人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

専修大学野球部26年ぶりの優勝成る!

こんばんは!

いやー、専大健児がまたしてもヤってくれました!
20150520001_R.jpg


本日行われた東都大学野球春のリーグ戦第7節2回戦において、専修大学が1-0で拓殖大学を下し、1989年春以来、26年ぶりに自ら持つリーグ最多記録を更新する32度目の優勝を飾りました!
20150520002_R.jpg


ナント!1部に昇格したシーズンの優勝は、1969年春の日大以来46年ぶり2校目の快挙というオマケ付きで。

まさしく、「戦国東都」を象徴する形ではないでしょうか。

私も何とかこの瞬間に立ち会うことができ、まさしく感無量でしたね。

斎藤正直監督の胴上げもガッツリ見させていただきました。

20150520004_R.jpg


しかし、きょうの試合はホンマにシビレましたね~

スミイチを死守しての勝利でしたから…

20150520003_R.jpg


これで、かつての「名門復活」の面目躍如と相成りましたので、来月行われる全日本大学選手権に「戦国東都代表」として出場し、今度は大学日本一を目指すこととなります!

お前らホンマにようやった!

20150520005_R.jpg


現在関東4連覇中の専大サッカー部が5年前、2部から1部に昇格した勢いを駆って関東制覇~全国制覇に登り詰めたように、野球部もよろぴく頼むぜ!

何気に今、専大体育会はノッてますねぇ!
  1. 2015/05/20(水) 19:00:00|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0

緊急連絡!

こんばんは!

先ずもって、ラルフさん、たまご炒飯様、skywaveさん、まなやん様、ファン様、ロレいいとも!君、前記事に頂戴したコメに対するReをさせていただく前の被せ記事になることを深くお詫び申し上げます!

併せまして、事情ご賢察のうえ、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

さて、きょう行われた東都大学野球春のリーグ戦第7節1回戦において、我が専修大学と同率首位で並んでいた中央大学が亜細亜大学に敗れ、専修大学が拓殖大学に勝利したため、明日の2回戦で専修大学が勝利すれば、中央大学の勝敗如何に関わらず、26年ぶり、かつ、東都大学リーグの優勝回数記録更新となる32回目の優勝がキマります!

いやいや、26年前と言えば、私が付属高校に入学した年以来ですよ!

最多優勝記録保持者がどんだけ優勝から遠ざかってんだよ!っちゅ~話ですよね(笑)

ってことで、ココで声を大にして申し上げます!!

〇専修大学OB・OGの皆さん
  明日は平日でお仕事や家事等々にお忙しいでしょうが、何とか都合をつけて神宮に行きましょう!

〇専修大学現役学生諸君
  まあ、ほとんどオレのブログを見てる連中はいないと思うけど(笑)、大学のウェブサイト見たよね?

 【専修大学HPより抜粋】
  東都最多32回目・26年ぶりの優勝を目指す野球部を応援しよう!
  
  本日(5月19日)行われました東都大学野球春季リーグ戦において本学は拓殖大学に7対3で見事勝利を収めました。

  この結果、5月15日(金)にお知らせしましたとおり、明日5月20日(水)の一部学部全授業は休講となります。

  ただし、雨天等で試合が中止となった場合は、通常通り授業を行います。

  本件に関する最新の情報はポータルサイトおよび本学ホームページでご確認ください。

  平成元年春季以来の優勝・最多優勝回数更新(32回目)がかかった試合です。

  声高らかに神宮の杜で野球部の応援をよろしくお願いします。

  なお、明日の試合に関する情報は次のとおりです。

  (1) 日  程  5月20日(水)10時30分(試合開始予定)
  (2) 場  所  明治神宮野球場(最寄り駅:東京メトロ銀座線:外苑前)
  (3) 対戦相手  拓殖大学
  (4) チケット  学生先着3,000枚
  (3塁側入場口付近設置の受付で学生証を提示してください)
  (5) 参照URL  東都大学野球連盟
  (6) 問い合わせ先  生田学生生活課 044-911-1267

  なお、講座等の開講については各主催部署にお問い合わせください。

                                                         以上

  こんな、全学挙げての応援なんて、オレが現役の頃もなかったんだから、ぜひYOU達神宮に逝っちゃいなよ!


〇専修大学附属高校、専修大学松戸高校生徒諸君(専大北上&専大玉名はリームーなので(笑))
  まあ、オレのブログを見てる連中なんて皆無だろうけど(笑)、将来の先輩たちの頑張りを応援するためにも、明日は担任に事情をよーく説明して、神宮に応援に行こうぜ!


さあ、いよいよ明日は専大関係者にとって運命の1日となりそうです!

26年間、溜まりに溜まったマグマを爆発させましょう!

神宮球場の三塁側を専大グリーンで染め上げろ!


ちなみに、ボンクラボンビー三流リーマンの私が平日に有休なんてカマせるワケがありませんので、明日はどうしようと考えました…

その結果、苦肉の策として、きょうこれから完徹残業をカマし、明日の勤務免除を勝ち取ることにしようと思います(笑)

ま、思惑通りに行くかは分かりませんが、明日の午前中、オール後にルービーをカマし捲り、専大優勝と同時にぶっ倒れる覚悟で頑張ります!

では、木金の仕事はどうするかって?

そんなこと考えてたら、「人生はCARPE DIEM」なんて言う資格ないでしょう!(笑)

いずれにしましても、専大関係者の皆さん、明日は「今を楽しめ!」でガッツリと逝きましょう!
  1. 2015/05/19(火) 20:00:00|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0

「TRY HARD!」戦国東都! 2015春の陣

こんばんは!

いやー、随分とご無沙汰しております。

コレまでの間、皆さんも、「やはり、さいもんは日々の超絶業務からの現実逃避をカマしていなくなったか」と思われたのではないかと存じます(笑)

しかーし!

そんな皆さんの予想とは裏腹に、この前のGW、実はガッツリと旗日は休めておりました(笑)

したがって、「土日祝休み → 天気イイ → スポーツ(チア)観戦行き捲り → 完全にリア充 → 写真撮り捲り → 画像数多過ぎてブログ用にセレクトする気なくなる → ブログアップできない」という、ある意味「負のスパイラル」に陥っておりました(笑)

そんなスパイラルをようやくきょう、打破できることを嬉しく思っております。


さて、流石にこの期に及んで前回記事の続きを展開するのは余りにもシラケ感が漂いますので、そこそこ最近のネタっちゅ~ことで、先のGW中のことでもお示ししたいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、我が専修大学も属する東都大学野球リーグは、通称「戦国東都」とも呼ばれ、1部にいても、いつ2部落ちするかわからないほど各校の実力差が接近している「全国最強リーグ」とされています。

ちなみに、現在のリーグ構成は以下のとおりです。


1部・・・駒澤・國學院・中央・亜細亜・拓殖・専修

2部・・・青山学院・東洋・日大・立正・国士舘・東農大


コレまで、プロ野球にも幾多のOBを輩出してきた青学・東洋・日大が2部という状況を見ても、いかに東都がハードな戦いを強いられるかということをお分かりいただけるかと思います。

そんな中、専大が昨秋の1部2部入れ替え戦に勝利し、4季ぶりに1部昇格をキメたことについては、以前に拙ブログでも紹介いたしました。

http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-677.html

そして、この春のリーグ戦では、久しぶりに神宮球場で後輩たちの雄姿が見られるということで、先日、休みを利用して観に行ってきましたよ。


昨秋以来の神宮の朝は早い…
20150508001_R.jpg


やっぱ学生野球の「聖地」は神宮球場ですよね~
20150508002_R.jpg
20150508003_R.jpg


そして、専大応援になくてはならないのが、言うまでもなくこのグリサブですね!
20150508004_R.jpg


初夏の陽射しに照らされるグリーンダイアルはホンマにエエですなぁ~
20150508005_R.jpg


間違いないッス!
20150508006_R.jpg


そして、こちらもスポ観にはなくてはならない存在のプレモルっすね!
20150508007_R.jpg


モーニンルービー最高ッス!
20150508008_R.jpg


おっと、専大の選手たちがアップに出てきましたね!
20150508009_R.jpg


実は専大のユニフォーム、今季の1部昇格に合わせ、MLBのアスレティックス風味にリニューアルされました。
20150508010_R.jpg


なかなか明るくてイイですよね。
20150508011_R.jpg


試合前のノックを見てると、チームのその日の調子が大体分かるとも言いますので、私もルービーをカマしながら真剣に見てましたよ(笑)
20150508012_R.jpg


専大応援団は…、少な目でしょうか(笑)

ま、朝早いッスからね。
20150508013_R.jpg
20150508014_R.jpg
20150508015_R.jpg
20150508016_R.jpg


でもって、このグリサブに合わせるのは…
20150508017_R.jpg


小田和正、もとい(笑)、オフコース!専大応援グッズでしょう!
20150508018_R.jpg


学生時代、タンマリと入学金・学費を納めました(←両親が)ので、オフコース「タダ」でもらえます(笑)
20150508019_R.jpg


おっと、団扇までサンキュー!
20150508021_R.jpg


専大のマスコット「センディ」もよろぴく~!
20150508022_R.jpg


グリサブとのコラボレートも間違いないッス!
20150508023_R.jpg


おっと、この日の対戦相手は、昨秋の明治神宮野球大会(大学の部)で優勝した「全日本王者・駒澤」ですね!?

まさに、相手にとって不足なし!
20150508020_R.jpg


おっと、両チームの選手たちがダッグアウトから出てきましたね!
20150508024_R.jpg


両校整列!
20150508025_R.jpg


オナシャーッス!
20150508026_R.jpg


ちなみに、この日の専大の先発ピッチャーは、エースの大野亨輔(おおの きょうすけ)でした。

漢字こそ異なりますが、氷室ックと同じ名前ってことで、更に親近感も湧きますね(笑)
20150508027_R.jpg


双方ともに静かな立ち上がりと言ったところでしょうか。
20150508028_R.jpg


おっとー!

幸先良く専大が先制~!
20150508029_R.jpg


序盤は専大リードで終わります。
20150508030_R.jpg


いやー、やっぱ味方がリードしてるときにカマす酒は格別ですね~
20150508031_R.jpg


ってことで、王道ストゼロにスイッチ!
20150508032_R.jpg


そのグリーンを基調とした缶のデザイン、間違いないッス!(笑)
20150508034_R.jpg


おっと、関東の基本である「HGSS」(ひとり逆シングルショット)もカマしとかないと(笑)
20150508033_R.jpg


最近、ファミマの最高傑作おつまみである、「おつまみかまぼこ」にハマり捲ってるんですよね~♪

ローカロリー&そこそこ高たんぱくで最高ッス!
20150508035_R.jpg


そうこうしているうちに、試合は中盤戦に入ります。
20150508036_R.jpg


専大の氷室ック、もとい、大野亨輔君も勝ち投手の権利を得て、二番手のサブマリン、高橋君(専大松戸高)に交代しましたね。
20150508037_R.jpg


しか~し!

まさかの駒澤に同点に追い付かれ…
20150508038_R.jpg


更に、駒澤に勝ち越し点を許す!
20150508039_R.jpg


だが、今季の専大は違います!

そのウラ、すかさず同点に追い付く!
20150508040_R.jpg


ラッキーセブンの攻撃前は、オヤクソクの校歌ユニゾン!
20150508042_R.jpg


私も声高らかに唄いましたよ!←ホントかよ(笑)
20150508043_R.jpg


そうこうしているうちに、ナント駒澤に再び勝ち越されてしまいます…
20150508044_R.jpg


グリサブ効果もココまでか…
20150508045_R.jpg


グリサブよ、何とか後輩たちにパワーを与えてやってくれ…
20150508046_R.jpg


そして、いよいよ専大9回ウラの攻撃が始まります。
20150508047_R.jpg


おっとー!

まさしく起死回生!

福田の同点ホームラーン!

いやー、私も酔っ払いながらもアツくなりましたね~ ← なので、そのシーンをカメラに収められてないです(笑)
20150508048_R.jpg


その後、専大も凡退し、延長戦に突入します。
20150508049_R.jpg


ところがどっこい!

今季の専大は勝負強いですね~

王者相手にまさかのサヨナラ勝ちをカマしてくれましたよ!
20150508050_R.jpg


いやー、ホンマにようやった!
20150508051_R.jpg


グリサブもありがとなー!
20150508052_R.jpg


後輩たちよ!

ホンマにサンキュー!
20150508053_R.jpg


ってことで、この日は激闘の末、駒澤から見事に勝ちをもぎ取りました!

ちなみに、駒澤には2連勝して勝ち点を奪取!

いやー、今季の専大は違いますよ!

ややもすると、戦国東都の下剋上の極みである「1部昇格・即優勝」も夢物語ではないカモしれないですね。

私も大いにそれを期待して、応援を続けて行きたいと思います。

頑張れ、専大健児!

  1. 2015/05/13(水) 21:32:25|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (84)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR