人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

魂の友人との対バン!

こんばんは!

いやー、今週は稼働日が1日少ないので、私もその皺寄せがガッツリとキテおります(笑)

さて、今月は私も超絶業務続きで、なかなか対バンに参加できない日々が続きましたが、先日、ようやく時間が取れましたので、魂の友人であるらぶろれさんと対バンしてきました。


おっとー!
RIMG3093_R.jpg


今回のライブハウスは例のドメシオのルービーの店ですね!?
RIMG3094_R.jpg


最近はグリサブの登板も多くなっておりますね。
RIMG3095_R.jpg
RIMG3097_R.jpg
RIMG3098_R.jpg


この店は、いつ来ても確実にスグに座れるので、非常に重宝しております(笑)
RIMG3099_R.jpg
RIMG3100_R.jpg


オフコース、デカ中生ジョッキ(630ml)でしょう!
RIMG3102_R.jpg


ヤヴァ過ぎるグリーンダイアル!
RIMG3103_R.jpg
RIMG3104_R.jpg


キマシたねー!
RIMG3106_R.jpg
RIMG3107_R.jpg


お疲れッス~!
RIMG3109_R.jpg


おっとー!

らぶろれさん、プラカオ(ロレジウムの通称です)を装着!
RIMG3110_R.jpg


オイスターケースのロレックスには、「本家」のオイスターが似合う!(笑)
RIMG3114_R.jpg


枝豆のグリーンには、グリサブが似合う!(笑)
RIMG3116_R.jpg
RIMG3117_R.jpg
RIMG3119_R.jpg


これはお好み焼き風オムレツでしょうか?
RIMG3122_R.jpg
RIMG3123_R.jpg


私もちょっといただきましたが、かなりまいうーでしたね。
RIMG3129_R.jpg


へなちょこお通し(笑)
RIMG3133_R.jpg


さりげなくツインショット!
RIMG3135_R.jpg


ルービー2発目サプライ!
RIMG3138_R.jpg
RIMG3141_R.jpg


この日は、山中慎介の6度目の防衛成功記念も兼ねておりました(笑)
RIMG3144_R.jpg
RIMG3146_R.jpg
RIMG3147_R.jpg


2発目終了&3発目サプライ!
RIMG3150_R.jpg
RIMG3152_R.jpg


らぶろれさんは梅酒ロック!
RIMG3156_R.jpg


しかし、このグリーンゴールドダイアルにはヤラレ捲りですねー
RIMG3158_R.jpg
RIMG3160_R.jpg


3発目終了!
RIMG3164_R.jpg


グロマーの刺身!
RIMG3167_R.jpg


4発目サプライ!
RIMG3170_R.jpg


ここで、恒例の「ロレ品評会」スタート!
RIMG3173_R.jpg
RIMG3174_R.jpg
RIMG3176_R.jpg
RIMG3177_R.jpg
RIMG3178_R.jpg


らぶろれさんのプラカオ、バッキバキの個体でしたね。
RIMG3180_R.jpg
RIMG3181_R.jpg
RIMG3182_R.jpg
RIMG3198_R.jpg
RIMG3200_R.jpg


いやー、イイですねー!
RIMG3196_R.jpg
RIMG3202_R.jpg


酒もススム君で4発目終了!
RIMG3206_R.jpg


5発目サプライ!
RIMG3208_R.jpg


ダラダラ飲まないのもさいもんスタイル!
RIMG3213_R.jpg


そろそろアガリクスしましょうか!
RIMG3215_R.jpg


今回は、久しぶりにらぶろれさんとのサシ対バンでしたので、ガッツリとお話させていただきました!

最近は、時計の話は非常に少なく、人間性やら仕事の話やら、「人対人」という感じの内容が多いような気がします。

らぶろれさんと私のつながりも、もうすぐ1年になります!

またお願いしますね!
RIMG3217_R.jpg

  1. 2014/04/30(水) 07:17:34|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

浜田麻里 デビュー30周年記念ライブ参戦!

こんばんは!

また明日から通常業務という方も多いでしょう。

多分に漏れず私もそのひとりですので、きょうはサッサと寝たいと思います。


さて、一昨日の日曜日、その前日のT-BOLANに続き、今度は浜田麻里のデビュー30周年記念ライブのファイナルを観に行ってきました。

私と浜田麻里については、以前に拙ブログでも記事にしておりますので、よろしければご参照ください。

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201212270001/

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201212270000/


でもって、その浜田麻里ですが、昨年でデビュー30周年という偉業を達成し、昨年から今年にかけて各都市でアニバーサリーライブを行い、先日27日がそのファイナルだったというワケです。

会場は、東京国際フォーラム ホールAでしたね。
20140429001t_R


前日の渋公に続き、これまた自身初の会場でした。
20140429002_R.jpg


おっとー!

この日のお供もグリサブですね!?
20140429003_R.jpg
20140429004_R.jpg


これまた、様々な方面から花が贈られていましたね。
20140429005_R.jpg
20140429006_R.jpg
20140429007_R.jpg
20140429008_R.jpg
20140429009_R.jpg


今回の席は2階席でしたので、外の眺めがイイですねー(笑)
20140429010_R.jpg


開演まで少々時間があるようです。
20140429011_R.jpg


この日のコーデ。
20140429012_R.jpg


最近は、季節がらもありますが、ホワイトデニムの着用率がバリマックスとなっております(笑)
20140429013_R.jpg
20140429014_R.jpg
20140429015_R.jpg


そういえば、浜田麻里のライブ参戦は約2年ぶりでしたね。
20140429016_R.jpg


カメレオンブーツも健在!
20140429017_R.jpg


いやー、ルックス的にも、とても52歳とは思えない美貌です…
20140429018_R.jpg


間違いない!
20140429019_R.jpg


開演まであと少し!
20140429020_R.jpg
20140429021_R.jpg


こんな感じで、17時50分くらいからライブが始まりました。

いやー、とてもとても52歳のパフォーマンスではなかったですね…
20140429000.jpg


あの「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!」というシャウトは全く衰えるどころか、さらなる進化を遂げておりました。

しかも、ハードなナンバーをシャウトし捲った直後のMCでも、全く呼吸が乱れていない!

いやいや、マジで「バケモン」ですよ!
201404290000.jpg


比較するのもどうかと思いますが、その歌唱力・声量・音域の広さ…

どれを取っても同年輩の氷室ックの数段上を行っております。

まあ、この歳でそれくらいのパフォーマンスを発揮できるということは、裏を返せば、普段いかに節制をし、ハードなヴォイトレを欠かしていないかということなんでしょうね。


参考までに、この日のセットリストを示します。

01.HEARTY MY SONG
02.Fantasia
03.Fearless Night
04.Emergency
05.Misty Lady
06.Emotion in Motion
07.Right To Go
08.Nostalgia
09.Paradox
10.Heart And Soul
11.Broken Glass
12.SELF-LOVE
13.Border
14.My Tears
15.Historia
16.Stay Gold
17.Tricky World
18.Love Trial
19.Time Again
20.Momentalia
21.Ilinx
22.Blue Revolution
23.Call My Luck

ENCORE1
24.Heartbeat Away From You
25.All Night Party
26.Noah
27.Forever
28.Return to Myself

ENCORE2
29.Don't Change Your Mind

いやー、全29曲をガッツリと堪能いたしました!

なもんで、この日も3時間ライブと相成りました。
20140429022_R.jpg


そして、浜田麻里が今夏、久しぶりのサマーフェスに登場することも決まったようです。
20140429023t_R


いずれにしましても、浮沈の激しい音楽業界で、30年もの長きにわたり活躍している浜田麻里。

しかも、その全く衰えないパフォーマンスは素晴らしいとしか言いようがありません!

私は氷室ックを敬愛していますが、こと歌唱力・声量等々については、圧倒的に浜田麻里の支持者です。

もしよろしければ、ぜひ皆さんも一度ナマでそのパフォーマンスをご覧いただきたい!

きっと、鳥肌立ち捲りの背筋ゾクゾクになることは間違いありません!

では、明日からも頑張りましょう!
  1. 2014/04/29(火) 22:33:44|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

T-BOLAN 活動休止前最後のライブ参戦!

こんばんは!

休祝日の谷間だったきょう、皆さんはいかがお過ごしになられましたでしょうか?

私は寂しく通常ギョームでしたが(笑)


さて、私と同じアラフォーの方でしたら「T-BOLAN」というロックバンドはよーくご存知でしょう。

1990年代に日本のロックシーンを突っ走ったバンドですよね!

かつても今も、私も大好きなバンドです。


そのT-BOLANに関する記事については、以前に結構詳しく拙ブログでも書いてますので、よろしければご参照ください。

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201212150001/

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201212150000/


でもって、そのT-BOLANなんですが、諸般の事情により、先の4月26日の渋谷公会堂でのライブを最後に活動休止することになりまして、オフコース私も参戦して参りました。
20140428000_R.jpg


もう私も100回以上、各アーティストのライブには参戦しておりますが、実は渋公でのライブは40歳にして今回が初めてでした!
20140428001t_R.jpg


大学時代、イベンターである「ディスクガレージ」でバイトしてたこともありますので、ライブのスタッフとして渋公には何度も来てたんですがね…
20140428002_R.jpg


T-BOLANのラスト?ライブを惜しむ?ファンの方々…
20140428003_R.jpg


おっと、この日はグリサブがお供でしたね!

Ref.116509を常用するようになって以来、ライブでもSSロレ嵌めることに全く抵抗感がなくなりました(笑)
20140428004_R.jpg


1990年代に全盛を誇ったビーイング…

所属アーティストはT-BOLANを筆頭に、ZARD、WANDS、大黒摩季、B・Bクイーンズ、ZYYG、FIELD OF VIEW、DEEN、MANISH等々、まさしく枚挙に暇がなかったですね。
20140428005_R.jpg


おっとー!

貴乃花親方からも!

どうやら、カミサンからもらったプレゼントのCD「離したくはない」がエラク気に入って以来、T-BOLANのワンフーらしいです(笑)
20140428006_R.jpg


参考に、この日のセットリストを示します。

01.Only Lonely Crazy Heart
02.Be Myself
03.悲しみが痛いよ
04.Bye For Now
05.おさえきれない この気持ち
06.刹那さを消せやしない
07.じれったい愛
08.No.1 Girl
09.悪魔の魅力
10.わがままに抱き合えたなら
11.あこがれていた大人になりたくて
12.愛のために 愛の中で
13.Lovin' you
14.LOVE
15.離したくはない
16.すれ違いの純情
17.マリア
18.Happiness
19.SHAKE IT
20.泥だらけのエピローグ
21.傷だらけを抱きしめて
22.My life is My way

ENCORE
01.BOY
02.いじけた視線を君に語るより光をみたい
03.Heart Of Gold
04.Smile


いやー全26曲。

長めのMCも含めて3時間以上のライブになりました。

私も、一曲一曲、その曲に関するMEMORYを思い返しながら、ガッツリと愉しみましたね…


名目上は「活動休止」となったT-BOLANですが、ヴォーカルの森友嵐士がライブの最後に言い放った言葉、「また逢おうぜ!」を私は信じています!

だって、MCで「解散」という言葉は一言も出て来なかったんですから!

いずれにしましても、私の大学時代とジャストにクロスオーバーしているT-BOLAN。

これからもずっと聴き続けますよ!
  1. 2014/04/28(月) 21:27:09|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HES with Ref.116610LV

こんばんは!

いやー、明日がお休みの方は羨ましいですねー

私はGWと言えど、オフコース旗日しか休ませてもらえませんので、明日はガッツリ出勤です(笑)

そろそろ寝ようかなぁー


さて、先週の木曜日でしたでしょうか?

久しぶりに日比谷オフィスでの仕事でしたので、チョイと昼休みに日比谷公園にてHES(HIBIYA EVENING SHOT)をグリサブとともにカマシてみましたので、よろしければお付き合い下さい。


この日も結構イイ天気でしたね。
DSC_0079_R.jpg


気候もイイこの時期、日比谷公園でお昼を取る方も多いですね。
DSC_0083_R.jpg


まさしく「花盛り」といった感じでしょうか?
DSC_0087_R.jpg


木々の青々とした新緑が眩しいですね!
DSC_0088_R.jpg
DSC_0090_R.jpg


間違いない!
DSC_0089_R.jpg


噴水が涼しげです。
DSC_0092_R.jpg


おっとー!

ココでグリサブがキマシたねー!
DSC_0093_R.jpg
DSC_0094_R.jpg
DSC_0095_R.jpg


Tricker'sとも好相性!
DSC_0098_R.jpg


しかし、ホントに新緑が美しい!
DSC_0099_R.jpg
DSC_0100_R.jpg


これまたお馴染みの「デカ時計」!
DSC_0102_R.jpg


時間は合っているようです(笑)
DSC_0103_R.jpg
DSC_0104_R.jpg
DSC_0105_R.jpg


おっと!

昔ながらの「売店」が絶賛営業中!(笑)
DSC_0107_R.jpg


ではでは、国会を望みつオフィスに戻りましょうか…
DSC_0108_R.jpg


こんな感じで、春真っ盛りの日比谷公園での散歩を愉しみました。

それでは皆さん、明日からの一週間も頑張りましょう!
  1. 2014/04/27(日) 22:38:12|
  2. Ref.116610LV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ロレックスを愛した「ミスター・ポップアート」に触れて

こんばんは!

ゴールデンウイーク初日という方も多かったかと思いますが、皆さんいかがお過ごしになられましたでしょうか?


さて、前回記事の続きになります。

例のサルヴァトーレでガッツリとワインを飲んだ後、我々夫婦は六ヒルに向かいました。


六ヒルに来るのもかなーり久しぶりでしたね。
20140426001t_R


不夜城(by 武金城)でしょうか(笑)
20140426002_R.jpg


ナイトシーン with グリムティも間違いない!
20140426003_R.jpg


そそくさと、森美術館に向かいます。
20140426004_R.jpg
20140426005_R.jpg


結構イイ時間ですね。
20140426006_R.jpg


でもって、目的はコレ!
20140426007t_R


言わずと知れた、ポップアートの奇才、「アンディ・ウォーホル展」ですね!?

オフコース、皆さんもご存知ですよね!?

アンディ・ウォーホルがロレックスを愛用していたということを…
20140426008t_R


ではでは、天空の空間に参りましょう(笑)
20140426009t_R


いやー、六ヒルも早10周年ですか…
20140426011_R.jpg


おっとー!

何ッスか?
20140426012_R.jpg
20140426013_R.jpg
20140426014_R.jpg
20140426015_R.jpg


どうやら、撮影は可能なようです(笑)
20140426016t_R
20140426017_R.jpg
20140426018_R.jpg


なるほど、このBMWはアンディが手掛けた「作品」だったんですね!?
20140426019_R.jpg


デカデカとマリリンの画が掲げられてましたね…
20140426020t_R


アレレ…
20140426021t_R


オレ、ガッツリ飲酒してるんだけど(笑)
20140426022_R.jpg


まあ、今回に限り無礼講でイキましょうか(笑)
20140426023_R.jpg



でもって、この後は一切撮影禁止でした。

ひととおり見終わった後、もう一度BMを撮ってみました。

いやー、実にレーシーですねー
20140426024_R.jpg


とりあえず、グリムティとコラボっときましょうかね。
20140426025_R.jpg


こんな感じで、ミスター・ポップアート展を堪能いたしました!
20140426026_R.jpg


最後に、アンディ・ウォーホルについてあまりご存じない方のために、今回のウォーホル展のチラシから少々引用させていただきます。

きっと、「あー!コレは見たことあるー!」という作品があるのではないでしょうか?
20140426027t_R
20140426028t_R
20140426029t_R
20140426030t_R


いやいや、ロレを愛した偉大なる芸術家の作品を改めて拝むことができ、私も非常に嬉しかったですね。
20140426031_R.jpg
20140426032_R.jpg


ちなみにこのアンディ・ウォーホル展、このGW終わりまでやっているようですので、ロレックス好きの皆さんもよろしければぜひ!
20140426033_R.jpg
  1. 2014/04/26(土) 23:50:25|
  2. Ref.116710LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

対バンではないのにガチ飲み!?

こんばんは!

いやー、きょうも慌ただしく暮れようとしております(笑)


さて、先週の土曜日でしたでしょうか…

チョイと夕方以降にカミサンと六ヒルに出掛ける用事がありまして、その前に夕飯を食べてから行こうということになりました。

昼間、我々は別行動でして、夕飯を食べる店で落ち合おうということで、私が席取りを兼ねてカミサンより先に店に行き、待っている手はずだったんですよね。


でもって、向かった店は…

久しぶりの、サルヴァトーレ・クオモですね!
20140422001t_R.jpg


しかしながら、時間が時間だったせいでしょうか…

禁煙席はどこも満席 or 予約客待ちといった状況でした。

でも、何とか予約客が来る前の18時50分までだったらダイジョビングということで、着席することができました。
20140422002t_R.jpg


このときで17時50分でした。

私も「まあ、まだ1時間あるからそんなに急いで食事する感じでもなさそうだなー」なんて思ってましたね。
20140422003_R.jpg


BURBERRY CHECKのシャツも久しぶりの登板でしたね
20140422004_R.jpg


カミサンを待っている間、悠長にワインでもセレクトしましょうか(笑)
20140422005_R.jpg


オフコース、私もこの「ワインクラブ」の会員ですよ!
20140422006_R.jpg


スパークリングワインもけっこう種類ありますね。
20140422007_R.jpg


ここクオモのザーピーは「世界一」との評判ですよね!?
20140422008_R.jpg


「世界一」のウォッチブランドであるロレとともに(笑)
20140422009_R.jpg


ヒマなので、ロレ×ホワイトデニム×Tricker'sの最強コラボショットをカマシます(笑)
20140422010_R.jpg


アンティパストは何にしましょうかね…
20140422011_R.jpg


ダーサラも食べたいなー
20140422012_R.jpg


おっと、そういえば「ワインクラブ」からクーポンメールが来てましたね。

んだば、乾杯スパークリングワインでも無料サービスしてもらいましょうか!
20140422013_R.jpg


でもって、カミサンが店に着いたのが18時10分くらいでしたでしょうか。

まずは「無料サービス」の乾杯ドリンクをセレクトしましょうか。
20140422014t_R.jpg


私は久しぶりに「ミモザ」にしました
20140422015t_R.jpg


ミモザと聞くと、私はB'zの名曲「Safety Love」を思い出すんですよね(笑)

「スィートルームでは 無邪気にはしゃいでる ミモザ片手の 愛しい君は~♪」

しかし、この時点で18時15分…

18時50分までにボルトワインを空けられるのか!?
20140422016_R.jpg


そそくさとFOODSの注文します!

ダーサラ!
20140422017_R.jpg


しかしゴイスーなオリーブの量!
20140422018_R.jpg


トマトとモッツアレラのカプレーゼ!
20140422019_R.jpg


そして、意地のボルトスパークリングワイン(笑)
20140422020t_R.jpg


おいおい、時間的にダイジョビング?
20140422021_R.jpg


そしてそして、世界一のマルゲリータ!
20140422022_R.jpg
20140422023_R.jpg


双方、カラーリングが全く一緒!(笑)
20140422024_R.jpg


もうガンガン飲んで食べるしかないですね(笑)
20140422025_R.jpg


しかし、世界一のマルゲリータをワインで流し込むなんて、まさしく「至福の瞬間」でしょう!
20140422026_R.jpg


間違いない!
20140422027_R.jpg


カミサンはあまり飲みませんので、ボルトはほとんど私が飲みまして・・・

無事に飲み切りました(笑)
20140422028_R.jpg


まさに「体育会のノリ」でしたね(笑)
20140422029_R.jpg


サルヴァにしても、これだけ短時間でボルトを空けてくれる客はありがたかったでしょうね(笑)

ってことで、シッカリと18時50分に店を追い出されました(笑)
20140422032_R.jpg


こんな感じで、当初の目的地である六ヒルに向かいました。
20140422033_R.jpg


ホント、サルヴァのザーピーはメッチャ美味いので、また行きたくなりますね(笑)

それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2014/04/25(金) 03:33:20|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

神の左・山中慎介の防衛戦ダイジェスト

おはようございます!

いやー、改めてゆうべのWBCバンタム級タイトルマッチはシビレましたねー

私もガッツリと「その瞬間」を瞳に焼き付けることができました。


ってことで、きのうの模様を自分なりにまとめましたので、よろしければお付き合い下さい(笑)


常日頃、超絶業務の私ですので、きのうは誰にも文句を言わさずに定時マッハをカマシました(笑)
4240424001_R.jpg


この時間に帰宅できたのは、たぶん半年以上ぶりですね(笑)
4240424002_R.jpg


嘘じゃないよね!?(笑)
4240424003_R.jpg


どうやら嘘ではなかったようです(笑)
4240424004_R.jpg


早速日テレをチェック!
4240424005_R.jpg


山中慎介も私も準備万端!(笑)
4240424006_R.jpg


ストゼロもガッツリOK!(笑)
4240424007_R.jpg


ゴング前の山中慎介の引き締まった表情!
4240424008_R.jpg


この試合の前の長谷川穂積戦からストゼロ呷り捲り、この時点でかなーり酔っ払ってましたが…(笑)
4240424009_R.jpg


そして!

9Rでついに「神の左」が挑戦者のボデーを抉り4度目のダウンを奪います!
4240424010_R.jpg


レフェリーストップ!
4240424011_R.jpg


見事、5戦連続のKO勝ちで6度目の防衛に成功!
4240424012_R.jpg


今回も、よくぞ専修魂を魅せてくれました!
4240424013_R.jpg


今後、海外(ラスベガス)進出や、亀田をボッコボコにする(笑)バンタム級統一戦についても言及しておりましたが、いずれにしましても、まだまだ進化の予感がする「神の左」でしたね。
4240424014_R.jpg


私もきょうはスッキリと仕事に励めそうです(笑)

それでは皆さん、Have a nice day!!
  1. 2014/04/24(木) 06:42:38|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【速報】神の左・6度目の防衛成る!

こんばんは!


早速ですが、先ほど、WBCバンタム級タイトルマッチが行われ、同級チャンピオンであり、我が専修大学OBの至宝である「神の左・山中慎介」が、初のボデーでのKO勝ちをカマシてくれました!
201404001.jpg


その前の長谷川穂積の試合が長引いたため、私もかなーり酔っぱらっての観戦でしたが、とりあえずは6度目の防衛(5連続KO勝ち)ってことで嬉しいです!
2014002.jpg



これから、ガッツリと勝利の美酒を注入します(笑)
2014003.jpg


明日の朝は完全に二日酔い確定ッスね(笑)
  1. 2014/04/23(水) 21:01:18|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「神の左」6度目の防衛なるか!?

こんばんは!

いやー、いよいよ明日に迫って参りましたねー


我が専修大学の「至宝の後輩」である、ボクシングWBCバンタム級王者「神の左・山中慎介」の6度目の防衛戦が明日、大阪城ホールで行われます。


でもって、その前日計量がきょう行われ、山中も無事に一発でパスしたようです。
20140422000.jpg


きのうの記者会見でも、準備万端で自信をみなぎらせていたようですし、5戦連続のKO防衛も視界良好といったところでしょうかね。
20140422001.jpg
20140422002.jpg
20140422003.jpg
20140422004.jpg


明日は私も仕事をほったらかして、グリサブを嵌めながらストゼロ呷って至宝である後輩の応援に没頭します!
20140422005.jpg


よろしければ、皆さんも「専大の星」の応援をよろしくお願いいたします!
  1. 2014/04/22(火) 21:01:30|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

宴の後は・・・

こんばんは!

いやー、きょうの東京は1日中雨が降ったり止んだりで、最高の1週間のスタートとなりました(笑)

今週も暗示的な、雲行きの怪しい1週間になりそうです(笑)


さて、前回記事のダブルアニバの宴の後、我々はザギン方面に向かいました。
20140421001_R.jpg


この日は、ホコ天でしたね。
20140421002_R.jpg


ザギンとブラビア、最高のマッチアップではありませんか!?
20140421003_R.jpg
20140421004_R.jpg
20140421005_R.jpg


でも、ホコ天は18時までですので、あと少し…
20140421006_R.jpg
20140421007_R.jpg


なるほど。

DAKARA信号機に灯が入り始めているんですね!?
20140421008_R.jpg
20140421009_R.jpg


ザギンにおいても、ハレの日グリーンコーデ&ブラビアのコンビネーションは間違いないようです。
20140421010_R.jpg
20140421011_R.jpg
20140421012_R.jpg


おっとー!

グレーの郵便ポストですかぁぁぁぁ!!!!!
20140421013_R.jpg


流石は天下のザギン!

こんなの見たことないッス!
20140421014_R.jpg
20140421015_R.jpg
20140421016_R.jpg
20140421017_R.jpg


休日のザギンはホントにイイですねー
20140421018_R.jpg


おっと、ザギンから京橋・日本橋方面に歩を進めます。
20140421019_R.jpg


これまたシャレオツなビルが京橋にできたんですねー!
20140421020_R.jpg
20140421021_R.jpg


いちいちシャレオツ(笑)
20140421022_R.jpg


おっとー!

アメフト日本最強を誇るオービックではありませんか!?
20140421023_R.jpg


京橋に社屋があったんですね!?
20140421024_R.jpg


今シーズンも頑張ってください!
20140421025_R.jpg


例のシャレオツビルを違った角度から見てみる。
20140421026t_R.jpg
20140421027_R.jpg


さらに日本橋に向けて歩きます。
20140421028_R.jpg


まあ、丸の内に負けず劣らずのチューリップですね(笑)
20140421029_R.jpg


おっとー!

(カミサンの)目的地である日本橋髙島屋に到着ー!
20140421030_R.jpg


腹ごなしも兼ねて、結構歩きましたね。
20140421031_R.jpg
20140421032_R.jpg


でもって、カミサンの目的はコレ!
20140421033_R.jpg
20140421034t_R.jpg


そうです!

フィギュアスケートが超絶大好きなカミサンも大注目の浅田真央展ですね!?
20140421035_R.jpg


この期間中の髙島屋のショーウィンドーは一面、浅田真央だったようです。
20140421036t_R.jpg
20140421037t_R.jpg
20140421039_R.jpg
20140421040t_R.jpg
20140421041t_R.jpg
20140421042_R.jpg


一方で、厳かな「髙島屋」ですね!
20140421038t_R.jpg


でもって、オフコース場内は撮影禁止でしたので、ひととおり見終わった後のチラシショット(笑)
20140421043t_R.jpg
20140421044_R.jpg
20140421045_R.jpg
20140421046_R.jpg
20140421047_R.jpg
20140421048_R.jpg


おっとー!
20140421049_R.jpg


これぞまさに「酷似」ではありませんか!?
20140421050t_R.jpg


ブラビアのレッドインサークルも真っ青!
20140421051_R.jpg


正体はコレですね。

フィギュアだからフィギュアですか(笑)
20140421052_R.jpg


しかし、リアル過ぎて怖いですね(笑)
20140421053_R.jpg


髙島屋の入り口に鎮座する「ANGEL」
20140421054t_R.jpg


「ANGEL」といえば、氷室ックの記念すべき1stシングルのタイトルですからね!

髙島屋と氷室ックは全然関係ありませんが(笑)
20140421055_R.jpg
20140421056_R.jpg
20140421057_R.jpg


ちょっとカミサンが買い物している最中、ヒマだったのでエルメスの時計を見てみました。
20140421058_R.jpg
20140421059_R.jpg
20140421060_R.jpg
20140421061_R.jpg
20140421062_R.jpg
20140421063_R.jpg


何だかんだ言っても、やっぱロレッスよねー
20140421064_R.jpg


こんな感じで、宴の後を愉しみました。

ではでは、まだまだこれから仕事頑張ります!(笑)
  1. 2014/04/21(月) 05:10:25|
  2. Ref.116509
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

DOUBLE ANNIVERSARY

こんばんは!

いやー、今週もきのうまでは「地獄」でしたので、精々きょうあすくらいはゆっくりさせてもらいますよ(笑)


さて、先日はカミサンとのバースデーディナー記事をカマさせていただいたところですが、実は4月、カミサンのバースデーもそうなんですが、私のオヤジの誕生月でもあるんですよね。

なので、先週末でしたでしょうか、私の両親兄弟&カミサンとで「まとめて祝っちゃおうぜ会食!」をカマシて参りましたので、よろしければお付き合いください。


今回も、もはや我々ファミリーの祝いの席では定番中の定番となった「梅の花」ですね!
20140419001_R.jpg


おっとー!

この日はいつもの「グリーンを基調としたハレの日コーデ」ですが、ロレは「グリサブ」ではなかったですね!
20140419002_R.jpg


いやいや、やはりこういった「私が主賓でない記念すべき日」には「金無垢」が相応しいでしょう!
20140419003_R.jpg


いつもながらの日本情緒溢れる感じですね!
20140419004_R.jpg


見慣れたDefault。
20140419005_R.jpg


今回も「梅の花膳」でしょう!
20140419006_R.jpg


こういった席のブラビアも間違いない!
20140419007_R.jpg
20140419008_R.jpg


カメレオンブーツとレッドインサークルもナイスマッチング!
20140419009_R.jpg


何はともあれ、ルービーでしょう!
20140419010_R.jpg


いやー、このところブラビアに惚れ捲ってますよ(笑)
20140419011_R.jpg
20140419012_R.jpg


おっと、ロレばかりではズイマーですよね…

ここらで料理の紹介します!


嶺岡豆腐
20140419013_R.jpg


お浸し
20140419014_R.jpg


湯葉煮
20140419015_R.jpg


お造り
20140419016_R.jpg


茶碗蒸し
20140419017_R.jpg


おっとー!

恒例の「湯豆腐」がセットですね!?
20140419018_R.jpg


ブラビアのマットブラックダイアルは、こうして様々な表情を魅せます!
20140419019_R.jpg


名物 とうふしゅうまい
20140419020_R.jpg


おしのぎ
20140419021_R.jpg


湯豆腐が出来上がりました!
20140419022_R.jpg
20140419023_R.jpg


コレは、単品でオーダーしたプラテンですね!
20140419024_R.jpg


湯葉揚げ
20140419025_R.jpg


生麩田楽
20140419026_R.jpg


湯葉グラタン
20140419027_R.jpg


湯葉吸物
飯物
自家製 八女漬物
20140419028_R.jpg
20140419029_R.jpg


流石にこれだけ喰らうと結構腹一杯になりますよね。
20140419030_R.jpg
20140419031_R.jpg


まあ、カメレオンブーツとブラビアが間違いないのでノープロブレムですが(笑)
20140419032_R.jpg
20140419033_R.jpg
20140419034_R.jpg


レッド最高ー!
20140419035_R.jpg
20140419036_R.jpg


「最後に夢を見てる奴らに送るぜ!Dreamin'」(by氷室ック)

ではなくて、最後のデザートですね(笑)
20140419038_R.jpg


今記事は、しつこいくらいに「ブラビア推し」で逝かせていただきますよ!(笑)
20140419039_R.jpg
20140419040_R.jpg
20140419041_R.jpg
20140419042_R.jpg
20140419043_R.jpg


おっとー!

ココでまさかのケーキがサプライ!
20140419044_R.jpg


こんな感じで、DOUBLE ANNIVERSARYを堪能しました!

梅の花さん、いつも我々ファミリーもハレの日に「至福の時間」のバックアップいただきありがとうございます!

では、最後に夢を見てる奴らに送るぜ!

「ブラビアリミナル!」
20140419045_R.jpg
20140419046_R.jpg
20140419047_R.jpg
20140419048_R.jpg
20140419049_R.jpg
20140419050_R.jpg
20140419051_R.jpg
20140419052_R.jpg
20140419053_R.jpg
20140419054_R.jpg


それでは皆さん、引き続きHave a nice weekend!!
  1. 2014/04/19(土) 22:55:29|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

MMS with Ref.116520

おはようございます!

いやー、久々のモーニングアップになりますね…

なぜに朝アップかと言いますと、答えは簡単、単純にゆうべから会社で完徹っちゅーことで、その休憩時間に記事の執筆時間が確保できたからなんですねー(笑)

まあ、カラダ的には「ずっとそんなじゃいつかは!来るぜしっぺ返し(by IMAGE DOWN)」なんでしょうが(笑)


さて、先日、始業の7時30分までにはちょっと時間がありましたので、現実逃避すべく、久しぶりに膝元の丸の内でモーニングショットをカマシてみました。

俗に言う「丸の内モーニングショット(MMS)」ってヤツですね。


今となっては変わり映えしない丸ビル(笑)
20140418001_R.jpg
20140418002_R.jpg


現実逃避なので、余裕でオフィスには向かわず(笑)
20140418003_R.jpg


そんな鬱な気持ちとは裏腹に、ブラキンのシャイニングはイイ塩梅ですね!
20140418004_R.jpg


迷わず逝けよ…
20140418005_R.jpg


やっぱ、この時間の東京駅は間違いない!
20140418006_R.jpg


ブラキンもナイスマッチング!
20140418007_R.jpg
20140418008_R.jpg


んだば、日ロレも軽ぅ~く舐めときましょうかね。
20140418009_R.jpg
20140418010_R.jpg


会社の目と鼻の先にある日ロレですが、最近はめっきり用なしとなっております(笑)
20140418011_R.jpg
20140418012_R.jpg
20140418013_R.jpg


しかしながら、そろそろお世話になる用件があるようなないような…(笑)
20140418014_R.jpg
20140418015t_R.jpg


我が丸ビル周りの新緑も鮮やかさを増してきておりますね。
20140418016_R.jpg


TOKYO NOBODY!
20140418017_R.jpg


ブラキンも間違いない!
20140418018_R.jpg
20140418020_R.jpg
20140418021_R.jpg


ザギンに負けず劣らず、丸の内も小奇麗なストリートですよ!
20140418024_R.jpg
20140418023_R.jpg
20140418025_R.jpg


おっと、これまたお馴染みのティファニーさんではありませんか!
20140418026_R.jpg
20140418027t_R.jpg


この広告のオネエサンは結構長期間の活躍となっておりますね(笑)
20140418028t_R.jpg


しかし皆さん、良く見ていただきたい。

天下のティファニーさんの時計が指し示す時刻が思いっきりズレております(笑)
20140418032_R.jpg
20140418033_R.jpg


まあ、私もマリッジリングはティファニーなので、文句は言いませんがね(笑)
20140418034_R.jpg


スカッと晴れていれば、もっと「新緑感」を出せたのですが…
20140418035_R.jpg


そこは、このチューリップに免じて許してください(笑)
20140418036_R.jpg


おっとー!

いつの間にか、ポール・スミスの店構えがグリーンを基調としたモノとなっておりました!
20140418037_R.jpg
20140418038_R.jpg
20140418039_R.jpg


東京国際フォーラムも、今度ライブで世話になる予定ですね。
20140418040_R.jpg
20140418041_R.jpg


こう見ると、ブラビアとはまた違った良さがブラキンにはあることがわかりますね。
20140418042_R.jpg
20140418043_R.jpg


何だかんだ言いつつも、コイツも私にとってはなくてはならない存在のようです。
20140418044_R.jpg


それでは皆さん、Have a nice weekend!!

嗚呼、きょうも長くなりそうだ…
  1. 2014/04/18(金) 03:31:03|
  2. Ref.116520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

毎年恒例!カミサンのバースデイ祝い(後編)

こんばんは!

いやー、今週も長いですねー!

まだ半分終わってないですからね(笑)


さて、前回の続きになります。

おっとー!

コース3品目の鳴門若布と薩摩香潤鶏の黄身煮がサプライ!
20140415001_R.jpg


イイ照りしてます!
20140415003_R.jpg
20140415004_R.jpg


このあたりから一気に暗くなりましたね。
20140415005_R.jpg


文句なし!
20140415006_R.jpg


バイヤー過ぎる!
20140415007_R.jpg


昔のギラギラしていた頃を思い出す!(笑)
20140415008_R.jpg


おっとー!

鰆と新玉葱の梅肉味噌焼きがサプライ!
20140415009_R.jpg


皮ごとイケますね!
20140415010_R.jpg


夜景にもマッチ!
20140415011_R.jpg


余裕の5杯目!(笑)
20140415012_R.jpg
20140415013_R.jpg


この旬の鰆とスパークリングワインが超合うんですよねー
20140415014_R.jpg


置きショット!
20140415015_R.jpg


おっとー!

アルコールランプからは後光が射してます!
20140415016_R.jpg


カミサンは巨峰酒やりんご酒等々も頼んでましたね。
20140415018_R.jpg


おっとー!

響喜豚と新じゃが芋の土鍋蒸し 胡麻ポン酢がサプライ!
20140415019_R.jpg


これまた食べ応えありそうですねー
20140415020_R.jpg


実際、美味かったですよ!
20140415021_R.jpg


余裕の6杯目!(笑)
20140415022_R.jpg


しかし、料理の実質的なシメが揚げ出汁豆腐 木の芽餡ってのもオツですよね(笑)
20140415023_R.jpg
20140415024_R.jpg
20140415025_R.jpg


スパークリングワイン&トーフ&後光のナイスマッチング(笑)
20140415026_R.jpg
20140415027_R.jpg
20140415028_R.jpg


トーフも普通にまいうーでしたね。
20140415029_R.jpg


トドメの7杯目!(笑)
20140415030_R.jpg
20140415031_R.jpg
20140415032_R.jpg


おっとー!

久々にカミサンとのツインリストショット!
20140415033_R.jpg


ココで最後のしらす茶漬けがサプライ!
20140415034_R.jpg
20140415035_R.jpg


夜景も最高ッスねー!
20140415036_R.jpg


美味そうー!
20140415037_R.jpg
20140415038_R.jpg


ホワイトデニムも間違いない!(笑)
20140415039_R.jpg


鬼食い完食!
20140415040_R.jpg
20140415041_R.jpg


そして、バースデーディナーと来ればコイツでしょう!
20140415042_R.jpg
20140415043_R.jpg


まあ、基本でしょうね(笑)
20140415044_R.jpg


番茶ってのがイイですね(笑)
20140415045_R.jpg


これだけ飲み食いしてのデザートにしては、かなりのボリューム!
20140415046_R.jpg
20140415047_R.jpg
20140415048_R.jpg
20140415049_R.jpg
20140415050_R.jpg


デザート前までにかなり腹一杯でしたが、オメデタイ席でしたので、デザートも何とか完食しました!
20140415051_R.jpg


ジックリ、タップリと3時間!

こんな感じでTWILIGHTからNIGHT VIEWまで、まいうーな料理&ガンガン注がれるスパークリングワインで堪能し捲りました!
20140415052_R.jpg


何はともあれ、カミサン誕生日おめでとう!

来年は別の店に案内するよ!(笑)
  1. 2014/04/16(水) 05:04:58|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

毎年恒例!カミサンのバースデイ祝い(前編)

こんばんは!

いやー、きょうも朝からバイヤーの連続ですので早速イキましょう!(笑)


もう先々週の話になりますが、これまた毎年恒例となっているカミサンの誕生日祝いをドメシオでカマシて参りました。

拙ブログを前々からご覧いただいていらっしゃる方はご存知かとも思いますが、我々夫婦の「不文律」として、お互いの誕生日祝いをプロデュースし合うに当たっては、「観劇等々のイベント+ディナーをプレゼント」というのが基本となっております。

しかしながら、今回は諸般の事情により、イベントとディナーが「別日」となりましたので、2回に分けてディナー編を展開したいと思います。


おっとー!

昨年の誕生日祝い同様、またしてもカレッタドメシオですか!?
20140413001_R.jpg


やはり「響」ですね!?
20140413002_R.jpg


この日はオフコース、カミサンから贈られたグリムティの登板でしょう!
20140413003_R.jpg


季節感を出すべく、ホワイトデニム&CROCKETT & JONESですね!?
20140413004_R.jpg


天空の空間へようこそ!(笑)
20140413005_R.jpg


いやー、まさしく「WELCOME TO THE TWILIGHT」(by BOOWY)ですね!
20140413006_R.jpg
20140413007_R.jpg


間違いない!
20140413008_R.jpg


眼下には浜離宮!
20140413009_R.jpg
20140413010_R.jpg


オフコース!

乾杯はスパークリングワインでしょう!
20140413011_R.jpg


TWILIGHT & スパークリング。

間違いない!
20140413012_R.jpg
20140413013_R.jpg
20140413014_R.jpg


本日のコースのお品書きですね。
20140413015_R.jpg


余裕の東京タワー!
20140413016_R.jpg
20140413017_R.jpg


まあ、この眺望だけでも、このお店に来る価値はあるでしょうね。
20140413018_R.jpg
20140413019_R.jpg
20140413020_R.jpg
20140413021_R.jpg
20140413022_R.jpg


岸壁に立ち並ぶクレーン群は、なぜかブラビアのレッドインサークルを彷彿とさせますね(笑)
20140413023_R.jpg


浜離宮の桜もイイ塩梅でしたね。
20140413024_R.jpg


やはり、桜の季節には、ホワイトデニム&淡いピンクカラーのシャツでしょう!(笑)
20140413025_R.jpg


三田のNEC本社ですね!
20140413026_R.jpg


東京ゲートブリッジも良く見えます。
20140413027_R.jpg


お台場方面も良く見えます。
20140413028_R.jpg


アルコールランプと醤油サシのナイスコラボレーション!(笑)
20140413029_R.jpg


おっとー!

スパークリングワインお替わり&春キャベツオーブン焼きがサプライ!
20140413030_R.jpg


実に鮮やかなビーエーの赤!
20140413031_R.jpg
20140413032_R.jpg


ちなみに、飲んべえの基本「プレミアム飲み放題」をカマシております(笑)
20140413034_R.jpg
20140413035_R.jpg
20140413036_R.jpg


マジで、ビーエーの赤が美しい!
20140413037_R.jpg
20140413038_R.jpg


我々が敢えてこの時期にココに来るのにはワケがありまして、この時期ならではのTWILIGHTからNIGHT VIEWへと移り行く景色の変化を愉しむことができるできるからなんですね。
20140413039_R.jpg


おっとー!

続いて、刺身五種盛り合わせがサプライ!
20140413040_R.jpg
20140413041_R.jpg


個別紹介します!(笑)
20140413042_R.jpg
20140413043_R.jpg
20140413044_R.jpg
20140413045_R.jpg
20140413046_R.jpg


段々と暗くなりつつありますね…
20140413047_R.jpg
20140413048_R.jpg


もうイイ時間ですもんね…
20140413049_R.jpg


この景色の変化を見ながらの食事、最高としか言いようがありません。
20140413050_R.jpg
20140413051_R.jpg


刺身越しの景色もまたオツでしょう(笑)
20140413052_R.jpg


スパークリングワインお替わり3杯目!(笑)
20140413053_R.jpg


徐々に徐々に暗くなっていきます。
20140413054_R.jpg


フジテレビ本社屋では、何やらライトアップでしょうか?
20140413055_R.jpg
20140413056_R.jpg


外が暗くなると、店内の明かり等々が窓に映り込んでくるんですよね…
20140413057_R.jpg
20140413058_R.jpg
20140413059_R.jpg


おっとー!

スパークリングワインもススム君の4杯目がサプライ!
20140413061_R.jpg


そろそろTWILIGHTも終了し、NIGHT VIEWへと切り替わりを迎えましたので、この続きは次回以降とさせていただきます!
  1. 2014/04/14(月) 06:42:50|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

HFS with Ref.116509

こんばんは!

いやー、きょうの東京は非常に良い天候・気候に恵まれました。

そんな中、私も活動的な1日を過ごしました。

その模様はまた折を見て展開したいと思います。


さて、もう2か月近く前でしたでしょうか?

ブラビアことRef.116509ブラックアラビアを着装しての「HFS(ひとりファッションショー)」をカマシてみましたので、よろしければお付き合い下さい。

HFS自体、久しぶりの展開になりますね(笑)


ノーマル。
20140412001_R.jpg


斜に構える。
20140412002_R.jpg
20140412003_R.jpg


両腕を広げてみる。
20140412005_R.jpg


動きを付けてみましょうか…
20140412004_R.jpg


ポッケに手ツッコミVer。
20140412006_R.jpg


まあ、ブラビアは間違いない!ですね。
20140412007_R.jpg
20140412008_R.jpg


Like氷室ックポージングにも難なく対応!
20140412009_R.jpg


HFSと来れば、さいもん恒例の「攻め」でしょう!(笑)
20140412010_R.jpg


ブラビア×Tricker'sはもはや「敵なし」でしょう!(笑)
20140412011_R.jpg


やはり、レッドインサークルがキモなんでしょうね。
20140412012_R.jpg


SSに見えて実はWGという、ブラビアの「羊の皮を被ったオオカミ感」が私は大好きです。

今後とも、様々なシチュエーションでブラビアを活躍させたいですね!

それでは皆さん、引き続きHave a nice weekend!!
  1. 2014/04/12(土) 22:15:39|
  2. Ref.116509
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

これぞまさしく「午後の紅茶」

こんばんは!

いやー、今週もまだ終わりませんねー(笑)

けさ早くに下書いた記事を上げて、スグに仕事に戻らねばなりませぬ(笑)


さて、今回の記事はきのうの記事と時間軸的には逆になります。

というのは、毎年恒例の「恩田川での花見」に当たっては、いつも親戚の家 or 外食で昼食をご馳走になり、その後、腹ごなしを兼ねて恩田川沿いの桜街道を歩くというのが定番になっております。

ところが、この前の6日の日曜日は、タイミング悪く東京もちょうど昼過ぎから雷雨に見舞われ、昼食の終わった14時頃は、とてもとても歩いて桜見物なんぞできる状況にありませんでした。

そこで、「こんな酷い雨なので、クルマの中から見ればイイんじゃん?」ということになり、恩田川周辺をクルマで流しつつ桜見物を楽しみました。

でも、クルマでの見物なので、ものの10分程度で済んじゃったんですよね…

ってことで、「じゃあお茶でもしますか!」という流れになりました。


入ったのはこのお店ですね。

確か、横浜線の成瀬駅の近くにあったと思います。
20140411025_R.jpg


所謂「ティータイム」ど真ん中時間帯ですね!
20140411001_R.jpg


この時は、タマタマ男性が私ひとりで残りが全員女性だったので、当然の流れでコイツにしました(笑)
20140411002_R.jpg


まあ多勢に無勢でもDJⅡは間違いない!んですがね(笑)
20140411003_R.jpg
20140411004_R.jpg


このお店、「食事」もなかなか充実しているみたいですね。
20140411005_R.jpg


この時点で、外はガッツリ雨降りでしたね…
20140411006_R.jpg


おっとー!

キマシたねー!

デザートワゴンが!
20140411007_R.jpg


残り少ななモノもありますが(笑)、個別紹介!
20140411008_R.jpg
20140411009_R.jpg
20140411010_R.jpg
20140411011_R.jpg


ってことで私がセレクトしたのがこの三種盛り!
20140411012_R.jpg


いやー、イイ仕事してますねー
20140411013_R.jpg


ケチケチ系でかなり量は少ないです(笑)
20140411014_R.jpg


最近、さいもんのイメージが「酒」から「スイーツ」に変わりつつあるという噂が(笑)
20140411015_R.jpg
20140411016_R.jpg


おっと、遅れ馳せながら紅茶がサプライ!
20140411017_R.jpg


何のことはない、只野ミルクティーです(笑)
20140411018_R.jpg


これぞまさしく「午後の紅茶」でしょう!
20140411019_R.jpg


カミサンのオーダーしたケーキも一口ずついただきました(笑)
20140411020_R.jpg
20140411021_R.jpg


先般の「イチゴ狩りツアーにおけるスイーツバイキング」に比べれば、あまりにも少な過ぎた今回のケーキですので、物足りない完食(笑)
20140411022_R.jpg
20140411023_R.jpg
20140411024_R.jpg


でもって、この後天気が急回復し、そそくさと歩いて恩田川に向かったのがきのうの記事です。

日頃から悪さばかりカマシている私ですが、何故か要所要所では天候に恵まれるんですよね…

悪運が強いということで整理しておきましょうか(笑)

それでは皆さん、Have a nice weekend!!

私はまだまだ「WORKING MAN(byツネマツマツイ)」ですが(笑)
  1. 2014/04/11(金) 06:16:16|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年の桜も見納め

こんばんは!

いやー、きょうも全然余裕がないのでサクッとイキましょう!


私の親戚の家が町田にあり、その近くを流れる「恩田川」が桜の名所であって、毎年私もそこを訪れているということは、昨年もこの時期に拙ブログの記事にしました。

でもって、今年もエンヤコラと6日の日曜日に行って来ました。

まあ、「見納め」的な感じでしょうかね…

ちなみに、この日の東京は日中、雷も鳴る生憎の天気だったのですが、夕方近くになってようやく回復してきました


おっとー!

なかなかイイ塩梅ではありませんか!?
20140410001.jpg


恩田川をよろしくお願いいたします(笑)
20140410002.jpg


この前の日曜日にしては、なかなかの「花の残りっぷり」じゃないですか?
20140410003.jpg
20140410004.jpg
20140410005.jpg


言わずもがなの「桜には白顔」ですね!
20140410006.jpg
20140410007.jpg
20140410008.jpg
20140410009.jpg
20140410010.jpg


Ref.116334は間違いない!
20140410011.jpg


今年の見納めですから、「輝き放つ摩天楼 瞳にちゃんと焼き付けて~♪」(by COMPLEX with RAMBLING MAN)せなアカンですよね(笑)
20140410012.jpg
20140410013.jpg


コラボるのも今年最後だぜ!
20140410014.jpg
20140410015.jpg


こんな感じで、毎年恒例の恩田川の桜を堪能しました!
20140410016.jpg
20140410017.jpg
20140410018.jpg
20140410019.jpg
20140410020.jpg


来年はぜひ、晴天下での立派な姿を拝みたいモノです。

それでは皆さん、あと1日頑張りましょう!


  1. 2014/04/10(木) 05:10:54|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

毎年恒例!イチゴ狩りツアー(最終編)

こんばんは!

いやー、何でこんなにテンパリストな日が続くのでしょうか?(笑)

まあ、これまで私がやり尽してきた悪さに対する「ずっとそんなじゃいつかは 来るぜ しっぺ返し」(by IMAGE DOWN with BOOWY)ということなのでしょう(笑)


さて、イチゴ狩り&バウムクーヘン作りを終え、いよいよこのツアーのファイナルを飾る「スイーツ食べ放題」へと向かいました。

会場は、バウム作りを行った場所の隣にある「いちご一会」というお店でした。
20140409001_R.jpg


なかなかイイ塩梅ですね…
20140409002_R.jpg
20140409003_R.jpg


ココでは、確か40分間のスイーツ食べ放題でした。

おっとー!

こういったマス目状のプレートは食べ放題向けですねー!
20140409004_R.jpg


んだば、スイーツを取りにイキますか!
20140409005_R.jpg
20140409006_R.jpg


どーん!
20140409007_R.jpg


まあ、これくらい「基本」ッスね(笑)
20140409008_R.jpg


就寝時間から逆算しても、時間もまだまだ早いし…
20140409009_R.jpg


個別紹介します!
20140409010_R.jpg
20140409011_R.jpg
20140409012_R.jpg
20140409013_R.jpg
20140409014_R.jpg
20140409015_R.jpg
20140409016_R.jpg
20140409017_R.jpg
20140409018_R.jpg


では、鬼食いするぜぇ!
20140409019_R.jpg


コレは、イチゴ味のティーですね!?
20140409020_R.jpg


まあ、余裕の鬼食い完食ですね(笑)
20140409021_R.jpg


食べ始めから10分経ってません(笑)
20140409022_R.jpg


余裕のお替り!(笑)

欲張ってマス目を全部埋めないのも「さいもん流」(笑)
20140409023_R.jpg


これまた個別紹介!
20140409024_R.jpg
20140409025_R.jpg
20140409026_R.jpg
20140409027_R.jpg
20140409028_R.jpg


お替りしたことのエビデンス!(笑)
20140409029_R.jpg


これまた余裕の鬼食い完食!(笑)
20140409030_R.jpg
20140409031_R.jpg


いやー、しかし約15分で良く食いましたねー
20140409032_R.jpg
20140409033_R.jpg
20140409034_R.jpg
20140409035_R.jpg


まあ、私以上にカミサンも頑張りましたが…(笑)
20140409036_R.jpg


んだば、そろそろ行きますか…
20140409037_R.jpg


ちなみに、この時点での歩数を確認。
20140409038_R.jpg


おっとー!

何故かポニーがいるではありませんか!?
20140409039_R.jpg
20140409040_R.jpg


ヤギ橋くんも!
20140409041_R.jpg


ビジネスモデルに最適なグリムティも、アニマルをバックにしたリストショットはいかがでしょうか?(笑)
20140409042_R.jpg
20140409043_R.jpg


こんな感じで、オンタイムにバスに戻りました。
20140409044_R.jpg


あとは、東京に向けて帰路に就くのみです!
20140409045_R.jpg


帰路の途中、あれだけ甘いものを食べた反動により、草加せんべいを喰らいました(笑)
20140409046_R.jpg


帰路は少々渋滞に遭いましたが、大過なく無事に東京駅で解散と相成りました。

コレが帰宅時の最終歩数結果ですね。

まあまあのカロリー消費ができたでしょうか…
20140409047_R.jpg


いやいや、今回のイチゴ狩りツアーを総括しますと、とにかく食べ捲った印象がありますね。

でも、自分なりにも頑張りましたし、どれもとても美味しかったので、イイ思い出になりました。

また来年のこの時期、懲りずにイチゴ狩りツアーに行きたいと思っております。

飽き飽き感満載の長編シリーズ(笑)にお付き合いいただき、まことにありがとうございました!
  1. 2014/04/09(水) 05:02:33|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

毎年恒例!イチゴ狩りツアー(イチゴ狩り&バウムクーヘン作り体験編)

こんにちは!

いやー、きょうもバイヤーですねー(笑)

何か「テンパリストがDefault」になりつつあるのがコワいですが(笑)


さて、例の佐野プレミアム・アウトレットを後にして、ようやく今回のツアーのメインイベントである「イチゴ狩り」に向かいました。
20140408001.jpg


イチゴ農園に到着したのは15時半前でしたね。
20140408002.jpg


一面にビニールハウスが広がります。
20140408003.jpg
20140408004.jpg


んだば、早速狩りますか!
20140408005.jpg


おっと、その前にヘタを入れる紙コップに「試供品」の「とちひめ」が入っていました!
20140408006.jpg
20140408007.jpg


いやー、美しい!
20140408008.jpg


オーケー!

準備はいいかい!?
20140408009.jpg


30分一本勝負スタート!
20140408010.jpg


おいおい、逆シングルをカマシている場合かよ!(笑)
20140408011.jpg


イイ感じで「とちおとめ」が生育していましたよ!
20140408012.jpg
20140408013.jpg


イチゴの葉のグリーンとグリムティのナイスハーモネー(笑)
20140408014.jpg


こんな感じで、ガッツリとイチゴ狩りを楽しみました。

ただ、開始20分でもう「ごっさんでーす!」って感じでしたが(笑)

でもって、イチゴ狩りに続き、農園に併設されているスペースで「バウムクーヘン手作り体験」と相成りました。
20140408015.jpg


既に、材料&調理器具がセット済み!
20140408016.jpg


行くぜぇー!(笑)
20140408017.jpg


おっと、その前にオネエサンから優しくレクチャーを受けました(笑)
20140408018.jpg
20140408019.jpg
20140408020.jpg
20140408021.jpg
20140408022.jpg
20140408023.jpg



我々も見よう見まねでやってみましたが…
20140408024.jpg


意外と上手くできました(笑)
20140408025.jpg
20140408026.jpg
20140408027.jpg


でもって、お持ち帰り用に真っ二つにぶった切ります(笑)
20140408028.jpg
20140408029.jpg
20140408030.jpg


見よ!

この鮮やかな年輪を!(笑)
20140408031.jpg
20140408032.jpg


お持ち帰り仕様!(笑)
20140408033.jpg
20140408034.jpg


こんな感じで、初のバウムクーヘン手作り体験も楽しみました!

そしてこの後、くいだおれのフィナーレである「スイーツ食べ放題」に向かいました…

しかしこの「イチゴ狩りシリーズ」、長いですねー(笑)
  1. 2014/04/08(火) 05:09:04|
  2. Ref.116710LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

毎年恒例!イチゴ狩りツアー(佐野プレミアム・アウトレット編)

こんばんは!

いやー、新年度が明けて最初の週末でしたが、相変わらずのバタバタ劇で明日以降からも思いヤラレます(笑)


さて、宇都宮ギョーザを鬼食いした後は、佐野プレミアム・アウトレットに向かいました。

前述のとおり、私自身、生まれて初めてのアウトレット・モール訪問だったんですよね…
20140406001_R.jpg


ココでは「90分一本勝負」でしたね。
20140406002_R.jpg


買う買わないは別として、行くぜぇ!
20140406003_R.jpg


それでは、オフコース店内は撮影禁止でしたので、我々が立ち寄った店(ブランド)を紹介します。

ますは、永遠のアメリカン・トラディショナルであるブルックス!
20140406004_R.jpg


クオリティとプライスのバランスが秀逸なリーガル!
20140406005_R.jpg


私が社会人2~4年目くらいに大変お世話になったニューヨーカー!
20140406006_R.jpg
20140406007_R.jpg


ネクタイといえばココですね、クリケット!
20140406008_R.jpg


この日は風が比較的強かったですが、かなりの人出でしたね…
20140406009_R.jpg


いやー、ジュンメンは私もお世話になりましたよ…

GLAYが例の「誘惑・SOUL LOVE」等で大ブレイクし、世間のトレンドが「モード系」だったときに(笑)
20140406010_R.jpg
20140406011_R.jpg


おっとー!

今も昔も、コイツは押さえとかなアカン、ポールスミス!
20140406012_R.jpg


スワロフスキーは「参考程度」でしたね(笑)
20140406013_R.jpg


アローズは、「流し程度」って感じでしたね(笑)
20140406014_R.jpg


GODIVAは、「ホワイトデー売れ残り流れ商品」が叩き売り状態でしたね(笑)
20140406015_R.jpg


おっとー!

現在、私も愛用しているビジネスバッグであるテュミですが、新たに欲しいと思ったモデル…

如何せん、プライスレンジが「対象外」でした(笑)
20140406016_R.jpg
20140406017_R.jpg


おっとー!

コールハーンと言えば・・・

我々世代が1992年当時にド定番としていた「紺ブレファッション」には欠かせない「ローファー」のテッパンブランドですよね!
20140406018_R.jpg


おっとー!

キマシたねー

メンズビギも我々世代にはなくてはならないブランドです!
20140406019_R.jpg


んっ?

バークレーですか?

私は良く知らないブランドですね…
20140406020_R.jpg


おっとー!

私が愛用しているLevi'sですね!?
20140406021_R.jpg
20140406022_R.jpg


そしてそして、キマシたねー

今も昔も、トラディショナルといえばココでしょう!
20140406023_R.jpg
20140406024_R.jpg


おっとー!

まさかのセイコーショップがありましたが…
20140406025_R.jpg


機械式のGSは全然置いてなく、肩透かし感バリマックスでしたね(笑)
20140406026_R.jpg


私もこれまで結構お世話になっているエドウィンですが・・・
20140406027_R.jpg


これまた目ぼしいモノなし!
20140406028_R.jpg


でもって、最終的には、カミサンが「バークレー」で靴を購入しただけでした(笑)
20140406029_R.jpg


いやー、90分って、意外と長いようで短いでしたね…
20140406030_R.jpg


おっとー!

ココで、黒烏龍に続いて野菜ジュースをブチ込みました!(笑)
20140406031_R.jpg


こんな感じで、次の行程&今回のツアーのメインイベントである「イチゴ狩り」に向かいました!

それでは皆さん、明日から一週間、頑張りましょう!
  1. 2014/04/06(日) 21:10:31|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

毎年恒例!イチゴ狩りツアー(宇都宮餃子館編)

こんばんは!

いやー、ようやく今週も終わりそうですねー(笑)

私は終電まであと一頑張りですが(笑)


さて、大谷資料館を後にして、次の行程である「宇都宮餃子館インター店」に向かいました。

そうですよね。

宇都宮市は昨年、浜松市から「餃子消費量日本一」の座を数年ぶりに奪還したんでしたよね!
20140403001.jpg


いやー、ユルいですねー(笑)
20140403002.jpg


今回は「5種類の餃子セットの昼食」ということですが、Defaultでは3種類がセットされていましたね。
20140403005.jpg


この日は朝食がメッチャ早い時間帯&量も少なめでしたので、いくら佐野SAでサンドイッチをつまんだといっても、この時点でお腹クークーでした(笑)
20140403006.jpg
20140403007.jpg


個別紹介!

蒸し餃子(4個)
20140403008.jpg


揚げ餃子(2個)
20140403009.jpg


スープ餃子(6個)
20140403010.jpg


そして白飯!
20140403011.jpg


おっとー!

そうこうしているうちに、焼きたての肉餃子(6個)がサプライ!
20140403012.jpg


全体像!(笑)
20140403013.jpg


いやー、イイ仕事してますねー(笑)
20140403015.jpg
20140403016.jpg


それで、最後に5種類目の野菜餃子がしばらくしてから出てくるってことでしたので、先に食べ始めまして…

おっとー!

オーラスの野菜餃子(6個)がサプライされて、5種類勢揃い!(笑)
20140403017.jpg
20140403018.jpg


肉&野菜のコラボ!
20140403019.jpg


おっとー!

トータルで24個あったギョーザもラス1!
20140403020.jpg


容赦なく鬼食い完食!(笑)
20140403021.jpg


いやいや、流石は餃子日本一の宇都宮餃子ですね!

どのギョーザも非常にまいうーでしたよ!
20140403022.jpg


しかーし!

実は太りの最大要素である炭水化物は余裕の残し!(笑)
20140403023.jpg


チャイナの諺にはこういったモノもあるようです。
20140403024.jpg


何気にこの店、「お笑い芸人」にかなり人気があるようです。
20140403026.jpg
20140403027.jpg
20140403028.jpg
20140403029.jpg


おっとー!

華原朋美も来てましたか!?
20140403025.jpg


この店の餃子の美味さの秘訣はココにある!
20140403030.jpg
20140403035.jpg
20140403036.jpg
20140403037.jpg
20140403038.jpg


そもそも、なぜ宇都宮がギョーザの街なのか…

答えは今ココにある!
20140403039.jpg


いやしかしイイ天気ですねー!
20140403040.jpg


何ですと!

ユルキャラは「ファミリー」だったんですね!?
20140403041.jpg


ネクスト行程に向かう集合時間まで少々時間がありましたので、我々はとあるMISSIONに向かいました。
20140403042.jpg


東北道で「徳次郎アンダー」って何やねん!って感じですよね(笑)
20140403043.jpg


徳次郎アンダーパスを抜けると…
20140403043.jpg
20140403044.jpg
20140403045.jpg


そこは竹藪だった(笑)
20140403046.jpg


そして、奇跡的にFIND OUTしたコンビニ!
20140403047.jpg


そこで購入したモノは…

オフコース、野菜ジュースでしょう!

この昼食では、基本肉しか食ってませんでしたからね。
20140403048.jpg


そして、コイツも忘れてはなりません!

野菜不足を補うのとは別に、24個分のギョーザの脂肪分の吸収を抑えねばなりませんからね!
20140403049.jpg


最強のツインターボ with GSS!
20140403050.jpg


やばいやばい!

脂肪が体内に吸収される前に、早く黒烏龍茶をブチ込みましょうか!
20140403051.jpg


こんな感じで、宇都宮餃子を堪能しました!

たぶん、一度にギョーザ24個喰らったのは、このときが最初で最後でしょう(笑)

でも、宇都宮市にギョーザを食べるために再訪することは「アリ」だと思いますね(笑)

この続きは明日以降で!

それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2014/04/04(金) 05:09:02|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

毎年恒例!イチゴ狩りツアー(大谷資料館編)

こんばんは!

いやー、きょうも朝からテンパリストですねー

よく考えたら、この3日間トータルの睡眠時間は余裕で10時間イってないですね(笑)

なので、能書き抜きで早速イキましょう(笑)


東北道佐野SAを後にして、今回の最初の訪問地である大谷資料館に向かいました。

超有名な「大谷石」の産地ですね!


おっとー!

いきなりの「晴天×大谷石」のコラボが眩しい!
20140402001.jpg
20140402002.jpg
20140402005.jpg


大谷資料館とは、

「大谷石の採掘の歴史が分かる資料館で、なかでも、地下の採掘場跡は必見です。
広さ約2万平方メートル、平均地下30メートル、最も深いところが60メートルという巨大空間で、平均温度は8度前後でひんやりとしており、その迫力と幻想的な雰囲気に唖然としてしまいます。」

といった感じですね(笑)

早速、地下坑内に向かいますか!
20140402003.jpg
20140402004.jpg
20140402007.jpg


ちなみに、地上は16℃近くありました。
20140402006.jpg


まず始めに、基本事項を認識しないとイケナイですよね。
20140402035.jpg


おっとー!

何と幻想的な空間なのでしょう!
20140402008.jpg
20140402009.jpg
20140402010.jpg


こういったシチュエーションでは、間違いなくエクスプローラーⅡを嵌めてくるべきでしたね(笑)

ただし、この日現在で保有していればの話でしたが…(笑)
20140402011.jpg


戦時中は地下軍事工場でもあったのですね!?

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、中島飛行機は、お隣の群馬にも工場がある自動車メーカー「SUBARU」の前身ですからね。
20140402012.jpg


何か、映画のワンシーンみたいですよね。
20140402013.jpg
20140402016.jpg
20140402017.jpg


こういった説明もありました。
20140402015.jpg
20140402014.jpg


妙にリアリティです。
20140402018.jpg
20140402019.jpg
20140402020.jpg


まさしく「別世界」に来たようです。
20140402021.jpg
20140402022.jpg


こういった「石」をバックにはデイトナ・メテオライトがピッタリなのでしょうが、意外とGMTマスターⅡでもイケますね(笑)
20140402023.jpg
20140402024.jpg
20140402025.jpg


しかし、坑内は寒過ぎです(笑)

この時ほどレザーJKを着て来て後悔したことはありません(笑)
20140402026.jpg
20140402027.jpg


そりゃ「天然の冷蔵庫」にもなりますわな…
20140402028.jpg


この時点で既に、「超寒いので早く地上に戻りたい」としか思っていませんでした(笑)
20140402029.jpg
20140402030.jpg


地上の明かりが見えた!
20140402031.jpg


こんな説明はもうどうでもイイくらい限界でしたね(笑)
20140402032.jpg
20140402033.jpg
20140402034.jpg


何とか極寒を耐え抜き、地上に帰還できました(笑)

いやいや、ココは各メディアでも「常連さん」なんですね!?
20140402036.jpg
20140402037.jpg
20140402038.jpg


こんな感じで、大谷資料館でのひとときを楽しみ?ました。
20140402039.jpg


壮大なスペクタクルの地下空間はまさに圧巻で感動しましたが、如何せん「寒過ぎ」でしたので、万が一、再訪する場合は、真夏でもダウンJKを持参したいと思います(笑)

次の行程は、いよいよ「餃子」ですね!?
  1. 2014/04/02(水) 05:09:44|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

毎年恒例!イチゴ狩りツアー(プロローグ)

こんばんは!

きょうの平成26年度初日は皆さんいかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?

オフコース、私も朝からテンパリストで、これからもテンパリストですが(笑)


さて、さいもん家ではここ数年、3月に、はとバスの「イチゴ狩りツアー」に行くのが恒例行事となっております。

でもって、今年も先月下旬に栃木方面に行って参りましたので、その模様を数回にわたり展開します。


今回の集合場所は浜松町に7時40分でした。

しかし、イチゴ狩りひとつとっても、はとバスには様々なツアーがあるんですねー
20140401001_R.jpg


この日のお供はグリムティでしたね。
20140401002_R.jpg


皆さん、朝早くからご苦労様です!
20140401003_R.jpg


そろそろバスに乗り込む時間ですね?
20140401004_R.jpg


オフコース、参加予定者全員がオンタイムに集合&乗車!

こういったツアーで「時間厳守」を当たり前に徹底できる日本人の正確性&協調性って素晴らしいですよね!
20140401005_R.jpg


今回のツアーの行程表ですね!

かなーり「盛りだくさん」な内容となっております!
20140401006_R.jpg


道中、首都高から東北道に向かう中で、ラッキーにもマウントジーフーの姿を拝むことができました。
20140401007_R.jpg
20140401008_R.jpg


出ました!

C2(首都高中央環状線)の渋滞のメッカである千住新橋!
20140401009_R.jpg


事実、この日もこの辺りで渋滞しておりました(笑)
20140401010_R.jpg


その渋滞を抜けると、東北道は順調に流れておりまして、佐野SAに立ち寄りました。
20140401011_R.jpg


常日頃から悪さばかりしている私ですが、何故かこういったイベントには晴天に恵まれるケースが多いんですよね(笑)

まあ、悪運が強いのでしょう(笑)
20140401012_R.jpg


グリムティも春の日差しにメッチャ映えておりますね!
20140401013_R.jpg


こうした晴天下ですと、グリーンGMT針&レタリングが際立ちますよね!
20140401014_R.jpg


佐野といえば「メーラン」ですよね!
20140401017_R.jpg


このSAでも様々なメーランby佐野が愉しめるようですが…
20140401016_R.jpg


小腹が減った我々はこれくらいのサンドイッチ×50%ずつで十分です(笑)
20140401015_R.jpg


車内で食しました!
20140401018_R.jpg


おっとー!

ココで早くも、佐野プレミアム・アウトレットのクーポン券?が配られました!
20140401019_R.jpg


私自身、佐野はおろか、アウトレットモールに行くこと自体、今回が初めてでした!
20140401020_R.jpg


いやいや、この佐野プレミアム・アウトレットにも名だたるブランドが出店しているんですね!?
20140401021_R.jpg
20140401022_R.jpg
20140401023_R.jpg


ちなみに、このツアーに係るはとバスのパンフはこんな感じでした。

何気に(毎回?)そうなのですが、この手のイチゴ狩りツアーは「食べ捲り系」が多いようです(笑)
20140401024_R.jpg
20140401025_R.jpg
20140401026_R.jpg


こんな感じで、このツアーの最初の訪問地である「大谷資料館」に向かいました。

それでは、この続きは次回以降でお願いいたします!

あーあ、きょうこれからエンドレスなんだろうなぁ…
  1. 2014/04/01(火) 04:27:05|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR