人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

オフコース、行くでしょう!

こんにちは!

いやー、今週はホントに東京も涼しくて助かるのですが、とにかく忙しくて首が回りません(笑)

その理由のひとつとして、今週明け、私の部下が体調を崩しまして、急きょ、私が部下の代わりに週中、福岡まで出張することになりました。

まあ、私も典型的なジャパニーズ・リーマンですから、「言われたことは黙ってやる」が信条ですので、そんなの余裕でしたね(笑)

ただ、日頃からタマっているデスクワークの皺寄せがさらに強まるというリスクも承知の上でしたが(笑)


ここはどこだい?
20140829001_R.jpg


博多は天神だぜぃ!
20140829002_R.jpg


この日は部下の代わりに私がプレゼンをする役回りでしたので、勝負時計のグリムティを装着!
20140829003_R.jpg


ちょうどプレゼン会場が天神から近かったこともあり、会場入りする前にチョイと寄り道を…
20140829004_R.jpg


BOOWYといえば「新宿LOFT」ですが、「天神ロフト」も語呂がイイですね(笑)
20140829005_R.jpg


うーん、とある所を目指しますが…

良くわかんねぇなぁ…
20140829006_R.jpg


とりあえず、地上に出てみっかな…
20140829007_R.jpg


ウェブサイトの地図を見ながら歩くこと数分…

だんだん近づいてきたようです。
20140829008_R.jpg


おっとー!
20140829009_R.jpg


キマシたねー!!

私も通販で2度お世話になったJFK Collection様やけん!
20140829010_R.jpg


しかーし、この日は水曜日ってことで定休日だじょー(泣)

したがいまして、箕輪店長様を始めとする方々にはご挨拶できませんでした。残念です。
20140829011_R.jpg


ってことで、また来た道を引き返します(笑)
20140829013_R.jpg


折角の福岡出張が水曜日ってのが、私がこれまで犯した数多くの悪さに対するバチなんでしょう(笑)
20140829014_R.jpg


天神、また来るぜ!
20140829015_R.jpg


ま、この日着用していたロレが、JFK Collection様で購入したホワキンじゃなかったので、まあ今回はこれで良かったのでしょう(笑)
20140829016_R.jpg


こんな感じで見事に空振りした後(笑)、本題のプレゼンは無事に成功したことを申し添えます。

それでは皆さん、ナイスな8月ラストの週末を!
  1. 2014/08/29(金) 05:26:39|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

千載一遇のチャンスに!

おはようございます!

いやー、きのう夜遅く帰宅するとき、この夏初めてでしょうか、「結構涼しいな…」と感じることができました。

きのうで、まなやん様の母校である三重高校の快進撃で盛り上がった甲子園も閉幕し、いよいよ「秋」がすぐそこまでやって来ているのでしょうか?


さて、今年の5月くらいから私のブログにもコメを下さっているブロガーの「skywaveさん」と先日、対バンをして参りました。

skywaveさんとは年齢もほぼ同じこともあり、前々から対バンしましょうと申し合わせていたのですが、お互いに超絶忙しくてなかなか実現できない状況が続きました。

しかし、とある日にskywaveさんから「8月○日の17時以降であれば、奇跡的に対バンさせていただけますがいかがでしょう?」というメールが送られてきました。

私も、先月中旬以降は、対バンは一切できない程忙しかったのですが、タマタマそのskywaveさんからお示しいただいた時間帯だけは、何故か奇跡的に空いていましたので、「これはまさしく千載一遇のチャンスだ!」ということで、対バンを開催することとなりました。


おっとー!

対バンはジュクシンですね!?
20140826001_R.jpg


「WELCOME TO THE TWILIGHT~♪」を口ずさみたくなりますね(笑)
20140826002_R.jpg


おっと、「例のブツ」もシッカリ用意!
20140826003t_R.jpg


最近は、ほぼコイツしかしてないッスね(笑)
20140826004_R.jpg


どおりでカミサンの機嫌もイイってモンですよ(笑)
20140826005_R.jpg


無事にskywaveさんともRendezvousし、向かうは「聖地サイゼ!」ではなく、「ちゃんとした和食の店」でしたね(笑)
20140826006_R.jpg


何はともあれ、ルービーでしょう!
20140826007t_R.jpg


よろしくオナシャーッス!
20140826008_R.jpg


んだば、私が勝手に(笑)オーダーしたメニューの紹介を!

イカの醤油漬け?
20140826009_R.jpg


海鮮ダーサラ!
20140826010_R.jpg


さーせん!

skywaveさんにお取り分けいただきました!
20140826011_R.jpg


グロマーとゴーヤのなんちゃら!
20140826012_R.jpg


グロマーの筋っぽさが気になりました(笑)
20140826013_R.jpg


クーニー!

確か鶏だったかな?
20140826014_R.jpg


ルービーお替わり!
20140826015t_R.jpg


おっとー!

skywaveさんといえば「ワイン」ですよね!?
20140826016t_R.jpg


こういったハレの日には、スパークリングワインでしょう!
20140826017t_R.jpg


まさしく「宴もたけなわ」です!
20140826018_R.jpg


しかし、ワインクーラーに氷がビッチリ!
20140826019_R.jpg


おっとー!

なぎさ片平キマシたねー!
20140826020_R.jpg


ジャーン!!!!
20140826021_R.jpg


手前の私の2本以外が今回、skywaveさんにお持ちいただいたモデルです。
20140826022t_R.jpg


ではでは、skywaveさんの個体を個々に見て行きましょう!

Ref.16710ペプシ!
20140826023_R.jpg


ビッキビキの…
20140826024_R.jpg


バッキバキの…
20140826025_R.jpg


ビッシビシです!
20140826026_R.jpg


続きまして…

シードゥエラーですね!?
20140826027_R.jpg


ディープに比べ、絶妙なサイジングですね。
20140826028_R.jpg


グリムティとの超絶比較!
20140826029_R.jpg
20140826030_R.jpg


そしてコレが、記念すべきskywaveさんのファーストロレであるRef.16610ですね!?
20140826031_R.jpg


確か、1991年のご購入でしたっけ?
20140826032_R.jpg


コレを購入するため、一生懸命バイトしたそうです。
20140826033_R.jpg


購入後20年以上経過してこのキレイさ!
20140826034_R.jpg


ペプシとのRendezvous!
20140826035_R.jpg


おっとー!

トリッキーにチュードルもお持ちいただきましたか!?
20140826036_R.jpg


おっとー!

マジマジと私のDJⅡをガン見されるskywaveさん!
20140826037_R.jpg


skywaveさんは、ベゼルにも相当のコダワリを持っておられます!
20140826038_R.jpg


こういったモノも頂戴しました。
20140826039t_R.jpg


でもって、2014サッカーW杯の公式ウォッチであるウブロではありませんか!?
20140826040_R.jpg


何気にバックスケルトン!
20140826041_R.jpg


ロレを肴にスパークリングワイン!
20140826042_R.jpg


間違いないッス!
20140826043_R.jpg


グリムティのナイスなギラつき!
20140826044_R.jpg


おっとー!

skywaveさんコダワリのウォッチケース!
20140826045_R.jpg


イイ仕事してます!
20140826046_R.jpg


ワインのボルトも空きました!
20140826047_R.jpg


相変わらず、ダラダラ飲まないのがさいもん流!
20140826048_R.jpg


プレゼント交換ってことで…

skywaveさんからはワインを頂戴し…
20140826049t_R.jpg


さらには、ウチのカミサンが甘いモノを大好きということに鑑み、マカロンまで頂戴しました!
20140826050_R.jpg


いやー、重ね重ね、ありがとうございます!
20140826051_R.jpg


しかも、この日のお代はすべてskywaveさんにお出しいただいたということで…

ホントにどうもありがとうございました!
20140826052_R.jpg


skywaveさんとは、年齢もほぼ同じということもあり、共通の話題も多く、初対面とは思えないほど盛り上がりました。

またお一人「ロレ仲間」ができて私も嬉しい限りです。

skywaveさん、今後ともよろしくお願いいたします!

そして、お互いに超絶激務を頑張りましょう!
  1. 2014/08/26(火) 05:20:53|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

夏の恒例行事

こんにちは!

きょうは「晩夏の週末」的な感じですが、皆さんいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?


さて、今月は私もホントに忙しくて、土日もロクに遊びにも行けない状況なのですが、先週の土曜日、チョイととある場所にカミサンと出かけてきました。

おっとー!

ザギン線の溜池山王ッスね!
20140823001_R.jpg


迷わず逝けよ…
20140823002_R.jpg


溜池交差点方面?
20140823003_R.jpg
20140823004_R.jpg


このアンダーパスが夏場はメッチャ蒸しアツいんスよね~
20140823005_R.jpg


13番出口ッスか?
20140823006_R.jpg


おー、私も良く行くサントリーホールもこの辺りでしたね…
20140823007_R.jpg


ココで地上に出ます。
20140823008_R.jpg


おっとー!
20140823009t_R.jpg


ANAインターコンチではありませんか!
20140823010_R.jpg


そのテルホ内で、チョイとタイムアジャストさせてもらいます。
20140823011_R.jpg


この日は「TPO的にオフコースDJⅡでしょう!」って感じでしたね(笑)
20140823012_R.jpg


このWGのギラつきが最高ッス!
20140823013_R.jpg


この「カスケイド・カフェ」もたまぁ~に使いますね。
20140823014_R.jpg


DJⅡ越しに俯瞰する…
20140823015_R.jpg


この時期のホワイトダイアルは、ホントに「間違いないッス!」ですね。
20140823016_R.jpg
20140823017_R.jpg


チョイと遊んでみました(笑)
20140823018t_R.jpg


このWGベゼルの「反射」もまたオツですよね。
20140823019_R.jpg
20140823020_R.jpg


ではでは、そろそろ「目的地」に向かいましょうか!
20140823021_R.jpg
20140823022_R.jpg


インターコンチを抜けると…
20140823023_R.jpg


ギロッポン・アークヒルズですね!?
20140823024_R.jpg


ココはどこだい?
20140823025_R.jpg


そりゃあキマっているでしょう!
20140823026_R.jpg


クラシックコンサートの「聖地・サントリーホール」でしょう!(笑)
20140823027_R.jpg


そして…

聴きに来たのは、オフコース、三大交響曲でしょう!(笑)
20140823028t_R.jpg


アレッ?

三大交響曲は、昨年の夏にはブクロにある東京芸術劇場に、そして、今年の5月にも、初台にある東京オペラシティに聴きに行ってなかったっけ?
20140823029_R.jpg


いやー、この弱冠30歳の指揮者、なかなか良かったですねー

そういえば、ブロガーの「なかなか君」も弱冠30歳でしたね(笑)
20140823030_R.jpg


しかし、我々夫婦もホントにこの「三大交響曲」が好きッスよねー
20140823031_R.jpg


この、読売日本交響楽団による「三大交響曲」。

私も独身時代から何度も何度も聴きに来ています。
20140823032_R.jpg


毎年「サマーフェスティバル」的にやるのがデフォルトなんですが、今年みたいに、5月にも8月にも演ってくれるってのは、我々のようなヘヴィ・リスナーにとっては嬉しい限りです。

いずれにしましても、この日の演奏も「間違いないッス!」でしたので、ホントに「激務の間隙を縫って」行った甲斐があったってモンですよ。

イイ気分転換になりましたし、実際、この数日後のビッグ・プレゼンも見事にCOMPLETEしましたからね。

やはり、仕事にドップリだけでなく、たまの息抜きも必要だなと感じました。

ではでは皆さん、良い週末を!
  1. 2014/08/23(土) 15:21:16|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おかげさまで2周年

こんばんは。

きょうの東京もアツかったですねー

今週もまだ半分残ってますから、気分的にはゲンナリですよね(笑)


さて、私事で恐縮ですが、本日で当ブログを開設してちょうど2年となりました。

思えば一昨年夏、それまではお二方のブログでのコメでやり取りさせていただいていた、ワンちゃん様とロレ卿の詩様に肩を押していただき、8月20日にこのブログ(当時は楽天BLOG)を立ち上げました。

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201208200000/


以降、きょうまで2年間、何とか更新を続けて参りました。

昨年10月に現在の超絶部署に異動になって以降、それまでの原則毎日更新こそ途切れましたが、まあ自分でも良く続いているもんだと思います。

これもひとえに、素晴らしいブログ仲間や毎回温かいコメを下さるコメンターの方々、そして、いつもお読みいただいている皆様からのご支援の賜物であります。

また、これまで幾度となく開催させていただいた「対バン」と称したオフ会を通じ、「ロレが取り持つ良縁」も毎回実感することができ、私も本当に幸せ者だと思います。

今後とも、少しでも皆さんに愛されるブログづくりを目指して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


でもって、きょうの画像は何にしようかと考えましたが、やはり、昨年11月に目標の「ロレ10本体制」を確立した時のモノを再採用しました。
20140820001.jpg


最初のロレ(旧グリサブ)を購入したのが2009年4月でしたから、それから4年半でロレ10本体制は素直に嬉しかったですね。
20140820002.jpg


改めまして…

ブラキン。
20140820003.jpg


Ref.116334。
20140820004.jpg


ディープ。
20140820005.jpg


グリサブ。
20140820006.jpg


エクツーブラックダイアル。
20140820007.jpg


エクツーホワイトダイアル。
20140820008.jpg


デイサブ。
20140820009.jpg


ブラサブ。
20140820010.jpg


エクワン。
20140820011.jpg


グリムティ。
20140820012.jpg


言わば、このときが私の「ロレ全盛期」だったのでしょうかね…
20140820013.jpg


いやいや、現在のラインナップはこのときからはだいぶ変わりましたが、まだまだ私の「ロレ全盛期」は来ていないでしょう(笑)
20140820014.jpg
  1. 2014/08/20(水) 22:55:52|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

ここまで使ってこそのロレックス?

おはようございます!

いやー、きのうはお盆休み明けという方も多かったのではないかと思いますが、私は「只野週明け月曜日」でした。

まあ、相変わらずのテンパリスト全開だったんですがね(笑)


さて、先日の出張帰り、同じ車両に乗っていた客でロレをしている方を発見しました。


おっとー!
20140818001_R.jpg


5桁のGMTマスターⅡではありませんか!?
20140818002_R.jpg


人様がしているロレって、何でこんなにカッコ良く見えるんですかね?
20140818003_R.jpg


しかし、随所にキズが目立ちますし、サファイアクリスタルも曇り捲り…
20140818004_R.jpg


この日は、タマタマ私もグリムティを装着してましたので、新旧コラボ!
20140818005_R.jpg


良ーく見ると、ベゼルやラグには打ち痕だらけ…
20140818006_R.jpg


ロレックスオーナーの皆さん、ココまで使い込むことってできますか?
20140818007_R.jpg


私は絶対にリームですね(笑)

ってことで、きょうも1日頑張りましょう!
  1. 2014/08/19(火) 06:35:00|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カミサンとの「出逢った記念日」祝い

こんばんは!

いやー、きょうは何やらUターンラッシュのピーク?だったようですが、帰省等をされていらっしゃった皆さんは無事に帰って来られましたでしょうか?

私もきょうは少々出かけてきまして、久しぶりの「ネタ稼ぎ」ができましたので、折を見て展開したいと存じます。


さてさて、超私事で恐縮ですが、私が今のカミサンと初めて逢った(デートした)のが、数年前の7月31日でした。

でもって、その場所ってのがオモサンにある和食店だったんですよね。

それ以来、毎年7月31日付近の週末には、同じ店で「出逢った記念日祝い」をカマシておりまして、今年も先日行って参りました。


久しぶりだぜオモサンベイベー!
20140816001_R.jpg


「その日」のRendezvousも、スパイラルでしたね。
20140816002_R.jpg


かつて、あのBOOWYも、「"GIGS" JUST A HERO TOUR 1986」のライブをココの「スパイラルホール」で演ったという、私にとって違う意味でも思い出深いところです(笑)
20140816003_R.jpg


毎回毎回、ココに来るたびに、カミサンと初めてRendezvousしたときのドキドキ感が思い出されますよ(笑)
20140816004_R.jpg


そして、ココがその和食店「茶茶 南青山」ですね!
20140816005_R.jpg


まあ、チャンネー連れてくるには絶好の店なんですけどね(笑)
20140816006_R.jpg


相変わらずムーディーなアプローチですねー
20140816007_R.jpg


昔も今も変わらないですねー
20140816008_R.jpg


この「横並びのカウンター席」ってのが、距離感が縮まってイイんですよね(笑)
20140816009_R.jpg


この雰囲気がイイんスよねー
20140816010_R.jpg


オフコース、この記念日は絶対にRef.116334以外はあり得ないでしょう!
20140816011_R.jpg


夜光がイイ塩梅です。
20140816012_R.jpg


まあ、言うなれば「一番ロレックスらしいロレックス」がこのDJかもしれないですね。
20140816013_R.jpg


相変わらず「読み難いおすすめメニュー」がイイですよね(笑)
20140816014_R.jpg
20140816015_R.jpg


今回はロゼのスパークリングワインで乾杯と相成りました。
20140816016_R.jpg


私自身、久々のロゼ・スパークリングでしたが、かなりイケましたね。
20140816017_R.jpg


んだば、早速FOODSのオーダーしましょうか!


出汁巻きは基本でしょう!
20140816018_R.jpg


茄子とかぼちゃの餅チーズラザニアっちゅー新?メニューもイットキますか!
20140816019_R.jpg


茶茶のダーサラは基本中の基本でしょう!
20140816020_R.jpg


生麩田楽はカミサンの大好物なので…
20140816021_R.jpg


カウンターでなくてもイイ感じですね。
20140816022_R.jpg


今、私がこのRef.116334を着用しているのには、この店が寄与した割合も案外低くはないかもしれませんね。
20140816023_R.jpg


おっと、ダーサラっすね!?
20140816024_R.jpg


田楽!
20140816025_R.jpg


和食にスパークリングワイン、間違いないッス!
20140816026t_R.jpg


出汁巻き!
20140816027_R.jpg


ラザニア!
20140816028_R.jpg


ギラつくWGベゼル!
20140816029_R.jpg


ココで、オススメで気になった、はんぺんの明太ズーチー揚げと…
20140816030_R.jpg


お魚の檸檬南蛮漬けと…
20140816031_R.jpg


おばんざい箱を追加でオーダー!
20140816032_R.jpg


早々にサプライ!
20140816033_R.jpg


やっぱ、日本人は魚でしょう!
20140816034_R.jpg


おばんざい箱はやや期待ハズレ(笑)
20140816035_R.jpg
20140816036_R.jpg


はんぺんはなかなかピリ辛でしたね。
20140816037_R.jpg


何気にワインに良く合いました。
20140816038_R.jpg


イイ感じでボルト1本空きました。
20140816039t_R.jpg


オモサンってだけで、単なるお冷もコジャレてみえるから不思議ッスね。
20140816040t_R.jpg


一応、結婚祝い品として私もカミサンにRef.179174を贈ってるんですがね(笑)
20140816041_R.jpg


41mmと26mm…
20140816042_R.jpg


明らかにサイジングの違いを感じますね。
20140816043_R.jpg


しかし、こうして双方を超絶比較することもなかなかないですよね。
20140816044_R.jpg


カミサンもRef.179174を大事に使ってくれているようで何よりです!
20140816045_R.jpg


こんな感じで、今年も恒例の「出逢った日記念」を祝うことができました。
20140816046_R.jpg


これからも、カミサン&このRef.116334とともに、暗示的な、雲行きの怪しい世の中を生き抜いて行きたいと思います。
  1. 2014/08/16(土) 21:47:34|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

気分も新たにⅢ

こんばんは!

きょうがお盆休みの帰省ラッシュのピークだったようですが、皆さんはいかがお過ごしになられましたでしょうか?

まあ、皆さんご存じのとおり、私には「田舎がない」ので、きょうも淡々と超絶業務に勤しんでおります(笑)


さて、先日、日本橋までとあるモノを引き取りに行ってきました。

おっと、日本橋髙島屋ッスね!
20140813001_R.jpg


そのチョイ手前にあるこのお店…
20140813002_R.jpg


シューリペアで有名な「ORANGE HEAL」さんですね!?
20140813003_R.jpg


【ウェブサイトです】
http://orange-heal.com/


でもって、今回リペアをお願いしたのがコイツですね!
20140813004t_R.jpg


出ました!
20140813005_R.jpg


Tricker's M2508 バーガンディですね!
20140813006_R.jpg


コイツもまた「ド定番」でありながら、間違いないッス!なフォルム!!
20140813007_R.jpg
20140813009_R.jpg


コイツは確か、2010年9月に使用を開始したような…
20140813010_R.jpg


ちょうど4年選手になりますね。
20140813011_R.jpg


ご覧のとおり、アッパーも申し分のないコンディション!
20140813012_R.jpg


前置きが長くなりましたが(笑)、今回のリペアは…
20140813013_R.jpg


またまたまた、ダイナイトのトップリフトの交換ッスか!?
20140813014_R.jpg


いやー、重なるときは重なるんですねー!
20140813015_R.jpg


きのうおととい紹介したヤツと併せ、3足同時期でのトップリフトの交換と相成りました。
20140813016_R.jpg


久しぶりに任せましたが、オレンジヒールさんもイイ仕事してくれましたね。
20140813017t_R.jpg


前回のM5712よりは2年間、使用期間が短いですので、まだオールソールには至らないですね。
20140813018_R.jpg


コイツもまだまだガンガンに履き倒せそうです!
20140813019_R.jpg


以上、ヒゲおやじ様にはバレバレだった「3日間連続Tricker'sネタ」でした(笑)

個人的には、拙ブログ史上初の試みだったんですがね(笑)

ではでは、皆さんも良いお盆休みを!
  1. 2014/08/13(水) 05:17:12|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

気分も新たにⅡ

こんばんは!

いやー、先ほど残業の合間にコンビニまでドリンクを買いに外に出ましたが、都心部もメッチャ涼しいじゃないですかぁ!

こんやは久々に熱帯夜から解放されそうです。

まあ、毎晩酔っ払って帰宅し、ガーッとシャワって即寝ちまう私にとっては、熱帯夜もクソも関係ありませんが(笑)


さて、きのうの記事に続くTricker'sネタです!

おっとー!

これまた久しぶりに登場のTricker's M5712ですね!?
20140812001t_R.jpg


コイツも、どこから見てもスキのないフォルムが秀逸です!
20140812002_R.jpg
20140812003_R.jpg
20140812004_R.jpg


バックシャンも全くノープロブレム!
20140812005t_R.jpg


使用開始が2008年1月ですから、もう6年以上愛用していることになりますね。
20140812006_R.jpg
20140812007_R.jpg


その割には、結構イイ塩梅なコンディションじゃないですか?
20140812008_R.jpg


ここ数年、確実に週一回は履いている「超絶レギュラー」なんですがね。
20140812009_R.jpg


でもって、今回はダイナイトのトップリフトをリペアしました。
20140812010_R.jpg


きのう紹介したM5192と同じメンテナンスでしたね。
20140812011_R.jpg


メンテ依頼したのも、同じ日本橋三越のRESHさんでした。
20140812012_R.jpg


相変わらずイイ仕事してくれました。
20140812013_R.jpg


こうしてまた、新たなブーツの歴史が刻まれるってワケですね!
20140812014_R.jpg


今回はギリギリ、オールソール交換を回避しました…

しかしゴイスーな減りっぷり(笑)
20140812015t_R.jpg


次回、トップリフトを交換する時期には、確実にダイナイトのオールソールをすることになるでしょう。
20140812016_R.jpg


しかし、6年以上、毎週1回は履いてこの状態…

いかにTricker'sが堅牢で耐久性があるかを如実に示しておりますね。

それでは皆さん、Tricker'sを買いましょう(笑)
  1. 2014/08/12(火) 05:26:01|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気分も新たに

こんばんは!

いやー、またまたハードな一週間が始まりましたねー

ただ、今週は所謂「お盆休みウィーク」に該当する関係上、今朝の通勤時の都心部も些か人が少ない印象がありました。


さて、久しぶりに登場のTricker's M5192ですね!?
20140811001t_R.jpg


相変わらず、どこから見てもスキのないフォルムが秀逸です!
20140811002_R.jpg
20140811003_R.jpg


バックシャンもイイ塩梅です!
20140811004_R.jpg


さいもんお決まりの「使用開始日記入」でしたよね。
20140811005_R.jpg


それが2007年2月ってことは、履き始めて早7年以上経過した計算になりますね。
20140811006_R.jpg


7年モノとしては、なかなかイイ状態をキープできていると思いませんか?
20140811007_R.jpg


アッパーの状態もすこぶる良好!
20140811008_R.jpg


でもって今回、ダイナイトのトップリフト交換を行ったのでした!
20140811009_R.jpg
20140811010_R.jpg
20140811011_R.jpg


今回リペアをお願いしたのは、日本橋三越内にある「RESH」さんでしたね。
20140811012_R.jpg


相変わらず、イイ仕事してくれました。
20140811013_R.jpg


言うなれば、ロレのOHが終了した直後って感じでしょうか?
20140811014t_R.jpg


このM5192は、主に夏場のクロップドパンツ仕様時に活躍してくれますので、これからしばらく、ヘヴィロテでイキたいと思います。

ではでは皆さん、良いお盆休みを!

私はまだまだ仕事ですが(笑)
  1. 2014/08/11(月) 05:08:32|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

The Road to 「Saizeriya Ambassador」(PartⅢ)

こんばんは!

きょうの東京は何日ぶり?でしたでしょうか。

最高気温が30℃を下回り、まあまあ過ごしやすい1日でしたね。

それはそうと、例の台風の影響により、現在、三重県に大雨特別警報が発令されているようです。

我が魂の大先輩でいらっしゃる、三重県にご在住のまなやん様&ヒゲおやじ様のご無事を心から祈念いたしております!


さて、前回の記事でも取り上げた「2日間連続ひとりサイゼ」をカマシた翌日、またしても前日までに片付かなかった商談のため、郊外まで出向いての仕事でした。

そして、ようやくその商談もまとまり、「よくやった。直帰しても良い。」との命令がありましたので、「せっかく3日連続で早くアガリクスできるんだから、『サイゼリヤ・アンバサダー』を目指して3日連続でサイゼでも寄って帰ろっかな~♪」と考えました(笑)

まあ、「せっかく=3日連続サイゼ」ってのがいかにも私らしいですが(笑)

なお、今回も急場しのぎのスマホ撮影につき、画質の悪さ等々はご容赦下さい。


ちなみに、前&前々日と同じ店舗に行くほど私もアホではありませんので、オフコース、違う店舗にしましたよ(笑)
20140809001_R.jpg


3日間連続で明るい時間から飲めるなんて、何年ぶりでしょうか?(笑)
20140809002_R.jpg


コイツのおかげで、何とか商談をまとめ上げることができました!
20140809003_R.jpg


やっぱ「勝負時計」の力って重要ですよね!
20140809004_R.jpg


ここからの展開は、イイ加減もう飽き飽きですよね(笑)
20140809005_R.jpg


「先ずはルービー」ではなく、「オフコース、デキャンタ白500ml」でしょう!(笑)
20140809006_R.jpg


ANGELもバツグンの安定感!
20140809007_R.jpg


今回の店舗は、自然光も差し込んでくるシチュエーションでしたね。
20140809008_R.jpg


プチフォッカ!

若干「膨らみ感」に欠けるか…
20140809009_R.jpg


本体!
20140809010_R.jpg


ガッツリと焼き込んであるので、グツグツ感バッチシ!
20140809011_R.jpg
20140809012_R.jpg


替え玉!
20140809013_R.jpg


「エアコン・パワステ・パワーウィンドウ」バリのフル装備!(笑)
20140809014_R.jpg


替え玉のルーシーもノープロブレム!
20140809015_R.jpg


いやー、商談を頑張った甲斐があったってモンですよ!
20140809016_R.jpg


さいもんスペシャル化!
20140809017_R.jpg
20140809018_R.jpg


グリムティとさいもんスペシャルはテッパンコーデでしょうね。
20140809019_R.jpg


おっと、デキャンタ白500mlがエンプティ!
20140809020_R.jpg


翌日も、このときの商談のまとめをせなアカンので、この日も控えめにデキャンタ白250mlをオーダー!
20140809021_R.jpg


夏至直後のこの日もまだまだ日が長かったですね。
20140809022_R.jpg


そんなこんなで、鬼食い完食~♪
20140809023_R.jpg


商談成立後のサイゼめしは最高にまいうーでしたね!
20140809024_R.jpg


相変わらずの超絶コスパ!
20140809025_R.jpg


ホント、今回の大事なシチュエーションでもグリムティのおかげで何とかなりました!
20140809026t_R.jpg


サンキュー!
20140809027t_R.jpg


まだまだこの先もキビシイMISSIONが待ち受けているけど…
20140809028t_R.jpg


コイツと一緒なら何とかなりそうな気がします!
20140809029t_R.jpg


最後に、「ホントに3日間連続でサイゼ行ったのかよ!?」というお声もありましょうから…

さいもん、嘘つかない!(笑)
20140809030_R.jpg


これでまた一歩、「サイゼリヤ・アンバサダー」へ近づけたでしょうか?

それでは皆さん、引き続きHave a nice weekend!
  1. 2014/08/09(土) 19:45:19|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

The Road to 「Saizeriya Ambassador」(PartⅡ)

こんばんは!

いやー、きょうも朝からガッツリとアツかったですねー

余りムダな体力を使ってもアレなので、サッサとイキましょう(笑)


さて、前回記事でも取り上げた「ひとりサイゼ」をカマシた翌日、前日に片付かなかった商談のため、またもや郊外まで出向いての仕事でした。

そして、前日同様、夕方で仕事を切り上げて直帰しても良いとの命令がありましたので、「せっかく2日連続で早くアガリクスできるんだから、2日連続でサイゼでも寄って帰ろっかな~♪」と考えました(笑)

まあ、「せっかく=2日連続サイゼ」ってのがいかにも私らしいですが(笑)

なお、今回も急場しのぎのスマホ撮影につき、画質の悪さ等々はご容赦下さい。

ちなみに、前日と同じ店舗に行くほど私もアホではありませんので、オフコース、違う店舗にしましたよ(笑)


この日も、いかにも「郊外型」の店舗って感じですね(笑)
20140807001_R.jpg


季節柄もありましょうが、明るいうちから飲めるってサイコーですよね!
20140807002_R.jpg


この日は、前日と違って、おひとりさまでも「四人掛け」に通されました(笑)
20140807003_R.jpg


オフコース、デキャンタ白500mlでしょう!
20140807004_R.jpg


前日の店舗に比べると、非常に明るいライティングが印象的です。
20140807005_R.jpg


やっぱ、これくらい明るくないと、グリムティもイイ塩梅に煌かないッスよね!
20140807006_R.jpg


激務の後のデキャンタ白500ml、最高ッス!
20140807007_R.jpg


まあ、この後は「例の如く」ですので、軽ぅ~くザッピングして下され~(笑)

替え玉!
20140807008_R.jpg


本体!
20140807009_R.jpg


かなーりグツグツいってます!
20140807010_R.jpg
20140807011_R.jpg


サイゼのライティングとロレは最高のマッチングですよね!?
20140807012_R.jpg


プチフォッカ!
20140807013_R.jpg


今回の替え玉の「ルーシー」はノープロブレム!(笑)
20140807014_R.jpg


「エアコン・パワステ・パワーウィンドウ」的にフル装備!(笑)
20140807015_R.jpg


さいもんスペシオーレ化!
20140807016_R.jpg
20140807017_R.jpg


おっとー!

早くもデキャンタ白500mlがエンプティ!
20140807018_R.jpg


この翌日にも重要な商談が控えてましたので、抑え気味にデキャンタ白250mlがサプライ!(笑)
20140807019_R.jpg


サッサと飲み食いして、自宅で明日の準備せなアカンのやろ!?
20140807020_R.jpg


とは言いつつも、この超絶コスパが泣かせます!
20140807021_R.jpg


私の「クソスマホ」ですが、まあ最低限の画像は撮れますね。
20140807022t_R.jpg
20140807023_R.jpg
20140807024_R.jpg
20140807025_R.jpg
20140807026_R.jpg


こんな感じで、2日間連続のサイゼを愉しみました。
20140807027_R.jpg


「サイゼ・アンバサダー」を目指している私ですが(笑)、流石に2日連続でサイゼに行き、さらには全く同じメニューを喰らったのは初めてでしたね(笑)

まあ、これも私ならではということで笑って見過ごして下さい(笑)

ではでは皆さん、明日は良い華金を!!

  1. 2014/08/07(木) 05:45:26|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

The Road to 「Saizeriya Ambassador」(PartⅠ)

おはようございます!

いやー、きのうの(ロレ)ブロガーさん各人のブログ記事は、例の「D-BLUE」一色といった感じでしたね!

私もかつて、熱狂的な「ディープ支持者」でたので、今回のアンヴェールも興味深かったですね。

ただ、今となって俯瞰的・客観的かつ冷静に考えて、やはりあの44mmのケース径&15mm以上のケース厚は、明らかに私の超細腕には似合わないと思うので、D-BLUEも「対象外」となることでしょう(笑)


さて、かなり前の話になりますが、所用で郊外まで商談に行きまして、その日はお昼も取らずにずっと仕事を余儀なくされました。

でもって、夕方で仕事を切り上げて直帰しても良いとの命令がありましたので、「せっかく久しぶりに早くアガリクスできるんだから、サイゼでも寄って昼夜兼食取って帰ろっかな~♪」と考えました。

まあ、「せっかく=サイゼ」ってのがいかにも私らしいですが(笑)

なお、今回は急場しのぎのスマホ撮影につき、画質の悪さ等々はご容赦下さい。


いかにも「郊外型」の店舗って感じですね。
20140806001_R.jpg


この時間にシャ○に出れるのも久しぶりだぜ(笑)
20140806002_R.jpg


店内超絶ガラガラなのに、なぜか2人席に通されました(笑)

ま、ひとりだからしょうがないか(笑)
20140806003_R.jpg


ガラガラ~(笑)
20140806004_R.jpg


ここ数か月、サイゼはカミサンと来たり、対バンで使ったりが続きましたので、何気に「ひとりサイゼ」は久しぶりだったりします。
20140806005t_R.jpg


氷室ックが、「25年間ずっと大事にしてきたソロデビュー曲『ANGEL』」に出てきそうですね(笑)
20140806006_R.jpg


激務の後のデキャンタ白500mlは最高ッス!
20140806007_R.jpg


替え玉!
20140806008_R.jpg


プチフォッカ!
20140806009_R.jpg


本体!
20140806010_R.jpg


グツグツいってます!
20140806011_R.jpg


「人生で最後の晩餐は何食いたい?」と聞かれたら、私は0.1秒でこのメニューを回答するでしょう!(笑)
20140806012_R.jpg
20140806013_R.jpg


これだけ空いてますからね。

何でもし放題なんですが、この日は生憎「ライブハウスサイゼ」の用意がありませんでした(笑)
20140806014_R.jpg


ものの十数分で鬼食い完食♪
20140806015_R.jpg


流石に1,000円未満とはいきませんが、それでもこのコスパは「間違いないッス!」。
20140806016_R.jpg


こんな感じで、久しぶりのひとりサイゼを愉しみました。
20140806017_R.jpg


まあ、この翌日もまた大事な商談だったんですがね(笑)
20140806018_R.jpg


それでは皆さん、きょうも猛烈なアツさが予想されますが、気合いを入れて乗り切りましょう!



  1. 2014/08/06(水) 05:22:59|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

待望の「なかなか君」との対バン!

こんばんは!

いやー、きょうも非常にアツかったですねー!

私も午前・午後と「JUW」をカマシて参りましたが、いくらアンダーパスであろうと、「アツいものはアツい」ってことで、鬼汗かきながら歩きましたよ(笑)

それで、拙ブログのメインテナンスについては、ひとつ前の記事で述べたとおりですので、よろしくご了承ください。


さてさて、時間軸的にはちょうど3週間前になりますでしょうか?

以前より拙ブログを見てくれていて、たまにはコメントもくれていた「なかなか君」との待望の対バンをカマシて参りました。

なかなか君という存在を私が初めて認識したのが、昨年10月に北海道からプラチナ君が私に会いに来てくれたときの模様の記事に対してコメを付けてくれたことだったんですよね。

そのときのコメは、確か「以前からさいもんさんのブログは拝見していましたが、今回さいもんさんがプラチナオレンジさんをエスコートしたザギンの各時計店等のルートが、私とHighwindさんが同じ日に巡ったルートと全く同じだったので、思わずコメさせていただきました」的な内容だったと思います。

その後、私もなかなか君のブログをちょくちょく見させてもらうようになりました。

http://ameblo.jp/syuminingen/


いやいや、彼のブログはホントに完成度が高いと思いましたね。

とても、昨年5月?にブログを始めた方とは思えない内容・構成と感じました。

また、なかなか君の書いた記事に、どうやら拙ブログから得たと思われるエッセンスが散りばめられているのを見るたびに、私も「なかなか君とはぜひ対バンしたい!」と思うようになりました。


そんなこんなで月日が流れ、らぶろれさんの仲介により、いよいよなかなか君との対バンが実現することとなりました。

前日、らぶろれさんから「13時半にスーエビ駅でRendezvousよろぴく」と言われましたので、久しぶりのスーエビに向かうと…

いやー、想像どおり…

というか、なかなか君ブログ等々で彼のファッションは存じておりましたので、イッパツでわかりましたよ(笑)

第一印象は、「若くて、色白で、スタイリッシュで、ツラのイイ青年」でしたね!

無事Rendezvousでき、向かったのがスーエビ駅から徒歩数分のところにあるシャレオツなCafeでした。

が!

なかなか君との会話に夢中だったので、店の全景写真はなし!(笑)

店内に入り、メッチャ急勾配な階段を上って、ようやく辿り着いたスペースに腰を下ろします。
20140804001_R.jpg


この店はらぶろれさんセレクトでした。

らぶろれさん、ありがとうございます!
20140804002_R.jpg


この日は、グリムティでの参戦と相成りました。
20140804003_R.jpg


予想どおり、なかなか君はブラックを基調としたファッションでキメてましたね。
20140804004_R.jpg


私がドリンクのジンジャーエールを注文する際、店員から「辛口と甘口があるのですが、いかがいたしましょうか?」との問いに、「じゃあ辛口で」と言うと…
20140804005_R.jpg


すかさずなかなか君が、「ワインは甘口なのに、ジンジャーエールは辛口なんスね!?」と!
20140804006_R.jpg


流石はなかなか君!
20140804007_R.jpg


オレのブログをかなり見てくれているね!(笑)
20140804008_R.jpg


んだば、早速なかなか君が持参してくれたマスターピースの数々をジイリーさせてもらいます!

まずは雲上の一角であるヴァシュロンですね!
20140804009_R.jpg


このモデルは、以前に拙ブログの記事でも書きましたが、私の「アガリクス時計候補」のひとつですから、かなりガン見しちゃいましたよね。
20140804010_R.jpg


ロレとは違う「風格」が漂いますよね…
20140804011_R.jpg


ブレスにまで隙のない造り込みは、「ヴァシュロンならでは」といったところでしょう!
20140804012_R.jpg


続きましては、「なかなか君といえばパネライ」ですから、パネライのタンタリウムですね!

「タンタリウム」という素材についても教示してもらいました(笑)
20140804013_R.jpg


そして、私が勝手に命名した「もっこりもこみち」も!(笑)
20140804015_R.jpg


いやー、一時期私もパネリストになりかけたくらいの人間ですので、このときは改めてパネライの魅力を感じましたね。

間違いないッス!
20140804017_R.jpg


らぶろれさんのRef.16710も加わっての集合写真!
20140804018_R.jpg


よくよく考えてみたら、私自身、初のパネリストとの対バンだったような気がします。
20140804019_R.jpg


おっとー!

なかなか君が私のグリムティを着用できています!

皆さんもご存じのとおり、私はメッチャ腕がソイホー&超絶変態ジャストフィッターなので、所有のロレのブレスコマ数も非常に少なく、並みの男性ですと「ハメようとしても、手を通過しないので着用できない」のが定石なんですが、ナント、なかなか君はちゃんと着用できてますね!

彼も相当腕がソイホーということが分かります。

ちなみに、私のロレをちゃんと着用できたのは、ロレ卿の詩様に続き、なかなか君が2人目でした(笑)
20140804020_R.jpg


グリムティを激写するなかなか君!
20140804021_R.jpg


おっとー!

ココで、さいもん恒例の「初対面の方にはささやかなプレゼントを進呈」せなアカンでしょう!
20140804022_R.jpg


おやおや、なかなか君も何やらゴソゴソと…
20140804023_R.jpg


いやー、なかなか君からはシャレオツなお菓子をいただきましたよ!
20140804024_R.jpg


甘いモノ大好きなカミサンがメッチャ喜んでました!
20140804025_R.jpg


どうもありがとうございました!
20140804026_R.jpg


ちなみになかなか君のマリッジリングがTIFFANYだったので、「オレのマリッジリングもTIFFANYなんスよー!」ってことで、ひと盛り上がりしました。
20140804027_R.jpg


こんな感じで、なかなか君とは初対面でも数十分で「和やかムード」で様々な話ができましたね。


でもって、シャレオツCafeでは2時間弱ナイスな会話を交わし、その後に向かった先は…

オフコース、サイゼリヤでしょう!(笑)
20140804028_R.jpg


今回の対バンは、らぶろれさんプロデュースでして、まあこのあたりは「パッケージ」ですので、なかなか君も快くついてきてくれました(笑)

オフコース、メニューのオーダー等々は私が仕切りましたが(笑)

そうこうしているうちに、マッハスピードでフレッシュズーチーとトマトのカプレーゼがサプライ!
20140804029_R.jpg


明らかに、先ほどのCafeのときよりもグリムティがイキイキしているのが皆さんも良くお分りでしょう(笑)
20140804030_R.jpg


遅れること数十秒で、テッパンのデキャンタ白500mlがサプライ!
20140804031_R.jpg


さーせん!

らぶろれさんに注いでいただきました。
20140804032_R.jpg


ライブハウスサイゼへようこそ!(笑)
20140804033_R.jpg


やっぱサイゼは落ち着くぜぇ(笑)
20140804034_R.jpg


替え玉!
20140804035_R.jpg


プチフォッカ&セットプチフォッカ!
20140804036_R.jpg
20140804037_R.jpg


本体!
20140804038_R.jpg


辛味チキン!
20140804039_R.jpg


さいもんスペシャル化!
20140804040_R.jpg


この一連の動きに関するスピード感に、流石のなかなか君も「全くついて行けないッス」と舌を巻いておりました(笑)
20140804041_R.jpg


そうは言いつつも、器用な指先を駆使してさいもんスペシャルを食すなかなか君!
20140804042_R.jpg


シッカリと自分のブログ用のショットもカマすなかなか君!
20140804043_R.jpg


いやー、そりゃあワインもススム君でしょう!
20140804044_R.jpg


何やら親しげに話し込むらぶろれさん&なかなか君。
20140804045_R.jpg


3発目のデキャンタ白500mlがサプライ!
20140804046_R.jpg


エンプティ!
20140804047_R.jpg


4発目サプライ!
20140804048_R.jpg


4発目エンプティ!
20140804049_R.jpg


相変わらずダラダラ飲ます、スピード感で勝負するのがさいもん流!

ココらでアガリクスしましょうか!
20140804050_R.jpg


しかし、@1,000円未満という超絶コスパ!
20140804051_R.jpg


いやー、なかなか君、今回は初めて対バンできてマジで嬉しかったです。

この日は、時計以外の話題でも様々な話をさせてもらいましたが、なかなか君の時計やファッションに対する考え方や将来のヴィジョン等々、私も聞いていて非常に「頼もしい」と感じましたね。
20140804052_R.jpg


まだまだ弱冠30歳、なおかつ「頭脳明晰・容姿端麗・話題性豊富」と、まさしく非の打ち所のないなかなか君の大きな将来性を感じることができたひとときでした。

ではでは、ポテンシャルの塊のなかなか君、また対バンできることを楽しみにしています!

最後に、この素晴らしいひとときをプロデュースしてくださったらぶろれさん、ホントにありがとうございました!

あー、明日から仕事したくないッス(笑)
  1. 2014/08/03(日) 19:58:33|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ブログ記事のメインテナンスについて

こんにちは!

いやー、きょうの都区部もトロケるようなアツさです。

さて、前々から、拙ブログのカテゴリ分けがかなりザックリし過ぎていて、例えば「ROLEX」にカテゴライズされた記事でも、内容的には対バンであったり、または公園等での単なるリストショット集だったりと、後々検索するのに、自分でも非常に不便であるとずっと思っておりました。

そこで、最近は「毎日ブログアップという義務感」からもスッカリ解放されておりまして(笑)、このタイミングを見計らって、カテゴリの「再編集&記事への再割り振り」を行いたいと思います。

つきましては、まずは本年6月末以前の記事を対象とした作業を随時実施しますので、一時、対象となる記事を非表示とします。

拙ブログをいつもご覧いただいていらっしゃる方々には大変ご不便をおかけいたしますが、事情をご斟酌の上、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  1. 2014/08/03(日) 13:52:02|
  2. OTHERS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR