人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

My 24th ROLEX Ref.116610LN

こんばんは!

いや~、今週も東京は朝から晩までメッチャ蒸しアツく、非常にハードな日が続きますね~

皆さんも、体調の維持・管理には十分にお気を付け下さい。


さてさて、あわやマンスリーブログ化寸前まで追い込まれていた拙ブログですが、ついこの前までのその状況は一体何だったのか?

最近は、一転して数日置きで真面目にアップをカマしている私ですが(笑)、そうなってくると、今度はネタが不足するという皮肉なメカニズムとなっております。

それで、どうしたものかなぁと考えたところ、「そうだ、今年の1月下旬に『JRS・HPR(焦らし・引っ張り)』としてチラ見せさせていただいたニューカマーロレのアンヴェールでもこの期に及んでカマそうかな」とふと思ったので、きょうの記事としてお示しします。


じゃーん!

正解はコレ、デイサブだったんですね~!
20150729001_R.jpg


事の経緯を説明します。

まず、今年に入り、日ロレが2月1日に正規価格の改定をすることが確実となった時点で、私もよくありがちな「価格改定前の駆け込み購入」を真剣に考え始めました。

それで、モデルは何にしようかなぁと思ったのですが、気付けば、これまでスポロレで購入したことがない現行モデルは、精々、ヨットマスターかシード4000くらいしかありませんでした(笑)

しかしながら、予算の都合上、アッパーは80くらいしか出せません。

となると、前述のモデルは双方ともにその時点でアウトとなります。

でもでも、「ココで何か買っとかなアカンのやないのぉ~?」と、心の中で悪魔が囁きます(笑)

そこで急浮上したのが、まさかのデイサブことRef.116610LNの買戻しでした…
20150729002_R.jpg


デイサブについては、以前、旧楽天ブログでもお示ししましたとおり、「My 17th ROLEX」として購入し、その後はヘヴィユースしていたのですが、昨年の上半期、諸事情でブラサブことRef.114060とともにサクッていたんですね~

サクった当時は、「まあ、サブSSはグリサブ1本ありゃ十分だろ!」なんて強がっていましたが、「無くすとわかる良さ」の典型がデイサブでして、その使い勝手の秀逸さはスポロレ随一とも言え、「中庸の祖」としての存在感はバツグンということで、結局また欲しくなったという話です。

まあ、ロレヲタの慢性疾患はいつまで経っても治らんですね。

それで、欲しいモデルはキマりましたが、当時のデイサブの並行価格は概ね80台後半だったのに対し、改定前の正規価格は税込み81。

オフコース、その時も既に正規店にはデイサブなどあるワケがなく、リームーして並行店で買うしかないのかな…と、九分九厘正規店購入を諦めていたところ…

なななナント!

そこに、我々世代であればテッパンである、あの「キン肉マン」における「七人の悪魔超人編」で、ミスターカーメンの攻撃で危機に陥っていたブロッケンJr.を救うために、敢えて顔を隠して試合に乱入し、ミスターカーメンを仕留めて見事にブロッケンJr.を生還させたラーメンマン(激懐!)バリの「救世主(メシア)」が颯爽と現れたのです!

この後のことは詳しく書けませんが、結果的に私は、正規価格改定直前に、正規店でデイサブを買い戻すことができました。
20150729003_R.jpg


これもひとえに、ブログを通じて得た「ご縁」に感謝感謝でございます!

ただ、多分に漏れず、保護ルーシーは商品引き渡し前にズル剥きされ、グリーンタグ等々も没シュートされました。

もっとも、私の場合はギャラ以外の付属品にはほとんど興味がないのでイイんですがね(笑)

いずれにしましても、今度のデイサブは、現在の手持ちでは唯一のマイネームギャラ付き個体になりますので、でき得る限り長期間愛用してイキたいと考えております。


最後になりますが、本件につきましてアンヴェールが遅くなり過ぎましたことを深くお詫び申し上げます。

それだけ、さいもんは「NKS・ATM(寝かせ・温め)」が得意技であるということでご理解いただければ幸いです(笑)

なお、きょうの夕方現在、まだこの個体は保有しておりますのでご安心くだされ~
20150729004_R.jpg


ではでは、明日からの今週後半も頑張って参りましょう!
  1. 2015/07/29(水) 20:25:11|
  2. Ref.116610LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ナニワの歌舞伎役者との対バン開催!

こんばんは!

いや~、またしても専大関係者がヤッてくれました!

きょう行われた、夏の甲子園バーチー県大会決勝において、専修大学松戸高校が逆転で市立習志野高校を7対3で下し、春夏通じて初の甲子園出場をキメました!
20150726000.jpg


実はその専大松戸、昨年の夏も県大会の決勝まで進出したのですが、あと一歩のところで甲子園には届きませんでした。

したがいまして、今回の初優勝は、専大関係者も非常に喜んでいることと思います。

これで、専修大学の付属高校4校のうち、専大北上(岩手)・専大玉名(熊本)・専大松戸(千葉)の3校が甲子園に出場したことになります。

となると、残るは1校…

専大附属(西東京)のみ…

頑張れ専大附属!


さてさて、このところ、拙ブログでは時計ネタが息を潜め、ロレブログと呼べるかもビミョーになっておりますが、ちゃんと時計関連のイベントもカマしておりますのでご安心ください。

それで、先々週半ばでしたでしょうか…

らぶろれさんから、「今度、関西の若手時計ブロガーであるkagenene君が所用で上京するのに併せ、自分と対バンする予定になっているので、さいもんさんも良かったらどう?」とのお誘いがありました。

私も非常に嬉しかったのですが、その対バン日が平日ということもあり、相変わらず仕事でバタバタしている関係上、参加できるかどうか当日になってみないとわからないというのが正直なところでした。

しかし、kagenene君は、らぶろれさんが昨年TKGで初めて会って「間違いない漢である」と私も何度も聞いており、ぜひ、このチャンスに会ってみたいと思ったので、何としてでも対バンに参加してやろうと考えました。

そして、その日、私は何とか逃げるように定時アガリクスをカマし(笑)、対バン会場に駆け付けましたよ。

なお、この日は(ご本人の希望により名前は伏せますが)ミスターX君も同席していただいての4名対バンでした。


最近は、季節柄もありましょうが、グリサブの一択になってますね。
20150726001.jpg


相変わらず、私が注文するとヘルシー路線になっちゃいますよね(笑)
20150726002.jpg


いや~、対バンでカマすルービーは最高ですね~!
20150726003.jpg


スーパークールが故のホワイトデニムにグリサブ、テッパンコーデでしょう!
20150726004.jpg


間違いないッス!
20150726005.jpg


いやいや、そのkagenene君、第一印象は「某歌舞伎役者にクリソツな面構え」でしたね~

ガッチリした体格に端正な顔立ち、そして、シャレオツなファッソンも含め、まさしく「ナイスガイ」そのものでしたよ。

聞けば、齢31ということで、あの「なかなか君」と同い年ではありませんか!?

そういった意味、時計ブロガーでは最も若い世代になりますよね。

でも、毎回思うのですが、時計好きに年齢差は関係なく、フツーに話も合いましたし、何よりビビったのは、kagenene君と私、実は数年前に都内某所の某イベントでご一緒していたことが判明!

いや~、日本ってホンマに狭いですね~

マジでビビりました。

今回は、kagenene君の帰路の関係上、比較的短時間対バンとなりましたが、彼の「間違いない漢っぷり」は十二分にわかりましたし、また、ミスターX君とも初めて対バンさせていただくことができ、非常に嬉しかったですね。

このところ、私のフラグは写真趣味に倒れがちだったのですが、こういった対バンをすると、「やっぱ時計趣味は間違いないよな~」とつくづく実感しました。
20150726006.jpg


らぶろれさん、ミスターX君、kagenene君、今回はホンマにどうもありがとうございました!

私がロレブロガーであることを再認識することができた貴重な時間でした(笑)

ではでは、また明日からの1週間、頑張りましょう!
  1. 2015/07/26(日) 19:07:47|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

NO.NEW YORK(PartⅢ)

こんばんは!

いや~、ようやく今週も終わりましたね~

私も今しがた、アガリクスできましたので、このブログアップ後には晴れて飲みにイケます(笑)


さて、前回記事の続きで「星 里咲さんスペシオーレ」の第3弾になります!

皇居周辺や東京駅をバックにしたショット、そして、我々ロレヲタの聖地に「強引に」お付き合いいただいた(笑)ショット等々をご覧いただきたいと存じます。
20150724001_R.jpg
20150724002_R.jpg
20150724003_R.jpg
20150724004_R.jpg
20150724005_R.jpg
20150724006_R.jpg
20150724007_R.jpg
20150724008_R.jpg
20150724009_R.jpg
20150724010_R.jpg
20150724011_R.jpg
20150724012_R.jpg
20150724013_R.jpg
20150724014_R.jpg
20150724015_R.jpg
20150724016_R.jpg
20150724017_R.jpg
20150724018_R.jpg
20150724019_R.jpg
20150724020_R.jpg
20150724021_R.jpg
20150724022_R.jpg
20150724023_R.jpg
20150724024_R.jpg
20150724025_R.jpg
20150724026_R.jpg
20150724027_R.jpg
20150724028_R.jpg
20150724029_R.jpg
20150724030_R.jpg
20150724031_R.jpg
20150724032_R.jpg
20150724033_R.jpg
20150724034_R.jpg
20150724035_R.jpg


こんな感じで、都合3回に分けて展開しました「星 里咲さんスペシオーレ」はいかがでしたでしょうか?

かな~り、イイ塩梅だったのではないでしょうか?

実は今回、こういったガチでモデルさんを撮影するというのは私にとって初の経験でしたし、ましてや、モデルさんとサシでの対バン撮影でしたからね…

特に最初の方はかなり緊張したのですが、モデルさんのナイスパフォーマンスにより、こんな私でも何とかMISSION COMPLETEできました。

そのモデルである星さん、聞けば弱冠19歳の学生さんと言うではありませんか!?

しかも、この日がモデルデブット2回戦目というフレッシュ・パーソンでしたが、そんなことを微塵も感じさせないパフォーマンスに、モデルとしての将来性を感じましたね。

さらに、撮影の合間合間には結構トーキングする時間もあったので、「今後の星さんの将来のヴィジョンは?」なんて聞いてみたら、まー、具体的かつ立派な答えが返ってきましたよ…

最近の学生は、我々が学生であった昔とは違って、総じて真面目で将来の事もシッカリと考えていると良く聞きますが、まさしく彼女がその典型であるとも思いましたね。

いずれにしましても、そのポテンシャルからして、彼女が今後、モデルとして、また、ひとりの女性としてさらにブラッシュアップされていくことは間違いないッス!なので、私もまた、改めてその姿をファインダーに収めたいとも思いました。

今回はホントにアツい中、お疲れさまでした&どうもありがとうございました!

今後の星さんの益々のご活躍を祈念しています!

最後になりますが、このシリーズのタイトルを「NO N.Y」としたホントの理由は何だとお思いでしょうか。

それはですね…

余りにも有名ですが、NO N.Yの歌詞のサビが、

「NEW YORK! NEW YORK! Oh アイツを愛したら NEW YORK! NEW YORK! Oh になるだけさ~♪」だからなんですね~(笑)

ま、単なるオヤジギャグやん!っちゅ~話ですがね(笑)

ちなみにこの歌詞、氷室ックの作詞ではないのは意外と知られておらず、実は、BOOWYが6人で構成されていた頃のサックスを担当していた深沢和明なんですね~

BOOWYマメ知識でした。


それでは皆さん、Have a nice weekend!
  1. 2015/07/24(金) 22:02:03|
  2. PHOTOGRAPH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NO.NEW YORK(PartⅡ)

こんばんは!

いやー、いつ以来でしょう!?

最近は全くの体たらくっぷり大爆発だった拙ブログが、まさかの3日間で2アップですよ!

まあ、こんな私だって以前はガッツリ系の記事を毎日アップしていたんですから、このくらいオフコースでしょう!(笑)

とは言いつつも、きょうはタマタマ出張の帰路の時間を有効活用できているだけなんですがね(笑)


さてさて、今回は前回記事の続きになりますね…

「SHE HAS A BEAUTY FACE」の星 里咲さんスペシオーレの第2弾です。

彼女のインテリジェンスな雰囲気と、丸の内の雰囲気が見事に融合しているところを中心にご覧いただければ幸いです。
20150722002.jpg
20150722003.jpg
20150722004.jpg
20150722005.jpg
20150722006.jpg
20150722007.jpg
20150722008.jpg
20150722009.jpg
20150722010.jpg
20150722011.jpg
20150722012.jpg
20150722013.jpg
20150722014.jpg
20150722015.jpg
20150722016.jpg
20150722017.jpg
20150722018.jpg
20150722019.jpg
20150722020.jpg
20150722021.jpg
20150722022.jpg
20150722023.jpg
20150722024.jpg
20150722025.jpg
20150722026.jpg
20150722027.jpg
20150722028.jpg
20150722029.jpg
20150722030.jpg
20150722031.jpg
20150722032.jpg


いやぁ~、絶妙な表情を魅せてくれるモデルさんに相変わらず助けられ捲りですね~

ってことで、次回で「NO.NEW YORK」をシメようかなと思ってます。

さて…と、これから帰社してきょうの取りまとめが待ってるぜ!
  1. 2015/07/22(水) 19:58:34|
  2. PHOTOGRAPH
  3. | トラックバック:0

NO.NEW YORK(PartⅠ)

こんばんは!

そして、チョーご無沙汰しております。

前回のチョイ記事アップからきょうでちょうど1か月…

そろそろスポンサーサイトがウザくなりそうですのでアップします(笑)


昨日、東京も梅雨明けし、いよいよ夏本チャンが到来といったところですが、私といったら相も変わらずオンオフバタバタで元気に過ごしております。

でもって、ロレックスを巡る諸情勢も厳しさを増している現状ですので、私のロレックスに対する情熱も今は一段落といった感じです。

それに代わり、このところグイグイとキテるのが写真趣味なんスよね~

昨秋、本格的なデジイチを購入以降、カメラに対する情熱がガッツリと上がり捲り、皆さんもご承知のとおり、これまでは主にスポーツを中心に写真を撮ってきました。

しかしながら、この7月~8月にかけてはアメフトもラグビーも試合がありません…

じゃあ、折角のデジイチでナニ撮るのよ?

ってことで、白羽の矢が立ったのが「人物撮影」なんスよ。

そうなると、オフコース、被写体はBOOWYの名曲「NO.NEW YORK」でもお馴染みの、「SHE HAS A BEAUTY FACE WOW WOW SHE HAS A BEAUTY FACE 女神のような その顔で」であるモデルさんしかいないでしょう!

と、見事な三段論法が成立したところで(笑)、先般、モデルである「星 里咲さん」を撮影させていただきました。

まだまだデジイチ初心者である私の稚拙な画像で恐縮ですが、よろしければご覧ください。

ちなみに、撮影場所は、私のホームグラウンドである丸の内界隈です。
20150720001_R.jpg
20150720002_R.jpg
20150720003_R.jpg
20150720004_R.jpg
20150720005_R.jpg
20150720006_R.jpg
20150720007_R.jpg
20150720008_R.jpg
20150720009_R.jpg
20150720010_R.jpg
20150720011_R.jpg
20150720012_R.jpg
20150720013_R.jpg
20150720014_R.jpg
20150720015_R.jpg
20150720016_R.jpg
20150720017_R.jpg
20150720018_R.jpg
20150720019_R.jpg
20150720020_R.jpg
20150720021_R.jpg
20150720022_R.jpg
20150720023_R.jpg
20150720024_R.jpg
20150720025_R.jpg
20150720026_R.jpg
20150720027_R.jpg
20150720028_R.jpg
20150720029_R.jpg
20150720030_R.jpg
20150720031_R.jpg
20150720032_R.jpg
20150720033_R.jpg
20150720034_R.jpg
20150720035_R.jpg
20150720036_R.jpg
20150720037_R.jpg
20150720038_R.jpg
20150720039_R.jpg
20150720040_R.jpg
20150720041_R.jpg


いや~、被写体のモデルさんのクオリティに助けられ捲りですよね…

まさしく、「SHE HAS A BEAUTY FACE」ってことで…

このときは、小一時間程度でまあまあの枚数を撮れたので、この続きは次回以降の記事で展開できればと存じます。

それでは皆さん、今年もアツい夏になりそうですが、ガッツリと逝きましょう!


※この記事でアップした画像は、主催者、及びモデル側に許可を得て掲載しております。複製、転用、販売などの二次利用を行なう事を禁じます。
  1. 2015/07/20(月) 19:06:29|
  2. PHOTOGRAPH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (65)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR