人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

ピーターラビット展に行ってみた

こんばんは!

いや~、今週も始まってしまいましたね~

実質、今週で上半期も終了ですから、各企業ともに繁忙期なんじゃないでしょうか?


さてさて、先週の22日は祝日だったのですが、相変わらず東京もメーアーが降っていたこともあり、カミサンの所望で「ピーターラビット展」に行って来ました。

久しぶりだぜシブヤベイベー!
20160926001_R.jpg


場所は、渋谷・東急本店横にある「Bunkamura ザ・ミュージアム」というところです。
20160926002_R.jpg


渋谷の東急、私は1度も買い物をしたことがないと思います(笑)
20160926003_R.jpg


Bunkamuraに到着~♪
20160926004_R.jpg


私自身、Bunkamuraは数年ぶりになります。
20160926005_R.jpg


お~、やってるやってる。
20160926006_R.jpg


何気に、もうすぐ終了な感じですね。
20160926007_R.jpg
20160926008_R.jpg


まあ、お値段もそこそこですね~
20160926009_R.jpg
20160926010_R.jpg


でもって、オフコース場内は撮禁だったので画像はありませんが、天気が天気だったこともあり、また、週中1日の祝日ということもあり、場内メチャ混み&客の9割以上が女性と言う独特の雰囲気でした。

場外ではこんな催しが。
20160926011_R.jpg
20160926012_R.jpg
20160926013_R.jpg


小一時間ほど展示を見て回った後、腹ヘルス工業になったので、東急百貨店内のレストラン街に向かいました。

それで、今回お世話になったのは「レストラン デミ」というところですね。
20160926036_R.jpg
20160926014_R.jpg


なかなか清潔感のあるテーブル。
20160926015_R.jpg


時間が時間だけに、店内ガラガラでした。
20160926016_R.jpg


何を食おうかな~
20160926017_R.jpg


おっと、ココでこのチケット半券が活躍します。
20160926018_R.jpg


ありがちな「抱き合わせ商法」ですね(笑)
20160926024_R.jpg


私はルービー1杯サービスを…
20160926019_R.jpg


カミサンはスパークリングワイン1杯サービスを受けました。
20160926020_R.jpg


そうこうしているうちに、シーザーダーサラがサプライ!
20160926021_R.jpg
20160926023_R.jpg


くぅ~、空きっ腹に流し込むルービー最高!
20160926022_R.jpg


続いて、主役のシーフードオムライスがサプライ!
20160926025_R.jpg


こちらは、カミサンの和風ハンバーグ&ライスですね。
20160926027_R.jpg


流石にサービスルービー1杯では足りるハズもなく、お替わりでプレモルを要求。
20160926028_R.jpg


幸せな食卓(笑)
20160926029_R.jpg


間違いないッス!
20160926030_R.jpg


前述のとおり、ガラガラっぷり大爆発(笑)
20160926031_R.jpg
20160926032_R.jpg


いかにも、百貨店の洋食レストランで美味しかったですよ。
20160926033_R.jpg


瓶タイプのプレモルも珍しいですよね。
20160926034_R.jpg


内容量は35缶とほぼ同じのようです。
20160926035_R.jpg


こんな感じで、ピーターラビット展&食事を愉しんだ祝日でした。

ちなみに、展示内容は明らかに女性向きですので、男性が行って満足できるかは疑問です(笑)

それでは皆さん、今週もガッツリとカマして参りましょう!
  1. 2016/09/26(月) 22:30:45|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0

とりあえずクリチアの2発目

こんばんは!

いや~、今週は稼働日が3日間しかないから、私も早くもテンパリスト全開ですよ…

なおかつ、首都圏にも台風16号による悪影響が出ているようで、私はきょう中に無事に帰宅できるのでしょうか。

まあ、そんなもんですから、例のクリチア画像処理など悠長にしてるヒマなどあるワケもありません。

したがいまして、とりあえずの2発目でオナシャス!

【参考ウェブサイト】
http://www.tg-creators.com/cheer_profile_top/


今年でクリチア歴7年目の大ベテラン、山形麻由美氏ですね。

何年か前の拙ブログにおいて、「キーワー系」でも大活躍いただきました(笑)
20160920001_R.jpg
20160920002_R.jpg
20160920003_R.jpg
20160920004_R.jpg
20160920005_R.jpg
20160920006_R.jpg
20160920007_R.jpg
20160920008_R.jpg
20160920009_R.jpg
20160920010_R.jpg
20160920011_R.jpg
20160920012_R.jpg
20160920013_R.jpg
20160920014_R.jpg
20160920015_R.jpg
20160920016_R.jpg


えー、きょうのところはコレが精一杯なのでカンベン願います。

この続きをやるかやらないかは不明ですが(笑)、次回があればお楽しみに!

それでは皆さん、今週もガッツリとカマして参りましょう!
  1. 2016/09/20(火) 20:01:11|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0

「神の左」11度目の防衛達成す!

こんばんは!

いや~、またしても「専修大学卒の至宝」である、「神の左」こと山中慎介が、本日行われたWBC世界バンタム級タイトルマッチにおいて、挑戦者のアンセルモ・モレノに7回K.O勝ちし、見事11度目の防衛を果たしました。
IMG_20160916_R.jpg


過去最強の挑戦者であるモレノとは、昨年9月にも対戦し、このときは2-1の僅差判定で競り勝っていただけに、今回は再戦での返り討ちフルボッコということで、改めて「バンタム最強」を証明できましたね。

この結果、山中慎介は内山高志と並び、国内歴代2位タイの防衛数となりました。

ここ数戦、判定による勝利が続いていただけに、今回はスカッと神の左炸裂によるノックアウト勝利ですので、私も嬉しさ倍増ですよ。

当然ながら、私もこれから山中慎介勝利記念ってことで、ガッツリと飲みに行って来ま~す(笑)

それでは皆さん、Have a nice 3連休~♪
  1. 2016/09/16(金) 20:54:26|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0

とりあえずクリチアのプロローグ

こんばんは!

いや~、前回アップから1週間開いてしまいました…

やはり、9月に入ると中間決算的な忙しさが加わり、私も毎日ブログではないアップアップです(笑)


さて、社会人アメフトのXリーグ、8月下旬からいよいよレギュラーシーズンが始まっておりまして、私もようやく先日、シーズン1発目の観戦をカマしてきました。

カードは2試合で、「東京ガスクリエイターズ VS ブルザイズ東京」と「ノジマ相模原ライズ VS LIXILディアーズ」でした。

今週、東京はずっと秋雨Likeな天気なのですが、この前の土曜日の川崎はギリで晴れてましたね。
20160913010_R.jpg


それで、今回は東京ガスクリエイターズとノジマ相模原ライズのチアチャンネー画像をカマし捲ったのですが、如何せん、今週も仕事がタイトな関係上、画像処理が全くと言ってよい程できておりません。

したがいまして、きょうはプロローグ中のプロローグでオナシャス。

ちなみに、タイトルにもある「クリチア」とは、「東京ガスクリエイターズチアリーダーズ」の略です。

【参考ウェブサイト】
http://www.tg-creators.com/cheer_profile_top/


中里陽香氏ですかね。
20160913001_R.jpg
20160913002_R.jpg
20160913003_R.jpg
20160913004_R.jpg
20160913005_R.jpg
20160913006_R.jpg
20160913007_R.jpg
20160913008_R.jpg


んだば、そろそろ休憩時間も終わり、仕事に戻ります(泣)

この続きは近日中に!
  1. 2016/09/13(火) 20:41:27|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0

「年2」のムフタール

こんばんは!

いや~、今週も始まってしまいましたね~

何だかんだ言いつつも、東京も昼間はアツいので、結構くたびれますよね。

そんなときは、仕事終わりにガッツリと飲みに行き、しえたルービーを胃袋に流し込みましょう!


さて、以前に料理・ケーキのビュッフェに行った記事を紹介しました。

その店は、拙ブログでもお馴染み、ジュクシンアイランドタワー内にある「ムフタール ドゥ パリ」というところです。

でもって、この店はカミサンが大好きで、特に、ケーキの食べ放題に魅力を感じているみたいなんですよ。

それで、ここ数年は「年1」で訪店しており、直近では今年の3月だったんですね。

【参考記事】
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-778.html

したがって、次回訪店は来年のハズだったのですが、先週、私がカミサンに大変お世話になってしまったことがあり、急きょ、お礼の意味も込めてきのう行ってきました。


おっと、季節柄「秋穫祭」とキマシたか。
20160905001_R.jpg


お馴染み、ジュクシンアイランドタワー。
20160905002_R.jpg


新規開店のセブンをよろぴくオナシャス!
20160905003_R.jpg


んだば、早速入店~♪
20160905004_R.jpg


オット~!

美味そうなケーキが並んでいます!
20160905005_R.jpg


では、土日祝は70分(平日は90分)1本勝負スタート!
20160905006_R.jpg
20160905007_R.jpg


まずはFOODSで空きっ腹を落ち着かせましょうか。
20160905008_R.jpg


前回同様、コイツはハズせないですよね。
20160905009_R.jpg


ビュッフェ唯一?の野菜メニューであるダーサラ。
20160905010_R.jpg


あんま粉モンで腹膨らませると、ケーキが食えなくなりますからね…

パスタも程々にしとかなアカンよ!
20160905011_R.jpg


ハイッ!

コレでFOODSはおしまーい!
20160905012_R.jpg


はよケーキ食おうぜ!
20160905013_R.jpg


しかし、相変わらず早食いッスね~
20160905014_R.jpg


ってな感じで、ケーキ特盛りオナシャース!
20160905015_R.jpg


個別紹介しときます。
20160905016_R.jpg
20160905017_R.jpg
20160905018_R.jpg
20160905019_R.jpg


まあ、大乃国親方のようにスイーツをバクバク食う程私は甘党ではありませんが、タマにはこれくらい食いますよ。
20160905020_R.jpg


サクッと、1皿目を平らげ…
20160905021_R.jpg


お替わりオナシャース!
20160905022_R.jpg


個別紹介!
20160905023_R.jpg
20160905024_R.jpg
20160905025_R.jpg


2皿目も鬼食い完食~♪
20160905026_R.jpg


このように、タマにケーキを鬼食いするのも悪くないッス!
20160905027_R.jpg


え~、今回の名目はカミサンへのお礼ってのが一義的だったのですが、わりかし自分でも愉しんでしまったのでした(笑)

ただ、早食いの私にとって、70分も必要なく、精々30分でいいから値段をもっと安くしてほしいなとも思いました(笑)
20160905028_R.jpg


それでは皆さん、今週もガッツリとカマして参りましょう!
  1. 2016/09/05(月) 20:45:30|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0

初の東都大学野球「2部」観戦

こんばんは!

いや~、今週もようやく終わりましたね~

ただ、東京も9月に入って朝晩かなり涼しくなってきましたから、いよいよ「スポーツの秋」に向けて期待が高まっている感じですかね。


さて、きょうはそのスポーツネタをひとつ。

ご存知の方も多いと思いますが、日本の大学野球リーグで、自他共に認める「全国最強」である東都大学野球リーグ。

通称「戦国東都」と昔から呼ばれています。

特に1部と2部の実力は非常に僅差となっていて、2部から1部に昇格して即優勝なんてのも最近はザラになりつつあります。

その顕著な例が、昨年春の専大でしたよね。

でもって、1部の試合は神宮球場で行われるのですが、2部の試合は現在、比較的東京近郊にあるグラウンドで行われていまして、ワケあって先般、初めて2部の試合を観に行ってきました。


遠路はるばる来たぜ、川口市営球場ベイベー!
20160902001_R.jpg


お~、やってるやってる~
20160902002_R.jpg


人工芝とグリサブがマッチング!
20160902003_R.jpg


ピーカンな球場と来たら、プレモルしかないでしょう!
20160902004_R.jpg


つまみ枝豆(笑)
20160902005_R.jpg


筑前煮!
20160902006_R.jpg


何気に美味かった海鮮恵方巻!
20160902007_R.jpg


アウンサン・ズーチー氏(笑)
20160902008_R.jpg


イイですねイイですね~
20160902009_R.jpg


ガツンと9パーもイットキますか。
20160902010_R.jpg


この日の試合は、拓殖VS立正・駒澤VS国士館だったかな?

ってことで、かつての常勝軍団である駒澤側に移動~
20160902011_R.jpg


しかし、今年のDeNAベイスターズのルーキーである今永昇太が抜けた後の駒澤の凋落っぷり大爆発…

でも、常勝→1シーズンで2部落ち&辛酸なめ子なんて東都ではフツーですからね~
20160902012_R.jpg


まあ、東都で専修と駒澤は永年のライバル関係ですから。

敬意を表し、校歌斉唱にお付き合いさせていただきました(笑)
20160902013_R.jpg


こんな感じで、初の東都大学野球2部観戦を愉しみました。

ちなみに、2部の試合は入場無料ですので、ゼニはないが、時間と興味があるが方はぜひ(笑)

それでは皆さん、Have a nice weekend!
  1. 2016/09/02(金) 21:55:31|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR