人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

平成25年度納会@ジュクシン

こんばんは!

いやー、きょうの都区部はメッチャ変な天気でしたねー!

昼過ぎには「呆れちまうぜまるきりタイフーン(by IMAGE DOWN)」クラスの突風が吹き荒れたと思えば、夕方近くにはそれがウソのようにピタッと止んでおりましたからね。


さてさて、明日で平成25年度も終了ですね。

そんなこともあり、きょうは先程、カミサンと「無事に平成25年度も乗り切ったね納会」をジュクシンでカマシて参りました。

ボンビー三流家庭のさいもん家ですので、またもやサイゼで開催しようかとも思いましたが、タマには一般レベルのまともなメシを食べようということで、今回は我々が良くお世話になっている、小田急百貨店新宿店マンハッタンヒルズにある「膳菜さがみ」にお邪魔しました。

拙ブログでもお馴染みですよね。
20140330000_R.jpg


今回はラッキーにも、外が見える良席に通されました。
20140330001t_R.jpg


清水の舞台から飛び降りる気持ちで、コレをオーダーしました(笑)
20140330003_R.jpg


きのうに引き続き、Ref.116334が大活躍!
20140330004_R.jpg
20140330005_R.jpg


何はともあれ、ルービーでしょう!
20140330006_R.jpg
20140330007_R.jpg


そうこうしているうちに、一ノ膳がサプライ!
20140330008_R.jpg


筍土佐煮。
20140330010_R.jpg


桜胡麻豆腐 花弁百合根。
20140330011_R.jpg


海老 蛸のマリネ。
20140330012_R.jpg


本日のお造り二種盛り 妻一式。
20140330013_R.jpg


間違いないッス!
20140330014_R.jpg


曇天に佇むジュクシンコクーンタワー等々。
20140330015_R.jpg


おっとー!

そうこうしているうちに、二ノ膳がサプライ!
20140330016_R.jpg


時を同じくして、ルービーもお替り!
20140330017_R.jpg


西京二種の蕗味噌焼き はじかみ 黒胡麻牛蒡。
20140330018_R.jpg


湯葉飛龍頭 おでん大根。
20140330019_R.jpg


筍ご飯。
20140330020_R.jpg


赤出汁。
20140330021_R.jpg


香の物。
20140330022_R.jpg


やはり、間違いない!
20140330023_R.jpg


この時点ではまだ曇り空でしたが…
20140330024_R.jpg


どのお料理もとても美味しかったですね。

鬼喰い完食!
20140330025_R.jpg
20140330026_R.jpg


おっと、シメの番茶ですか!?
20140330027_R.jpg


これはデザートの豆腐プリンパフェですね!?
20140330028_R.jpg


ココで、何と天気が急変して晴れてきました(笑)

となれば、Ref.116334の連射でしょう!(笑)
20140330029_R.jpg
20140330030_R.jpg
20140330031_R.jpg
20140330032_R.jpg


こんな感じで、楽しく平成25年度納会をカマすことができました。
20140330033_R.jpg


ご覧のとおり、メシを食い終わった頃にはこんなに晴れておりました(笑)
20140330034_R.jpg


この後は、オフコース腹ごなしのために1万歩以上歩いたことは言うまでもありません(笑)
20140330035_R.jpg


それでは皆さん、明日の平成25年度最終日も全力投球で挑みましょう!

  1. 2014/03/30(日) 20:35:08|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

久しぶりのHES with Ref.116334

こんばんは!

いやー、きょうの東京は暖かかったですねー!

まさに「春本番」を実感した1日でした。

しかしながら、私はきょう、年度末の残務整理のため休日出勤を余儀なくされました(泣)

でもって、日比谷オフィスでの仕事だったので、終業後、桜見物を兼ねて久しぶりに日比谷公園にてHES(HIBIYA EVENING SHOT)をカマシてきましたので、よろしければお付き合い下さい。


霞が関サイドから入園しましたが、結構咲いてるじゃありませんか!
20140329001_R.jpg
20140329002_R.jpg


桜の季節には、オフコース「白顔」でしょう!
20140329003_R.jpg


木によっては、七分咲き以上は行ってましたね。
20140329004_R.jpg


やはり「日本の春」はこうでなくっちゃ!
20140329005_R.jpg
20140329006_R.jpg
20140329007_R.jpg


「桜には白顔」に異論を唱える方はいらっしゃらないでしょう(笑)
20140329008_R.jpg


日比谷公園にはさほど桜の木は多くないのですが、どれもイイ塩梅に咲いてましたね。
20140329009_R.jpg


間違いない!
20140329010_R.jpg


明日は何やらイベントがあるみたいですね…
20140329011_R.jpg


土曜の午後の日比谷公園…

マッタリ感が最高ッス!
20140329012_R.jpg


と来れば…
20140329013_R.jpg


オフコース、ストゼロでしょう!(笑)
20140329014_R.jpg


まあ、こうして望遠使えばこの場所からでも桜が見えますので、「花見酒」っちゅーことで(笑)
20140329015_R.jpg


こういったさりげないシーンにもDJⅡは存在感を発揮しておりますね!
20140329016_R.jpg


昼間に呷る酒は格別ですよね(笑)
20140329017_R.jpg


西日に佇むDJⅡ
20140329018_R.jpg


カッコ良過ぎです!
20140329019_R.jpg
20140329020_R.jpg


こうして、仕事後に日比谷公園でゆっくりするのはいつ以来でしょう?
20140329021_R.jpg


おっとー!

ダブルグレープフルーツに続き、ダブルレモンも逝きますか!?
20140329022_R.jpg


GSS!
20140329023_R.jpg


久しぶりのダブルレモンもなかなかイケましたね!
20140329024_R.jpg


たまには、こうして何も考えずに公園で酒飲むのもイイでしょう。
20140329025_R.jpg
20140329026_R.jpg


だいぶ日も長くなりました…
20140329027_R.jpg
20140329028_R.jpg


ストゼロも飲み干しましたので、そろそろ帰りましょうかね…
20140329029_R.jpg


おっと、このママですと、単なる「飲酒記事」になってしまいますので(笑)、最後に桜の画像を…
20140329030_R.jpg


東京ですと、来週末がまさしく「見頃」になるんでしょうね。

それでは皆さん、引き続きHave a nice weekend!!
  1. 2014/03/29(土) 20:07:18|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

Ref.116509@DINING彩

こんばんは。

いやー、ようやく今週も終わりましたねー

きょうは、年度末だっちゅーのにちょっとした出張でしたので、現在、帰路の新幹線内で酒呷りながらブログアップしております(笑)


さて、先日、友人とジュクシンで飲んできました。
20140328001_R.jpg


場所は、昨年末にシン店長さんと「ガチ飲み対バン」をカマシたジュクシンの「DINING彩」でした。
20140328002_R.jpg


ちなみに、そのときの様子はこちら↓をどうぞ!
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-439.html


16時から飲めるってのもイイですよね。
20140328003_R.jpg


おっとー!

飲み会にも大活躍のブラビアの登坂ですね!
20140328004_R.jpg


この日は17時過ぎからの飲みということで、かなり早いスタートでしたね…
20140328005_R.jpg


DINING彩系列の店に来たら、オフコース「デカ中生ジョッキ」をオーダーでしょう!
20140328006t_R.jpg


昨日記事の@TULLY'Sにもナイスマッチングでしたが、居酒屋でもイイ塩梅ですね!
20140328007_R.jpg
20140328008_R.jpg
20140328009_R.jpg


そうこうしているうちに、デカ中生ジョッキがサプライ!
20140328010t_R.jpg


オーダーした料理を少々…
20140328011_R.jpg
20140328012_R.jpg


しかし、見てください!

ジョッキがキンキンに冷えているので、ルービーが凍ってます(笑)
20140328013_R.jpg


こういった、比較的暗めな照明の下でも、ブラビアの赤針は映えますよね!?
20140328014_R.jpg


何杯目か忘れましたが、お替りも冷え冷え~(笑)
20140328015t_R.jpg


ブラビアとともに飲むルービーもまた格別ですね!
20140328016_R.jpg
20140328017_R.jpg


だから冷え過ぎですから!(笑)
20140328018_R.jpg
20140328019_R.jpg


こんな感じで、楽しいひとときを過ごしました!
20140328020_R.jpg


金無垢ロレを着用して飲むと、必然的にベロンベロンにならないための「抑止力」が働きますので、それはそれでイイでしょうね(笑)
20140328021_R.jpg


それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2014/03/28(金) 20:12:59|
  2. Ref.116509
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Ref.116509@TULLY'S COFFEE

こんばんは。

いやいや、時計好きの皆さん、きょうはバーゼルの話題で持ち切りだったかと思いますが、私には一切関係ありませんので(笑)、それを全く無視した記事をお送りします(笑)


先日、ジュクシンで研修がありまして、その終了後に行きつけのTULLY'Sに立ち寄りました。

ブラビアを着用してココに来るのは初めてでしたね。
20140327001_R.jpg


ココに来たら、飲むモノは決まっておりますね!

アイスベジタブルミックスしかないでしょう!
20140327002_R.jpg


ブラビアはオンオフ問わず、既に完全な「エース格」に上り詰めました!
20140327003_R.jpg


間違いない!
20140327004_R.jpg
20140327005_R.jpg
20140327006_R.jpg
20140327007_R.jpg


GSS!
20140327008_R.jpg


無意味にブラビアリミナル!(笑)
20140327009_R.jpg
20140327010_R.jpg
20140327011_R.jpg
20140327012_R.jpg
20140327013_R.jpg
20140327014_R.jpg
20140327015_R.jpg
20140327016_R.jpg
20140327017_R.jpg
20140327018_R.jpg
20140327019_R.jpg
20140327020_R.jpg
20140327021_R.jpg


こんな感じで、ゆったりしたひとときを過ごしました。
20140327023t_R


それでは皆さん、あと1日頑張りましょう!
20140327024_R.jpg
  1. 2014/03/27(木) 05:23:24|
  2. Ref.116509
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED- 参戦1発目(後編)

こんばんは。

東京もきのう、桜の開花宣言があったようですね。

本来的には、仕事を定時アガリクスして日比谷公園あたりで桜を見ながらルービーでも呷りたいところですが、そんなの夢のまた夢な現状ですね(笑)


さて、サイゼでアルコールをブチ込んだ後、所用を済ませて中央線で八王子に向かいました。

今回のライブに一緒に参戦する「ヒム友」とのRendezvousが18時でしたので、少々早めの到着です。
20150325001.jpg


何気に、八王子に来たのって十何年ぶりでしたね…
20150325002.jpg


駅ビルで少々TIME ADJUSTをカマシて、無事にヒム友とオンタイムでRendezvousしました。
20150325003.jpg


この日の会場である、オリンパスホール八王子に向かいます!
20150325004.jpg


JR八王子駅直結ってのがウレシイですよね!
20150325005.jpg


ちなみにこのホール、結構最近できたっぽかったです。
20150325006.jpg


市役所の出先機関と共存ってのも笑えますよね。
20150325007.jpg


迷わず逝けよ4Fへ(笑)
20150325008.jpg


着きました!
20150325009.jpg


何か、入口は全然ホールっぽくないですね(笑)
20150325010.jpg


実は、カミサンのお姉さんが氷室ックのワンフーなので、お土産のツアーグッズを買いに向かいます。
20150325011.jpg


結構種類がありますが、中でもスワロフスキーとコラボったTシャツが16,000円ってボッタクリ過ぎでしょう!(笑)
20150325012.jpg


まあ毎度ですがエラク繁盛してますよね…
20150325013.jpg


でもって、お土産はこのタオルにしました。

コレでも2,000円ですからね(笑)
20150325014.jpg


こんなキャンペーンをやっておりまして…
20150325019.jpg


コイツが当たり?ました(笑)
20150325015.jpg


開演が18時半でしたので、15分前には席につきました。

ちなみに、ブラビアことRef.116509をガシガシ普段使いするようになった昨今、私にとってRef.116520は「Ref.214270的存在」になりましたので、こうしてライブ参戦時にも余裕で着装しております(笑)
20150325016.jpg


でもって、オンタイムでライブがスタートしまして、ライブ中の私はいつもながら「狂介」になっておりました(笑)

ちなみにこの日のセットリストです。



【2014年3月19日 オリンパスホール八王子】

01. WARRIORS
02. PARACHUTE
03. Rock'n'Roll Suicide
04. WILD AT NIGHT
05. Girls Be Glamourous
06. COOL
07. CALLING
08. CRIME OF LOVE
09. Doppelganger
10. たどりついたらいつも雨ふり
11. TRUE BELIEVER
12. 魂を抱いてくれ
13. IF YOU WANT
14. ONE LIFE
15. STRANGER
16. BANG THE BEAT
17. WEEKEND SHUFFLE
18. LOVE & GAME
19. WILD ROMANCE

【Encore 1】
20. SUMMER GAME
21. ANGEL

【Encore 2】
22. NORTH OF EDEN
23. THE SUN ALSO RISES


いやいや、今回は結構ステージから近い席だったので、氷室ックのパワフルなパフォーマンスを堪能しましたよ!

絶対に53歳とは思えない素晴らしいデキでした!


そして、2時間チョイで本編&アンコールが終了しました。
20150325017.jpg


ライブ中は私も狂い捲りましたが、見事にブラキンはノープロブレム!

私には自然と、どんなシチュエーションでもロレを守るクセがついてるんでしょうね(笑)
20150325018.jpg


いつもであれば、氷室ックライブ参戦後は必ず飲み屋でヒム友とアフターをカマすのですが、如何せん私が超絶繁忙期間中の身が故に、翌朝は3時半起きということで、今回のアフターはパッシングしました。

しかしながら、やっぱライブ後に酒は飲みたいですよね!
20150325020.jpg


そしたらオフコース逆シングル!
20150325021.jpg


じゃなくて、「帰路の車内飲み」でしょう!(笑)
20150325022.jpg


えーす様、関東ではいつでもどこでも逆シングルが基本です(笑)
20150325023.jpg


ココで、無事に修羅場をくぐって無傷なブラキン画像の連射(笑)
20150325024.jpg
20150325025.jpg
20150325026.jpg


ちなみに、転売防止のための例の味気ないスマホチケットと引き換えに、こうした似非チケットがもらえます(笑)
20150325027.jpg
20150325028.jpg


GSS!
20150325029.jpg
20150325030.jpg


こんな感じで、25周年ツアーの私的一発目ライブを愉しみました!
20150325031.jpg


今後、私もこのツアーには数回参戦予定ですので、今からまたまた楽しみです!

しかし!、きょうもこれからまだまだ残業です(泣)
  1. 2014/03/26(水) 05:10:09|
  2. HIMROCK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED- 参戦1発目(前編)

こんばんは。

実質、今週で平成25年度も終わりですので、皆さんもさぞかしお忙しいことでしょう。

私も同じくでして、今週も疲労困憊しそうです(泣)


さて、昨年2013年は、氷室ックがBOOWY解散後にソロデビューした1988年から数えてちょうど25年の節目でした。

したがいまして、オフコースその25周年の全国ツアーが予定されていたハズでした。

しかしながら、昨年3月11日、高崎市倉賀野町にあった氷室ック実家が心無いファンによって放火されるという痛ましい事件があった影響により、そのツアーが今年にずれ込んでおりました。

それで、待ちに待ったその全国ツアーが今月からスタートしまして、東京公演の1発目が先週の水曜日に八王子で行われましたので、私も何とか仕事のやり繰りを付けて参戦して来ました!


この日の前日は深夜まで残業して仕事を片付けましたので、当日は半休を取得できました(汗)

でもって、ライブは18時半スタートでしたので、その前に腹ごしらえということで、ジュクシンのサイゼに駆け込みました(笑)
20140323001_R.jpg


やはり「KING OF ROCK」である氷室ックのライブ参戦ですからね。

KING OF スポロレのブラキンを着装でしょう!
20140323002_R.jpg


おっとー!

ライブハウスサイゼが登場!

そうですよね。

やはり氷室ックライブ参戦の前にはこうしてテンションをバリマックスに高めなければなりませんからね(笑)
20140323003_R.jpg


おっとー!

折しも、このDVDは氷室ックソロデビュー20周年のツアーの模様を収録したモノですね!?
20140323004_R.jpg


転売防止のために、現在はこのようなスマホチケットとなってしまいました。

世知辛い世の中になりましたね…
20140323005_R.jpg


一応、エビデンス的にタイムスタンプ(笑)
20140323006_R.jpg


オフコース、ライブ前にはアルコールのブチ込みでしょう!(笑)
20140323007_R.jpg
20140323008_R.jpg


おっと、始まりましたねー
20140323009_R.jpg


間違いないッス!
20140323010_R.jpg
20140323011_R.jpg


ライブハウスサイゼ、ここに完成!(笑)
20140323012_R.jpg
20140323013_R.jpg


この辺りは流れで(笑)
20140323014_R.jpg
20140323015_R.jpg
20140323016_R.jpg
20140323017_R.jpg
20140323018_R.jpg
20140323019_R.jpg


オーダーした料理がサプライされ切ったところで、自分の世界に浸ります(笑)
20140323020_R.jpg
20140323021_R.jpg


この辺りもいつもどおりですね(笑)
20140323022_R.jpg
20140323023_R.jpg
20140323024_R.jpg


単純に酒が美味い!(笑)
20140323025_R.jpg


おっと、デキャンタ白500mlがエンプティ!
20140323026_R.jpg


ここは可愛らしくデキャンタ白250mlをオーダーでしょう!
20140323027_R.jpg
20140323028_R.jpg


でもってそれも一気に飲み干します(笑)
20140323029_R.jpg


鬼食い完食&完飲!
20140323030_R.jpg


こんな感じで、ライブ前にアルコールをガッツリとブチ込み、テンションをバリマックスにして、いざ八王子に向かいました(笑)
20140323031_R.jpg


ただの「ライブハウスサイゼ記事」になってしまいましたが(笑)、この続きはまた改めて展開させていただきます!
  1. 2014/03/24(月) 05:02:54|
  2. HIMROCK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

恒例の「上州おっきりこみツアー」(最終編)

こんばんは。

きょうは三連休の中日という方も多かったのではないかと思いますが、皆さんいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?


さて、きょうでようやく「上州おっきりこみツアー」も最終回を迎えます(笑)

我々が、氷室ック(元)実家のある高崎市倉賀野町を後にして次に向かった先は…


そうです、今や群馬はおろか、日本を代表する銘菓メーカーとなった「ガトーフェスタハラダ」の本店ですね!
20140321001_R.jpg


都心のデパートでも、常にこのハラダのラスク等々を買い求める客で行列が絶えないというあのメーカーです!
20140321002_R.jpg


皆さん、ハラダが群馬にあるメーカーってご存知でした?
20140321003_R.jpg


こちらが工場です!

流石は超人気菓子メーカー、立派ですねー!
20140321004_R.jpg


R17は交通量が多いですからね。

右禁でお願いします!
20140321005t_R.jpg


改めて、ガトーフェスタハラダってゴイスーなメーカーになりましたねー
20140321006_R.jpg


都心のデパートでは並んで買わなきゃならんですが、ココでは並ばずに余裕のゲット(笑)
20140321007_R.jpg


ついついいろいろ買っちゃいますよね。
20140321008_R.jpg
20140321009_R.jpg
20140321010_R.jpg


でもって、今回のツアーのシメに向かった先は…

これまた拙ブログでもお馴染み?の群馬県庁ですね!?
20140321011_R.jpg


おっと~!

早見優もまだ健在なんですね!?
20140321012t_R.jpg


群馬一の天空空間に向かいます(笑)
20140321013_R.jpg
20140321014_R.jpg


おっと~!

デフォでガラガラ!(笑)
20140321015_R.jpg
20140321016_R.jpg
20140321017_R.jpg


土曜日のこの時間でこの有り様ってのもねぇ…
20140321018_R.jpg


しかーし!

夜景は間違いない!

まずは、赤城山方面を望む。
20140321019_R.jpg


次に、桐生方面を望む。

月とのコントラストが絶妙!
20140321020_R.jpg


そして、こちらは埼玉方面を望む。
20140321021_R.jpg


人こそいませんが、県庁展望室からの夜景は素晴らしくないですか?

そうこうしているうちに、チョイと小腹が減ってきました(笑)
20140321022_R.jpg


そしたら早速コイツを逝っちゃいましょうか!
20140321023_R.jpg


ハラダの新商品らしいッスよ!
20140321024_R.jpg
20140321025_R.jpg


金箔の粉ッスか!?
20140321026_R.jpg


いやいや、恐れ入ります!
20140321027_R.jpg


しかしメッチャ甘かったです(笑)
20140321028_R.jpg


んだば、そろそろアガリクスしましょうか!
20140321029_R.jpg


帰り支度ですね。
20140321030_R.jpg
20140321031_R.jpg


いやいや、今回のおっきりこみツアー、我々的には非常に充実したモノとなりました。

また来年、同じような記事を書ければ嬉しいなと思います。

5回もの長きにわたり、お付き合いいただきありがとうございました!
  1. 2014/03/22(土) 05:35:07|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

恒例の「上州おっきりこみツアー」(氷室ックゆかりの地を訪ねて編)

こんばんは。

いやいや、ようやく今週も終わりましたね。

明日から3連休という方も多いのではないでしょうか?

幸い、東京もこの3日間ともに晴天に恵まれそうなので、私も近場でどこかに出かけましょうかね?


さて、例のツアーシリーズも4回目となり、だんだんと飽き飽き感が漂ってきた感もありますが(笑)、今回もガッツリと展開させていただきます。

ところで皆さん「山田かまち」をご存知でしょうか?


Wikiから抜粋すると…


山田 かまち(やまだ かまち、1960年7月21日 - 1977年8月10日)は、17歳で夭逝したロック少年。

死後に遺作となった詩や絵画が発見され、それらを収めた『悩みはイバラのようにふりそそぐ : 山田かまち詩画集』(1992年)がきっかけで世に広く知られるようになった。群馬県高崎市出身。


【生涯】
幼少より絵画の才能を発揮する。小学校3年生のとき、東京芸術大学出身の竹内俊雄(後に新島学園高校の美術科非常勤講師)がクラスの担任になり、冬休みの宿題で動物の絵(約30枚)を1時間あまりで書き上げ、その作品は竹内によって保管され、貴重な作品として「山田かまち水彩デッサン美術館」に残された。

中学3年生の頃からビートルズなどのロックに傾倒。同級生であり後にミュージシャンとして活躍する氷室京介とバンドを組んだこともあった。

16歳の1年を浪人し、前橋市の英数学館に通う(当時の群馬県では、高崎高校や前橋女子といった難関県立高校を目指して中学浪人をする者は珍しくなかった)。

1977年、群馬県立高崎高等学校に入学。友人数人と、学園祭で映画を作成し出演する。

同高校1年生の17歳の8月、自宅でエレキギターを練習している最中に死亡。このエレキギターは17歳の誕生日にプレゼントとして贈られたものであった。死因は感電事故。

「かまち」の名前の由来は、終戦直後に両親が読んだ歴史小説の主人公の名前である。その歴史小説は、「鹿麻知(かまち)」という少年が、石器時代を舞台に活躍するというものであり、両親は「終戦直後であったので、この少年のように新しい時代を強く生きるように」という願いをこめた。また、「かまち」のひらがな表記の理由は、「かまち自身が自由に漢字をあてられるように」という意図がある。


【死後】
死後、保管されていた詩を書き付けたノートやデッサン水彩画を、母親や恩師などが中心となり詩集や画集として出版、一躍注目を集める。 4回忌(81年)と13回忌(89年)に知人らに向けた小さな展覧会が開かれた。

その頃はまだ無名の少年だったが、13回忌の展覧会で彼の作品に衝撃を受けた広瀬毅朗画廊によって、1992年に高崎市片岡町に「山田かまち水彩デッサン美術館」が設立され、小さな山田かまちブームが起きていた。

その後、同年12月に『悩みはイバラのようにふりそそぐ : 山田かまち詩画集』が刊行され、全国紙にも広告が載り、これをきっかけに広く世に知られるようになった。テレビでもかまち特集が度々放送された。

中学校認定の国語教科書や高校認定の現代社会・美術・英語教科書に彼の詩や絵画が掲載されている。

2004年には彼の人生が映画「かまち」として映画化された。監督:望月六郎、主演:谷内伸也。


こんな感じです。

つまり、氷室ックと小中学校が同じだったんですよね。

でもって、その「山田かまち水彩デッサン美術館」なのですが、私は以前に1度行ったことがあるんですよね。

しかしながら、今回はカミサンがぜひ行ってみたいというので、私も喜んで連れて行ってあげました(笑)

3年ぶりくらいですか・・・
20140320001_R.jpg


入館料も良心的。
20140320002_R.jpg


まあまあイイ時間になってきましたね。
20140320003_R.jpg


美術館に入るや否や、私がカミサンに見せたのがコレ!
20140320004t_R.jpg


氷室ックからの直筆メッセージです!

しかしメッチャ達筆!
20140320005_R.jpg


歌も上手いが字も上手い!

言うことなし(笑)
20140320006_R.jpg


ちなみに、山田かまちは元BOOWYのベーシストの松井恒松とも同級生だったときもあったようですよ。
20140320007_R.jpg


おっと、今や超売れっ子作家の辻仁成氏からもメッセージが。
20140320008_R.jpg


館内(2階)はこんな感じです。

ちなみに1階は「撮影はご遠慮ください」とありましたので、撮影してません。
20140320009_R.jpg


氷室ックフリークならずとも、皆さんも高崎を訪れた際はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?
20140320010_R.jpg


BLUE JEANとグリサブも間違いない!
20140320011_R.jpg
20140320012_R.jpg


でもって、美術館を後にして向かった先は…

おっと、拙ブログを1年以上ご覧いただいていらっしゃる方であれば、この「高崎市農協倉賀野支店」を見てピンと来られたのではないでしょうか?
20140320013_R.jpg


そうです、「聖地巡礼」のときにクルマを止めさせてもらうんでしたよね。
20140320014_R.jpg


ちょうど1年前に悲劇に遭った「聖地」は今、どうなっているんでしょうかね?
20140320015_R.jpg


やっぱり…
20140320016_R.jpg


跡形もなく更地となっていました(泣)
20140320017_R.jpg


メッチャ寂しいッス!
20140320018_R.jpg


気を取り直して、九品寺に向かいます。
20140320019_R.jpg
20140320020_R.jpg
20140320021_R.jpg
20140320022_R.jpg
20140320023_R.jpg


おっと~!

九品寺本堂修復寄進者芳名ですか!?
20140320024_R.jpg


やはりありましたね!

500万円ですよ!
20140320026_R.jpg


確か去年来たときはこの碑はまだなかったですね。
20140320027_R.jpg


いやー、「聖地」こそ無くなってしまいましたが、今後はコレを見に毎年、おっきりこみツアーの際には高崎の倉賀野にも立ち寄ろうと思います。
20140320028_R.jpg


グリサブも喜んでいることでしょう!
20140320029_R.jpg


最後に、「聖地巡礼」や「九品寺」についてご存じない方は、ぜひともこの記事を熟読していただく存じます!

http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-34.html


それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2014/03/20(木) 22:41:20|
  2. HIMROCK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

恒例の「上州おっきりこみツアー」(おっきりこみ編)

こんばんは。

実はきょう、何とか仕事のやり繰りをつけ、待ちに待った「KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED-」のライブを八王子まで観に行って来ました!

いやー、シビレましたねー!

って、この記事に関してはまた日を改めて…


さて、きょうは、一連のツアーのメインである「おっきりこみ」についてですね。


ぐんまフラワーパークを後にして、いつもお世話になっている「上州田舎屋」に着きました。
20140319001t_R


ちょうど30分くらいかかりましたね。
20140319002_R.jpg


我々も約1年ぶりの訪店になります。
20140319003_R.jpg
20140319004_R.jpg


今回は個室ちっくな部屋に通されました。
20140319005_R.jpg
20140319006t_R
20140319007_R.jpg


メニュー。
20140319008t_R
20140319011_R.jpg


まあ、毎回頼むものは決まっているのですが(笑)
20140319009_R.jpg


おっきりこみ以外でも、様々なメニューが用意されております。
20140319010t_R
20140319012_R.jpg
20140319013t_R


貧乏人の我々はこういったものの力を借りないといけません(笑)
20140319014_R.jpg


暫し、おっきりこみのサプライを待ちます!
20140319015_R.jpg


グリサブは間違いない!
20140319016t_R
20140319017_R.jpg
20140319018_R.jpg


そうこうしているうちに、「主役」登場!
20140319019_R.jpg


マジ美味そうっス!
20140319020_R.jpg
20140319021_R.jpg


1年ぶり!
20140319022_R.jpg


出たぁー、屈強な平打ち極太麺!
20140319023_R.jpg


アツアツです!
20140319024_R.jpg


お野菜タップシ!
20140319025_R.jpg
20140319026_R.jpg
20140319027_R.jpg


ってことで、鬼食い完食!
20140319028_R.jpg


いやー、1年ぶりに食べたおっきりこみは格別でしたね。
20140319029_R.jpg


おっと、これはこれは「上毛スポーツ」ではありませんか!?
20140319030_R.jpg


昨年の夏の甲子園は、前橋育英が初出場初優勝を果たしましたから、ぜひ、このセンバツでも桐生第一(私と同い年の篠原涼子もこの高校の中退生です)には頑張ってもらいたいですね!
20140319031_R.jpg


でもって、田舎屋のスグ裏にある、群馬ではお馴染みの「フレッセイ」に向かい…
20140319032_R.jpg


野菜ジュースと…
20140319033_R.jpg
20140319034_R.jpg
20140319035_R.jpg
20140319036_R.jpg


チョコモナカジャンボですね!?
20140319037_R.jpg
20140319038_R.jpg


このあたり、昨年と全く同じ展開となっております(笑)
20140319039_R.jpg


こんな感じで、次のステージに向かいました。
20140319040_R.jpg


しかし、きのうの記事に対し、今回のツアーのメインであるきょうの記事の画像数は少ないですね(笑)

まあ、それもイイでしょう(笑)
  1. 2014/03/19(水) 22:45:05|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

恒例の「上州おっきりこみツアー」(ぐんまフラワーパーク編)

こんばんは。

きょうもバタバタしておりますので、早速本題にイキましょう!


今回の「おっきりこみツアー」、オフコースでメインはおっきりこみを食べることなのですが、流石にそれだけですと、わざわざ群馬までクルマを走らせるのも勿体ないということで、毎回、他のスポットも併せて巡っています。

でもって、今回の行程では、行きの関越道下りがメッチャ空いていて想定よりも早く群馬入りできたので、最初はおっきりこみではなく、「ぐんまフラワーパーク」に行くことにしました。

その「ぐんまフラワーパーク」ですが、私が群馬時代には当然行った事はなく(笑)、今回が初訪問となった次第です。


おっ?

着きましたね。
20140318001_R.jpg


ご覧のとおり、見事な空きっぷり(笑)
IMG_8144_R.jpg


晴天下のグリサブも間違いない!
IMG_8148_R.jpg
IMG_8151_R.jpg


県内有数の観光スポットです!(笑)
IMG_8147_R.jpg


しかし!

閉園は早いですが(笑)
IMG_8152_R.jpg


いやいや、土曜日の昼過ぎでこの閑散っぷり!(笑)
IMG_8154_R.jpg


何はともあれ、チケットを購入して入園しましょうか。
IMG_8155_R.jpg
IMG_8157_R.jpg
IMG_8159t_R.jpg


月によって、入園料に差があるんですね…
IMG_8160_R.jpg


やっぱりガラガラ(笑)
IMG_8162_R.jpg
IMG_8164_R.jpg


時計の時刻は合っているようです(笑)
IMG_8167_R.jpg


おっと、いきなり農産物直売所ですか!?
IMG_8176_R.jpg


非常にビミョーな品揃え(笑)
IMG_8178_R.jpg
IMG_8179_R.jpg
IMG_8180_R.jpg
IMG_8181_R.jpg


うーん、パンジーもまだ盛りには程遠いようです。
IMG_8183_R.jpg


おっと、レスタウラントとみやげ店ですか?
IMG_8184_R.jpg


なぜかひな飾りが…
IMG_8186_R.jpg
IMG_8187_R.jpg
IMG_8188_R.jpg


おっと~!

群馬県広報部長の「ぐんまちゃん」ではありませんか!?
IMG_8189_R.jpg
IMG_8190_R.jpg
IMG_8191_R.jpg
IMG_8195_R.jpg


閑散としたおみやげ店内(笑)
IMG_8198_R.jpg
IMG_8199_R.jpg


再び外に出て、イングリッシュガーデンでも見ようかと思ったら…
IMG_8202_R.jpg


花一輪咲いてませんでした(笑)
IMG_8203_R.jpg


気を取り直して歩を進めます。
IMG_8204_R.jpg


古代ギリシャをイメージした造りでしょうか?
IMG_8207_R.jpg
IMG_8209_R.jpg


タワーに登ってみます。
IMG_8210_R.jpg


おっと~!

赤城山の雄大な山並み!
IMG_8211_R.jpg
IMG_8212_R.jpg
IMG_8213_R.jpg


一方、こちらは前橋市街地方面ですね!
IMG_8214_R.jpg
IMG_8215_R.jpg


何気に、赤城山から見る前橋市街の夜景はメッチャ綺麗なんですよ!
IMG_8216_R.jpg


アレっ?

なぜこんなところにリムジンが!?
IMG_8221_R.jpg
IMG_8222_R.jpg


それはさておき、今度は鑑賞温室へと進みます。
IMG_8224_R.jpg
IMG_8225_R.jpg
IMG_8226_R.jpg


まずは、インドネシアゾーンですね!?
IMG_8227_R.jpg
IMG_8228_R.jpg
IMG_8230_R.jpg


ようやく、フラワーパークらしい画になってきました(笑)
IMG_8231_R.jpg
IMG_8232_R.jpg
IMG_8233_R.jpg
IMG_8235_R.jpg
IMG_8236_R.jpg
IMG_8238_R.jpg
IMG_8239_R.jpg


つづきまして、フィリピンゾーンですね!?
IMG_8241_R.jpg
IMG_8243_R.jpg
IMG_8244_R.jpg
IMG_8245_R.jpg
IMG_8247t_R.jpg
IMG_8249t_R.jpg


つづいては、イベント温室ですね!?
IMG_8251_R.jpg
IMG_8253_R.jpg
IMG_8254_R.jpg
IMG_8256_R.jpg
IMG_8258_R.jpg
IMG_8263_R.jpg
IMG_8264_R.jpg
IMG_8266_R.jpg


おっと、ちょっとした休憩スペースにもお花がありますね!
IMG_8269_R.jpg
IMG_8270t_R.jpg
IMG_8272_R.jpg
IMG_8273_R.jpg
IMG_8274_R.jpg


おっと~!

つづいては、メキシコゾーンですね!?
IMG_8275_R.jpg
IMG_8276_R.jpg
IMG_8279t_R.jpg
IMG_8281t_R.jpg


つづいては、ブラジルゾーンですね!?
IMG_8284_R.jpg
IMG_8285_R.jpg
IMG_8286_R.jpg
IMG_8287_R.jpg
IMG_8288_R.jpg


いやいや、温室では東南アジアや南米気分を満喫しました。
IMG_8289_R.jpg


つづいて向かった先は…
IMG_8290_R.jpg


ちなみにこのぐんまフラワーパーク、東京ドーム6個分の広さなんですって!
IMG_8291_R.jpg


梅もイイ塩梅で咲いてましたね。
IMG_8294_R.jpg


おっと~!

キマシたね~、日本庭園ですよ!
IMG_8295_R.jpg
IMG_8296_R.jpg
IMG_8297_R.jpg
IMG_8299_R.jpg
IMG_8300_R.jpg
IMG_8301_R.jpg
IMG_8302_R.jpg


こういったシーンにも、グリサブは間違いないッス!
IMG_8307_R.jpg


おっと~!

こんなところにお食事処が!
IMG_8308_R.jpg
IMG_8309_R.jpg


ココでカミサンから「焼きまんじゅう食べたぁ~い!」の声が!(笑)
IMG_8311t_R.jpg
IMG_8310_R.jpg


ってことで、私もお付き合いすることにしました(笑)
IMG_8314_R.jpg
IMG_8318_R.jpg


こういった日差しの下で食べるのもまた格別ですよね!?
IMG_8313_R.jpg


焼きまんじゅうのテイストもまいうーでしたね。
IMG_8323_R.jpg


蓮の季節はまだまだ先のようです。
IMG_8324_R.jpg
IMG_8325_R.jpg


こんな感じで、小一時間フラワーパークを楽しみました。
IMG_8326_R.jpg
IMG_8327_R.jpg


閑散としてはいましたが、それなりに良かったのかな…と。
IMG_8328_R.jpg


この後、今回のメインである「おっきりこみ」を食しに向かいました。
IMG_8330_R.jpg


いやぁ~、何気に今回の記事、100枚以上の画像を使用しております(笑)

相変わらず、非常に無理をした更新となっておりますね(笑)

それでは、また次回以降にお逢いしましょう!
  1. 2014/03/18(火) 05:01:54|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

恒例の「上州おっきりこみツアー」(プロローグ)

こんばんは。

いやいや、きょうは週明け業務で私も超絶テンパリストでして、早速本題にイキましょう!


拙ブログを1年以上ご覧いただいていらっしゃる方はご存知かもしれませんが、私の第2の故郷、上州の郷土料理である「おっきりこみ」を食べに、我々夫婦は毎年、群馬まで足を延ばしています。

でもって、この前の土曜日、そのツアーを敢行して参りましたので、何回になるかわかりませんが、数回にわたり展開させていただきます。

きょうはマジで時間がないので、プロローグ編でカンベン願います(笑)


日頃から悪さばかりしている私ですが、意外とこういったイベントでは「晴れオトコ」っぷりを発揮します(笑)
20140317001t_R


この日、この時間帯の関越道高坂SAは結構空いてましたね…
20140317002_R.jpg


おっとー、一連の買い替え劇でも辛うじてサクりを免れたグリサブが今回のお供ですね!
20140317003_R.jpg


いやー、このグリーンベゼル&ダイアルは「専修大学的」にも間違いない!
20140317004_R.jpg


チョイとSA内にもお邪魔しましょうか。
20140317005_R.jpg


出た!下り線オリジナル!
20140317006_R.jpg
20140317007_R.jpg


すかさずグリーンコラボ!
20140317008_R.jpg


おっとー、ココでカミサンがまさかの「おやつ食べたーい」と…
20140317009t_R


じゃあ、肉まんを半分こしようぜということになりました(笑)
20140317010_R.jpg
20140317011_R.jpg
20140317012_R.jpg
20140317013_R.jpg
20140317014_R.jpg


プラチナ君、コレ本当?
20140317015_R.jpg


これから向かう先の情報も確認しないとですね。
20140317016_R.jpg


出ました!

訳ワカメな自販機!
20140317017_R.jpg
20140317018_R.jpg
20140317019t_R


こんな感じでこの後、最初の目的地に向かいました。

この続きは、ユルくアップしたいと思います。

何せ、撮った画像が多すぎて処理に時間がかかりますので…
  1. 2014/03/17(月) 20:01:29|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

本格的な春の陽気に誘われて

こんばんは。

また明日からの超絶業務を控え、現在はストゼロを呷りながら気を紛らわせるのに必死です(笑)


さて、きょうの東京はとても暖かくなりました。

都心の最高気温は18℃程度だったようです。

なので、私もJKを羽織るだけでダイジョビングでしたね。

そんな気候も手伝い、また、「そういえば、まだブラビアの自然光下のショットをカマシてねぇなぁ」と思って、先ほど我が根城であるウエストジュクシンをポーサンして参りましたので、よろしければお付き合い下さい。


相変わらず無機質さ全開の東京都庁です。
210140316001_R.jpg


そんな無機質な物体を、優しい春の西日が照らします。
210140316002_R.jpg


Myブラビア初の自然光下ショットですね!
210140316003_R.jpg
210140316004_R.jpg
210140316005_R.jpg


人工光下とはまた違った良さがありませんか?
210140316006_R.jpg
210140316007_R.jpg


間違いない!
210140316008_R.jpg
210140316009_R.jpg


Tricker's with ギラギラショット!
210140316010_R.jpg
210140316011_R.jpg
210140316012_R.jpg


トワイライトショットってのが、何となく寂しげでイイですよね!?
210140316013_R.jpg
210140316014_R.jpg
210140316015_R.jpg


またまた、Tricker's with ギラギラ!

バイヤー過ぎる!
210140316016_R.jpg
210140316017_R.jpg
210140316018_R.jpg
210140316019_R.jpg
210140316020_R.jpg


と来れば、オフコースストゼロでしょう!(笑)
210140316021_R.jpg
210140316022_R.jpg


ブラビア with ギラギラ&ストゼロ&Tricker'sの「最強三種の神器」!

バイヤー過ぎる!
210140316023_R.jpg
210140316024_R.jpg
210140316025_R.jpg
210140316026_R.jpg
210140316027_R.jpg
210140316028_R.jpg


室内でも間違いない!
210140316029_R.jpg
210140316030_R.jpg
210140316031_R.jpg
210140316032_R.jpg


ウエストジュクシンにはブラビアが似合う!(笑)
210140316033_R.jpg
210140316034_R.jpg
210140316035_R.jpg
210140316036_R.jpg
210140316037_R.jpg
210140316038_R.jpg
210140316039_R.jpg
210140316041_R.jpg


いやいや、きょうは初めて自然光下でブラビアリミナルをカマシましたが、改めてそ魅力を堪能いたしました。

それでは皆さん、また明日から頑張りましょう!
210140316043_R.jpg
  1. 2014/03/16(日) 19:17:36|
  2. Ref.116509
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

シースー with Ref.116509

こんばんは。

いやー、ようやく今週も終わりましたねー

明日からの休日が楽しみで仕方ありません(笑)


さて、先日、前々から気になっていたシースー屋さんにカミサンと行って来ました。

場所は、私の根城であるウエストジュクシンの「ジュクシンアイランドタワー」内にある「雛鮨」というお店です。
20140314001_R.jpg


この「雛鮨」ですが、江戸にも数店舗を構えている「高級シースー食べ放題」がウリのようです。

我々も、「いつかは行こう」とは言っていましたが、ようやく初訪店と相成りました。
20140314002_R.jpg


この日のロレも、このところオンオフに大活躍のブラビアですね!
20140314003_R.jpg


間違いないッス!
20140314004_R.jpg


でもって、我々のお目当てはコレ!
20140314005t_R


昼限定のおすすめ握りの「鮪づくし」と、
20140314006_R.jpg


「旬のおすすめにぎり」ですね!
20140314007_R.jpg


おっと、私も大好きなプレモルもありますね!?
20140314008_R.jpg


食べ放題の方は、マナーを守りましょう!
20140314009_R.jpg
20140314010_R.jpg


何はともあれ、まずはルービーでしょう!
20140314011_R.jpg
20140314012t_R


プレモルは最高ッス!
20140314013_R.jpg


ブラビアのダイアルは、光の塩梅によってはグレーがかって見えますよね。
20140314014_R.jpg


シースーの食べ放題で4,000円って相場なんですかね?
20140314015t_R


こちらはランチ。

良心的なお値段が並びます(笑)
20140314016t_R


お飲み物も充実!
20140314017t_R
20140314018t_R


元BOOWYのベーシスト、松井恒松バリにシブ過ぎる!
20140314019_R.jpg


私のオーダーしたおすすめにぎりがサプライ!
20140314020_R.jpg


シースーネタに赤針が映えます!
20140314021_R.jpg


こちらはカミサンのオーダーした鮪づくし!
20140314022_R.jpg


間違いない!
20140314023_R.jpg


おっと~、ミーソールーシーも付いてましたね!
20140314025_R.jpg


この内容でこの価格は「お得感タップシ!」
20140314024_R.jpg
20140314026_R.jpg


カミサンのと数個ずつトレードしました(笑)
20140314027_R.jpg


さあ、いただきましょうか!
20140314028_R.jpg


肝心要のシースーの味ですが、フツーに美味かったので、ルービーがススム君です(笑)
20140314029_R.jpg


プレモルお替りお願いしまーす♪
20140314030t_R


美味いシースーを美味いルービーで胃袋に流し込むときほど幸せな瞬間ってないですよね(笑)
20140314031_R.jpg


ガンガン食べ進みます!
20140314032_R.jpg
20140314033_R.jpg


おっと~、タマゴ残しかぁ~!?
20140314034_R.jpg
20140314035_R.jpg


鬼食い完食&完飲!
20140314036_R.jpg


いやいや、物凄く腹ペコにして行ったのですが、ルービーのせいもありましたが、マジで腹いっぱいになりました。
20140314037_R.jpg


お世辞抜きで、場所・値段・味のバランスが超絶良かったと思います。

まあ、ランチ価格ならではのことかとは思いますが。

オフコース、この後は例の如く腹ごなしを兼ねてガッツリ歩きましたよ(笑)


それでは皆さん、Have a nice weekend!!

  1. 2014/03/14(金) 05:28:07|
  2. Ref.116509
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

「シルビア×ブラビア ROCK'N'ROLL SUICIDE」

こんにちは。

いやいや、今週も長いですねー(笑)

早く土曜日が来て欲しいです(笑)


さて、先日、魂の友人であるらぶろれさんと「定例の対バン」をカマシて参りました。

オフコース、対バン会場はサイゼでしょう!
20140312001_R.jpg


相変わらずキマっているらぶろれさん。

この日のロレはエルプリかなぁ~?
20140312002_R.jpg
20140312006_R.jpg


一方の私、オフコース「サイゼにはブラビア」でしょう!
20140312003_R.jpg


間違いないッス!
20140312004_R.jpg
20140312005_R.jpg


何はともあれ、定番のデキャンタ白500mlでしょう!
20140312007_R.jpg


お疲れッス~!
20140312008_R.jpg


サイゼとブラビア、ある種の「ギャップ」を愉しむのがまたオツですよね。
20140312009_R.jpg


完璧ッス!
20140312010_R.jpg
20140312011_R.jpg


このあたりは例の如くで(笑)
20140312012_R.jpg
20140312013_R.jpg


サイゼのライティングにWGの煌きが映えますね!
20140312014_R.jpg


早くもエンプティ。
20140312015_R.jpg


これまたいつもどおり。
20140312016_R.jpg
20140312017_R.jpg
20140312018_R.jpg
20140312019_R.jpg


WGもギラギラしてまっせ!
20140312020_R.jpg
20140312021_R.jpg


おっと~!

こちらも定番の「なぎさ片平」仕様ですね!?
20140312022_R.jpg


ええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
20140312023_R.jpg


まさかのらぶろれさん、Ref.116509シルバーアラビア、通称「シルビア」を逝かれましたか!!!!!!!!!!!
20140312024_R.jpg


とてもセカンダリーとは思えない、ビッシビシのバッキバキの個体です!
20140312025_R.jpg


ケース、ベゼルともにノープロブレム!
20140312026_R.jpg


シリアルはZ番だそうで、所謂「旧ブレス」です。
20140312027_R.jpg


いやしかし、らぶろれさんがWGデイトナを逝かれるとは・・・
20140312028_R.jpg


どうやら、私がブラビアを逝ったのに超絶インスパイアされたと聞いております(笑)
20140312029_R.jpg
20140312030_R.jpg


でも、こうして盟友とWGデイトナを肴に飲めるなんて最高過ぎますよ!
20140312031_R.jpg
20140312032_R.jpg


らぶろれさん、シルビアが超絶似合ってます!
20140312033_R.jpg


シルビアとブラビアの競演ですからね。

そりゃワインもススム君でしょう!
20140312034_R.jpg


Rendezvousリストショット!
20140312035_R.jpg


ガッツリ飲みまっせ!
20140312036_R.jpg


ココで「箸休め」的にフレッシュズーチーとトマトのカプレーゼがサプライ!
20140312037_R.jpg


レッド×レッドがバイヤー!
20140312038_R.jpg


既にシルビアを「モノにされた」らぶろれさん!
20140312039_R.jpg
20140312040_R.jpg


例の如く、ダラダラ飲まないのがさいもん流ですので、もう1本お替りしてシメましょうかね。
20140312041_R.jpg


とか言いながら、あっという間にそれもなくなり・・・
20140312042_R.jpg


そろそろアガリクスですね~
20140312043_R.jpg


宴もたけなわではございますが・・・
20140312044_R.jpg


ワイン2リットルとつまみ少々でこのコスパ!
20140312045_R.jpg


金無垢対バンに、これ以上のシチュエーションがあるでしょうか!?
20140312046_R.jpg


いずれにしましても、らぶろれさん、これからは「シルビア&ブラビア」でよろしくお願いいたします!
20140312047_R.jpg


ちなみに、今回の記事のタイトルですが、2010年~11年にかけて氷室ックがちょうど50歳のときに敢行した「50歳で50本の全国ツアーライブ」のタイトルである、「KYOSUKE HIMURO TOUR 2010-11 "B"ORDERLESS 50×50 ROCK'N'ROLL SUICIDE」をパクっただけですので、あまり気になさらずに(笑)
  1. 2014/03/13(木) 05:07:07|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

初のRef.116509Rendezvous

こんばんは。

年度末も間近に迫り、皆さんも今週あたりから忙殺っぷりが大爆発なのではないでしょうか?


さて、今回のブラビアことRef.116509への買い替えに当たり、タカゴン様には大変お世話になりました。

タカゴン様のお力添えがなければ、ココまでスムースに買い替えができなかったと言っても(タ)過言ではないでしょう(笑)

したがいまして、タカゴン様に一連のお礼を申し述べるのに併せ、ささやかながらスタバでRef.116509Rendezvousさせていただきました。


二人とも「ラテ系」でしたね。
20140311002_R.jpg


我々的には、一杯やってもおかしくない時間帯でしたが(笑)
20140311003_R.jpg


リストショットをカマされるタカゴン様。
20140311004_R.jpg


「至宝」メテオ!
20140311005_R.jpg


私も、昨年8月に初めてタカゴン様と対バンさせていただいたときに、このズシリとした重量感にイッパツでヤラれました。

そして今、私もその金無垢オーナーになることができました。

そういった意味でも、タカゴン様には感謝しなければなりません。
20140311006_R.jpg


おっと~!

キマシたね~
20140311007_R.jpg


メテオとブラビアのRendezvous!
20140311008_R.jpg


双方の赤針がイカシてますね~
20140311009_R.jpg


ある種、私の「夢」が叶った瞬間とも言えるでしょう。
20140311011_R.jpg


この時は、お互いの金無垢に対する思い入れや魅力を暫し語り合いました。

タカゴン様、また金無垢対バンお願いいたします!
  1. 2014/03/11(火) 05:02:52|
  2. Ref.116509
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

たまにはバイキングもイイでしょう

こんばんは。

また明日からの激務を控え、私もかなり「BLUE VACATION」(by BOOWY)となっております(笑)


さて、先日カミサンと、ウエストジュクシンにある「ムフタール・ドゥ・パリ」というお店のバイキングを喰らいに行ってきました。
20140309036.jpg


イチゴが大好きなカミサンのリクエストということで・・・
20140309037.jpg
20140309038.jpg


ちょうど2年ぶりの訪店でした。
20140309039.jpg


70分一本勝負の開始です!
20140309001.jpg


カミサンはスイーツ目当てですが、私は料理目当てですので、どんなものがあるのか気になりますね。

この日の料理は、だいたいこんな感じでした。
20140309002.jpg
20140309003.jpg
20140309004.jpg
20140309005.jpg


おっと~!

充実のスイーツ!
20140309006.jpg
20140309007.jpg
20140309008.jpg
20140309009.jpg
20140309010.jpg
20140309011.jpg
20140309012.jpg
20140309013.jpg


でもって、これだけの料理を運んできました。
20140309014.jpg


決して「取り過ぎ」ではないですよ(笑)
20140309015.jpg
20140309016.jpg
20140309017.jpg
20140309018.jpg
20140309019.jpg


オーケー、そいじゃあ、ガッツリ食べ始めましょうか!
20140309020.jpg


ガンガン逝きます!
20140309021.jpg


まだ腹に余裕を認めたので「コメ物」を追加サプライ!
20140309022.jpg


当然の鬼食い完食!
20140309023.jpg


相変わらずの早メシですね(笑)
20140309024.jpg


そしたらば、シメのスイーツを逝きましょうか!
20140309025.jpg


これくらいでしたら私も余裕ですね(笑)
20140309026.jpg


個別展開!
20140309027.jpg
20140309028.jpg
20140309029.jpg
20140309030.jpg


これまた鬼食い完食!
20140309031.jpg


そろそろ腹がキツくなってきましたが、最後にダメ押しのお替り!
20140309032.jpg
20140309033.jpg
20140309034.jpg


何とか完食!
20140309035.jpg


この時点でこの歩数。

こんなに喰ったんですから、この後はウォーキングしてそれなりに「消費」せなアカンですね。
20140309040.jpg


途中、黒烏龍茶も買いつつもで・・・
20140309041.jpg
20140309042.jpg


最終的には、まあまあの歩数となりました。
20140309043.jpg


こういったバイキングで、腹をパンパンに膨らませるのもタマにはいいかもしれません。

それでは皆さん、明日からもまたTry Hard!で頑張りましょう!
  1. 2014/03/09(日) 20:20:58|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大事なミーティング前のSTARBUCKS

こんばんは!

ようやく今週も終わりましたね。


さて、今週の水曜日、私は朝イチで非常にインポータントなミーティングがありましたので、それに臨む前に、久しぶりにスタバで精神統一をはかってみました。


おっと~!

この日は「プレゼン」ではありませんので、「勝負時計」のグリムティではなく・・・
20140307001_R.jpg


インダイアルのギラつきが甚だしいブラキンですね!?
20140307002_R.jpg


私は、同じRef.116520BKでも、「シャンパン系」より、この「シルバー系」のギラギラしたインダイアルが好きですね。
20140307003_R.jpg


ギラギラ(笑)
20140307004_R.jpg


只野ティーバッグ紅茶で350円取るスタバもどうかと思いますけどね(笑)
20140307005_R.jpg


こう見ると、ブラキンもなかなかのルックスではありませんか!?
20140307006_R.jpg


WGが柔らかな輝きだとするならば、SSはクールな輝きといったところでしょうか?
20140307007_R.jpg


ちなみにこの日のミーティング、ブラキン効果も手伝ってグッジョブでしたよ!
20140307008_R.jpg


それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2014/03/07(金) 05:07:21|
  2. Ref.116520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Ref.116509@サイゼリヤ

こんばんは。

いやぁ~、きょうでようやくWednesdayですか…

今週もまだまだ長いですね(笑)


さて、先日カミサンと一緒にサイゼに行って来ました。

カミサン、ダウンも脱がずにメニューのセレクトですか(笑)
20140305002_R.jpg


おっと~!

日本最廉価ファミレスと拙ブログ初リストショットとなるブラビアのコラボレート!
20140305003_R.jpg
20140305004_R.jpg


おまけにカミサンのRef.179174(笑)
20140305005_R.jpg


何はともあれ、デキャンタ白500mlですよね!
20140305006_R.jpg


間違いないッス!
20140305007_R.jpg


まずは、お通し代わりにフレッシュズーチーとトマトのカプレーゼ!
20140305008_R.jpg


トマトのレッドとブラビアのレッドがナイスマッチング!
20140305009_R.jpg
20140305010_R.jpg


味も間違いないッス!
20140305011_R.jpg


続々とオーダーした料理がサプライ!

キャベツとアンチョビ。
20140305012_R.jpg


辛味チキン。
20140305013_R.jpg


ブラビア最高!
20140305014_R.jpg
20140305015_R.jpg
20140305016_R.jpg


カミサンがオーダーしたハンブルク。
20140305017_R.jpg


コレもカミサンオーダーのフォッカチオ。
20140305018_R.jpg


おっと~!

遅れ馳せながら、私がオーダーした本体と…
20140305019_R.jpg


替え玉と…
20140305020_R.jpg


ガーリックトーストですね!
20140305021_R.jpg


ちなみに、カミサンも替え玉をオーダーしておりました(笑)
20140305022_R.jpg


まあ、オヤクソクの「さいもんスペシャル化」。
20140305023_R.jpg
20140305024_R.jpg
20140305025_R.jpg


おっと~、ココでデキャンタ白500mlをお替りですね!?
20140305026t_R


カミサンのフォッカチオをチョイと拝借。
20140305027_R.jpg


おっと~!

まさかの「ライブハウスサイゼ化」でしょうか!?
20140305028_R.jpg
20140305029_R.jpg
20140305030_R.jpg


さらには、カミサンからの「おすそわけ」が(笑)
20140305031_R.jpg


それはそうと、間違いなくBOOWYは永久に不滅です!
20140305032_R.jpg
20140305033_R.jpg
20140305034_R.jpg


フォッカチオVerのさいもんスペシャルもなかなかイケますね!
20140305035_R.jpg


最後の一口(笑)
20140305036_R.jpg


鬼食い完食!
20140305037_R.jpg


ワインも完飲!
20140305038_R.jpg


超絶コスパ!
20140305039_R.jpg


いやー、ブラビアの初実装記事が@サイゼというのがいかにも私らしいではありませんか(笑)

今後も、日本最廉価ファミレス×金無垢ロレのコラボレートをガンガンにカマシて逝きたいと思います!
  1. 2014/03/05(水) 05:10:18|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

らぶろれさんロレブログ卒業対バン開催!

こんばんは!

いやー、月曜日はホント忙しいですよねー!

きょうも長くなりそうです(笑)


さて、魂の友人であるらぶろれさんが、一応この2月いっぱいをもってロレブログを卒業されるということでしたので、先週の金曜日、ささやかながら仲間内で「らぶろれさんお疲れさまでした対バン」をカマシて参りました。

ちなみにメンバーは、らぶろれさん、ロレいいとも!君、トライアル君と私の4人でした。


飲む前に、まずはロレいいとも!君に私から「リターンマッチ的プレゼント」ですね。

彼からは、前回の対バンまで「いただきっぱなし」でしたので(笑)
20140304001_R.jpg
20140304002_R.jpg


しかし、画像にはありませんが、この日もロレいいとも!君とらぶろれさんからはプレゼントをいただきました(笑)

本当にいつも申し訳ないッス!


この日の相棒はグリムティでしたね。

いつもよりチョイ早いスタートでした。
20140304003_R.jpg


おっと~、トライアル君からも皆さんにプレゼントが!

トライアル君、次回はオレもリターンマッチさせてもらうから(汗)
20140304005_R.jpg
20140304006_R.jpg


おっと~、これまたロレいいとも!君からの差し入れ!

どこまで気遣いのデキる漢なんでしょう!
20140304007_R.jpg


いつもの、ドイツ白甘口ですね!?
20140304008_R.jpg


えーす様、関東では逆シングル乾杯が「デフォルト」ですよ(笑)
20140304009_R.jpg


相変わらず、箸を付けないお通し。
20140304010_R.jpg


おっと~、ココでトライアル君かららぶろれさんに「○○祝い」の進呈です!
20140304011_R.jpg


オーダーした料理の数々(食べてないッスけど)。
20140304013_R.jpg
20140304014_R.jpg
20140304015_R.jpg
20140304016_R.jpg


まさしく、「宴もたけなわ」でしょうか。
20140304017_R.jpg


最高の仲間たちと、ロレ(下ネタ)の話題で飲むなんて至福の瞬間ではありませんか!
20140304018_R.jpg
20140304019_R.jpg


おっと~、そろそろ「品評会」が始まりましたね!?

ロレいいとも!君の得意技である「ロレ動画撮影」。
20140304020_R.jpg


なぎさ片平も健在!(笑)
20140304021_R.jpg


じゃーん!
20140304022_R.jpg


ロレ最高ッス!
20140304023_R.jpg


中でも、トライアル君のドラちゃんは目立っておりましたねー
20140304024_R.jpg


らぶろれさんもドラちゃんには興味津々。
20140304025_R.jpg


トライアル君のグリミル&私のグリムティによる、グリーン繋がりショット!
20140304026_R.jpg


いやぁ~、私もドラちゃんには興味津々でしたよ(笑)
20140304027_R.jpg
20140304028_R.jpg
20140304029_R.jpg


らぶろれさんのコークとの新旧バトル!
20140304030_R.jpg


相変わらず、最後まで箸を使ってない…(笑)
20140304031_R.jpg


ロレを肴に飲むのは、いつでも最高です!
20140304032_R.jpg
20140304033_R.jpg


いつもながら、ダラダラ飲まないのもさいもん流。
20140304034_R.jpg


皆さん、翌土曜日も種々ご予定がおありでしょうから、華金の夜でも23時前にはアガリクスしましょうか!

それでも、ワインはボトル6本空けましたが(笑)
20140304035_R.jpg


シメのショット!
20140304036_R.jpg


こんな感じで、超絶楽しいひとときを過ごしました。

らぶろれさん、ひとまずはロレブログお疲れさまでした!

ネクストステージである「街ブログ」楽しみにしておりますよ!
  1. 2014/03/03(月) 19:15:37|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

My 21th ROLEX Ref.116509

こんばんは。

いやいや、不定期更新がこんなにも楽であるとは思いませんでした(笑)

これまでは、義務感すら漂いながらの毎日アップを続けてきましたが、こうしてユルくアップするのがブログを長続きさせる秘訣であるとつくづく思い始めております(笑)


さて、タイトルのとおり、逝ってしまいました初の金無垢!

同じデイトナでも、SSと金無垢ではBOXのデカさが違いますね!
20140301001_R.jpg
20140301002_R.jpg
20140301003_R.jpg


キマシたね~、Ref.116509ブラックアラビア!
20140301004_R.jpg


レッドサークルラインが泣かせます!
20140301005_R.jpg


右左から見ても隙のないスタイリング!
20140301006_R.jpg
20140301007_R.jpg


でもって、コイツをゲットした理由は以下のとおりです。

昨年11月にカミサンからRef.116710LNこと「グリムティ」をバースデープレゼントされ、当初の目標であった「40歳でロレ10本」を達成し、当時はある意味「悦に入って」おりました。

また、今年に入ってからも、「今年の目標は、ひたすら現状維持の守りで行こう」と思っておりました。

ところが、その後とある考え方が私の頭に生まれてきたんですよね。

それは、「確かに10本体制は充実しているが、どう考えても明らかに多過ぎる。」というのと、「SS10本というのは、往年の近鉄バッファローズに喩えるならば、新井宏昌バリのアベレージヒッターは揃っているが、『大砲』であるラルフ・ブライアントのような存在がいないよな・・・」ということでした。

となると、ここはやはり「金無垢」をゲットすべきではないかと考えるようになりました。

これまで私は、「金無垢は差損がデカい」とか、「WGはSSに比べて傷が目立つ」とかいう理由でひたすらSS道を邁進してきました。

しかしながら、昨年、所謂「人生の折り返し点」を過ぎた私にとって、「そんなチンケな理由で、いつまで経っても金無垢を逝かないのもいかがなものか?」という考えが次第に強くなりました。

ましてや、この4月に迫った消費増税ですから、元値がデカい金無垢は値上がり幅もハンパない現状もあり、手持ちSSを何本かサクって金無垢を逝く覚悟をキメました。

となると、候補は2つ。

以前も記事にした、Ref.116509ブラックアラビアかRef.116619LBです。

双方共に並行価格のレンジは同一。

私にとって、家、クルマの次にデカい買い物でしたので、真剣に悩みました。

そこで、キメ手となったのは次の3点でしたね。

①何年も前から、金無垢逝くならRef.116509ブラックアラビアと思っていたこと。
(Ref.116619LBは結構最近欲しくなった。)

②Ref.116509も、ランダムシリアルあたりからブレスの6時側が最少3コマ可になったこと。

③敬愛する氷室ックが、Ref.116509Gを愛用していること。

特に、③が決定打になりました(笑)


しかし、金無垢のズシリ感は、マジでハンパないですね!
20140301008_R.jpg


金無垢のオーナー様が、口々にそう仰る理由が良く分かりますね。
20140301009_R.jpg


そして、腕に乗せたときの満足感は、全くSSの比ではありません!
20140301010_R.jpg


オフコース、これぞ「一生モン」ですので、傷も気にせずガシガシ使い倒しますよ!
20140301011_R.jpg


サイドビューも間違いないッス!
20140301012_R.jpg


これで、私も「小物の男」から一段だけ、階段を上ることができたでしょうか(笑)
20140301013_R.jpg


消費増税を前に、何とか金無垢をゲットできてホントに嬉しいです!
20140301014_R.jpg


ちなみに、どのSSをサクったとか、いくらで売れたとかそういった話は敢えて述べません。

全て皆さんのご想像にお任せいたします。

まあ、以降の記事に出てこなくなったヤツがサクったモデルということでご賢察下さい(笑)

最後に、今回の買い替えでも、Ref.116520は何とか死守することができましたが、Ref.116509とRef.116520がともに「キング」なんですよね。

したがいまして、双方を棲み分けすべく、拙ブログ上でのそれぞれの通称を次のとおりとしました。

Ref.116509ブラックアラビア=「ブラビア」

Ref.116520ブラックダイアル=「ブラキン」

以後、よろしくお引き立ての程お願い申し上げます(笑)
  1. 2014/03/01(土) 20:37:28|
  2. Ref.116509
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (81)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR