人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

きむーさんとの対バン(4人でガチ飲み編)

こんばんは。

今年も残すところあと数時間となりましたね。

各ロレブロガーさんもやられていらっしゃるように、私も「今年1年の振り返り記事」を年末に書こうと思っておりましたが、結局超絶多忙でリームーでした(笑)

まあ、1月にデイサブ、2月にブラサブ、5月にエクワン、そして11月にグリムティと、今年は4本の関根純増をすることができました。

これもひとえに、カミサンと日ロレ正規改定噂の賜物であると思っております(笑)

しかしながら、正直、SS(WG混あり)10本体制は多過ぎ勝男ですので、来年以降の課題は、コイツらをいかにして集約していくかでしょうか。


さて、きょうはきのうのつづきになります。

ザギン散策を終え、今回は、きむーさんとタカゴン様、カリオカ瀬名君と私の4人でのガチ飲み対バン会場のあるブヤシーに向かいました。

そして、かなり前から私がReserveしておいた店に到着すると・・・

店員に案内されたのが予約しておいた個室ではなく、フツーのフロア席・・・

私が、「いやいやいや、かなり前に個室予約したんだけど!」と店員に言うと、店員は「確認して参ります」と店の奥に・・・

再びその店員が現れ、「申し訳ございません。当方のミスでさいもん様の予約を個室で承っておりませんでした。」との回答が・・・

私が、「いやいやいや、我々は個室じゃなきゃバイヤーなことをこれからするし、(猥談も)喋るんだけど!」と言うと・・・

店員が「当店の系列店で比較的近くにある店舗で個室に空きがあれば、そこをご案内させていただけますでしょうか?」と言うので、私も「じゃあ早く探してよ!」と続けました(笑)

幸い、近場の他店舗に個室の空きがあり、そちらに向かうことになりましたが、その前に、私はこう店員に言いました。

「オレはかなり前にココの個室を予約したのに、そっちのミスで我々はイヤな思いをさせられた上に、わざわざ他店舗に足労しなきゃいけないワケだよね?だったら、何がしかの誠意を見せるのが社会通念上当たり前の話じゃん?」

ということでこのルービーとお通しをタダで提供させました。

まあ、当たり前のことをさせただけですよ(笑)
20131231001_R.jpg
20131231002_R.jpg


でもって、その他店舗に移動する前でしたので、一気に飲み干します。
20131231003_R.jpg


歩いて5分程度の他店舗に到着し、やたらと気の利くカリオカ君が用意してくれたウコンを胃袋にブチ込みます。
20131231004_R.jpg


GSS!
20131231005_R.jpg


ココできむーさんには、女性に人気の「ジョトオ」のお菓子をプレゼント!
20131231006_R.jpg
20131231007_R.jpg


ワインはオフコース、ドイツの白甘口をオーダーですね!
20131231008_R.jpg


逆シングルで乾杯~♪
20131231009_R.jpg


きむーさんからは、BURBERRY BLACK LABEL & 白い恋人のプレゼントを頂戴しました!

ありがとうございます!
20131231010_R.jpg
20131231011_R.jpg
20131231013t_R
20131231012t_R


そうこうしているうちに、ダーサラがサプライ!
20131231014_R.jpg


デンオー(豆乳で煮てるみたいです)がサプライ!
20131231015_R.jpg


ゴータマ焼きもサプライ!
20131231017_R.jpg


おっと~!

早くも、なぎさ片平登場!
20131231016_R.jpg
20131231018_R.jpg


いやいや、きむーさんのRef.1016ですよ!
20131231019_R.jpg
20131231020_R.jpg
20131231021_R.jpg
20131231022_R.jpg
20131231023_R.jpg


カリオカ君もワインをガンガンに呷ってましたね。

何かイヤなことでもあったのでしょうか(笑)
20131231024_R.jpg


おっと~!

ココで「ライヴハウス化」ですか!?
20131231025_R.jpg


最近、様々なブログで見かける「ツインターボ&両腕クロス」ですが、私が昨年来、HFS(ひとりファッションショー)において、この氷室ックの振り付けを模倣したのが起源といわれているようです(笑)
20131231026_R.jpg


この日のカリオカ君、この量のワインを何度もイッキ飲みするもんだから、結局6本空けましたよ(笑)
20131231027_R.jpg


ライヴハウスサイコー!
20131231028_R.jpg


氷室ックのこけた頬サイコー!
20131231029_R.jpg
20131231030_R.jpg


カリオカ君も興奮してLike氷室ックポージング(笑)
20131231031_R.jpg


おっと~!

きむーさんの200タキ!
20131231032_R.jpg
20131231033_R.jpg


きむーさんも大のBOOWY好きでいらっしゃいますから、ライヴハウスをお愉しみいただけていたようでした。
20131231034_R.jpg


きむーさんのデイトナを試着されるタカゴン様。
20131231035_R.jpg


う~ん、実に贅沢!
20131231036_R.jpg
20131231037_R.jpg
20131231038_R.jpg
20131231039_R.jpg


さらにはコレもキマシたね~
20131231040_R.jpg
20131231041_R.jpg


おっと~!

何気にDVDがチェンジされてます!
20131231042_R.jpg


意味もなく、私とカリオカ君による「箸の氷室ック持ち」(笑)
20131231043_R.jpg


雨の屋外ライヴの画像でしたので、このように氷室ックの髪型もペシャンコです(笑)
20131231044_R.jpg


まさしく、宴もたけなわですね。
20131231045_R.jpg


私のグリサブを着装されるきむーさん。

いやいや、かなり細腕でいらっしゃるんですね!?
20131231046_R.jpg


この日のロレオールスターキャスト!
20131231047_R.jpg


髪の毛ペッタリ(笑)
20131231048_R.jpg


きむーさんの個体、かなりバイヤーです!
20131231049_R.jpg
20131231050_R.jpg
20131231051_R.jpg


でもって、カリオカ君のたっての希望により、これからオケカラに行くことになりました。
20131231052_R.jpg


きむーさんも、カリオカ君のことを「大した漢だ」と絶賛でしたね。
20131231053_R.jpg


シメの抹茶&和菓子。
20131231054_R.jpg


ココからは二次会のオケカラの画像なんですが、如何せん既にかなり酔っ払っておりましたので、ブレブレ画像が多くて、採用できたモノが少ないです(笑)
20131231055_R.jpg


23時前のスタートだったようです。
20131231056_R.jpg


いきなり我々を威嚇するためにカリオカ君が自慢の逸物を披露・・・

しそうだったので、精子、もとい静止させました(笑)
20131231057_R.jpg


飲み放題だったので、私はルービーをガンガン・・・
20131231058_R.jpg
20131231059_R.jpg
20131231060_R.jpg


またもやカリオカ君が「社会の窓」をオープンするもんだから、タカゴン様がウォーズマンバリのスクリュードライバーをカマシて下さいました(笑)
20131231061_R.jpg


きむーさんもBOOWYの曲ばかりを熱唱されてました!
20131231062_R.jpg


カリオカ君は「出したがり屋」のようです(笑)
20131231063_R.jpg


タカゴン様はホントにお若いです!
20131231064_R.jpg
20131231065_R.jpg


おっと~!

ココでまさかのデジカメの充電池がキレました・・・

しか~し!この後も確か25時過ぎまでオケカラで盛り上がりました。

オフコース、私も氷室ックの振り付きでBOOWYの曲を何曲も唄いましたよ!

おかげで翌朝は声がガラガラでしたが・・・

いやいや、きむーさん・タカゴン様・カリオカ君、ガチ飲み対バンはホントに楽しかったです!

2013年のシメを飾るのに本当にイイ対バンとなりました!

ありがとうございました!


では皆さん、良いお年を!
  1. 2013/12/31(火) 21:23:34|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

きむーさんとの対バン(都内巡り編)

こんばんは。

今年も残すところあと1日となりましたね。

まあ、毎年思うのですが、バタバタしていて全然年末と言う気がしません(笑)


さて、遡ること11月中旬でしたでしょうか?

その頃は毎日コメを頂戴するようになっていた北海道のきむーさんからメールを頂きました。

内容は、「私と対バンするためだけに上京する」というものでした。

いやいや、8月のらぶろれさん、10月のプラチナ君、12月のシン店長さんに続き、またもやこんな只野ボンビー三流リーマンと対バンするために東京に来ていただけるなんて、ホントにブロガー冥利に尽きるってモンですよ。

その後、種々調整した結果、12月28日はきむーさんとらぶろれさんのガチ飲み対バン、翌29日は、きむーさんと、我々ファミリーのタカゴン様・カリオカ瀬名君・私の4人でのガチ飲み対バンということに相成りました。

でもって、そのガチ飲み対バンが19時からということになりまして、だったらその前に私がマンツーできむーさんを都内巡りにご案内せなアカンでしょうということになりましたので、今回はその模様をお送りします。


ジュクシンに15時のRendezvousで若干手間取りましたが、無事にご対面。

きむーさんの第一印象は、「デキる漢」オーラバッキバキでしたね。

何たってモンクレールのJK着用でしたからね。


まずはジュクシンから中野へ移動。
20131230001_R.jpg


この日はグリサブを登板させました。
20131230002_R.jpg


事前にきむーさんのご要望を承り、中野のブロードウェイに行きました。
20131230003_R.jpg
20131230004_R.jpg


まずはジャックロードにご案内。

ちなみにきむーさん、ジャックを始めとするブロードウェイの並行店はお初だそうです。
20131230005_R.jpg


次に「まじめ」を訪店。

何とB・BLUEが4本もありました。
20131230006_R.jpg
20131230007_R.jpg


次のONOMAXさんは、例の「店主不在」でした(笑)
20131230008_R.jpg
20131230009_R.jpg


その次は大黒屋ですね。

イイ塩梅のRef.16520A番黒顔130万弱がありましたよ。
20131230010_R.jpg
20131230011_R.jpg


ブロードウェイできむーさんにも十分にご堪能いただいた後、例の「サンセット with マウントジーフー」を拝んでいただくべく、再びジュクシンに向かいました。

ところが、お目当ての都庁展望室が御用納め後でCLOSED・・・
20131230012_R.jpg
20131230013t_R


しか~し!

そんなことであたふたしてはいけません。

冷静に頭を働かせ、善後策として同じウェストジュクシン高層ビル群のひとつである「ジュクシン住友ビル」の展望ロビーに向かいます。
20131230021t_R
20131230014_R.jpg


するとどうでしょう・・・

見事な「サンセット with マウントジーフー」ではありませんか!?

きむーさんにも物凄くEMOTIONいただきました。
20131230015_R.jpg
20131230016_R.jpg
20131230017_R.jpg


都庁越しのマウントジーフーですね。
20131230018_R.jpg


どうやら、この季節はこの時間が「サンセット with マウントジーフー」を拝むのには良いみたいです。
20131230019_R.jpg


ちなみにこのジュクシン住友ビル、きむーさんと私が生まれた昭和48年の翌年に竣工されています。

結構年食ってますね(笑)
20131230020_R.jpg


ナイスなマウントジーフーを拝んでいただいたら、オフコース次は、TOKYO NOBODY感溢れるJUW(ジュクシン・アンダーパス・ウォーキング)にご案内でしょう!

スタートはウエストジュクシン駅ですね。
20131230022_R.jpg


きむーさんも、やはり華の都大東京のジュクシンでこれだけ人がいないことにビックリしておられました。
20131230023_R.jpg
20131230024_R.jpg
20131230025_R.jpg
20131230026_R.jpg


コレはハズせないでしょう(笑)
20131230027_R.jpg


ホント、人がいない・・・
20131230028_R.jpg
20131230029_R.jpg
20131230030_R.jpg
20131230031_R.jpg
20131230032_R.jpg
20131230033_R.jpg


このように、きむーさんにも十分にJUWをお楽しみいただいた後、トドメのザギンに向かいました。
20131230034_R.jpg


デーハーな装飾のエルメス!
20131230035_R.jpg
20131230036_R.jpg


んだば、ザギンのウォッチストリートでもある並木通りを闊歩しましょうか!
20131230037_R.jpg


オフコース、正規店の総本山のレキシアザギンでしょう!
20131230038_R.jpg


デイトナSSとB・BLUE以外のスポロレは全て揃っておりましたね。
20131230039_R.jpg


ザギンのイルミをご覧になったきむーさん、「さいもんさん、明る過ぎます」とのコメント(笑)
20131230040t_R
20131230041_R.jpg


クオークも行きました。

委託販売で1,950万のポール・ニューマンがありました。

そんな値段だったら誰も買わねえっつ~の!
20131230042t_R


一応エビデンスのタイムスタンプ。
20131230043_R.jpg
20131230044_R.jpg


時間の関係上、ニコラス・G・ハイエックセンターは画像のみ(笑)
20131230045t_R


こんな感じで、きむーさんにはガチ飲み対バン前にガッツリと都内巡りをしていただきました。

ご本人曰く、「今年一番歩いた」そうです(笑)

そりゃそうですよね。

ジュクシン→中野→ジュクシン→JUW→ザギンとキマシたからね。
20131230046_R.jpg


そしてこの後、4人によるガチ飲み対バンのライヴ会場のあるブヤシーに向かいました。
20131230047_R.jpg


この続きは明日以降にさせてください。

きょうもストゼロを呷りながらのアップでして、もうリームーです(笑)
  1. 2013/12/30(月) 22:07:29|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

年越しはこの2本で

こんにちは。

きょうはこれからIMPORTANTなMISSIONがありますので、トリッキーな時間にアップします。


さて、今年も残すところあと2.5日になりましたね。

皆さんもお忙しく過ごされていらっしゃることでしょう。

私は、防犯・防災の関係上、基本的に手元には1本のロレを持ち、残りのロレは全て預金しております。

でもって、年末年始は金融機関も休みになりますから、その入替もできません。

そこで、この前の金曜日に「どのモデルで越年しようかな・・・」と考えました。

その結果は、この2本となりました


流石に1本だけで越年は味気ないので、デイサブとグリサブの2本ですね。
20131229001_R.jpg


まずはデイサブ。

やはり、何だかんだ言っても、中庸の祖であるコイツは安定感バツグンでしょう!ということで。

冠婚葬祭にもイケますからね。
20131229003_R.jpg


そしてグリサブ。
20131229002_R.jpg


年明けの家族での会食、つまりハレの日にはご覧のグリーンコーデをカマシますので。
20131229004_R.jpg


本当は10本全てを眺めながら酒でも呷りつつ越年したいんですがね。


では、皆さん、本日も健やかにお過ごしください!
  1. 2013/12/29(日) 13:18:17|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今年最後のサシ対バン with らぶろれさん

こんばんは。

きょうは帰省等をされた方も多かったのではないでしょうか?

一方の私は相変わらずバタバタでしたが・・・


さて、きのうの仕事納めの後、魂の友人であるらぶろれさんと、今年の総括的にサシで対バンをカマシて参りました。


私が先にいつものサイゼに到着しましたが、結構入店を待ってる客がいましたね。
20131228001_R.jpg
20131228002_R.jpg


この時点で18時25分。
20131228003_R.jpg


きのうはグレンチェックのスリーピース&Tricker'sでキメてみました。
20131228004_R.jpg


この季節、コイツもハズせないですね。
20131228005_R.jpg


でもって、ようやく入店を許されたのがこの時間。

我々のサイゼでのコダワリ、「4人掛けテーブル&禁煙席」を死守したらこんなに待たされました(笑)
20131228006_R.jpg


いつもながらシャレオツならぶろれさん。

きのうも、クレリックシャツにスプライト(笑)タイが似合っておられました。
20131228007_R.jpg


何はともあれ、デキャンタ白500mlを胃袋にブチ込みましょう!
20131228008t_R


今年1年、お疲れッス~!
20131228010_R.jpg


ツマミはテキトーに。
20131228009_R.jpg
20131228011_R.jpg


デイサブはバツグンの安定感を誇ります。
20131228012_R.jpg


おっと~!

ココでらぶろれさんからプレゼントを頂戴しました!
20131228013_R.jpg


先般、私の出張土産に対するリターンマッチ、ありがとうございます!
20131228014_R.jpg


早くもデキャンタ1本目が・・・
20131228015_R.jpg


おっと~!

なぎさ片平登場!
20131228016_R.jpg


そして、デキャンタ2本目がサプライ!
20131228017_R.jpg


んだば、恒例の「品評会」イキましょう!
20131228018_R.jpg
20131228019_R.jpg


なぎさ片平仕様でワインもガッツリ逝きます!
20131228020_R.jpg


いやいや、らぶろれさんのビッキビキのバッキバキのビッシビシのコーク!
20131228021_R.jpg
20131228022_R.jpg
20131228024_R.jpg
20131228023_R.jpg
20131228025_R.jpg


らぶろれさんは「積水ハウス」仕様ですね(笑)
20131228026_R.jpg


己のデイサブも一応・・・
20131228027_R.jpg
20131228028_R.jpg


いやいや、ロレを肴に酒を飲む。

至福のひとときです。
20131228029_R.jpg


2本目も無くなりました。
20131228030_R.jpg


5桁には5桁の、6桁には6桁のそれぞれ良さがありますよね!?
20131228031_R.jpg


おっと~!

ココでらぶろれさんが、ブログ仲間のきむー様と直電トーク!
20131228032_R.jpg


デキャンタ3本目がサプライ!
20131228033_R.jpg


でもって、諸般の事情により、今回は「さいもんスペシャル」ではなく、「替え玉」のみオーダー!
20131228034_R.jpg
20131228035_R.jpg


超絶珍しく、きのうは私も食べましたよ(笑)
20131228036_R.jpg


イイッスね~

らぶろれさんのコーク。
20131228037_R.jpg


あらあら、またまたエンプティ。
20131228038_R.jpg


日付は合わせていないみたいですね。
20131228039_R.jpg


デキャンタ4本目がサプライ!
20131228040_R.jpg


それも無くなってしまいましたのでGSS!
20131228041_R.jpg


皆さんもご承知のとおり、我々はダラダラ飲みが大嫌いなので、この5本目でラストにしましょうということで!
20131228042_R.jpg


このJK、本切羽仕様です。
20131228043_R.jpg


ワイン2.5リットル以上とオツマミ少々でこの価格・・・
20131228044_R.jpg


そりゃ二人ともサムアップでしょう!
20131228045_R.jpg


コレを飲み切ったらアガリクスしましょうか!
20131228046_R.jpg
20131228047_R.jpg


いやいや、ゆうべもらぶろれさんとは本当に様々なホンネトークをさせていただきました。

良く考えてみたら、実際に直接お逢いしてからまだ4か月チョイなんですよね・・・

でも、ここまで腹を割ってお話できるようになるなんて・・・

私は本当に幸せ者です。

らぶろれさん、来年もぜひぜひよろしくお願いしますね!
20131228048_R.jpg
  1. 2013/12/28(土) 21:27:48|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

懐かしの地である多摩ニュータウンを訪れて(日没後編)

こんばんは。

いやいや、ようやく今年の業務も終わり、きょうは私も仕事納めでした。

個人的には、10月に超絶部署に異動になってからが相当キツかったですが、何とか仕事と家庭とブログの三本立てが上手く回ってよかったと思います。


さて、ちょっと間隔が開いてしまいましたが、先般多摩ニュータウンを訪れたときの「日没後編」をお送りします。

ココ多摩センターでも、毎年このシーズンになると、イルミネーションが展開されます。

従いまして、「パルテノン多摩」という小高いところから、帰路に向かうため多摩センターまで歩いてみました。


パルテノン多摩ですね。
20131227001.jpg


全体像を俯瞰。

いやいや、イイ塩梅ですね~
20131227002.jpg


其処彼処でユル系キャラが花盛りですね。
20131227003.jpg
20131227004.jpg


コレは多摩センターにはテッパンでしょう!
20131227005.jpg


んだば、暫しイルミをご覧下さいませ!
20131227006.jpg
20131227007.jpg
20131227008.jpg
20131227009.jpg
20131227010.jpg
20131227011.jpg
20131227012.jpg


おっと~!

ココで、イルミのトンネルですか!?
20131227013.jpg
20131227014.jpg


こういうのって、華の都大東京でもありそうでなかなかないですね。
20131227015.jpg
20131227016.jpg


ブラサブも怪しげ。
20131227017.jpg


また来るぜ!

懐かしの多摩センターベイベー!!
20131227018.jpg
20131227019.jpg


チョイと身体が「しえた(by江戸っ子)」ので、温かいモノが飲みたくなりました。
20131227020.jpg
20131227022.jpg


ブラサブのシンメはホント唯一無二ですね。
20131227021.jpg


最近の忘年会では、皆さん乾杯時にはGSS(逆シングルショット)をカマシているという噂ですね(笑)

だいぶGSSも市民権を得てきている証拠でしょうか(笑)
20131227023.jpg


来年、また秋くらいには多摩ニュータウンに来たいですね。
20131227024.jpg


ではでは、皆さんHave a nice weekend!!

さあ!

休むぞ~!

そして、酒飲むぞ~!!

そしてそして、対バン頑張るぞぉ~!!!
  1. 2013/12/27(金) 16:21:44|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

現行GMTマスターⅡ(SS)の通称に関するFAQ

こんばんは。

きょうも慌しく暮れましたね・・・


最近は超絶多忙を理由に、画像の「量」で勝負する手抜き記事が多かった感が否めませんが(笑)、きょうは久しぶりにテキストガッツリ系の「質」で勝負させていただきます。

さて、今やすっかり定着した感のある(笑)通称、Ref.116710BLNR=「B・BLUE」とRef.116710LN=「グリムティ」ですが、実は以前に私が勝手に命名させていただいたものです。

それをご存知の方から良く、「さいもん様、その語源(理由)はどこから来ているのですか?」というお尋ねをいただくことがありますので、ここで一度整理させていただきたいと思います。


○Ref.116710BLNR
20131226003.jpg


遡ること今年の春でしたでしょうか?

バーゼル2013でRef.116710BLNRがデブットした後、ロレ卿の詩様ブログにおいて同モデルを紹介する記事がアップされました。

その中で、「海外では早くも『○○』や『□□』といった通称が付けられています。一方の日本では・・・、さいもん様どうしましょうか?」というMISSIONが私に課せられました(笑)

というのも、当時は今とは違い、まだロレブロガーが少なかったので、ワンちゃん様、ロレ卿の詩様、私との間で本当に細々とコメのやり取りをさせていただいていた中で、「ブラサブ」・「デイサブ」・「ムラサブ」等々、私が次々と各モデルの通称を勝手に命名していたので、その状況に鑑み、わざわざロレ卿の詩様が私にネタフリをして下さったのです。

それを拝見した私、すぐさまその夜、湯船に浸かりながら足りない頭(by IMAGE DOWN)を捻って考えました。

実は私、大学時代は勉強をほとんどせずに、スタンドでバイトした資金をクルマ&チューニングにブッ込んで走り屋をやっておりまして、今は無きNISSANの名車であった180SXでバッキバキのビッキビキにドリフトをカマシておりました。

当時の走りのステージは、バーチーにある船橋中央ふ頭や、東京湾岸ですとフェリーふ頭や水産物ふ頭だったのですが、たまぁ~に遠征をして、神奈川の金沢文庫の近くにある南部市場にも走りに行っていました。

当時の走り屋は、それぞれ「レーシングチーム(RT)○○」といったふうに皆名前を付けていて、オフコース私の所属していたチームも「RT FINAL DASH(仮称)」といったネーミングでした。

チーム名の入ったオリジナルのステッカーや、背中に大きくチーム名をプリントした2輪用トレーナー(←わかりますかね?このトレーナーの袖丈と着丈をハサミで短丈にカットしてツナギの上に着るんですよ) を製作したもんですよ(懐&笑)

おっと、話が逸れました。

でもって、その南部市場をホームとしていたメッチャドリフトが上手かったチームで「横浜 B-BLUE RACING」という集団がいました。


参考までに、このページの「プロフィール欄」をご覧下さい。このチームから現役のレーサーも輩出しております。

http://www.kunnyz.net/d1gp


おそらく、このチームの方々も、当時はもう解散後でしたが、BOOWYの名曲である「B・BLUE」からチーム名をパクったのでしょう。

で、なぜかそのネーミングが当時から20年くらい経った今年でも私の頭の中に残っていて、風呂の中で「あれっ?『ビー・ブルー・レーシング』と『ビー・ブルー・ベゼル』って語呂が似ているなぁ・・・」と閃いたんですよね。

「B」が「BLACK」、「BLUE」はそのママ「BLUE」でベゼルカラーの意味合い的にもピッタシですし。

それで、こりゃスグにロレ卿の詩様ブログにコメらなきゃいけない!と思い、ソッコー風呂から上がって「B・BLUEでいかがでしょうか?」とコメを入れさせていただきました。

ロレ卿の詩様からのReでは、「流石はさいもん様、仕事が早いですね。」とお褒めの言葉を頂戴したときはホントに嬉しかったですよ(笑)

その後、ロレ卿の詩様ブログでそのネーミングがご披露され、次いで、スーパーカリスマロレブロガーでいらっしゃるワンちゃん様ブログでもB・BLUEが使われるようになりました。

そしてさらに、今やロレ好きで知らない方はいないほど有名になられたJFK様ブログでもB・BLUEが使われ、市民権を得た感じとなりました。

したがいまして、「B・BLUE」の語源は、直接的にはBOOWYの名曲、間接的にはドリフトのレーシングチーム名なのです。

ドリフトってのも結構意外ですよね。


○Ref.116710LN
20131226001.jpg


一方のグリムティの語源は極めてシンプルです。

今年5月に皆様にもお馴染みの「プラチナオレンジ君」がブログを立ち上げました。

彼は当時、Ref.116710LNとRef.216570WHを保有しており、良くブログでも紹介していたんですよね。

でもって、私も彼と何度もコメのやり取りをしていく中で、「んっ、待てよ?BLNRにB・BLUEという通称があって、LNには無いのはバランス悪いよな」と思ったんですね。

それで、またもや「足りない頭(by IMAGE DOWN)」を捻って考えました。

私のグリーンに対する思い入れは今更もう説明の余地は無いと思いますが、そういった理由もあり「GMT針のグリーンが何か反映されたネーミングにしたいよな」と考え、「グリーンジーエムティー」→「グリームティー」→「グリムティ」と派生させてみました。

でまた、自分的にはコレがシックリきたんですよね。

それを早速プラチナ君ブログにコメしたところ、彼も「イイですね。早速使わせていただきます。」ということで、以降、頻繁に使ってくれるようになりました。

その後の展開はB・BLUE同様、ワンちゃん様ブログやJFK様ブログでも使っていただき今に至るという感じですね。

したがいまして、グリムティの語源は、LNのGMT針のグリーンとモデル名が融合してできたモノなのです。


こうして整理してみると、自分が好き勝手に考案した通称ですが、現在は広く皆さんにもお使いいただけて非常に嬉しいですね。

今後とも「B・BLUE」と「グリムティ」をよろしくお願いいたします(笑)
20131226004.jpg
20131226002.jpg


なお、これらの内容に「ホントかよっ!」と疑念を抱かれた方は、敢えてリンクは貼りませんが、ロレ卿の詩様ブログですと今年の4月27・28日の記事&コメ(「ROLEX」のカテゴリで検索されるとイイかもです)、プラチナ君ブログですと今年の6月3日の記事&コメでエビデンスを押さえていただくことができます。


私も明日でこの超絶業務とは暫しのお別れ、仕事納めになります!

ってことで、きょうもまだまだ頑張りま~す(泣)
  1. 2013/12/26(木) 21:18:35|
  2. Ref.116710LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ザギンのイルミ

こんばんは。

そして、Merry Christmas!!

皆さんもそれぞれのクリスマスの夜を過ごしていらしゃることでしょう。

一方の私は、まだまだ超絶業務です(笑)


さて、一昨日のアイビーホールでの讃美礼拝の後、カミサンが「ザギンのイルミも観たぁ~い!」と言うので、軽くザギンまでカマシてきました。

ちなみにザギンの今年のイルミは「ヒカリミチ」というみたいです。
20131225001_R.jpg
20131225002_R.jpg


オモサンが木々にLEDを巻きつけたイルミだったのに対し、ザギンは「道」をイルミで飾っている感じですね。
20131225003_R.jpg
20131225004_R.jpg


ロレはDJⅡから変わりようがありません(笑)
20131225005_R.jpg


「松屋通り」もイイ塩梅。
20131225006_R.jpg


一応、タイムスタンプのエビデンス。
20131225007_R.jpg


地面を基調としたイルミって、結構珍しくないですか?
20131225008_R.jpg
20131225009_R.jpg


それでは、ロレックスに負けず劣らず、名だたるブランドのオンパレード!

シャネル!
20131225010t_R


カルティエ!
20131225011t_R
20131225023_R.jpg
20131225024_R.jpg


ブルガリ!
20131225012t_R
20131225013_R.jpg


ティファニー!
20131225021t_R
20131225014_R.jpg
20131225015_R.jpg
20131225016_R.jpg


LV!
20131225022t_R


ドメブラも頑張ってます!
20131225017_R.jpg
20131225018_R.jpg


やっぱザギンはイイですね~
20131225019_R.jpg
20131225020_R.jpg


アレッ?

恐竜?
20131225025_R.jpg


冷凍されているらしいですよ・・・
20131225026_R.jpg


全然関係ありませんが、アップルストアも賑わっていましたね。
20131225027_R.jpg


エルプリの生みの親であるゼニスの正規店もザギンにあるんですね!?
20131225028_R.jpg


おっと~!

もはやこの時期の名物となった、MIKIMOTOのツリーですね!?
20131225029t_R
20131225030t_R


やっぱ、ザギン=華の都大東京でしょうか!
20131225031_R.jpg
20131225032_R.jpg


それでは皆さん、素敵なクリスマスを・・・

私はきょうも居酒屋タク送のようです・・・
  1. 2013/12/25(水) 20:38:56|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

クリスマス讃美礼拝

こんばんは。

きょうは皆さん何の日かご存知ですよね?

クリスマスイヴはもとより、26年前の1987年12月24日、渋谷公会堂で伝説のロックバンドBOOWYが解散宣言を行った日なんですよね。

当時は社会現象ともなっていた中、まさしく絶頂期での突然の解散・・・

それから四半世紀以上経っても、BOOWYサウンドは日本のロックシーンに影響を与え続けていますね。

BOOWY然り、山口百恵然り、絶頂期でスパッと身を引いた人って、物凄く後々まで印象に残りますよね・・・

誰しもやりたくてもできない「引き際の美学」といったところでしょうか。

やっぱ、BOOWYは空前絶後の日本最高のロックバンドだったと私は確信しております。


さて、我々夫婦は、数年前にオモサンにあるアイビーホールで挙式をしたのですが、そのアイビーホールで毎年この時期に「讃美礼拝」というイベントがありまして、今年はきのうがその日でしたので、カミサンと行ってきました。

オモヒルでのクリスマスディナーが22日でしたので、2日連続でオモサンですね・・・
20131224001.jpg


東京メトロの駅構内にもアイビーホールの広告が・・・
20131224002.jpg


おっと、見えてきましたね。
20131224003.jpg


昨年の讃美礼拝以来、1年ぶりの訪問です。
20131224004.jpg


アレッ?

何かキレイになってる~
20131224005.jpg
20131224006.jpg


それもそのハズ、今年の9月に改装済みのようです。
20131224007.jpg


讃美礼拝は、我々も挙式した思い出の「グローリーチャペル」で毎回行われます。
20131224008.jpg


こんなメモリアルな日には、やはりRef.116334の登板でしょう!
20131224009.jpg
20131224010.jpg


んだば、グローリーチャペルに入りましょうか。
20131224011.jpg


礼拝は16時スタートです。
20131224012.jpg


このチャペルのウリは、本格的パイプオルガンとステンドグラスです。
20131224013.jpg


式次第ですね。
20131224016.jpg
20131224014.jpg
20131224015.jpg


そうそう、毎回このろうそくが活躍します。
20131224017.jpg


オンタイムで始まりました。
20131224018.jpg


チャペルの天井も高いですね~
20131224019.jpg


チャッカマンですか?
20131224020.jpg


ペットによる前奏ですね。
20131224021.jpg


Readingですね。
20131224022.jpg
20131224023.jpg


牧師様から含蓄のあるお言葉を頂戴します。
20131224024.jpg


おっと~!

壇上のろうそくから種火を採取して、出席の皆さんのろうそくにも点火。
20131224025.jpg
20131224026.jpg


いやぁ~、雰囲気出ますね~
20131224027.jpg
20131224028.jpg
20131224029.jpg


「オーケー、そいじゃあ最後に送るぜ『NO.NEW YORK!』(by氷室ック)」ではなくて、最後に通称「(氷川)きよしこの夜(笑)」をユニゾンします。
20131224030.jpg
20131224031.jpg


こうして今年も厳かな雰囲気のもと、讃美礼拝が行われました。
20131224032.jpg


ちなみにこのグローリーチャペル、こうして2階席もあります。
20131224034.jpg


ウチのカミサンも、このグローリーチャペルが気に入り、挙式会場をアイビーホールに決めた(私はどこでもOKでした)ようです。
20131224033.jpg


いやいや、毎年毎年、「人生一番のハレ舞台だったところ」を訪れることができるのは、まさしくこの上ない幸せですね!


それでは皆さん、Merry Christmas!

私はまだまだ超絶業務です(泣)
  1. 2013/12/24(火) 19:56:07|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

この時期はココがテッパンでしょう

こんばんは。

きょうは三連休の中日だった皆さんも多いでしょう。

さて、我々夫婦は毎年この時期に、一応「クリストマスディナー」を食しに必ずオモサンに行きます。

それと言うのも、結婚式をオモサンで挙げたからなんですよね。

でもって、今年もきょう、オモサンでディナーをカマシてきました。

しかしながら、相変わらずディナー時に写真を撮り捲った関係上、とてもアップ用画像のセレクト&画像処理がきょうのアップに間に合いませんので、時系列的には前後しますが、ディナー後のオモヒル&イルミ画像を先に展開させていただきます!


オモヒルも久しぶりですね。
20131222009.jpg


カミサンとの「メモリアルディナー」的な日には、オフコースRef.116334でしょう!
20131222010.jpg


オモヒル内ではご覧のとおり、なにやらイベント的なモノが行われておりましたね。
20131222001.jpg
20131222002.jpg
20131222005.jpg
20131222006.jpg
20131222007.jpg
20131222008.jpg


エントランスもデーハーな照明ですね・・・
20131222003.jpg
20131222004.jpg


んだば、この時期テッパンのオモサンのイルミをご堪能くださいまし!
20131222011.jpg
20131222012.jpg
20131222013.jpg
20131222014.jpg
20131222015.jpg
20131222016.jpg
20131222017.jpg


LVもイイ塩梅ですね。
20131222018.jpg


これまた同潤館もイイ塩梅。
20131222019.jpg
20131222020.jpg
20131222021.jpg


ちなみに、さいもん家の母方の祖先は青山霊園に眠っております。
20131222022.jpg


エンポリオ・アルマーニのカフェって・・・
20131222023.jpg


オモサンも、チョイと裏通りに入ると閑静な感じになりますね。
20131222024.jpg
20131222025.jpg


超人気の結婚式場である「アニヴェルセル」ですね!?
20131222026.jpg


んだば、東京メトロのオモサン駅から帰路に就くこととしましょうかね。
20131222027.jpg
20131222028.jpg
20131222029.jpg
20131222030.jpg


きょうは、ホワイトデニム&Tricker's M2508 Acon Antiqueにしてみました。
20131222031.jpg
20131222032.jpg
20131222033.jpg
20131222034.jpg


やっぱこの時期、オモサンのイルミはテッパンですよね!?
  1. 2013/12/22(日) 22:13:47|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

また新たなファミリーが加わる!

こんばんは。

きょうは三連休の初日だった方も多いのではないでしょうか?


さて、ここ3~4か月くらいでしょうか?

毎日、拙ブログに温かいコメをいただく「ロレいいとも!」さん&らぶろれさんときのう、対バンをカマシて参りました。


きのうは、エクワンツーツインターボでの参戦でしたね。
200131221001.jpg
200131221002.jpg


オフコース、初対面の方にはささやかなプレゼントを用意。
200131221003.jpg
200131221004.jpg
200131221005.jpg


そして、お約束どおり、20時にRendezvousできました。

ロレいいとも!さんの第一印象は、予想どおり、ソフトで優しさが滲み出る紳士でいらっしゃいましたね。

らぶろれさんは遅れての参加となりまして、早速ふたりで対バンのライヴハウスに向かいました。


今回も、「雰囲気がイイ塩梅の店」を私がセレクトさせていただきましたよ。
200131221006.jpg


20時過ぎからの開演ですね。
200131221007.jpg


あらかじめ、ロレいいとも!さんのワインの好みも確認させていただいておりましたので、ドイツの白甘口ワインをオーダー!
200131221008.jpg


ではでは・・・
200131221009.jpg


初めましての乾杯~♪
200131221010.jpg


今回もオフコース、お通しにすら手を触れません(笑)
200131221011.jpg


ひとしきりの会話を済ませ、早速「なぎさ片平」に登場いただきましょうか(笑)
200131221012.jpg


コレが、今回ロレいいとも!さんにお持ちいただいた個体です。

すべてランダムシリアルのRef.116520黒顔&グリムティ&Ref.116613LB(ツヤありダイアル)ですね!?
200131221013.jpg


ちなみにロレいいとも!さん、これ以外に、Ref.116520黒・白(共にランダムシリアル)、Ref.16610を2本(F番・ランダムシリアル)もお持ちです!

凄いコレクションですよね!

いやいや、青サブのブルーダイアルがウツクシスですね~
200131221014.jpg


他人様のロレを肴に飲むドイツワイン(白甘口)は最高としか言いようがありません・・・
200131221015.jpg


マジ、このブルーダイアル(ツヤあり)はバイヤーですよ!
200131221016.jpg
200131221017.jpg


グリムティも、購入されてまだそんなに経っていないみたいです。
200131221018.jpg


ブルーダイアルのロレ、私もマジで一本欲しいんですよね・・・
200131221019.jpg


私のエクス勢も交えての集合ショット!
200131221020.jpg


そりゃお互いにワインもススム君ですよ。
200131221021.jpg


おっと~!

ココで、遅れてらぶろれさんが登場!

何はともあれプレゼント交換でしょう!
200131221022.jpg


なにやら数々のプレゼントをご用意されるロレいいとも!さん・・・
200131221023.jpg


地元でいらっしゃる埼玉・草加の「草加せんべい」と・・・
200131221024.jpg


BURBERRYのハンド・カー・チーフを頂戴しました!

ホント、お気遣いいただきありがとう存じます!
200131221025.jpg


さらには、ダメ押し的に、たろうさんバリのこういったモノまで頂きました・・・

ロレいいとも!さん、間違いないッス!!(by瀬名君)
200131221026.jpg


らぶろれさんも、ロレイイとも!さんとは意気投合されたご様子。
200131221027.jpg
200131221029.jpg


「なぎさ片平仕様」で私のエクツーをご覧になるロレいいとも!さん。
200131221028.jpg


ロレいいとも!さん、どうやらクロムハーツのアクセもお好きのようで、きのうもリング&ネックレスを着装されておられましたね。
200131221030.jpg


タカゴン様、今度一緒に対バンいかがですか(笑)
200131221031.jpg


らぶろれさんの超絶コークもガン見ですよ!
200131221032.jpg


いやぁ~、私もかつてはコークオーナーでしたからね・・・
200131221033.jpg


激写されるロレいいとも!さん。
200131221034.jpg


それを激写されるらぶろれさん(笑)
200131221035.jpg


おっと~!

現行青サブを手に取られたらぶろれさん。
200131221036.jpg


まんざらでもないんじゃないスか?
200131221037.jpg


私も、ある種の「新旧ツインターボ」で遊んでみました(笑)
200131221038.jpg


ブルーダイアルの個体、欲しいなぁ~
200131221039.jpg
200131221040.jpg


オヤクソク的に、ロレいいとも!さんにもLike氷室ックポージングをキメていただきました。
200131221041.jpg


何やら親しげに連絡先の交換をカマされるお二人・・・
200131221042.jpg


んだば、ダラダラ飲みとは対極に、アガリクスしましょうか!
200131221043.jpg


いやいや、見てください!

ロレいいとも!さんと私はお通しには手付かずで、らぶろれさんに至ってはお通しのサプライもありませんでしたからね(笑)
200131221044.jpg


ただひたすら、白甘口のドイツワインをボトルで5本飲み捲りました。

いやいや、ロレいいとも!さんは本当に素晴らしい方でしたよ!

私より歳はひとつ下ですが、落ち着きというか安定感がバツグンです!

またおひとり、我々ファミリーに力強いメンバーに加わっていただくことができました!

何度も何度も言うようですが、ロレが取り持つ良縁に感謝感謝です!
  1. 2013/12/21(土) 21:13:05|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

懐かしの地である多摩ニュータウンを訪れて(日没前編)

こんばんは。

ようやく今週も終わりましたね。

きょうも忘年会という方も多いのでしょうか。


さて、大昔になりますが、私と歳の近い従兄弟が「多摩ニュータウン」に住んでいたことがあり、当時私も良くそこまで遊びに行っておりました。

その従兄弟も、とうの昔に多摩ニュータウンを離れましたが、何故か私はここの雰囲気が気に入っていて、毎年フラッと訪れるのが常となっております。

そこで、先週の土曜日、またまたフラッと行ってきました。

つきましては、「日没前編」と「日没後編」の2回に分けてお送りします。


都営ジュクシン線直通で京王多摩センター駅まで来ました。
20131220001.jpg
20131220003.jpg


ちなみに、小田急多摩センター駅も併設されています。
20131220002.jpg


駅を出るとこんな感じです。
20131220004.jpg


エリアマップを見ると・・・
20131220005.jpg


ハローキティにあえる街なんですね!?
20131220006.jpg
20131220007.jpg


おっと、ココでもクリストマス仕様ですか・・・
20131220008.jpg


何やらアーチ状のモノが・・・
20131220009.jpg


ちゃんと京王プラザテルホもありますよ!
20131220010.jpg


30年以上前からある「丘の上プラザ」ですね!
20131220011.jpg


私が訪れたのが12月14日。

三味線コンサートにお目にかかれるんでしょうか!?
20131220012.jpg


緑と歩き易さが共存しておりますね。
20131220013.jpg


おっと~!

やはりココでもイルミネーションが展開されているのですね!?
20131220014.jpg


コレが有名な「パルテノン多摩」です。
20131220015.jpg


丘の上プラザと言えば・・・

昔も今も、イトーヨーカドーでしょう!
20131220016.jpg
20131220017.jpg


そして、多摩センターで忘れてはならないのが・・・

「進研ゼミ」でお馴染みの「ベネッセコーポレーション」の本社ビルですね!
20131220018.jpg


私も小中と「赤ペン先生」には大変お世話になりました。
20131220023.jpg


おっと、この日のロレはブラサブでした。
20131220019.jpg
20131220020.jpg
20131220021.jpg
20131220022.jpg


「しまじろう」以外にも様々なキャラがいるんですね!?
20131220024.jpg
20131220025.jpg
20131220026.jpg


でもって、コレがサンリオ・ピューロランドですね!
20131220027.jpg
20131220028.jpg


それでは、ココからが本題。

多摩ニュータウンは、完全にヒトとクルマの通り道が分かれて都市計画がなされております。

なので、物凄く歩き易いんですよね。

そこが私も大好きなんですよ。


ってことで、そんな多摩ニュータウンの「物凄く歩き易い歩道」を中心に展開します!
20131220029.jpg
20131220030.jpg
20131220031.jpg
20131220032.jpg
20131220033.jpg
20131220034.jpg
20131220035.jpg
20131220036.jpg
20131220037.jpg
20131220038.jpg
20131220039.jpg
20131220040.jpg
20131220041.jpg
20131220042.jpg
20131220043.jpg
20131220044.jpg


いやいや、私も仕事に煮詰まった時などに多摩ニュータウンを訪れます。

そして必ず、「何か」を得られるんですよ。

私にとって多摩ニュータウンは、今後ともかけがえのない存在で有り続けるでしょう!
20131220045.jpg


それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2013/12/20(金) 05:30:25|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シン店長さんとの対バン(同級生・ガチ飲み編)

こんばんは。

きょうも超絶業務の休憩中ですのでサクッとイキます!


きのうの続きですね。

シン店長さんとひとしきりザギン・ジュクシン散策を楽しんだ後、いよいよ本題の「同級生・ガチ飲み対バン」に向かいました。


会場はこちら。

DINING彩・ジュクシン店ですね。
20131217001.jpg


例の「ドメシオ・ファイブエイティー・ミーティング」のアノ店と同じ系列です。

ルービー好きのシン店長さんにはお誂え向きかと思いご案内しました。
20131217002.jpg


何はともあれ、「デカ中生ジョッキ」をオーダーでしょう!
20131217040.jpg


いやいや、冷え過ぎて若干凍ってます(笑)
20131217003.jpg


んだば、この時間からガチ飲みHere we go!!!!!!!!!!!!!!
20131217004.jpg


オフコース、私は手を付けないお通し。
20131217005.jpg


ここで、酔っ払わないうちに「おもてなし交換」ですね!
20131217006.jpg
20131217007.jpg
20131217008.jpg


おっと~!

ここで「ライブハウス化」の準備だ~!!!!!!!!!!!!
20131217009.jpg


同級生のシン店長さんも氷室ックは大好きですからね!!

まずは、氷室ックのPV集から・・・
20131217010.jpg


シン店長さん曰く、「この頃、KISS MEのPVの振り付けをオケカラで演れば、大抵の女は落とせた」そうですよ(笑)
20131217011.jpg


氷室ックという格好の酒の肴がありますから、ルービーも進みます。
20131217012.jpg


2発目がサプライ!
20131217013.jpg


おっと~!

ココで、「氷室ック2大笑えるPV」のひとつ、「魂を抱いてくれ」がON AIR!!
20131217014.jpg
20131217015.jpg


後に本人も述懐しているとおり、明らかにヤリ過ぎです(笑)
20131217016.jpg


一転して「STAY」のPVはメッチャカッコイイんですよね。
20131217017.jpg


そして「STAY」のカッコ良さをブチ壊す勢いの「氷室ック2大笑えるPV」のもうひとつである「SQUALL」ですね。
20131217018.jpg
20131217019.jpg


何でそんな狭い角っこでクネクネしてんの~(笑)
20131217020.jpg


いやぁ~、二人で笑いながらルービーも進みます。
20131217021.jpg


そんなこんなで3発目がサプライ!
20131217022.jpg


BOOWY & 氷室ックに対するアツい持論を展開されるシン店長さん。
20131217023.jpg


おっと~!

ココでディスクチェンジですね!?
20131217024.jpg


キマシたね~

BOOWYのLAST GIGSッスよ!
20131217025.jpg


おっと、この日も右腕にはブラサブが着装されていましたね。
20131217026.jpg


んだば、そろそろ「なぎさ片平」に登場していただきましょうか!
20131217027.jpg


全員集合!
20131217028.jpg


Ref.114060のツインショットはかな~りメズラシスでしょう!
20131217029.jpg


いやぁ~、イイですね~
20131217030.jpg
20131217031.jpg


四国の盟友、むらあつ様から贈られた黒手を装着されるシン店長さん。
20131217032.jpg
20131217033.jpg


ブラサブツインターボ最高です!
20131217034.jpg
20131217036.jpg
20131217037.jpg


4発目がサプライ!
20131217035.jpg


それと同時にキング黒白顔の競演!!
20131217038.jpg
20131217039.jpg


それはそうと、ルービーがねぇなぁ~
20131217041.jpg


ココで、シン店長さんのツインターボが炸裂!
20131217042.jpg


景気良く、5発目がサプライ!
20131217043.jpg


おっと~!

ココで氷室ックの「オレ達はまだまだ伝説になんかなんね~ぞ!」のMCにインスパイアされたシン店長さん!
20131217044.jpg


両腕クロスショットをカマシて下さいました。
20131217045.jpg


シン店長さんから「さいもんさん、手の指が長いですね」と言われて実測。
20131217046.jpg


宴もたけなわでございますが・・・
20131217047.jpg


BOOWYのライヴは、ほとんどMCなしで本編20曲くらいをブッ通しで演り、アンコールも3曲程度でシメて1時間半くらいで終わってしまうのが常だったようなんですよね。
20131217048.jpg


したがいまして、今回の対バンもそろそろ佳境の6発目。
20131217049.jpg
20131217050.jpg


私は「ダラダラ飲み」が大嫌いなので、この7発目をラストでアガリクスしましょうか・・・
20131217051.jpg
20131217052.jpg
20131217053.jpg


でもって、結局、今回は仲良く二人で4,410mlずつ逝きました。
20131217054.jpg


少々飲み過ぎたかもしれませんが、所詮ルービーですからね・・・

翌朝は爽やかな目覚めでしたよ(笑)
  1. 2013/12/17(火) 22:10:22|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

シン店長さんとの対バン(ザギン・ジュクシン散策編)

こんにちは。

いやいや、昼間アップするのっていつ以来でしょうか?

まあ私もTricker's好きですので、たまにはトリッキーな時間でのアップもイイでしょう(笑)


さて、11月の下旬くらいでしたでしょうか?

らぶろれさんから以下の内容のメールをいただきました。

「12月13日の大東京オフのため、シン店長さんが同日から16日までの間、東京に滞在されます。そこで、14日は私がシン店長さんを自宅に招いておもてなしします。よろしければさいもんさんが15日にシン店長さんをおもてなしして差し上げたらいかがでしょうか?」

このメールに対し、オフコース私は「快諾リメール」を返信しましたよ。

同級生のシン店長さんとは、ぜひガチで対バンさせていただきたいと常々思っておりましたので、私としても願ったり叶ったりでしたね。

というわけできのう、シン店長さんと対バンしてきました。

今回は、ザギン・ジュクシンの散策編をお送りします。


Rendezvovsはザギン三越の時計売場に15時でした。
20131215001_R.jpg


きのうのザギンもホコ天になってましたね。
20131215002_R.jpg


おっと、三越より先に行くところがありますね。
20131215003_R.jpg


ベルギーチョコレートでは超有名な「DelReY」ですね。
20131215004_R.jpg


ささやかではありますが、ご主人様をお借りした奥様へのお礼の意も込めて・・・
20131215005_R.jpg


無事にシン店長さんともRendezvousし、まずはザギン界隈の時計店めぐりをしました。

まずはレキシアザギンですね。

スポロレSS関連では、デイトナとB・BLUE以外は全て揃っていましたね。
20131215006_R.jpg


ホコ天も結構な人で賑わってましたね。
20131215007_R.jpg
20131215008_R.jpg


お次は、ニコラス・G・ハイエックセンターでしょう!
20131215009_R.jpg


オメガブースに行きました。
20131215010_R.jpg


オメガに260万円は流石に・・・
20131215011_R.jpg


オフコース、エバンスは写真撮っただけ(笑)
20131215012_R.jpg


クオークも行きましたよ。
20131215013_R.jpg


おもちゃの博品館の前にはこんなゆるキャラが(笑)
20131215014_R.jpg
20131215015_R.jpg


そしてシメはザギンRASINですね。

シン店長さんのネクストロレであるRef.16710でイイ塩梅のモノはなかったですね。
20131215016_R.jpg


その後、新橋からウエストジュクシンに向かいました。
20131215017_R.jpg


そして、シン店長さんにも恒例の「JUW(ジュクシン・アンダーパス・ウォーキング)」の雰囲気を味わっていただきました。
20131215018_R.jpg
20131215019_R.jpg


シン店長さん「華の都大東京にもこんなNOBODYなエリアがあるんですね!?」と驚きを隠しきれない様子でした(笑)
20131215020_R.jpg
20131215021_R.jpg
20131215022_R.jpg
20131215023_R.jpg


そして、時間の頃合を見計らい、今最もアツい「東京都庁」に向かいました(笑)
20131215024_R.jpg


展望室に行きましょうか。
20131215025_R.jpg


どうだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!
20131215026_R.jpg


絶妙なサンセットにマウントジーフーのシルエットが浮かびます!
20131215027_R.jpg


これにはシン店長さんも満足されていたと思います。

私的には「してやったり」でしたね(笑)
20131215028_R.jpg


前日、らぶろれさんと中野に行かれたとのことでしたので、「右手に見える白い三角の形をした建物が中野サンプラザです」とご案内しておきました。
20131215029_R.jpg


「やっぱ、東京はスゴいですね~」と感心されておられましたね。
20131215030_R.jpg


都庁内にはこういったエリアもあるんですね。
20131215032_R.jpg
20131215031_R.jpg


この後、並行店のGMTにも行きましたが、イイ塩梅のRef.16710はなかったですね。

そして、いよいよ「同級生・ガチ飲み対バン」に向かいました。
20131215034_R.jpg


場所は、京王新線ジュクシン駅のスグそばでしたね。
20131215035_R.jpg


つづきは明日以降で!
20131215036_R.jpg
  1. 2013/12/16(月) 13:30:53|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

華の都大東京忘年会対バン開催!

こんばんは。

皆さんもゆうべの「華金の夜」は忘年会だった方も多いのではないでしょうか?


一方の我々「ロレブロガー&コメンテーター」も、きのうは「華の都大東京忘年会対バン」をカマシて参りました!

今回もオフコース、私が率先して幹事を引き受けております(笑)


まずは、前回の大東京オフで「過分なるプレゼント」を頂戴した「たろうさん」へのリターンマッチを用意でしょう!
20131214001_R.jpg


「ジョトオ」のクリストマス仕様ですね。
20131214002_R.jpg


でもって、今回の参加者は順不同に次のとおりでした。

タカゴン様・らぶろれさん・シン店長さん・トライアルさん・たろうさん・モラール君・瀬名君・私の合計8名ですね。

中でも、うどん県からシン店長さんが、超絶お忙しい中、わざわざこのためだけに上京してきて頂きました(汗)

んだば、始めましょうか!
20131214003_R.jpg


乾杯~!

この時点では、モラール君はまだいません。
20131214004_R.jpg


いやいや、華金の夜に飲むルービーは最高に美味いッス!
20131214005_R.jpg


ではでは、今回初登場のシン店長さんとトライアルさんには、私の用意したレジュメに基づき、自己紹介していただきましょうか!
20131214006_R.jpg


まずは、この日のために誂えたスリーピーススーツを纏ったシン店長さんから!
20131214007_R.jpg


ん~、キングもイイ塩梅!
20131214008_R.jpg


続いてトライアルさん!

ハンネはどうやら「再春館薬業」と関係があるみたいですよ(笑)
20131214009_R.jpg


おっと~!

たろうさんはB・BLUEを着用ッスよ!

「B・BLUE」の名付け親の私としてはジェラスィ~!!
20131214010_R.jpg


ダーサラがサプライ!
20131214011_R.jpg


おっと、スンマセン。

今回は私、左腕にキング、右腕にブラサブのツインターボ仕様で参戦しました。
20131214012_R.jpg


コレは、たろうさんがお持ちのB・BLUEとシリウスに挟まれた、トライアルさんヨッツーの図式ですね!
20131214013_R.jpg


同じブルーベゼルでも、やや色味が異なりますでしょうか?
20131214014_R.jpg


おっと~!

たろうさんのスマホは「ジョジョ仕様」なのです!
20131214015_R.jpg


幹事の私が「ぐるなびクーポン」で用意させたスパークリングワインですね。

オフコース「なぎさ片平仕様」でしょう(笑)
20131214016_R.jpg


ココで刺盛りがサプライ!
20131214017_R.jpg


出ました!

皇太子殿下であるたろうさんのヴェストスタイル!
20131214018_R.jpg


超絶楽しいのでルービーもガンガン逝きます!
20131214019_R.jpg


おっと~!

ココで遅れ馳せ的に登場したモラール君を交えて乾杯~!
20131214020_R.jpg


それでは、本題の「ロレ集合写真」イキましょうか!
20131214021_R.jpg


しかし、私のキング黒顔、シンさんとたろうさんと瀬名君の白顔に対して「多勢に無勢」・・・
20131214022_R.jpg


Ref.114060のツインショットも史上初でしょうか(笑)
20131214023_R.jpg


コラコラ、なぎさ片平もエエ加減にせなアカンよ!
20131214024_R.jpg


タカゴン様のメテオを激写するたろうさん!
20131214025_R.jpg


皆さんベシャリに夢中で、刺盛りもこの有り様・・・

氷が溶けて、刺身が床上浸水してます(笑)
20131214026_R.jpg


そいじゃあココで、集合ショット!
20131214027_R.jpg


ロレブロガー多しといえど、ロレジとヨッツーのツインをカマセるのはトライアルさんしかいないでしょう!
20131214028_R.jpg


こちらは、下ネタ大好きな瀬名君のツインですね。

今回も私と瀬名君で、だいぶ下ネタをブチかまさせていただきました(笑)
20131214029_R.jpg


そして最後はシンさん!

本当にお仕事がお忙しい中、わざわざ東京にお越しくださいましてありがとうございます!
20131214030_R.jpg


私もできうる限りのことはさせていただきます!
  1. 2013/12/14(土) 21:10:47|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

久しぶりのTULLY'S COFFEE@ジュクシン

こんばんは。

きょうも時間がないのでサクッとイキましょう!


先日、業務でジュクシンに行き、インターバルがあったので、久しぶりにお気に入りのカフェに入りました。

拙ブログでももう何度も登場している、ジュクシンNSビルにある「TULLY'S COFFEE」ですね。
20131212001_R.jpg


いつもながら、清潔感溢れる店内。
20131212002_R.jpg


キングも、ナイスなギラつき!
20131212003_R.jpg


この店に来たら、オーダーするのはコイツしかないでしょう!

「アイス・ベジタブルミックス」ですね。
20131212004_R.jpg


おっと~!

久々に出ました!

オジン川相バリのGSS!
20131212005_R.jpg


おっと~!

図らずもこの日はカメレオンブーツでしたか!?
20131212007_R.jpg


6桁のギラつき感最高です。
20131212008_R.jpg


白を基調とした店内って、結構ヨゴレが目立つんですが、この店は清掃が行き届いていて、そんな感じは全くないですね。
20131212009_R.jpg


小一時間ほどマターリさせていただきました。
20131212010_R.jpg
20131212011_R.jpg
20131212012_R.jpg


それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2013/12/13(金) 04:28:45|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

キングリサブ「TTT」開催!

こんばんは。

早速ですがきのう、魂の友人であるらぶろれさんと、新旧キング&新旧グリサブによるTTT(ツインターボ対バン)をカマシてきました。


場所はオフコース、サイゼリヤでしょう!
2013121201_R.jpg


左腕にはRef.116520。
2013121202_R.jpg


右腕にはRef.116610LV。
2013121203_R.jpg


私のほうが先にお店に到着したので、暫しらぶろれさんをお待ちします。
2013121204_R.jpg
2013121205_R.jpg


このブランドも私は好きですね・・・
2013121206_R.jpg
2013121207_R.jpg


そうこうしているうちに、らぶろれさん到着~♪
2013121208_R.jpg


んだば、飲み始めましょうか・・・
2013121209_R.jpg


今回、FOODは「さいもんスペシャル」しか頼みませんでしたね。
2013121210_R.jpg
2013121211_R.jpg
2013121212_R.jpg
2013121213_R.jpg
2013121214_R.jpg
2013121215_R.jpg
2013121216_R.jpg
2013121217_R.jpg


私も少々頂きました。
2013121218_R.jpg


では、そろそろ「品評会」にイキましょうか・・・
2013121219_R.jpg


じゃ~ん!!!!!
2013121220_R.jpg


新旧キングのRendezvous!
2013121221_R.jpg


一方、こちらは新旧グリサブのRendezvous!
2013121222_R.jpg


それでは、皆さんおマチカネタンホイザのエルプリ連射!
2013121223_R.jpg
2013121224_R.jpg
2013121225_R.jpg
2013121226_R.jpg
2013121227_R.jpg


新旧キングの競演!!
2013121228_R.jpg
2013121229_R.jpg


裏蓋シールもノープロブレム!
2013121230_R.jpg


こちらも負けてません。

新旧グリサブの競演!
2013121231_R.jpg
2013121232_R.jpg
2013121233_R.jpg


私の現行キングをガッツリご覧になるらぶろれさん。
2013121234_R.jpg


いやいや、壮観です・・・
2013121235_R.jpg


感動のあまり、片平なぎさ(byスチュワーデス物語)
2013121236_R.jpg


おっと~!

らぶろれさんの旧グリサブにはまだ保護シールが・・・
2013121237_R.jpg


でも、超似合ってまっせ!
2013121238_R.jpg


イイ塩梅でワインもススム君。
2013121239_R.jpg


いつもながら、持論をアツく語られるらぶろれさん。
2013121240_R.jpg


ちなみに、らぶろれさんのトレンチコート、「本家BURBERRY」ですからね。
2013121241_R.jpg


我々は「ダラダラ飲み」が大嫌いです。

なので、このデキャンタお替りで最後にしましょうか。
2013121242_R.jpg


キマってますね~
2013121243_R.jpg


らぶろれさんは、カフスリンクスまで拘っていらっしゃいます!
2013121244_R.jpg
2013121245_R.jpg


意味もなくGSS!
2013121246_R.jpg


では、そろそろアガリクスしましょうか。
2013121247_R.jpg


しかし、さいもんスペシャル&ワイン2リットルで2,000円ですか・・・
2013121248_R.jpg
2013121249_R.jpg


らぶろれさん、いつもありがとうございます!

魂の友人と飲む酒は超絶美味いッス!!
2013121250_R.jpg
  1. 2013/12/12(木) 21:42:58|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

冬の日の「JES」

こんばんは。

きょうもバタバタですね・・・

今、ブログを書いている時間が17時過ぎなのですが、これからMOST IMPORTANTなMISSIONがあるので、サクッと執筆を終わらせましょう!


きょう、業務では久しぶりにジュクシンを訪れましたので、冬の日の「JES(ジュクシン・イブニング・ショット)」をカマシてみました。


現在、日本の中で「NEWS的に」最もアツいと言われている都庁ですね(笑)
20131211001_R.jpg


きょうは、諸般の事情により、久々にキングを引っ張り出してきました。
20131211002_R.jpg
20131211003_R.jpg


冬の青空は「空が高い」ですね~
20131211004_R.jpg


冬の西日は我々「短足」にとってはメシアですね(笑)
20131211005_R.jpg


そんなジュクシン高層ビル群をバックに、何枚かキングショットをカマシましょうか。
20131211006_R.jpg
20131211007_R.jpg
20131211008_R.jpg
20131211009_R.jpg
20131211010_R.jpg


穏やかな冬の日差しもイイですね。
20131211012_R.jpg
20131211013_R.jpg


私の場合、キングはやはり「たまぁ~に」着けるのがイイ気がします。

では、今週もあと2日間、頑張りましょう!
  1. 2013/12/11(水) 17:20:33|
  2. Ref.116520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

関東三連覇、そして再び全国制覇に向けて

こんばんは。

きょうは既にベロンベロンに酔っ払っておりますので、前置きなしにイキたいと思います。


さて、我が母校の専修大学の体育会ですが、最近の各部の低迷っぷりには嘆かわしいモノがあります。

「戦国東都」大学野球では2部定着。

かつて昭和時代は「常勝軍団」であった、関東大学ラグビーリーグ戦でも2部定着。

更には、「三流以下在京私立」では格好の宣伝効果のある「箱根駅伝」でも全く圏外の陸上競技部・・・

後輩諸君の頑張りは認めますが、如何せん結果が伴っておりません。


そんな鳴かず飛ばずの専大体育会各部の中、サッカー部だけは孤軍奮闘しております。

2年前に関東大学リーグを初制覇した勢いで全国も制し、初めての大学チャンピオンとなった好影響でしょうか・・・
20131210001.jpg


その後も優秀な学生の確保に成功し、今年も3年連続で関東を制すことができました。
20131210002.jpg
20131210003.jpg


そしていよいよ、全国との闘いがこの週末から始まります。
20131210004.jpg
20131210005.jpg


日程の関係上、準決勝までは応援に行けませんが・・・

決勝の国立まで勝ち上がれば、オフコース有休取って応援にイキますよ!

グリサブ&カメレオンブーツで!!
20131210006.jpg
  1. 2013/12/10(火) 21:54:22|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

久しぶりのひとりメシ

こんばんは。

きょうは懸案だった例のビッグプレゼンを無事に終え、ヤレヤレ感が漂っております。


さて、きのうは所用で久しぶりのひとりメシをカマシてみました。

入ったのは「Pasco」ですね。
20131208001.jpg


意外とエクスペンシヴ・・・
20131208002.jpg


サンドもフツーに美味かったですよ。
20131208003.jpg


野菜とズーチーのキッシュ的なヤツも美味かったですね。
20131208004.jpg
20131208006.jpg


きのうのお供はグリムティでした。
20131208005.jpg


それでは、きょうはこの辺で!
  1. 2013/12/09(月) 05:39:40|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

冬限定のストゼロ

こんばんは。

きょうも明日のビッグプレゼンテーションに備え、ほぼ一日中その準備に追われました。


さて、先日、とある荷物が届きました。
20111208001.jpg


何でしょうか?
20111208002.jpg


おっと~!

キマシたね~

ストゼロの「苺ダブル」です!!
20111208003.jpg


私もセコいですからね。

3ケースまで送料変わらずってことで、オフコース3ケース注文しましたよ(笑)
20111208004.jpg
20111208005.jpg
20111208006.jpg


コレだけあると、妙に落ち着きますね。
20111208007.jpg


っていうか、ケースで注文する前にガッツリ買って飲んでるし。
20111208008.jpg


で、問題は、相当前に買った「葡萄ダブル」が丸々1ケース残っているということなんですよね(笑)
20111208009.jpg


まあ、いずれにしても、この苺ダブルはバリマックス美味いです!
20111208010.jpg


それでは皆さん、明日からまた頑張りましょう!
  1. 2013/12/08(日) 20:06:42|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

アキイロ3

こんばんは。

週明けのビッグプレゼンに向け、きょうは1日中自宅部屋にカンヅメだったさいもんです(泣)


先日(と言ってもかなり前)、とある荷物が届きました。
20131207001.jpg


遅れ馳せながら、先ほど開封しました。
20131207002.jpg


おっと~!!!!!!!!!!!!

キマシたね~!!!!!!!!!!

同級生の星、中田有紀のフォトブックですよ!
20131207003.jpg


しかも「サイン本」ですからね~♪
20131207004.jpg


今回も通販購入でしたので、こういったポストカードが特典で付いてきました。
20131207005.jpg


いやいや、「ダブル表紙」ですよ。
20131207006.jpg
20131207007.jpg
20131207008.jpg


しかし美しい・・・
20131207009.jpg


オフコース、直筆サイン入りでしょう!
20131207010.jpg


何気に達筆。
20131207011.jpg


これで、中田有紀の本も3冊目になりました。
20131207022.jpg


いやいや、中田有紀はマジで「奇跡の40オンナ」ですから!
  1. 2013/12/07(土) 21:24:05|
  2. LIKE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

冬場のマストアイテム

こんばんは。

ようやく今週も終わりましたね。

私的にも超絶業務が続いた一週間でしたが、きょうはまあまあの時間に帰宅できました。

といっても22時過ぎですが・・・


さて、このところの江戸もカラッとした冬の晴天が続いております。

となればオフコース、最少湿度は20パーセント以下になりますよね。

私も身体の部位によっては冬場はカサつきますので、保湿クリームが必要になります。


そこで、ココ数年愛用しているのが「クロエ ボディローション」です。
20131206221701.jpg


旧楽天ブログ時代にも一度紹介しましたね。
20131206221702.jpg



このボディローション、先般紹介した「クロエ・オードパルファム」と併用すれば、まさしく「無敵」です。
20131206221703.jpg


私のような「只野ボンビー三流リーマン」でも、「クロエリーマン」に「変身」できるのです!
20131206221704.jpg


こういった「女子大好きアイテム」には、エクツー白顔を合わせたいですね。

たぶん、御大ディープではこの役は務まらないと思います(笑)
20131206221705.jpg


本来的な役割としての「保湿」+イイ「香り」を放つクロエのボディローション・・・

オススメです!
20131206221706.jpg

  1. 2013/12/06(金) 22:40:25|
  2. MY STYLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

初冬のHMS with Ref.216570WH

こんばんは。

きょうもまだ超絶業務中Deathのでサクッとイキましょう!


最近の都区部も朝はだいぶ「しえる」ようになってきましたが、まだ「寒くて外も歩きたくない」というレベルではありません。

きょうの私は丸の内オフィスではなく、久しぶりに日比谷オフィスへの出勤でしたので、「このときばかり」ということで、初冬のHMS(日比谷モーニングショット)をカマシて参りました。

よろしければお付き合い下さい。


この季節ですと、日の出からそんなに時間が経ってない感じですね・・・
20131205001.jpg


おっと~!

今回のお供はエクツー白顔ですか!?

いったい、いつ以来の着用!?
20131205002.jpg
20131205003.jpg


やっぱエクツー白顔も「間違いない!」でしょう!!
20131205004.jpg
20131205005.jpg


帝国劇場方面を望む。
20131205006.jpg


いつもの池も冬の装い?
20131205007.jpg
20131205008.jpg


芝生も青々としたグリーンから退色しておりますね・・・
20131205009.jpg


ココで、Tricker's M2508 Acon Antiqueとのコラボショットをカマシます!
20131205010.jpg
20131205012.jpg
20131205013.jpg


やっぱTricker'sも最高ですね!
20131205011.jpg


いやいや、実に美しいイチョウの木です。
20131205014.jpg


そしてまさかの落葉とTricker'sのコラボレート!
20131205015.jpg


雰囲気ありますね~
20131205017.jpg


朝焼けに佇む厚生労働省庁舎。
20131205018.jpg


こういうのもイイですね~
20131205019.jpg
20131205020.jpg
20131205021.jpg
20131205022.jpg


おまけ。
20131205023.jpg
20131205024.jpg


それでは皆さん、あと1日、頑張ってください!

私はあと1.2日?頑張らざるを得ません(泣)
  1. 2013/12/05(木) 21:18:14|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

運転免許の更新

こんばんは。

きょうも時間がないので前置きなしで・・・


この前の日曜日、運転免許の更新に行ってきました。

皆さんもご存知のとおり、私は若い頃に「ドリフト族・ルーレット族」でしたので、交通違反の数々はまさしく枚挙に暇がない感じでした。

一番デカい違反は、首都高で警視庁高速道路交通警察隊の覆面パトと「鬼ごっこ」をした末に70㎞/hオーバーで捕まって略式裁判送りとなり、結局、刑事処分で罰金10万円、行政処分で免停90日を喰らったこともありましたね(笑)

そんな私ですが、30代半ばで走り屋からはキッパリ足を洗い、「基本レンタカー派」に成り下がったこともあり、今回の更新は人生初の「優良講習=ゴールド免許ホルダーの仲間入り」でした。


ってことで、江戸では定番の「鮫洲運転免許試験場」に行って来ました。

品川から京急で鮫洲に向かいます。
IMG_7926_R.jpg


閑散としてますね~
IMG_7928_R.jpg


ちょうど13時くらいでしたでしょうか・・・
IMG_7929_R.jpg
IMG_7930_R.jpg
IMG_7931_R.jpg


おっと~!

出ました!

運転免許試験場と共存共栄なお店!
IMG_7932_R.jpg


昭和感満点!
IMG_7934_R.jpg


迷わず逝けよ、鮫洲試験場。
IMG_7935_R.jpg
IMG_7936_R.jpg


結構いますね。

私と同じ目的の方々が・・・
IMG_7937_R.jpg


ココも「共存共栄」のクチでしょうか。
IMG_7939_R.jpg


そうこうしているうちに、見えてきました。

いやいや、新しくて立派ですね~
IMG_7942_R.jpg


一方で、ボロボロに老朽化した建物が・・・
IMG_7945_R.jpg
IMG_7948_R.jpg


なるほど!

つい最近、新庁舎に移転したのですね!?
IMG_7949_R.jpg


それもそのハズ、出来立てホヤホヤです。
IMG_7951_R.jpg


メッチャキレイです。
IMG_7978_R.jpg


13時過ぎに入館!
IMG_7954_R.jpg


館内は撮影禁止でしたので、この辺りで自粛させていただきました。
IMG_7955_R.jpg


免許証用の写真撮影も済ませ、優良講習を受けようと思いきや・・・

30分待ちかよっ!!!
IMG_7958_R.jpg


出ました!

このとき以外は全く使わない教則本!
IMG_7960_R.jpg


こうなったら、グリサブリミナルをやる以外することはないでしょう(笑)
IMG_7961_R.jpg
IMG_7962_R.jpg
IMG_7963_R.jpg
IMG_7964_R.jpg


仕方ないから、お茶とのコラボ・・・
IMG_7965_R.jpg
IMG_7966_R.jpg
IMG_7967_R.jpg


この日の足元もオフコースTricker'sでしょう!
IMG_7968_R.jpg
IMG_7969_R.jpg
IMG_7971_R.jpg
IMG_7972_R.jpg


こんな感じで、無事に「ゴールド免許オーナー」になることができました。
IMG_7977_R.jpg


今後とも、クルマには一切の目もくれず、ひたすらロレに金をブッ込んでイキたいと思います!
  1. 2013/12/04(水) 20:31:38|
  2. Ref.116610LV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

久しぶりの「ガッツリSHOE POLISH」

こんばんは。

きょうもまだまだ超絶業務ですのでサクッとアップします!


さて、先週の私も多忙を極めてクタクタの中、金曜の夜に記事を上げました。

すると、翌土曜日の早朝、ブログ仲間の「トライアル様」から次のようなコメを頂戴いたしました。


【一部抜粋】

おはようございます。

超絶業務&バイトお疲れ様です。土日はゆっくり休めるのでしょうか?

いくらグリーンマシーンさいもん様でも、休養は必要ですよ。出掛けず、自宅でブーツのメインテナンスでもして、のんびりモードもたまには良いのではないでしょうか。


いやいや、これを見た私はホントに涙が出そうになりましたよ・・・

ココまで私のことを考えてコメして下さるトライアル様のお心遣いに感激して・・・

ってことで、早速土曜の午前中、久しぶりにTricker'sをガッツリとメインテナンスしてみました。


で、対象となったメンテ終了後の「カメレオンブーツ1号機」ですね!?
20131203000.jpg
20131203001.jpg
20131203003.jpg
20131203004.jpg
20131203005.jpg
20131203006.jpg
20131203007.jpg
20131203008.jpg
20131203009.jpg


それでは、もはやテッパンの域にある「カメレオンブーツ×グリサブ」のコラボをカマシてみましょうか!
20131203010.jpg
20131203011.jpg
20131203012.jpg
20131203013.jpg
20131203014.jpg
20131203015.jpg
20131203016.jpg
20131203017.jpg
20131203018.jpg


いやいや、トライアル様、温かいコメントを本当にどうもありがとうございました!

おかげさまでカメレオンもこんなにキレイになりました!



  1. 2013/12/03(火) 21:32:00|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

毎年恒例!ワイナリーバスツアー(FINAL・マルスワイナリー外編)

こんばんは。

きょうは朝6時半から「企畜」LIKEに激務の連続でした。

なので前置きなしでサクッとアップします!


さて、先週来、引っ張りに引っ張り捲った「ワイナリーツアーシリーズ」ですが(笑)、いよいよ今回でクローズと相成ります。

ということで、今回のツアーで5箇所目のワイナリーである「マルスワイナリー」に到着しました。
IMG_6533_R.jpg


ココも毎年来てますね~
IMG_6534_R.jpg


では、サッサと工場見学を済ませましょうか(笑)
IMG_6536_R.jpg


このワイン樽はロイヤルオークの木からできているとか解説してました・・・
IMG_6538_R.jpg
IMG_6541_R.jpg
IMG_6543_R.jpg


何やら年代別の窯が・・・
IMG_6544_R.jpg


おっと~!

キマシたね~

私が生まれた1973年ですよ!
IMG_6547_R.jpg
IMG_6549_R.jpg
IMG_6550_R.jpg
IMG_6553_R.jpg


いずれにしましても、皆さんが生まれた年のワインを愉しむってのも最高ですよね!
IMG_6554_R.jpg


1973年の窯を前にグリムティショット!
IMG_6557_R.jpg
IMG_6558_R.jpg


そろそろ見学も終わりにしようぜ~
IMG_6560_R.jpg


ってことで、本題の試飲TIMEとなりましたが・・・

メンテナンス中ってどういうこと!?
IMG_6562_R.jpg
IMG_6563_R.jpg
IMG_6564_R.jpg


とは言いつつも、蛇口を捻ればワインが出てきますからね(笑)
IMG_6565_R.jpg
IMG_6567_R.jpg


いかにも女子が好きそうなヤツも試飲しましたよ!
IMG_6570_R.jpg


何気にスージューも蛇口を捻れば出てきます。
IMG_6572_R.jpg
IMG_6573_R.jpg


ひたすらお替りを繰り返します(笑)
IMG_6575_R.jpg
IMG_6577_R.jpg


ツアーの皆さんもお楽しみいただいておりますね。
IMG_6578_R.jpg
IMG_6579_R.jpg


さいもんさん、そろそろヤメたほうが・・・
IMG_6580_R.jpg


おっと~!

ココでまさかの「鏡の中のMarionette」ですか!?
IMG_6583_R.jpg


と来れば、グリムティのリストショットでしょう!
IMG_6585_R.jpg
IMG_6586_R.jpg


あらあら、またもや「鏡の中のMarionette」ッスか?
IMG_6587_R.jpg


赤白に関係なく、ガンガン飲みますよ!
IMG_6591_R.jpg
IMG_6592_R.jpg


中休み的にスージューも・・・
IMG_6594_R.jpg
IMG_6595_R.jpg


って、またワインを・・・
IMG_6596_R.jpg


皆さんも愉しんでますか~?
IMG_6604_R.jpg


こんな感じでダメ押し的にワインの試飲を愉しんだ我々ですが、ココでチョイと小腹が減ってきましたので・・・
IMG_6608_R.jpg


肉まん逝きました。
IMG_6609_R.jpg


オフコース、半分づつですが・・・
IMG_6613_R.jpg
IMG_6614_R.jpg


そしてそして、さらに帰路の談合坂S.Aにて・・・
IMG_6617_R.jpg
IMG_6618_R.jpg


「おやき」を逝ってしまいました・・・
IMG_6621_R.jpg
IMG_6622_R.jpg


こうして、ちゃんと焼いてくれます。
IMG_6623_R.jpg


キマしたね~
IMG_6626_R.jpg
IMG_6627_R.jpg


相変わらずの「半分づつ」ですね(笑)
IMG_6629_R.jpg
IMG_6631_R.jpg


最後に、グリムティの雄姿を・・・
IMG_6634_R.jpg
IMG_6635_R.jpg


いやいや、このワイナリーツアー、理屈抜きに愉しめます!

皆さんもよろしければぜひ!
  1. 2013/12/02(月) 22:03:53|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

毎年恒例!ワイナリーバスツアー(モンデ酒造編)

こんばんは。

きょうの東京もきのうに引き続きスカッと晴れましたね。

国立競技場にラグビーの早明戦でも観に行こうかとも思いましたが、明日からの超絶業務を考えるとそんな気にもなれませんでした(笑)


さて、ワイナリーツアーの続きですね。

白百合醸造でワインをガッツリ逝ったのに続き、今度はモンデ酒造を訪れました。
IMG_6432_R.jpg


今回で三度目になるでしょうか?
IMG_6434_R.jpg


では、「流し系」で工場見学から(笑)
IMG_6436_R.jpg
IMG_6438_R.jpg
IMG_6440_R.jpg
IMG_6441_R.jpg
IMG_6442_R.jpg
IMG_6444_R.jpg
IMG_6446_R.jpg
IMG_6448_R.jpg
IMG_6449_R.jpg
IMG_6450_R.jpg
IMG_6451_R.jpg


ワインもボトル缶の時代になりましたか・・・
IMG_6454_R.jpg


胎児同様、ワインにも音楽を聴かせるんですね~
IMG_6455_R.jpg
IMG_6457_R.jpg


酒の分類も多士済々ですね~
IMG_6459_R.jpg


モンデ酒造さんはウイスキーも得意のようですね。
IMG_6460_R.jpg
IMG_6461_R.jpg
IMG_6462_R.jpg
IMG_6464_R.jpg
IMG_6465_R.jpg
IMG_6467_R.jpg
IMG_6469_R.jpg
IMG_6470_R.jpg


ワイン用ぶどうにもたくさんの種類があるのですね!?
IMG_6471_R.jpg


さあ!

お待ちかねのワイン等の試飲、逝きましょう!
IMG_6472_R.jpg


梅酒もありますか!
IMG_6475_R.jpg
IMG_6476_R.jpg


モンデ酒造の試飲は、基本的にこうして「すくって飲む」感じですね。
IMG_6477_R.jpg


飲み捲り~
IMG_6480_R.jpg


おっと~!

玉露リキュールですか!?
IMG_6482_R.jpg


牛乳で割るとメッチャ美味いッスよ!
IMG_6484_R.jpg


単に水で薄めるとこんな感じ。
IMG_6485_R.jpg


「割るならハイサワー」バリに、割り方もいろいろ。
IMG_6487_R.jpg


オフコース、コイツも頂きました。
IMG_6490_R.jpg


まだ飲むか!?
IMG_6492_R.jpg
IMG_6496_R.jpg
IMG_6498_R.jpg
IMG_6499_R.jpg


おっと、これはスージューですね。
IMG_6502_R.jpg
IMG_6504_R.jpg
IMG_6509_R.jpg


ココでもまた干しぶどう試食してるし・・・
IMG_6513_R.jpg


この辺りは石和温泉郷なんですね・・・
IMG_6518_R.jpg
IMG_6520_R.jpg


おっと~!

ワインセミナーも受けられるんですね!?
IMG_6521_R.jpg


このモンデ酒造。

また来年も来るでしょうね。
IMG_6523_R.jpg
IMG_6526_R.jpg
IMG_6528_R.jpg


この日も我々が参加した京王バスを始め、多くのツアー客がいらっしゃってましたね。
IMG_6531_R.jpg


それでは皆さん、私は明日からの「地獄」に備え、サッサと寝かせていただきます(笑)
  1. 2013/12/01(日) 20:12:59|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR