人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

新潟出張(鮮魚編)

こんにちは!

いやー、何ですか!?

この気温は!?

先程、専大生田校舎の鬼坂登坂して来ましたが、キャンパスに到着するや否や、「相撲の仕切りで、時間いっぱいの塩を取りに行く時の白鵬バリ」の滝汗をかいておりました(笑)

この時期の真夏日ってのは、カラダがまだ暑さ慣れしていない中ではホントに堪えますよね。

皆さんも水分を十分に摂り、くれぐれも熱中症にはお気を付けください!


さて、ダラダラと垂れ流し感満載になってきたこのシリーズですが、まだまだヤりますよ(笑)


メディアシップを後にして、そろそろお昼時ということで、向かった先は…
20140530001t_R.jpg


朱鷺メッセの近くにあるお食事処ですね!?
20140530002_R.jpg


おっと、その前に、折角ですから「鮮魚センター」も覗いてみましょうかね。
20140530003t_R.jpg
20140530004_R.jpg


いかにも新鮮そうな鮮魚が並びます。
20140530005_R.jpg


しかも安い!
20140530006_R.jpg


高級魚の「のどくろ」もこのお値段!
20140530007_R.jpg


オイスターケース等もありますね(笑)
20140530008_R.jpg
20140530009_R.jpg
20140530010_R.jpg


こちらはパック詰めされた貝類ですね。
20140530011_R.jpg


ありとあらゆる魚介類が並びます。
20140530012_R.jpg
20140530013_R.jpg
20140530014_R.jpg
20140530015_R.jpg
20140530016_R.jpg
20140530017_R.jpg
20140530018_R.jpg
20140530019_R.jpg


でもって、鮮魚センターを堪能した後、スグそばのお食事処に入りました。
20140530020t_R.jpg


朱鷺メッセも良く見えますね。
20140530021t_R.jpg


ちょうどお昼時です。
20140530022_R.jpg


完全に私も「朱鷺メッセ通」になりましたね(笑)
20140530023_R.jpg


そして、またしても「海鮮丼」がサプライ!(笑)
20140530024_R.jpg


たぶん一生のうちで最初で最後でしょうね。

2日間連続で昼食が海鮮丼ってのは(笑)
20140530025_R.jpg


ミーソールーシーにもビーエーが入ってます!
20140530026_R.jpg


間違いないッス!
20140530027_R.jpg


でもって、アッサリ完食(笑)
20140530029_R.jpg


時間的にもイイ塩梅ですね。
20140530030_R.jpg


これが、前回の記事で紹介したメディアシップです。
20140530031t_R.jpg
20140530032t_R.jpg


新潟新報って、こんだけのビルを建てられるほどの会社なんですね!?
20140530033_R.jpg


それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2014/05/31(土) 15:31:55|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新潟出張(プレゼン前後編)

こんばんは!

いやー、きょうは「意地のモーニングアップ」もできませんでした(笑)

早くこの状況から抜け出したいです(笑)


さて、前回記事の続きになります。

朱鷺メッセを後にして、その日は所用を済ませて終わりました。


でもって、翌日の朝ですね。

月曜日の朝っちゅーことで、リーマン率高し!
20140529004_R.jpg


おっとー!!!!!
20140529005_R.jpg


まあ、いつも前の日の晩メシ食わないッスからね。
20140529006_R.jpg


コレくらい基本ッスよ(笑)
20140529007_R.jpg


胃袋はまだまだ若い連中には負けてらんないッスからね(笑)
20140529008_R.jpg


たんぱく質もガッツリ補給!
20140529009_R.jpg
20140529010_R.jpg


オフコース!

ダーサラもガッツリ逝っとかないと!
20140529011_R.jpg


しかしながら、こういったケースでは米粒は一粒たりとも食さないのがさいもん流!
20140529013_R.jpg


なので、トータルのカロリーは案外低いのだ!
20140529014_R.jpg


相変わらずの鬼食い完食(笑)
20140529015_R.jpg


トラットリアで「卯の花」や「ひじき」を食えるってのもありがたかったですね(笑)
20140529016_R.jpg


新潟の朝ごはん…
20140529017t_R


実に美味かったぜ!
20140529018t_R.jpg


このときは、新潟市によるこういったアンケート調査をやっておりました。
20140529019_R.jpg
20140529020_R.jpg


こうして腹を十二分に満たした後、セミナー会場に向かい、無事にMISSION COMPLETEしました。

でもって、その役目はアッサリと10時半で終了し、後は帰京するだけってことになったので、チョイと市内観光することにしました(笑)

向かった先は、「メディアシップ」という、(地元密着型の新聞社である)新潟日報社の本社機能を核に、オフィスや商業施設、日報ホールやスタジオ、カルチャースクールなどのさまざまな文化施設が入る高さ105メートル、地上20階の高層ビルでした。

そう来りゃ、オスコース展望室でしょう!
20140529021_R.jpg


おっとー!
20140529022_R.jpg


朱鷺メッセに負けず劣らず、イイ景色ですねー
20140529023_R.jpg


さほどNOBODYでもないッスねー
20140529024_R.jpg


その朱鷺メッセもガッツリとインサイト!
20140529025_R.jpg
20140529026_R.jpg
20140529027_R.jpg


コレは確か信濃川だったかな…
20140529028_R.jpg


フェリーでしょうかね?
20140529029_R.jpg


講師という大役を終えてホッとした表情?のブラキン(笑)
20140529030_R.jpg


これが、国の重要文化財に指定されている「萬代橋」だったような…
20140529031_R.jpg
20140529032_R.jpg
20140529034_R.jpg


おっと、テルホオークラもありますね!?
20140529033_R.jpg


新潟市内にも、こういったタワーマンションが結構あるんですね!?
20140529035_R.jpg
20140529036_R.jpg
20140529048_R.jpg


信濃川の向こうに海が見えるってのもオツですねぇ。
20140529037_R.jpg


こんなスペースもありつつもで。
20140529039_R.jpg
20140529040_R.jpg


まあ、当たり前ですよね(笑)
20140529041_R.jpg


ゆったりとした時間が流れます。
20140529042_R.jpg
20140529043_R.jpg


佐渡もよろしくお願いいたします!(笑)
20140529044_R.jpg


コレ、「レインボータワー」という施設だそうで、私と同じ1973年生まれ(開業)らしいのですが、例の東日本大震災の影響で2012年で営業終了となったそうです。
20140529045_R.jpg


なかなかサイケデリックな感じで、今となっては斬新なんですがね(笑)
20140529046_R.jpg


おっと、イセチャンもあるんですね!?
20140529049_R.jpg


遥か彼方には「ビッグスワン」もインサイト!
20140529050_R.jpg


ビッグスワンと来れば、オフコース「アルビレックス」でしょう!

メディアシップ内にはこういったミュージアムがあるんですね!?
20140529052_R.jpg


あくまでも私は「チア重視」ですが(笑)
20140529053t_R


では、暫しアルビレックスについての認識を深めていただければと存じます(笑)
20140529054_R.jpg
20140529055_R.jpg
20140529056t_R
20140529057_R.jpg
20140529058_R.jpg


相変わらず、さいもんお得意のNOBODYのおまけ付きで(笑)
20140529060_R.jpg
20140529061_R.jpg


まだ続く新潟出張シリーズ、いったいどこまで逝くんでしょうか(笑)
  1. 2014/05/29(木) 05:14:27|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

新潟出張(朱鷺メッセ編)

おはようございます!

いやー、きょうも意地の朝アップです(笑)


さて、前回記事の続きになります。

ガッツリと海鮮丼で腹を満たした後は、新潟観光の一環として、「朱鷺メッセ」に行くことにしました。


朱鷺メッセへはバスで向かいます。
20140527001_R.jpg


新潟からは佐渡へのフェリーも出ているんですよね。
20140527002_R.jpg


新潟駅から朱鷺メッセって、意外と近いんですね。
20140527003_R.jpg


時間はちょうど15時ですね。
20140527004_R.jpg


ナント!

新潟交通のバスにも「PASMO」が使えました!
20140527005_R.jpg


駅から約15分程度で朱鷺メッセに到着~♪
20140527006_R.jpg


流石は新潟一!

高いですねー
20140527007t_R.jpg


朱鷺メッセは「幕張まっせ」同様、国際会議場もあるんですねー
20140527008_R.jpg
20140527009_R.jpg


拙ブログでもお馴染みの群馬県庁同様、31階が展望室となっているようです。
20140527010_R.jpg


おっとー!
20140527011_R.jpg


佐渡ヶ島が見えるんですか!?
20140527012_R.jpg


と、思ったら…

ガスって見えず(笑)
20140527015_R.jpg


この展望室のネーミングライツは、ベフコの「ばかうけ」が持っているようです。
20140527016_R.jpg
20140527017_R.jpg


こちら側はいかにも新潟な感じですね。
20140527019_R.jpg


そして、こちら側は新潟市内を望む感じですかね。
20140527020_R.jpg
20140527021_R.jpg


群馬県庁には劣りますが(笑)、ナイスな空きっぷり。
20140527022_R.jpg
20140527023_R.jpg


きょうは日曜日だよね?
20140527024_R.jpg


まあいいでしょう(笑)
20140527025_R.jpg


「新潟コンベンションセンター」とも言うんですね。
20140527026_R.jpg


おっとー!

群馬県庁展望室より数メートル高い!
20140527027_R.jpg


この数メートルの差がデカいのでしょう(笑)
20140527028_R.jpg


入場無料は有り難い話ですね。
20140527029t_R


こんな感じで、新潟随一の天空の空間を愉しみました。
20140527030_R.jpg


そのあと、折角なので国際会議場の方まで行ってみました。
20140527031_R.jpg
20140527032_R.jpg


なかなか開放的ではありませんか!
20140527033_R.jpg


こういった場所で開催される会議に、私も一度は出席してみたいものです。
20140527034_R.jpg


ま、そんなカタいこと言ってないで、酒呷りませんか?(笑)
20140527036_R.jpg
20140527037_R.jpg


第2のルービーの中で、私はこの「淡麗グリーンラベル」が好きですね。
20140527038_R.jpg


間違いないッス!
20140527039_R.jpg


こういった明るい時間に、開放的な空間で呷るルービーは最高ですよね!?
20140527040_R.jpg
20140527041_R.jpg


いやー、なかなか良かったゼ!

朱鷺メッセベイベー!
20140527042_R.jpg
20140527043_R.jpg


おまけ。
20140527044_R.jpg
20140527045_R.jpg


新潟出張シリーズはまだ続きまっせ!(笑)
  1. 2014/05/28(水) 03:45:05|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

新潟出張(ランチ編)

おはようございます!

きょうの東京は朝からメーアーということで、気分的にも最高な感じですが(笑)、意地のモーニングアップでイキたいと思います。


さて、前回記事の続きになります。

無事に新潟上陸を果たし、そろそろ腹も減ってきたので、どこかでランチでも喰らおうかと彷徨うこと数分、なかなか良さげな海鮮系のお店を見つけました。
20140526001_R.jpg


やはり、新潟といえば新鮮な海の幸ですからね。
20140526003_R.jpg


入店するや否や、オススメは何かと尋ねたところ、この「豪快ちらしセット」をススメられましたので、それをオーダーしました。
20140526004_R.jpg


豪快にカウンター内に水槽がありますね。
20140526006_R.jpg


地方都市の基本である「運転代行」サービスですね。
20140526007_R.jpg


お茶もセット済みでシースーの到着を待ちます!
20140526008_R.jpg


待つこと数分。

おっとー!
20140526009_R.jpg


キマシたねー!
20140526010_R.jpg


ミーソールーシーもセットです。
20140526011_R.jpg


このルーシーがまたビーエーのエキスが染み出てまいうーでしたねー
20140526012_R.jpg
20140526017_R.jpg


流石は新潟。

バリマックスのボリュームです。
20140526013_R.jpg
20140526014_R.jpg
20140526015_R.jpg


申し訳程度の小鉢がイカシます(笑)
20140526016_R.jpg


味は言わずもがなでしたね。
20140526018_R.jpg


余裕の鬼食い完食!
20140526021_R.jpg


相変わらずの早食いですねー(笑)
20140526022_R.jpg


いやいや、マジで江戸で喰らうシースーよりもネタの新鮮度合が違いましたね。
20140526023_R.jpg


シースーの後と来れば、オフコースこれでしょう!
20140526024_R.jpg


新潟駅付近にもこういったマンションが多いんですねー
20140526025_R.jpg
20140526026_R.jpg


でもって、また新潟駅に戻ってきました。
20140526027_R.jpg


こっちが西口で…
20140526028_R.jpg
20140526029_R.jpg


おっと、新潟と言えばポン酒ですよね。
20140526030_R.jpg


越乃寒梅を始め、有名どころがズラリと並びます。
20140526031_R.jpg


こちらは東口。
20140526032_R.jpg


どうやら新潟駅のメインはこの東口みたいですね。
20140526033_R.jpg
20140526034_R.jpg


「うまさぎっしり新潟」がキャッチフレーズのようです。
20140526035_R.jpg


この後、テルホにチェックインして次のステージに向かいました。
20140526036_R.jpg


続きはまた後日。
  1. 2014/05/27(火) 07:15:27|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

新潟出張(新潟上陸編)

こんばんは!

いやー、きょうの東京はメッチャ気温が上がりまして、私も買い出し等々で外を歩いたら汗だくになりました(笑)

これから先の本格的な夏に向けて、カラダが思いヤラレます(笑)


さて、先日、私は新潟で開催されるとあるセミナーの講師として呼ばれました。

しかしながら、その講師を担当する時間が「月曜日の9時~10時半枠」ということで、時間の余裕を見ると、前日の日曜日に新潟入りを余儀なくされる感じでした。

まあ、そこは「リーマンの性」、「与えられた仕事は黙ってこなす」のが基本ですので、日曜日に新潟入りすることにしました。


アレッ?

結構早い時間の新幹線に乗るんですね!?
201140525001_R.jpg


おっとー!

今回は、ギラギラ感溢れるブラキンがお供ですね!?
201140525002_R.jpg


2階建てのMAXときに乗りました。
201140525003_R.jpg


これまで私は、単車で新潟へ行ったことがありましたが、新幹線では初めてかもしれません。
201140525004_R.jpg


MAX系の特権である、「2階席窓際」ですね!
201140525005_R.jpg


オフコース、新幹線と来ればルービーでしょう!(笑)
201140525006_R.jpg


午前中からルービー呷れるって最高ッスよね!
201140525007_R.jpg


間違いないッス!
201140525008_R.jpg


日頃から悪さばかりしている私ですが、なぜかこういった「イベント的遠出」では晴れるんですよね(笑)
201140525009_R.jpg


もうすぐ新潟駅に着きますね。
201140525010_R.jpg


待たせたぜ新潟Baby!!
201140525011_R.jpg


無事に新潟駅に降り立ちました。
201140525012_R.jpg


おっと、早くもユル目のお出迎えが(笑)
201140525013_R.jpg
201140525016_R.jpg


とりあえず西口に行ってみることにしました。
201140525014_R.jpg
201140525015_R.jpg


おっと、新潟にもヨドバシがあるんですね!?
201140525017_R.jpg


いやー、やって来たぜ新潟!
201140525018_R.jpg
201140525019_R.jpg


ブラキンも上気気味でしょうか?
201140525020_R.jpg


デカいオブジェもありつつもで…
201140525021_R.jpg
201140525023_R.jpg


ビックカメラもありますね!
201140525024_R.jpg


そういえば、そろそろ腹も減ってきたので、どこかでランチでも食おうと彷徨い始めます。
201140525025_R.jpg
201140525026_R.jpg


この続きは次回以降で!
201140525027_R.jpg


それでは皆さん、明日からまた頑張りましょう!
  1. 2014/05/25(日) 23:32:54|
  2. Ref.116520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

久しぶりの「メルクレール」さん

こんばんは!

きょうの東京も見事な五月晴れでした。

そんな中、私は珍しく「インドア系のエンタメ」で愉しんできましたが(笑)


さて、拙ブログを長いことご覧いただいておられる方は、京王線仙川駅近くにあるダイニングバー、「メルクレール」さんをご存知のことと思います。

我々夫婦も、メルクレールさん開店以来、懇意にさせていただいております。

でもって、専大講義→専大学食→生田緑地ばら苑→JUW(ジュクシン・アンダーパス・ウォーキング)と行程を経て、お店にお邪魔して来ました。

DAKARA、先の専大学食でのお昼がカルメだったんですよね。

私は1日2食な男なので、この日は超絶久しぶりに3食目を食べましたよ(笑)


こちらのお店が「愛媛の隠れ家」であることも、皆さんご存知でしょうかね?
20140524001_R.jpg


半年スパンの再訪になりました。
20140524002_R.jpg


気持ちも高まりますね。
20140524003t_R.jpg


イイ時間です。
20140524004_R.jpg


メルクレールさん、我々の大好物である「ドイツの甘口」を置いてある数少ないお店です。
20140524005_R.jpg


何はともあれ乾杯ッス!
20140524006_R.jpg


いやー、この日は良く歩きましたので、キンキンに冷えたワインがまいうーですねー!
20140524007_R.jpg


専大鬼坂登坂やばらまでの苑登坂等、この時点で2万歩以上歩いてましたね。
20140524008_R.jpg


そりゃ美味いワケだ!
20140524009_R.jpg


メニューはこんな感じですね!
20140524010_R.jpg


相変わらず、清潔感のある店内。
20140524011_R.jpg


ワインのボルトがブルーってのもなかなかオツですね。
20140524013_R.jpg


このお店ならではのメニューですね。
20140524014_R.jpg
20140524015_R.jpg
20140524016_R.jpg
20140524017_R.jpg


愛媛県のゆるきゃらの「みきゃん」だそうです(笑)
20140524018_R.jpg


ウチのカミサンは香川出身ですが、私は四国に関して全然造詣がありません(笑)
20140524019_R.jpg


まずはダーサラっすね!
20140524020_R.jpg
20140524021_R.jpg


トマトの赤って、ブラビアのレッドと合いますよね(笑)
20140524023_R.jpg


コレは「メルクレールDOTEYAKI」ですね!?

トマト・アボカド・牛すじ・キノコが入ってます。
20140524024_R.jpg


イイ塩梅ですね。
20140524025_R.jpg
20140524026_R.jpg


味もバリマックスまいうーです!
20140524032_R.jpg
20140524033_R.jpg


メルクレールさんは、仙川商店街の中にあります。
20140524027_R.jpg


この日は、ホワイトデニムにCROCKETT & JONESでしたね。
20140524028_R.jpg
20140524029_R.jpg
20140524030_R.jpg


皆さん、このラベルのアルコール表示を良く見ておいて下さいね。
20140524031_R.jpg


1本目エンプティ!
20140524034_R.jpg


ペース早くね?
20140524035_R.jpg


だって、まいうーだからしゃーないッスね(笑)
20140524036_R.jpg


ってことで、2本目がサプライ!
20140524037t_R.jpg
20140524038_R.jpg


おっとー、アルコール分が先ほどのボルトのと違ってます!

こんなことってあるんですね!?
20140524039_R.jpg


来年6月マデとなってしまったBURBERRY BLACK LABELの花柄シャツも、今後とも大事に着たいですね。
20140524040_R.jpg


おっとー!

群馬県産の牛フィレのステーキ!
20140524041_R.jpg


クーニーの赤身とレッドバリがナイスマッチング!
20140524042_R.jpg


こんだけの量のクーニーを喰らうのも久しぶりですね。
20140524043_R.jpg


バケットに載せると超絶美味し!
20140524044_R.jpg


間違いない!
20140524045_R.jpg


ワインもススム君でしょう!
20140524046_R.jpg


こちらは、EHIMEパッチョですね。

愛媛県産の真鯛です。
20140524047_R.jpg


そして、エビとあさりのガーリック焼きですね。
20140524048_R.jpg


どれもワインがススム君なお料理ばかりです。
20140524049_R.jpg


コレもバケット載せで間違いない!
20140524050_R.jpg


こんな感じで2本目も無事にエンプティ!
20140524051_R.jpg


いやー、1.5時間弱でボルト2本はなかなかのペースでしたね(笑)
20140524052_R.jpg


ガッツリ完飲!
20140524053_R.jpg


シメのデザート!
20140524054_R.jpg


それも・・・
20140524055_R.jpg


ものの数分で鬼食い完食!(笑)
20140524056_R.jpg


こんな感じで、ガッツリと歩いた後のディナーを愉しみました。

メルクレールさんのお料理は、マジでどれも美味しいし、お酒もススム君ですね。

「また来ますねー!」と申し上げてお店を後にしました。

ちなみにこの後、京王線でジュクシンまで出て、この日2回目のJUWをカマシたのは言うまでもありません(笑)

それでは皆さん、引き続き良い週末を!
  1. 2014/05/24(土) 23:11:17|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バーラーは美しい

おはようございます!

ここ数日、意地の朝アップが続いておりますね(笑)

まあ、それはそれで良しとしましょうかね(笑)


ばら苑に到着したところまでお伝えした前回記事の続きになります。


おっとー!
20140523001_R.jpg


早くもバイヤーな雰囲気が!?
20140523002_R.jpg


あまりのカラフルさに絶句。
20140523003_R.jpg


「今が旬」とは、まさにこのことを指すのでしょう。
20140523004_R.jpg


それでは、ココからは駄文一切抜きでバーラー画像をお愉しみ下さい!
20140523005_R.jpg
20140523006_R.jpg
20140523007_R.jpg
20140523008_R.jpg
20140523009_R.jpg
20140523010_R.jpg
20140523011_R.jpg
20140523014_R.jpg
20140523015_R.jpg
20140523016_R.jpg
20140523017_R.jpg
20140523018_R.jpg
20140523019_R.jpg
20140523020_R.jpg
20140523021_R.jpg
20140523022_R.jpg
20140523023_R.jpg
20140523024_R.jpg
20140523025_R.jpg
20140523026_R.jpg
20140523027_R.jpg
20140523028_R.jpg
20140523029_R.jpg
20140523030_R.jpg
20140523031_R.jpg
20140523032_R.jpg


おっとー!

ココでブラビアとバーラーのコラボがキマシたねー
20140523033_R.jpg


ヤヴァ過ぎるぅ!
20140523034_R.jpg
20140523035_R.jpg
20140523036_R.jpg


いやしかし、ホントにバーラーってキレイですよね。
20140523037_R.jpg


ばら苑を俯瞰する。
20140523038_R.jpg


今秋の公開にも期待が持てそうですね。
20140523039_R.jpg
20140523040_R.jpg


全体図。
20140523041_R.jpg


特徴的なバーラー。
20140523042_R.jpg


ボランティアと生田緑地ばら苑。
20140523044_R.jpg


専大生田キャンパスとこのばら苑、かなーり離れてます(笑)
20140523043_R.jpg


また来るぜ!
20140523045_R.jpg


こんな感じで、メッチャ旬のバーラーを愉しみました。

それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2014/05/23(金) 06:58:20|
  2. Ref.116509
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

久しぶりの生田緑地

おはようございます!

いやー、ゆうべもテンパリストっぷり大爆発でした(笑)

でも、意地の朝アップをカマシます!


前回記事の続きになりますが、専大生田キャンパス旧2号館の裏にある階段を降り、すぐ裏手にある生田緑地に足を踏み入れました。
20140520030.jpg


私も専大生の頃、良くお世話になった、生田緑地の駐車場ですね。
20140522001_R.jpg


生田緑地に行くのも1年ぶりですが、この季節は一段と緑が美しいですねー!
20140522002_R.jpg


生田緑地には様々な施設等々があります。
20140522003_R.jpg


日本民家園もそのうちの一つですね。
20140522005_R.jpg


木漏れ日がイイ塩梅です。
20140522006_R.jpg


鬼坂登坂の逆なので、非常に楽チンです(笑)
20140522007_R.jpg
20140522008_R.jpg


おっと、白川郷チックな建物が…
20140522010_R.jpg
20140522009_R.jpg


えー、同じ「白川郷」でも「そば処」とキマシたか!?
20140522011_R.jpg


でもって、ココが正式な日本民家園のエントランスでしょうか。
20140522013_R.jpg
20140522012_R.jpg


何気に川崎市立なんですね!?
20140522014_R.jpg


川崎市の記念物…
20140522015_R.jpg


神奈川県指定の文化財…
20140522016_R.jpg


国指定の文化財とややこしいですね(笑)
20140522017_R.jpg


ま、コレだけ集めるとなると致し方ないんでしょうね。
20140522018_R.jpg


おっとー、まなやん様、ヒゲおやじ様!

三重県産もありましたよ!
20140522019_R.jpg


いつか、日本民家園にも金を払って入りたいですね。
20140522020_R.jpg


でもって、生田緑地を抜けた後は…

ユルい路線バスを見つつ…
20140522021_R.jpg
20140522022_R.jpg
20140522023_R.jpg


おそらく、このあたりはモラール君しかわからないと思います。

この部分はヤツのために書いたようなモンですから(笑)
20140522024_R.jpg
20140522025_R.jpg


おっと、これは珍しいログハウスチックな家。
20140522026_R.jpg


東生田ですか…
20140522027_R.jpg


迷わず左折!(笑)
20140522028_R.jpg


迷わず逝けよ、民家チックな路地。
20140522029_R.jpg
20140522030_R.jpg
20140522031_R.jpg


おっと、林な感じですか!?
20140522032_R.jpg


木漏れ日を浴びながらさらにススム君!
20140522033_R.jpg
20140522034_R.jpg


一体、民家の裏山からどこに向かっているのか!?
20140522036_R.jpg
20140522037_R.jpg
20140522038_R.jpg


おっとー!

バーラーですか!?
20140522039_R.jpg


ハイ!

正解はコレ。

ばら苑に向かっていたのでした。
20140522040_R.jpg


ブラビアとバーラーのコラボも楽しみです。
20140522041_R.jpg


おっと、無駄に画像が40枚になってしましましたので(笑)、続きは次回以降に譲ることといたします。
20140522035_R.jpg


それでは皆さん、あと2日間頑張りましょう!
  1. 2014/05/22(木) 06:55:37|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

変貌した専大生田キャンパス

おはようございます!

久しぶりの朝アップになります。

まあ、いかにゆうべも私がテンパリストであったかが良くわかりますが(笑)


さて、例の学食で軽ぅ~く「うまにそば」を喰らった後に向かったのは…

おっとー、いつもは行かない「正門」ですね!?
20140520001.jpg


正門から入って左を向くと、生田キャンパスの「4号館」が目に入ります。
20140520002.jpg


でもって、真正面に見えるハズのかつての「3号館」は、取り壊しが行われて更地になっていたのを昨年、私も確認済みでした。
20140520003.jpg


そして今回、まさかの「2号館」も取り壊されて更地になっていたのでした!
20140520004.jpg


いやー、専修大学の関係者の皆さん、2号館と3号館がなくなってしまいましたよ!
20140520005.jpg


かつて私も、1年間という短い期間でしたが、2号館&3号館では授業&試験を受けましたから、なんか非常に寂しい気がしますね…
20140520006.jpg


まあ、これも時代の趨勢?ということで、久しぶりに4号館にお邪魔しました。

おー、懐かしいねー
20140520018.jpg


今回は、ブラビアと来たぜ!
20140520019.jpg
20140520020.jpg
20140520021.jpg


チョイと教室にもお邪魔しましょうかね。
20140520015.jpg
20140520016.jpg
20140520017.jpg


そうそう、学生時代はこのポジションに座ってたんですよね。
20140520007.jpg


私が生田キャンパスに通っていたのが1992年~93年にかけてですので、それからもう20年以上が経過しているんですね…
20140520008.jpg


でも、20年前、まさかWG無垢のロレを着装してココに来るなんて100パー思ってなかったですよ。
20140520009.jpg


ま、それもまた「時代」(by みゆき中島)ということで(笑)
20140520010.jpg


ブラビアと教室ってのもアンマッチングですよね(笑)
20140520011.jpg


現役の学生時代とは異なり、今ではこのように「講師側」から見る機会が非常に多くなりました。
20140520012.jpg


かつてのバカ学生が、今では人にモノを教える立場ですか…
20140520013.jpg


人生わからないッスねー(笑)
20140520014.jpg


クドいようですが、専修大学関係者の皆さん!

この360度ビューは寂しくないですか!?
20140520022.jpg
20140520023.jpg
20140520024.jpg
20140520025.jpg
20140520026.jpg


施設の老朽化等々で致し方ないんでしょうかね…
20140520027.jpg
20140520028.jpg


こんな感じで、少々センチメンタリズム的に、次のステージに向かいました。
20140520029.jpg
20140520030.jpg


次回に続く…
  1. 2014/05/21(水) 06:55:17|
  2. Ref.116509
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

珍しく軽めの学食

こんばんは!

いやー、週明けってのはどうしてこうもダルいんでしょうね(笑)

東京の最高気温もフツーに25℃を超えるようになり、いよいよ暑さ対策も考えないとイケナイ時期になりつつありますね。


さて、5月から例の専大通学が始まっておりまして、先日もエンヤコラと行って来ました。
20140519001.jpg


いやー、室内で勉強する日にこうしてスカッと日本晴れってのもなんですよね(笑)
20140519002.jpg


まあ、ブラビアに免じてヨシとしましょうかね(笑)
20140519003.jpg


しかし、改めて晴天下でのブラビアってイイですよね!?
20140519004.jpg


まず間違いない!
20140519005.jpg
20140519006.jpg
20140519007.jpg


おっとー!

これは専大創立130周年記念映画ですね!?
20140519008.jpg


うーん、ビミョーに知らない俳優さんってのも専大らしいですよね(笑)
20140519009.jpg
20140519010.jpg


でもって、勉強したら腹が減ったので学食~♪
20140519011.jpg


軽ぅ~く連射しときますか…
20140519012.jpg
20140519013.jpg
20140519014.jpg


おっとー!

今回は意外にも「うまにそば」をセレクト!
20140519015.jpg


しかも、私らしくないnot大盛り!(笑)
20140519016.jpg


でもって、オバチャンのもとへ向かいます!
20140519017.jpg


いやー、久しぶりの「専大学食厨房ショット」ですね!?
20140519018.jpg


ブラビアのバックにこのシチュエーション、感無量ッス!(笑)
20140519019.jpg
20140519020.jpg


グリーンのエプロン&頭巾がイイ味出してます(笑)
20140519021.jpg


今年も変わらず「マヨネ有料」ッスか!?

世知辛い世の中ですねー
20140519022.jpg


手前のオバチャンが私のオーダーしたうまにそばの麺を茹でてくれてます。

真剣な面持ちですね(笑)
20140519023.jpg


でもって、これが一緒に講義を受講している友人がオーダーした「塩カルビ丼」ですね!?
20140519024.jpg


ちなみに「大盛り」ではありませんが、かなりのボリュームですね!
20140519025.jpg


流石は専大学食、いつでも「学生の味方」ですね!
20140519026.jpg


付け合わせの紅ショウガとブラビアの赤バリがベストマッチ!
20140519027.jpg


そして、こちらが私の「うまにそば」ですね!?
20140519028.jpg


これまでの「ガッツリ系」とはチョイと趣が異なっている感じでしょうか?
20140519029.jpg


しかーし!

念には念をということで、黒烏龍茶をサプライ!
20140519030.jpg


さらに!

さいもん定番の和惣菜サンフレッチェ!

ちなみに、今回は定番の「チンピラゴボウ」が売り切れのため、たけのこ土佐煮で代用!(笑)
20140519031.jpg


関東の基本である逆シングル!(笑)
20140519032.jpg


では、実食開始!
20140519033.jpg


ご覧のとおり、ちぢれ麺に具だくさんでイイ塩梅ですねー
20140519034.jpg


相変わらず、後輩たちからは元気をもらいっぱなしですよ(笑)
20140519035.jpg


学食から見える景色もグリーンがいっぱいですね!
20140519036.jpg
20140519037.jpg


そんな中でのブラビアもまたオツですよね!?
20140519038.jpg
20140519039.jpg


こんな感じで、私にしては珍しく「軽め」の学食を愉しみました。

なぜカルメ焼きだったかは、後日の記事で判明すると存じます。

それでは皆さん、あと4日間頑張りましょう!
  1. 2014/05/19(月) 05:05:06|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

「Ref.16520 VS Ref.116520」ガチンコ対バン!

こんばんは!

きょうの東京も一日中晴天に恵まれ、私も洗濯に買い出しにと非常に有意義な時間を過ごせました(笑)


さて、先日、お互いに激務の間隙を縫って、魂の友人であるらぶろれさんとサシで対バンしてきました。

今回の名目上のコンセプトは「新旧デイトナ対決」でしたね。

そんな対バン会場は、オフコース「聖地サイゼ」でしょう!
20140518001_R.jpg


相変わらずのギラつき具合を魅せるブラキンことRef.116520!
20140518002_R.jpg


何はともあれ、デキャンタ白500mlでしょう!
20140518003_R.jpg


いやー、らぶろれさんに注がせてしまって、さーせん!
20140518004_R.jpg


お互いに激務お疲れッスー!
20140518005_R.jpg


おっと、今回は関東の基本である「逆シングル」ではなかったですね(笑)
20140518006_R.jpg


まあ、このあたりのオーダーはいつもどおりですよね。
20140518007_R.jpg
20140518008_R.jpg
20140518009_R.jpg


さいもんスペシャル化!
20140518010_R.jpg
20140518011_R.jpg


早くも1発目がエンプティ!
20140518012_R.jpg


2発目がサプライ!
20140518013_R.jpg


アレッ?
20140518014_R.jpg


おっとー!

まさかの、ブラキンのベゼルに「ほうれん草が付着」ですか!?(笑)
20140518015_R.jpg


そんなことはどうでもよくて、颯爽と3発目がサプライ!
20140518016_R.jpg
20140518017_R.jpg


オフコース、ベゼルはソッコー除菌ウエットで清拭しましたよ(笑)
20140518018_R.jpg


おっとー!

ココでまさかの、らぶろれさんがシメのパエリア?をオーダー!
20140518019_R.jpg


やっぱ、太ることを考えると、炭水化物は最低でも22時までには食い終わっておきたいですよね(笑)
20140518020_R.jpg


おっと、拙ブログもロレブログの端くれですので、ココらでイッパツ、新旧デイトナのガチンコ画像をお送りします!

いやー、双方「がっぷり四つ」ですねー!
20140518021t_R.jpg
20140518022t_R.jpg


双方の決定的な違いは、こう見るとダイアルのギラつき具合でしょうかね?
20140518023_R.jpg


またサイゼのライティングが双方を引き立てるんですよねー
20140518024_R.jpg


私は拙ブログ開設以来、一貫して6桁支持派ですが、それは6桁 VS 5桁or4桁の話でして、5桁と4桁の存在を否定しているワケでは全くありません。

なので、らぶろれさん所有のこのエルプリも「あっぱれ」であると思います。
20140518025t_R.jpg


好敵手であるエルプリがあるからこそ、このブラキンもまた引き立つのではないかと思いますね。
20140518026t_R.jpg


桁数に関係なく、デイトナSSは「間違いない!」ということが再認識できましたね。
20140518027_R.jpg


ガチンコ対決を激写するらぶろれさん!
20140518028_R.jpg


双方の魅力をアツく語るらぶろれさん!
20140518029_R.jpg


らぶろれさんのエルプリは「A番・未研磨」の超絶モデルです。
20140518030_R.jpg


マニア垂涎の個体とはコレのことを言うのでしょう。
20140518031_R.jpg
20140518032_R.jpg


こうしてみると、改めて双方は「似て非なるモデル」ですよね。
20140518033_R.jpg
20140518034_R.jpg


このときの対バンも、お互いに本音をぶつけ合いましたので、らぶろれさんも納得のサムアップ!
20140518035_R.jpg


おっと、3発目もエンプティですので…
20140518036_R.jpg


4発目でお開きにしましょうかね?
20140518037_R.jpg


相変わらず、ダラダラ飲まないのがさいもん流。

23時前にシメることとしました。
20140518038_R.jpg


ガチンコ対決も引き分けー!
20140518039_R.jpg


エルプリにはエルプリの、ブラキンにはブラキンの良さがあります!
20140518040_R.jpg


そして、らぶろれさん!

忙しい中で対バンしてくれてホントにありがとう!
20140518041_R.jpg


実質2.5時間でワイン2リットル飲んでこのコスパ!
20140518043_R.jpg


やっぱ、「聖地サイゼ」の座は当分揺るがないでしょうね。

それでは皆さん、明日からまた頑張りましょう!
  1. 2014/05/18(日) 21:51:07|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

HES with Ref.116509

こんばんは!

いやー、きょうの東京もエラくイイ天気でした。

でもって、きょうはまた私の「回遊人」の真骨頂を発揮して参りましたので、その様子はおって展開させていただきたいと存じます。


さて、きのうの私は久しぶりに日比谷オフィスでの勤務でしたので、物凄い晴天に誘われて、昼休みに日比谷公園をポーサンしてきました。


ちなみに、日比谷側からの入園ポイントである「市政会館」ですね!?
20140516001_R_20140517225537e80.jpg


コレもまた、歴史的建造物ですよね!
20140516002_R_20140517225538d0d.jpg


おっとー!

キマシたねー!
20140516003_R_20140517225539a5d.jpg


オンタイムでもガンガンに使っているRef.116509、通称ブラビアですね!
20140516004_R_20140517225540dad.jpg


いやー、光の当たり加減で、ブラビアも様々な表情を魅せますね。
20140516005_R_20140517225542b12.jpg
20140516006_R_20140517225552191.jpg


おっと、日比谷公園も芝生の入れ替えでしょうかね。
20140516007_R_20140517225553f42.jpg
20140516008_R_20140517225554c00.jpg


いやー、今年も開催ですか!
20140516009_R_2014051722555678d.jpg


イイですねー!
20140516010_R_20140517225557ea9.jpg


こういったテラス席では、この時期は特に移り行くシーンを確認できてイイでしょうね。
20140516011_R_20140517225609586.jpg


きのうがこのフェスタの初日でしたので、まさしく準備万端ってところでしたでしょうか。
20140516012_R_201405172256105ca.jpg


しかーし!

ルービー一杯1,000円以上なんてあり得ないでしょう!
20140516015_R_201405172256154c5.jpg


しかし、ブラビアのレッドインサークルマジでバイヤーッス!
20140516016_R_201405172256273c4.jpg
20140516017_R_20140517225628701.jpg
20140516018_R_20140517225630dc2.jpg
20140516019_R_2014051722563146b.jpg


芝生もキレイになって戻ってきて欲しいですね!
20140516020_R_201405172256336e4.jpg
20140516021_R_201405172256453ae.jpg


いやー、美しい!
20140516022_R_2014051722564739d.jpg


ブラビアともナイスマッチング!
20140516023_R_20140517225649d4f.jpg
20140516024_R_201405172256501b4.jpg


オフコースの、ブラビア with Tricker's!
20140516025_R_20140517225651fc0.jpg
20140516025_R_20140517225651fc0.jpg
20140516026_R_20140517225703fd3.jpg


こんな感じで昼のヒトトキを愉しみました。

それでは皆さん、おやすみなさい。
  1. 2014/05/17(土) 23:18:54|
  2. Ref.116509
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

クラシックコンサートの後は(後編)

こんばんは!

いやー、「今週もお疲れさまでした」なんてセリフを言ってみたいところですが、如何せんまだ仕事せなアカンので、そんなこと言えません(笑)


さて、前回記事の続きになります。

イキオイ良くワインのボルトを空けた我々(私だけ?)ですが、ナント!ボルト2本目には逝かず、なぜか軟派なカクテルをオーダー!(笑)
20140516001_R.jpg

まあ、WELCOME TO THE TWILIGHT(by BOOWY)からNIGHTにシフトする東京駅画像に免じてお許しくださいませ(笑)
20140516002_R.jpg
20140516003_R.jpg


間違いない!
20140516004_R.jpg


先ほどとはまた違った表情を魅せてくれてますね…
20140516005_R.jpg
20140516006_R.jpg


そんな景色を見ながら語り合う女子たち。
20140516007_R.jpg
20140516008_R.jpg


そんな中、豪快にブロッコリーがサプライ!
20140516009_R.jpg


ココまで露骨なブロッコリー料理も珍しいですよね(笑)
20140516010_R.jpg


しまった!

この料理に合わせるんだったらグリサブだった…
20140516011_R.jpg


えー、正式名称は「ブロッコリーのアンチョビガーリックプランチャ」ですか…

舌噛みそうですね(笑)
20140516012_R.jpg


おっとー!

さらに「牡蠣とほうれん草のグラチャン」を逝きますか!?
20140516013_R.jpg


相変わらずイカシた雰囲気じゃないッスか!
20140516014_R.jpg


ちなみに、先ほど我々がオーダーした「ナンパなドリンク」ですが、私がアロハ・クーラーで、カミサンがトロピコだったようです(笑)
20140516015_R.jpg


かつては、私もカクテル様のお力をお借りして、何人のチャンネーを…ってオイオイ(笑)

嘘ですよ、ウソウソ(笑)
20140516016_R.jpg


おっとー!

キマシたねー!

グラチャン!
20140516017_R.jpg


そして、またしてもプレーンブレッドをリコメンド!
20140516018_R.jpg


もうそろそろ「夜」になりますでしょうか?
20140516019_R.jpg


おっとー!

かなりバイヤーな雰囲気ッスね!
20140516020_R.jpg
20140516021_R.jpg


そうこうしているうちに、ブレッドにグラチャンのルーシーを浸して食す!

これまた間違いないッス!
20140516022_R.jpg


いやー、このライティングにはやっぱグリサブでしたね(笑)
20140516023_R.jpg
20140516024_R.jpg


完全に「夜」になりましたでしょうか?
20140516025_R.jpg


ではでは、ステキな東京駅近辺のナイトシーンをご覧あれ!
20140516026_R.jpg
20140516027_R.jpg
20140516028_R.jpg
20140516029_R.jpg


こんな感じで、2時間弱のディナー@リゴレット ワイン&バーを愉しみました!
20140516030_R.jpg


最後に夢を見てる奴らに送るぜ!「Dreamin'」

じゃなかった(笑)

最後に東京駅のナイスなナイトショットでシメさせていただきます!
20140516031_R.jpg
20140516032_R.jpg
20140516033_R.jpg
20140516034_R.jpg
20140516035_R.jpg


それでは皆さん、Have a nice weekend!!!

私はまだまだ帰宅できそうにありません(笑)
  1. 2014/05/16(金) 05:04:35|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

クラッシックコンサートの後は(前編)

こんばんは!

いやー、きょうはきのうと打って変わって、デスクワークでガッツリと足りない頭をヒネり捲っております(笑)

でも、あと1日で休めると思うと、例えそれが連休でなく「只野土日」でも嬉しいですよね。


さて、時間軸的にはきのうの続きになります。

東京オペラシティで「三大交響曲」を愉しんだ後、我々が向かった先は・・・


おっとー、Myオフィス in 丸ビルの横にある「新丸ビル」ではありませんか!?
20140515001_R.jpg


エレベーターまでいちいちシャレオツですね(笑)
20140515002_R.jpg


この日もまだ昼飯食ってなかったので、結構イイ時間ですね。
20140515003_R.jpg


それで、久しぶりに「リゴレット ワイン&バー」の「窓際席」に来ました!
20140515004_R.jpg

ちなみにこの「リゴレット ワイン&バー」については、以前にも記事にしていますので、ご参照いただければと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201212090001/

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201212090000/

したがって、この時以来の訪店になりますので、今回で約1年半ぶりでした。


改めて申し上げますと、この新丸ビルのリゴレットは、店内利用ですと予約なしではまず入れない上に、予約客でもキッチリ2時間チョイで追い出されるのに対し、この窓際席は、空いていればいつでもNO予約で座れますし、何たって時間制限なしってのがイイですよね!
20140515005_R.jpg


ココの店員さんは、ホントにいつも威勢がイイんですよね。
20140515006_R.jpg


そして、テラスにも出られますので、こういった素ん晴らしい景色も拝めるんですよね!
20140515007_R.jpg
20140515008_R.jpg
20140515009_R.jpg


DJⅡ with TOKYO STATIONも間違いない!
20140515010_R.jpg
20140515011_R.jpg
20140515012_R.jpg


でも、ひとつ残念だったのが、以前の当該記事でもご紹介した、我々も大好きな「スノークオルミー・リースリング」というワインがメニュー落ちしていたことなんですね…
20140515014_R.jpg


まあ、さほど気落ちするほどでもないので(笑)、ダーサラでもイットキましょうかね!
20140515015_R.jpg


外のテラスで飲み食いしている連中も結構いましたね。
20140515020_R.jpg


先のコンサート会場でも本領発揮していたDJⅡですが、こういったシチュエーションでもイイですねー
20140515021_R.jpg


おっとー、ココでスパニッシュオムレツがサプライ!
20140515022_R.jpg


立て続けに、牛タンの赤ワイン煮込みがサプライ!
20140515023_R.jpg


ココはさっぱりとプレーンブレッドでしょう!
20140515024_R.jpg


コレがやりたかったんスよね!
20140515026_R.jpg


マジでバイヤーな美味さッス!
20140515027_R.jpg


我がオフィスもある丸の内に乾杯!(笑)
20140515028_R.jpg


改めまして、この店のプロパガンダ!
20140515029_R.jpg


いちいちシャレオツですね。
20140515030_R.jpg


このように、牛タンの赤ワイン煮込みの「ルーシー」をブレッドにタップリと浸して喰らうのもまたオツですねー
20140515031_R.jpg


しかし、この立地とシチュエーションでこの価格はまさしく「破格」といか言いようがありませんね!
20140515033_R.jpg
20140515032_R.jpg


ご覧のとおり、スパニッシュオムレツの美味さは説明する必要がありませんね。
20140515034_R.jpg
20140515035_R.jpg


ココで、チョイとテラスに出てみましょうか。

18時でもまだまだ「昼」ですね。
20140515036_R.jpg
20140515037_R.jpg


クドいようですが、牛タン&プレーンブレッドをワインで流し込むのは至福の幸せです!
20140515038_R.jpg


さぞかしDJⅡも満足していることでしょう!
20140515039_R.jpg
20140515040_R.jpg


おっとー!

これだけ美味い料理が来ると、オフコース、ワインもススムくんでしょう!
20140515041_R.jpg


逆シングル的にもなくなったようです(笑)
20140515042_R.jpg


ジョジョにではありますが、外も暗くなりつつありますね…
20140515043_R.jpg


おっと、申し訳ありません。

この時点で約40画像を放り込みまして、この記事で完結させるとなるとさらに倍の画像が必要となります関係上、きょうはココでいったん切らせていただきます。

次回はきっと、ステキなナイトシーン画像をお届けできるハズです。

それでは、あと1日?頑張りましょう!
  1. 2014/05/15(木) 05:09:47|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今年も「三大交響曲」を愉しむ

こんばんは!

いやいや、きょうは珍しく1日中外回りでして、久しぶりに「営業職気分」を満喫したのですが、帰社するや否や、その後の残務整理に追われました(笑)


さて、私のクラシック好きについては、拙ブログをずっと読んでいただいていらっしゃる方でしたらご存知かと思います。

でもって、私のMOST好きなドヴォルザークの「新世界」を含む、読売日響による毎年恒例の「三大交響曲」公演が先のGW中にありましたので、今年も当たり前のように行って来ました。

おっと!

何やら威圧感漂う高いビルですね!
20140514001_R.jpg


甲州街道×山手通りの初台交差点から望む!
20140514002_R.jpg


やっぱしデカい!
20140514003_R.jpg


はーい!

今回のコンサート会場は「東京オペラシティ」でしたねー!
20140514004_R.jpg


私自身もオペラシティでの公演を聴くのは久しぶりでしたね。
20140514005_R.jpg


オペラシティはこの「デカい規模感」が好きなんですよね!
20140514006_R.jpg


オフコース、クラシックコンサートにはドレス系の雄でしょう!
20140514007_R.jpg

まず間違いない!
20140514008_R.jpg
20140514009_R.jpg


この演目でS席5,000円はかなり安い方です。
20140514010_R.jpg


中に入るとこんな感じ。
20140514011_R.jpg


こういった「キチンとしたシチュエーション」にはバツグンのADJUST能力を発揮するDJⅡ!
20140514012_R.jpg
20140514013_R.jpg
20140514014_R.jpg


マジでオペラシティは久しぶりなんですけど、かなりゴージャスな造りなんですね…
20140514015_R.jpg


おっと!

ベートーヴェンの特集?がありましたね。
20140514021_R.jpg
20140514022_R.jpg
20140514023_R.jpg
20140514024_R.jpg
20140514016_R.jpg
20140514017_R.jpg
20140514018_R.jpg
20140514019_R.jpg


おっとー!

何ですか!?
20140514025_R.jpg


なるほど、トーシローでも指揮者に「なりきる」ことができるんですね!?
20140514026_R.jpg
20140514027_R.jpg


おっと、そろそろ開演の時間が近づいてキマシたねー!

まあ、ココで意味ももなくDJⅡの連射ですが(笑)
20140514028_R.jpg
20140514029_R.jpg
20140514030_R.jpg
20140514031_R.jpg


相変わらずの、「ロレ×BURBERRY CHECK SHIRT×ホワイトデニム×Tricker's」の四重殺!
20140514032_R.jpg


人気演目が故に、オフコース会場も満員でしょう!
20140514033_R.jpg


「未完成」と「運命」が終わり、暫しの休憩時間となったので、会場の外に出てみました。
20140514034_R.jpg


この規模感がイイんですよねー!
20140514035_R.jpg
20140514036_R.jpg
20140514037_R.jpg
20140514038_R.jpg


おっと、そろそろ私の大好きな「新世界」が始まる時間ですね!
20140514039_R.jpg
20140514040_R.jpg


しかし、改めて見ると、東京オペラシティのエントランスも荘厳な雰囲気ですねー
20140514041_R.jpg
20140514042_R.jpg
20140514043_R.jpg


休憩時間にドリンクを愉しんでいたオーディエンスもそそくさと席に着きます。
20140514044_R.jpg
20140514045_R.jpg


いやー、いつもながら「新世界」の第4楽章のフィナーレのときは、私も鳥肌立ち捲りで涙すら浮かんでくるくらい感動しました!

やっぱ、クラシックはクラシックの良さがありますよね!
20140514046_R.jpg


ってことで、この後は次のステージに向かいました。
20140514047_R.jpg
  1. 2014/05/14(水) 23:31:53|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

前橋からの帰路

こんばんは!

けさのNHKニュースで見たのですが、サッカーワールドカップブラジル大会の日本代表に選出された大久保嘉人が、オヤジさんの形見であるRef.116610LVを愛用しているそうです。

私も同じグリサブを愛用しているひとりですので、今回は「大久保推し」でイカセテいただきます(笑)


さて、クドいようですが(笑)前回記事の続きになります。

暗闇に佇むぐんまちゃんに別れを告げ、歩いて前橋駅に向かいました。

オフコース、歩道には人っ子ひとりいませんね(笑)
20140513001_R.jpg




この「1km」ってのがねぇ…
20140513002_R.jpg


おっとー!

今となっては「北関東自動車道」がありますが、私が前橋時代には、茨城方面に行くのは、このR50しかありませんでした。
20140513003_R.jpg


なので、元旦、大洗海岸に初日の出なんか観に行こうもんなら、このR50はメッチャ渋滞したようです。
20140513004_R.jpg


例の、「シャッター商店街」ですね。
20140513005_R.jpg


「旧」イトーヨーカドー。
20140513006_R.jpg


夜の前橋駅もなかなか雰囲気ありますよね。
20140513007_R.jpg


この時点で20時前でしたね。
20140513008_R.jpg


おっとー!

私もかつては良くお世話になった「快速アーバン」ですね!
20140513009_R.jpg


しかーし、快速とは言いつつも、前橋から赤羽まで確か90分かかります(笑)
20140513010_R.jpg


まさか在来線で帰るんじゃないよね?
20140513011_R.jpg


行きも在来線で来たよね?
20140513012_R.jpg


まあ、何はともあれ…
20140513013_R.jpg


このアーバンで、
20140513014_R.jpg


高崎まで行こうぜ!
20140513015_R.jpg


流石に上野はないでしょう(笑)
20140513016_R.jpg


コレで上野まで行くって、相当ケツが痛くなるような気がしませんか?
20140513017_R.jpg


一応、普通列車内ショット!
20140513018_R.jpg
20140513019_R.jpg


いやー、やっぱ高崎からは新幹線でしょう!(笑)
20140513020_R.jpg


しかし、前橋に20時前には着いていたのに、相変わらず「乗り継ぎ悪っ!」(笑)
20140513021_R.jpg


新幹線の高崎駅もかなり久しぶりのような気がします。
20140513022_R.jpg
20140513023_R.jpg


新幹線での愉しみといったら、やっぱこれしかないでしょう!(笑)
20140513024_R.jpg


GSS!
20140513025_R.jpg


で、ホントは20時46分発のあさまに乗ろうと思っていたのですが、やはりGW中ということもあってか、自由席で2人並びの席が空いてなかったので、仕方なく1本後にすることにしました。

それが、高崎始発のMAXたにがわだったのですが…
20140513026_R.jpg


どぁーです!?

この空きっぷり!(笑)
20140513027_R.jpg


悠々とストゼロを呷れるってモンですよ!
20140513028_R.jpg


いやいや、意外とこの日は長旅になりました…
20140513029_R.jpg


前も後ろも客がいない…

まあ、こんな経験なかなかないでしょうね。
20140513030_R.jpg


おー、結構歩いてんじゃん!
20140513031_R.jpg


ヤレヤレ、ようやく東京駅に着きました。
20140513032_R.jpg


この日1日頑張ってくれたDJⅡにはお礼を言わなければなりませんね。
20140513033_R.jpg
20140513034_R.jpg
20140513035_R.jpg
20140513036_R.jpg


今回、メインは「籠原でのレミゼ」かと思いきや、実は群馬県庁でのディナーだったというオチだった訳ですね。
20140513037_R.jpg


いずれにしましても、日帰りのクルマ旅行では群馬で酒が飲めませんので、今回は非常に有意義な旅になりましたね(笑)

最後に、こんなクダラナイシリーズに長きにわたりお付き合いいただきありがとうございました(笑)
  1. 2014/05/13(火) 23:38:18|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

群馬一の高さでの食事を愉しむ

こんばんは!

いやー、今週は5日間ありますので、まだまだ「始まったばかり感」アリアリですねー(笑)

今夜も長い夜になりそうです(笑)


さて、きょうも前回の続きになります。

群馬県庁32階の展望室でWELCOME TO THE TWILIGHT(by BOOWY)を愉しんだ後、我々が向かった先は…

おっとー!

階段で1階下にあるレスタウラント(街)ですか!?
20140512001_R.jpg


実はこの県庁舎、私が前橋勤務時代の平成11年に竣工したのですが、そのときから、ココの「群馬一高いレスタウラント」ってのは気になってたんですよね。
20140512002_R.jpg


営業は17時半からのようです。
20140512003_R.jpg


で、なぜ今回ココに来たかと言うと、いつもはクルマだったので「酒が飲めない」ですよね?
20140512004_R.jpg


なので、今回カミサンから電車での籠原行きを打診されたときに、瞬時にココでのディナーを思いついたってワケなんですよ。
20140512005_R.jpg


県庁舎に入るレスタウラントですが、オフコース民間のテナントが入ってますので、エラくキチンとした雰囲気が漂います。
20140512006_R.jpg


流石に3席しかない窓際席は随分と前からRESERVEで埋まっていたようですので、我々はココのポジションから景色を愉しみました。
20140512007_R.jpg


コースも確か3,000円・4,000円・5,000円と良心的でしたので、オフコースMOST安いヤツでしょう(笑)
20140512008t_R


パスタとメインは選択制でしたね。
20140512009_R.jpg


単品でダーサラはイットキました。
20140512010_R.jpg


こういうときは、「迷わず逝けよスパークリング」でしょう!(笑)
20140512011_R.jpg


いやぁ~、こういった比較的カッチリしたシチュエーションにはDJⅡが似合いますねぇ…
20140512012_R.jpg


私は「リングイネ」と…
20140512013_R.jpg


「お魚のグリル」を選びました。
20140512015_R.jpg


地上123mってのがどれくらい高いのかがよくわからないですね(笑)
20140512014_R.jpg


TWILIGHTからNIGHTに移り行く景色をこれから愉しめると思うと、ワックワックさせられ(byミホナカヤマ)ますよね(笑)
20140512016_R.jpg
20140512017_R.jpg
20140512018_R.jpg


チョイスした料理に合わせて整然と並べられたカトラリー
20140512019_R.jpg


いやー、このレスタウラント、イイ仕事してました。
20140512020_R.jpg


ココで酒飲むのが長年の「懸案」でしたからね(笑)
20140512021_R.jpg


おっとー、
20140512022_R.jpg


キマシたねー!
20140512023_R.jpg


群馬県の益々のご発展とご健勝を祈念いたしまして…っておいおい、会社の懇親会じゃねーんだからさ(笑)
20140512024_R.jpg


ワインクーラーもキチンと用意!
20140512025_R.jpg


アンティパストミストがサプライ!
20140512026_R.jpg


立て続けに、単品でオーダーのダーサラがサプライ!
20140512027_R.jpg


盛り付けもイイ塩梅です。
20140512028_R.jpg


おっと、コレがリングイネですね!?
20140512029_R.jpg


カミサンの頼んだパスタもちゃっかりいただきました(笑)
20140512030_R.jpg


美味い!
20140512031_R.jpg


ウォーターグラスも変わった形してましたね。
20140512032_R.jpg


窓際席のカップルは誕生日祝いだったようです。

末永く幸せにな!(笑)
20140512033_R.jpg


おいおい、そんなロマンティックが止まらない(by C-C-B)中で歩数確認かよっ!(笑)
20140512034_R.jpg


籠原で座りのエンターテインメントだった割には、その後は結構歩きましたね。
20140512035_R.jpg


やっぱ、このホワイトのBURBERRY CHECK SHIRTには白顔が合いますねー!
20140512036_R.jpg


徐々にですが暗くなって行きますね。
20140512037_R.jpg


おっとー!

コレはカミサンがオーダーしたクーニーですね!?
20140512038_R.jpg


実に肉々しい!(笑)
20140512039_R.jpg


こちらは私のオーダーしたナーサカですね!?
20140512040_R.jpg


B'z的に言えば、「だんだんと街に灯がともり始める」って感じでしょうかね(笑)
20140512041_R.jpg
20140512042_R.jpg


おっと、そろそろデザートの時間ですね!
20140512043_R.jpg


なかなか可愛げがありますねー!
20140512044_R.jpg


ホワイトプレートと白顔がナイスマッチング!
20140512045_R.jpg
20140512046_R.jpg


只野ミルクティー!
20140512047_R.jpg


ココですかさず置きショット!(笑)
20140512048_R.jpg
20140512049_R.jpg
20140512050_R.jpg
20140512051_R.jpg


こんな感じで、群馬随一の天空の空間でのディナーを堪能しました!
20140512052_R.jpg


そして、もう一度展望室へ!
20140512054_R.jpg


やっぱ、夜景もイイですね!
20140512055_R.jpg
20140512056_R.jpg


ってことで、帰路に就きましょうかね。

群馬の鬼風はナメるとエラい目に遭いますよ、マジで。
20140512057_R.jpg


おっとー!

これは「バックシャン」なぐんまちゃんではありませんか!?
20140512058_R.jpg


なるほど、そういうことだったんですね!
20140512059_R.jpg


群馬県庁よ、また来るぜ!
20140512060_R.jpg


ってことで、また徒歩で前橋駅に向かいました。

この続きがあるかないかは、私の気分次第ということにしておきましょうかね(笑)

それでは!
  1. 2014/05/12(月) 05:11:24|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

TWILIGHTの群馬県庁

こんばんは!

いやー、今週は明日からタップリと5営業日ありますので、金曜日まで気力・体力・精神力が持続できるか心配ですよ(笑)

そういった事情もあり、現在はストゼロ呷りながら記事を書いている始末です(笑)


さて、前回記事の続きになりますね。

我々も過去何度も群馬県庁には行ったことがあるのですが、いずれも「旅行行程の最後の調整」的な感じで夜ばっかりだったんですよね。

なので、今回はたぶん初めての「TWILIGHT来庁」となりました。


これまではクルマでしか来たことがなかったので、徒歩で正面玄関から入るのは初めてです。
20140511001_R.jpg


しかし立派な「ハコモノ」ですねー!
20140511002_R.jpg


吹き抜け感バッチシ!
20140511003t_R


群馬県の形状は、良く「羽を広げた鶴」と称されますね。
20140511004_R.jpg


今年の広島カープは、現在「鯉のぼりの時期」を過ぎても強いですね(笑)
20140511005t_R


ココは何かイベントがあるときに使うのでしょうか?
20140511006_R.jpg


おっとー!

受付カウンターにもぐんまちゃんが鎮座!
20140511007_R.jpg


しかしユルい(笑)
20140511008_R.jpg


んだば、天空の空間に向かいましょうか!
20140511009_R.jpg
20140511010t_R
20140511011_R.jpg


江戸で地上32階はそれほどではありませんが、群馬ではコレが「最高峰」ですから!
20140511012_R.jpg


おっと!

キマシたねー!
20140511013_R.jpg


昼夜問わず、安定した空きっぷり(笑)
20140511014_R.jpg
20140511015_R.jpg


あれっ?

「AKG」ってのがいるんですね!?
20140511016_R.jpg


それはさておき、どーですか!
20140511017_R.jpg


空いてますが…
20140511018_R.jpg


なかなかの眺望ではありませんか!?
20140511019_R.jpg


クドいようですが、空いてますが…
20140511020_R.jpg


イイ景色ですねー!
20140511021_R.jpg


赤城山方面もイイ感じです。

こうしてみると、以前ご紹介した夜景とはまた違った良さがありませんか?
20140511022_R.jpg


そして、最近の話題といえばコレですよね!
20140511023t_R


群馬県民の皆さん、ホントにオメデトウございます!

私も数年間群馬県民でしたので、我がことのように嬉しいです!
20140511024_R.jpg


こんな感じでTWILIGHTの眺望を愉しみ、次のステージに向かいました。
20140511025_R.jpg


それでは皆さん、明日からも頑張りましょう!

私はストゼロ呷ってサクッと寝ます(笑)
  1. 2014/05/11(日) 20:36:51|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

思い出の地である前橋を歩く

こんばんは。

いやー、きょうの都区部は非常に良く晴れ、爽やかな気候でしたねー

そんな中、私はジュクシン・アンダーパス・ウォーキング(JUW)をしたくらいで、あとは買い出し等々で暮れました(笑)

まさしくボンビー暇なしですね。


さて、きょうは前回記事の続きになりますね。

今回の籠原行きをカミサンから提案されたとき、私はこう考えました。

「単純にジュクシンから籠原までってのは、確かにベリー遠いよな。でも、そのミュージカルが結構早い時間で終わるので、その後は、さらに高崎線を北上して前橋に行けるんじゃねえか…」と。

我々夫婦、前橋にはもう何度も何度も行ってますが、実はこれまで1度も電車で行ったことがなかったんですよね。

私自身、前橋勤務から東京に異動になって以降、やはり1度も電車で前橋には行っておりませんでしたので、今回がイイ機会だなと考えました。


まずは、15時17分発の籠原発新前橋行きの高崎線に乗りました。
20140508035_R.jpg


でもって、無事に新前橋駅に到着!
20140510002_R.jpg


私自身、おそらく14年ぶりに新前橋駅に降り立ちました。
20140510003_R.jpg


前橋勤務時代、都区部の実家との往復にはこの新前橋駅を使っていましたので、まさしく「感無量」でしたね(笑)
20140510004_R.jpg


それで、我々の目的地には、新前橋の先にある前橋駅から行かなければならないのですが、たった1駅のために、両毛線の桐生行きを待たねばなりません。

しかも、その間15分!

都区部では考えられない「乗り継ぎのタイミング悪っ!」(笑)
20140510005_R.jpg


懐かしいですねー、両毛線ですよ。
20140510006_R.jpg


私の前橋時代には、こんな待合室なかったですけどね。
20140510007_R.jpg


しかしヒマだなぁ(笑)
20140510008_R.jpg


この新前橋駅は、吾妻線・上越線・両毛線が通ります。
20140510009t_R.jpg


私も前橋に転居してまだ間もない時期、前橋駅に行こうとして誤って上越線に乗り、群馬総社という訳の分からない駅に連れていかれたことがありました(笑)
20140510010_R.jpg


とにかくヒマなので、スナップショットをカマシてみました(笑)
20140510011_R.jpg
20140510012_R.jpg
20140510013_R.jpg
20140510014_R.jpg
20140510016_R.jpg


おいおい、この期に及んで4分遅れって…
20140510015_R.jpg


名所もコレだけッスか?(笑)
20140510017_R.jpg


ガッツリ20分以上待たされ、ようやく両毛線がやってきました。
20140510018_R.jpg
20140510019_R.jpg
20140510020_R.jpg
20140510021_R.jpg


地方路線の基本、手動ドア!(笑)
20140510022_R.jpg
20140510023_R.jpg


ようやく、ホントにようやくやって来たぜ前橋ベイベー!
20140510024_R.jpg


えー、籠原駅から1時間10分もかかりました(笑)
20140510025_R.jpg


名所の数々!(笑)
20140510026_R.jpg


日本屈指のクルマ社会である群馬県ですが、その中心である前橋駅ですので、まあまあ人はいますね。
20140510027_R.jpg


出ました!「水と緑と詩のまち『前橋』」というキャッチコピー!

コレは私の前橋時代にも聞いたことがありましたね。
20140510028_R.jpg


おっと、萩原サクった郎氏も前橋の方でしたか!?
20140510029_R.jpg


迷わず逝けよ、北口へ!
20140510030_R.jpg


ううぉー!

懐かし過ぎるぜ!
20140510031_R.jpg


おっとー!

まさかの「イトーヨーカドー」がなくなってる!

只野駅ビルになってましたね…
20140510032_R.jpg


前橋駅を望む。
20140510033_R.jpg


いやー、私も当時相当お世話になっていたイトーヨーカドーが退店してしまったのには、まさしく「時代」を感じましたね。
20140510035_R.jpg


では、メインストリートを歩きましょうかね。
20140510034_R.jpg


まあ、クルマ社会ですので、歩道に人はいないですよね(笑)
20140510036_R.jpg


前橋のウィークポイントは、JRの駅と市内中心部が1km以上離れていることであると地元の方から聞いたことがあります。
20140510037_R.jpg


そんな前橋を再生させようというこのビッグプロジェクト!

私は、前橋のことも東京のことも熟知しておりますので、参加できれば結構イケる自信はありますよ(笑)
20140510038t_R.jpg


コレが前橋のメイン商店街ってヤツですね!?
20140510039_R.jpg


他の地方都市の多分に漏れず、この前橋も所謂「シャッター商店街」化が進んでいるというニュースを見たことがあります。
20140510040_R.jpg


確かに、休日のこの時間に…
20140510041_R.jpg


こんな感じです。
20140510042_R.jpg


おっとー!

キマシたねー!

オフコース群馬といえば「スズラン」でしょう!

確か群馬にしかない百貨店です!

岡山の天満屋みたいなもんでしょう。
20140510043_R.jpg


群馬といえばコレ!

ガトーフェスタハラダですね!
20140510044_R.jpg


都心部の百貨店よりは全然並ばずに買えますね。
20140510045_R.jpg


お膝元でもハラダは大人気!

ガンガン売れてました(ガンガン補充もしてましたが)。
20140510046_R.jpg


ちゃっかり我々も買ってるし(笑)
20140510047_R.jpg


おっとー!

出ました、スズランカード!

オフコース、私もコレ持ってました!
20140510048_R.jpg


14年ぶりに訪れた懐かしのスズラン、また来るぜ!
20140510049_R.jpg


さて、本来の目的地に向け、さらに歩を進めましょうかね。
20140510050_R.jpg


そうそう、昨年の夏の甲子園は、前橋育英高校が見事に初出場初優勝を果たしたんでしたよね。
20140510051_R.jpg


おっと、チョイと目的地が顔を出してきました。
20140510052_R.jpg


出ました!

サントノーレ!

当時私も、ココで「アンサンセ・ウルトラマリン」を買ってましたね(笑)

今では恥ずかしくて絶対に叩けないコロンですよね(笑)
20140510053_R.jpg


おっと、なんかこのストリートには皆さんも見覚えありませんか?
20140510054_R.jpg


正月の「ニューイヤー駅伝」のラストで「叩き合い」が繰り広げられるところですね。
20140510055_R.jpg
20140510056_R.jpg


おっと、これはまた歴史的建造物ですねー
20140510057_R.jpg
20140510058_R.jpg


やって来たぜ、群馬県庁ベイベー!って、確か3月の「おっきりこみツアー」でも来てなかったっけ?(笑)
20140510059t_R.jpg


私も親子三代続く生粋の江戸っ子ですが、その江戸っ子ブロガーでココまで群馬を取り上げるヤツも珍しいでしょうね(笑)
20140510060_R.jpg


もうこの群馬県庁も何度来たかわかりませんよ(笑)
20140510061_R.jpg


出ました!

群馬のゆるキャラ「ぐんまちゃん」ですね!?
20140510062_R.jpg
20140510063_R.jpg


ユルい(笑)
20140510064_R.jpg


ぐんまちゃん越しに県庁舎を望む。
20140510065_R.jpg


おっと、14年ぶりに懐かしの地である前橋を歩きましたので、その記事作成にも力が入り過ぎて画像が65枚になってしまいました。

したがいまして、この辺りでいったん切らせていただきます。

この続きはまた後日!
  1. 2014/05/10(土) 19:17:58|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

人生初の籠原に降り立つ

おはようございます!

いやー、カラダが連休モードから完全に抜け切らないきょうもヒジョーにダルいですねー(笑)

まあ、今週はあと1日頑張ればまた休めますので気は楽ですがね。


さて、先月初旬でしたでしょうか?

そろそろ今年のGWはどうしようかなーなんて考えていたところ、カミサンが「高崎線の籠原駅って遠いのかなー?」なんて質問をしてきました。

私も前橋勤務時代、都区部の実家との往復で高崎線は頻繁に利用しておりましたから、籠原がいかに東京から遠いかは十二分に認識しておりまして、カミサンに「いやいや、熊谷のさらに先だからメッチャ遠いぞー!」と返しました。

すると、「連休なんだから少し遠くてもいいじゃーん!」と明るく切り返されまして、結局、先日の連休にその籠原まで足を延ばしてきたという次第です(笑)


やって来ました、群馬時代はただ通過するだけだった籠原駅!
20140508001_R.jpg


いやー、しかし遠かった(笑)

湘南新宿ラインの特別快速でもジュクシンから1時間以上かかりました(笑)
20140508002_R.jpg


ちなみにその湘南新宿ライン、ココ籠原で一部車両が切り離され、只野高崎線になります(笑)
20140508003_R.jpg
20140508007_R.jpg


広い!
20140508004_R.jpg
20140508005_R.jpg


今回は、エンターテインメントの性質上、DJⅡの登板となりました。
20140508006_R.jpg


迷わず逝けよ「さくらめいと」。
20140508008_R.jpg


そういえば、ココ籠原は高崎線の車両基地があったんですよね。
20140508009_<br />R.jpg


長閑なイイ感じですね。
20140508010_R.jpg
20140508011_R.jpg


おっとー!

私の群馬時代のメインバンクだった群馬銀行ではありませんか!?
20140508012_R.jpg


出ました!

S15シルビア!
20140508013_R.jpg


しかもヴァリエッタのコンバチ仕様!

何気にオーテックヴァージョンでしたね。
20140508014_R.jpg


晴天下に体育館が映えます(笑)
20140508015_R.jpg


籠原駅から歩くこと約15分。

ようやく「さくらめいと」が見えてきました。
20140508016_R.jpg


何気にデカい!
20140508017_R.jpg


何だか威圧感すら漂う建造物ですね。
20140508018_R.jpg


かなり年季の入ったホールのようです。
20140508019_R.jpg
20140508020_R.jpg


でもって、今回のココでの目的ですね。
20140508025_R.jpg


ミュージカルの鑑賞です。

まあ入場料は無料ですが、如何せん江戸との往復の交通費が…(笑)
20140508026_R.jpg


なんだかんだで開演10分前!
20140508021_R.jpg


皆さん車で来場なんですね!?

我々のような「公共輸送機関使用」は少数派でしょうか(笑)
20140508022_R.jpg


初夏という気候も手伝ってか、最近は専ら「ロレ×BURBERRY CHECK SHIRT×ホワイトデニム×Tricker's」の四重殺コーデがテッパンとなっておりますね(笑)
20140508023_R.jpg


やっぱ、こういったミュージカル鑑賞等々にはRef.116334でしょう!
20140508024_R.jpg


でもって、無事に公演も終了しました。
20140508027_R.jpg


レ・ミゼラブルも昨年に続いての鑑賞となりましたね。
20140508028_R.jpg


さあ、時間的にはまだまだ早いですね。
20140508029_R.jpg


さくらめいとを後にします。
20140508030_R.jpg


また来るぜ!(ホントかよ!)
20140508031_R.jpg


そして、この後向かった先は…
20140508032_R.jpg


DAKARA、群馬県の宣伝大使は秀ちゃんや井森ではなく、氷室ックさんや布袋さんだろって!(笑)
20140508033_R.jpg


おっとー、まさかの「新前橋行き」ですか!?
20140508034_R.jpg


この続きはまた後日!
20140508035_R.jpg
  1. 2014/05/09(金) 05:17:23|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

両親の金婚記念を祝う

こんばんは!

いやー、4連休明けの超絶業務は身体に堪えますねー(笑)

きょうは、1日中デスクの前に座っていること自体が「試練」ですね(笑)


さて、突然ですが、私の両親は昭和39(1964)年に結婚しまして、おかげさまで今年、結婚50周年の「金婚」を迎えることができました。

これもひとえに、両親の努力&助け合いと、それ支えて下さった周りの方々の存在があってのことであると思っております。


でもって先日、親戚でその金婚を祝う宴をカマシて参りました。


お店は、我々も良く使っている豆富料理が自慢の「八かく庵」ですね!
20140507001_R.jpg
20140507002_R.jpg


この店は、出来たてのおぼろ豆富食べ放題がウリのようです。
20140507003_R.jpg


豆富がカラダに良いことは言わずもがなですよね。
20140507004_R.jpg


後程出てきますが、この「梅胡麻」がメッチャ美味いんですよね。
20140507005_R.jpg


そうそう、ゆばとうふもこの店のウリでしたね。
20140507007_R.jpg


おっと、早速前菜である三種盛り合わせですね!
20140507008_R.jpg
20140507009_R.jpg
20140507010_R.jpg
20140507011_R.jpg


おっとー、この日はハレの日の基本である「グリーンコーデ」ですね!?
20140507012_R.jpg


そう来れば、オフコース「プレモル」がサプライでしょう!
20140507013_R.jpg


やっぱ、プレモルは濃くて美味いッスねー!
20140507014_R.jpg


プレモル中瓶もまあまあの価格設定でしょうか(笑)
20140507015_R.jpg


ココで食べ放題のおぼろ豆富がサプライ!
20140507016_R.jpg


コレまた「濃い」豆乳ですねー
20140507017_R.jpg


おぼろ豆腐にはこれらの薬味を入れて味わいます。
20140507018_R.jpg


うーん、安定感抜群の白!
20140507019_R.jpg


前出の梅胡麻!

コレがメッチャ美味い!
20140507020_R.jpg
20140507021_R.jpg


プレモルもススム君!
20140507022t_R.jpg


続いて、刺身蒟蒻!
20140507023_R.jpg


グリーンのトリプルプレー(笑)
20140507024_R.jpg


おっと、いよいよ名物の引き上げ湯葉がセットですね!?
20140507025_R.jpg
20140507026_R.jpg


白にグリサブは映える映える。
20140507027_R.jpg
20140507028_R.jpg


プレモルがさらにススム君!(笑)
20140507029_R.jpg


生麩田楽!
20140507030_R.jpg


おっとー!

この日は例の「ハレの日用、ギラギラ鯖の鱗スーツ」ではなく、「ホワイトデニム」ですか!?
20140507031_R.jpg


豆富の茶わん蒸しですね!
20140507033_R.jpg


だんだんと湯葉の膜が張ってきましたね…
20140507034_R.jpg


このように、団扇で扇ぐと膜が張りやすくなります。
20140507035_R.jpg


暫し待ちます。
20140507036_R.jpg
20140507037_R.jpg


豆富業界では、これを幕張メッセならぬ「膜張りまっせ!」と言うようです(笑)
20140507038_R.jpg
20140507039_R.jpg


でもって、これが引き上げた湯葉ですね。
20140507032_R.jpg


薬味を付けていただきます。
20140507044_R.jpg


かなり「濃くて美味い」感じでした。
20140507041_R.jpg


これは野菜の揚げ出しですね!
20140507040_R.jpg


膜が張ったら引き上げてを繰り返します。
20140507042_R.jpg


だんだんと鍋底が見えてきたでしょうかね。
20140507043_R.jpg
20140507045_R.jpg


シメのご飯と味噌汁がサプライ!
20140507046_R.jpg


ご飯にも先ほどの梅胡麻をふりかけます。

これまたメッチャまいうー!
20140507047_R.jpg


どうやら引き上げ湯葉も終了のようです。
20140507048_R.jpg
20140507049_R.jpg


わらび餅&お茶!
20140507050_R.jpg
20140507051_R.jpg


こんな感じで、両親の金婚を楽しく祝いました!

これからも末永く元気で幸せにね!
20140507052_R.jpg
  1. 2014/05/07(水) 06:42:05|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

まさかのメニュー落ちを確認する!

こんばんは!

いやー、始まりがあれば必ず終わりがあります…

楽しかったGWもきょうで終わりという方がほとんどなのではないでしょうか?

多分に漏れず、私もそうですので、とりあえず明日からの3日間をどう凌ごうか考えながら、ブログ書きながらストゼロを呷り捲っております(笑)


さて、先月初旬でしたでしょうか?

私のブログ仲間である、いつでも安定感バツグンの「ロレいいとも!」君からメールがありました。

内容は、「さいもんさん、実はきょうカミサンとサイゼリヤに行って来たのですが、さいもんスペシャルをオーダーしようとメニューを見たところ、何と!さいもんスペシャルのお供としてなくてはならない『ガーリックトースト』がメニューになくなっていました。」というモノでした。

先月は私も超絶バタバタで身動きが取れませんでしたが、ようやく先日、その事実を確かめにサイゼに行って来ました。


グランドメニューも「春夏仕様」でしょうか?
20140506001_R.jpg


日本最廉価ファミレスにはガツンと金無垢デイトナをカマシましょう!(笑)
20140506002_R.jpg


おっとーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
20140506003_R.jpg


「ミニフィセル」とやらにガーリックトーストが追い落とされているではありませんか!?
20140506004_R.jpg


幸い、さいもんスペシャルに絶対に必要な「本体と替え玉」はメニュー落ちしていなかったので、ヤレヤレでしたね(笑)
20140506005_R.jpg


ってことなので、今回はガーリックトーストに替え、「プチフォッカ」と「セットプチフォッカ」の合わせ技一本でいくことにしました(笑)
20140506006_R.jpg


まずは、オフコース!デキャンタ白500mlでしょう!
20140506007_R.jpg


ガッツリ冷えててまいうー過ぎる!
20140506008_R.jpg


間違いない!
20140506009_R.jpg


おっとー!

ココでさいもん恒例の「ライブハウスサイゼ」(浜田麻里ver)が展開!(笑)

ちなみに、画像は1989年のモノです(笑)
20140506010_R.jpg


まあ、頼むモノはいつもと同じですね(笑)

キャベツとアンチョビ!
20140506011_R.jpg


替え玉!
20140506012_R.jpg


本体!
20140506013_R.jpg


おっと、コレが初めてオーダーした、プチフォッカと…
20140506014_R.jpg


セットプチフォッカですね!?
20140506015_R.jpg


合わせ技一本!(笑)
20140506016_R.jpg


オールスターキャスト!
20140506017_R.jpg


んだば、さいもんスペシャルにしましょうね!
20140506018_R.jpg


もう見飽きた光景ですね(笑)
20140506019_R.jpg
20140506020_R.jpg


完成!
20140506021_R.jpg


フォッカチオはこのように4等分するしかないですよね(笑)
20140506022_R.jpg


さいもんスペシャルをフォッカチオに載せるのが難しいですね(笑)
20140506023_R.jpg


しかしながら、味は間違いない!でしたね。

ただ、やはりこれまでガーリックトーストに慣れていたので、パンに「コク」がない印象がしましたね。
20140506024_R.jpg


ライブハウスサイゼ効果も手伝い、ワインと食べ物がススム君ですね!
20140506025_R.jpg


サイゼinブラビアもvery nice!!ですねー
20140506026_R.jpg
20140506028_R.jpg


おっと、ココでデキャンタ白500mlがエンプティですね!?
20140506027_R.jpg


ってことで、控え目にデキャンタ白250mlがサプライ!
20140506029_R.jpg


窓から採光した光にもブラビアはイイ塩梅ですねー
20140506030_R.jpg
20140506031_R.jpg
20140506032_R.jpg


こんな感じで、今回も鬼食い完食ー!
20140506033_R.jpg


約30分のハヤワザでした(笑)
20140506034_R.jpg
20140506035_R.jpg


相変わらずのバリマックスなコスパ!
20140506036_R.jpg


やはり、ロレいいとも!君からのメールのとおり、ガーリックトーストはメニュー落ちしていることが確認されましたが、プチフォッカ&セットプチフォッカでなんとか代用できそうですので、当分の間はさいもんスペシャルも安泰といったところでしょうかね(笑)


それでは皆さん、明日からも気を引き締めて頑張りましょう!

私はこれから現実逃避すべく、ストゼロを呷り続けます(笑)
  1. 2014/05/06(火) 19:04:24|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

新緑の多摩ニュータウンを行く

おはようございます!

いやー、私もゴールデンウイーク後半初日のきのうでしたが、相変わらずのバタバタ劇で暮れました(笑)


さて、時間軸的には前回記事の続きになります。

例の専大でのひととおりを終え、小田急線でとある駅に向かいました。

向かった先は…
20140503001_R.jpg


おっとー!

小田急多摩センター駅ですね!?
20140503002_R.jpg
20140503003_R.jpg
20140503004_R.jpg


なぜ、私が多摩センターなのかは、以前のこの記事をご覧いただければお分かりになると存じます。

http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-445.html


実はこの4月から、私も会社でデカいプロジェクトのリーダーを仰せつかったのですが、最近少々煮詰まり気味でしたので、この際、多摩ニュータウンに行って「何か」を得ようと思った次第です。
20140503005_R.jpg


多摩ニュータウンに降り立つのは昨年末以来ですね!
20140503006_R.jpg


いやー、「逢いたかったぜタマニューベイベー!」(氷室ック風)
20140503007_R.jpg


昔も今も、安定感X-GUNのイトーヨーカドー(笑)
20140503008_R.jpg


ヨーカドーのロゴのレッドとブラビアのレッドがナイスマッチング!
20140503009_R.jpg
20140503010_R.jpg


着ている人間は別として(笑)、クロージングはイイ塩梅でしょうかね(笑)
20140503011_R.jpg


鯉のぼりも悠々と泳いでおりました。
20140503012_R.jpg


多摩センターといえば、この「パルテノン多摩」ですよね!
20140503013_R.jpg


おっとー!

私もかつて「進研ゼミ」でお世話になった福武書店(古)、ではなくてベネッセコーポレーションの本社ビルですね!?
20140503014t_R


なんじゃこりゃー!(笑)
20140503016_R.jpg


私のブログ仲間であるトライアル君が、かつてジョーカノとひと悶着あったというサンリオピューロランド!(笑)
20140503017_R.jpg


新緑×進研ゼミもなかなかのモンでしょう!(笑)
20140503018t_R


サンリオピューロランドを違った角度から見てみる!
20140503019_R.jpg
20140503020_R.jpg


それでは、ココからは、私がいつも歩いているコースをほぼ論評抜きにご案内致します!

何気に「TAMA NOBODY」を意識して撮影しましたので、そのあたりもチェックいただきながらご覧ください!
20140503021_R.jpg
20140503023_R.jpg
20140503024_R.jpg


ギラつきショットの連射!
20140503025_R.jpg
20140503026_R.jpg
20140503027_R.jpg
20140503028_R.jpg
20140503029_R.jpg


どーですか!?

この新緑っぷりは!
20140503030_R.jpg
20140503031_R.jpg
20140503032_R.jpg
20140503033_R.jpg
20140503034_R.jpg
20140503035_R.jpg
20140503036_R.jpg


ツツジもイイ塩梅ですね!?
20140503037_R.jpg
20140503038_R.jpg


まだまだNOBODYが続きます!
20140503039_R.jpg
20140503040_R.jpg
20140503041_R.jpg
20140503042_R.jpg
20140503043_R.jpg
20140503044_R.jpg


モミジも青々と…
20140503045_R.jpg


ナイスですねー(by村西)
20140503046_R.jpg


とにかく新緑がバイヤーです!
20140503047_R.jpg
20140503048_R.jpg
20140503049_R.jpg
20140503050_R.jpg
20140503051_R.jpg
20140503052_R.jpg
20140503053_R.jpg
20140503054_R.jpg
20140503055_R.jpg
20140503056_R.jpg
20140503057_R.jpg


いやー、皆さんいかがでしたでしょうか?

華の都大東京の郊外にも、こういったグリーンオアシスが存在するんですよ!
20140503058_R.jpg


今回、私もココを淡々と歩き、またもや「何か」を得ることができました。
20140503059_R.jpg


サンキュー多摩ニュータウン!

ちなみに、パルテノン多摩からの俯瞰画像です。
20140503060_R.jpg
20140503062_R.jpg
20140503063_R.jpg
20140503064_R.jpg
20140503065_R.jpg
20140503066_R.jpg


こんな感じで、また超絶業務に対する新たなモチベーションを醸成することができました。

ありがとう多摩ニュータウン!
20140503067_R.jpg


また来るぜ!
20140503068_R.jpg


それでは皆さん、引き続き良いGWを!
  1. 2014/05/04(日) 08:18:08|
  2. Ref.116509
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

久しぶりの専大学食!

こんばんは!

いやー、明日から4連休という方も多いのではないでしょうか?

おかげさまで、何とか私もその1人に滑り込むことができそうなのですが、如何せん、きょうの超絶業務をいかに乗り切るかがポイントでしょうか。

現在、23時ですが(笑)


さて、時間軸的には前回記事の続きですね。

例の専大での受講の申込手続きを済ませ、私が向かった先は…


オフコース、学食でしょう!
IMG_0316_R.jpg


おっとー!

このデラックスな内容のハヤシランチは昨年なかったメニューですねぇ…
IMG_0317_R.jpg


アレッ?

ドデカソースカツ丼の「大盛り」は?
IMG_0318_R.jpg


ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!

まさかのメニュー落ち!!!!!!!!!!!!!!!!
IMG_0361_R.jpg


まあ、あのボリュームでしたからね・・・

流石の専大生でもなかなかセレクトする強者はいなかったのでしょう(笑)

頑張ってこの40オヤジが頼んでたのにー!

ってことで、今回はハヤシランチ大盛りにしてみました!
IMG_0319_R.jpg


ドーン!!!!!!
IMG_0323_R.jpg


別のアングルからも!

しかし、物凄いボリュームですねー(笑)
IMG_0324_R.jpg
IMG_0325_R.jpg
IMG_0326_R.jpg


良心的にスープ付き!
IMG_0327_R.jpg


真上からのショット!
IMG_0328_R.jpg


このボリューム感にはブラビアもタジタジでしょうか(笑)
IMG_0331_R.jpg


オフコース、こういったアブラ料理にはコイツを忘れちゃならんでしょう!
IMG_0333_R.jpg


GSS!
IMG_0335_R.jpg


さらにはコイツも!
IMG_0337_R.jpg


GSS!
IMG_0338_R.jpg


いやー、毎回のことですが、彼ら彼女らからはホントにエネルギーをもらえますよ…
IMG_0340_R.jpg


そんな感慨に耽ってないで、鬼食い開始!
IMG_0341_R.jpg
IMG_0343_R.jpg


ワシワシ逝きます!
IMG_0344_R.jpg
IMG_0345_R.jpg


おっとー!

実食開始10分もせずに、デザート残しで完食!
IMG_0347_R.jpg
IMG_0350_R.jpg


そして、デザートのプリンも3口で終了~!
IMG_0352_R.jpg


軽ぅ~くブラビアリミナル(笑)

学食×ブラビアもなかなか似合いますよね(笑)
IMG_0353_R.jpg
IMG_0354_R.jpg
IMG_0355_R.jpg


我が後輩たちよ!

くれぐれもオレのようなダメダメボンビー三流リーマンにはなるなよ!(笑)
IMG_0356_R.jpg
IMG_0359_R.jpg


こんな感じで、初のブラビア@専大学食を愉しみました。

ココからはおまけですね。


他の大学のことは存じませんが、専大は4月が「絶賛教科書販売中!」となっております。
IMG_0366_R.jpg


私が新1年生だった22年前も今も、この光景は全く変わっていませんねー
IMG_0365_R.jpg
IMG_0362_R.jpg


何気に、般教の教科書だけでもヨユーで1万円超えるんですよね…
IMG_0364_R.jpg


まあ、教科書が売れないと、それを執筆した教授や准教授の印税が減っちゃいますからね(笑)
IMG_0369_R.jpg


時限間に移動する学生連中(笑)
IMG_0370_R.jpg


おっとー!

この日は専修グリーンに合わすべく、カメレオンブーツでしたね!
IMG_0371_R.jpg
IMG_0373_R.jpg


この際、いっそのこと、カメレオンブーツも「専大生必須シューズ」として販売すればイイのではないでしょうか?(笑)
IMG_0378_R.jpg


こんな感じでガッツリと専大学食等々で愉しんだ後、向ヶ丘遊園駅から次のステージに向かいました。
IMG_0379_R.jpg


この続きはまた次回以降で!
IMG_0381_R.jpg


それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2014/05/02(金) 05:04:15|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

THE ROAD TO SENSHU UNIV IKUTA CAMPUS

こんばんは!

きょうは木曜日ですが、今週はきょうが週中といった感じでしょうか?


さて、今年も恒例の「専大通学」が始まります。

その申込み手続きのため、先日久しぶりに専大生田校舎に行ってきました。

でもって、昨年好評だった「専大生田校舎への通学路」を改めて紹介させていただきます!(笑)


久しぶりの、小田急線向ヶ丘遊園駅ですね!?
IMG_0262_R.jpg


この日のお供もブラビアです!
IMG_0268_R.jpg


間違いない!
IMG_0269_R.jpg


専修大学をよろしくお願いします(笑)
IMG_0271_R.jpg
IMG_0273_R.jpg


南口改札!
IMG_0275_R.jpg


改札を出る!
IMG_0276_R.jpg


ばら苑の模様も今度記事にします!
IMG_0277_R.jpg


では、キャンパスに向かいましょうか!
IMG_0281_R.jpg


派出所方面に歩きー出すー(by HOWEVER with GLAY)
IMG_0282_R.jpg


細い路地を進みます。
IMG_0283_R.jpg


学生諸君!

パチはほどほどにな!
IMG_0284_R.jpg


つきあたりを右折します。
IMG_0285_R.jpg


高架をくぐります。
IMG_0286_R.jpg


右折して川沿いを進みます。
IMG_0287_R.jpg


迷わず逝けよ、川沿いを(笑)
IMG_0288_R.jpg
IMG_0289_R.jpg


ここのコンビニも良くチェーンが変わりますね(笑)
IMG_0290_R.jpg


何か、さっきから前を歩いている女性の尾行みたいになっている気がするのは私だけでしょうか?(笑)
IMG_0291_R.jpg


おっと、我々も以前より「セブンイレブンのお惣菜」でお世話になっている店ですね!?
IMG_0292_R.jpg


ここからがいよいよ「鬼坂への道」がスタートします!
IMG_0293_R.jpg


「たかが800mだろう」などとナメるとエラい目に遭います(笑)
IMG_0294_R.jpg


まあ、この辺りはなだらかな感じなんですよね。
IMG_0295_R.jpg


だんだんとカントがついてきます。
IMG_0296_R.jpg


このあたりからバイヤーな雰囲気が漂い始めます(笑)
IMG_0297_R.jpg


だいぶふくらはぎに張りが出てくる頃でしょうか(笑)
IMG_0298_R.jpg


そしていよいよ、この丸い模様のコンクリになったところからが、胸突き八丁の「鬼坂」になります!
IMG_0299_R.jpg


画像ではなかなか分かりにくいかもしれませんが、マジで「鬼」です(笑)
IMG_0300_R.jpg


偉大なる登山家、三浦雄一郎氏も真っ青でしょう!(笑)
IMG_0301_R.jpg


この辺りで足を攣る新1年生が続出するという噂も(笑)
IMG_0302_R.jpg


もう少し頑張れば楽になれる…
IMG_0304_R.jpg


ふと振り返ってみると…

その「鬼っぷり」がよーくお分かりいただけると思います(笑)
IMG_0306_R.jpg


でも、専修大学の施設も見えてきました!
IMG_0307_R.jpg


ゴールである正門まであと数十メートル!
IMG_0309_R.jpg


最後は気合で逝け!
IMG_0310_R.jpg


やっとこさ到着~!
IMG_0311_R.jpg


自分で言うのも何ですが、私は相当健脚で早足なので、向ヶ丘遊園駅から約17分でココまで来ましたが、フツーの方であれば、余裕で25分くらいはかかると思います。
IMG_0314_R.jpg


しかしながら、確かこの日の最高気温は20℃くらいだったと思いますが、正門に着く頃には汗ダラダラになっておりました(笑)
IMG_0315_R.jpg


私は2年次から神田キャンパスでしたが、4年間この生田キャンパスに通った学生の親からは、マジで「入学前は病気がちだった息子(娘)でしたが、4年間、この鬼坂通学路を通ったおかげで、卒業する頃にはすっかり丈夫なカラダになりました!」というお礼の手紙が少なくないらしいですよ!

脚に自信のある方はぜひ一度、専大生田キャンパスまでお越しください!

その「鬼」っぷりにビックリされることに「間違いない!」ですから。
  1. 2014/05/01(木) 05:03:29|
  2. Ref.116509
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (65)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR