jpg


クランベリーが入っているので、ルービーの苦みがイイ感じで抑えられてました。

見た目のとおり、女性にオススメですね。
20170116040_R.jpg


おっと~、ロールキャベツがサプライ!
20170116038_R.jpg
20170116039_R.jpg


なかなかカイデーなサイジング。
20170116041_R.jpg


断・面・図!
20170116042_R.jpg


美味いルービーに美味い食事、言うことなしとはまさにこのことでしょう。
20170116045_R.jpg


間違いないッス!
20170116043_R.jpg


こんな感じで、楽しいひとときを愉しみました。
20170116044_R.jpg


それでは皆さん、今週もガッツリとカマして参りましょう!
  1. 2017/01/16(月) 20:48:04|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0

2016年の誕生日祝い

おはようございます!

いや~、今週もようやくきょうで終わりですね~

いくら週4日勤務とはいえ、その分1日が「濃い」ワケですので、疲労度は1.5倍な感じですよね(笑)


さて、今回も「昨秋ネタ」になります。

以前から拙ブログをご覧いただいている方ならご存知カモしれませんが、我々夫婦の不文律として「お互いの誕生日近辺の週末に、何がしかのエンターテインメトとアニバーサリーディナーをプロデュースし合う」というものがあります。

ということで、昨年秋、私が祝ってもらったシーンを紹介したいと思います。


まずは、ドメシオの電通「海」劇場にて、劇団四季の「アラジン」を観ました。

私は初見だったのですが、なかなか面白くわかりやすいストーリーでしたね。
20170113000_R.jpg
20170113001_R.jpg


こんな日はグリムティの一択しかないでしょう(笑)
20170113002_R.jpg


続いては、お楽しみのディナーです。

ドメシオから我々が向かったのは…

迷わず逝けよ霞が関ビルディングっすね。

WELCOME TO THE TWILIGHT(by BOOWY)に佇む感じで。
20170113003_R.jpg


霞が関は、私も仕事上結構関係があるのですが、この霞が関ビルディングは初めて入るカモですね。

わりかし飲食店も多く入っているようです。
20170113004_R.jpg
20170113005_R.jpg


さあ、どんなお店に連れて行ってもらえるのかな~?
20170113006_R.jpg


おっと、ビルの最上階のようです。
20170113007_R.jpg


どうやら、レストランけやきという展望レストランですね。
20170113008_R.jpg
20170113009_R.jpg
20170113010_R.jpg


当然の流れで窓際席(笑)
20170113011_R.jpg


メッチャ景色イイやないか~い!

何気に、このビル界隈は他に高めのビルがないので、東京タワーもようけ見えます。
20170113012_R.jpg
20170113013_R.jpg


時間帯的にも、夕暮れから夜に向かうタイミングですので、一番良いかもしれませんね。
20170113014_R.jpg


さあ、まずはスパークリングワインで乾杯とイキますか!
20170113015_R.jpg


くぅ~、間違いないッス!
20170113016_R.jpg


さあ、飯食うぜ!
20170113017_R.jpg
20170113018_R.jpg


ちなみに、皿には「Tokai University Members Club」と書いてあります。

どうやらココんちは、東海大学の系列みたいですね。
20170113019_R.jpg


折しも、東海大学と言えば、先日行われたラグビー全国大学選手権決勝において、それまで7連覇中だった王者帝京大学をホンマにあと一歩のところまで追い詰めたのが思い出されます。

結局、帝京が8連覇の金字塔を打ち立てたワケですが、来シーズンはややもすると東海が帝京の連覇を阻む可能性も大いに感じた試合でもありました。


おっと、話が逸れましたが、まずは前菜がサプライ!
20170113020_R.jpg


すいません、如何せん2か月以上前の話なもんですから、料理の詳細は忘れてます(笑)

確か、薄く切ったリンゴの上に、サーモンを乗っけたヤツだったような…
20170113021_R.jpg


おっと、コイツは只野パン&バターです。
20170113022_R.jpg


ココで、カミサンが私の大好きな白ワインの甘口(ブドウはリースリング種)をリクエストしてくれていたことが判明!
20170113028_R.jpg
20170113029_R.jpg


サ~ンクス!!
20170113023_R.jpg


続いては、魚料理としてのホタテさんでしたね。
20170113024_R.jpg


普段、あまりホタテを食う機会はありませんので、フツーに美味かったですよ。
20170113025_R.jpg


そして、メインのクーニー料理としてのラム肉ですね。
20170113026_R.jpg


確か、2015年の私の誕生日祝いのときもクーニーはラムだったように記憶しているので、2年連続となりました。
20170113027_R.jpg


【参考記事】
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-756.html

そして、シメとなるメッセージプレート的なデザートですね。
20170113030_R.jpg
20170113031_R.jpg


いや~、今回もカミサンのプロデュースによる私への誕生日祝いは間違いなかったですね。
20170113032_R.jpg
20170113033_R.jpg


こんな感じで、大変充実した1日を過ごすことができました。

霞が関ビル、また来るぜ!
20170113034_R.jpg
20170113035_R.jpg
20170113036_R.jpg
20170113037_R.jpg
20170113038_R.jpg
20170113039_R.jpg


さあ、今度は私がプロデュースする側になりますので、今年の春にまた頑張りたいと思います。

それでは皆さん、Have a nice weekend!
  1. 2017/01/13(金) 08:15:10|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0

毎年恒例!ではなかった「秋のおっきりこみツアー」

こんばんは!

いや~、三連休明けはヒジョーにタイトですね~

正月休みで比較的タップシ休んだ後の三連休でしたから、そりゃあ業務量に対して勤務時間が追いつかないって話ですよね。

まあ、今週は4日で終わりますので、それを糧に残り3日間頑張りたいと思います。


さて、拙ブログを数年前からご覧いただいている方ならご存知かもしれませんが、我々は毎年必ず3月に、群馬の郷土料理である「おっきりこみ」を食べにご当地まで行っています。

【参考記事】
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-787.html

http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-545.html

それで、これまでは「春の恒例行事」と言った形で年1回のペースだったのですが、昨年秋、年2回目となる「秋のおっきりこみツアー」に行って来ましたので軽ぅ~く紹介したいと思います。


参考記事にもあるとおり、我々はいつも伊勢崎にある「上州 田舎屋」が行きつけなんですが、今回は、高崎観音山にある「錦山荘」にしてみました。

この錦山荘は温泉宿でして、宿泊はもちろんのこと、立ち寄り湯や、我々のようなお食事のみでも全然オケなところなのです。
20170110007_R.jpg


江戸を出たのがチョイ遅めでしたので、昼時にしてはハズレている感じでしょうか?
20170110000_R.jpg


おっきりこみも味がセレクトできるようになってますね。
20170110001_R.jpg


ホンマはコイツをゴクリと飲み干したいんですがね…
20170110002_R.jpg


四ツ輪でのツアーですので、コイツで雰囲気だけ楽しみます(笑)
20170110003_R.jpg


カンパ~イ?
20170110004_R.jpg


土日におっきりこみを注文すると、味噌田楽がサービスで付いてくるようです。
20170110005_R.jpg


コイツは、サイドメニューで頼んだダーサラLikeな一品です。
20170110006_R.jpg


屈強ゴンブト麺が特徴でもあるおっきりこみですので、それ相応の煮込み時間を経てからのサプライ!
20170110008_R.jpg


私はミーソー味にしてみましたが、美味そうですね~
20170110009_R.jpg


こういった、ちょっとしたデザートも嬉しいですよね。
20170110010_R.jpg


見よ!

キシメンの2倍以上はあろうかという屈強なゴンブト麵を!
20170110011_R.jpg


野菜もタップシなおっきりこみですので、ワシワシと鬼食い完食~♪
20170110012_R.jpg


小一時間程度の滞在でしたかね…
20170110017_R.jpg


食事処の窓からのビュー。
20170110016_R.jpg


いやいや、行った時期も良かったのですが、見事な紅葉ッス!
20170110014_R.jpg
20170110015_R.jpg


この錦山荘のエントランスも趣きがあってまたイイですよね。
20170110018_R.jpg


ココんちに来るのは今回で2度目でしたが、晩秋時期に来たのは初めてでしたので、来年以降も同じ時期に来たいと思わせるような見事な紅葉でした。
20170110019_R.jpg


最高だぜ高崎観音山の紅葉!
20170110020_R.jpg
20170110021_R.jpg
20170110022_R.jpg


え~、2016年の全国都道府県別魅力度ランキングでも45位に大低迷の群馬県ですが、今年も拙ブログでは、偉大なカリスマロックシンガーである氷室ックを輩出した同県の魅力を少しでも発信できればと考えております!

まあ、昨日の全国高校サッカー選手権決勝では、前橋育英が青森山田に0-5で完敗しましたが(笑)
  1. 2017/01/10(火) 20:35:14|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0

2016年のクリスマスディナーも@オモヒルサルヴァで

こんにちは!

いや~、正月休み明けの3日間はキツかったですね~

昨年から今年にかけての正月休み、私は旗日どおりの6連休だったのですが、6日休むと仕事モードに戻すのに時間がかかって仕方がありません。

まあ、きょうからの3連休でまた休みモードにドップリとハマりましょうか(笑)


さて、きょうの記事は時間軸的にやや遡ります。

数年前から拙ブログをご覧いただいておられる方であればご存知かもしれませんが、我々夫婦は毎年、オモヒル内にある「サルヴァトーレ・クオモ」にてクリスマスディナーをカマすのがもはや恒例行事となっております。

ってことで、昨年末もオフコースに行って参りました。


何気に、オモヒルに来るのも久しぶりだったような…
20170107001_R.jpg


ご存知、「世界一のザーピー」がウリなサルヴァトーレ・クオモですね。
20170107002_R.jpg


当たり前にクリスマスモード。
20170107003_R.jpg


んんっ?

何かナプキンの上に置いてありますね。
20170107004_R.jpg


一体コレは何やねん?
20170107005_R.jpg


毎年思いますが、この時期・この場所・この内容でこのお値段(テーブルチャージ別 笑)…

マジでハンパないコスパ!
20170107006_R.jpg


お馴染みのオモサンイルミもようけ見えます。
20170107007_R.jpg


まずは、サルヴァトーレのワインクラブに入っている特典ってことで、スパークリングワイン1杯サービスの提供を受けます。
20170107008_R.jpg


くぅ~、間違いないッス!
20170107009_R.jpg


でもって、それを早々に飲み干し、ボルトワインをオーダーします。

クリスマスディナーですが、我々は虚勢を張る必要が全くありませんので(笑)、下から2番目に安いスパークリングワインをオーダーしときました。
20170107010_R.jpg


いいですねいいですね~
20170107011_R.jpg


コイツはどうやらメニュー表みたいですね。
20170107012_R.jpg


ってことで、コイツを使ってメニュー紹介します。

まずは、アンティパスト。

相変わらず長い名称ですね(笑)
20170107013_R.jpg
20170107014_R.jpg


続いて、世界一のザーピーがサプライ!
20170107015_R.jpg
20170107016_R.jpg


サルヴァトーレに来るとホンマに毎回思いますが、ザーピーの美味さハンパないッス!
20170107017_R.jpg


続いてはパスタ。

イカ墨ですが、パスタ生地に練り込んであるため、所謂「お歯黒」になる心配もありませんね(笑)
20170107018_R.jpg
20170107019_R.jpg


この日のロレは当たり前の如く、カミサンから贈られたグリムティですね。
20170107020_R.jpg


続いては、メインのクーニー。

例年以上に名称が長し!
20170107021_R.jpg
20170107022_R.jpg


肉厚ですが、軟らかくて美味かったですよ。
20170107023_R.jpg


イイ感じで「完全2時間制追い出し」に向けたペース配分ですね(笑)
20170107024_R.jpg


メニューはこのように凝ったつくりでしたね。
20170107025_R.jpg


折しも、この日は我々も挙式を行ったアイビーホールでの讃美礼拝にも参加して来たんですね~
20170107026_R.jpg


そういった意味、クリスマスディナーに相応しい1日となりました(笑)
20170107027_R.jpg


いや~、間違いないッス!
20170107028_R.jpg


んだば、そろそろデザートをイットキますか。
20170107029_R.jpg


ファンタジアって何やねん?
20170107030_R.jpg
20170107031_R.jpg


まあ、美味そうなんでイイすけど。
20170107032_R.jpg


こんな感じで、今年もオモヒルサルヴァで楽しいクリスマスディナーを愉しみました。
20170107033_R.jpg
20170107034_R.jpg


例年に比べ、今年のオモヒルのクリスマスは少々大人し目だったような…
20170107035_R.jpg
20170107036_R.jpg


オモヒルよ、また来るぜ!
20170107037_R.jpg


しかし、最高だぜオモサンイルミ!
20170107038_R.jpg
20170107039_R.jpg


ではでは、皆さんもHave a nice weekend!
  1. 2017/01/07(土) 15:23:39|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0

新春恒例「正月対バン」開催!

こんばんは!

いや~、平成29年の仕事も始まってしまいましたね~

きょうから仕事始めという方も多かったのではないでしょうか?

まあ、きょうは私も新年の挨拶回りで暮れましたので、実質的には明日からがホンマのスタートになりますでしょうか?


でもってきのう、既に我々の新春の恒例行事ともなっております「正月対バン」をカマして参りましたので、サクッとその様子を展開させていただきます。

この対バン、遡りますと2013年の正月に始まったんですよね。

その当時は、ジュクシンのサイゼでワンちゃんさんと私の2人で細々と開催したものでした(笑)

まだ私もブログを始めてから4か月チョイの新参者だったですしね。

その後は、毎年この時期にロレックス仲間と対バンをカマすのが恒例行事化しました。

ところが昨年、当たり前のように対バンを開催すべく、私が会場も予約して準備万端のつもりだったのですが、ナント、その対バン前にこれまた毎年の恒例行事である東京ドームでのライスボウル観戦に行ったのが結果的に仇となってしまいました。

というのも、一緒に観戦した職場の部下が、直前の年末にジョーカノにフラれ気分でRock 'n' roll(激古)されたとか何とかで、観戦中にサーケーを飲み捲った結果ブッ潰れ、その介抱で私がそいつを自宅まで送還するハメとなってしまったんですよね。

したがって、楽しみにしていた対バンにも参加できなかったんですよ。

その節は、ワンちゃんさん・ヒゲおやじさん・ハイダウェイさん・らぶろれさん、ホンマにご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

そんなもんですから、今年は2年ぶりの正月対バンってことで、私も楽しみにしていました。


さて、前置きがだいぶ長くなりましたが、今回の会場は、このところ常連になりつつあるフーターズでした。
20161230001_R.jpg
20161230002_R.jpg


きのうも当然ながらグリサブっすね!
20170104000_R.jpg


我々のテーブルに付いてくれたサーブのチャンネー、なかなかのGood Lookingでしたね。
20161230013_R.jpg


今回のメンツは、ワンちゃんさん・らぶろれさん・私の3人でこじんまりな感じでした。
20170104002_R.jpg


まあ、対バン中にヒゲのおやっさんも電話参戦していただきましたが(笑)

今回は対バンスケの決定が遅くなり、おやっさんが上京されようにも新幹線チケが取れないタイミングでスミマセンでした。

でもって、まずはルービーで乾杯でしょう!
20170104003_R.jpg


ライスボウル観戦後の対バンでしたので、少々遅めのスタートでしたね。
20170104004_R.jpg


そのアメフトの試合でもかなり飲んでましたが、やっぱ対バンでカマすルービーは間違いないッス!
20170104005_R.jpg


一応のエビデンスですね(笑)
20170104006_R.jpg


ココんちに来たらいつも注文するフィッシュアンドチップスですね。

美味いんですが、白身魚の身が脆弱なので、食う時には注意が必要です。
20170104007_R.jpg


シュリンプ系のダーサラも美味かったですよ。
20170104008_R.jpg


やっぱ、気の合う仲間とチャンネーの胸の谷間に囲まれながらカマすルービーはススム君ですね~(笑)
20170104009_R.jpg
20170104013_R.jpg


ワンちゃんさんとは2年ぶりの再会ですので、話も弾みましたね。
20170104010_R.jpg


チキン系のシーザーダーサラもまた美味し!
20170104011_R.jpg


そして、コレはチャンネーが1杯500円というかなり強気な価格設定で勧めてきたテキーラだったでしょうか?

まあ、正月ですからね…

ご祝儀相場とその谷間に免じて購入&一気飲みしてやりましたが(笑)
20170104012_R.jpg


完全2時間制ですので、ラージサイズのルービーは3杯程度に留めておきました。
20170104014_R.jpg


そして、ラストのFoodsで頼んだのがこのピクルスのフライでしたが、コレがシンプルで非常に美味かったのが印象的ですね。
20170104015_R.jpg


このフーターズでの対バンは、今後も適宜開催できればと考えております(笑)
20161230012_R.jpg


いずれにしましても、今年は恒例の新春対バンに参加できて何よりでした。

話題もロレックスに始まり、カメラやチア、クルマや首都高激走等々幅広で尽きることがなかったですね。

ワンちゃんさん、今年もご足労いただき感謝申し上げます。

更なるロレックスライフの充実をご祈念いたしております!

そして、らぶろれさん、今回もスケ調整サンクス。

今年は昨年以上にガッツリと対バンオナシャス!

ってな感じで、今年も快調なスタートが切れましたよ!
  1. 2017/01/04(水) 18:40:36|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0

大晦日恒例「TOKYO NOBODY」

こんばんは!

そして、明けましておめでとうございます。

いや~、2日連続のブログアップってのもいつ以来でしょうかね(笑)

さてさて、今年はオリンピックもサッカーワールドカップもない奇数年ということで、私個人的にもさほど目標もありません(笑)

でもって、きのう3か月以上ぶりに拙ブログの記事を上げた後、大晦日恒例のウエストジュクシンにおける「TOKYO NOBODY」画像を撮りに行って来ました。

なかなかイイ塩梅に撮れましたので、ここに展開させていただきます。
20170101001_R.jpg
20170101002_R.jpg
20170101003_R.jpg
20170101004_R.jpg
20170101005_R.jpg
20170101006_R.jpg
20170101007_R.jpg
20170101008_R.jpg
20170101009_R.jpg
20170101011_R.jpg
20170101012_R.jpg

いや~、どうですか。

この画像を撮ったのは大体21時くらいだったのですが、大晦日の華の都大東京@ウエストジュクシンなんてこんなもんですよ。

そういった意味、両親の家系ともに親子三代続く江戸っ子で帰省の必要が全くない私としては、そのメリットを強く感じる瞬間でもありますよね(笑)

ってことで、今年も拙ブログをよろしくお願い申し上げます!
  1. 2017/01/01(日) 22:31:58|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (81)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR