人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!ワイナリーバスツアー(白百合醸造編)

こんばんは。

きょうの東京もスカッとした晴天で洗濯がはかどりました(笑)

今週は私も超絶業務が続きましたので、きょうは結構「のんびり曜日」とさせていただきました。


さて、だんだん飽き飽きしてきた感のある「ワイナリーツアーシリーズ」ですが(笑)、まだまだ逝かせていただきます!

昨日紹介した「ワイングラス館」等を後にして、ネクストは「白百合醸造」に向かいました。

この白百合醸造ですが、私も今回が初訪問になりまして、1938年創業のワイナリーだそうです。

ちなみにブランド名は「ロリアワイン」です。

いやいや、抜けるような青空と、白を基調としたワイナリーが超絶マッチング!
IMG_6327_R.jpg
IMG_6329_R.jpg



自身初訪問ですからね。

ワクワクします。
IMG_6331_R.jpg


まずは、かつてワイン作りに必要であった器材ですね。
IMG_6335_R.jpg
IMG_6336_R.jpg
IMG_6337_R.jpg
IMG_6339_R.jpg
IMG_6340_R.jpg
IMG_6341_R.jpg


製品のできるまで・・・
IMG_6343_R.jpg


白百合醸造、工場の裏手にこうしたワイン棚を保持しております!
IMG_6344_R.jpg


いやいや、まだこの時期でもブドウが生っているんですね!?
IMG_6345_R.jpg
IMG_6347_R.jpg
IMG_6349_R.jpg
IMG_6350_R.jpg
IMG_6351_R.jpg
IMG_6352_R.jpg
IMG_6353_R.jpg
IMG_6354_R.jpg
IMG_6355_R.jpg


いやぁ~、しかし青空がバイヤーでしょう!
IMG_6357_R.jpg


コレに収穫したブドウを詰めるんでしょうかね?
IMG_6359_R.jpg


ちなみにこの生っているブドウ。

その場で食べてもオッケーでした!
IMG_6361_R.jpg


西日効果により、超絶短足の私でも誤魔化しが効きます(笑)
IMG_6363_R.jpg


オバチャンが一生懸命説明してくださいました。
IMG_6366_R.jpg
IMG_6368_R.jpg


早くワインの試飲がしたいので、工場見学はテキトーに(笑)
IMG_6372_R.jpg
IMG_6379_R.jpg
IMG_6381_R.jpg


アレッ?

何で剛力が??
IMG_6376_R.jpg


では、ここからはまた飲み捲り~♪
IMG_6384_R.jpg
IMG_6385_R.jpg
IMG_6387_R.jpg
IMG_6389_R.jpg
IMG_6391_R.jpg


おっと、これはジュースですね?
IMG_6393_R.jpg
IMG_6395_R.jpg


まだまだ逝きまっせ~
IMG_6396_R.jpg
IMG_6397_R.jpg


コレは試飲させてもらえませんでした(笑)
IMG_6399_R.jpg


オフコース、ヴァンフォーレ甲府を応援でしょう!
IMG_6401_R.jpg


赤はあまり得意ではないのですが・・・
IMG_6402_R.jpg


結局飲んでんじゃん!
IMG_6404_R.jpg


飲み過ぎDeathから~
IMG_6405_R.jpg
IMG_6406_R.jpg


おっと~!

これは「ブランデー・ホットワイン」ですって!
IMG_6409_R.jpg


かなり度数も高く、ガッツリきました。
IMG_6411_R.jpg


このワイナリーでは、記念のラベル貼りもできるみたいですね。
IMG_6413_R.jpg
IMG_6414_R.jpg


おっと~!

こういったリザーヴ席もありつつもで・・・
IMG_6419_R.jpg


当然「乾ぶどう」も有りますよね。
IMG_6422_R.jpg


買わないけど(笑)試食。
IMG_6423_R.jpg


ココでもガンガン試飲し捲りで、まだ15時前なのに再びヘロヘロですよ(笑)

でも、西日に映えるグリムティは健在です!
IMG_6426_R.jpg
IMG_6427_R.jpg
IMG_6428_R.jpg
IMG_6429_R.jpg


おまけ・・・
IMG_6430_R.jpg
  1. 2013/11/30(土) 20:26:45|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

毎年恒例!ワイナリーバスツアー(パン工房 いしがま & 葡萄工房 ワイングラス館編)

こんばんは。

いやいや、今週は一週間ビッチリと超絶業務でして、きょうはそのダメ押しでしたので、ほぼ画像のみのアップでカンベン願います。


シャトー勝沼の次に、今回の行程で唯一の「アルコールなし」である「パン工房 いしがま & 葡萄工房 ワイングラス館」に向かいました。


まずは「パン工房 いしがま」から。
IMG_6234_R.jpg


このように「試食」させてくれます。
IMG_6235_R.jpg


オフコース、メッチャ美味かったですよ!
IMG_6236_R.jpg


しか~し!

お値段があまりにもエクスペンシヴ!
IMG_6238_R.jpg


紅葉がヤバ過ぎ!
IMG_6239_R.jpg
IMG_6240_R.jpg
IMG_6242_R.jpg


では、入館しましょうか・・・
IMG_6247_R.jpg
IMG_6253_R.jpg


とは言いつつも、時間の関係上、ココからは解説抜きの画像連続展開でカンベンしてください!
IMG_6256_R.jpg
IMG_6259_R.jpg
IMG_6260_R.jpg
IMG_6261_R.jpg
IMG_6263_R.jpg
IMG_6264_R.jpg
IMG_6265_R.jpg
IMG_6266_R.jpg
IMG_6267_R.jpg
IMG_6269_R.jpg
IMG_6270_R.jpg
IMG_6271_R.jpg
IMG_6272_R.jpg
IMG_6273_R.jpg
IMG_6274_R.jpg
IMG_6275_R.jpg
IMG_6276_R.jpg
IMG_6277_R.jpg
IMG_6278_R.jpg
IMG_6279_R.jpg
IMG_6280_R.jpg
IMG_6281_R.jpg
IMG_6282_R.jpg
IMG_6283_R.jpg
IMG_6284_R.jpg
IMG_6285_R.jpg
IMG_6286_R.jpg
IMG_6287_R.jpg
IMG_6288_R.jpg
IMG_6289_R.jpg
IMG_6300_R.jpg
IMG_6301_R.jpg
IMG_6302_R.jpg
IMG_6306_R.jpg
IMG_6307_R.jpg
IMG_6308_R.jpg
IMG_6310_R.jpg
IMG_6315_R.jpg
IMG_6316_R.jpg
IMG_6317_R.jpg
IMG_6319_R.jpg
IMG_6321_R.jpg
IMG_6322_R.jpg
IMG_6323_R.jpg
IMG_6325_R.jpg


それでは皆さん、Have a nice weekend!!
IMG_6326_R.jpg
  1. 2013/11/29(金) 23:01:45|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

毎年恒例!ワイナリーバスツアー(シャトー勝沼編)

こんばんは。

きょうも時間がないので、サクッと上げちゃいますね!


ぶどうの丘のワインカーヴでガッツリとワインを飲んだ後、次の行程であるワイナリーの「シャトー勝沼」に向かいました。
IMG_5967_R.jpg


この日は土曜でしたので、観光客も多めですね。
IMG_5968_R.jpg


何はともあれ、工場見学から。
IMG_5972_R.jpg
IMG_5974_R.jpg
IMG_5977_R.jpg
IMG_5978_R.jpg
IMG_5980_R.jpg
IMG_5981_R.jpg
IMG_5983_R.jpg
IMG_5984_R.jpg
IMG_5985_R.jpg


ひととおり工場見学をした後は、お待ちかねの「試飲」ですね!
IMG_5987_R.jpg
IMG_5991_R.jpg


蛇口を捻ればワインが出てくるなんて、なんて素敵なんでしょう!
IMG_5992_R.jpg
IMG_5993_R.jpg
IMG_5994_R.jpg
IMG_5995_R.jpg


ワインもガンガン、グリムティ最高!
IMG_5998_R.jpg


こちらが今回のランチ会場ですね!
IMG_5999_R.jpg
IMG_6000_R.jpg


赤ワインも甘口であればイケますね。
IMG_6007_R.jpg
IMG_6012_R.jpg


では、お腹も空いたので、ランチをいただきましょうか!
IMG_6018_R.jpg
IMG_6020_R.jpg


いやいや、イイ感じではありませんか!
IMG_6023_R.jpg


まさしく、お昼時!
IMG_6033_R.jpg


これまでガンガンにワインを飲んでいるにも関わらず、アペリティフのワイン(笑)
IMG_6036_R.jpg


キマシたね~、ホタテさんですよ。
IMG_6039_R.jpg
IMG_6040_R.jpg


そりゃワインもススム君でしょう!
IMG_6045_R.jpg
IMG_6046_R.jpg
IMG_6051_R.jpg


おっと~!

スープがサプライ!
IMG_6064_R.jpg


時を同じくして、自家製パンもサプライ!
IMG_6069_R.jpg


いやぁ~、焼きたては普通に美味し!
IMG_6071_R.jpg


と来りゃ、当然「浸し」でしょう!
IMG_6074_R.jpg
IMG_6077_R.jpg
IMG_6081_R.jpg
IMG_6083_R.jpg


私の立ち位置とは全くの逆にある「バター」ですね!
IMG_6087_R.jpg


でも、レーズンロールにはイイでしょう・・・
IMG_6091_R.jpg


おっと~!

メインの「肉」がキマシたね~
IMG_6099_R.jpg
IMG_6102_R.jpg
IMG_6112_R.jpg
IMG_6115_R.jpg


鬼食い完食!
IMG_6118_R.jpg


時間もイイ塩梅。
IMG_6127_R.jpg


デザートですね。
IMG_6130_R.jpg
IMG_6141_R.jpg


こんなときくらいは、「コーシー」でも飲みましょうか。
IMG_6143_R.jpg
IMG_6146_R.jpg


デザートも完食!
IMG_6157_R.jpg


グリムティ最高!
IMG_6165_R.jpg
IMG_6182_R.jpg


この「シャトー勝沼」に併設されているパン工房。
IMG_6190_R.jpg


メッチャ美味そうなので・・・
IMG_6187_R.jpg
IMG_6184_R.jpg
IMG_6188_R.jpg


買ったパンは、その場で食べられます。

ちょっと食べすぎましたかね・・・
IMG_6199_R.jpg
IMG_6205_R.jpg
IMG_6208_R.jpg
IMG_6211_R.jpg
IMG_6213_R.jpg


ワイン棚をバックに・・・
IMG_6226_R.jpg


ツアーのオプションでもらった「ダメ押しワイン」。

この後どうなるのでしょうか(笑)
IMG_6230_R.jpg
  1. 2013/11/28(木) 19:52:02|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

毎年恒例!ワイナリーバスツアー(ぶどうの丘・その他編)

こんばんは。

いやいや、きのうは超絶業務&エンドレス飲みのためアップできず、また前回記事のコメReも遅くなり申し訳ありませんでした(200タキ)

さて、ワインカーヴでガッツリ試飲した後は、酔い醒ましも兼ね、ぶどうの丘を散策してみました。


この「ぶどうの丘」ですが、ワインカーヴのほか、テルホや温泉施設も兼ね備えております。
20131127001.jpg


流石は「丘」というだけのことはありますね。

甲府盆地が一望できます。
20131127002.jpg
20131127003.jpg
20131127004.jpg
20131127005.jpg
20131127006.jpg


今年は諸般の事情で行けませんでしたが、我々夫婦が毎年訪れている「フルーツパーク富士屋テルホ」が見えます。
20131127007.jpg


こういった雄大な光景をバックにグリムティってのもイイですよね!
20131127008.jpg
20131127009.jpg
20131127010.jpg


物販コーナーも覗いてみましょうか・・・

やはり、山梨名物といえば「ほうとう」でしょう!
20131127011.jpg
20131127012.jpg
20131127017.jpg


かなりエクスペンシブなジュース類。
20131127013.jpg
20131127014.jpg


山梨県知事賞の「桃カレー」ですか!?
20131127018.jpg
20131127019.jpg


たっ、高い!!!
20131127020.jpg
20131127021.jpg


だいぶ紅葉も進んでいましたね。
20131127022.jpg
20131127025.jpg


見晴らしもイイ感じです。
20131127023.jpg
20131127024.jpg


干し柿でしょうか?
20131127026.jpg
20131127027.jpg
20131127028.jpg


イイねぇ~
20131127029.jpg
20131127030.jpg


この時間で酔い酔いになりながら、NEXT STAGEに向かいました。
20131127035.jpg


  1. 2013/11/27(水) 21:01:07|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

毎年恒例!ワイナリーバスツアー(ぶどうの丘・ワインカーヴ編)

こんばんは。

きょうは想定外に酔っ払っておりますので、サクッとイキましょう!


さて、昨日の続きですね・・・

今回のワイナリーツアー、最初のワインの試飲として「ぶどうの丘」を訪れました。
20131125001.jpg
20131125002.jpg
20131125003.jpg
20131125004.jpg
20131125005.jpg
20131125006.jpg
20131125007.jpg


ここで、試飲用の「ダートヴァン」を受け取ります!
20131125009.jpg


このように、首に掛けます。
20131125010.jpg


では、地下にあるワインカーヴに逝きましょうか。
20131125011.jpg

20131125013.jpg


この後は、単純に飲み捲りました(笑)
20131125014.jpg
20131125015.jpg


20131125017.jpg






20131125024.jpg
20131125025.jpg


おっと~!

かつては皇太子ご夫妻もいらっしゃいましたか!?
20131125026.jpg
20131125027.jpg
20131125028.jpg
20131125029.jpg


いずれにしましても、この時間で超絶酔っ払いました。

この後の行程が思いやられます(笑)
20131125030.jpg
20131125031.jpg
20131125032.jpg
  1. 2013/11/25(月) 22:01:54|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

毎年恒例!ワイナリーバスツアー(プロローグ)

こんばんは。

きょうは超絶バタバタですので、前置きなしにイカせていただきます!


我々夫婦、ココ数年、毎年京王バスが企画する「甲州勝沼のワイナリー巡りバスツアー」に参加しておりまして、きのう、そのツアーに行ってきました。


今回も900枚くらいの写真を撮り捲りましたので、数回に分けてその様子を展開させていただきます。
20131124001.jpg


5つのワイナリーを巡るって、ある種「自虐的」ですよね(笑)
20131124002.jpg


ツアーの行程はこんな感じ・・・
20131124003.jpg
20131124004.jpg
20131124005.jpg
20131124008.jpg


ウエストジュクシンの早朝・・・

まだ月が出てます・・・
20131124006.jpg


毎年お世話になっております、京王バス。
20131124007.jpg


今回のお供もオフコース「グリムティ」でしょう!
20131124010.jpg


超絶二日酔いで、ジュクシンに6時40分集合はメッチャキツかった(笑)
20131124011.jpg


オンタイムの6時50分にジュクシンを出発!
20131124012.jpg


首都高4号線初台ICから乗ります。
20131124013.jpg
20131124014.jpg


首都高から中央道に入り、だんだん進むと「FUNK FUJIYAMA(by 米米CLUB)」が見えてきました。
20131124015.jpg


途中、多摩センターにも寄りました。
20131124016.jpg


まだ8時前でしたね。
20131124017.jpg


おっと~!

中央道の談合坂S.Aに到着!
20131124018.jpg


マジできのうの関東地方は、超絶行楽日和でしたので、グリムティも絶好調!

ってことで、「グリムティリミナル」でもカマシてみましょうか!!
20131124019.jpg
20131124020.jpg
20131124021.jpg
20131124022.jpg
20131124023.jpg
20131124024.jpg


ココで、「きょうの朝飯も早かったので、チョッと小腹が空いたね・・・」ということで。
20131124025.jpg


小仏焼を食べてみることにしました。
20131124026.jpg


しかし談合坂S.Aもこの時間から大盛況ですね~
20131124027.jpg


で、その「小仏焼」です。

これで300円は明らかに「高過ぎ」ですが(笑)

まあ、ご祝儀相場でしょうか。
20131124028.jpg


グリムティとのマッチングはいかがでしょうか?
20131124029.jpg


オフコース、1個をカミサンと半分こ。
20131124030.jpg


たかがサービスエリアと思うなかれ、ですよね。
20131124031.jpg


スタバも入り、もはや「休憩所」の範疇は完全に超えております。
20131124032.jpg


それでは、今回はこのへんで・・・

次回以降は「飲み捲り」の記事になるかと・・・
  1. 2013/11/24(日) 20:59:30|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

またまたまた気分も新たに

こんばんは。

きょうの関東地方はメッチャ行楽日和な一日でした。

そんな中、私も毎年恒例の「ワイナリーツアー」に言って参りました。

いやいや、飲み捲りでヘロヘロになりましたが、何とか帰還してきました(笑)

その模様は後日の記事で展開させていただきたいと存じます。


さて、今回は・・・

おっと~、愛用のTricker's M5520 Uチップブーツではありませんか!
20131123001.jpg


どこから見ても隙のないフォルム!
20131123002.jpg
20131123003.jpg


コイツとも3年半の付き合いになりますか・・・
20131123004.jpg


で、今回はダイナイトソールのトップリフトを交換してもらいました。
20131123005.jpg
20131123006.jpg


トゥは元々リペア済みでしたので、今回はジイリーなしで。
20131123007.jpg


Tricker'sを始めとする本格英国靴は、こうして適切なリペアを繰り返すことにより、10年以上、余裕で履き続けることができます。
20131123008.jpg


では、今回はブラック繋がりでRef.116710LNとのコラボショットをカマシてみましょうか!
20131123009.jpg
20131123010.jpg
20131123011.jpg
20131123012.jpg
20131123013.jpg
20131123014.jpg
20131123015.jpg


なお、今回のリペアは、日本橋三越の「RESH」さんにお願いしました。

よろしければご参考までに・・・
20131123016.jpg
20131123017.jpg
20131123018.jpg
20131123019.jpg


Tricker'sもこうしてリペアを重ねるごとに愛着が増していくんですよね。

そのあたりは、ロレと全く一緒の考え方でしょうか。

それでは皆さん、おやすみなさい。
  1. 2013/11/23(土) 23:12:09|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

MY FAVORITE FRAGRANCE

こんばんは。

きょうは奇跡的にまあまあの時間に帰宅できました。

ココ最近の超絶睡眠不足を補うべく、もうすぐ寝ますのでサクッと上げちゃいましょうか(笑)


先日、とある荷物が届きました。
20131122001.jpg


開封します。
20131122002.jpg


繭玉とともに現れたのは・・・
20131122003.jpg


おっと~!!!!!

「クロエ・オードパルファム」ですね!?
20131122004.jpg


私の楽天ブログ時代からのファンの方なら良くご存知ですよね。

以前、旧ブログでもこのフレグランスは紹介しましたから。
20131122005.jpg


私はもうココ5~6年、このフレグランスを愛用しております。

ちなみにこのフレグランス、女性の間では1、2を争う超人気フレグランスなのです!
20131122006.jpg


なので、さいもんさんが通るとクロエのイイ香りがする・・・

と、オフィスではまあまあ評判です。
20131122007.jpg


ってことで、強引にロレとのコラボ。
20131122008.jpg


ちなみにカミサンもクロエ・オードパルファムの愛用者です。
20131122009.jpg


なぜならば、私がプレゼントして初めてその香りの素晴らしさを知ったようですので。
20131122010.jpg


ロレ同様、このフレグランスも私のテッパンアイテムであり続けます!

それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2013/11/22(金) 21:41:53|
  2. MY STYLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

My 11th British Shoes Tricker′s Brogue Boots M2508(Green Aniline Calf)

こんばんは。

きょうも超絶業務のため、早朝に下書きしておいたヤツを上げるだけで終わりそうです(笑)


おっと~!

満を持してのニューTricker'sのDebutですね!?
20131120001.jpg


アレッ?

のっけから「皮被り」?

コレには理由がありますので、後ほどご説明します。
20131120002.jpg


おっと~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

キマシたね~!!!!!!!!!!!!!!!!

カメレオンブーツ!!!!!!!!!!!!!!
20131120003.jpg


360度ビューをカマシましょうか・・・
20131120004.jpg
20131120005.jpg
20131120006.jpg
20131120007.jpg
20131120008.jpg
20131120009.jpg
20131120010.jpg


ご覧のとおり、全く非の打ち所のないカッコ良さ!

「専大グリーン」の血が流れる私も納得のブーツですね!
20131120011.jpg
20131120012.jpg
20131120013.jpg
20131120014.jpg
20131120015.jpg


さあ、これからどんな「履き皺」が入るのでしょう?
20131120016.jpg
20131120017.jpg
20131120018.jpg
20131120019.jpg


相変わらず、Tricker'sならではのハンドメイド感・・・
20131120020.jpg


いつもながらのマーキング。
20131120021.jpg


Tricker'sは「ロイヤルワラント」=「英国王室御用達」の称号を得ております。
20131120022.jpg


オフコース、全天候型対応のダイナイト仕様でしょう!
20131120025.jpg


それでは、本題であるグリサブとのコラボショットをカマシましょうか!

グリサブに最もマッチするシューズは、このTricker'sのカメレオンブーツ以外には存在しないと「個人的に」(笑)断定させていただきます!
20131120026.jpg
20131120027.jpg
20131120028.jpg
20131120029.jpg
20131120030.jpg
20131120031.jpg
20131120032.jpg
20131120033.jpg
20131120034.jpg
20131120035.jpg
20131120036.jpg
20131120037.jpg


最後に、何で最初が「皮被り」だったかというと・・・

このブーツを購入してDefaultのヒール。
20131120038.jpg
20131120039.jpg


こちらが「加工後」のヒール。
20131120023.jpg


要は、私が短足なので、少しでも脚を長く見せようと「シークレットブーツ化」した訳なのです(笑)
20131120024.jpg


いやいや、身長163㎝の三上博史バリの「ムダなあがき」ということでご理解下さい(笑)

さて、この「カメレオン2号」、いつデビューさせましょうか?
  1. 2013/11/20(水) 05:18:18|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

タマには日本橋もイイですね

こんばんは。

私もいよいよ今週から「完全テンパリストモード」ですので、「カリッとサクッと美味しいスコーン」(by湖池屋)バリにアップします(笑)


私の現在のオフィスが丸の内であることは皆さん良くご存知かと思いますが、先日、タマには日本橋にも行ってみようかなということで・・・


日本橋三越前でのショット!
20131118001.jpg
20131118002.jpg


これは、COREDO宝町ですね!?
20131118003.jpg


いやぁ~、抜けるような青空に「三井住友信託銀行」ですか!?
20131118004.jpg


実に重厚な造りですね~
20131118005.jpg


三井本館ですよ!
20131118006.jpg


こういった歴史的建造物にディープってのも、なかなかオツですね。
20131118007.jpg
20131118008.jpg


正面から・・・

まさしく「荘厳」です。
20131118009.jpg


やはり日本橋は、歴史と伝統と現代が美味く融合しているエリアなんだな~と実感しましたね。
20131118010.jpg


それでは、私はこれからエンドレス業務・・・
  1. 2013/11/18(月) 21:41:11|
  2. Ref.116660
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

今シーズン初のラグビー観戦(明治大学 VS 慶應義塾大学編)

こんばんは。

きょうの江戸もカラッと晴れ上がり、洗濯に買い物にと私もてんてこ舞いでした。

さて、最近の拙ブログは「私の誕生日関連」や「華の大東京対バン関連」等、だいぶ華やかな話題が続きました。


したがいまして、ここはひとつ、華やかさへのアンチテーゼとして、超絶男臭い「関東大学ラグビー」の模様をお送りします(笑)

で、関東大学ラグビー対抗戦グループでは、毎年11月23日(祝)は早慶戦、11月3日(祝)は明慶戦&早帝戦となぜか決まっております。

しかも、11月3日は晴れの特異日なので、私もここ5~6年は必ずこのカードは観に来ています。

それで、今回は明治と慶應の試合の模様を記事にしたいと思います。


ちなみに今回は今シーズン初のラグビー観戦です。
20131116103_R.jpg


会場はオフコース秩父宮ですね。
20131116102_R.jpg


おっと、こういった場所には最もふさわしくないRef.116334ですか!?
20131116104_R.jpg


ネタ的にかなり古くてスンマセン・・・
20131116105_R.jpg



当日のメンバー表。
20131116106_R.jpg


両大学ともに、ラグビー超名門校出身者が名を連ねます。
20131116107_R.jpg
20131116108_R.jpg


ちなみに、この時点での関東大学対抗戦グループの星取表。
20131116109_R.jpg


試合開始まであと20分ほど。
20131116001_R.jpg


芝のグリーンがイイですね~
20131116002_R.jpg
20131116003_R.jpg


肌寒いのでレザーJKを羽織りました。
20131116004_R.jpg


おっ?選手達が登場してきました。
20131116007_R.jpg


明治整列!
20131116008_R.jpg


慶應整列!
20131116009_R.jpg


明治、校歌斉唱!
20131116010_R.jpg


いちばん右が明治のキャプテンです。

とても大学生とは思えない風格(汗)
20131116011_R.jpg


慶應ボーイのイメージとはかけ離れた感じのラグビー部員(笑)
20131116012_R.jpg


両チームとも試合開始前の円陣を組みます。
20131116013_R.jpg
20131116014_R.jpg


前半は明治のキックオフで試合開始!
20131116015_R.jpg


ファーストスクラム。
20131116016_R.jpg


おっと~!

試合開始スグにアッサリ明治が先制のトライ!
20131116017_R.jpg


さらに、前半10分にもペナルティキックを決め、明治が追加点!
20131116018_R.jpg


前半の前半は、明治が押し気味に試合を進めます。
20131116019_R.jpg
20131116020_R.jpg


チアもイイですが、こういった「漢」たちの肉弾戦も最高です!
20131116021_R.jpg
20131116022_R.jpg
20131116023_R.jpg
20131116024_R.jpg


おっと~!

さらに明治が追加点のチャ~ンス!!
20131116025_R.jpg


慶應の反則によるペナルティをもらったチャンスに、明治伝統の「スクラム」を選択!
20131116026_R.jpg


相手ゴール前で攻め続ける明治!
20131116027_R.jpg


ココで慶應がたまらず反則を繰り返し、レフェリーから注意を受けます。
20131116029_R.jpg


さあ明治、トライを取れるか?
20131116030_R.jpg
20131116031_R.jpg


明治追加点のトラ~イ!!
20131116032_R.jpg


続くコンバージョンキックも成功!
20131116033_R.jpg


ココまでは明治ペースでした・・・
20131116034_R.jpg


しかし、慶應も反撃!
20131116035_R.jpg
20131116036_R.jpg
20131116037_R.jpg
20131116038_R.jpg
20131116039_R.jpg
20131116040_R.jpg
20131116041_R.jpg


そして、慶應お得意の連続攻撃で、反撃の狼煙を上げるトライ!
20131116042_R.jpg
20131116043_R.jpg


続くコンバージョンキックも決め、7-15に。
20131116044_R.jpg
20131116045_R.jpg


ここで前半終了~

ハーフタイムに入ります。
20131116046_R.jpg


この、終了間際の慶應の1トライがデカかったですね。
20131116047_R.jpg


おっと~!!!!!!!!

ココでまさかの慶應ガールによるチアですか!!!!!!

普通、メインスタンド向いてやるだろ(怒)!!!!!
20131116048_R.jpg
20131116049_R.jpg
20131116050_R.jpg
20131116051_R.jpg
20131116052_R.jpg
20131116053_R.jpg
20131116054_R.jpg
20131116055_R.jpg


まあ、学生チアはあまり興味がないので(笑)

さあ、後半が始まります!
20131116056_R.jpg


選手達が出てきました。
20131116057_R.jpg


この場では、決して「きょう試合の後どこに飲み行く?」と言った会話が交わされているワケではありません(笑)
20131116058_R.jpg


おっと~!

そんな冗談を言っているウチに、後半開始早々に慶應がトラ~イ!
20131116059_R.jpg


コンバージョンも成功!
20131116060_R.jpg


やっぱ、前半の最後に慶應が1トライ取ったことで、流れは慶應に向きましたね。
20131116061_R.jpg


さらに、明治の反則によるペナルティキックを成功させ、慶應逆転~
20131116062_R.jpg
20131116063_R.jpg
20131116064_R.jpg


ラグビーに付き物の「負傷」ですね。

昭和60年代の大学ラグビー全盛時代の頃は、「やかん」で水をブッかけたもんですよ(笑)

若い方々はご存じないでしょう!
20131116065_R.jpg


しかし、復活するのが早い!

並大抵の鍛え方してませんよ!
20131116066_R.jpg
20131116067_R.jpg


そして、再び慶應のチャンス!
20131116068_R.jpg
20131116069_R.jpg
20131116069_R.jpg
20131116070_R.jpg


そしてトラ~イ!!!!
20131116071_R.jpg


コンバージョンキックも決まり、慶應がさらに点差を広げます。
20131116072_R.jpg
20131116073_R.jpg


ラグビーの場合、特に後半20分くらいからはフィットネスが非常にキツくなってきますので、こうした「戦略的な選手の入れ替え」が頻繁に行われます。
20131116074_R.jpg


このママでは明治も引き下がれませんので、逆襲のシャア!
20131116075_R.jpg


そして、相手反則で得たペナルティキックを決めます。
20131116076_R.jpg
20131116077_R.jpg


もう選手入替も花盛り。
20131116079_R.jpg
20131116080_R.jpg


息詰まる「漢」たちの「カラミ」(笑)
20131116081_R.jpg


再び慶應のチャンス!
20131116082_R.jpg
20131116083_R.jpg
20131116084_R.jpg
20131116085_R.jpg


これを何とか明治が凌ぎ、残り時間はロスタイムの数分!
20131116086_R.jpg


この時点で、明治は1トライ1ゴールを返せば逆転という場面でした。

明治、最後の最後で相手ペナルティのチャンス!
20131116087_R.jpg
20131116088_R.jpg


まさしく「ラストワンプレー」を前に今日の飲み会の打合せ(笑)
20131116089_R.jpg


おっと~!

守る慶應も飲み会の打合せ(笑)
20131116090_R.jpg


さて、明治奇跡の逆転勝利なるか!?
20131116091_R.jpg
20131116092_R.jpg
20131116093_R.jpg


おっと~!

ここでノーサイドのホイッスル!!
20131116094_R.jpg


ガックリと肩を落とす明治フィフティーン。
20131116095_R.jpg


一方、抱き合って喜ぶ慶應フィフティーン。
20131116096_R.jpg


泣かないで~♪(byひろし舘)
20131116097_R.jpg


お互いの健闘を称え合います。
20131116098_R.jpg
20131116099_R.jpg


やはり、学生スポーツは、この清々しさが最高ですよね!
20131116100_R.jpg


この試合の最終スタッツです。
20131116101_R.jpg


いやいや、明治&慶應のフィフティーン諸君!

ナイスファイトをありがとう!

ちなみに続く「早稲田VS帝京」の試合の模様は、超絶時間があるときにアップします。

今回の明治VS慶應戦を記事に仕上げるのに2時間ほどかかりましたので(泣)
  1. 2013/11/16(土) 21:41:27|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

MY SWEET 10 ROLEX

こんばんは。

ようやく今週も終わりましたね。

先々週末、先週末と、自らの40歳の誕生日祝いや例の「華の都大東オフ」等々、デーハーな週末が続いた私ですが、流石に今回はマターリした週末にしたいと思います。


さて、先日カミサンからグリムティことRef.116710LNを頂戴し、手持ちのロレが10本の大台に乗りました。

残念ながら、私も全く甲斐性のない只野ボンビー三流リーマンである関係上、いつまでこの10本体制を維持できるかもわかりませんので、このあたりで最後の?10本オールスターキャストショット等をカマシてみました。

よろしければお付き合い下さい。

なお、例の「KNS」(金庫内ショット)が故、画質等々はご勘弁願います。


ご挨拶代わりに・・・
20131115001.jpg


なかなかイイ塩梅でしょうか?
20131115002.jpg


一応、使用開始順にデイトナから時計回りに並べました。

ということで、簡単に個別紹介します!


①Ref.116520・V番・2010年6月購入(USED)
20131115005.jpg


②Ref.116334・V番・2010年8月にカミサンからプレゼント
20131115006.jpg


③Ref.116660・G番・2012年6月購入
20131115007.jpg


④Ref.116610LV・G番・2012年7月購入
20131115008.jpg


⑤Ref.216570BK・G番・2012年9月購入
20131115009.jpg


⑥Ref.216570WH・G番・2012年9月購入
20131115010.jpg


⑦Ref.116610LN・G番・2013年1月購入
20131115011.jpg


⑧Ref.114060・ランダム・2013年2月購入
20131115012.jpg


⑨Ref.214270・G番・2013年5月購入(2か月間「NKS・ATM」)
20131115013.jpg


⑩Ref.116710LN・G番・2013年11月にカミサンからプレゼント(実際は同年1月にカミサンが購入し10か月「NKS・ATM」)
20131115014.jpg


いやいや、2009年4月にリーマンショックの煽りでRef.16610LV・M番新品を44万で「初ロレゲット」して以来約4年半・・・

現在、私のロレ病は極めて末期を迎えております(笑)

しかしながら、基本、私のコンセプトは「CARPE DIEM」(今を楽しめ)なので、全く後悔していないどころか、実に充実した4年半だったと思います。

おかげさまで、素晴らしい親愛なるロレ仲間の方々とも巡り逢えましたし・・・


間違いなく言えることは、ロレ卿の詩様の格言同様、「心からロレを愛する者は、不思議とイイ方々ばかり」ということです。


10本のコイツらともいつまで時間を共有できるかわかりませんが、しばらくはこの体制で、「守備を固める」つもりです。
20131115015.jpg


これからもよろしくねん!
20131115016.jpg
  1. 2013/11/15(金) 05:10:37|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

「空会」@サイゼリヤ開催!

こんばんは。

きょうも時間がありませんので、サクッといきましょう!


きのうは幸い、私も定時にアガリクスできましたので、魂の友人であるらぶろれさんと飲みに行ってきました。

もう、サシでらぶろれさんと会う場合は、オフ会でなくてただの飲み会になりましたね。

なぜならば、らぶろれさんとは5週連続で飲んでいるからです(笑)


都内某所のサイゼに私が一足先に到着!
20131114001.jpg


先日、らぶろれさん宅にお招きいただき、奥様お手製の美味しい関西風お好み焼きをご馳走になりましたからね。

せめてものお礼を用意!
20131114002.jpg
20131114003.jpg


今回はガチ飲みではありませんが、一応ということで・・・
20131114004.jpg
20131114005.jpg


らぶろれさんの到着を待ちましょうか。
20131114006.jpg
20131114007.jpg


待ち時間を利用し、きのうのコーデ。
20131114008.jpg
20131114009.jpg


やっぱグリムティはサイコーです!
20131114010.jpg
20131114011.jpg


オフコース、「ロレ撮影用アイテム」もスタンバイOK!
20131114012.jpg


準備万端!
20131114013.jpg
20131114014.jpg


おっと~!

ここで千両役者のらぶろれさんの登場だぁ~!
20131114015.jpg
20131114016.jpg


何はともあれ、ワインのデキャンタ白500mlでしょう!
20131114017.jpg


サクッといつものメニューをオーダーしましょうね。
20131114018.jpg
20131114019.jpg
20131114020.jpg


さいもんスペシャルのキモ、ガーリックトースト16等分も私の手に掛かればご覧のとおり。
20131114021.jpg


オフコース、今回も私が「さいもんスペシャル化」させていただきました!
20131114022.jpg


さいもんスペシャルをガッつくらぶろれさん。
20131114023.jpg


おっと~!

私の警察捜査用白手!!
20131114024.jpg


一方のらぶろれさん、先日の「華の都大東京オフ」でむらあつ様からプレゼントされた黒手を装用!!
20131114027.jpg


コラコラ、「スチュワーデス物語」の片平なぎさかよっ!
20131114026.jpg


それでは、新旧GMTマスターの競演をお楽しみください!
20131114028.jpg
20131114029.jpg
20131114030.jpg
20131114031.jpg
20131114032.jpg
20131114033.jpg


私のグリムティをガッツリとご覧になるらぶろれさん。
20131114034.jpg


デイサブ等とは異なり、このセンターポリッシュブレスにシャイニングが秀逸!
20131114035.jpg


宴もたけなわでございますが、そろそろアガリクスしましょうか。

らぶろれさんも私も、元来「ダラダラ飲み」はあまり好きな方ではありませんので。
20131114036.jpg


いやしかし、驚愕の安さ!

「ランチ並み」ではありませんか!?
20131114037.jpg
20131114038.jpg


シメはオフコース、堅いシェイクハンドでしょう!
20131114039.jpg
20131114040.jpg


いやいや、らぶろれさん。

今回も非常に楽しく濃い時間をありがとうございました。

お互いにこれからしばらくはバタバタしますが、また落ち着きましたらサシ飲みしましょうね!
  1. 2013/11/14(木) 05:27:21|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

HMS with Ref.116710LN

こんばんは。

きょうでようやく今週も折り返し点ですね。


さて、おとといの月曜日に日ロレ丸の内SCにてブレスアジャストを了したグリムティことRef.116710LNですが、さっそくきのう初登板させましたので、きょうはご挨拶代わりにHMS(日比谷モーニングショット)をカマさせていただきたいと思います。


この個体としては初のリストショットですね。
20131113001.jpg


日比谷公園では、またしてもイベントですか?
20131113002.jpg
20131113003.jpg


入園しましょうか。
20131113004.jpg


木々もだいぶ色付いてきましたでしょうか?
20131113005.jpg


瀬名君風に言いますと、グリムティは「間違いないッス!」(笑)
20131113006.jpg


きのうの朝は、やや曇っていた感じですね。
20131113007.jpg


なので、いつも「キラーン!!」をやっているポジションに立って撮影してもご覧のとおり・・・
20131113008.jpg
20131113009.jpg
20131113010.jpg
20131113011.jpg


オフコース、グリムティ×Tricker'sも「間違いないッス!」(笑)
20131113012.jpg
20131113013.jpg


日比谷公園全体の木々が色付くのも、もう時間の問題でしょうね。
20131113015.jpg


イベントってまさかコレだけ?
20131113016.jpg


ご覧のとおり、6時側最少3コマ可能となったグリムティの最新ブレスのおかげで、エクワン並みの超絶フィットが実現しました。
20131113017.jpg


カミサンからの愛情がタップリ詰まったグリムティ。

これから登板の機会が激増の予感です。
  1. 2013/11/13(水) 05:16:24|
  2. Ref.116710LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

Ref.116710LNのブレスアジャスト@日ロレ丸の内SC

こんばんは。

いやいや、けさの都心はガッツリ冷え込みましたね~

きのう東京も木枯らし一号が吹きましたから、流れとしては至極当然といったところでしょうか?


さて、きのうの記事で、日曜日にカミサンから「グリムティ」ことRef.116710LNを頂戴したことについてはお伝えいたしました。

そして、その翌日のきのう、休み時間を利用して、会社の丸ビルオフィスの目と鼻の先にある日ロレに、早速ブレスアジャストに行ってきました!


もうお馴染みの門構えですね。
20131112001.jpg


きのうのお供はグリサブでした。
20131112002.jpg
20131112003.jpg
20131112004.jpg


それで、きのうは正午前に日ロレを訪れたのですが、週明けだったからでしょうか?

エラク待たされまして、ようやくブレスアジャストを依頼し、作業に30分ほど時間がかかるということで、いったんSCを出ました。
20131112005.jpg


結局1時間近くかかってんじゃん!
20131112006.jpg


そんなこんなで、アジャストの待ち時間を利用して、私のホームグラウンドである「丸ブラ」をしてみました。

実は丸の内、昼間はホコ天になります。

けっこうイイ感じでしょう?
20131112007.jpg
20131112008.jpg
20131112009.jpg
20131112010.jpg
20131112011.jpg
20131112012.jpg
20131112013.jpg
20131112014.jpg


こんな感じで丸の内をひとしきり歩いた後、再び日ロレに戻り、無事にブレスアジャストを了したグリムティを受け取りました。

「一式」ですね。
20131112015.jpg


残念ながら、今回もフェルト製ではないプラ製袋・・・
20131112016.jpg


デフォから4コマ外しでしたね。
20131112017.jpg
20131112018.jpg


オフコース、ブレスアジャストは初回に限り無料でしょう!
20131112019.jpg


相変わらずキレイに包んでくれますね~
20131112020.jpg
20131112021.jpg
20131112022.jpg


おっと~!

キマシたね~
20131112023.jpg
20131112024.jpg
20131112025.jpg


念願だった、グリムティの6時側3コマ!!
20131112026.jpg


グリサブとのマッチアップ!
20131112027.jpg
20131112028.jpg
20131112029.jpg
20131112030.jpg


こんな感じで、早速グリムティのブレスアジャストを了しました。

オフコース、きょうはグリムティを登板させましたよ。

いやいや、超久しぶりのグリムティは格別でした・・・
  1. 2013/11/12(火) 20:50:51|
  2. Ref.116710LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

My 20th ROLEX Ref.116710LN

こんばんは。

いやいや、きのうは夢のような時間を過ごさせていただきましたが、きょうは一転、現実に引き戻され、現在も超絶業務中です(泣)


さて、早速ですが、きのうカミサンから「40歳の節目」としていただいたロレックスのプレゼント。

モデルは、Ref.116710LN、通称「グリムティ」でした。
20131111002.jpg


この個体、ちょっとした購入劇があります。

遡ること昨年末、カミサンと一緒に日本橋三越のロレックスサロンに行きました。

当時は、ロレックスの並行価格が底値からジワジワ上がり始めていた時期でした。

ワンちゃん様からも、「さいもん様も、もし欲しいモデルがあるのなら、並行だったら逝くのには早いに越したことはない」というアドバイスをいただいておりました。

そこで、ロレックスサロンで、その時購入候補だったデイサブとグリムティを比較し、どっちも甲乙付け難いという感じでした。

そして、年が明け、最終的に私はデイサブを購入することにキメました。

でも、以前に保有しており、昨年7月にサクリしたグリムティへの「未練」みたいなモノも正直あったのです。

そのことを何気なく当時カミサンにも話したみたいなんですよね。

それを聞いたカミサンが、「よし、夫の40歳の誕生日にグリムティをプレゼントしよう!」と思ってくれたんですよ。
20131111003.jpg


さらにスゴいのは、ジリジリ値上がりしているロレの並行価格に鑑み、プレゼントするのは11月だけど、モノ自体スグに確保しておこうということで、カミサンが早々と1月にザギンのRASINでグリムティを捕獲していたみたいなんですよね。

なので、58万円という「適正価格」でゲットできたそうです。
20131111004.jpg


いやいや、これには私も手前味噌ながら、カミサンの「先見の明」を感じましたね。

なので、シリアルもG番なんですよね。
20131111005.jpg


また、夜光もルミノバだと思います。

さらに嬉しいのは、以前に保有していたグリムティは「6時側最少コマ数4コマ可能」であったのに対し、この個体は「6時側最少コマ数3コマ可能」なんですよね。

なので、細腕の私にはお誂え向きなんですよ。
20131111001.jpg


一応、マニュアル等々の画像も・・・
20131111006.jpg


いずれにしましても、私が「グリムティ」の名付け親としての面目を保てるようにしてくれたカミサンには超絶感謝をしております!

本当にどうもありがとう!


そして、今回のグリムティの加入により、

〇節目の40歳で手持ちロレ10本目の大台到達(家のどこかに隠れているRef.16610を除く(笑))

〇陸海空SS完全制覇

〇節目の20thロレ

等々、非常にメモリアルなモノになりました。


オフコース、カミサンからの贈り物で「一生モノ」となります関係上、サクリ前提のキズ等々にも一切気を遣わずにガシガシ使い倒したいと思います。

カミサンもその方が本望でしょうから。

早々にリストショットもカマシますので、どうぞよろしくお願いいたします!

最後に、このグリムティ加入を手放しで喜んではイケナイんですよね。

なぜならば、カミサンの40歳の誕生日に、今度は私が半沢バリの倍返しをカマさねばならないからです!

100万円超のティファニーかカルティエになるんだろうな~

明日から地道に積立始めます(400タキアセ)
  1. 2013/11/11(月) 22:26:56|
  2. Ref.116710LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

さいもん家による私の40歳誕生日祝い

こんばんは。

いやいや、「華の都大東京オフ」の記事には、皆さんからも大反響をいただき、本当にありがとうございました!

やはり集まっていただいた方々の影響力をひしひしと感じましたね。


さて、先週の土曜日はカミサンによる超絶プロデュースを受けた私の誕生日祝いですが、きょうは、私の両親兄弟+カミサンによる「40歳誕生日祝い」のおもてなしを受けて参りました。

いやぁ~、このところの私は、おもてなしされ捲りで恐縮しきりですよ。


きょうの会場も、我々が行きつけの「梅の花」でした。
IMG_5721_R.jpg


ハレの日の定番、グリサブ&グリーンギンガムチェックシャツ!
IMG_5725_R.jpg


と来ればオフコース、カメレオンブーツでしょう!
IMG_5729_R.jpg


いつもながら、イイ感じのアプローチ。
IMG_5730_R.jpg
IMG_5733_R.jpg


暖簾をくぐりましょうか。
IMG_5735_R.jpg


今回は5人による会食となりました。
IMG_5743_R.jpg


既に、お通しがセットでしょうか。
IMG_5745_R.jpg


今回のコースですね。
IMG_5747_R.jpg


個室からはイイ感じでお庭の様子を見ることができます。
IMG_5755_R.jpg


雰囲気ありますね~
IMG_5758_R.jpg


ちなみにきょうの私のコーデ。

グリーンシャツ&グリーンタイ&グリサブの三重殺!
IMG_5760_R.jpg


何はともあれ、まずはルービーでしょう!
IMG_5762_R.jpg
IMG_5764_R.jpg


ルービーと湯葉、ベストマッチでしたね!
IMG_5765_R.jpg


このルービーは色々とストーリーがあるみたいですね。
IMG_5768_R.jpg
IMG_5769_R.jpg


グリサブ絶好調!
IMG_5771_R.jpg


私の両親は、量が少なめな料理をオーダー。
IMG_5774_R.jpg
IMG_5777_R.jpg


おっと~!

茶碗蒸しがサプライ!
IMG_5780_R.jpg


続いて、生麩田楽がサプライ!
IMG_5782_R.jpg


これは、豆乳しゃぶしゃぶ用の国産豚ですね!?
IMG_5785_R.jpg


ココにしゃぶしゃぶ用の具材を豆乳(投入)するワケですね(笑)
IMG_5787_R.jpg


まずは、お野菜からですね。
IMG_5791_R.jpg


いずれにしても、グリサブは最高です。
IMG_5794_R.jpg


煮え具合もイイ塩梅でしょうか?
IMG_5802_R.jpg


ごまだれで頂きます。
IMG_5804_R.jpg


野菜と湯葉のナイスRendezvous。
IMG_5807_R.jpg


おっと!

豆腐サラダもサプライ!
IMG_5810_R.jpg


さらには、とうふしゅうまいもサプライ!
IMG_5812_R.jpg


しゃぶしゃぶのお肉も超絶美味かったですよ!
IMG_5815_R.jpg


とうふしゅうまいのお味も言わずもがな・・・
IMG_5818_R.jpg


グリサブ最高!!
IMG_5820_R.jpg


おっと~!

シメの「豆乳雑炊リゾット風」ですね!
IMG_5822_R.jpg


香の物も付きますよ!
IMG_5825_R.jpg


いやぁ~、一般的には「シメのメーラン」な感じでしょうか(笑)
IMG_5828_R.jpg


オフコース、鬼食い完食でしょう!
IMG_5831_R.jpg


ホント、梅の花さんは日本情緒溢れる素晴らしいお店ですよ!
IMG_5833_R.jpg
IMG_5835_R.jpg
IMG_5836_R.jpg


しかも、私の誕生日祝いまで頂戴しました!
IMG_5840_R.jpg


最後にデザートですね。
IMG_5844_R.jpg


おっと~!!!!!!!!!!!!!!

ココでまさかのカミサンから!!!!!!
IMG_5860_R.jpg


え~!!!!!!!!!!!!!!
IMG_5864_R.jpg


両親等々からのプレゼントも併せ・・・
IMG_5881_R.jpg


まさかの・・・
IMG_5884_R.jpg


ロレックスですか・・・
IMG_5886_R.jpg


きょうはこれ以上申し上げられませんので、明日以降でお願いいたします!
IMG_5887_R.jpg


マジ、カミサン、ありがとう!!!!!!!!!!!!
  1. 2013/11/10(日) 21:50:21|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

「華の都大東京対バン」開催!

こんばんは。

早速ですがきのう、シブヤにて「華の都大東京対バン」をカマシて参りました。


事の発端はこうです。

元々は、11月の8日にタカゴン様・瀬名君・私の3人で飲もうという話だったのです。

一方で、愛媛のシャレオツむらあつ様が、同じ日に所用で上京され、らぶろれさんとのオフ会が企画されているとのことでした。

そこで気を利かせたらぶろれさんが、「何だったらジョイントしちゃいましょうか?」ということで、結局、人数は増えに増えて、「タカゴン様・むらあつ様・らぶろれさん・たろう様・モラール君・瀬名君・私」の合計7名でのビッグ対バンの開催と相成りました。

最近、九州や四国勢に引けを取っている東京組ですので、ここらでガツンとカマさないとね!ということで(笑)

オフコース、今回の対バンの幹事は私が率先して引き受けましたよ。

私は幹事役が大好きなんですよね。

今回の対バンのコンセプトが、私の独断で「コスモ&深海(会)」にさせていただきまして、当日、着用いただくモデルを次のようにお願いしました。


タカゴン様・・・エバーローズデイトナ

むらあつ様・・・デイトナ黒顔

らぶろれさん・・ディープ

たろう様・・・・ディープ

モラール君・・・ディープ

瀬名君・・・・・デイトナ白顔

さいもん・・・・ディープ


それで、事前にむらあつ様の上京に係るタイムテーブルを確認したところ、羽田に到着後にテルホにチェックインしてから、対バン開始の20時まで少々時間が空いていることがわかりました。

それを知った私、オフコースきのうのPMは半休を取得し、むらあつ様をおもてなしさせていただくことにしました。

まあ当然ですよね。

わざわざ遠路はるばる愛媛から江戸にいらっしゃるのですから。


きのうのMY STYLEですね。

グレイのヴェスト&パンツにネイビーのストライプJK。

ドレスシャツはピンクのギンガムチェックを合わせてみました。
20131109001.jpg


脚が短い・・・
20131109002.jpg


諸般の事情により、むらあつ様とはシブヤ西武のA館で16時にRendezvousすることにしました。

私は少々早めに着きましたので、レスタウラント街でタイムアジャストですね。
20131109003.jpg


前述のとおり、私はディープ着用。
20131109004.jpg


またとないハレの日ですからね。

Tricker'sも前日の夜にポリッシュしときましたよ。
20131109005.jpg


EZ BY ZEGNAのこのJKも本切羽仕様!
20131109006.jpg


無事にむらあつ様とRendezvousし、シブヤからジュクシンに向かいました。

いやいや、むらあつ様は噂どおりのシャレオツなジェントルマンでいらっしゃいましたよ!

まずご案内したのが、東京都庁の展望室です。
20131109007.jpg


むらあつ様も都庁展望室は初めてということで、たぶん喜んでいただけたのではないでしょうか?
20131109008.jpg


まさしく「トワイライトショット」ですよね。
20131109009.jpg


平日のこの時間はかなり空いてますね。
20131109010.jpg


イイ感じです。
20131109011.jpg
20131109012.jpg


展望室を後にしたのがちょうど17時ですね。
20131109013.jpg
20131109014.jpg


当初はこの後、中野のブロードウェイに向かうつもりだったのですが、話の展開で、「むらあつ様が最近気になっておられるTricker'sがなかなか愛媛にはない」ということで、Tricker'sを見に伊勢丹に向かいました。
20131109015.jpg


ジックリとTricker'sの各モデルをご覧になるむらあつ様(ホワイトデニムの方です)。
20131109016.jpg


そしてこの後、再びシブヤに戻りました。

でも、まだ対バンスタートの20時までは時間があります。

実は、事前に私が半休取ってむらあつ様をおもてなしすることを瀬名君に伝えたところ、「さいもん様、自分もその日は休日ですので、対バンの前に軽くアルコールをブチ込みませんか?」というオファーがありました。

それで大丈夫かを事前にむらあつ様にお尋ねしたところ。快諾をいただきましたので、大東京対バンの前に「0.5次会」をカマシてみました。


会場はまたしても「わん」です(笑)
20131109017.jpg


くれぐれも飲み過ぎないように・・・

私は「幹事」ですからね!
20131109018.jpg
20131109019.jpg


むらあつ様・瀬名君・私の3人で飲み始めました。

FOODSが続々とサプライ!
20131109020.jpg
20131109021.jpg


相変わらず気の利く瀬名君からの差し入れ!
20131109022.jpg


瀬名君はホントにホッピーをこよなく愛する漢です。
20131109023.jpg


おっと~!

ここで、お仕事を早めに切り上げられたらぶろれさんが登場!
20131109024.jpg


あと30分少々飲めますね。
20131109025.jpg


今回は、らぶろれさんもディープでモデル指定ですからね。
20131109026.jpg


おっと~!

ここで、むらあつ様と瀬名君のデイトナ白黒対決!
20131109027.jpg


とりあえず、0.5次会では最後の一杯ですね。
20131109028.jpg


チェックを済ませたら、シメのお味噌汁が出てきました(飲まなかったけど)。
20131109029.jpg


んだば、他の皆さんとのRendezvousに向かいましょうか!
20131109030.jpg


無事に、0.5次会参加メンバー以外の方ともRendezvousでき、いよいよ本題の「華の都大東京対バン」がHere we go!!
20131109031.jpg


何はともあれ、乾杯~!!
20131109032.jpg


実質、20時半前のスタートですね。
20131109033.jpg


何やら話込むタカゴン様とたろう様。
20131109034.jpg


おっと~!

皆さんへのプレゼントを用意されるむらあつ様!
20131109035.jpg


おっと~!

皆さんへのプレゼントを用意されるたろう様!
20131109036.jpg


いやいや、オサレ過ぎますよたろう様。

バーニーズですか!?
20131109037.jpg


しかも、「神袋」付き!!
20131109038.jpg


一方、むらあつ様からは、愛媛の特産である「タオル」を頂戴いたしました!
20131109039.jpg


たろう様からは「ハンド・カー・チーフ」のプレゼントですね。
20131109040.jpg


そろそろアルコールも回ってきたところで、今回、幹事の私が用意したレジュメを皆さんに配り、自己紹介タイムに突入しました!
20131109041.jpg


トップバッターのむらあつ様!

スタイリッシュですね~
20131109042.jpg


続いては、ミスター金無垢の異名を取るタカゴン様。

30分以上かけて自己紹介されていらっしゃいました(笑)
20131109043.jpg


ポテトサラダ?
20131109044.jpg


続いては、ツッコミ入れられ捲りのモラール君の自己紹介!
20131109045.jpg


肉?
20131109046.jpg
20131109047.jpg


ガンガン飲みます!
20131109048.jpg


牛蒡。
20131109049.jpg


さつまいも。
20131109050.jpg


おっと~!

たろう様の番ですね。

皆が口を揃え、「たろう様=皇室」のイメージと申しておりました。
20131109051.jpg


まだまだ逝きます!
20131109052.jpg


おやおや、モラール君が巨匠タカゴン様とガッツリトークです。
20131109053.jpg


淡々とウーロン杯を刻む瀬名君。
20131109054.jpg


瀬名君の自己紹介。

おいおい、レジュメを濡らし過ぎだって!
20131109056.jpg


流石は皇室たろう様。

RICHARD JAMESの誂えスリーピースをご愛用ですからね。
20131109057.jpg


では、そろそろ「ジイリー」逝きましょうか!
20131109058.jpg


いやいや、定価ベースで1,000万円超えてます・・・
20131109059.jpg
20131109060.jpg
20131109061.jpg


デイトナ陣。
20131109062.jpg


負けじとディープ陣。
20131109063.jpg
20131109064.jpg


タカゴン様のエバーローズをジイリーする私・・・
20131109065.jpg


おっと~

ココでまさかのむらあつ様のディープが加入!
20131109066.jpg


厚切りハム軍団!
20131109067.jpg


厚切りハム×5!
20131109068.jpg


最後に、今回のオールスターキャスト。
20131109069.jpg


そしてそして、最後にたろう様からの超絶ご配慮!
20131109070.jpg


これだけではありません。

たろう様からはナント!

私が先日40歳の誕生日を迎えたとういうことで、「個別プレゼント」まで頂戴いたしました!!!!
20131109071.jpg
20131109075.jpg
20131109076.jpg
20131109077.jpg
20131109072.jpg
20131109073.jpg
20131109074.jpg
20131109078.jpg


いやいや、たろう様のセンスには脱帽の連続でした。

ぜひ次回は、イイ意味での「リターンマッチ」をさせていただきたく存じます。

また改めてご連絡させていただきます!

いずれにしましても、今回の「華の都大東京対バン」、大成功であったと思います!

次は忘年会対バンでもカマシましょうか!
  1. 2013/11/09(土) 21:08:07|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

私の40歳誕生日祝い(ディナー編)

こんばんは。

今週は稼働日が少ない関係上、かなりテンパリストとなっておりますので早速イキましょう!

展開的にはきのうのつづきですね。


竹芝からゆりかもめに乗り、新橋→ザギン→東京と来て、目的地である後楽園に到着しました。
IMG_4891_R.jpg


食事をご馳走になるお店の予約が18時かららしいので、事前の「3番タイム」等を考えてちょうどイイ塩梅ですね。
IMG_4894_R.jpg


この日は、楽天のホームであるクリネックススタジアムでの日本シリーズでしたので、オフコース東京ドーム周辺は閑散としていました。
IMG_4898_R.jpg
IMG_4900_R.jpg
IMG_4902_R.jpg


いつも思うのですが、何気に東京ドーム周辺ってイイ感じにムーディーですよね?
IMG_4906_R.jpg


あらあら、若大将がこんなところに(笑)
IMG_4908_R.jpg


どうやら今回私がおもてなしを受けるのは、東京ドームテルホの中にあるお店のようです・・・
IMG_4913_R.jpg


おっ?
IMG_4917_R.jpg


最上階に向かいます。

高鳴る胸・・・
IMG_4921_R.jpg


キマシたね~

最上階からの夜景がウリですよ!
IMG_4928_R.jpg


お店の名前が「アーティスト カフェ」ですからね。

エントランスからシャレオツ感満載!
IMG_4931_R.jpg


おっと~!
IMG_4932_R.jpg


なんとムーディーな!!
IMG_4934_R.jpg


何はともあれ、ワインで乾杯でしょう!
IMG_4938_R.jpg


まずは、蒸し野菜のバーニャカウダですね!
IMG_4941_R.jpg


メッチャ彩が鮮やかではありませんか!
IMG_4947_R.jpg


バーニャカウダのソースも超絶美味し!!
IMG_4949_R.jpg


そりゃDJⅡもご機嫌でしょう。
IMG_4951_R.jpg


おっと~!

ネクストのスペインオムレツがサプライ!
IMG_4955_R.jpg


これまた、メッチャ美味かったですよ!
IMG_4961_R.jpg
IMG_4962_R.jpg


ワイングラス越しの夜景がイイですね~
IMG_4975_R.jpg


ワインクーラー越しの夜景もまた・・・
IMG_4977_R.jpg


ちなみに、まだ客のいないお隣はこんな感じですね。

このお店、キメたい方はぜひお使い下さい(笑)
IMG_4983_R.jpg


そして、ポテトとソーセージのチーズ焼き(グラタン)がサプライ!
IMG_4990_R.jpg


カメレオンブーツも絶好調!
IMG_4994_R.jpg


この日は田中で楽天が優勝をキメるって話でしたので、我々も逐一情報収集しておりました(笑)
IMG_5000_R.jpg


そうこうしているうちに、メインの肉料理である「リンバーグ」がサプライ!
IMG_5002_R.jpg


焼き方は私の好きな「ウェルダン」でお願いしました!
IMG_5008_R.jpg
IMG_5013_R.jpg


なんと!中にはリゾットが!!
IMG_5014_R.jpg


オフコース、メッチャ美味かったですよ!
IMG_5017_R.jpg


おっと~!

オリーブオイルが塗布されたディッシュですね!
IMG_5019_R.jpg


ここでパン類がサプライ!
IMG_5022_R.jpg


おっと~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

バースデーケーキが登場!!!!!!!!!!!!
IMG_5036_R.jpg
IMG_5043_R.jpg


オフコース、紅茶と一緒に味わっていただきましたよ。
IMG_5061_R.jpg


遅れ馳せながら、今回のワインです。
IMG_5045_R.jpg
IMG_5048_R.jpg


夜景的にはこんな感じです。

かなり使えますよ(笑)
IMG_5069_R.jpg


心もお腹も大満足です。
IMG_5071_R.jpg


3時間タップリ愉しみました。
IMG_5074_R.jpg


流石は「アーティスト カフェ」ですよね。

ナマ演奏を演っておりました。
IMG_5076_R.jpg


締めくくりになりますが、今回も超絶おもてなしをしてくれたカミサンには本当に感謝してます!

まさかの東京ドームテルホでのディナーはホントに嬉しかったです!!

今度は私がもてなす番ですから、気を引き締めてプランニングを行いたいと思います!!!
  1. 2013/11/06(水) 20:09:25|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

私の40歳誕生日祝い(竹芝桟橋編)

こんばんは。

きょうは三連休明けという方も多かったと思いますが、皆さんいかがでしたか?


さて、きのうのつづきになります。

16時過ぎに四季劇場を後にし、本来であれば浅草の仲見世に向かうところでしたが、天気が芳しくなかったこともあり、浅草は取り止め、四季劇場の激近にある竹芝桟橋を散策することにしました。

竹芝は土日だといつ行ってもガラガラなのが好きなんですよね。


おっと~、竹芝のシンボルである「ニューピア竹芝 ノースタワー&アジュール竹芝」ですね。
IMG_4805_R.jpg
IMG_4806_R.jpg
IMG_4807_R.jpg


レスタウラントも結構入ってます。
IMG_4808_R.jpg


昔は良く、アジュール竹芝の最上階にある「スカイレストラン ベイサイド」でオネーチャンを落とすべく頑張りました(笑)

でも、冗談抜きで眺望は最高です!
IMG_4809_R.jpg


まあ天気が良くないということもありますが、ご覧のとおりガラガラ~
IMG_4810_R.jpg
IMG_4811_R.jpg
IMG_4812_R.jpg


レインボーブリッジも見えますね。
IMG_4813_R.jpg


この最上階が「ベイサイド」です。
IMG_4814_R.jpg


おっと~、出ました!このベンチ!!
IMG_4816_R.jpg


ここから海&夜景を見ながらオネーチャンを口説くのが定番でしたね(笑)
IMG_4818_R.jpg


落とすには完璧なシチュエーションでしょう!
IMG_4819_R.jpg


これまたオネーチャンに有効なディナークルーズの「ヴァンテアン」ですね!?
IMG_4821_R.jpg


JKをご覧いただくと雨粒が・・・
IMG_4823_R.jpg


雨も降ってきたし・・・ということで、先ほどのノースタワーとは反対側にある「サウスタワー」内にあるCafeでお茶することにしました。
IMG_4826_R.jpg


天気が良ければ・・・
IMG_4827_R.jpg
IMG_4833_R.jpg


何にしましょうかね?
IMG_4829_R.jpg
IMG_4835_R.jpg
IMG_4832_R.jpg


天井も高くてイイ感じですね。
IMG_4837_R.jpg


で、結局アイスティーにしました。
IMG_4838_R.jpg
IMG_4841_R.jpg
IMG_4843_R.jpg


例の「ヴァンテアン」が様々な欲望を載せ(笑)出航していきます。
IMG_4845_R.jpg
IMG_4846_R.jpg
IMG_4847_R.jpg
IMG_4848_R.jpg


ちなみにこのJK、いちばん袖口に近いボタンホールがパープルカラーのステッチなんですよね。
IMG_4852_R.jpg


そうこうしているうちに、もうすぐ行きましょうか!
IMG_4856_R.jpg


このお店、「ベイサイドカフェ」という名前なのですね!
IMG_4857_R.jpg
IMG_4858_R.jpg


まあレインボーブリッジの良く見えること・・・
IMG_4864_R.jpg


これはこれは、若い頃に良く「使った(笑)」晴海ふ頭ですね。

晴海からのレインボーは超絶夜景ですからね。
IMG_4869_R.jpg


おっと~!

葛西臨海公園の観覧車まで見えます!
IMG_4876_R.jpg
IMG_4877_R.jpg
IMG_4878_R.jpg


ちなみにこの日の足元ショット!
IMG_4882_R.jpg


そして、17時前にゆりかもめで次のステージに向かいました。
IMG_4884_R.jpg


ゆりかもめも久しぶりに乗りますね。
IMG_4886_R.jpg


カメレオンブーツ最高ッス!
IMG_4888_R.jpg


こんな感じで、いよいよ待望のディナーに向かいました。

つづきは後日で!
  1. 2013/11/05(火) 21:32:51|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

私の40歳誕生日祝い(イベント編)

こんばんは。

きょうは三連休も最終日という方も多かったのではないでしょうか?

私も同様だったのですが、きょうは丸1日、らぶろれさんとガッツリ楽しみました。

その様子は後日展開させていただきたいと思います。


さて、カミサンと私の間では、とある不文律があります。

それは、お互いの誕生日祝いをプロデュースし合うということなんですね。

具体的に言うと、双方の誕生日の近い週末に、昼のイベントと夜のディナーをプレゼントし合うというものなんですよ。

で、私が今週のウィークデーに40歳の誕生日を迎えますので、一昨日の2日に、カミサンプロデュースの超絶接待を受けてきました。


相変わらず金曜日の夜も飲み過ぎまして、土曜の朝目覚めると・・・

こんな感じの封筒が・・・
20131104001.jpg


おっと~!
20131104002.jpg


いやいや、超絶接待じゃないッスか!
20131104003.jpg


四季劇場に向かうため、都営大江戸線の大門駅で下車しました。
20131104004.jpg


ここで、らぶろれさんも御用達(笑)の浜松町駅前のローソンで食糧を調達しました。
20131104004-1.jpg


今回観るミュージカルは、皆さんもよ~くご存知のライオンキングですね!
20131104005.jpg


オフコース、カミサンとのメモリアルな日にはRef.116334でしょう!
20131104006.jpg


劇場に入ったらとりあえず腹ごしらえですね!
20131104007.jpg


ローソンのわかめごはん、私は大好きです!
20131104008.jpg
20131104009.jpg


サンドイッチもイキましょうか!
20131104010.jpg


ご覧のとおり、脂質も多いので、カミサンと半分こにしましたよ。
20131104011.jpg


コイツも忘れずに!
20131104012.jpg


GSS!
20131104013.jpg


ノンストップで15年って、並大抵のことではないですよ・・・
20131104014.jpg


今回のキャスティングです。
20131104015.jpg


今回の席はかなりの急勾配でした。
20131104016.jpg
20131104017.jpg


そろそろ開演のお時間ですね。
20131104018.jpg


いやいや、メッチャ楽しい中での休憩時間ですね。
20131104019.jpg


ちなみにこの日のコーディネート。

バーバリーブラックレーベルのJK&シャツに、Levi's517ホワイトデニムですね。

個人的には、あと5ミリ、JKからシャツが出ていた方が良かった・・・
20131104020.jpg


いやいや、流石は15年連続ロングランのライオンキング。

十二分に楽しませていただきました。
20131104021.jpg


これから次のステージに向かいます。

このつづきはまた後日。
  1. 2013/11/04(月) 21:12:54|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

エクワン帰還

こんばんは。

いやいや、楽天ゴールデンイーグルスの日本一オメデトウございます!

星野仙一も、監督として初のシリーズ制覇ですからね!


さて、本日、とある荷物が届きました。
20131103223901.jpg


日ロレからですね・・・
20131103223902.jpg


モノは、先般のプラチナ君とのオフ会前に日ロレにタイミング調整を依頼したエクワンです。

今回、初めて調整終了後に「配送」でお願いしました。
20131103223903.jpg


結構厳重な梱包ですね。
20131103223904.jpg


まさしく「ミイラ並み」のグルグルコーティング!
20131103223905.jpg
20131103223906.jpg


いやいや、「逢いたかったぞ~」エクワン!
20131103223907.jpg


オフコース、保証期間内のクレームで、タダで直してもらいました。
20131103223908.jpg


明日も忙しくなりそうです・・・
  1. 2013/11/03(日) 22:49:15|
  2. Ref.214270
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

氷室ックからのプレゼント

こんばんは。

早速ですが、氷室ックから私の誕生日祝いが届きました。
20131102233601.jpg
20131102233602.jpg
20131102233603.jpg


過去のライブを投影したポストカードですね。
20131102233604.jpg
20131102233605.jpg
20131102233606.jpg
20131102233607.jpg
20131102233608.jpg


まだ、私は誕生日を迎えていませんが、何気に嬉しかった~
  1. 2013/11/02(土) 23:51:15|
  2. HIMROCK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

またまた気分新たに

こんばんは。

きょうはようやっと記事の更新ができます・・・


さて、先日、とある荷物が届きました。
20131101002_R.jpg


おっと~!

私がシューリペアではいつもお世話になっている、「The Asakusa Cobbler」の石郷岡様からではありませんか!
20131101004_R.jpg


箱にも刻印入り!
20131101007_R.jpg


オープン・ザ・ボックス!
20131101010_R.jpg
20131101012_R.jpg


いつもながら、綺麗に包んでくださいます。
20131101014_R.jpg


今回リペアをお願いしたTricker's M2508のバーガンディですね!
20131101016_R.jpg


ダイナイトのトップリフト交換と・・・
20131101018_R.jpg
20131101020_R.jpg
20131101021_R.jpg


トゥのナイロン交換ですね。
20131101023_R.jpg
20131101027_R.jpg
20131101028_R.jpg


いつもながら完璧な仕事です。
20131101032_R.jpg


おっと~

ココでRef.116334白顔の登場だ~
20131101034_R.jpg
20131101035_R.jpg
20131101037_R.jpg
20131101038_R.jpg
20131101039_R.jpg
20131101040_R.jpg
20131101041_R.jpg
20131101042_R.jpg
20131101043_R.jpg
20131101045_R.jpg


この三連休、イベントづくめになりそうです。

久しぶりにRer.116334の活躍の機会もありますよ!

それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2013/11/01(金) 22:54:52|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (81)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR