人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

東京組四者会談

こんばんは。

きょうは比較的早く仕事が終わったので、日本シリーズを観るためにダッシュで帰宅してきました。

またしても手に汗握る展開ですね。


さて、きのうはまたまた対バンでした。

メンバーは、タカゴン様・らぶろれさん・瀬名君・私の4人でした。

先週の水曜日にらぶろれさん・モラール君とオフ会をやったとき、らぶろれさんが「来週の水曜日にタカゴン様・瀬名君とオフ会をやる予定である。」と仰っておられまして、そのときはまだ私も参加予定者ではありませんでした。

ところが、おとといの火曜日、突然瀬名君からのメールが来まして、「さいもん様、よろしければ明日の我々のオフ会にシークレットゲストとして参加いただけないでしょうか?」とありました。

タマタマ、私もきのうは長時間残業の予定ではありませんでしたし、会のスタートが「シブヤで20時」だったので、弟分の瀬名君からのたっての希望であれば、そのオファーを受けないハズがありません。

それで、瀬名君的な設定としては、「このことは瀬名君と私だけの秘密にして、最初、タカゴン様・らぶろれさん・瀬名君の3人で20時から飲み始め、その後、しばらくしたところに私が颯爽とサプライズ登場する」というものでしたので、私もそれを快諾しました。


まずは、飲む前の基本「ヘパリーゼ」ですね!?
20131031060302.jpg


GSS!
RIMG201310302127_R.jpg


実は今回、対バンに行く理由のひとつとして、8月に瀬名君の誕生祝いをかねた対バンのときに、私がまさかの「プレゼント失念」をカマシてしまっておりましたので、ぜひこの機会に彼にプレゼントを渡したいということもありました。

ということで、シブヤ西武のGODIVAで調達!
20131031060304.jpg


ホント、ささやかなモノしか用意できませんが・・・
RIMG201310302132_R.jpg


この後、シブヤの道玄坂上にある居酒屋に向かい、無事に皆さんと合流!

そのときのタカゴン様とらぶろれさんの驚き方は尋常ではなかったですね(笑)

タカゴン様・らぶろれさんが「なに~、瀬名く~ん、どぉ~なってるのぉ~!!」と聞くと、瀬名君は「いえいえ、僕は何も知りません」を10回くらい繰り返しておりました(笑)

いやいや、瀬名君、サプライズ大成功だったね!


何はともあれ、ルービーをイキましょうか!
RIMG201310302134_R.jpg


親しげに会話するらぶろれさんと瀬名君。
RIMG201310302135_R.jpg


らぶろれさんはムラサブでした。

ヤヴァいくらいのムラムラ具合!
RIMG201310302137_R.jpg


ムラサブを激写するタカゴン様。
RIMG201310302139_R.jpg


そして、タカゴン様のメテオを激写するらぶろれさん。
RIMG201310302142_R.jpg


おっと~!

瀬名君による、メテオ×SSデイトナのツインターボ!
RIMG201310302148_R.jpg


いやぁ~

久しぶりにタカゴン様のメテオをジイリーさせていただきました。
RIMG201310302153_R.jpg


やっぱ、WGのズシリとした重みは健在でしたね。
RIMG201310302154_R.jpg


このダイアルだけで、エクワン買えちゃうんですからね(汗)
RIMG201310302155_R.jpg


オヤクソクの並列ショット!
RIMG201310302159_R.jpg
RIMG201310302160_R.jpg


私はデイサブを嵌めて行きました。
RIMG201310302161_R.jpg


この4本、合わせると定価ベースで600万円超えですね・・・
RIMG201310302162_R.jpg


4本を前にアツく持論を展開するらぶろれさん。

ニットタイがシャレオツ過ぎますって!
RIMG201310302164_R.jpg


刺し盛りがキマシたね~
RIMG201310302165_R.jpg


らぶろれさんが「ムラサブのラグにちょっとしたキズがあるんですよ~」とのコメに、タカゴン様は「こんなの全然大したことないですよ~。僕なんか・・・・」と過去の逸話をご披露!

流石はタカゴン様、サンドペーパー&ピカールですか!?
RIMG201310302169_R.jpg


初めてらぶろれさんのムラサブをジイリーさせていただきました。
RIMG201310302170_R.jpg


新旧サブ、やはりラグの太さが一目瞭然ですね!
RIMG201310302172_R.jpg


みんな喋ってばかりで、全然刺し盛りに手が付かす(笑)
RIMG201310302175_R.jpg


そんな中でもバツグンの安定感を誇るデイサブ。
RIMG201310302178_R.jpg
RIMG201310302180_R.jpg


私のルービーがなくなりそうになると、すかさず瀬名君がお替りをオーダーしてくれます。
RIMG201310302182_R.jpg


流石はオレの弟分だぜ!
RIMG201310302183_R.jpg


翌日は私、朝イチで大事な会議があるのに、ガンガン逝っちゃいます!
RIMG201310302184_R.jpg
RIMG201310302185_R.jpg


オフコース、「EZ BY ZEGNA」のJKは本切羽でしょう!
RIMG201310302188_R.jpg


マジ、メッチャ楽しいッス!
RIMG201310302191_R.jpg


あるとき、プロのフォトグラファーでいらっしゃるタカゴン様が「いやぁ、さいもんさ~ん、この前の三菱のチア画像はホントにピントもバッチリ合っていて素晴らしい出来栄えでしたよ~」と、身に余る光栄なお言葉をいただきました。

そして、私がタブレットに保存してあった例の「お宝画像」を出して瀬名君に見せたところ・・・
RIMG201310302193_R.jpg


瀬名君から、「ぶっちゃけ!オレ!〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇ッスから!」という爆弾発言が飛び出しました。
RIMG201310302194_R.jpg


そして、それ以降、会が終了する直前までの1時間以上、ロレ関連の話は一切せず、ただひたすらこの記事にも書けない放送コードに引っ掛かるような内容、つまり「あっちの方はインテリジェンスか~い?」(by BOOWY 「IMAGE DOWN」)系トークをカマシ続けました。

間違いなく、これまでの対バン史上、最も盛り上がり、腹を抱えて笑ったシーンでしたね。

まさしくそこは「男子校の部室状態」でしたよ(笑)

ホント、「皆さん好きッスね~っ」て感じでした。


酒をほどほどでヤメられないのが、我々の対バンですよね~
RIMG201310302198_R.jpg


タマタマですが、「キラーン!!」
RIMG201310302200_R.jpg


らぶろれさんと瀬名君のカラミ!
RIMG201310302204_R.jpg


スンマセン・・・

私のLike氷室ックポージング!
RIMG201310302205_R.jpg


そして、タカゴン様と私によるLike氷室ックポージング!
RIMG201310302207_R.jpg


オフ会の最後に、瀬名君のデイトナを激写するらぶろれさん。
RIMG201310302211_R.jpg


ここでまさかの、瀬名君が差し入れてくれたウコンをチャージ!
RIMG201310302216_R.jpg


こんな感じで大盛況の中、終了しました。
RIMG201310302220_R.jpg
RIMG201310302222_R.jpg


毎回思いますが、やはり対バンは人と人との触れ合いですからね。

本当に楽しいです。

まあ、この後はタク送で帰りましたけどね。

これからも、対バンをガツガツとカマシて行こうと思います。
  1. 2013/10/31(木) 21:32:51|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

HMS with Ref.116520 (ガーデン編)

こんばんは。

いやいや、訳あって現在は対バン中ですので、けさ下書きした記事をサクッとアップしますね。


きのうの続きになりますが、まずはキングを連射させていただきます。
20131030001.jpg
20131030002.jpg


やっぱりキングはサイコーですね!
20131030003.jpg
20131030004.jpg
20131030005.jpg


では、今回は「ガーデン部門」の各作品をご紹介いたします。
20131030017.jpg
20131030006.jpg
20131030007.jpg
20131030008.jpg
20131030009.jpg
20131030010.jpg
20131030011.jpg
20131030012.jpg
20131030013.jpg
20131030014.jpg
20131030015.jpg
20131030016.jpg
20131030018.jpg
20131030019.jpg
20131030020.jpg
20131030021.jpg
20131030022.jpg
20131030023.jpg
20131030024.jpg
20131030025.jpg
20131030026.jpg
20131030027.jpg


いやいや、これだけの作品が揃うと、まさに「壮観」ですよね。

私にはこのような「美的センス」や「ガーデニングの知識」が全くありませんので、こうして魅せていただくだけでも大満足でした。

やはり「早起きは三文の得」を感じた朝でした。
20131030028.jpg
  1. 2013/10/30(水) 05:22:03|
  2. Ref.116520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

HMS with Ref.116520 (ライフスタイルガーデン編)

こんばんは。

きょうの江戸はきのうのスカッとした晴天とは打って変わり、非常にヨロシクナイ天気でした。


さて、きのうの記事ではHES(日比谷イブニングショット)を展開させていただきましたが、元々は、きのうの朝に撮影したHMS(日比谷モーニングショット)を展開予定でしたので、順番は前後しますが、きょうあすでHMS with Ref.116520をお送りします。


最近はずっと丸の内オフィスでしたので、きのうは久しぶりの日比谷オフィスへの出勤でした。
20131029001.jpg
20131029002.jpg
20131029003.jpg


きのうの記事にもありましたが、現在、日比谷公園ではこのような催しが行われています。
20131029004.jpg
20131029005.jpg


主だったイベントは、既に終了しているみたいですね。

しかし、東京農大の「大根踊り」は一度ナマで見てみたいですね~
20131029006.jpg


まあ、いつもの光景ですね。
20131029007.jpg
20131029008.jpg
20131029009.jpg


季節柄でしょうか・・・

芝生の色がだいぶ退色しているような気がします。
20131029010.jpg


おっと~!!!!!!!!!!!!
20131029011.jpg


キマシたね~!!!!!!!!!!
20131029012.jpg


日比谷公園の「イベントモード」ですね。
20131029013.jpg


それでは、今回は「ライフスタイルガーデン部門」の作品をご紹介します!
20131029017.jpg
20131029014.jpg
20131029015.jpg
20131029016.jpg
20131029018.jpg
20131029019.jpg
20131029020.jpg
20131029021.jpg
20131029022.jpg
20131029023.jpg
20131029024.jpg
20131029025.jpg
20131029026.jpg
20131029027.jpg
20131029028.jpg


こんな感じで、皆さんいかがでしたでしょうか?

私も月曜の朝から元気をもらっちゃいましたよ。
20131029029.jpg
20131029030.jpg


おっと、まだまだ仕事が残っていますので、このつづきは明日以降で!
  1. 2013/10/29(火) 20:12:37|
  2. Ref.116520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

超絶久しぶりのブラサブ with HES

こんばんは。

週明けのきょう、私のテンションはバリマックス低下していたのですが、それとは裏腹に東京の空はスカッと晴れ上がりました。

きょうは、午前中に日比谷オフィスで用務があり、午後から丸の内オフィスという変則勤務でした。

「けさは爽やかだから、きょうの記事用に、久しぶりにデイトナによるHMS(日比谷モーニングショット)でもカマそうかな~」と思い、日比谷公園にて一連のショットを撮り終えて事務所に着きました。

そして、昼が近くなり、どんどん日比谷の空もスカッとした晴天になって行きました。


一方、きのうの記事に、ブログ仲間の「むらあつ様」から、「ブラサブを逝った」旨のコメントをいただいたきました。

そこで、手帳に記入してあるロレの着用履歴でブラサブの状況を確認すると、ナント!7月24日以来着用していないことが判明しました。

聞くところによると、「さいもんブラサブリリース説」まで流れていたとか(笑)

考えてみれば、「あのワンちゃん様も私のブラサブをインスパイアしていただいて購入されたようですし、今般むらあつ様もブラサブ逝かれたし、きょうはメッチャ天気もイイので、ここはイッパツ、ブラサブによるHES(日比谷イブニングショット)をカマそうぜ!」ということで、昼休みに金庫に直行し、デイトナと引き換えに超絶久しぶりにブラサブを引っ張り出してきました。

ということで、今回は当初の「HMS with デイトナ」を変更し、「HES with ブラサブ」をお送りします。


実は今、日比谷公園ではイベントが行われているんですよね。
20131028205201.jpg


そのイベントの模様はけさ取材したので、後日「HMS with デイトナ」で展開させていただきます。
20131028205202.jpg


きょうみたいな天気の日には、こうしてお弁当を食べている方も多いんですよね。
20131028205203.jpg


では、超絶久しぶりに「ブラサブ・プロパガンダ」イってみましょうか!
20131028205204.jpg
20131028205205.jpg
20131028205206.jpg
20131028205207.jpg
20131028205208.jpg
20131028205209.jpg
20131028205210.jpg
20131028205211.jpg


いやぁ~、しかし抜けるような青空でしょう?
20131028205212.jpg


こんな晴天にブラサブ・・・

なんか、今までの「不遇」が申し訳ないですね・・・
20131028205213.jpg
20131028205214.jpg
20131028205215.jpg


Tricker'sとも競演させてみましょうか。
20131028205216.jpg
20131028205217.jpg
20131028205218.jpg
20131028205219.jpg


トドメの晴天下ショット!
20131028205220.jpg
20131028205221.jpg


やっぱ「シンメトリーの雄」であるブラサブ。

私にとってもかけがえのない存在のようです。
20131028205222.jpg
  1. 2013/10/28(月) 21:13:21|
  2. Ref.114060
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

久しぶりのジョナサン

こんばんは。

きょうの日本シリーズ第2戦も緊迫の展開ですね。


さて、先日、カミサンとふたりでウエストジュクシンにあるジョナサンに行ってきました。
20131027001.jpg


この日のお供はキングでした。
20131027002.jpg


ジョナサンといえば、例の如くの500円メニューですよね。
20131027003.jpg
20131027004.jpg


ファミレスとキング、イイ意味でアンバランスでしょうか。
20131027005.jpg
20131027006.jpg


何はともあれ、ワインでしょう!
20131027007.jpg
20131027008.jpg
20131027009.jpg


今時分、どのファミレスでも牡蠣がイチオシみたいですね。
20131027010.jpg


カミサンはよくばり御膳をオーダー。
20131027011.jpg
20131027012.jpg


一方、私がオーダーしたのはいつもどおり・・・
20131027013.jpg
20131027014.jpg
20131027015.jpg
20131027016.jpg


置きショット!!
20131027017.jpg
20131027018.jpg


続々と到着!
20131027019.jpg
20131027021.jpg
20131027022.jpg
20131027023.jpg
20131027024.jpg
20131027025.jpg
20131027026.jpg
20131027027.jpg


使わないマスタード。
20131027028.jpg
20131027029.jpg


マヨネ&ソース&ケチャップって・・・
20131027030.jpg


恒例の、カミサンからの「おすそわけ」。
20131027031.jpg


ワインがない~
20131027032.jpg
20131027033.jpg


っていうか、キング最高~
20131027034.jpg


もう2杯、お替りしちゃいました。
20131027036.jpg
20131027037.jpg


キャベツがガッツリ!
20131027038.jpg


オフコースの完食!
20131027039.jpg
20131027040.jpg


でも、まだワインが残ってる~
20131027041.jpg


そしたらダメ押しにコイツをオーダー
20131027042.jpg


キングも許してくれるでしょう。
20131027043.jpg


いやぁ~、美味そう~
20131027044.jpg


こんな感じで、ガッツリ飲み食いできました。
20131027045.jpg


んだば、そろそろ行きましょうか・・・
20131027046.jpg
20131027047.jpg
20131027048.jpg
20131027049.jpg


また明日からダルいですが、お互いに頑張りましょう!
  1. 2013/10/27(日) 21:11:05|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

My Casual Shirts Series VOL.3

こんばんは。

いやいや、きょうの日本シリーズもシビレましたね~

この試合、影のMVPはジャイアンツの亀井でしょうね。


さて、きょうは久しぶりに私のお気に入りのカジュアルシャツの紹介です。


さいもん=BURBERRY BLACK LABELのクレリックシャツですね。
20131026214401.jpg


私にしては珍しく、レギュラーカラーなんですよね。

実はこのシャツ、当初はオンビジネス用に購入したのですが、なぜかオンタイムではシックリ来なくて、着丈を短くスクエアカットにリサイズしてカジュアル用にしたモノなんですよ。
P1060013_R.jpg


BBLと来れば、ナイトライダー(Knight Rider)ですよね。
P1060015_R.jpg


ファブリックは綿100ですね。
P1060018_R.jpg
P1060020_R.jpg


おっと~!

こんなところにもナイトライダーが!!
P1060024_R.jpg


では、恒例のHFS(ひとりファッションショー)イキましょうか!

今回は、クレリックの白を拾って、ボトムスは私の大好きなホワイトデニムにしてみました。

ノーマル。
P1060025_R.jpg


斜に構える。
P1060026_R.jpg
P1060027_R.jpg


両腕を広げる。
P1060037_R.jpg


Like氷室ックポージング!
P1060029_R.jpg


やっぱキングカズはサイコーです!
P1060030_R.jpg
P1060035_R.jpg
P1060036_R.jpg


このポジションにナイトライダーはカッコ良過ぎ!
P1060031_R.jpg


このようなノーブルなトップス&ボトムスのコーデには、ガツンとカメレオンブーツを合わせたいですね。
P1060038_R.jpg
P1060040_R.jpg
P1060044_R.jpg
P1060046_R.jpg
P1060052_R.jpg


恒例の「攻め」。
P1060041_R.jpg
P1060042_R.jpg
P1060043_R.jpg


やっぱキングは最高です!
P1060059_R.jpg
  1. 2013/10/26(土) 22:03:26|
  2. MY STYLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

「海会」 with ドメシオ

こんばんは。

早速ですがきのう、魂の友人であるらぶろれさんと、魂の後輩であるモラール君とともに、「海会」をカマシてきましたので、その模様をお伝えします。


まずは下準備ということで・・・

今回は、らぶろれさんの「栄転祝い」の意も込めておりますので、ささやかなプレゼントを用意。
2013102401.jpg
2013102402.jpg


「お渡し用神袋」も付いてます。
2013102403.jpg
2013102404.jpg


今回も、飲む前からガチ飲み確定ですからね。

コイツを補給しときます。
2013102405.jpg


GSS!

今回のお供はディープです!
2013102406.jpg


ライトグレイ地にストライプのヴェスト&パンツに、ネイビー地にストライプのJKを合わせてみました。
2013102407.jpg


無事にらぶろれさん&モラール君とRendezvous後、ドメシオの例の店に向かいました。
2013102408.jpg
2013102409.jpg


さあ、飲もうぜ!

デカ中生ジョッキ(630ml)を!
2013102410.jpg


この時間から飲めるってのが嬉しいですよね。
2013102411.jpg


キマシたね~
2013102412.jpg


乾杯~♪
2013102413.jpg


ここで、気の利くモラール君による「ヘパリーゼ配布」が行われましたが、私は既に服用済みでしたので、次回以降に活用させてもらうことにしました(笑)
2013102414.jpg


FOODSも頼まず、早速話し込むらぶろれさん&モラール君。
2013102415.jpg


ディープ最高!
2013102416.jpg


ガンガン飲みましょう!
2013102417.jpg
2013102418.jpg


オーダーしたFOODSがサプライ!
2013102419.jpg


おっと~!

左から、私のディープ・らぶろれさんのグリサブ・モラール君のディープ。
2013102420.jpg
2013102421.jpg
2013102422.jpg


いやいや、モラール君のディープはMK-1ですからね。
2013102423.jpg


らぶろれさんのグリサブ!
2013102424.jpg


布袋さん、もとい、ホタテさん。
2013102425.jpg


鶏唐?
2013102426.jpg


超絶楽しいので、酒もガンガンススム君。
2013102427.jpg
2013102428.jpg


おっと~!

ココで、らぶろれさんがモラール君のディープについてご指摘!
2013102429.jpg


いやいや、らぶろれさんのグリサブはメッチャ綺麗でした・・・
2013102430.jpg


盛り上がりますね~
2013102431.jpg


ちなみに私がこの日着用したJKは、本切羽です。
2013102432.jpg


まだまだ飲みまっせ!
2013102433.jpg
2013102434.jpg


モラール君が三番に・・・
2013102435.jpg


ガンガン飲みます。
2013102436.jpg
2013102437.jpg
2013102438.jpg
2013102439.jpg


ここで、らぶろれさんが梅酒にチェンジ!
2013102440.jpg


もう何杯飲んだのか・・・
2013102441.jpg


オプションの料理ですね。
2013102442.jpg
2013102443.jpg


らぶろれさん、カフスリンクスがオサレ過ぎますって!
2013102444.jpg


そろそろアガリクスしましょうか。
2013102445.jpg


私のかすかな記憶ですと、モラール君8杯、私7杯、らぶろれさん5杯+梅酒だったような・・・
2013102446.jpg


いずれにしても、飲み捲りました。

今後もこの三者会談はルーティンでやっていこうと思います。
  1. 2013/10/24(木) 21:51:07|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

まさかの対バン2連チャン!

こんばんは。

きょうの東京も一日中、ウエイン・レイニーで暮れました。

私は相変わらずバタバタでしたが・・・


さて、きのうの続きですね。

今回、プラチナ君が私に逢いに来てくれるということで、スケジュール的には、一昨日の金曜日は終日、私との行動で、翌土曜日は、札幌に帰る前に羽田でらぶろれ様とモラール君との「見送りオフ」ということになりました。

それを知った私は、私もそうですが、おそらく、らぶろれ様もモラール君もそれぞれプラチナ君にプレゼントを渡すのであろうと思いました。

そして、三者三様でプレゼントとなると、プラチナ君も荷物が増えてしまうのではないか・・・と。

そこで私は、プラチナ君もなかなか東京に来ることもないだろうから、ここはイッパツ、3人でお金を出し合い、ガツンとBURBERRY BLACK LABELのドレスシャツでもプレゼントしませんか?とお二人に提案しました。

もちろんお二人ともこの提案には快諾いただき、昨日の記事にあるプレゼント品を用意しました。

でもって金曜日の夜、プラチナ君とジュクシンのサイゼでガッツリ対バンをカマし、その後JUW(ジュクシン・アンダーパス・ウォーキング)の最終盤で渡すつもりが・・・

さいもん痛恨のミステイク!

記憶がないほど酔っ払い、結局渡すことができませんでした・・・


そしてきのうの朝、パンイチで目覚めて食卓を見ると、コインロッカーの鍵があるではありませんか!

「ヤバい!、プラチナ君に我々3人の魂のプレゼントを渡し忘れた!」

さて、これからどうしましょう!

しか~し、幸いなことに、この日の13時30分から、東京モノレールの羽田空港駅の手前にある大井競馬場前駅の近くにある大井第2球技場でアメフトの試合を観戦する予定だったのです。

まさしく、不幸中の幸いですよね。

早速プラチナ君外に電話して、アメフト観戦の前に、必ず羽田に行ってプレゼント渡すからヨロシク!・・・と。


プラチナ君が12時過ぎまでしか時間がないということで、急がないと!
20131020191701.jpg


超過料金はまさに、身から出た錆です。
20131020191702.jpg


ゆうべ渡せずにゴメンな~
20131020191703.jpg
20131020191704.jpg


山手線内ショット!

気ばかりが焦ります・・・
20131020191705.jpg


そして、何とかこの時間に羽田のオフ会場に到着!
20131020191706.jpg


プラチナ君、申し訳ない!

らぶろれ様・モラール君・オレからのプレゼントだよ!
20131020191707.jpg


何はともあれ、乾杯~!!!
20131020191708.jpg


プラチナ君とのお別れまで時間がありません!

ガンガン飲まないと・・・
20131020191709.jpg


駆け付け三杯ですからね。

ダッシュ飲みをカマシます!
20131020191710.jpg


あれっ?

らぶろれ様がグリムティを嵌めてる~
20131020191711.jpg


2杯目サプライ!
20131020191712.jpg
20131020191713.jpg


どぉ~です?

この贅沢なカルテットショット!
20131020191714.jpg


2杯目クリア。
20131020191715.jpg


3杯目サプライ!
20131020191716.jpg


モラール君曰く、「さいもんさんが来てから、盛り上がりのギアが一段上がりましたよ!」とのことでした。

なんせ時間が限られた対バンでしたからね。

私も「ウサイン・ボルト」バリに疾走しましたよ(笑)
20131020191717.jpg
20131020191718.jpg


そして、お別れのときが来てしまいました。

ガッチリとシェイクハンド!
20131020191719.jpg
20131020191720.jpg


プラチナ君が退席した後、3人で少々盛り上がりました・・・

3杯目クリア!
20131020191721.jpg


皆もビールがありませんね。
20131020191722.jpg


私も、次の予定がありましたので、これで最後にしようということで・・・

私的には4杯目ですね。
20131020191723.jpg


いやいや、こう見ると私がプレゼントを金曜日に渡し忘れたことが、結果的に良かったですね。

ロレブロガー4人が集まるって、なかなかないシチュエーションですからね。
20131020191724.jpg


最後に、プラチナ君、本当に今回はどうもありがとう!

心からお礼させてください!

そして、また逢おうぜ!!
  1. 2013/10/20(日) 20:11:29|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

プラチナ君との対バン

こんばんは。

きょうは前置きなしにイキます。


確か8月の中旬くらいだったでしょうか。

ブログ仲間のプラチナ君から、「10月くらいにさいもん様に逢いに行きたい」という旨のメールをいただきました。

いやいや、札幌から遠路はるばる私に逢いに来てくれるなんて、本当にブロガー冥利に尽きるではありませんか!

ということで、待望のプラチナ君との対バンをきのうカマシて参りました!


私の場合、対バンの準備からが重要です。

今回着て行くシャツは、やはりBURBERRY BLACK LABELでしょう!
20131019210401.jpg
20131019210402.jpg
20131019210403.jpg


これらも必須アイテムですね!
20131019210404.jpg
20131019210405.jpg


今回はお互いにエクツー白顔のRendezvousということで、ボトムスはホワイトデニムにしました。
20131019210406.jpg
20131019210407.jpg


まずは、ジュクシンのとあるデパートのBURBERRY BLACK LABELに向かいます。
20131019210408.jpg


わざわざ身銭を切って私に逢いに来てくれるんですからね。

それなりのモノは用意せなアカンでしょう!
20131019210409.jpg


カメレオンブーツも準備万端!
20131019210410.jpg
20131019210411.jpg


そして、このプレゼントを・・・
20131019210412.jpg


ロッカーっすか?
20131019210413.jpg


そうなんです。

プラチナ君とは正規・並行店巡りをするつもりでしたので、その際に荷物にならないよう、対バンの最後に渡すつもりでジュクシン駅のロッカーにしまっておいたのです。
20131019210414.jpg


そして、例の保管場所からエクワン&ギャラを取り出しました。
20131019210415.jpg
20131019210416.jpg
20131019210417.jpg


プラチナ君からの羽田到着の連絡を待ちます。
20131019210418.jpg


プラチナ君とは新橋でRendezvous後、日ロレ丸の内SCに行くことにしてましたので、彼のためにあらかじめ切符を購入しておきます。
20131019210419.jpg
20131019210420.jpg


Rendezvousは新橋のSL広場にしました。
20131019210421.jpg


いやぁ~、ワクワクしますね~
20131019210422.jpg


どうでもイイ話ですが、ハリセンボンが来ておりました。
20131019210423.jpg
20131019210424.jpg


この後無事にプラチナ君とRendezvous。

いやいや、第一印象は想像どおりの好青年でしたね。

そして、内幸町から都営三田線で大手町に向かいました。

行き先はオフコース、ロレヲタ総本山ですね!
20131019210425.jpg
20131019210426.jpg


10月に新部署に異動して以降、毎日眺めている日ロレ丸の内SC。
20131019210427.jpg


折角なので、プラチナ君にもその存在感を味わってもらいました。

ちなみに今回は、エクワンのタイミング調整を依頼しました。
20131019210428.jpg


日ロレを後にして、ザギン並木通りに向かいました。
20131019210429.jpg


レキシア、ザギンRASIN、クオーク888と訪店しました。
20131019210430.jpg
20131019210431.jpg


ちゃっかり、ニコラス・G・ハイエックセンターにもお邪魔しました。
20131019210432.jpg
20131019210433.jpg
20131019210434.jpg
20131019210435.jpg


ザギンを後にして、東京駅から中野に向かいます。
20131019210436.jpg
20131019210437.jpg


キマシたね~、中野!
20131019210438.jpg


向かうところはココしかないでしょう!
20131019210439.jpg
20131019210440.jpg


ブロードウェイでは、ジャック→まじめなとけいや→ONOMAX→大黒屋の順に舐めました。
20131019210441.jpg
20131019210442.jpg


そしてそして、ジュクシンに移動!
20131019210443.jpg


GMTさんにも行きましたよ。
20131019210444.jpg
20131019210445.jpg


でもってようやくジュクシンのサイゼで本格的に対バンをカマしました!

いきなりプラチナ君からのプレゼント!
20131019210446.jpg


もうオーダーする料理はキマってますよね1
20131019210447.jpg
20131019210448.jpg


いやいや、この日は歩きましたからね~

ますはナマでしょう!
20131019210449.jpg


オーダーした料理が続々とサプライ!
20131019210450.jpg
20131019210451.jpg


とりあえずイッパツ!
20131019210452.jpg


どんどん来ます!
20131019210453.jpg
20131019210454.jpg


さいもんスペシャルにしましょうか。
20131019210455.jpg
20131019210456.jpg


ガーリックトーストも私の手に掛かればこのとおり。
20131019210457.jpg


肝心のロレ競演!
20131019210458.jpg


グリムティの買戻しを考えますよ、マジで・・・
20131019210459.jpg


おっと~!似て非なるグリムティとデイサブ。
20131019210461.jpg


まさしく「壮観」ですよね!
20131019210462.jpg


そりゃプラチナ君も激写しますよね。
20131019210463.jpg


こんな感じでガンガンに飲みました。
20131019210464.jpg


ホント、プラチナ君はピシッと芯の通った素晴らしい漢です。
20131019210465.jpg


サイゼを後にして、JUWカマシたようなんですが、私は全く記憶がありません・・・
20131019210466.jpg


自宅にはなんとか辿り着いたようなんですが・・・

カミサンによれば、帰宅後はパンイチで爆睡をカマシていたらしいです。

そして目覚めた瞬間、まさかのミステイクに気付くのでした!

この続きは明日以降で!
  1. 2013/10/19(土) 22:29:32|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

久しぶりのドメシオ「ファイブエイティー」ミーティング

こんばんは。

きょうも残業中の休憩時間にサクッと上げちゃいますね。


きのうは、「いつも残業ばかりだとメリハリがつかないから、タマには定時でアガリクスして飲みにいこうぜ!」ということで、久しぶりの飲み会をカマシて参りました。


いつ以来でしょう?

定時アガリクスできるのは・・・
201310170401.jpg


ガッツリ飲む前に、モラール君バリに「ヘパリーゼ(ハイパー)」でしょう!
201310170402.jpg


定番のGSS!
201310170403.jpg


今回の飲み会場はココ、もう拙ブログでもお馴染みの「ドメシオツーエイティー」のお店ですね!
201310170355.jpg


正式には、「海鮮ビア酒場 汐留店」と言います。
201310170356.jpg


アレッ?

この店って確か「キリン一番搾り」を出す店じゃなかったっけ?

何か不吉な予感・・・
201310170357.jpg


牡蠣が旬みたいですね。
201310170358.jpg


入店後、早速メニューに目を通します。
201310170404.jpg


ナント!

まさかのキリン一番搾り280円は消え去り、スーパードライ、かつお値段もエクスペンシブ価格に様変わりしておりました(泣)
201310170405.jpg


まあ店も利益を出さなアカンですからね。

致し方なかったのでしょう。
201310170406.jpg


ということで、店員が「コレが一番お得ですよ!」と言うので、「デカ中生ジョッキ(630ml)」をオーダー!
201310170407.jpg


お通し(食べないけど)。
201310170408.jpg


いやぁ~、この時間から飲めるなんていつ以来でしょう?
201310170409.jpg


スーパードライもなかなかイケますね!
201310170410.jpg


では、オーダーした料理を紹介します!

ふぐ白子天麩羅(580円)。
201310170411.jpg


串焼き八本盛(1,280円)。
201310170412.jpg
201310170413.jpg


ふぐ唐揚げ(530円)。
201310170414.jpg


ここで、箸休めにエクツー白顔の三連ジェットストリームアタック!!
201310170415.jpg
201310170416.jpg
201310170417.jpg


桶盛り(1,268円)。
201310170418.jpg
201310170419.jpg
201310170420.jpg


それでは、ココからは、さいもん恒例の「ビール飲み時系列ショット」を中心にカマシたいと思います。

1杯目クリア!
201310170421.jpg


2杯目サプライ!
201310170422.jpg


2杯目クリア!
20131015040127.jpg


3杯目サプライ!
20131015040128.jpg
20131015040129.jpg


きのうは、セリーグのクライマックスシリーズが行われていましたね・・・
20131015040130.jpg
20131015040131.jpg


3杯目クリア!
20131015040132.jpg


4杯目サプライ!
20131015040133.jpg


おっと~!

モラール君!覚えてるかぁっ!?

ココが最初に対バンしたスペースだぜ!
20131015040134.jpg


4杯目クリア!
20131015040135.jpg


5杯目サプライ!
20131015040136.jpg


5杯目クリア!
20131015040137.jpg


6杯目サプライ!
20131015040138.jpg


6杯目クリア!
20131015040139.jpg


7杯目サプライ!
20131015040140.jpg


流石にこの辺りになると記憶も定かではなくなってきました。
20131015040141.jpg


結局この店では、630ml×7杯=4,410mlを飲み干して2次会に向かいました。

しかしながら1杯580円ですからね。

かなり高くつきましたよ。

モラール君、次のオフ会場にココ使う?
  1. 2013/10/17(木) 05:29:40|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

気分新たに

こんばんは。

いやいや、今朝の「呆れちまうぜまるきりタイフーン」(by IMAGE DOWN)には参りましたね。

首都圏の交通機関も乱れに乱れました。

そんな中でも「企畜」な私は7時出勤でしたが(笑)


さて、この前の三連休、チョイと時間が許したので日本橋三越まで行ってきました。
20131015040101.jpg


おおっ?
20131015040102.jpg


なんでしょう?
20131015040103.jpg
20131015040104.jpg


おっと~!

これはこれは、Tricker'sの中でも大エースであるキャップトゥブーツではありませんか!?
20131015040105.jpg


コイツも早5年半以上、週一で愚直に働いてくれています。
20131015040106.jpg


今回は、ダイナイトのトップリフトの交換と・・・
20131015040109.jpg
20131015040110.jpg


トゥのナイロンの交換をしました。
20131015040111.jpg
20131015040112.jpg


腹の部分も相当磨り減っています。

この次はオールソールでしょうね。
20131015040113.jpg
20131015040114.jpg


よく見ると、ちょっとカサカサした感じがありますね。
20131015040107.jpg


シューポリッシュをサボっていたエビデンスです(汗)
20131015040108.jpg


ってことで早速ポリッシュしてみました!
20131015040115.jpg
20131015040116.jpg


けっこうシットリしましたね。
20131015040117.jpg


やっぱTricker'sはカッコ良すぎ!
20131015040118.jpg
20131015040119.jpg


気分も新たに、このキャップトゥとともに頑張っていきましょう!

私にとって、このキャップトゥはデイサブに通じるモノがありますね。
20131015040120.jpg
20131015040121.jpg


派手さはないが「間違いない」というところが・・・
20131015040123.jpg
20131015040124.jpg
20131015040125.jpg


おまけですが、今回のリペアは日本橋三越にある「RESH」さんにお願いしました。

仕事も早いし仕上がりもキレイですので、Tricker'sオーナーの方はぜひ!
20131015040126.jpg
  1. 2013/10/16(水) 05:20:49|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム(後編)

こんばんは。

いやぁ~、きょうの三連休明けはダルダルでしたね。

でも、こなさなければならない仕事はタップリという・・・

きょうも長くなりそうです・・・


さて、きのうのつづきですね。


入館早々ですが、時間的にチョイと小腹も空いたので、作品にちなんだオリジナルのメニューが楽しめるという触れ込みの「ミュージアム カフェ」に向かいました。
20131014192126.jpg


ところが、ご覧下さい!この絶望的な待ち時間!!

流石にそこまで暇人ではありませんので、あっさり断念です。
20131014192127.jpg


1階の「展示室」や、先生の仕事を支えた愛用の机等が展示してある「先生の部屋」は撮影禁止でしたので、画像はありません。

なので、「おはなしデンワ」の画像のみということで(笑)
20131014192128.jpg


そして、2階に上がると藤子作品のまんが読み放題の「まんがコーナー」があります。
20131014192129.jpg


好きな方は1日中ココにいても飽きないでしょうね。
20131014192130.jpg
20131014192131.jpg


おっと~!

ドラえもんが「ドラえもん」を読んでる~
20131014192132.jpg


まさしく規格外のスケールのガチャガチャです。
20131014192133.jpg
20131014192134.jpg


そして、3階に上がると、このように「はらっぱ」になっているところもあります。
20131014192135.jpg


芝のグリーンとディープが超絶マッチ!
20131014192136.jpg
20131014192137.jpg


いやぁ~、この光景も懐かしいですね~
20131014192138.jpg


小さな池もあります。
20131014192139.jpg
20131014192140.jpg


おっと~!

寝転んでる~!!
20131014192141.jpg


ブービーと・・・
20131014192142.jpg


パーマンですね!
20131014192143.jpg


これはこれは、QちゃんとO次郎ではありませんか!

バケラッタ~!
20131014192144.jpg


当然コラボるでしょう!
20131014192145.jpg


うおぉ~、ドラミちゃん!!
20131014192146.jpg
20131014192147.jpg


笑えるオブジェ。
20131014192148.jpg


「Fシアター」では、10分程度のオリジナル作品を鑑賞することができます。
20131014192149.jpg


キップにハサミを入れますが、ちゃんと「F」の字になっています。
20131014192150.jpg
20131014192151.jpg


楽しみですね~
20131014192152.jpg
20131014192153.jpg


オフコース、撮影は禁止でしたが、ドラえもんとパーマンのジョイント作品で、とても面白かったです。

ただ、各配役の声優さんが当時とは異なっていたことに、自分が歳をとったと痛感しました(笑)
20131014192154.jpg


今回は、初の訪問であったのと、このあと次の予定があったので、若干早足となりましたが、次回はもっと早い時間帯を予約し、ジックリと愉しみたいですね。
20131014192155.jpg
20131014192156.jpg


ミュージアムを後にして、向ヶ丘遊園から次なる目的地に向かいました。
20131014192157.jpg
20131014192158.jpg
  1. 2013/10/15(火) 05:11:04|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム(前編)

こんばんは。

きょうで三連休も終わりという方も多いでしょう。

皆さん有意義にお過ごしになられましたでしょうか?

私はまさに「ボンビー暇なし」で慌しく暮れました(汗)


さて、一昨日の土曜日、まさしく我々「ドラえもん世代」の聖地である、「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」に、カミサンと一緒に行ってきました。

まあ今回もあり得ない枚数の写真を撮りましたので、2回にわたって展開したいと思います。


さいもんお得意の、普通列車内ショット!
20131014192101.jpg


ミュージアムへは、小田急線の登戸駅から向かいます。
20131014192102.jpg


多摩川を渡ると登戸に着きます。
20131014192103.jpg


おっと~!

登戸に降りるのは何十年ぶりくらいですよ、マジで・・・
20131014192104.jpg


しかし、ディープは最高!
20131014192105.jpg


駅構内にもご覧のとおり。

ミュージアムをメッチャプッシュしております。
20131014192106.jpg


我々も、シャトルバスを利用することにしました。
20131014192107.jpg


おっと~!

駅構内にも「どこでもドア」ッスか!?
20131014192108.jpg


シャトルバス乗り場に到着。
20131014192109.jpg


へぇ~、何気に2系統あるんですね?
20131014192110.jpg


おっと~!夕陽をロックオン!
20131014192111.jpg


最近は反射的に「キラーン!!」をやってしまいますね(笑)
20131014192112.jpg


いやいや、登戸駅も本当に変わりましたね。

私が専大生田キャンパスに通っていた頃とは、まさに隔世の感があります。
20131014192113.jpg
20131014192114.jpg


そうこうしているうちに、川崎市バスが到着!

10月27日の川崎市長選挙、市民の皆さん行きましょう!
20131014192115.jpg


うぉ~、パーマンではありませんか!?
20131014192116.jpg


これは「直行」ですね!
20131014192117.jpg


うぉ~、ブービーまで!!
20131014192118.jpg


市バスでもpasmoが利用可というのが有り難いですね。
20131014192119.jpg


バスに乗り込むとこんなモノが・・・

藤子先生が生み出したキャラのオールスターキャスト!

ちなみに、今年でミュージアムは2周年なんですね!?
20131014192120.jpg


いやいや、ランゲ&ゾーネバリの凄まじい作り込み!
20131014192121.jpg


ミュージアムは、ローチケによる事前の予約制です。

なので、当日直接ミュージアムに行っても入館できませんのでご注意ください。
20131014192122.jpg


入館前の注意事項等の説明を受けます。

これは、展示室で説明を聞く際に必須となる「おはなしデンワ」ですね。
20131014192123.jpg


え~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

撮影禁止なのかよ!!!!

ブログネタに使えね~じゃんよ!!
20131014192124.jpg


ふぅ~、安心しました。

ちゃんと撮影可能エリアもあるんですね。
20131014192125.jpg


こんな感じで、ミュージアムを愉しむ手前まで来ました。

おっと、これからチョイと自己研鑽せなアカン時刻となりました。

このつづきは明日以降に展開します。
  1. 2013/10/14(月) 20:38:03|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

JFK様ありがとうございます!

こんばんは!

きょうは三連休の初日という方も多かったと思いますが、皆さんいかがお過ごしになられましたでしょうか?


さて、きのうの夜、とある荷物が(再)配達されました。
20131012230901.jpg


おっと~!

まさかのJFK様からの贈り物ではありませんか!?
20131012230902.jpg


早速開封してみると・・・
20131012230903.jpg


キマシたね~

JFK様のホスピタリティの塊ですよ!
20131012230904.jpg


私なんぞ、JFK様からはエクワンしか購入していないのに、こんなにご配慮いただき恐縮です・・・

箕輪店長様を始め、JFK様のスタッフには本当に感謝感激です!
20131012230905.jpg


明日、改めてお礼のメールはさせていただきますが、取り急ぎ、拙ブログでお礼を申し上げます。

ありがとうございました!
  1. 2013/10/12(土) 23:22:22|
  2. OTHERS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

またまた「ライブハウスサイゼへようこそ!」

こんばんは。

ようやく今週も終わりましたね・・・

私もつい先ほどアガリクスしまして、もう少しして飲みに行くまでの間隙を突いてサクッと上げます!


時間軸的にはこの前の日曜日、つまり昨日の記事にあったカルティエに行く前、相変わらずのサイゼでカミサンと食事をしました。

秋冬メニューに変わっておりますね。
20131011033201.jpg


我々的には15時過ぎの昼/夕兼食は最適な時間帯です。
20131011033202.jpg


おっと~!

オーダーする前に、早くも「ライブハウス化」ッスか!?
20131011033203.jpg


今回は、1987年8月にBOOWYが北海道のロックフェスでライブをやったときの模様を収めたDVDですね。
20131011033204.jpg


のっけからキレキレの氷室ック!
20131011033205.jpg


早速、デキャンタ白500mlがサプライ!
20131011033206.jpg


フレッシュチーズとトマトのサラダ。
20131011033207.jpg


布袋さんも相変わらずの「クレイズィーギター」ぶりを発揮!
20131011033208.jpg


ふとメニューに目をやると・・・
20131011033209.jpg


私が昨年来、愚直に「さいもんスペシャル」の美味さをプロパガンダした結果でしょうか?

ようやくサイゼも公式にその取り合わせを認めてくれました(笑)!
20131011033210.jpg


替え玉も・・・
20131011033211.jpg


キャベツとアンチョビのソテーも・・・
20131011033212.jpg


カミサン用のチーズフォッカチオも・・・
20131011033213.jpg


そして、さいもんスペシャルに欠かせない・・・
20131011033214.jpg


本体と・・・
20131011033215.jpg


ガーリックトースト!
20131011033216.jpg


これはカミサン用。
20131011033217.jpg


もうお決まりの「さいもんスペシャル」化。
20131011033218.jpg


今回は幸い、本体のほうれん草とクリームのバランス&替え玉の汁もなくイイ塩梅でしたので、上々のさいもんスペシャルが完成!
20131011033219.jpg


氷室ック・ロレ・さいもんスペシャルと最高のシチュエーション!
20131011033220.jpg


ガーリックトースト四等分も定石。
20131011033221.jpg


おっと~、ココで氷室ックのMC。

「仕事をしている奴らに送ります、Working Man!!」
20131011033222.jpg


Working Manといえば、作詞を担当した松井恒松がこの曲の間奏で魅せる「鬼のダウンピッキングによる『D1本弾き』」でしょう。
20131011033223.jpg


これだけノリのイイ展開ですから、ワインもススム君ですよね。
20131011033224.jpg


頬のこけた氷室ックはカッコ良すぎ!
20131011033225.jpg


当然のお替りデキャンタ白500mlですが・・・
20131011033226.jpg


首、というか口いっぱいまで入れ過ぎ~
20131011033227.jpg


まあ、消費者としてはありがたいことこの上ないんですけどね。
20131011033228.jpg


そうこうしているうちに、さいもんスペシャルは鬼食い完食~♪
20131011033229.jpg


おっと~、カミサンからの「おすそわけ」がありました(笑)
20131011033230.jpg


そろそろライブも佳境?
20131011033231.jpg


キャベツ&アンチョビを肴にワインを流し込みましょうか!
20131011033232.jpg


こんなシチュエーションでも、エクワン最高です!
20131011033233.jpg


「Dreamin' アスファルト 泥だらけの靴 溢れ~」という歌詞でよくやる氷室ックのフリ。
20131011033234.jpg


いやいや、メッチャ美味いメシを愉しみましたよ!
20131011033235.jpg


今回も「やりたい放題」でしたね(笑)
20131011033236.jpg


時間的にもノープロブレム!
20131011033237.jpg


ライブハウスサイゼ、今後のテッパンになることは間違いないでしょう!
20131011033238.jpg

それでは皆さん、Have a nice weekend!!

私はこれからぶっ倒れるまで飲んできます!

  1. 2013/10/11(金) 22:16:54|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

ZTS with Ref.214270

こんばんは。

いやいや、こうも毎日忙しいのってここ数年慣れてませんでしたので、かなりテンパリストとなっておりますが、頑張って上げましょうか!


この前の日曜日、カミサンが「先日、カルティエのリングをポリッシュに出して、それが仕上がったので受け取りにザギンのショップまで行きたぁ~い!」というので、外で昼/夕食を取った後に行ってきました。


ルイ・ヴィトン。
20131010033001.jpg


ブルガリ。
20131010033002.jpg


ティファニー。
20131010033003.jpg


時間的にはちょうどZTS(ザギン・トワイライト・ショット)ですね。
20131010033004.jpg


そして、目的地であるカルティエ。
20131010033005.jpg
20131010033006.jpg


2階のサービスカウンター?に向かいます。
20131010033007.jpg
20131010033008.jpg


こっそり撮影させていただいております(笑)
20131010033009.jpg


これはちょうどウォッチコーナーでしたね。
20131010033010.jpg


これが、種々のメインテナンスを受け付けるカウンターですね。

オッサン、こっち見んなよ~
20131010033011.jpg


これはライトスタンドの台座の部分ですね。
20131010033012.jpg


シッカリとカルティエのロゴ入りです。
20131010033013.jpg


無事にリングも受け取り、カルティエのすぐそばにある山野楽器に入りました。

2階から俯瞰する感じですね。
20131010033014.jpg
20131010033015.jpg


やっぱエクワンは最高ッスね~
20131010033016.jpg


HTS(日比谷トワイライトショット)もイイですが、ZTSも負けてませんね!
20131010033017.jpg


次は、異動で縁の深くなったMTS(丸の内トワイライトショット)をカマシましょうか・・・
20131010033018.jpg


それでは、そろそろ仕事に戻ります。
  1. 2013/10/10(木) 05:09:54|
  2. Ref.214270
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

久しぶりの「膳菜 さがみ」

こんばんは。

きょうでようやく今週も折り返しですね。


チョイと休み時間になりましたので、サクッとアップしちゃいましょう!

先週の土曜日、トッパンホールでコンサートを鑑賞後、カミサンは別件バウアーがあるということで現地で解散し、私は前から約束していたオフクロとの食事に向かいました。


場所は以前のブログでも紹介した、小田急百貨店ジュクシン店にある「膳菜 さがみ」ですね。

参考までに・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201209100000/


エントランスはこんな感じ。
20131009050501.jpg
20131009050502.jpg


いつもオーダーする「市松弁当」のディスプレイ。
20131009050503.jpg


ってことで今回も当然それをオーダー。
20131009050504.jpg


以前このブログでも紹介した、私の大好きなピースポーターも、まあまあの価格で取扱いありですね。
20131009050505.jpg


ビール類は若干お高めでしょうか・・・
20131009050506.jpg


こういうときくらいはエビスでイイでしょう。
20131009050507.jpg


いやいや、メッチャ美味いッスね!
20131009050508.jpg


それでは、市松弁当の内容を紹介します!

おひたしに・・・
20131009050509.jpg


刺身の盛り合わせ。
20131009050510.jpg


エビスの泡とDJⅡの白顔が超絶マッチ!
20131009050511.jpg


ちなみにコレは、オフクロがオーダーしたヤツですね。
20131009050512.jpg


おっと~!

メインの「弁当」がキマシたね~

この「少量で多種類のおかず」が最高に好きなんですよね・・・
20131009050513.jpg


個別撮影!
20131009050514.jpg
20131009050515.jpg
20131009050516.jpg
20131009050517.jpg
20131009050518.jpg
20131009050519.jpg
20131009050520.jpg
20131009050521.jpg


そして、炊き込みご飯と・・・
20131009050522.jpg


お新香と・・・
20131009050523.jpg


赤ダシも付きます。
20131009050524.jpg


充実の内容に「キラーン!」。
20131009050525.jpg


置きショットもイイ塩梅ッスね。
20131009050526.jpg


店内も相変わらず和テイスト全開でイイ感じ。
20131009050527.jpg


おっと、エビス1本目が空きました・・・
20131009050528.jpg


まだおかずもこれだけありますから・・・
20131009050529.jpg


オフコース、もう1本お替りでしょう!

ちなみに私のオフクロは全然飲んでおりませんでしたので、私ひとりでガッツリ逝かせていただきました(笑)
20131009050530.jpg


「食べる順」の基本、炭水化物はオーラスですよね!
20131009050531.jpg


今回も鬼食い完食~♪
20131009050532.jpg


そして、デザートがキマシたね~
20131009050533.jpg


可愛いマロンのケーキは美味しかったですよ。
20131009050534.jpg


こんな感じで、久しぶりの「さがみ」での食事を愉しみました。

それでは最後に、これまでお見せした画像を撮ったデジカメとは違うRICOH CX-6で撮った画像をお送りします!

やっぱマクロ撮影でCX-6に敵うコンデジはなかなかないでしょうね。
20131009050535.jpg
20131009050536.jpg
20131009050537.jpg
20131009050538.jpg
20131009050539.jpg
20131009050540.jpg


では、また仕事に戻ります・・・
  1. 2013/10/09(水) 20:33:57|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

初めてのトッパンホール

こんばんは。

いやいや、先週からの新部署をナメていたらシッペ返しを喰らいましたよ・・・

ゆうべは完徹で、ようやく先ほど解放されました(笑)

こりゃブログ更新どころの話ではなくなりそうです・・・


さて、先週の土曜、カミサンと一緒に、初めてトッパンホールにコンサートを聴きにいってきました。


流石は、印刷業界で大日本印刷と「二台巨頭」である凸版印刷が有するホール(っていうか自社ビル)ですね。
20131008040101.jpg


エントランスも明るいですね~
20131008040102.jpg
20131008040104.jpg


何気に大理石シートッスよ!
20131008040103.jpg


トッパンホールの入口ですね。
20131008040105.jpg


おっと、何やら催し物が開催されているみたいですね。
20131008040106.jpg


オフコース、こういったドレスコードの高いシチュエーションにはRef.116334でしょう!
20131008040107.jpg


この日はウエイン・レイニーでしたので、足元はTricker'sのBLACK U-TIPブーツですね。
20131008040108.jpg
20131008040109.jpg


間違いなく、Ref.116334は完璧です。
20131008040110.jpg


変わったつくりですね。
20131008040111.jpg


トッパンホールには、印刷博物館も併設されています。
20131008040112.jpg
20131008040113.jpg
20131008040114.jpg
20131008040115.jpg
20131008040116.jpg


ちゃんと、レスタウラントもありますよ。ただし、ガラガラでしたが・・・
20131008040117.jpg
20131008040118.jpg
20131008040119.jpg


レスタウラントのある2Fから俯瞰するとこんな感じです。
20131008040120.jpg
20131008040121.jpg


オフコース、線引きは遵守せなアカンですよね。
20131008040122.jpg


このトッパンホールでも様々なコンサートが行われています。

よろしければ、皆さんもぜひ!
20131008040123.jpg

  1. 2013/10/08(火) 20:12:11|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

MMS with エクツー白顔(part2)

こんばんは。

きょうの東京は意外とアツかったですね。

まだ半袖がしまえません。


さて、ゆうべはストゼロを呷り過ぎまして、記事を中途半端にクローズせざるを得ず、大変失礼いたしました。

ということで、MMS(丸の内モーニングショット)のつづきですね。


日ロレ丸の内SCを撮影後、ザギン方面に歩を進めましょうか・・・

これが、私も今月からお世話になっている丸ビルです。
20131006194401.jpg
20131006194402.jpg


セレクトショップのトゥモローランドですね。
20131006194403.jpg


東京NOBODY感がありありです。
20131006194404.jpg


アメリカントラッドの雄、ブルックス・ブラザースですね。
20131006194405.jpg


私も大好きなブリティッシュトラッドの雄、オールド・イングランド。
20131006194406.jpg


おっと~!

キマシたね~、ティファニーですよ。
20131006194407.jpg


非常に重厚な門構えです。
20131006194408.jpg


とりあえず、カマシておきましょう。
20131006194409.jpg
20131006194410.jpg


コラッ!

そのアングルはやめなさい(笑)
20131006194411.jpg


これはこれは、My FavoriteのBURBERRYではありませんか!
20131006194412.jpg


ガラスにもバーバリーチェックを入れるって・・・
20131006194413.jpg


これまたブリティッシュトラッドの代表格であるハケットですね。
20131006194414.jpg


本格英国靴である「エドワード・グリーン」や、超絶シルエットのパンツ「インコテックス」を購入するなら、このストラスブルゴが良いでしょう。
20131006194415.jpg


言わずと知れたセレクトショップのビームス。
20131006194416.jpg
20131006194417.jpg


エンポリオ・アルマーニってけっこう売れているんですかね?

店舗はメッチャデカいんですけど・・・
20131006194418.jpg
20131006194419.jpg
20131006194420.jpg
20131006194421.jpg


エルメスもちゃんとありますよ!
20131006194422.jpg


人がいない・・・
20131006194423.jpg


これは、コム・デ・ギャルソンですね。

まだあったんだ・・・
20131006194424.jpg
20131006194425.jpg


そして、ひときわ異彩を放つ農林中央金庫。
20131006194426.jpg


どんだけ重厚なんでしょう!
20131006194427.jpg


白顔も喜んでおります。
20131006194428.jpg


やはり、古き良き時代に繁栄した金融機関なんでしょうね。
20131006194429.jpg


そしてシメは、エルメネジルド・ゼニアですね。

私はかつて、このゼニアのセカンドラインである「EZ by Zegna」のJKを鬼買いしました。

そのJK類もおいおい紹介したいですね。
20131006194430.jpg


以上、MMSはいかがでしたでしょうか?

先般のZMSもそうでしたが、やはり丸の内周辺も、名だたるブランドが立ち並ぶ、日本屈指のショップエリアですよね。

今後も度々MMSをカマシたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2013/10/06(日) 20:59:47|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

MMS with エクツー白顔(part1)

こんばんは。

きょうの東京は一日中シトシトと雨が降っておりました。


さて、先ほどから、昨日来皆様から頂戴したコメのReをタイピングしながら、イイ勢いでストゼロを呷っておりまして、もうすぐ逝きそうですのでサクッとアップしましょうか・・・


おとといは丸の内オフィスに出勤でしたので、拙ブログ初となる「MMS」(丸の内モーニングショット)をカマシて参りました。

相変わらずこの時間帯の東京駅周辺はNOBODYな感じですね。
20131005221101.jpg


現在、丸ビルのエントランスには、デカデカと獅童が居座っております。
20131005221102.jpg


オフィスには行かずに・・・
20131005221103.jpg


向かった先は・・・
20131005221104.jpg
20131005221105.jpg


おっと~!

きのうのZMS同様、丸の内もガラガラッスね!
20131005221106.jpg


やはりエクツー白顔のクロマに敵うモデルはないでしょう!
20131005221107.jpg
20131005221108.jpg


そして、オヤクソクのロレヲタ総本山前ショット!
20131005221109.jpg
20131005221110.jpg
20131005221111.jpg


この後、丸の内界隈のショットをカマシ捲ったのですが、申し訳ございません!

チョイと飲み過ぎまして、この続きは明日以降でお願いいたします!

でも、有り余る程のストゼロは、週末に飲み溜めしないと・・・
  1. 2013/10/05(土) 22:39:24|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ZMS with エクツー黒顔

こんばんは。

ようやく今週も終わりましたね。

私もつい先ほどアガリクスし、これから一緒に飲みに行く同僚がアガリクスするまでの間にサクッとアップしちゃいます。


きのうの朝の都区部はまあまあの天気でしたので、イッパツ「ZMS」(ザギンモーニングショット)をカマシて参りました。

よろしければお付き合いください。


ビミョーに晴天?
20131004033501.jpg
20131004033502.jpg
20131004033503.jpg


おっと~!

久々に登場のエクツー黒顔!
20131004033504.jpg


相変わらず無骨だね~
20131004033505.jpg


オフコース、数寄屋橋交差点のど真ん中からリストショットをカマすでしょう!
20131004033506.jpg
20131004033507.jpg
20131004033508.jpg


しかしこの時間はホントに道路が空き空き・・・
20131004033509.jpg


それでは、ザギンにある有名ブランドのショップを紹介して参りましょうか!

いきなりエルメスですよ!
20131004033510.jpg


ラゲッジの筆頭格であるコーチですね。
20131004033511.jpg


おっと~!

ここで日本一オサレな「ザギン並木通り」に入ります!
20131004033512.jpg
20131004033513.jpg


これはこれは、マックスマーラですね。
20131004033514.jpg


いやいや、カルティエ様ですよ。
20131004033515.jpg


流石はカルティエ。11時30分開店です。
20131004033516.jpg


まだ4時間30分以上あんじゃん!
20131004033517.jpg


おっと、シャネルも忘れちゃアカンですね。
20131004033518.jpg


比較的Youngerに支持されているロエペですね。
20131004033519.jpg


そして大御所の登場!

ロレ・メルセデス・ルイヴィトンの「御三家」とも言われるLVです!
20131004033520.jpg


では、ここからが本題の「ウォッチストリート」をカマシましょうか!

まずは、ムーヴの作り込みでは世界一との評判の高いランゲですね。
20131004033521.jpg


ムーヴの部品数でランゲに敵うブランドは皆無でしょう。
20131004033522.jpg


次はウブロです。
20131004033523.jpg


ケースの形が特徴的ですよね。
20131004033524.jpg


メカニカルウォッチを語る上で忘れちゃならないオメガです!
20131004033525.jpg
20131004033526.jpg


いやいや、値上げ傾向が著しいパネですか・・・
20131004033527.jpg


お待たせしました!

真打ち登場です!

ロレックス正規店の総本山、レキシアザギンです!
20131004033528.jpg


流石はレキシア。

盗難対策も万全!
20131004033529.jpg
20131004033530.jpg


やっぱレキシアザギンは格が違うような気がしますね。
20131004033531.jpg


クロマがイイ感じです。
20131004033532.jpg
20131004033533.jpg
20131004033534.jpg


おまけのリシャール・ミル。

いい加減、お値段高過ぎるから・・・
20131004033535.jpg


いかがでしたでしょうか、ZMS。

日本屈指のハイクオリティ繁華街ですが、朝はこんな感じです
20131004033536.jpg


やっぱエクツー黒顔もハズせないですね・・・
20131004033537.jpg


それでは皆さん、Have a nice weekend!!

私はこれから飲みに行って参ります!
  1. 2013/10/04(金) 04:51:59|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

約30年ぶりに目覚めたモノ

こんばんは。

いやいや、先週・先々週とウィークデーが4日でしたから、今週のフルに5日間はキツいですね~

おまけに何年ぶりかの長時間残業続きですから・・・

まあ愚痴っても始まりませんので、飲む前にササッと上げちゃいましょう!


さて、三連休が2週続いたこともあり、例の「行方不明のRef.16610」でも捜そうかな~と、滅多に開けないタンスを見てみたら・・・

ちなみに悲運のサブをご存じない方のために、参考まで。
http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201208230000/


ど~ん!

キマシたね~。「チョロQ」ですよ!!
20131003034101.jpg


アラフォーの方々であるなしに関わらず、あまりにも有名な玩具ですよね。

一応、チョロQについてご存じない方のために、Wikiから引用しました。


チョロQ(チョロキュー)は、タカラ(タカラトミーの前身の一つ)製のミニカーの一種。3~4cm四方程度の大きさで、主にぜんまいばねで駆動する。名前の由来はチョロチョロ走るキュート(綴りは cute だが、語調 ([kju:t]) からQに引っ掛け)な車から来ている。

この玩具は、プラスチック製の寸詰まりにデフォルメされた自動車玩具として発売された。動力部には当時の新素材であるエンジニアリングプラスチックを利用し、小型軽量で特筆すべきダッシュ力を発揮する。

価格的には1970年代末当時の児童が購入し易い安価な製品であり、その小ささと走行力で人気を博し、タカラの主力商品シリーズにもなった。プルバック式ゼンマイで走る。形態は上手くデフォルメしてあり、丸っこく愛嬌がある。2000年代に入っても小学生低学年層を中心に人気があり、歴代シリーズを収集しているマニアも存在する。

タカラトミーは、毎年9月9日を9とQ(キュー)の語呂合わせで「チョロQの日」と制定している。

○1978年 ブルバック式ゼンマイ本格開発始動。
○1980年6月 国際玩具見本市に出品。
○1980年9月 『豆ダッシュ』の商品名でテスト販売。
○1980年12月 『チョロQ』の商品名で正式販売。通称『A品番』が発売される。Aセット発売
○1981年3月 B/Cセット発売(Aセットと同内容)
○1981年6月 Dセット発売
○1981年9月 Eセット発売
○1981年12月 累計販売台数が1000万台を突破
○1982年2月 Fセット発売
○1982年5月 Gセット発売。ふぁっしょんチョロQ、コンバットチョロQ、メロディチョロQ、はこのりチョロQ、えとっ子チョロQ、テクノチョロQカーボーイ、シルエットチョロQもこの時期に販売。
○1982年9月 Hセット発売
○1982年10月 Iセット発売
○1983年1月 Jセット発売
○1983年1月 Kセット発売。ウェッジシェイプチョロQ、チョロ獣、Qボート、ビッグチョロQ、アイディアチョロQ、プレーンチョロQ、チョロCON、ハデハデチョロQ、すえっこチョロQ、チョロQダグラムもこの時期に販売。
○1983年7月 Lセット発売
○1983年10月 Mセット発売
○1984年1月 Nセット発売
○1984年4月 Oセット発売
○1984年6月 Pセット発売
○1984年9月 Qセット発売。タイヤが大きくモデルチェンジ。側面に『Q&Q』の文字が刻印された。サーキットチョロQF-1、GTチョロQオープンカー、GTチョロQラリーカー、チョロバイシリーズ、ワンプッシュチョロQ、カプセルチョロQカプセル100、ビッグフットチョロQもこの時期に販売。
○1980年代半ば頃 チョロQブーム
○1989年9月 チョロQ生誕10周年
○1994年9月 チョロQ生誕15周年
○1999年9月 チョロQ生誕20周年
○2004年9月 チョロQ生誕25周年
○2007年4月 スタンダードチョロQ リニューアル
○2009年1月 28年間続いたスタンダードチョロQなどのシリーズを生産終了。
○2009年10月下旬 チョロQ生誕30周年。その記念として約9ヶ月のブランクを経て新シリーズ「チョロQハイブリッド!」を展開開始。
○2011年9月 新シリーズとしてチョロQzeroシリーズが発売。発売はタカラトミーではなく、グループ会社のトミーテックとなっている。

こんな感じです。


私がチョロQにハマっていたのは、確か小学校4年前後でしたので、それ以来、約30年ぶりの再会となりました。

つくづく私は物持ちがイイですよね。

では、一台ずつ紹介しましょう!


サイドからですと車種がわからないですね~
20131003034102.jpg


コレはRV系でしょうか?
20131003034103.jpg


コレは日産パルサーですね!
20131003034104.jpg


コレはレーシーな感じですが車種がわかりません・・・
20131003034105.jpg


トヨタの往年の名車であるセリカですね。
20131003034106.jpg


この車種も不明ですが、サンルーフ仕様であることに間違いはないですね(笑)
20131003034107.jpg


コレはAE86のトレノでしょう!
20131003034108.jpg


「GTI」とありますので、やはり日産パルサーでしょうか・・・
201310030341010.jpg


こりゃ間違いなくハチロクのトレノでしょう!
201310030341011.jpg


まさかのワーゲンのビートルですかね?
201310030341012.jpg


コレも日産パルサーのサンルーフ仕様ですかね?
201310030341014.jpg


おっと~!出ました!

ケツに10円玉を挟んでウィリー走行!!

こりゃ古今東西テッパンでしょう!!!
201310030341013.jpg


いやしかし良く30年間も元気でいてくれましたよね、コイツら・・・
201310030341015.jpg


一応ロレブログのつもりなので、強引にチョロQにロレをブチ込んでみました(笑)
201310030341016.jpg


まあチョロQを30年間保持していたのですから、このエクワンもあと30年維持できるでしょう!
201310030341017.jpg


ちなみに30年後、私は70歳です。

このエクワンを嵌めて古希のお祝いができたら最高ですね。
201310030341018.jpg


非常に強引なまとめ方ですが、皆さんも私がロストしたサブが見つかることを祈念して下されば幸いです!

んだば、そろそろ飲みに行って参ります!
  1. 2013/10/03(木) 05:08:37|
  2. TOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR