人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

華の都大東京対バン開催!

こんばんは!

いやー、さーせん!

これまた更新をサボっておりました!

最近、やたらと時間がないので、こんな感じが当分続くということでご理解いただければ幸いです(笑)


さて、昨日、チョー久しぶりの「華の都大東京対バン」をカマシて参りました。

この「華の都大東京対バン」は、昨年の11月と12月に開催し、今回で3回目となります。

開催に当たっては、私からブロガー仲間やコメンテーターさんに今回の対バンへの参加を呼び掛けたところ、以下の方々にご参加いただくことができました。

あいうえお順に、
○S主任君
○エルプリ大好きさん
○カリオカ瀬名君(2次会から)
○さいもん
○タカゴンさん
○たろう君
○モラール君
○らぶろれさん
○ラルフさん
○ロレいいとも!君

いやー、1次会で総勢9名ですから、我々ファミリーでの開催では最多人数でしたね!

先ずもって、皆さんホントにありがとうございました!

ではでは、その時の模様を紹介します。

流石に今回は「華の都大東京対バン」ですからね…

「聖地サイゼ」ではなく、私の目線で「それ相応」の店をチョイスいたしました。

オフコース!個室でしょう!
20140928001_R.jpg


被害に遭われた方のご無事を祈念いたしております。
20140928002_R.jpg


何はともあれ、ルービーでしょう!

「琥珀エビス」っちゅーヤツでしたね。
20140928003_R.jpg


皆さ~ん、ドリンクはサプライされましたか~?
20140928004_R.jpg


とりあえず、スタートからおられた5名で、東京組の基本「逆シングル」でカンパ~イ!
20140928005_R.jpg


いつもながら気の利く、ロレいいとも!君からいただきました!
20140928006_R.jpg


タパス的な料理をまとめてオーダーしときました。
20140928007_R.jpg
20140928008_R.jpg
20140928009_R.jpg
20140928010_R.jpg
20140928011_R.jpg


ロレックスの話題を始め、それ以外の話題でも会話が弾みます。

ルービーが美味いッス!
20140928012_R.jpg


おっと~、ココで、仕事終わりで駆け付けて下さったラルフさんから、皆さんへウコンの差し入れが!

しかも、娘さんのクーラーボックスに入れて来て下さったので、冷え冷えでした!

前回と言い今回と言い、ラルフさんはどんだけ気が利くんスか!
20140928013_R.jpg


同じく遅れて到着のモラール君も一緒に、7名でカンパーイ!

まあ、グラスにドリンクがない方もいますが(笑)
20140928014_R.jpg


さらに、ラルフさんの出張土産の信玄餅まで頂戴しました!
20140928015_R.jpg


いやー、久しぶりにお逢いする方も多かったので、ルービーがススム進む!
20140928016_R.jpg


ブラキンのギラつきもいつも以上でしたね。
20140928017_R.jpg


おっとー!

エルプリ大好きさんとラルフさんの「お肌トゥルトゥル」対決!(笑)
20140928018_R.jpg


ニュードリンクがサプライされたところで、改めてカンパーイ!
20140928019_R.jpg


クーニー好きのモラール君が、クーニー系をまとめて頼んでましたね(笑)
20140928020_R.jpg
20140928021_R.jpg
20140928023_R.jpg


おっとー!

ココで遅れてたろう君が登場!
20140928024_R.jpg


そして、自分専用ピッチャーでルービーをオーダーしたモラール君にたろう君が、「ジョッキに注いであげるよー」と親切に言い出したのに対し…
20140928025_R.jpg


あくまで「ピッチャーからの直飲み」を主張して譲らないモラール君(笑)
20140928026_R.jpg


いやいや、たろう君とも去年の12月以来の再会だったので、彼が結構「ワイルド系」になってたのには驚きましたね(笑)

そんなたろう君の最近のオキニであるバッキバキのOQですね!?
20140928027_R.jpg


コレは初見となるBALLですね!?
20140928028_R.jpg


分厚い!
20140928029_R.jpg


そして、たろう君とほぼ同じタイミングで駆け付けてくれたS主任君も加わり、総勢9名でカンパーイ!
20140928030_R.jpg


それでは、メインイベントである「品評会」始めましょかー!

おっとー!

キマシたねー!
20140928031_R.jpg


前回のサイゼでの対バンもそうでしたが、今回は流石に9名ですからね。

ようけ放射状に並びましたわー!
20140928032_R.jpg
20140928033_R.jpg
20140928034_R.jpg
20140928035_R.jpg
20140928036_R.jpg
20140928037_R.jpg
20140928038_R.jpg


ラルフさんと私の「ブラキン対決!」
20140928039_R.jpg


ロレジのブルーダイアルも、角度によって全く異なる表情を魅せますよね…
20140928040_R.jpg
20140928041_R.jpg


おっとー!

たろう君の「初金無垢」じゃないッスか!?
20140928042_R.jpg


高級機械式腕時計ブランド数多くあれど、やっぱロレックスが最高でしょうね。

まず間違いないッス!
20140928043_R.jpg


エルプリ大好きさんの個体もバイヤーなバリもんですよ。
20140928044_R.jpg


レザーのブレス仕様の、5桁6桁金無垢デイトナ対決ですね!
20140928045_R.jpg


相変わらず入れ替えの激しい(笑)タカゴンさん。

まさかの買戻しのメテオですよ!
20140928046_R.jpg


S主任君からも、またまた超絶ホスピタリティを頂戴しました!
20140928047_R.jpg


ホントにさーせん!
20140928048_R.jpg


おっとー!

ラルフさんとS主任君の「超絶ホスピタリティ交換」ですね!?(笑)
20140928049_R.jpg


ラルフさん、前回に続き、ホンマにさーせん!
20140928050_R.jpg


モラール君ともメッチャ久しぶりの再会だったので、「自分?、最近たるんどるやないかい!?」とキツく「指導」しておきましたよ(笑)
20140928051_R.jpg


あのー、モラール君、その「ヤ○キー脚組み」ヤメようよ(笑)
20140928052_R.jpg


きのうも皆さん、それぞれが思い思いで対バンを楽しんでおられましたね。
20140928053_R.jpg
20140928054_R.jpg


1次会終了間際に、クーニーを鬼食いするモラール君(笑)
20140928055_R.jpg


ラルフさんも、我々とは2回目の対バンということで、だいぶ馴染まれたのではないでしょうか?
20140928056_R.jpg


こんな感じで、第3回目の華の都大東京対バンの1次会は、大盛況のうちにお開きとなりました。

ご参加いただいた皆さん、マジで楽しかったです。

ホント、こんなボンビー三流リーマンの呼びかけにこれだけの方々にご賛同いただけて私も嬉しいです。

また、年末あたり、デーハーに華の都大東京対バンをカマしたいですね!

その節はぜひぜひよろしくお願いいたします!

そして、今回はホントにお疲れさまでした!
  1. 2014/09/28(日) 19:37:44|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

「強者」現る!

こんばんは!

いやー、さーせん!

前回アップが先週の日曜日でしたので、メッチャ更新をサボってしまいました(笑)

それというのも、先月の超絶ストイック月間の反動で、先週はガッツリと遊ばせてもらった関係上、アップどころではありませんでした(笑)

したがいまして、今後もこんな感じでユル~く続けて参りたいと存じますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、今年の6月中旬以降、拙ブログにほぼ毎回温かいコメを付け続けて下さっている「ラルフさん」と先日、対バンして参りました。

ラルフさんも、先月までは超絶お忙しかったようで、今月に入り、私同様、やや落ち着かれたとのことで、満を持しての対バンと相成りました。

でもって、ラルフさんのご所望により、「複数名での対バン」ってことで、らぶろれさんとトライアル君も加わっての4名対バンをカマシました。


対バンライブハウスも、ラルフさんのご所望により「聖地サイゼ」でしたね(笑)
20140922001_R.jpg


チョイ遅めの20時半スタートです。
20140922002_R.jpg


この日も先月まで大苦労を共にしたK・DJでしたね。
20140922003_R.jpg


オフコース、何はともあれデキャンタ白500mlでしょう!
20140922004_R.jpg


関東の基本、逆シングルでカンパイ~♪
20140922005_R.jpg


ラルフさんも、ハンネとは異なり(笑)、BURBERRY BLACK LABELが大好きとのことです!
20140922006_R.jpg


初対面の方への基本のプレゼントなんですが、私の「粗品」に対し…
20140922007_R.jpg


ラルフさんからは過分過ぎるプレゼントが!
20140922008_R.jpg


しかも、カミサンにまで…
20140922009_R.jpg


マジありがとうございました!

この借りは必ずお返しいたします!

しかしラルフさん!どこまで気が利くんスか!

とても対バン初体験とは思えないッス!(笑)
20140922010_R.jpg


まあ、ここらはルーティンオーダーですね。
20140922011_R.jpg
20140922012_R.jpg
20140922013_R.jpg


ラルフさんにも「さいもんスペシャル」をご体験いただきました(笑)
20140922014_R.jpg
20140922015_R.jpg


ギラギラ…
20140922016_R.jpg


さいもんスペシャルは間違いないッス!
20140922017_R.jpg


2人でも間違いないッス!
20140922018_R.jpg


3人総意で間違いないッス!(笑)
20140922019_R.jpg


おっとー!

ココで、ここ最近「企畜」となっているトライアル君が遅れて登場!
20140922020_R.jpg


流石はエリートリーマン!

惜しげもなくオンビジネスでRef.6263!
20140922021_R.jpg


改めてカンパーイ♪
20140922022_R.jpg


おっとー、早速、トライアル君の旧エクワンをジイリーするらぶろれさん!
20140922023_R.jpg


するとどうでしょう!

ラルフさんのコロガシ(キャリーバッグ)からこんなモノが!

どんだけロレ輸送ケース持ってんスか!

まあ、我々3人ですべてありがたく頂戴しましたが(笑)
20140922024_R.jpg


んだば、そろそろ「ロレ品評会」イキまっかぁ~
20140922027_R.jpg
20140922028_R.jpg
20140922029_R.jpg


酒飲みながらの品評会、最高ッスね~
20140922030_R.jpg


この6本で終わりと思いきや…
20140922031_R.jpg


おっとー、ラルフさんも私と同じく、超絶氷室ックファンでした!

私も参戦した、氷室ックソロデブット25周年記念ライブに、ラルフさんも参戦されたとのこと!
20140922032_R.jpg


じゃーん!

キマシたねー!
20140922033_R.jpg


私のK・DJ以外の6桁モデルと旧グリサブは、すべてラルフさんのコレクションです!

いやー、初の対バンでココまでの本数を持って来られる方は初めてでしたね(笑)
20140922034_R.jpg


しかし、ようけ並びましたなー
20140922035_R.jpg
20140922036_R.jpg
20140922037_R.jpg
20140922038_R.jpg


全員、こっち向き!
20140922039_R.jpg


コレ、サイゼでやる行為ではないッスよね(笑)
20140922040_R.jpg


久しぶりの対面となるB・BLUE!
20140922041_R.jpg
20140922042_R.jpg


コレは初見となる、ロレジブルーダイアル!
20140922043_R.jpg
20140922044_R.jpg


ラルフさんは「月刊パワーウォッチ」の付録品の黒手でした(笑)
20140922045_R.jpg


いやー、ロレを肴の酒はススムぜぇ…
20140922046_R.jpg


私の1stロレでもあった旧グリサブっすね!
20140922047_R.jpg
20140922048_R.jpg


ラルフさん、ナント「初対バンでムダ毛の生えた腕は晒せない」ってことで、ガッツリと腕のムダ毛処理をされての参加でした!

いやー、その心意気はゴイスーとしか言いようがないッス!
20140922049_R_20140922194631ef5.jpg


ムダ毛タップシの私の腕と比較して、ラルフさんの腕の「トゥルトゥル加減」が良くお分かりになるでしょう(笑)
20140922050_R.jpg


ラルフさん、グリミルもお持ちなんスね!
20140922051_R.jpg


こういった比較もイイですね。
20140922052_R.jpg


おっとー、ラルフさん、ジャックロード等で売ってる「ロレ風バングル」もお持ちなんスね!?
20140922053_R.jpg


ラルフさんのブラキン2本に挟まれるRef.6263!
20140922054_R.jpg


ブラキン2本持ちってのは、どんなご気分なんでしょうね?
20140922055_R.jpg


ちなみに1本は未使用です!
20140922056_R.jpg


まー、ラルフさん、現行SSのGMTマスターⅡもコンプされてます!
20140922057_R.jpg


正直、羨ましいッス!(笑)
20140922058_R.jpg


しかし、この光景を、周りの客はどう見ていたのかが気になりますね(笑)
20140922059_R.jpg


宴もたけなわではございますが…
20140922060_R.jpg


ダラダラ飲まないのがさいもん流ですので…
20140922061_R.jpg


このへんでアガリクスしましょうか!
20140922062_R.jpg


いやいや、ラルフさん、今回はホントにどうもありがとうございました!

圧巻のモデルの数々をお持ちいただき、正直、私も興奮し捲りでした!

また、この6桁の数々を、「すべて今年に入ってから揃えた」ともお聞きしましたので、その「漢っぷり」には感心しきりでした!

ラルフさんとは、年齢も近いですし、ともに「6桁支持派」、「氷室ックファン」ということで、今後ともぜひぜひよろしくお願いいたします!

いやー、我々ファミリーにまたおひとり、心強い「強者」に加入いただき嬉しい限りです!
  1. 2014/09/22(月) 21:08:52|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

My 23th ROLEX Ref.116334(Blue Dial)

こんにちは!

いやー、三連休はホントにイイですねー!

心に余裕が生まれますよね。

とは言いつつも、昨日は私、まさかの仕事でしたが(笑)


さて、前回記事で「JRS・HPR」したモデルですが、今回逝ったのは、まさかのRef.116334ブルーダイアルでしたね。
20140914001_R.jpg


まあ、さいもんお得意の「色ち買い」ってヤツですね。

私のブログを開設当初からご覧いただいている方でしたら、Ref.116334のバーインデックスに関しては、これで「ダイアル三色制覇」であることにお気付きだと思います。

そうなんですねー

実は私、2011年4月にブラックダイアルも購入していたんですよね。

【関連記事】
http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201208300000/


まあ、それは置いておいて、なぜ私が今回、DJⅡのブルーダイアルを逝ったのかについてご説明します。
20140914002_R.jpg


話は遡り、この4月、今年度に入ってすぐでしょうか…

私にとあるMISSIONが課されました。

その内容というのが、端的に言えば「これまでの自らの社会人キャリアで最大のプロジェクトを任された」ということだったんですよね。

私も、典型的なドメスティックリーマンですから、「言われたことは黙ってヤる」が身上ですので、以降はその完遂に向けて一生懸命努力しましたよ。

平日のチョー長時間残業はもとより、土日出勤当たり前、かつ土日は家にいる場合でも、そのプロジェクトに係るお勉強等々に相当の時間を費やしました。

したがって、ブログにかけることのできる時間も激減しましたので、ここ数か月の拙ブログの更新頻度の鈍化や、皆さんからいただいたコメへの返信のレスポンスが遅くなったのもこのためです。

また、7月中旬以降からプロジェクトのホンバンまでは、一切対バンもできなくなりました。(らぶろれさん曰く、余りにもさいもんさんが音信不通なので「さいもんさんが転勤して東京にいない説」まで流れたとか(笑))
20140914003_R.jpg


私も、いつもはちゃらんぽらんな人間を演じていますが、実は意外と根は真面目なヤツなので(笑)、ホントに「筆舌に尽くし難い」ほど努力したつもりです。

そして、そのプロジェクトのホンバンが8月に行われることが決まり、準備も大詰めを迎えていた頃、そりゃ私の精神状態やカラダの疲れもピークに達していました。

また、「これだけ何か月もかけて準備してきたんだから大丈夫だ」という気持ちと、「やはり本チャンで失敗したらどうしよう」という不安とが交錯する日々も続きました。

そこで私はこう考えたのです。

「自分としても、これまでの人生の中で一番『粉骨砕身』で頑張ったんだから、このプロジェクトが成功したら、その記念に新しいロレを購入しよう」と。

そうすることにより、ホンバンに向けての準備段階も第4コーナーからの直線にあった状態で、自分にもう一叩きムチを入れるイイ発奮材料にしようとも思ったワケです。
20140914004_R.jpg


それではなぜ、捕獲対象が既にホワイトダイアルを保有しているRef.116334のブルーダイアルになったかということについてです。

私が防犯対策として、手持ちのロレを貸金庫に入れていることは皆さんもご存知だと思います。

それで、貸金庫へアクセス可能な時間帯というのは、金融機関の窓口の営業時間と同じですので、超絶多忙な中、そんな真昼間に悠長に金庫でロレを入れ替えしている暇など全くありません。

ってことで、結果的にその超絶期間中は、ほぼずーっとRef.116334ホワイトダイアルを着用しておりました。

その間、長時間DJⅡと苦労を共にしたこともあるでしょうが、改めてDJⅡの持つ普遍性の素晴らしさやサイジングの秀逸さ、視認性やビジネスシーンとの相性の良さを日々再認識するようになりました。

また、DJⅡの極太WGベゼルの煌きが、特にオンタイムではスポロレを凌ぐ魅力に思えてきたんですよね。

いくら金無垢のブラビアことRef.116509であっても、個人的にはDJⅡのフルーテッドベゼルのシャイニングには敵わないと思いますし。

さらには、私がブルーダイアルのロレをそれまで保有していなかったということもひとつの理由でしたね。

ブラック、ホワイト、グリーンと来たら、やはりブルーも押さえておきたいところでしたので。
20140914005_R.jpg


ここで、拙ブログを本当に読み込んでいらっしゃる方ですと、「んんっ、さいもんはかつて、Ref.116334のバーインデックスや、6桁ロレジウムに採用されているブルーダイアルについては、やや濃いめのブルーなのであまり好みではないと言っていたよな」と思われるでしょう。

それはそのとおり、私のベストは、同じRef.116334のローマンインデックスに採用されているブルーダイアルの色味です。
20140914008.jpg


ただ、Ref.116334は夜光を愉しむ上でもバーインデックスに拘りたかったので、そこは少々妥協しました。

また、買ったら買ったで、時間が経つと共に、バーインデックスのブルーダイアルの色味も好きになるだろうという希望的観測もありましたので。

そうそう、モノは決まりましたが、肝心のプロジェクトの顛末はどうだったかですよね。

そりゃあ何百時間もかけて準備しましたから、大大大成功でしたよ!

プレゼンが終わった瞬間、「やったぁ~!ロレが買える!」とガッツポーズでしたから(笑)

クライアントからも、私としては最大級の評価を頂戴したと思っています。
20140914006_R.jpg


ってことで、これまでツラツラと書き綴って来ましたが、まとめると「これまでの自身のリーマンキャリアで最大の仕事を完遂した記念のロレがRef.116334ブルーダイアルであった」ということです。

ちなみに、今後、拙ブログ等において双方を識別するための通称として、今回、プロジェクト成功記念として購入したブルーダイアルを、BOOWYの名曲「B・BLUE」を思いっきりパクって「B・DJ」、カミサンから結婚祝い品として贈られたホワイトダイアルを「K・DJ」(←カミサンの意で「K」ですね)としますのでよろしくお願いします(笑)

Ref.116334も、ダイアルの色違いで2本あると様々なシーンで双方を使い分けることができ、今後のロレライフが益々楽しくなりそうです。
20140914007_R.jpg


久しぶりの「チョー長文記事」にお付き合いいただきありがとうございました(笑)
  1. 2014/09/14(日) 16:15:16|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

またしても「JRS・HPR」ですか…

こんばんは!

いやー、先月は対バンが全くできないくらい「忙しかった月間」だったのですが、どうやら今月もその忙しさに迫るイキオイです(笑)


いきなりスンマセン!

何スかコレ…
20140911001_R.jpg


って、ロレに決まってんだろ!(笑)
20140911002_R.jpg


おっとー!

BOXの色合いがビミョーですねー
20140911003_R.jpg


どうやら、最近のロレBOXの色合いは、以前のモノに比べて明るくなっているようですので…

いずれにしましても、さいもんお得意の「JRS・HPR」(焦らし・引っ張り)ということでご理解をお願いいたします(笑)

ではでは、今度の三連休をモチベーションに、明日1日頑張りましょう!
  1. 2014/09/11(木) 05:37:33|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

1か月遅れの「1周年記念対バン」開催!

こんばんは!

いやー、きょうの東京は非常に涼しい1日でしたねー

「頼むからこのママ秋になってくれー!」って感じですよね(笑)


さて、私とらぶろれさんが初めて対バンしたのが昨年の8月初旬でした。

でもって、先月、「らぶろれさんとの1周年記念対バン」をやろうと思ったのですが、皆さんもご存じのとおり、先月は私も首が回らないくらいの忙しさだったので、それができない状態でした。

そして、ようやく先日、1か月遅れの「記念対バン」をカマして参りましたので、よろしければお付き合い下さい。


会場はオフコース、サイゼでしょう!
20140907001_R.jpg


らぶろれさんからは、私のブログ開設2周年祝いのプレゼントを頂戴しました!

マジありがとうございます!
20140907002_R.jpg


先週はグリサブウィークでしたね…
20140907003_R.jpg


おっとー!

「お渡し袋」も伊勢丹グリーンですね!?
20140907004_R.jpg


何はともあれ、デキャンタ白500mlでしょう!
20140907005_R.jpg


らぶろれさんとも約2か月ぶりの再会でした。

お疲れッス~!
20140907006_R.jpg


んだば、オーダーしたメニューの数々を…
20140907007_R.jpg
20140907008_R.jpg


ルーシーOK?
20140907009_R.jpg


本体等々!
20140907010_R.jpg
20140907012_R.jpg
20140907013_R.jpg


勢揃い!
20140907011_R.jpg


さいもんスペシャル化!
20140907014_R.jpg
20140907015_R.jpg


ワインもススム君!
20140907016_R.jpg
20140907017_R.jpg


おっとー!

ココでなぎさ片平登場!
20140907018_R.jpg
20140907019_R.jpg


おっとー!

らぶろれさんもなぎさ片平仕様!?
20140907020_R.jpg
20140907021_R.jpg


なぎさで乾杯~(笑)
20140907022_R.jpg


おっとー!

私が知らぬ間に、らぶろれさんもまた超絶個体をゲットしていたようです!
20140907023_R.jpg


ペプシ&エクワンですね!?
20140907024_R.jpg


いやー、双方ともにバッキバキの…
20140907025_R.jpg


ビッシビシです!
20140907026_R.jpg


ペプシなんか未使用だし…
20140907027_R.jpg
20140907028_R.jpg
20140907029_R.jpg


ビッキビキですよね…
20140907030_R.jpg
20140907031_R.jpg
20140907032_R.jpg


一方のエクワンも、間違いないッス!
20140907033_R.jpg
20140907034_R.jpg
20140907035_R.jpg
20140907036_R.jpg
20140907037_R.jpg
20140907038_R.jpg


こう見ると、色のバランスが結構イイ塩梅ですよね?
20140907039_R.jpg
20140907040_R.jpg
20140907041_R.jpg
20140907042_R.jpg


私のグリサブを舐め回すようにガン見するらぶろれさん(笑)
20140907043_R.jpg
20140907044_R.jpg


ワインも続々とサプライ!
20140907045_R.jpg
20140907046_R.jpg


サイゼのライティングの下、グリサブもイキイキしてます!
20140907047_R.jpg
20140907049_R.jpg
20140907050_R.jpg


いつもながら、我々の対バンでは、持論をアツく展開されるらぶろれさん!
20140907048_R.jpg



そして、これまたいつもながら、ダラダラ飲まないのがさいもん流。

コレで最後にしましょうか…
20140907051_R.jpg
20140907052_R.jpg


いやー、これだけ飲み食いしてこの超絶コスパ!

間違いないッス!
20140907053_R.jpg


こんな感じで、記念すべきらぶろれさんとの「1周年対バン」を愉しみました。

らぶろれさん、この1年間、本当にどうもありがとう!

らぶろれさんのおかげで、オレも非常に充実した1年を過ごすことができたよ!

これからも末永くよろしくねー!
  1. 2014/09/07(日) 20:05:16|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

やっぱグリサブは気持ちイイね!

おはようございます!

このところ、東京も朝晩は本当に涼しくなりました。

このママ秋ホンバンにツッコんで行って欲しいものです。


さて、きのうは久しぶりに日比谷オフィスでの勤務でしたので、昼休みにこれまた久しぶりのHES(日比谷・イブニング・ショット)をカマシて参りました。


おっと、コレは日比谷公園内にある「南部亭」ですね!?
20140904001_R.jpg


まだ入ったことないスけど、チョッとメニューを見てみましょうか?
20140904002t_R.jpg


んん…
20140904003_R.jpg


ランチで6,000円て…
20140904004_R.jpg


まあ、そういったブルジョアジーはほっといて(笑)、公園内を散策しましょうか。
20140904005_R.jpg


真夏の日差しをいっぱいに浴び終えた木々がより輝いて見えますね。
20140904006_R.jpg


おっとー!

キマシたねー!
20140904007_R.jpg


今週は、約2か月ぶりに「グリサブ週間」とキメております。
20140904008_R.jpg


園内には何やらテントチックなモノが…
20140904009_R.jpg


何かイベントでも企画されているんですかね?
20140904010_R.jpg


テントには「Asahi」とも見えますが…
20140904011_R.jpg


つい一昨日発売ですか?
20140904012_R.jpg


おっとー!

イベントの正体はコレ、「オクトーバーフェスト」ですよ!
20140904013_R.jpg


着々と準備が進行中でした。
20140904014_R.jpg
20140904015_R.jpg
20140904016_R.jpg
20140904026_R.jpg


グリサブ最高ッス!
20140904017_R.jpg
20140904018_R.jpg


昼休みに日比谷公園に来るのも久しぶりだなぁ…
20140904019_R.jpg


ルービーの価格設定も、例のドイツビールによるオクトーバーフェストよりはかなり良心的ですね。
20140904020_R.jpg


流石は「アサヒビール・オクトーバーフェスト!」
20140904021_R.jpg
20140904022_R.jpg
20140904023_R.jpg
20140904024_R.jpg


FOODSもまあまあ安いかな?
20140904025_R.jpg


この週末、私も行ってみようかなぁ…
20140904027_R.jpg
20140904028_R.jpg


通勤列車同様、スマホ率高し(笑)
20140904029_R.jpg


真夏の陽射しをいっぱいに浴びて育った芝生がイイ塩梅です。
20140904030_R.jpg
20140904032_R.jpg
20140904033_R.jpg


よりグリサブも映えるってモンですよ。
20140904031_R.jpg


まさに、「グリーンコラボ」ですよね。
20140904034_R.jpg
20140904035_R.jpg
20140904036_R.jpg


「こんな晴れた日は二人で、丘に登ろう♪」(by B'z)って口ずさみながら、ベンチでルービーでも呷りたくなりますよね(笑)
20140904037_R.jpg
20140904038_R.jpg
20140904040_R.jpg


おっと、夏の陽射しで育ち捲った芝生を刈っている途中のようです。
20140904041_R.jpg
20140904042_R.jpg
20140904043_R.jpg


ランドマーク的なデカ時計。
20140904044_R.jpg


超絶久しぶりに、グリサブリミナルでもカマシてみました(笑)
20140904045_R.jpg
20140904046_R.jpg
20140904047_R.jpg
20140904048_R.jpg


My夏のテッパンコーデである、グリサブ×ホワイトデニム×Tricker's!
20140904049_R.jpg
20140904050_R.jpg


「とまれ」で止まってみました(笑)
20140904051_R.jpg


こんな感じで、暫しの休息を愉しみました。
20140904052_R.jpg
20140904053_R.jpg


最後に、「やっぱグリサブは気持ちイイね!」

それでは皆さん、きょうも1日頑張りましょう!
  1. 2014/09/04(木) 06:33:12|
  2. Ref.116610LV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

夏の終わりに…

こんばんは!

いやー、あれほど「アツい、アツい!」と言っていた8月も終わり、早いものできょうから9月ですね。

とは言いつつも、私の超絶業務体制というのは全く変わらない予感がしますが(笑)


さて、先日カミサンと「今年の夏の風物詩の食べ納め」に行ってきました。

おっとー!
20140901001_R.jpg


またしても、らあめん花月嵐ですか!?
20140901002_R.jpg


オフコース、コイツらもテッパンでしょう!
20140901003_R.jpg
20140901004_R.jpg


ルービー基本!
20140901005_R.jpg


相変わらず暑苦しい蝶野ですね(笑)
20140901006t_R.jpg


昼ルービーがまたいいッスね~
20140901007t_R.jpg
20140901008_R.jpg


今回は、前回同様のほうれん草トッピングに加え…
20140901009_R.jpg
20140901010_R.jpg


これまた健康的なワカメもイットキました(笑)
20140901011_R.jpg


このグリーンコラボも間違いないッス!
20140901012t_R.jpg


ギラギラ…
20140901013_R.jpg


そうこうしているうちに、アツアツギョーザがサプライ!
20140901014_R.jpg
20140901017_R.jpg



麺を喰らう前のルービー&ギョーザは間違いないッス!
20140901015_R.jpg
20140901016_R.jpg


私の場合、ギョーザはお酢だけで食いますね。
20140901018_R.jpg


「9月3日に復活」と言いつつも、既にこの日にはメニュー提供していたような(笑)
20140901019t_R.jpg


おっとー!

メインがキマシたねー!
20140901020_R.jpg


グがまたイイ塩梅です。
20140901021_R.jpg
20140901022_R.jpg
20140901023_R.jpg


そして、ココにほうれん草&ワカメをブチ込みます!
20140901024_R.jpg


さいもんスペシャル(改)完成!

しかし、完全に麺が隠れてしまってますね(笑)
20140901025_R.jpg


これまた間違いないッス!
20140901026_R.jpg


DJⅡのギラつきもバツグンの安定感!
20140901027_R.jpg


この夏、ホントにこのDJⅡには活躍してもらいましたね。

たぶん、10日中、9日は着用したと思います。
20140901028_R.jpg


鬼食い完食~♪
20140901029_R.jpg


この夏のほとんどの思い出を記憶しているDJⅡとともに、この夏最後の冷し中華を食す…
20140901030_R.jpg


なかなかイイ瞬間でしたね。
20140901031_R.jpg


皆さんもイイ夏の思い出を作ることができましたか?
20140901032_R.jpg


私は、ロレ絡みで「イイ夏の思い出?」を作ることができました(笑)
20140901033_R.jpg


そのお話はまた後日…
  1. 2014/09/01(月) 06:59:46|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR