人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

HMS with Ref.116660

こんばんは。

都区部の朝晩もだいぶ涼しくなってきました。


さて、先日、拙ブログでもお馴染みのカリスマコメンテーターでいらっしゃる「まなやん様」から次のようなオーダーをいただきました。

HMS(日比谷モーニングショット)でディープ版を頼む!と・・・

そしたら当然やりますよね。
20130928212601.jpg


ココはドコだい?

有楽町だぜ~
20130928212602.jpg


日比谷通りと晴海通りがクロスオーバー。
20130928212603.jpg


んだば、このあたりで軽ぅ~く、ディープリミナルをカマシておきましょうか。
20130928212604.jpg
20130928212605.jpg
20130928212606.jpg


入園しましょうか。
20130928212607.jpg


入口リミナル!
20130928212608.jpg
20130928212609.jpg
20130928212610.jpg
20130928212611.jpg


いやぁ~、いつ見てもイイ景色ですね~
20130928212612.jpg


芝生も真っ緑!
20130928212614.jpg
20130928212615.jpg


おっと~!
20130928212616.jpg


「キラーン!!」
20130928212617.jpg


眩しい!!
20130928212618.jpg


まあこれくらいがちょうど良いでしょう。
20130928212619.jpg


おっと~、猫ちゃんが登場!
20130928212620.jpg
20130928212621.jpg
20130928212622.jpg


これはこれは、松本楼ではありませんか!?
20130928212623.jpg
20130928212624.jpg
20130928212625.jpg


木漏れ日がヤバいッス!
20130928212626.jpg


まさに抜けるような青空!
20130928212627.jpg
20130928212628.jpg


オヤクソクのデカ時計前にて・・・
20130928212629.jpg
20130928212630.jpg
20130928212631.jpg
20130928212632.jpg
20130928212633.jpg


ご覧のとおり、例の日比谷オクトーバーフェストの代償はデカかったですね。
20130928212634.jpg


アレッ?

定位置にPC(パトロールカー)がいないッスね。
20130928212635.jpg


どうやら、怪しいさいもんを探しに捜査しているんではないでしょうか(笑)
20130928212636.jpg
  1. 2013/09/28(土) 22:01:12|
  2. Ref.116660
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

履けばいいのに(VOL.8)

こんばんは。

きょうの東京は、一日中、雨が降ったり止んだりの生憎の天気でした。


私も早速、人事異動に伴う引継ぎ等々で忙しい一日でしたね。

もう来月からは確実に「企畜」になる感触も得ましたよ(笑)


さて、きょうは例の「履けばいいのに」シリーズの第8弾ですね!?

内容的には前回の二番煎じも甚だしい感じですが、よろしければお付き合いください。


ちなみに前回はこんな感じ。↓
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-date-20130824.html


もうこのシリーズではお馴染みのブルーボックス。
20130925193201.jpg
20130925193202.jpg


おっと~!

さいもんお得意の「色ち買い」がここでもエクスプロージョン!
20130925193203.jpg


コイツを購入したキッカケは聞かないで下さい!

単に前回のブルーがカッコ良かっただけですので・・・
20130925193204.jpg
20130925193205.jpg
20130925193206.jpg


まあ、デッドストックですので、どの角度から見ても間違いないですよね。
20130925193207.jpg
20130925193208.jpg
20130925193209.jpg


買って履かないって私も異常ですが(笑)・・・
20130925193210.jpg
20130925193211.jpg
20130925193212.jpg


10年近くデッドですが、ビッキビキのバッキバキですね!?
20130925193213.jpg
20130925193214.jpg


このadidasの三本線のくすみ感がまたイイですよね~
20130925193215.jpg


ライニングも爽やかカラー
20130925193216.jpg


前回同様、コイツも売りたいですね~(超お客様価格で!)
20130925193217.jpg
  1. 2013/09/25(水) 20:21:55|
  2. OTHER SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

約18年ぶりの吉野家

こんばんは。

きょうは三連休明けということで、昼間は超絶眠気との闘いを想定していましたが、意外とネムくならずに仕事もはかどりましたね。

やはりゆうべは酒を控え目にした効果でしょうか(笑)


さて、私事で恐縮ですが、本日、社内人事異動が発表になりました。

私はこれまで、比較的「イイ感じ」の部署におりましたので、さほど残業もなく、帰宅後の自由時間も確保しやすかったことから、「原則、毎日更新」や「かなりの画像数&テキスト入力記事」の展開が可能となっておりました。

正直、自分でも相当な時間と労力をかけて記事作成等を行っていたと思いますし、それがとても楽しかったというのも紛れもない事実です。


しかしながら、10月以降は、「イイ感じでない」部署に異動することとなり、これまでブログ作成等に費やすことができていた時間が大幅に減少することが確実となりました。

また、土日出勤もあり、恒常的に外出、出張も多く、体力的にもハードな部署と聞いております。

したがいまして、これまでのようなスタイルを今後も続けていくことは物理的に厳しくなりますので、皆さんもご理解いただければ幸いです。

毎日更新を死守するあまり、所謂「ヤッツケ記事」を展開するのはまさに本末転倒で、皆さんに対して大変失礼千万であり、敬愛すべき氷室ックの手前、到底できることではありませんので、自分で納得のできる記事が書けた段階で随時アップしたいと思います。

また、皆様から頂戴するコメ対応等につきましても、これまでよりはタイミングが遅くなることもありますので、併せてご了承願います。


では、前置きはこのくらいにいたしまして、きのう、カミサンと外出する用事があり、出先で「昼/夕兼食どうしよっか~」という話になり、時間もタイトだったこともあるのですが、結果的にココにしてみました。

おっと~!

菜食主義者の私とは真逆の立ち位置の吉野家ッスかぁ~!
20130924074101.jpg


今でさえ私は超絶菜食主義志向ですが、特に大学の頃は平気で吉野家の牛丼特盛を平らげてしまうくらい、肉食もイケる人間でした。

なので、大学の頃は良く吉野家にも行っていましたね。

ところが、とある事情により、社会人になってからはパタッと吉野家には行かなくなり、今の今まで約18年間、一度も店に足を踏み入れたことはありませんでした。

では、なぜ今吉野家なのか・・・

答えは簡単。

「いつも大量の野菜を摂取しているのだから、タマにはジャンクもエエやろ」ってことです。


で、カミサンはロース豚丼(並盛)を、
20130924074102.jpg


私は、焼鳥つくね丼(大盛)に・・・
20130924074103.jpg


ふたりとも、「サラダ・けんちん汁セット」を付けてみました。
20130924074104.jpg


この日のお供はエクワンですね。
20130924074105.jpg


ファストフードとエクワン、共通項は「ササッと」でしょうか。
20130924074106.jpg


うぉ~、昔も今も変わらず、器の首まで入った紅しょうが!
20130924074107.jpg


おっと~!

焼鳥丼&サラダがサプライ!
20130924074108.jpg


見てください!この照り加減!

すげぇ美味そう!
20130924074109.jpg


こちらはカミサンの豚丼ですね。
20130924074110.jpg


これまた美味そうですね~
20130924074111.jpg


ふたり合わせて1,400円ですよ。

当たり前ですが安過ぎですね。
20130924074112.jpg


遅れてけんちん汁がサプライ!
20130924074113.jpg


野菜がゴロゴロ。
20130924074114.jpg


サラダにごまドレをかけて・・・
20130924074115.jpg


紅しょうがをトッピング!
20130924074116.jpg


おっと~、カミサンと「肉のトレード」を実施!
20130924074117.jpg


つくねをかじったら湯気が・・・
20130924074118.jpg


ってな感じで鬼食い完食~♪
20130924074119.jpg


ジャスト15時ッスね。
20130924074120.jpg


で、ジャンクめしの後は・・・

チョコモナカジャンボとイキたいところでしたが、生憎ファミマになかったので、バニラモナカでガマン。
20130924074121.jpg


こういったシーンではもはや定番の「GSS」。
20130924074122.jpg


太らないようにカミサンと半分こ。
20130924074123.jpg


そしてコイツも忘れてはいけません。

あんなサラダだけでは野菜が全然足りませんから。
20130924074124.jpg


こちらも「GSS」。
20130924074125.jpg


いやいや、約18年ぶりに吉野家に行きましたが、ホントにメニューが豊富になっていましたね。

やはり牛丼チェーン店バトルがもたらした効果なんでしょうね。

しかし、今回の丼もフツーに美味かったので、たまには吉野家にもまた行こうと思いました。

  1. 2013/09/24(火) 21:14:53|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

超久々の・・・

こんばんは。

三連休という方も多いでしょうが、きょうは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?


私はきょう、母校の専修大学の体育会アメフト部「専修大学グリーンマシーン」の応援のため、大井競馬場の近くにある大井第2球技場まで行って来ました。

ってことは当然その記事のアップをしたいところなのですが、スンマセン、相変わらず写真をカマシ捲り、画像の処理が全くできていない中でストゼロを呷り過ぎ、現在瀕死の重傷です。

したがいまして、時系列的には前後しますが、きょうは試合観戦後の食事ネタでカンベン願います。


大井第2球技場には、東京モノレールの「大井競馬場駅」から行きましたので、帰り際に浜松町駅近くにあるデニーズに入りました。


超久々なデニーズも去ることながら、超久々にディープですよきょうは!
20130921210902.jpg


ナント!5月下旬以来の登板です!!
20130921210903.jpg


試合結果はどうあれ、とりあえずナマでしょう!
20130921210904.jpg


去年はよく、ドメシオツーエイティーミーティング with ディープの記事を書いたもんですよ。

そんときはまさか、ディープがここまで値上がりするとは思ってなかったですからね。
20130921210905.jpg


で、私がオーダーしたFOODSはこれらです。

ほうれん草と緑黄色野菜のソテー。(380円・143kcal)
20130921210906.jpg


豚ハーブとカラフル野菜のオーブン焼き~バジルのソース。(690円・363kcal)

相変わらず菜食主義ですね~
20130921210907.jpg


こちらはメニュー画像。

ちょっと広告に偽りありな感じもします・・・
20130921210901.jpg


いやいや、きのうの記事と相反する感想で恐縮ですが、やっぱディープ最高ッスね!!

ズシリとした重量感、スポロレ随一のケース径・ケース厚!!

やっぱコイツもMyコレクションにはなくてはならない存在です。
  1. 2013/09/21(土) 21:46:12|
  2. Ref.116660
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ライブハウスジョナサンへようこそ!(Part2)

こんばんは。

きょうの東京も1日中爽やかな天気でしたね。

1年中こうだとイイのですが・・・


さて、きのうのつづきですね。


ひとりメシにしては十分に時間を使っておりますね(笑)
20130916114441.jpg


おっと~!

名曲「CALLING」ですね!?
20130916114442.jpg


中国の天安門事件にインスパイアされて作ったという曲ですから、本人も思い入れが強いのでしょう。
20130916114443.jpg


これだけ美味い肴たちですから、当然ワインもススム君ですね。
20130916114444.jpg


氷室ックほど「シャウト」が似合うアーティストも稀有な存在でしょう。
20130916114445.jpg


「CALLING」を唄い上げ、充実の表情の氷室ック。
20130916114446.jpg


つづいて、少しMELLOWな感じで「URBAN DANCE」。

永ちゃんバリのタオルがイイ味出してます。
20130916114447.jpg
20130916114448.jpg


だいぶ「居座りモード」に入っているでしょうか?
20130916114449.jpg


おっと~、これまた氷室ックの名バラードである「LOVER'S DAY」。
20130916114450.jpg


爪先立ちもサマになる氷室ック。
20130916114451.jpg


ようやく最初にオーダーした分を食べ終わりました。
20130916114452.jpg


「LOVER'S DAY」の熱唱を観ていると・・・
20130916114453.jpg
20130916114454.jpg


う~ん、何か飲み足りないような・・・
20130916114455.jpg


ってことで、ワインとツマミの「オクラのオーブン焼き」を追加オーダー!
20130916114456.jpg


熱唱ですのでスゴい汗!
20130916114457.jpg


好き放題やって居座るというタチの悪い客です(笑)
20130916114458.jpg


おっと~、お替りワインがサプライ!
20130916114459.jpg
20130916114460.jpg
20130916114461.jpg


タマには「置きショット」。
20130916114462.jpg


キマシたね~

オクラのオーブン焼き。
20130916114463.jpg


へへへ、これでもうしばらく粘れるぜ!
20130916114464.jpg


おっと、アウターの衣装チェンジした氷室ック。

リベット打ちしたライダースですね!?
20130916114465.jpg


フォークとスプーンが下げられてしまったので、箸でオクラを食べましょうか。
20130916114466.jpg
20130916114467.jpg


イイ感じでヘアスタイルも乱れておりますね。
20130916114468.jpg


後半は、怒涛のアップテンポな曲の連続です。
20130916114469.jpg


ハハハ、既に入店後1時間以上が経過~
20130916114470.jpg


「オーケー、そいじゃあ(本編)最後にみんなも良~く知っているエイトビートの曲を送ります。Jealousyを眠・らせて!」
20130916114471.jpg


力の限り唄っております。
20130916114472.jpg


オーディエンスの煽り方も天下一品です。
20130916114473.jpg


着ているライダースのサイジングはチョイと大きめでしたでしょうか(笑)
20130916114474.jpg


ギターとのカラミも秀逸。
20130916114475.jpg


店内で完全なる不審者も、ようやく食事が終わったようです(笑)
20130916114476.jpg


これだけ好き放題やって1,600円ですから安いモンですね。

ただ、サイゼの超絶コスパには劣りますが。
20130916114477.jpg
20130916114478.jpg


約1.5時間、タップリ愉しませていただきました。

ライブハウスジョナサン、また来るぜ!
20130916114479.jpg
  1. 2013/09/18(水) 08:07:59|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ライブハウスジョナサンへようこそ!(Part1)

こんばんは。

いやぁ~、まさに台風一過とはこのこと。

きょうの東京は昼間カラッと日本晴れで、朝晩もかなり涼しく、ホントに通勤しやすくなりましたね。

このママ秋ホンバンに突っ込んで行って欲しいものです。


さて、先般の三連休の初日、ブログのネタづくりも兼ねて、久しぶりに出先のジョナサンで食事をしました。
20130916114401.jpg


この日のお供はエクツー白顔。
20130916114402.jpg


ここ数年はジョナサンに来ると必ずこの「どれでも2品で500円」メニューをチョイスしますね。
20130916114403.jpg


メニューもかなり豊富ですので、どれにしようか迷う方も多いでしょう。
20130916114404.jpg


そんな中で私の定番は、まず白ワイン×2と、
20130916114405.jpg


びっくり!!キャベツオムレツと、
20130916114406.jpg


ほうれん草とベーコンのソテーですね。
20130916114407.jpg


今回もラッキーなことに、ひとりメシですが「四人掛けテーブル」に案内されました。

フフフ、しめしめ・・・
20130916114408.jpg


そして、出ました!
20130916114409.jpg


ライブハウス化に必須のDVDプレーヤー!
20130916114410.jpg


そして今回上映するのは、ちょっとタイトルが見え難いかもしれませんが、氷室ックの「L'EGOISTE」というライブDVDです。
20130916114411.jpg


この「L'EGOISTE」については、非常にエピソード性のあるDVDなので、超絶長くなりますが良~く説明させてください。


氷室ックは1992年12月にシングル「KISS ME」をリリースし、それが大ヒットとなりました。

翌′93年1月には、そのKISS MEを含むアルバム「Memories of Blue」をリリースし、当然のことながらそれも大ヒットとなり、氷室ックのソロ史上最高の130万枚以上を売り上げることとなりました。

そして、同1月から、そのアルバムを引っ提げてのライブツアー「L'EGOISTE」をスタートさせました。

1月11日の横浜アリーナ公演を皮切りに、約4か月にわたり51公演という、氷室ックのキャリアの中でも最大級のものでした。

ところが、ツアーがスタートして間もない1月19日の大阪城ホールでの公演。

氷室ックは風邪を患い喉の調子が悪く、また体調も万全とは程遠い状況だったこともあり、結果的に自身が満足するパフォーマンスを披露できなかったのです。

でも、公演を途中で切り上げた訳でもなく、最後まで唄い切りました。

ところが、氷室ックはオーディエンスに向け「この落とし前は必ずつける。やり直しライブをやり、ここにいる全員を無料で招待する。」と言い放ったのです。

そのMCを聞いた会場は一時騒然となったそうですが、普通であれば、一応ライブも全部やり通したし、自分の調子が悪いなりに頑張ったというところに落ち着いてもおかしくはないでしょう。

ところが完璧主義者の氷室ックはそうはしなかったのです。

全くブレることなく、自分の信念を貫き通したのです。

まあ、やり直し公演の会場探し等々、スタッフは相当困惑したようですが、これはまさに「漢・氷室京介」を現す有名なエピソードなんですよね。

当時「完璧主義者の憂鬱」といった触れ込みで、このエピソードが歌番組で特集されたこともありましたからね。

結局、ツアーのスケジュールの都合上、大阪近辺で会場が見つからず、やり直し公演自体は当初のFINALであった国立競技場代々木第一体育館の予備日である5月12日が充てられ、大阪公演のチケットがある客は無料で招待されました。

もちろん、東京までの「足代」は持ち出しですが、まあこんなことができるアーティストは氷室ックくらいでしょうね。

また、当日、代々木まで来ることのできない客には「バックステージパス」が贈られました。

ちなみに当時大学2年であった私は、当初の最終であった5月10日公演に行きまして、エラク盛り上がったのを覚えております。

それで、そのやり直し公演の様子を収録したのがこのDVD「L'EGOISTE」なんですね。

で、またこの映像が紆余曲折ありまして、この日のライブは氷室ックにとっても「特別な公演」でしたので、素晴らしいパフォーマンス&オーディエンスも超盛り上がったようです。

ところが、この映像作品は、なぜかツアーが終了してもいつまで経っても発売されなかったのです。

当時も様々な憶測が飛び交いました。

BOOWY解散後、ソロになって人気絶頂期に行ったツアーのライブ映像がなぜ発売されないのか?

私も残念な思いをしたのを良く覚えています。

また、後年、氷室ック自身もインタビューで、「グルーブがおいしいところにハマッていて、何で当時発表しなかったのかわからない。」と言っております。

ところが2009年2月、突如この「L'EGOISTE」が東芝EMIから発売されることが決定したのです。

もういいオヤジになっていた私ですが、それを知った瞬間「よっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!!」とシャウトしたもんですよ。

そしてamazon.co.jpで購入して初めて観た瞬間は、まさに鳥肌が「ブワァァァァァ!!!!!」でしたね。

「KISS ME」の大ヒットを受けてのツアーですから、並みのアーティストであれば、本編のラストやアンコールにKISS MEを持って来ようもんですが、なんと氷室ックはKISS MEを1曲目にセットしたんですよね。

これはおそらく、自分として本意ではなかったBOOWY時代に形成された氷室京介の「虚像」に対して、ソロになってから黙々とキャリアを積み重ね、ついに「KISS ME」で「BOOWYを超えた」という自信がそうさせたのではないかと思います。

事実、「Memories of Blue」はBOOWY時代のアルバムの売り上げも超えております。

これから画像はお見せしますが、開演してすぐの、氷室ックのシルエットが幕に浮かび上がりながらの「MOON」の演奏からのKISS MEへの切り替え、 KISS MEのイントロをご存知の方は良くおわかりかと思いますがメッチャカッコイイんですよね。

まあ15年間封印されていた映像が今甦るといった感じでとにかく最高でした。



おっと、きょうの記事は「DVD作品L'EGOISTEとは何か」ではなく「ライブハウスジョナサンへようこそ!」でしたね(笑)


今回は「おひとりさま」ですのでイヤホン着用です。
20130916114412.jpg


おっと~!幕に浮かび上がる「L'EGOISTE」のシルエット!
20130916114413.jpg


っと同時にワインがサプライ!
20130916114414.jpg


この作品、通常はエンドロール的に流れるツアーメンバーやスタッフの名前が最初に流れます。
20130916114417.jpg


そして出た~!KISS ME前の氷室ックシルエット!

当時の私も、このシルエットを観ただけで「イってしまった」ことをよく覚えております(笑)
20130916114416.jpg


1曲目のKISS MEをシャウトする氷室ック!

若干オールバック気味のヘアスタイルがまたカッコイイ!
20130916114418.jpg


さいもん語録では、このようにコートの襟を立てることを「エリタチーノ」と言います。

これから秋冬のコートシーズンに向け、皆さんも「エリタチーノ」という言葉を流行らせましょう(笑)
20130916114419.jpg


間奏で杉良太郎バリの流し目をカマす氷室ック!
20130916114420.jpg


「ギロッ!」
20130916114421.jpg


そうこうしているうちに、FOODSがサプライ!今回もやりたい放題(笑)
20130916114422.jpg


ほうれん草と、
20130916114423.jpg


オムレツです。
20130916114424.jpg


マスタードとケチャップとリモコン?
20130916114425.jpg


2曲目の「LOVE & GAME」を熱唱する氷室ック。
20130916114426.jpg


ほうれん草のソテーを単体で食べるのも「サイゼ族」にとっては違和感ありますよね(笑)
20130916114427.jpg


ひとりメシはとかく早食いになりがちですが、ライブハウス化させることにより、その抑制にもつながります(笑)
20130916114428.jpg


ロレ・ワイン・氷室ック、最高の取り合わせです。
20130916114429.jpg


4曲目の「BLACK-LIST」で既に鬼気迫る表情。
20130916114430.jpg


ケチャップをかける暇もないですよ(笑)
20130916114431.jpg


エクツー白顔とオムレツって何か合いますね。
20130916114432.jpg


4曲目終了後、MCをカマす氷室ック。

何を言っているか全部覚えているのでお示ししましょう。

「へへへへ、ようこそ!逢いたかったぞ~」
20130916114433.jpg


「オーケー、今夜はオレにとってホントにスペシャルな特別な夜なんで、最後まで思いっきり愛し合おうぜオーライ!」
20130916114434.jpg


「オーケー、最後の夜だぞ騒ごうぜ!」

「オーケー、Crime of Love!(←5曲目のこと)」
20130916114435.jpg


コートを脱いでシャツ姿になった胸元から・・・
20130916114436.jpg


水を投入!!!!!!
20130916114437.jpg
20130916114438.jpg


ちなみに氷室ック、BOOWY時代から本当にステージでは全てを出し切り、終了後は「立てない状態」もしばしばだったと聞きます。

なので、本編終了後のアンコール前の楽屋では、気合いを入れ直すべく、このように「水浴び」を良くしたそうです。

したがって、既に5曲目で水を服の中に放り込んだということは、いかに氷室ックがこのやり直し公演に魂を入れ込んでいるかを証明しておりますね。



オムレツ内はメッチャキャベジンですね。
20130916114439.jpg


こりゃいくら食べても太りません・・・
20130916114440.jpg


おっと、今回のライブハウスシリーズでは画像を80枚程度用意しておりまして、ちょうどこのあたりで半分まできました。

私もそろそろシャワーを浴びてサッサと寝たいので(笑)、つづきは明日に譲ることとします。
  1. 2013/09/17(火) 20:53:57|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

久しぶりの「HMS」 with グリサブ

こんばんは。

きょうの東京は、朝はエラク雨が降りましたが、午後からは晴れ上がるという変わった天気でした。

そして明日の午前中、台風が関東を通過する見込みですので、私も注意したいと思います。


さて、きのうはドイツビールの祭典@日比谷パークをお送りしましたが、きょうは久しぶりに「HMS」(日比谷モーニングショット)をお送りしたいと思います。

きのうの記事との「対比」を楽しんでいただくとよろしいかと存じますね。


この日の朝は曇りでしたね。
20130914205501.jpg


グリサブのダイアルも大人し目でしょうか。
20130914205502.jpg


例の「宴会場」も朝はこんな感じです。
20130914205503.jpg
20130914205504.jpg


この「NOBODY感」がきのうの記事と対照的でイイですよね。
20130914205505.jpg
20130914205506.jpg


おっと、私はいつも日比谷公園でリストショットをカマシ捲っていますので、いつ職質されるかヒヤヒヤですよ(笑)
20130914205507.jpg
20130914205508.jpg


ここは日比谷シティ・日比谷セントラルのあたりですね。
20130914205509.jpg


奥に見えるのが、日本プレスセンタービルですね。
20130914205510.jpg


こういった曇り空の下でも、グリサブは非常にイイ感じですよね。
20130914205511.jpg


これからはますますイイ季節になりますので、ネタ切れ時はまた「HMS」をカマシたいと思います(笑)
20130914205512.jpg


明日は三連休の最終日という方も多いでしょう。

ぜひ有意義に過ごしたいですね!
  1. 2013/09/15(日) 14:42:31|
  2. Ref.116610LV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

JAPAN OKTOBERFEST in HIBIYA

こんばんは。

三連休の方はきょうがその初日でしたよね。

いかが過ごされましたでしょうか?


さて、私も今週は残業続きだったのですが、きのうはラッキーにも定時アガリクスできたので、HTS(日比谷トワイライトショット)をカマシてきました。


いつもどおり、内幸町交差点側から入園します。
20130914195101.jpg


この日のお供は久しぶりにRef.116334ですね。
20130914195102.jpg


園内へと進みます。
20130914195103.jpg


何やら催しが行われているようです・・・
20130914195104.jpg


あらあら、またもやオクトーバーフェストですか。
20130914195105.jpg


あれっ?
20130914195106.jpg


三連休前のフライデーナイトなのにかなり空いてません?
20130914195107.jpg
20130914195108.jpg


その理由はスグに明らかになります。

なぜならば、ココが「ビールエリア」ではないからなんですね~
20130914195109.jpg


いつものデカ時計ショット。
20130914195110.jpg


エラク盛況ですよね。
20130914195111.jpg
20130914195112.jpg
20130914195113.jpg


いくら本場ドイツビールとはいえ、500mlに千円以上払えるってどんだけブルジョアなんでしょうか!?
20130914195114.jpg


私はただただ、リストショットを撮るしかありませんよ・・・
20130914195115.jpg


17時半過ぎでこの盛況っぷり。

皆さんお仕事は?
20130914195116.jpg


普段は入れない日比谷公園の芝生エリアにも、このときばかりは入れますね。
20130914195117.jpg
20130914195119.jpg


どうやらステージも行われているようですね。
20130914195118.jpg


いたるところでビールが販売中。
20130914195120.jpg


リストショットを撮ることしかできない私。
20130914195121.jpg


まあとにかく賑わっておりましたね。
20130914195122.jpg
20130914195123.jpg


この催し、年に何回やっているのでしょうか?
20130914195124.jpg


とりあえず今回はこの三連休のシメまでらしいです。
20130914195125.jpg


台風の影響がないことを願うばかりです。
20130914195126.jpg
  1. 2013/09/14(土) 20:38:46|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

夏の終わりのかき氷

こんばんは。

ココ最近、本当に過ごしやすくなってきましたね。

都区部でも朝晩は涼しいと感じます。

いよいよこれから秋ホンバンに向けて走る感じでしょうか?


さて、きのうの記事にもあった「ライブハウスサイゼ」で食事をした後、カミサンと腹ごなしを兼ねたJUW(ジュクシン・アンダーパス・ウォーキング)をカマシまして、例の「サブナード」に向かいました。


目的はココです。
20130911185301.jpg


以前にも記事にした「サルヴァトーレ・クオモ」のかき氷です。

カミサンが、「夏の終わりに食べようよ」と言うので賛同してみました。
20130911185302.jpg


食後1時間程度歩きましたから、デザートにはまあまあイイ時間でしょう。
20130911185303.jpg


さてと、きょうは何味にしましょうか?
20130911185304.jpg


しかしグリサブはヤバ過ぎます。
20130911185305.jpg


正直、イキそうです(笑)
20130911185306.jpg


かなり久しぶりに、カミサンのRef.179174とのツインターボ!
20130911185307.jpg


おっと~、キマシたね~
20130911185308.jpg
20130911185309.jpg


私は「キャラメルミルク」にしました。
20130911185310.jpg


一方のカミサンはというと・・・
20130911185311.jpg
20130911185312.jpg


シンプルに「みぞれ」でしたね。
20130911185313.jpg


ツインショット!
20130911185314.jpg


前回同様、氷がフワフワでメッチャ美味いッス!
20130911185315.jpg


食べ進むとアイスが出てきました・・・
20130911185316.jpg


すかさず練乳を放り込み~♪
20130911185317.jpg


カミサンのと暫し「交換」。

みぞれもサッパリしていて美味しかったですね。
20130911185318.jpg


マジでグリサブはヤバいですって。
20130911185319.jpg


おっと~!残り僅か!!
20130911185320.jpg


ってな感じでサクッと完食~♪
20130911185321.jpg


おまけ。

この顔に見覚えのある方も多いでしょう。

私の大好きなサブナードのイメージキャラクターでもある「滝沢カレン」ですね。
20130911185322.jpg


では、ご祝儀相場でカレンリミナルをカマシましょうか!!
20130911185323.jpg
20130911185324.jpg
20130911185325.jpg
20130911185326.jpg


いかがでしたでしょうか?

中田有紀とはまた違った魅力がありますよね?

まあカレンさんは1992年生まれなので、私や中田さんの半分くらいの年齢ですからね(笑)


こんな感じで、やはりグリサブには美女が似合いますね。
20130911185327.jpg
  1. 2013/09/11(水) 19:44:17|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

夫婦でも「ライブハウスサイゼへようこそ!」

こんばんは。

きょうの東京も比較的過ごしやすかったですね。

ただ、ゆうべのアメフト(チア)観戦からの帰宅が遅くなり、仕事中は超絶眠かったですが・・・


さて、この前の日曜日、まあまあ私もカミサンも時間があったので、ジュクシンに出かけたついでに、「外でメシでも食おうか」ということになり、もういい加減にしろよと皆さんお思いでしょうが、いつもながらのサイゼに行ってきました。
20130910185801.jpg


この日のお供はグリサブですね。
20130910185802.jpg


東京の最高気温もアンダー30℃でした。
20130910185803.jpg


おっと~!なにやら見覚えのあるケースが!!
20130910185804.jpg


まさかの「ふたりメシでもライブハウス」にするつもりか!
20130910185805.jpg


ってな感じで、今回上映するのは、氷室ックのソロデビュー10周年を記念して行われたツアー「The one night stands」のファイナルである、横浜スタジアム公演の模様を収録したDVDです。

ちなみにこのツアー、氷室ックが「自分のソロの歴史の中で、三本の指に入るツアー」と絶賛しておりました。
20130910185806.jpg


上映開始と時を同じくして、デキャンタ白500mlがサプライ!
20130910185807.jpg


氷室ックが屋外でライヴをやるのは本当に珍しいです。
20130910185808.jpg


今年が氷室ックのソロデビュー25周年ですから、1998年がデビュー10周年で辻褄が合いますね。
20130910185809.jpg


ウォームアップする氷室ック。
20130910185810.jpg


お~っと!

早くも始まりました!
20130910185811.jpg


そうこうしているうちに、オーダーした料理が続々とサプライ!


フレッシュチーズとトマトのサラダ。
20130910185839.jpg


カミサンの辛味チキン。
20130910185812.jpg


ふたりとも頼んだほうれん草とベーコンのソテー。
20130910185813.jpg


カミサンの海老グラタン。
20130910185814.jpg


さいもんスペシャル用、ほうれん草のオーブン焼き。
20130910185815.jpg


さいもんスペシャルのマスト、ガーリックトースト。
20130910185816.jpg


そして、白ワインのお供、キャベツとアンチョビのソテー。
20130910185817.jpg


テーブルがカツカツとなっております。
20130910185818.jpg


たまにあるのですが、「替え玉」の汁が多すぎるので、「汁切り」を行います。

じゃないと、「本体」のクリームが水っぽくなってしまいますので。
20130910185819.jpg


やっぱさいもんスペシャルに一番似合うのは、グリサブを置いてほかにないでしょう!
20130910185820.jpg


定番の、クオーターカット。
20130910185821.jpg


いつ食っても美味過ぎるさいもんスペシャル!
20130910185822.jpg


そりゃこれだけ美味い肴が揃えば、ワインもススム君でしょう。
20130910185823.jpg
20130910185824.jpg


自宅のダイニングかよっ!
20130910185825.jpg


オフコース、デキャンタ白500mlをお替りでしょう!
20130910185826.jpg


カミサンの辛味チキンをおすそ分け。

コイツもメッチャワインに合いますよ!
20130910185827.jpg


おっと~!さいもんスペシャル等を鬼食い~♪
20130910185828.jpg


でも、ワイン&キャベツとアンチョビのソテーでまだイケますね!
20130910185829.jpg
20130910185830.jpg


氷室ック&ワイン&グリサブ、この上ない超絶サンフレッチェではありませんか!
20130910185831.jpg


美味い肴でワインがススム君。
20130910185832.jpg


相変わらず「外食産業で日本最強コスパ」を誇っております。
20130910185833.jpg


今回の「ライブハウスサイゼ」も最高でした!

ご馳走様で~す!
20130910185834.jpg
20130910185835.jpg
20130910185836.jpg


私にとって「神の左」であるグリサブ。

大袈裟かもしれませんが、一生を共にしたいですね。
20130910185837.jpg
20130910185838.jpg
  1. 2013/09/10(火) 19:44:21|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

ジュクシン&ファッション40年の歴史展(PartⅡ)

こんばんは。

きょうはまたまたアメフトというかチアを観て来てもうヘロヘロですので、前置きなしでイカセテいただきます。

きのうのつづきですね。

1990年代以降のジュクシンのファッション等々の変遷です。


画像の羅列で恐縮です、というか、画像の中に解説がありますので、私が余計なこと言う必要ないですね(笑)















以上、2日間にわたり、ジュクシン&ファッションの40年史をご紹介して参りました。

きょう展開した1990年代以降は、いわゆるバブル崩壊後の「失われた20数年」でしたよね。

「アムラー」や「厚底ブーツ」なんて懐かしいですよね。

差し詰め。私は「ヒムラー」でしょうか(笑)


いずれにしましても、40年でコレだけの変貌を遂げたジュクシン。

2020年の東京オリンピックに向け、更なる変貌を遂げることに間違いはありません。

やはり「今、ジュクシンがアツい!」ですね!
  1. 2013/09/09(月) 05:08:49|
  2. OTHERS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ジュクシン&ファッション40年の歴史展(PartⅠ)

こんばんは。

きょうの東京は、雨が降ったり止んだりのハッキリしない天気でしたね。


さて、私のブログでお馴染みの「JUW」(ジュクシン・アンダーパス・ウォーキング)に良く登場する、ジュクシンから西武ジュクシン駅を結ぶ地下街である「サブナード」が、今年で開業40周年を迎えます。

つまり、私と全く同い年ということになります。

そこで現在、「ジュクシン&ファッション40年の歴史展」と銘打った写真展が行われておりまして、私も非常に興味深かったので、それを取材して参りました。



ただの画像の羅列で恐縮ですが、皆さんも懐かしさを感じつつご覧いただければ幸いです。












1970~80年代の様子をご覧いただきましたが、皆さんいかがでしたでしょうか?

私と同世代以上の方は、正直涙が出てしまったのではないでしょうか(笑)

「渋カジ」なんて何年ぶり?って感じですよね。

まさに「隔世の感」ですよね。

こんな感じで、明日は1990年代以降をご紹介します!
  1. 2013/09/08(日) 20:02:57|
  2. OTHERS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

超久しぶりの「スパゲティー」

こんばんは。

きょうの東京は、雨が降ったり止んだりでハッキリしない空模様でした。

ただ、かなりの蒸し暑さで、実最高気温よりアツく感じましたが・・・


さて、この前の日曜日、JUW(ジュクシン・アンダーパス・ウォーキング)のルート中にあるジュクシン野村ビル内の「スパゲティー屋」である「HASHIYA」にカミサンと行って来ました。

このお店、スパゲティー屋さんにしては結構高めの値段設定(最低でも1,100円から)なのですが、ウィークデイ・土日を問わず昼時にはかなりの行列ができるところでして、昨年来、カミサンと「いつかは行こう」と話しておりました。

この日は比較的2人とも時間に余裕があったので、やっとこさ訪店してきたという訳です。

外観はこんな感じです。そんなに大きなお店ではありません。



店の外にあるメニューの看板。エラク種類が豊富です。それが人気の秘訣なのでしょうか?



この日のお供はエクツー黒顔。ん~、イイ感じでシャイニングしております。



入店するや否や、早速オーダー。

私は「山の幸のスパゲッティ(大盛)」を、




カミサンは「タラコとイカのスパゲッティ(ノーマル)」としました。



この日もアツかったですからね。とりあえずビールで喉を潤しましょうか。




こうしてカミサンと「瓶ビール」を飲むのも久しぶりだったような気がします。



こちらのお店、代々木八幡に本店があるようです。



粉チーズも、お馴染み「KRAFT」のグリーン缶ではありませんね。



エクツー黒顔の置きショット!



オーダー後10分程度で、山の幸のスパ(大盛)がサプライ!



時を同じくして、カミサンのタラコとイカのスパがサプライ!



おっと~!

早くも瓶ビールがエンプティ・・・



山の幸のスパの具材は、たけのこ・しいたけ・しめじ・きくらげ・ピーマンだったでしょうか。

値段相応の、非常に上品であっさりした美味しさでしたね。



となりゃ当然瓶ビールもお替りでしょう。



カミサンのも一口もらいましたが、こちらはタラコの濃厚な味がタマラナク美味かったですね。

ビールにはこっちのスパの方が合うような気がしました。



しかし、きくらげもデカいですね~



スパを食うのなんてホント久しぶりなので、ビールも手伝って美味いの何のって。



ワシワシ逝きます。



未だに伝票が手書きってのがシブいですよね。



ってな感じで鬼食い完食~



時間もまだまだイイ感じです。



「スパゲティー HASHIYA」。

メニューにはまだ食べたいモノがたくさんありましたので、また来たいと思いました。



店を後にして私が一目散に向かった先は・・・

おっと~!ファミマではありませんか!?




ひょっとしてまさかの・・・

やっぱキマシたね~

チョコモナカジャンボですよ!



オフコース、「GSS」をカマシました!



とは言いつつも、カミサンと半分こ。



こんな感じで、日曜日の午後を愉しみました・・・

  1. 2013/09/04(水) 05:11:55|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

「ライブハウス『サイゼ』へようこそ!」(part2)

こんばんは。

いやいや、言いたくありませんが、きょうの東京もアツかったですね~

たぶん最高気温は35℃を超えていたハズです。

きょうから9月なのに、まだまだこの先が思いやられそうです・・・


さて、先ずはきのうで締め切らせていただいた例の「ツインターボ企画」に多数のご賛同&投票をいただき、まことにありがとうございました。

現在、鋭意集計中ですので、近日中には結果発表させていただき、その後は「ツインターボ実践」に移す所存です。


それでは、きのうのつづきですね。

ライブハウス「サイゼ」で楽しく食事&氷室ックPV鑑賞をして、「魂を抱いてくれ」までご紹介しました。


おっと、そういえばデイサブの写真も撮影しなきゃということで、DVDを一時停止。



やっぱ「中庸の祖」だけのことはありますね。



デイサブはバツグンの安定感を保持しております。



DVD再生を再開!

おっと~!次の曲は「STAY」ですね!?



こちらは前曲の「魂を抱いてくれ」とは異なり(笑)、非常にスタイリッシュな仕上がりとなっておりますね。




いやぁ~、さいもんスペシャルⅡも「コク」があってメッチャ美味いッスね!



これだけ、視覚的にも・味覚的にも美味い肴があれば、ワインも当然ススム君でしょう。



おっと~!

キマシたね~

「魂を抱いてくれ」」と双璧を成す、もうひとつの「氷室ック超絶笑えるPV」である「SQUALL」ですね!



氷室さ~ん、何でそんなに狭いコーナーで身体をクネらせているんですか~?



アンニュイな雰囲気のデルモさんとのカラみ。



「飛ぶ!」氷室ック!

笑わせ過ぎです(笑)



あらら、美味い肴のおかげでデキャンタ白500mlもなくなりそう・・・



おっと~!

そうこうしているうちに、さいもんスペシャルⅡ&ガーリックトーストを完食~♪



しか~し!まだキャベツとアンチョビのソテーがたんまりと残っています。

ちなみにPVは「WALTZ」に変わっております。



ってことはオフコース、もう少しワインを飲むでしょう!

流石にデキャンタ白500mlもう一杯では「飲み過ぎ」なので、デキャンタ白250mlにしときました。



早速デキャンタ白250mlがサプライ!



やはり首いっぱいまで入れてくれますね。

ちなみにPVは「NATIVE STRANGER」に変わっております。



夏の終わりにデイサブってのもイイですね。



しかしこのキャベツとアンチョビのソテーは、超絶白ワインに合いますね。




おかげでワインがススムの何のって。



あらあら、もうなくなりますね。

ちなみにPVは「HEAT」に変わっております。



やっぱライブハウス「サイゼ」は最高ッスね!



ということで、見事に完食&完飲!



ちょうど小一時間程度の「氷室ックライブ」でしたね。



こう観ると、やはりデイサブも素晴らしいマスターピースだということがわかりました。



しかしコレだけやりたい放題やって、お腹いっぱいになって、ほろ酔いにさせてもらって1,300円!

やはりサイゼは日本最強のコスパを誇る「ライブハウス」です!



キメました!

この「ライブハウス『サイゼ』へようこそ!」はシリーズ化させていただきます!

ということで、次回はいつ展開できるかわかりませんが、必ずやまた「ライブ鑑賞」をサイゼやりますので、どうぞお楽しみに!
  1. 2013/09/01(日) 19:43:58|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR