人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「エクワン・プロパガンダ」(@TULLY'S COFFEE編)

こんばんは。

きょうでようやく今週も折り返しですね。


さて、きょうは珍しく朝から、私の根城とするウエストジュクシンで「拉致・監禁セミナー」がありまして、コッテリ15時過ぎまで絞られました・・・

なので、セミナー終了後はクタクタでCAFEで一休みしようと考えました。


土日は閑散としているウエストジュクシンですが、平日はまあまあ人がいますね。





しかし、場所によっては土日と変わらず「TOKYO NOBODY」ですね。



テクテク歩いてジュクシンNSビルまで来ました。

おっと~!沖雅也さんではありませんか!!



きょうのCAFEは、以前にも登場したジュクシンNSビルにあるTULLY'S COFFEEですね。




ベジタリアンの私ですから、当然「アイスベジタブルミックスジュース(TALL)」をセレクト。



もはや「一心同体少女隊」(←アラフォー以上の方しかわからないですね)となったエクワン。

何気にエクワンリミナル!









こんなシーンでもさりげなくサマになるエクワン。



オジン川相バリの逆シングルにも難なく対応!



いやいや、お世辞抜きにエクワンはイイッスよ!





「キラーン!!」



ホント、清潔感溢れる店内ですね。



ノートパソコンに見入るオジサマ方。私もこうなりたいですね。



流石はオフィスビルにあるカフェですね。パソコン作業も大歓迎ですから。



ここ最近、何かと話題のPOLICEブレスレット。



エクワンとの相性もバッシシですね。



この小一時間を利用して、ブログ仲間の皆さんにコメを入れさせていただきました。



最後に夢を見てる奴らに送るぜ!(by氷室ック with Dreamin')じゃなくて・・・

最後に自然光下のエクワンショットをお送りします!



どうやら、私の中での「エクワン最強伝説」は収まりそうにありません。



それでは皆さん、明日も頑張りましょう!
スポンサーサイト
  1. 2013/07/31(水) 20:03:10|
  2. Ref.214270
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

福岡からの贈り物

こんばんは。

きょうの東京もとても暑かったですね。


さて、私のブログ友達に「えーすころころ様」(以下「えーす様」といいます。)という方がいらっしゃいます。

当ブログでもリンクを貼らせていただいておりますし、毎日私の記事にもキチンとコメをいただいております。

そのえーす様と私がコメ等々でやり取りするようになったのは実はけっこう最近の話なのです。

キッカケはおそらくプラチナオレンジ様ブログだったと思うのですが、6月29日の記事で「HFS」(一人ファッションショー)のときのコメで、私の着用しているブレスレットが気になるというようなコメントを頂きました。

それで、当然私はえーす様にamazon.co.jpで同様のモデルの扱いがあること等をお教えしました。

http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-205.html#comment


すると、えーすころころ様はソッコーそれを入手されました。

ところが、残念ながらそのブレスレットのコマが足りず、実装が不可能となってしまった旨がえーす様ブログで紹介されました。

それを見た私は当然、余りまくっているコマを無償で差し上げますとえーす様ブログのコメで申し出ました。

http://watch5656.blog.fc2.com/blog-entry-80.html#cm


その後、私のコマを受け取っていただくことになったのですが、如何せんお互いの住所等々はわかりません。

そこで私が考えた受け渡し方法が、現在福岡市在住でいらっしゃるえーす様が、かつてJFK collection様を利用されたことがあることもわかっておりましたので、同店を経由しての方法でした。

あらかじめ事の経緯をJFK様に説明し、中継地点としての役割を担っていただけるかお願いしたところ、快諾をいただくことができました。

そして、私はJFK様宛にコマをお送りして、無事にえーす様の手に渡ったのでした。

さらには、JFK様のご厚意で、その場でのブレスレットのコマ調整までやってくださったとのこと。

JFK様本当にありがとうございました!

http://watch5656.blog.fc2.com/blog-date-20130724.html


で、ここからが今日の記事の本題になります。

きのう、職場から帰宅して相変わらずストロングゼロを呷って酔い酔いになっていると、インターホンが鳴り「ヤマト運輸で~す!」との声が・・・

ポチリの常習犯の私ですが、流石にエクワンゲット後は金がなくてポチりも控えめですので、「あれっ?おかしいな。何も注文してないハズなのに・・・」



おっと~!!!!!!!!!!!!!!!

JFK collection様ではありませんか!!!!!



んっ?「えーすころころ様からのお預かり品」ですと???



早速開封します。



「FROM OKINAWA」ですと?



キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!



オリオンビールではありませんか!!!!!



まさに色鮮やかな、「B・BLUE」



まさかの、沖縄の地ビール詰め合わせではありませんか!!!



これは私も見たことがあります。



このあたりは全く存じません・・・





そりゃエクワンだって嬉しいですよね。





「事の発端」であるPOLICEのオイスターブレス風ブレスレットも喜んでおります。




そして、この時と同じくしてえーす様からは次のメールが・・・

「ささやかながらお礼?というと受け取って頂けないと思いますので、暑気払い用にライトビールを送りました。どうぞお受け取りください。」

くぅ~、イカシますね~

モチロン、ありがたく頂戴いたします!!


改めて、今回の一件は「ロレブログ」が取り持つ良縁と、「JFK collection様」という絶妙なエッセンスに介在いただいたおかげで成就したことだと思います。

事の経緯はどうあれ、えーす様&JFK collection様、本当にどうもありがとうございました!

私が福岡に行った際は、必ずお逢いさせていただきます!
  1. 2013/07/30(火) 20:49:35|
  2. OTHERS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

久しぶりのジョナサン

こんばんは。

週明け月曜日のきょう、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はいつもながらのユルユルスタートで、定時に退散して参りました。


さて、きのうの日曜日、カミサンと一緒に出掛けたのですが、昼下がりに昼夕兼食を食べようということになりまして、「いつもはサイゼだからきょうくらいはジョナサンがいいんじゃない?」ということで久々に行ってきました。

物凄い基準ですけどね(笑)



言わずもがなのエクワンですよね。メッチャかっこいいッスよね。





ジョナサンのイイところはコレ。

まさに私好みのメニューが組み合わせでチョイスできるんですよね。



まずは「白ワイン×2」でしょう!



次に、これまた定番の「ほうれん草とベーコンのソテー×2」でしょう!



これは私用の「ずわい蟹と海藻のサラダ」と・・・



メインディッシュの「びっくり‼キャベツオムレツ」ですね。



やっぱ、エクワンに始まりエクワンに終わるのがスポロレの神髄なのでしょうか・・・





そうこうしているうちに、キンキンに冷えた白ワイン×2がサプライ!



とりあえず乾杯でしょう!



流石はジョナサン、仕事が早く、カミサンのほうれん草と・・・



私のオムレツと・・・



海藻サラダと・・・



ほうれん草のソテーが一気にサプライ!



ケチャッパーの私ですから、当然こうなりますよね。



おっと~!こちらはカミサンのメイン、おろしハンバーグ!



そしてパン類!



今回もカミサンから「おすそ分け」。





しかしこのオムレツ、ホント具がキャベツですね~

メッチャローカロリーですよ。




シメにカミサンがオーダーしておりました・・・



こんな感じで、久しぶりのジョナサン飯を楽しみました。

この時率直に思ったこと・・・

やはりサイゼのコスパに敵うファミレスはないということですね。
  1. 2013/07/29(月) 20:00:17|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

やはり「シンプル」なのがイチバンでしょうか…

こんばんは。

先ほど都区部も激しい雷雨に見舞われました。

ホントこのところの都区部の「ゲリラ」の多さには戦々恐々ですよ。


さて、きょうもボンビー暇なしで慌しく動き回っておりました。


おっと~!!

「JUW」ルートにある東京新聞の広告ではありませんか!!!



吉瀬美智子はホント美人ですよね。



そしてこちらはきょうもお供だったエクワン!!



エクワン with 「JUW」記事も後日展開しないといけないですね。



ふと、吉瀬美智子とエクワンの共通点を発見しました。

何気に吉瀬美智子は比較的遅咲きなんですよね。

結構ジワジワ来た感じだと思います。

一方のエクワンも、私的にかなり遠回りして辿り着いた超絶フィットモデルなのです。

では、双方に共通する点は何か・・・

それは「シンプルに美しい」ということなんですね。


足掛け16年、「グロリアス」(by GLAY)しましたから、思い入れも一入ですね。


それでは皆さん、サタデーナイトをお愉しみください!
  1. 2013/07/27(土) 21:30:37|
  2. Ref.214270
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

「HMS」 with Ref.214270

こんばんは。

きょうでようやく今週も終わりというリーマンの方も多いことでしょう。


さて、今週の水曜日に日ロレ@丸の内でブレスアジャストを了したRef.214270ことエクワンですが、早速その翌日から実装しました。

ということで、今回はきのうの朝敢行した、日比谷モーニングショット(通称「HMS」)with Ref.214270の模様をお送りします。


相変わらず、さいもんの朝は早い!



ペニンシュラをバックに。



今治造船ってのがシブいですよね。



前回同様、日比谷側から入園~。



私の細腕には、やはりこの39ミリ径が一番良いバランスでしょうか。



「恋に恋焦がれて恋に泣いた」甲斐がありましたよホント。



クドいようですが、ラブジェネのキムタク以来欲しかったモデルですから。



この日はホワイトデニムではありませんでしたが、エクワンのブラックフェイスに合わせ、Tricker'sもブラックをセレクト。




咲き誇る花をバックに。




おっと~!

日比谷公園にご在住の猫ちゃん!!



リストショットを撮ろうとしたらソッポを向かれました(笑)



装着感は非常に軽い着け心地ですね。



随分遠回りしたけど、お前と出逢えて本当に良かったよ・・・



しばらくはエクワンとのRendezvousが続きそうです。

それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2013/07/26(金) 22:06:26|
  2. Ref.214270
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

Ref.214270のブレスアジャスト@日ロレ丸の内SC

こんばんは。

きょうはスンマセン。

現在飲み会の真っ只中でして、下書きした記事をアップするのが精一杯ですのでご容赦願います。


さて、きのうはラッキーなことに外回りでしたので、休憩時間を利用して日ロレ丸の内SCに向かいました。



おっと~!

日本郵船ビルの日ロレとは逆サイドですね!





来たゼ!ロレヲタの総本山!!




そうです、きのうの記事のエクワンギャラ&番号札は、エクワンのブレスアジャスト待ちで、いったん日ロレを離れて飯を食ってたときのショットだったんですね~



肝心のブレスアジャストも無事終了・・・



いつものように、神袋ならぬロレ袋に入れてくれました。



ホント、いつもキレイに養生してくれますね。



おっと~、少しずつイキますか~



キマシたね~



「ラブジェネのキムタク」以来、「恋に恋焦がれて恋に泣く~♪(グロリアスbyGLAY)」したエクワン!



オフコース、日ロレで「シールを全部剥がしますか?」の問いに、「ブレスアジャストに必要な部分以外は自分で剥がしますのでそのママで!」とお願いしましたよ。





オフコース、ブレスアジャスト@日ロレは、1回目に限り無償ですね。




こんな感じで無事にアジャストできました。

ちなみに、ガマンし切れずきょうからエクワンを実装しております。

この続きはまた・・・
  1. 2013/07/25(木) 21:19:06|
  2. Ref.214270
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

コンビニメシにもコダワリを

こんばんは。

きょうでようやく水曜日ですね。


さて、きょうは所用で外回りでして、昼食もソトメシになりました。

ということで、私にしては珍しく、きょうは「コンビニメシ」にしてみましたので、ここぞとばかりに紹介します(笑)


ドーン!俯瞰図。



オーケー、そいじゃあ、メンバー紹介します(by氷室ック)。

炭水化物の御飯。(297kcal)



たんぱく質の砂肝の黒胡椒焼き。(180kcal)



専大学食でもお馴染み、海藻類のひじき煮。「73kcal」



こちらもお馴染み、根菜類のちんぴらごぼう。「101kcal」



ちょっと緑黄色野菜が足らない感じですので、コイツが登板!「53kcal」



これら合わせて704kcal。

摂取栄養素とカロリーのバランスから考えて、コンビニメシではほぼ完璧でしょう!


おっと!きょうの相棒はブラサブでした。



オジン川相も健在の逆シングル!



そしてココからは、肝心の「食べる順」ですね。

当然、海藻類からでしょう。難消化性ですからね。



次には当然、根菜類でしょう!



海藻類・根菜類で胃袋にベースキャンプを張ったら、いよいよたんぱく質の投入ですね!

レモン果汁をふりかけます。




そしてそして、残すは最後の本丸である炭水化物。


コイツが太る原因の筆頭ですので、最後に摂取!!



ある意味、黒顔×白顔。



美味しくコンビニメシを食したので、青汁をバックにブラサブリミナルをちょこっとカマシてみました。





アレッ?

エクワンのギャラと19?



このつづきは明日に!
  1. 2013/07/24(水) 19:30:14|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

夏の日の「HMS」

こんばんは。

きょうの都心部は昼過ぎから「ゲリラ豪雨」に見舞われました。

まあ私は内勤ですので大した被害はなかったのですが…

近年、都心のゲリラ豪雨の回数が上昇傾向というのが非常に気になります。


さて、このところの暑さで、恒例の「朝の日比谷公園散歩」がとんとご無沙汰になっておりましたが、とうとうネタ切れで「日比谷公園に行かざるを得ない状況」となりまして(笑)、けさ頑張って行ってきましたよ…


いつもながら、「さいもんの朝は早い!」



じゃ、行こうか!



で、ふと見上げると、超高級テルホのペニンシュラですね。



こちらが正面ビュー。




これまでの日比谷公園記事ですと、内幸町側からの入園ばかりでしたので、今回は初の日比谷側からの入園記事です~




ん~、イイですね~



インペリアルテルホ方面を望む。



東京地検等方面を望む。



とにかく芝生が活き活きしています。



きょうも当然、夏のテッパンコーデである「エクツー白顔+ホワイトデニム+Tricker's」でしょう!



もはや敵なし!



女性では夏に白パンは全然フツーですが、男性でも出てきて欲しいですね。



イイ塩梅で花も咲いております。




ロレ卿の詩様、申し訳ございませんが「真性キラーン!!」



こちらは毎度お馴染みの噴水前ですね。



厚生労働省等の合同庁舎をバックにタップリ日光を浴びせ…




スポロレ最強のクロマライトをカマシます!!





こんな感じで、頑張って朝の取材を敢行しました。

コレを、日比谷モーニングショット「HMS」と命名させていただきます!
  1. 2013/07/23(火) 21:29:12|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

久しぶりのオモブラ

こんばんは。

週明けの月曜日、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は相変わらず「ユルユルスタート」でした(笑)


さて、「カミサンと出逢った記念日ディナー」の後、「腹ごなしも兼ねて、久しぶりにオモサン界隈をブラブラしようよ」ということになりました。

そんなわけで、きょうはそのときのスナップを中心に紹介します。


食事をした「茶茶 南青山」のスグそばにあるアニエスベーの路面店ですね。




何かオモサンにある建物というだけでシャレて見えるから不思議ですね。





この辺りはオサレなサロンばっかりです…



骨董通りを横断します。



我々が挙式したアイビーホールに向かいます。



ナント!!!この都会のど真ん中に「氷室ック」が存在しているではありませんか!?

まあそれは冗談として、まだ「氷屋さん」があるんですね!?



「茶茶 南青山」から徒歩3分のアイビーホール。

初デート場所から超絶近い場所で我々は挙式ったワケですよ。






アイビーホールを後にし、オモヒル(表参道ヒルズ)方面に向かいました。




例の「スパイラル」も遠目に見るとこんな感じです。



オモサン交差点です。



おっと~!!!

その交差点から数十メートルのところに、「ガガミラノ」の路面店がオープンしていたようです!!




当然ながらの本田圭佑を始め、著名人等からは花が贈呈。








オモヒル手前にあるベネトンですね。昔はF1で良く聞きましたが…



おっと~!!久しぶりに「本丸」にキマシたね~



まさに「B・BLUE(by BOOWY)」。



考えてみたら、オモヒルは昨年末のクリスマスディナー以来カモです(汗)

ということで、オモヒルを舞台にデイジャスリミナル!!







ってな感じでオモブラ後は、シモキタで軽ぅ~く2次会をやって帰りましたとさ…




充実した記念日となりましたね。
  1. 2013/07/22(月) 21:13:40|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

Ref.116334@TOKYO METROPOLITAN GOVERNMENT OFFICE

こんばんは。

ゆうべからきょうにかけて、エクワンアンヴェールに思いのほか多くのご支援を賜りましてまことにありがとうございます!

皆様からの激励が日々のアップの励みになっております!!


さて、きょうは諸般の事情により、超絶久しぶりにRef.116334(デイトジャストⅡ)を登板させました。

ナント!4月初旬のカミサンの誕生日祝い以来です(汗)


というワケで、DJⅡと都庁をコラボさせてみました。

早速イキましょう!!


のっけからバツグンの白顔、爽やか過ぎます!



都庁舎ともナイスマッチング。



先日のロレ卿の詩様ブログの模倣、「キラーン!!」ショット!!




WGフルーテッドベゼルでしかできない芸当。




エクツー白顔に負けず劣らずのクロマライト加減。





無機質コラボも完璧。




有権者の皆さん、明日は投票に行きましょう!



都庁舎ほど良いロレの引き立て役はいませんね。



それでは最後に、デイジャスリミナル!!






このDJⅡ、エクワンのアンサーソング的存在とも考えられますので、今後は双方ともに共存共栄とイキたいですね。
  1. 2013/07/20(土) 22:30:27|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

My 19th ROLEX Ref.214270

こんばんは。

昨夜以来お騒がせして申し訳ありません(笑)

ハハハ、チョイと「小物」で恐縮ですが、Ref.214270、通称「エクワン」をちょうど2か月前にJFK collection様にて逝っておりました。

今回は、ガッツリとテキストを展開した後、最後のほうに画像が出てきますのでご留意願います。


さて、なぜそのときエクワンだったのでしょうか?

もともと私のブログでも、かねてよりエクワンについては特に「欲しい欲しい」とは公言しておりませんでした。

また、コレをゲットした5月時点でも、自分の中で超絶欲しいというレベルではありませんでした。

「じゃあ何で購入したんだ?」という話ですが・・・

おそらく、次の理由によると思われます。

① 元の元を辿れば、ロレックスに興味を持ったのが、私が23歳のときにフジの月9ドラマで放映された「ラブ・ジェネレーション」で木村拓哉が役で着用していたRef.14270だったこと。

② それで、自分で最初の本格的機械式時計の購入に当たり、Ref.14270にするか、オメガスピードマスタープロフェッショナル(Ref.3570.50)にするか検討したが、結局エクワンを買う甲斐性がなく、スピマスにせざるを得なかったこと。
 したがって、自分の中では「いつかはエクワンを買うのが運命であり、またそれが、当時買えなかったことに対するリターンマッチである」と思っていたこと。

③ 5月時点では、日ロレ正規改定噂でかなり自分でも焦っており、早く逝かないと結局は後悔することになるであろうという心境。

④ 現在のMyコレクションを見ると、所謂「スポロレ御三家」のうちデイトナ・デイサブがあってエクワンが無いという事実。

⑤ 正規改定後は、いくら並行であっても確実に50万円は超えるので、最安値で40万円を切っていた頃を知る私にとって、エクワンに50万以上は絶対に出せないという考え方。

⑥ なにげにエクワンはサブマリーナーと並び、今年で誕生60周年であり、自分40周年と併せ記念になる。←今年、強引にこの理由でサブマリーナー2本買ってるのに全く懲りていないッスね(笑)

⑦ SSサブコンプリーターの私としては、エクスもコンプリートしてその魅力を総合的に発信する必要性を感じたこと。←「誰が必要としてんだよ」という声もありますが(笑)

⑧ (私が「さいもん」であることを明かし)JFK Collection様にエクワン購入の相談をしたところ、「いつもブログを拝見していますよ。精一杯頑張らせていただきます!」ということで、当時としては納得の金額を提示いただいたこと。

⑨ JFK様に購入対象となる個体のシリアルを確認させていただいたところ、それが「G番」であったこと。

⑩ なにげに、一番シンプルなSSポリッシュベゼルのロレを持っていないこと。

⑪ スポロレ最廉価モデルのエクワンなので、やはり「気軽に使える」ということ。

⑫ 40・41・42・44ミリモデルを保有する私にとって、39ミリモデルのヴァリエーションは魅力的なこと。

⑬ 上記のようなことを考えながら「腕時計王別冊 全歴代ロレックス大全」の「エクワン紹介ページ」を何度も何度も読み直していくうちに、エクワンの歴史やメカニズムの進化を認識し、また時間表示に特化したその潔さに惚れ込み、さらには雑誌画像のエクリミナル効果により、元々故障中だった禁断の「さいもんスイッチ」がビッキビキのバッキバキにONになったこと(笑)


まあこう列挙してみると、今回のエクワン購入も「必然」だったのでしょうかね?

いずれにしましても、エクワンは「シンプルの雄」ですから、これから素晴らしきエクワンとの歴史を刻んで行きたいナと思っています。

私は人間ができておりませんで、こうしてアンヴェールした限りは、未使用のママ保管できず、ハメたくて仕方ない性格ですので、今月中には日ロレでブレスアジャストを了してガンガン使い倒します!


では、お決まり?の一連の流れです。


外箱カバー付き?



高鳴る鼓動。



ロレは何本買っても、この瞬間がタマリマセンね~



OPEN THE BOX!!

基本は並行派の私、正直グリーンタグ等々に全くコダワリがないのですが(笑)、一応付いてるみたいですね。



本体が登場!!



買う前に雑誌で現行エクワン画像を見過ぎ、あまり感動なし(笑)



とは言いつつも、「ようやく手に入れた感」はありありですね!



早くハメたいよ~



ちなみにギャラの国番号は828のタイワングでした。



こんな感じで、今回のエクワンアンヴェールを終了いたします。

早くリストショットをご披露したいですね。

それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2013/07/19(金) 21:34:08|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

ちょうど2か月前に「had + 過去分詞」でした…

こんばんは。

きょうは前置きなしにイキます。


ドーン!



良く見えねぇ~な~

では、ドドーン!!

おっと~!!「JFK collection様」ではありませんか!?



ちょうど2か月前の出来事だったようです。



そうです。

私は2か月前に、とあるスポロレモデルを逝っておりました。

しかしながら、即アンヴェールはせずに、「手持ちも増え過ぎたし、ここはひとつ、オレが得意の「NKS・ATM(寝かせ・温め)」でもキメ込もうぜ!」と考え、今の今までスカした野郎でおりました。

ところが、先だってのロレ卿の詩様によるエルプリゲット。

さらには、昨日のワンちゃん様ブログにおけるRef.116520白顔ゲット記事。

となると、私がこのままスカした野郎状態で静観している状況ではなくなってきてしまいました(汗)


ということで、きょうはアンヴェールの「前フリ」ということで展開いたします。


JFK様、先般は本当にお世話になりました。



博多銘菓に加え…



超有名な「ユーハイム」のお菓子まで頂戴いたしまして、まことにありがとうございました!



私は今回、初の通販購入でしたが、JFK様からということで、何の不安もなく購入できましたよ!



この「箱を開けるときの快感」は、店舗購入では得られませんよね。



商品等々、非常に丁寧に梱包されておりました。



箕輪店長様ほかの皆様、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



さて、「本丸」に取り掛かりますか…



ってな感じで、中学生のときに英語で習いましたよね。

私は「ネクストロレを買ってしまっていた」。

つまり過去完了形の「had + 過去分詞」だったワケです(笑)

きょうはココまででカンベンしてください。

明日、正式に紹介します!
  1. 2013/07/18(木) 21:25:48|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

ディープ@専大学食

こんばんは。

きょうの東京もきのうにつづき、最高気温が30℃未満で比較的楽に過ごせました。

おっと、きょうも定時アガリクス&ストゼロ呷り中ですので、逝かないうちにアップしましょうか。



きょうはきのうのつづき記事な感じです。(ちなみに時間軸的には5月25日です。)


この日の講義も終わりに近づき、そろそろ「原ヘルス工業」になってきました



出たぁ!!!ソースカツ丼!!!!!



ちなみにカミサンは、石鍋 豚キムチ丼(温玉のせ)でした。



もうお馴染みの厨房風景。



毎回言いますが、学食からはパワーをもらえてイイですね~




おっと~!まだ5月25日時点では「マヨネ」は「無料」だったんですね!!!



【参考】7月6日時点ではこのとおり。円安の影響??



ドーン!!!!とキマシたね~



しかし、痛恨のミス!!このときは「ご飯大盛り」にするのを失念してしまいました。



まあ、そんなチンケなことは、このドデカカツが凌駕してくれることでしょう!



ある種の「ボリューム感&サイズ感なら負けねぇぜ」コラボ。



カミサンの石鍋キムチ丼も美味そうですね~



温玉がイイ塩梅です。



こっちもコラボっとかないと…



オフコース、この日も和惣菜は忘れませんでしたよ!!




そしてコレも!




そしてそしてコレも!!




細身の私ですが、こういった「キメる」ときはワシワシ逝きますよ!!



コイツのアシストもありますし。



ガンガン食べ進みます。




歯型がイイですね(笑)



鬼食い完食~♪




こんだけジャンクメシとくれば、当然シメはコイツでしょう!!



普段は「バッタ並み」の菜食主義者ですから、これくらい何ともないッスね。



とは言いつつも、カミサンと半分こですが(笑)



また来年のこの時期まで、ディープ VS 専大(学食)はお預けとなります…
  1. 2013/07/17(水) 20:04:48|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

ディープ@専修大学生田キャンパス

こんばんは。

きょうは三連休明けの方も多かったのではないでしょうか?

いかがでしたか?

私は想定どおりの「ダルビッシュ」でしたので、早々に定時アガリクスして参りました。

あと3日頑張りましょう!


さて、その三連休中、私は想定外に「ネタ集め」ができなくて、「オイオイ、きょうのネタどないすんねん!」と焦っていたところ、幸いにも「未掲載画像」を発見しました。

それは、例の「専修大学通学」をしていたときの「ディープVer画像」でした。

なぜ撮ったそのときにアップしなかったか、今となっては謎ですが、折角(渡りに船)ですので展開したいと思います。



オヤクソクの向ヶ丘遊園ショット!



もうイッパツ!!



もはやお馴染みの生田キャンパス10号館 ← 一番新しい校舎です




内部はこんな感じです。



ここは昔風でいう「O.A教室」でしょうか?



今般、我々が講義を受けていた教室はこんな感じです。




んだば、軽ぅ~く「ディープリミナル」イってみましょうか!







おっと~!専修大学体育会を徹底取材した年2回発行の「専Sation」ではありませんか!



これは確か今年の3月に発行されたモノで、昨秋の東都大学野球の一部二部入れ替え戦に勝利し、一部復帰を果たした特集記事が掲載されておりましたね。



ハハハ、ところが一部復帰後、即二部落ちが先般決定しましたね(泣)



やっぱディープはサイコーということに間違いはないようです。



「こっちのお勉強」も忘れずに!



好きだね~



こう見ると、やはりMk-1ダイアルの方が全然カッチョイイですね。

まあ私に買い換える余裕は全くありませんが…
  1. 2013/07/16(火) 19:51:30|
  2. Ref.116660
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

親戚との会食

こんばんは。

三連休中の皆さんはきょうも楽しく過ごされたことでしょう。

一方の私は、どこへ行く訳でもなく、買出しとウォーキングとヘアカットでアッという間に1日が暮れました。


さて、きのうは私の母方の祖母の17回忌の法要がありまして、久々に親戚が集まり会食しました。

ちなみに会食会場は、我々ファミリーがいつも懇意にしている某和食店ですね。

今年の正月にもお世話になりました。

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201301060001/

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201301060000/


今回はその会食の様子を紹介します。


宴は17時30分スタートでした。




Default。これから料理がセットされます。



お品書き。「量より質で勝負」感がタップリ。



ここらで軽ぅ~く、グリサブリミナルをカマシてみましょうか。








ここでビールグラスがセット~!!



早く飲みた~い!!



乾杯~!!で喉を潤します!!!



おっと~!前菜がサプライ!!



改めてこういった内訳です。



個別ビュー。





一番搾りのビンは久しぶりでした…



そうこうしているうちに、お造りがサプライ!



美味そうッスね!!



おっと~、重厚感のあるBOXが登場!!



OPEN THE BOXでこんな素晴らしい料理たちが!!



煮物・焼き物・揚げ物・酢の物が一気にキマシた。



個別ビュー。






グリサブ越しに俯瞰。



ここでトドメのスズキの焼霜椀と…



白飯がサプライ!!



となりゃ当然鬼食い完食でしょう!!




これだけ食ってもまだ19時前。さいもん的にはこれからガッツリ歩きますから何ら問題ないッスね。



ビール、ポン酒ともイイ塩梅で空いております。



あらあら、デザートを忘れてました。



そいじゃあ最後に、メロンとグリサブのグリーンコラボリミナルを送るぜ!!(by氷室ック)。







やはりこの記事で判明したことは、グリサブがサイコーということですね。

ストゼロ呷り過ぎて、もうすぐ堕ちます。

  1. 2013/07/14(日) 22:16:10|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

「デイサブ・プロパガンダ」(JIT編)

こんばんは。

いやぁ~、きょうもアツかったですね~

しか~し!!明日から三連休という方も多いでしょうから、ココは単純に喜びましょう!!


さて、この前の土曜日は結構頑張りまして、「一体何本撮りしてんだよ!!」というくらいカマシ捲ってきました。

きょうでそれも最後となります「JIT編」ですね。


「JIT」とは何ぞや?ですが、正式には「ジュクシン・アイランド・タワー」の略です。

私がホームグラウンドにしているウエストジュクシンにある代表的なオフィスビルですね。

今回はそこを舞台にデイサブ・プロパガンダしてみました。


わかりますかね?バックに「ジュクシン・アイランド」とあります。



このとおり、やっぱ「TOKYO NOBODY」。




1階のメインホールも「NOBODY」。




ちょっと表に出てみましょうか。

これがアイランドタワー名物の「LOVEオブジェ」ですね。



当然リストショット!





チョイと振り返れば・・・

ジュクシンセンタービル&コクーンタワー。



ジュクシン三井ビル&ジュクシン住友ビル。



再びアイランドタワーですが、こういったレストランスペースがあります。



若干「コロッセオ」を意識?



では、「コロッセオ」をバックに、デイサブのクロマライトに着目してサブリミナルをご覧ください!






それでは皆さん、Have a nice weekend!!

私はもうすぐストゼロ悪効果で堕ちます(笑)
  1. 2013/07/12(金) 22:13:33|
  2. Ref.116610LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

夏の日の日比谷公園

こんばんは。

いやぁ~、きょうの東京もアツかったですねぇ~

しかし、東京はギリギリで最高気温が35℃を超えなかったので、猛暑日の連続記録は途切れました。

といってもたったの4日ですが・・・


さて、きのうは久しぶりに外部での仕事があり、帰宅まで余裕があったことから、最近はアツくてご無沙汰の日比谷公園まで足を延ばしてきました。


内幸町側から入園~



名物のメガジャンボ時計。



相変わらずウィークデーはエクツーが活躍中!



白顔最高ッス!



日が落ちたといえどこの暑さですから、人もまばらですね。




芝生はこの暑さで青々と輝いております。



スーパー○リー、もといスーパークールの基本であるホワイトデニム&Tricker's。



ホワイトデニムとエクツー白顔、これぞテッパンコーデでしょう。



ボトムスだけでも涼しげにいきたいものです。



木々からは早くも蝉の鳴き声が聞こえてきました。



ペンギンの形にカットされております(笑)



日比谷公園といえばこの噴水ですよね。



特に夏場は必要不可欠な存在ですね。



with エクツリミナル!







昼間は「アイスキャンデー」等を販売している売店も、夕方はCLOSEしてます。



皆さんも今度の参院選ではぜひ投票に行きましょう。





この季節、真昼間はキツいですが、夕方なら日比谷公園もイイですね。



おまけ。

この前の日曜日、東京は激しいスコールに見舞われましたが、それが上がった後、久しぶりにレインボーが出ました。



虹を観ると、何か得をした気がしませんか?

  1. 2013/07/11(木) 21:44:49|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

「デイサブ・プロパガンダ」(JUW編)

こんばんは。

こう毎日、東京でも猛暑日が続くとホントしんどいです・・・

明日、猛暑日を記録すれば、東京の連続猛暑日記録を更新らしいです。

というワケで、前置き抜きで早速本題にいきましょう。


この前の土曜日は結構頑張りまして、HFSの後、JUW(ジュクシン・アンダーパス・ウォーキング)をカマシて参りましたので、そのときの様子を紹介します。

なお、今回はなるべく「TOKYO NOBODY」、つまり画像に誰一人写っていないシーン&デイサブリミナルに拘ってみました。


JUWスタート地点の定番、ジュクシン・ワシングトンテルホ付近ですね。



ここのライティングが好きなんですよね。





前回記事にもあった、ジュクシンNSビル付近ですね。



このあたりはまあまあ人がいます。



しかし、しばらく歩けばこのとおり「TOKYO NOBODY」。





こっちも「人がいない」。




チョイと地上に出て都庁とのコラボショット。



クロマライトがうっすらと発光しております。




再びアンダーパスに戻り、京王プラザテルホ横のPLAZANADEも「NOBODY」。





都営大江戸線都庁前駅に向かうルートも「NOBODY」。






都庁前駅付近もやっぱり「NOBODY」。





おっと~!!かつてロレ卿の詩様がデート中に立ち寄られ、食前だったが故に彼女様が食欲減退&サブウェイの軽食で済んでしまったという逸話が存在する、ジュクシン住友ビル48階の「平和祈念展示資料館」ですね!?



しかし、本当に休日のウエストジュクシンは人がいない・・・






流石にココは少し人がいますね。






惜しい!オッサンがいなければ!(笑)





やったー!最後のJUWシーンは「NOBODY」だー!!






メトロポリスともバツグンのマッチングを魅せるデイサブ。非の打ち所なし!



  1. 2013/07/10(水) 20:54:56|
  2. Ref.116610LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

「デイサブ・プロパガンダ」(ただのスナップ編)

こんばんは。

いやいや、言いたくはありませんが、きょうの東京もとろけそうなアツさでしたね。

幸い、私は事務屋なので、昼休みの散歩以外は外出しないのですが、その散歩のたった20分で、西武ライオンズのかつてのエース、工藤公康バリの汗をかきました(笑)

本当にこの先が思いヤラレますね・・・


さて、きょうは「デイサブ・プロパガンダ」の4発目ですね。

実は、デイサブの登板は先般の金土日のみで、月曜日からは再びエクツーを登板させております。

ということは、プロパガンダ用の画像は実質土日で撮り溜めておかなければならなかったのですが、忙しくて日曜日の撮影ができなかったものですから、土曜日に行った「まさかの複数本撮り」で記事を展開せざるを得ない状況となっております(笑)


したがいまして、きょうは完全な「ただのスナップ編」となりますことをご容赦願います。

あらすじ的には、専大の学食で例の「カツカレ大盛」を喰らった後から、所用で行ったジュクシンNSビルまでのスナップとなっております。


これは、昼食後に帰路に就く際、あまりにも天気が良かったので、校舎の屋上でデイサブに最も似合う「夏の青空ショット」をカマシてみました。



いやぁ~、サブには夏のギラギラした日差しが合いますね~



これで(並行店の)今夏のデイサブの売り上げがアップすればイイですね。



こちらは、専大のキャンパス内で、吹き抜けの上階から撮ったモノですね。



太陽光もイイですが、こういった人工光もイイですね。



しかし、まとまりがありますね~、デイサブは。



そして、このあとは小田急LINEでジュクシンに向かい、野暮用のためJUWでもお馴染みのジュクシンNSビルに向かいました。

おっと~!!ここでJUWでお馴染みの「京王モールアネックス」で「ペプシスペシャル」をゲット!



やはり黒ウーロン茶を同時に摂取したとはいえ、あれだけの「カツカレ大盛」でしたからね。

念には念を入れる意味で飲んどかないとアカンでしょう!



ここでもやっぱオジン川相バリの逆シングルなんだ…



もうイッパツ!!



私はこのペプシのキャップを見るたびに、現行GMTマスターⅡにペプシが加わってくれないかな~と思っています。

皆さんもそうではありませんか?



で、ここはジュクシンNSビルですね。



ここには中学生くらいのときから本当に良く遊びに来ましたね。



別に何があるってワケでもないのですが、当時は良く「ビル内泥警」をやりましたね。

あまりにも階数があり過ぎ、かつエレベータも複数機ありますから、一度「警察」になると絶対に「泥棒」を見つけられないっていう(笑)



かれこれもう30年近く来ています。

  1. 2013/07/09(火) 21:28:46|
  2. Ref.116610LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

「デイサブ・プロパガンダ」(学食編)

こんばんは。

きょうの東京はこの夏初めて35℃を超える猛暑日でした。

私も近所のスーパーに買出しに行っただけで、横綱白鵬の「時間いっぱい時」バリに滝汗をかきました(汗)

歳を取るごとに汗の量が増えている気がします(笑)

更年期でしょうか(笑)


さて、きのうは母校の専修大学に最後の講義を受けに行きました。

その講義も終わりまして、目指すはモチロン学食でしょう!

まずは席を確保して食券を買いに向かいます。早くもデイサブリミナル大爆発!!






きのうのこの時間はけっこう空いてましたね。



おっと~!!!シメを飾るのはやはり「カツカレ+大盛」でしょう!!!



お決まりのオジン川相バリ逆シングル!!



学食のオバチャンのもとに向かいます。



もはや定番化しているサプライ待ちショット。





おっと、流石にカレーはサプライが超絶早い!!



いいテリしてます。



福神漬&桜漬取り放題♪



これくらいにしておきましょうかね。



そして、この後向かった先は当然セブンですね。



メタボオヤジ抑制飲料!!



あっ、ちなみにカミサンは所用のため、受講後先に帰りました。



ジャンクメシの前には、オフコース和惣菜サンフレッチェをイキますよ。





またまたオジン川相が登場!!



「早く食えよ!」の声を尻目に、食事前恒例のデイサブリミナル炸裂!!









改めて、スゴいボリューム。




理屈抜きにメッチャ美味かったッス!!




ご覧のとおり、肉も衣も薄いのでワシワシ逝けます。



残り僅か!



余裕の完食。これくらい何てことないッスね。




ホント、母校の学食からは毎回元気をもらえます。



また来るぜ!!



最後に笑えたシーンを…



マヨネが有料となっております。ロレ同様、円安の影響をモロに受けておりますね。

  1. 2013/07/07(日) 20:34:00|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

「デイサブ・プロパガンダ」(プロローグ)

こんばんは。

きょう関東は梅雨明けしました。

観測史上4番目の早さだそうです。

これからアツさとの闘いが続きますので、益々健康管理には気を配りたいものです。


さて、梅雨明けということで「夏ホンバン」となると…


満を持してコイツの登場でしょう!!(腕の皮ムケはご容赦ください。先般の専大野球部応援@神宮で焼け過ぎました。)



デイサブよ、久しぶり!!!



また専大なんだ…






向ヶ丘遊園もひとまずきょうで終わりかな~



んだば、専大生田キャンパスまで向かいますか…



まだまだ先は長い…



おっと~、「登坂前」のセブンですね!




やっぱ、和惣菜サンフレッチェなんだ!?



もはや定番の逆シングル。



また来たぜ!!












相変わらず、あり得ない急坂!!

これからしばらくは、熱中症で倒れる学生続出でしょうね。




このカンバンも見飽きましたよね。








おっと~!!きょうの足元はTricker'sではなく、CROCKETT & JONESのCONISTONですね!?



Tricker'sよりも上品な感じがします。



当然コラボ。



コレも定番、静岡茶(濃いめ)とのコラボ。



モチロン、授業前にはロレのお勉強ですね(笑)




こんな感じで、しばらくはデイサブ・プロパガンダをさせていただきます!!
  1. 2013/07/06(土) 22:01:47|
  2. Ref.116610LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

かつての愛機シリーズ(Part2)

こんばんは。

いやいや、ようやく今週も終わりましたね。

お疲れさまです!

きょうも東京は蒸し暑かったです!!

しかも、今週末には関東も梅雨明けで酷暑になるとの予報も…

ジメッとした梅雨もイヤですが、35℃以上の猛暑日が続くのも…


さて、きょうはかつての愛機シリーズPart2。

私の2ndロレであるRef.16710「GMTマスターⅡ(ペプシ)」ですね。


ホント、このペプシに関しては、リストショットがごく僅かしかありませんでした(汗)



ちなみに購入経緯等々については、こちらにガッツリまとめてございます。
http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201208220000/


無条件にこの赤/青ツートンはカッチョイイですね。



コイツも、光の当たり加減で様々な表情を魅せてくれました。



溺愛していたペプシでしたが、唯一の難点がありました。

変態なまでにブレス&クラスプの超絶フィットに拘る私。



残念ながら、このRef.16710の6時側最小コマ数は、先般紹介したRef.16610LVよりさらに多い5コマでした。

よって、クラスプ位置も当然内手首の真ん中には来ず…



とは言いながらも、コイツはカミサンと初めて逢ったときに嵌めていた思い出深いロレなので、一生忘れることはできませんね。

と同時に、来年以降のバーゼルで6桁ペプシがデビューしたら、きのうの記事で述べた「40歳までに買い終える」という公約をアッサリ撤回して逝かせていただく所存でございます(笑)



やはり、GMTマスター=伝統色のペプシでしょう!!
  1. 2013/07/05(金) 21:39:38|
  2. Ref.16710
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ロレックスの保管場所について考える

こんばんは。

きょうの東京も蒸し暑い1日でしたね。

ホント、このジメッと感はなんとかしていただきたいです。

とは言いつつも、あと1日頑張りましょう!!


さて、きょうはチョイと真面目なお話を。

私のロレライフ長期計画によりますと、仮に現在の男性の平均寿命の約80歳まで生きるとした場合、40歳まで(つまり今年中)に購入を了し、残りの40年でそれらを維持・メンテしながら、ひっかえとっかえ愉しむことになっております。←ホントウデスカ!?

ましてや、昨今の円安傾向による並行価格の上昇や、今年中にはいずれ実施される日ロレによる正規価格改定、そしてゆくゆくは現在の倍になる消費増税等々を勘案すれば、尚更この考え方が強くなっております。

となると、この先40年間、今の手持ちを無事に維持できるかどうかが重要となってきます。

そこで先日、ふと考えました。


○新品・中古を問わず、これだけロレの価格が上昇してくると、自身の保有するロレについても、その資産価値は上昇していることになる。

○さらに、マクロ的に見れば、モデルによっては資産価値はさらに上昇する可能性もある。

○となると、これまで以上に「手持ちのロレ=手許現金」という認識が強くなる。

○現金は金融機関等で預金にしてさえおけば、さほどのリスクはない。

○一方、ホームセキュリティサービスがあるからと言っても、自宅に保管しているロレは預金よりもリスクはかなり高い。

例1)空き巣や強盗ならSECOMやALSOKでもある程度抑止が可能だが、今年3月11日に発生した、高崎市倉賀野町にある氷室ック実家の悲運に鑑みると、放火を防ぐのはかなり難しい。
放火は大袈裟だとしても、不在時にお隣が火事になり、我が家に延焼した場合は対応のしようがないし、延焼しなかったとしても、延焼抑止のために消防による放水が我が家に向けても行われた場合、ロレが水没&行方不明になる可能性がある。

例2)首都直下型地震が発生したとき、幸い在宅していたとしても、近隣における大規模火災等の発生により可及的速やかな非難を余儀なくされた場合、8本のロレ&ギャラ&箱をササッと取りまとめて避難所に行き、プライバシーなど全くない避難場所でそのロレ達を100%護り通すという一連の行為をコンプリートできる自信がない。

例3)首都直下型地震が発生したとき、仕事等で家を離れていた場合、自宅にあるロレが高確率で無事とは限らない。(自宅にある家具の倒壊等により、ロレが押し潰されている可能性あり。また、所謂「火事場泥棒」がフリーアクセス状態となっていたら一巻の終わり。)

例4)長期海外旅行等のため、家の中のわかりにくいところにロレを隠すと、後で出てこないことがある。←お~い、Ref.16610よ出てきてくれ~(大笑)


こう列挙すると、もう保管する場所はココしかないだろうという結論に至りました。







普段の暮らしの中で、貸金庫以上に安全なところを私は知りませんから。

貸金庫が火災になる確率は、自宅が火災に巻き込まれる確率よりも格段に低いですし、免震構造のビルに入る金融機関をチョイスすれば、大地震でもかなり衝撃は緩和されますし。

まあ、それでも堅牢な金庫が全壊するような大地震があれば、私は確実に死んでいますからね。












原則として、金融機関窓口が開いてるときしかロレの入れ替えができませんが、絶対的な安心と引き換えということであれば、まさに屁でもありませんね。


しかし、恒例の「手元にあるロレ全揃えしての愛玩飲み」ができなくなってしまうのはチト残念です。



いずれにしましても、月数千円というコストはかかりますが、優良な資産を一気に失うリスクを回避するという意味では、私は決して高いとは思いません。

特にロレ複数持ちの方、いかがお考えになりますでしょうか?
  1. 2013/07/04(木) 21:11:54|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

かつての愛機シリーズ(Part1)

こんばんは。

きょうの東京も梅雨の晴れ間が広がりました。

おかげでアツいのなんのって(汗)

これから先が思いヤラレます。


さて、先日、自宅パソコンのJPEGファイルを整理していたら、たまたま過去に撮り溜めた今は無きかつての愛機たちのリストショットが見つかりました。

別れを告げたすべての愛機の画像ではありませんが、その一部について、折を見て取り上げてみたいと思います。


1回目のきょうは、私の記念すべき1stロレである、Ref.16610LV(旧グリサブ)ですね。

今や、セコ市場でトンデモナイ値を付けております。


しかし、ストライプonストライプのトップスにグレンチェックのパンツを合わせるって、どういうこと???



コイツを購入したのは、リーマンショック後、しばらく経った2009年4月でした。



M番ルーレット新品、ジャックロードで44万円でしたね。今では信じられない価格ですよね。



諸般の事情により昨年2月に売却しましたが、ロレ初心者の私にその素晴らしさを教えてくれたイイ奴でしたよ。



ただ、6時側の最小コマ数が4.5コマで、超細腕の私ですとクラスプが内手首の真ん中に来ない「クラスプ問題」がありましたので、今後の買戻しは無いと思います。



いずれにしましても、このキレイなグリーンベゼルの発色は、現行グリサブでも到底模倣できない芸当ですので、旧グリサブオーナーの方は、ぜひとも末永く維持していただきたいですね。



今後も、私はただジェラスィ~で拝むことしかできませんので(笑)

きょうはこれから飲みに行きますので、チョイ記事にて失礼いたします。
  1. 2013/07/02(火) 19:39:31|
  2. Ref.16610LV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

久しぶりのサイゼリヤ

こんばんは。

きょうから今年後半のスタート&月曜日ということで、皆さんも結構ダルかったのではないでしょうか?

私もダルダルビッシュだったため、定時にアガリクスして参りました。


さて、夏のボーナスも出たことですし、きのうは久しぶりにサイゼリヤに行ってきました。

我が家はボーナスが出てようやくサイゼリヤですよ。

どれほどボンビーなんでしょうね(笑)


鮮やかなブルーが印象的な夏メニュー。



さいもん家の休日は、昼/夜兼食をだいたいこの時間に取ります。



とりあえず、サッと出てくるモノを頼みましょうか。




オフコース、デキャンタ白500mlもですね。



超絶スピードでワインがサプライ!



まさにボトルネックの首いっぱいまで入れてくれてます。サンキュー!!!



おまけにグラスも冷え冷え~、流石はサイゼ!!



とりあえずは「乾杯~」で喉を潤し、FOODSをオーダーしましょうか!




もう説明は要りませんよね。「本体」です。



「替え玉」です。



コレもなくてはなりません。



カミサンはメインでコレをオーダー。



早くもフレッシュチーズとトマトのサラダがサプライ!



ん~、ワインがススム君!!!



やっぱこの時間からワインを呷れるのは休日の特権ですよね~



続いて、キャベツとアンチョビのソテーもサプライ!

これまたワインがススム君!!!



そうこうしているうちに、「替え玉」ことほうれん草のソテーがサプライ!



おっと~!!替え玉ツインターボ!!

いつからか、カミサンもコレをいつも頼むようになりました。



そして、私のメイン「本体」もサプライ!!



続々到着!カミサンのメイン。



私用のガーリックトースト。



カミサンはチーズフォッカチオをオーダーしていたようです。



それでは、恒例の「儀式」イキましょうか!!!

替え玉を…



豪快に本体に投入!!!



どぉ~です?(加平慈英風)



そして、愛情をこめてかき混ぜます。



伝説のメニュー、「さいもんスペシャル」が完成~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!



久しぶりのさいもんスペシャルにブラサブも喜んでおります。



そして、さいもんスペシャルに欠かせないガーリックトーストは、あらかじめ、このように1本を4分割しておきましょう。



そして、これがさいもんスペシャルの食べ方の王道。

カットしたガーリックトースト(1/4)にさいもんスペシャルを乗っけてかぶりつきます。



それをワインで豪快に流し込むのです!!

こんな幸せな瞬間って、他にあるでしょうか?



ワインがススム君が故、早くもなくなってしまいました。



オフコース、お替りをオーダーしております。



おっ~と~!カミサンからの「おすそわけ」。




初の試み、「チーズフォッカチオ×さいもんスペシャル」も秀逸でしたね。



ワインのお替りがサプライ!これまた首までいっぱい入れてくれてます。流石はサイゼ!!




おすそわけしてもらったチキンもワインに良く合いましたよ。



さいもんスペシャル&ガーリックトーストは食べ進むバランスが大切です。

トースト残り1本で、コレくらいさいもんスペシャルが残っているのがベスト!



これもおすそわけのハッシュドポテチ。これまたワインに合うんです!!

まんまドイツ的な感じでしょうか。



これが、「ラストにあるべき姿」ですね。



キレイに完食~♪




おいしくいただいたお礼を込めて、食べ終わった食器は片付けやすいようにまとめてテーブルの端に置きましょう!



毎回思いますが、流石は日本最廉価ファミレス!財布に優し過ぎます!!



塩梅良く2杯目も空きました。




これだけ飲んで食いましたからね。

これからガッツリ歩きますよ~

  1. 2013/07/01(月) 19:34:00|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR