人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「デイトナ・プロパガンダ」(学食編)

こんばんは。

こんやは華金のアフターですから、皆さんも飲みに行かれているのでしょうね。

何気に、リーマンの皆さんは実質きょうで今年の半分の業務終了ですね。

本当にお疲れさまでございます。

しかし本当に1年が経つのは早いですよね~、もう半分まで来ちゃったんですよ。

まあ、毎日健康に働けているから早く感じるという考え方もありますから、ここはひとつポジティヴシンキングであと半年頑張りましょう!


さて、「デイトナ・プロパガンダ」シリーズですが、時間軸的には昨日までの「JUW編」とは前後しますが、きょうは好評?を博している専修大学生田キャンパスでの「学食編」をお送りしたいと思います。


昼過ぎまで授業を受けまして、「腹ヘルス」になりましたので、いつもの学食に向かいました。

学食利用の基本、席を確保してからデリバリーに向かいます。



さて、今回私は何のメニューにしたかというと…

またかよっ!

出ました!!「ソースカツ丼 450円+大盛り 50円 = 500円」!!!



カミサンはこちら、「牛塩だれカルビ丼 500円」。



食券をゲットし、学食のオバチャンのもとへ向かいます。

ちなみにこの日は体験授業のイベントが行われておりまして、付属高校(私の後輩)の生徒が多かったですね。




もはや定番となった、サプライ待ち時のリストショット。




味噌汁をよそうオバチャン。

専大カラーのグリーンのエプロン&頭巾とデニムのコーディネーションがキマっております。



味噌汁&漬物がサプライ!



カツはオーダーを受けてから揚げますので、若干お時間がかかります。




そして、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



ボリューム東MAX!!!!!!!!!!!!



とくれば当然「和惣菜サンフレッチェ」でしょう!!





これも定番となったオジン川相バリの逆シングル!!



こちらはカミサンの牛塩だれカルビ丼ですね。



ソースカツ丼(大盛り)に比べ、かなり上品に見えます。



おっと、「いただきます!」の前にさいもんが向かった先は…、もうおわかりですよね。

「アレ」を買いにセブン-イレブンですよ。




脂肪の吸収を抑える「サントリー黒烏龍茶」ですね。



しかし、改めてこのソースカツ丼(大盛り)、規格外ですよね。






「早く食えよ!」という声もありましょうが、食べる前の恒例行事、「デイトナリミナル」イットキましょうか!!







キングオブスポロレとキングオブ専大学食のコラボはいかがでしょうか?





カツが3枚ありますから、カツを取り皿にどかさないと食べられないんですよね。




これでようやくゴハンが見えました。



では、ガツガツ逝きますよ~!!



ご覧のとおり、カツの肉は薄い&衣も薄いのでガンガンイケます。



普段は超絶菜食主義の私ですが、イクときはイキまっせ~




ワシワシ鬼食いして完食~♪




ジャンクメシと来たら、当然シメはチョコジャンボモナカでしょう!

ちなみにコレ、私と同い年の40歳なんですね。益々親近感が出ますね。



おっと~!オジン川相再登場の逆シングル!!



チョコジャンボモナカはカミサンと半分こしましたが、この食事で一体何キロカロリー摂ったんでしょうね?



毎回毎回、学食からは元気をもらえます!

また来るぜ!!





それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2013/06/28(金) 21:50:51|
  2. Ref.116520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

「デイトナ・プロパガンダ」(JUW編 PartⅡ)

こんばんは。

きょうは東京も昼間久しぶりに晴れまして、私は昼休みに日比谷公園を散歩したのですが、20分程度で汗ダラダラになりました。

既に、顔・ボディ用デオドラントシートがそれぞれ大活躍ですよ(汗)

そういえば、デオドラントで思い出しましたが、とかくこの時期お世話になることの多い制汗剤(8×4とかBanとかGATSBYのアレですね)をお使いの皆さんは、手軽にシューッとできる「スプレー派」でしょうか?それとも効果の高い「ロールオン派」でしょうかね?

ちなみに私は「基本ロールオン派」ですね。

ただし、ロールオンはシャツを着たママですと塗布しにくいという問題がありますので、職場や出先で使用する場合はスプレータイプというふうに、TPOに応じ使い分けております。

ここで注意したいのが、制汗剤の香りとパルファムの香りが異なるタイプのコンビネーションですと、それらが混ざってトンデモナイことになってしまうということです。

したがいまして、私はクロエADPに合わせて「せっけんの香り」を選んでおります。

後は「無香料」という手もありましょうか。

間違っても、「グレープフルーツの香り」や「シトラスの香り」や「マリンの香り」を併用してはイケマセン。

そういえば、私がYoungerだった頃は、「夏」=「SEABREEZE」という感じで、夏になるとガンガン「アンティセプティックローション」のCMが流れておりましたが、最近はあまり目立たないような気がします。

気のせいでしょうかね?それとも時代は変わったのでしょうか?

大昔、部活やサークルの夏合宿の練習でガッツリ日焼けした後、汗を流した素肌にアンティセプティックをタップリと塗り込んだときのあの「沁み~~~る」感じと独特の鼻を衝く香りは、今にしてみれば青春の思ひでとともに懐かしいですね~

あの頃に戻りたぁ~~~い!!

あの頃はまだ日本経済もバブル~その余韻を引きずってたので、社会全体がまだ明るかったですし、私も何~も考えずに生きてたので毎日が楽しかったですしね。

まさか20年後の日本がこんなになるとは全く想像もできませんでしたね←当たり前だろって、何も考えてないんだから!

ジジイになった今なんか、アンティセプティックはおろか日なたをなるべく避けますからね。

さらには紳士用の日傘でも買おうかとも思いますよ(笑)

聞くところによると、ジジイになるまでに紫外線を浴びた量が多いほど、大爺になると顔がシミだらけになるらしいので(怖)

いくら高価なアガリクスロレをしてても、シミだらけの顔だと説得力ないですもんね。

おっと、日比谷公園の散歩により、きょうの記事とはほとんど関係ないところに脱線しまくっておりますね(笑)

まあ、何だかんだ言いつつも、今週も残すところあと1日ですので頑張りましょう!


さて、きょうはアメフトの影響により前回のつづきが展開ができていなかったデイトナ@JUWです。


チケットぴあでアメフトの前売りをゲットし、またISOLATIONであるウェストジュクシン方面に向かいました。


おっと~!、以前に紹介した、「やたらとカラフルな京王線の自動改札機」ですね。



自分?やっぱりデイトナでもソレやっちゃうんだ?



このあたり(京王プラザテルホ横のPLAZANADE)はやはりTOKYO NOBODYですね。



こちらは、都営大江戸線都庁前駅に向かうアンダーパス。やはりNOBODY。




ココも「さいもんJUW」での定番撮影ポイントである、ジュクシン野村ビルですね。ココのライティングが好きなんですよね。






こちらは野村ビルを出てウエストジュクシン駅に向かうところですね。



イイ感じで誰もいません。



かといって、いてもらっても困ります(笑)



デイトナも本当にライティングの塩梅で多彩な表情を魅せますね。



特にインダイアルがライティングによって異なる光り方が好きですね。



ココのアンダーパスのコンセプトは何ぞやといったことが書かれております。




ウェストジュクシンのアンダーパスは空いてて充実しております。メタボオヤジ&ダイエッターの女性はぜひ!



スポロレ中、デイトナ黒顔の視認性は最悪ですが(笑)、やっぱり「カズダンス」(古いよ)が似合うのはコイツしかいませんよね。


  1. 2013/06/27(木) 21:07:02|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

疾風怒濤「チアリミナル!」(Part2)

こんばんは。

きょうの東京は朝からず~っと雨が降っておりました。

なかなかスカッと晴れないですね。

まあ、晴れたら晴れたでアツいからブーブー文句を言うんですけどね(笑)


さて、きのう後半開始まで展開しました「チアリミナル」ですが、何とか試合終了までの画像の準備ができましたので、きのう同様、ほぼ論評抜きで連続展開させていただきます!

なお、後半の最後の方になると「さいもんはコイツにコンセントレートしてるな!」というのがバレバレになっております(笑)










お~っと~!ココで前半劣勢だった鹿島がぎゃくて~ん!!!



盛り上がる三塁側スタンド。



チアの応援にも更に熱が入るってモンですよ。



































試合は、見事に鹿島が逆転勝利!!



おっと~!!このオネエサンは踊ってはいなかったですね~



この手前のオネエサンが一番ルックスのバランスが取れていて良かったと思いますが、皆さんいかがでしょう?



最後に「ドヤ顔」でシメていただきましょう!



こんな感じでとても楽しく観戦&ワイン飲みができました。

アメフトの本格シーズンは9月から始まります。

また東京ドームでも試合があるハズですので、今から観に行くのが楽しみです!
  1. 2013/06/26(水) 21:01:49|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

疾風怒濤「チアリミナル!」(Part1)

こんばんは。

きょうの東京も時より雨がパラつく等、梅雨らしい天気でした。

まあ、気温がまあまあイイ感じでしたので、過ごし辛くはなかったですが。


さて、おとといの記事でチケットの前売りを購入したシーンにもありましたとおり、きのうは第36回パールボウル(アメリカンフットボール東日本社会人選手権決勝)を観戦しに、東京ドームに行ってきました。


東京ドームは、今年1月3日のライスボウル(アメリカンフットボール日本選手権)以来約半年ぶりでした。



決勝のカードは、鹿島ディアーズ VS 富士通フロンティアーズです。



ちなみに、私の勤務する組織と両社には何の利害関係も存在しないのですが、実は、鹿島が今年度いっぱいで企業としてのチームへの支援打ち切りを決めており、「鹿島ディアーズ」として活動できるのもあとわずかということで、シンパシーを込めて鹿島の応援をすることにしました。

鹿島側の応援席(三塁側)から観たグランドです。選手達もアップをしていますね。



お~と!!!まさかのG-SHOCK MR-G!

コレなら傷ついてもノープロブレム!で飲む気マンマン!←コラコラ



いつも私はドームで同僚とアメフトを観るときは、こういった紙パックワインを差し入れます。

きょうは4人分で都合3.6リットル!




こういったパンフレットをもらえます。



「応援お願いしま~す」ということで鹿島関係者から手渡されたチアスティック。

まあ私は片手にワイン、片手にデジカメを持って観戦ですから必要ないんですが(笑)



おっと、後輩がビールを差し入れてくれました!

まさに持ちつ持たれつですね。



おっと~!そうこうしているうちに選手が入場してきました!!



国歌演奏~



このアメフト観戦シリーズ、私も皆さんがチア画像を期待されているのをよぉ~く存じておりますので(笑)、「CS(カスタマーズ・サティスファクション)」を非常に重視する私としても、今回は彼女達の真ん前に陣取り、周りの目は一切気にせず愚直にショットをカマシ捲くりましたので、ほぼ論評抜きに連続展開させていただきます。

したがいまして、本題の試合の画像はほとんどありませんので、悪しからずご了承くださいませ(笑)


試合開始早々、富士通が先制のタッチダウンを奪います。



ココで早くもワインですか!



「早くしろよ!」という声も聞こえてきそうですので、「チアリミナル」逝かせていただきます!!!!














お~っと~、ここで早くもハーフタイムショーですか!?



チア総勢140名によるラインダンスは圧巻の一言!!




おっと~!ここでまさかの乃木坂46登場!!




その間もシッカリと盛り上げる鹿島のチア。









こんな感じで、「チアリミナル」いかがでしたでしょうか?

まだまだ画像はあるのですが、申し訳ありません、処理できたのがココ(後半開始前)まででしたので、コレ以降は明日展開させていただきます!

まあ、出てくるチアのオネーチャンは同じ人ですけどね。

興味のある方は、明日もご覧ください。
  1. 2013/06/25(火) 21:27:28|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

梅雨時のマストアイテム!

こんばんは。

きょうはアメフト観戦の関係で、チョイ記事にて失礼いたします。


私は5年くらい前から、除湿機を愛用しております。

当時はまだ独身でしたから、特に冬の雨の日や梅雨時の曇天時には朝部屋干しをして職場に行っていました。

でも、「部屋干し族」の方はおわかりでしょうが、モノによっては夜帰宅しても乾きが甘かったりするんですよね。

そこで、懇意にしている「あなたの街のパナソニックのお店」からのススメで、除湿機を導入しました。

するとどうでしょう。

洗濯物を部屋干しした下にセットして夜帰宅すると、もうタオルなんかバッキバキのパリッパリに乾いているではありませんか!

それ以来、もう手放せませんね。


それで、その初代がボロくなりまして、先般新品に買い換えました。



今回は「ナノイー」イオンを発生させるタイプですね。



まあいろんな機能があるみたいですが、私は取説を読まない人間ですので、せっかくの機能を殺している可能性もあります(笑)



除湿機能を「強」にすれば、そりゃもう3時間程度でタオルはバッキバキです。



これが、除湿した水を溜めるタンクですね。容量は3.2リットル入りますが、梅雨時ですと、「強」運転で6時間も運転させれば満タンになります。

この満タンになった水を捨てる時が快感なんですよね~

お~、これだけ湿気を取ってくれたか~、みたいなね。



除湿機の効果は私が述べるよりメーカーHPをご覧いただいた方がよろしいでしょうが、特に多湿国日本に住んでいる限り、持っていて重宝するとは思いますね。

ただし、ひとつだけ注意いただきたいのは、除湿はしますが、それにより室温が下がるわけではありません。

逆に、除湿機が運転していることにより、そのまわりの室温は上がります。

それを承知で購入いただくのがよろしいと存じます。
  1. 2013/06/24(月) 23:11:25|
  2. OTHERS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

「デイトナ・プロパガンダ」(JUW編 PartⅠ)

こんばんは。

きょうは東京も梅雨の中休み的に晴れまして、私も買出し等々で慌しく暮れました。


さて、きのうの記事でおわかりでしょうが、きのうは専大生田キャンパスまで行ってきまして、これまでのプロパガンダ展開的には、「プロローグ→学食→ファッションショー→JUW」と皆さんもお思いでしょう?

ところが今回は、諸般の事情により、時間軸的に順目でない「JUW」を先に展開します。


基本的に、この前の金曜日の記事(画像60枚)とルートは一緒ですので、今回は「簡単に」紹介します。

JUWのスタート地点、ジュクシン・ワシントンホテル前ですね。



ジュクシンNSビル付近。



相変わらずの空きっぷり。



やっぱり「TOKYO NOBODY」。



京王モールアネックスまで来ると、まあまあの人出。





おいおい、またかよっ!!



ジュクシン西口広場は雑踏ですね。



東口ルートもいつもどおり。



おっと~!!!サブナード広告のモデルさんですね!!!!!



ぜひともご一緒させていただきたいですね(笑)



サブナードを後にし、伊勢丹会館に向かいました。



向かった先はココ、チケットぴあですね。



目的は、明日のアメフト@東京ドームの前売りチケット購入です。



しかし、発券だけで105円って、ど~いうこと???



とは言いつつも、無事に前売りゲッツ!!!



脱いでもスゴい、真木よう子をバックに逆シングル!



こんな感じで歩数を稼ぎました。

このつづきはまた後日。
  1. 2013/06/23(日) 20:14:40|
  2. Ref.116520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

「デイトナ・プロパガンダ」(プロローグ)

こんばんは。

きょうの東京は、梅雨の合間にしては比較的過ごし易かったですね。


さて、きょう(も)、アノ場所へ行ってきました。

さいもん恒例、普通列車内(別名「DHO」)ショット@小田急LINE。



おっと~!!!!!!!!!!!きょうのお供はデイトナ!!!!!!!!!!!!!!



やっぱオマエがキングカズ、もといキングオブスポロレだよ!



あらあら、また専修大学ですか?







おっと~!!これまた後日の記事で活躍する「惣菜サンフレッチェ」!!



もはや定番、オジン川相バリの逆シングル。



これは、まんまモラール君用だぞ!!



また来たんだ!?











アンタも好きね~










きょうは、生田キャンパスでこういった催しが行われていました。




おっと~!専修大学二大学際のひとつ、「黒門祭」が近日開催ですか!?




授業も大事ですが、こっちの考察も大事です。



この雑誌も、穴が開くほど読んでおります。





んだば、最後に「濃いお茶」とのコラボレートを。


  1. 2013/06/22(土) 22:41:18|
  2. Ref.116520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

「エクツー・シロパガンダ」(JUW編)

こんばんは。

きょうの東京も梅雨らしいジメジメとした1日でした。


さて、旧ブログ時代も含め、昨年8月20日から続けてきた「毎日アップ」がついにきのう途切れました。

(現在は「虫食い」となっている日がありますが、これは諸般の事情により後から削除したもので、当時はアップされておりました。このことは、ワンちゃん様・ロレ卿の詩様がよくご存知かと思います。)

氷室ックのストイックさを見習い魂のアップを続けてきましたが、何を思ったか、ゆうべは調子コイて「オール飲み」をしてしまいました。

それはそれで楽しいヒトトキを過ごせましたが(笑)


まあ、凡人のやることですので、いつかは途切れるのが連続記録ですから、きょう以降はユルくやっていこうと思います。

ちなみにきょうは、きのうの鬱憤晴らしを兼ねて、約60画像を放り込んでみました。

先日、エクツー白顔とともに、「JUW」(ジュクシン・アンダーパス・ウォーキング)に向かいました。


ジュクシン・ワシントンホテルの前ですね。



「ISOLATION感」たっぷし。



イイ感じです。




ジュクシンNSビル付近。ちなみに「NS」とは、「日本生命&住友不動産」の頭文字を取ったモノです。





まあ、この日も見事な空きっぷり。




何度観ても爽やかッスね~



とにかく空いてます。



黒顔の「JUW編」をやったときは、人がいないトコばっかの画像でしたので、今回はチョイと人込みに向かいました。




もはや御馴染みの京王モールアネックスです。




まあまあ人がチラホラと…



お~っと~!ここで剛力彩芽が登場だぁ~!!あさっては私も都議会議員選挙のVOTEに行きますよ。



そしたらオフコース、「アヤメリミナル」炸裂!!






来年まで売れていてね~



京王新線ジュクシン駅まで来ました。



当たり前ですが、込んできました。




京王の自動改札機はやたらカラフル!



ジュクシン駅前西口広場まで来ました。かなりの雑踏。



以前、JUW with ブラサブの記事でも紹介した世界時計ですね。




ジュクシン西口~東口をつなぐ連絡アンダーパスにて。



お~っと~!JUWの定番「サブナード」!!まさに鮮やかな「B・BLUE」!!!



涼しげなディスプレイですね~



けっこう人も歩いてます。



エクツリミナル@サブナードでもカマシてみますか。







このデルモの女性、好きですね~



サブナードで折り返し、また寂しい方へ戻ります。2回目のエクツリミナル!!






おっと~!「アイリミナル」も忘れちゃアカンでしょう!!






TOKYO NOBODY…





チョイと地上に出てみましょうか。



この無機質さがイイですよね。



黒顔のときと同様、ジュクシン野村ビルにて。






JUW中、どんな場所でもサマになる白顔。



やはり、ココまで来ても「ISOLATION」ですね。




ここウェストジュクシンアンダーパスが、ダイエッター&メタボオヤジのメッカになる日は近い?

  1. 2013/06/21(金) 21:19:34|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

「エクツー・シロパガンダ」(@Cafe編)

こんばんは。

先日来お伝えしている東都大学野球一部二部入れ替え戦の最終三回戦、残念ながら我が専修大学は0-2で拓殖大学に惜敗し、二部降格が決定いたしました。

非常に残念ですが、これが戦国東都の現実です。

やはり、先秋の入れ替え戦で一部昇格を決めたときの主力メンバーが卒業して迎えた春のリーグ戦ですから、力不足は否めなかったといったところでしょうか。

いずれにしましても、この春のリーグ戦で頑張った後輩達には拍手を送りたいですね。

そしていつの日か、必ず一部復帰・優勝を果たしてくれることを信じています。


さて、話は変わりますが、先日、ジュクシンのとあるカフェにカミサンが行ってみたいと言うので付き合ってきました。


場所はウエストジュクシンのビル群のそばですね。



店はこんな感じです。



「タヒチアン・ノニカフェ」という店です。



絶賛プロパガンダ中のエクツー白顔。



手書きのドリンクメニューですね。



こちらはフードメニュー(一部)。




モアイ的なモニュメントがお出迎え。



店内はこんな感じ。まあまあ広めでしょうか。



イイ感じの窓際カウンター。



カミサンはタヒチアンノニジュース、私はアイス ノニリーフティーをオーダーしました。



イイ感じのカウンターに座りましょうかね。



窓からは甲州街道(ルート20号)が見えますね。



おっと~!秒針・分針・GMTバリが重なっている決定的瞬間!!まさに「まぐれ」です。



天井もシャレております。



チョイとレモンの入った水はセルフでどうぞ。



カミサンのタヒチアンノニジュースです。



こちらは、私のアイス ノニリーフティー。



白顔サイコーだぜ!!



たまには「置き撮り」もイイでしょう。



カミサンのをおすそ分けしてもらいました。味はけっこうイケる感じでしたね。



もはや定番、オジン川相バリの逆シングル!!



一方、私のティーのほうは、けっこうビミョーなお味でしたね。



何を思ったか、セルフショット!



右腕のブレスとのRendezvous!!



こういったカフェ紹介雑誌があるんですね。



こちらのお店も紹介されています。皆さんもよろしければ行ってみてください。






この窓際カウンター席、こんなちょうどイイ塩梅の足置きがあります。非常に気に入りました。



気に入ったついでのエクツリミナルを「白射!」






よろしければ、ショットグラスもどうぞ。



こんな感じで楽しいひとときを過ごした後、このカフェのスグそばにあるアンダーパス入口から「JUW」に向かいました。

その模様はまた後日。

  1. 2013/06/19(水) 19:29:23|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

「エクツー・シロパガンダ」(WITH 夏トリ編・Part1)

こんばんは。

きょうは諸般の事情により、早めに上げますね。


例の東都大学野球の一部二部入れ替え戦、きょうは拓大に3-8で完敗しました。

やはり打線は水物ですね。

明日の三回戦に賭けたいと思います。



さて、もう飽き飽きした感のある「ひとりファッションショー」ですが、今回も懲りずにイカセテいただきます!


ノーマル。



エクツー白顔チラ見え。



白顔やや見え。



迫り来る白顔。





もうこのポーズもいい加減ヤメていただきたいですね(笑)



どぉ~です!?




どぉ~なんです!?



足回りはオフコース「夏トリ」。




んだば、チト「攻め」てみますか。



これは逆を突かれた感じですね。



どりゃっ!!



もひとつ!!



ん~、いつ見てもこの白顔はサワヤカでイイッスね~



人気上昇を願います!

  1. 2013/06/18(火) 17:31:12|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

TRY HARD!!「戦国東都」(一部二部入れ替え戦編)

こんばんは。

早速ですが、きょうは有休を取得し、我が専修大学の応援に神宮まで行ってきました。



まさに「戦国東都」ですね。



本来的にはグリサブなのですが、現在は「エクツー・シロパガンダ」期間中につき、エクツー白顔ですね。






1,300円いただきま~す。



定番の逆シングル。



この惨敗っぷりですから、当然最下位で入れ替え戦ですよね。



試合開始30分前にスタンド到着!



ホント、きょうはお願いしますよ!




グラウンドレベルまで下りてみました。



ロレはグリサブではありませんが、当然カメレオンブーツ!



前回、拙ブログ読者様からいただいたご指摘を踏まえ、汚れ防止用の広告の紙をセット。これで文句なし(笑)



試合開始前の校歌斉唱。



おっと!こんなサンバイザーをいただきました!



さらにはメガホンまで!!



逆シングル。



そうこうしているうちに試合開始。



団長!、頼むよ~



さらにさらに、うちわまでもらいました。



専大のマスコットキャラ「センディ」です。



では、ここからはコンパクトに試合のダイジェストをお送りします。

まさかの拓大に先制を許す!



団長!ダイジョブっすか?



チアも頑張って応援!



ところがどっこい、逆転~



しか~し、拓大も加点…



おっと!専大のビッグイニングが続きます。




専大も点を取りますが、拓大にも取られます。



お~っと~、貴重な追加点ゲッツ!




でもやっぱり取り返されます。



ここで7回の校歌斉唱!前回観戦時同様、またしても女性が音頭をとります。




ダメ押しですね。



でも、やはり取り返されます。



お~っと、団長。ここでイイトコ魅せてくれますか?



余裕の勝ち試合でも水をかぶる。アナタを尊敬します。





団長の水浴び効果も奏功し、きょう最大のビッグイニング!!




試合終了!



結果的には快勝でした。



後輩たちよ、きょうは本当にどうもありがとう!

明日も勝って一部残留をキメてくれ!!!!

  1. 2013/06/17(月) 20:42:56|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

「エクツー・シロパガンダ」(学食編)

こんばんは。

きょうの東京は、午前中「ウェイン・レイニー」でしたが、午後からは晴れて蒸し暑くなりました。


さて、きのうも野暮用で専大生田キャンパスまで行ってきまして、お昼を学食でいただきました。



学食利用の基本、席を確保してから食券を買いに行きます。



今回のターゲットはコレ!「ソースカツ丼」でしょう!!



ちなみにカミサンは「やさいたっぷり うまにそば」にしたようです。



食券を購入してオバチャンのところに向かいます。



当然、ココに来たら「大盛り」が定石でしょう!



逆シングル風。



もうお馴染みの感すらある、料理サプライ待ち間のエクツリミナル。





そうこうしているうちに、まずは漬物がサプライ。



いつも淡々と仕事をこなしている厨房内。



カツはオーダーしてから揚げますので、少々お時間がかかります。



まだかなまだかな~♪



続いて味噌汁がサプライ!



そろそろかな~?



キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!



あり得ないボリューム感!!!!!



実は昨年、このソースカツ丼(大盛り)を初めて食べ、ハマリました。



私も普段は「菜食系」ですが、ヤルときはヤリますよ~



ガッツリ肉も食います。



こちらはカミサンのうまにそば。




当然今回もお世話になります。



恒例のオジン川相バリ逆シングル!!



「早く食えよ」という声を尻目に、食前の儀式。



<





まずは「食べる順」で、登坂前に購入しておいた惣菜類からでしょう。





んだば、そろそろ食べますか。




改めて、スゴいボリューム!



どぉ~です?



取り皿にカツを分けないとご飯が見えません。



いやいや、超絶美味い!!



ここぞとばかり、ワシワシ逝きます。




鬼食いで完食~♪



これくらい、何ともないッスね。



そして、ガッツリとカツを食らった後に向かったのは…



再びセブンかよっ!!



買うのは当然コレしかないでしょう!



ジャンクメシの後の基本、チョコジャンボモナカです!!



今回だけで一体何キロカロリー摂ってるんでしょうかね?



う~ん、美味し!!



こんな感じでお腹もココロも満足しました。



  1. 2013/06/16(日) 21:04:38|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

「エクツー・シロパガンダ」(プロローグ)

こんばんは。

きょうの江戸は梅雨の中休みで晴れ上がり、非常にアツかったです。


さて、私の「魂の友人」である「らぶろれ様」が今般めでたくブログを立ち上げられました。

よろしければ皆さんも遊びに行って下さいませ。

http://ameblo.jp/love-role/


それで、今週はきのうを除き「エクツー・プロパガンダ」と銘打ってエクツー黒顔を大プッシュして参りましたが、きょうからはエクツー白顔を大プッシュすべく、「エクツー・シロパガンダ」を展開させていただきますのでよろしくお願いします。

今回はご挨拶代わりのプロローグですね。


けさの小田急線内にて。



クロマライトも様々な表情を魅せてくれます。



白顔サイコー!










また専大ですか…







まさに「通学路」ですね。





迷わず逝けよ、小田急線沿い・・・



お~っと~、セブンで和惣菜サンフレッチェゲッツ!!



オジン川相バリに逆シングル!(ちなみにこの和惣菜は後日の記事に登場します。)



アレッ?また来たの??






アンタも好きね~







最後に、教室内でカマシております。






白顔エクツリミナルもまだまだ序の口ですね。

明日以降、精進いたします!




  1. 2013/06/15(土) 22:10:45|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

疾風怒濤!!「グリサブ・プロパガンダ」(SUPER MARKET編)

こんばんは。

いやいや、ようやく今週も終わりましたね~

今頃は皆さんも飲みに行ったり、宅飲みされたりと、一週間の疲れを癒されておられることでしょう。


さて、きょうの記事のタイトルをご覧になった方は、「えっ?グリサブ・プロパガンダはとっくに終わったんでないの?」とお思いでしょう。

へへへ、ところがまだグリサブネタはあったのです。

きのうの「らぶろれ様」のグリサブゲットを祝す意味でも、きょうはグリサブ・プロパガンダを展開させていただきます。


先日、グリサブを着用してふとスーパーに入店したときに、「いや、待てよ。スーパーにあるグリーン系の商品とグリサブをタイマンさせてみたら面白いカモ」と考えました。

それでは、グリサブと各商品のタイマンをご覧くださいませ!


まずは生鮮野菜とのバトル。VS ブロッコリー。



VS キュウリ。



VS アスパラガス。



VS ほうれん草。



つづきまして、一般食品編。VS リケンの増えるワカメ。



VS アスパラガス缶詰。



VS MILO。



VS ハウスおろし生わさび(オジン川相逆シングルVer)。



VS 雪印粉チーズ。



VS 明治ブルガリアヨーグルトアロエ。



VS ヘルシア緑茶。



VS JINRO。



VS お~いお茶(粉末タイプ)。



VS ケロッグオールブラン。



VS リケンのノンオイルドレッシング(青じそ)。



VS 伊藤園 緑の野菜。



VS Perrier。



VS 味の素 Cook Do 青椒肉絲。



VS 味の素 Cook Do 棒棒鶏。



いかがでしたでしょうか?

こう見ると、スーパーのいたるところにグリーンカラーの野菜&グリーンパッケージの商品があることがわかります。

いつもは目的の商品をササッとかごに入れて会計を済ませるだけのスーパーですが、こうやってジックリと商品を見て回るのもたまにはイイですね。


しかし、このロケを行っていた私、スーパーではかなりの不審者扱いであったことに間違いはありません(笑)
  1. 2013/06/14(金) 21:36:06|
  2. Ref.116610LV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

「エクツー・プロパガンダ」(JUW編)

こんばんは。

きょうも東京は一日中雨が降っておりまして、ジメッとしたイヤ~な天気でした。

そんな天気とは裏腹に、先ほど「らぶろれ様」から、無事グリサブゲットのお知らせをいただきました!

本当におめでとうございます!

グリサブゲットという大願成就の暁には、ブログ開設をするかもしれないと仰っておられましたので、今後のらぶろれ様の動向に注目ですね。


さて、きのうの記事に引き続き、きょうも「グリサブ・プロパガンダ」のときと全く同じ展開ですが、この前の日曜、エクツー黒顔とともにジュクシンのアンダーパスをウォーキング(ロレ卿の詩様ご命名「JUW」)したときの画像をたんまりとご紹介させていただきます。


まあ、相変わらずですね。




まあ、パラパラとは人がいます。






この辺りは「TOKYO NOBODY」ですね。



何気にエクツリミナルになっております。








ちょっと地上に出てみましょうか。




京王プラザホテル横の「PLAZANADE」ですね。






京王プラザホテルというと、どうしても私は「俳優・沖雅也」を思い出してしまいます。



「おやじ、涅槃でまってる」という遺書を遺し、31歳の若さで飛び降りSUICIDEですからね。



話をJUWに戻しましょう、ジュクシン野村ビルも今年で35周年ですか!?




しかし、エクツー黒顔イイですね~






自然光でもイケます。



再びアンダーパスにて。




ココも「ISOLATION」です。





ダイエッター or メタボ改善目標オヤジ様、JUWはオススメですよ~





天候の影響をほとんど受けず、この空きっぷりですから!



  1. 2013/06/13(木) 19:17:46|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

「エクツー・プロパガンダ」(WITH 夏トリ編)

こんばんは。

きょうの東京も朝から雨が降り、現在は上がっておりますが、梅雨らしい天気でした。

こんな日は直帰して宅飲みするのが一番ですね!←(ここ数か月より前までは考えられない発言!)


さて、先週の「グリサブ・プロパガンダ」と全く同じ記事展開で大変恐縮(by梨元)ですが、今回は「エクツーVerのひとりファッションショー」をカマシてみましたので、興味のある方はお付き合いください。



ノーマル。ちなみに前回着用したポロよりもさらに一段明るいグレイですね。

グレイはこうやってトーンの違いで愉しめるから大好きな色です。



エクツーちょい見え。



エクツーやや見え。



相変わらずのLike氷室ックポージング。これに代わるヤツ、何かほかにないですかね?



価格.comの売れ筋ランキングにおいてSSスポロレの中で低迷していても、エクツーはとてもイイ時計なのだ!



どぉ~です?(Like川平慈英)



どぉ~なんです??(Like川平慈英)



そして、エクツー黒顔に合わせるブーツは当然Tricker's M5520 ブラックUチップブーツ!



いかにもBusiness Likeでオーセンティックなブーツですが、夏トリにも余裕でAdjust。



こういった懐の深さもTricker's Bootsの大きな魅力ですね。



バックシャン的にはノープロブレムでしょうか?



当然さいもん恒例の「攻め」るしかないでしょう!!



前回の「グリサブ&カメレオンブーツ」然り、ロレのダイアルとブーツのカラーを揃えるコーデというのも、ひとつのコンセプトとして全然アリですね。



もうイッパツ!イットキましょうか。



今週の月曜日に白顔が手元に戻り、その存在価値を再認識しましたが、やはりマイネームギャラ付きの黒顔も一生モンなんですよね~



一応、黒顔の並行価格の最安がきょう現在で62.8万円に対し、正規定価が69.3万円。

今後の正規価格改定&消費増税を鑑みると、本当にギリギリで「今が買い」でしょうか?

  1. 2013/06/12(水) 19:47:15|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

戦列復帰!

こんばんは。

きょうは東京も梅雨らしい天気の1日でした。

この先の天気予報もしばらくは雨マークでしたので、まあ、ようやく梅雨本チャンといった感じでしょうか。


さて、きのうは仕事中に時間休を頂戴し、地下鉄の大手町駅からとあるところに向かいました。


ピントはエクツーには合っていませんのでご容赦ください。



エクツー越しに、「なんちゃらビル?」とありますね。



ちょっと逆サイドからのショットですが、ここはどこでしょう?



もう皆さんおわかりですよね。ロレヲタの総本山、日ロレ丸の内SCですね。



相変わらず、今回もこの後数十秒後に中から警備員が飛び出してきましたよ(笑)

もちろん、私もそんなこと百も承知ですから、かつての陸上部員よろしく、ササ~っと逃げ足をカマシておきました。



で、今回は、5月1日にメンテ依頼したエクツー白顔を受け取りに来たワケです。



先般のロレ卿の詩様の日ロレ名古屋における「Tragedy」に鑑み、モノの受け取り時にはガッツリとエクツーを「ガン見」しましたが、特段のキズ等は認められませんでしたので、気持ちよく「お世話さま~」といってSCを後にしました。

それで、今回はこんなこ洒落た「神袋」に入れてくれましたよ。幾度となく日ロレ丸の内には世話になってますが、こんなの初めてですね。



修理明細&個体ですね。



新品の保護シールをはがすのもイイですが、メンテ上がりの個体と対面するのもイイですよね。



お~っとぉ~



キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!



シロガオーーーーーーーーーーーーーーー!!



逢いたかったぞ~~~~~~~~~~~~~!!



やっぱオマエの存在は不可欠なのよ!



ちなみに、今回日ロレに依頼したメンテ内容は…

「特命係長 只野仁」ならぬ、「ただのタイミング調整」です。(保証期間内無料)



改めて、「色ち買いバカ」ここに極まれり!!



サッカー日本代表がW杯出場をキメたことに敬意を表し、ハローケースケ、もとい、本田圭佑バリの「ツインターボ」ショット!



ホント、バカでスンマセン(笑)



待ちに待った白顔の戦列復帰により、今後はますます「エクツー・プロパガンダ」に力が入りますね。

明日以降もガンガン展開させていただきますよ~

  1. 2013/06/11(火) 21:12:09|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

「エクツー・プロパガンダ」(学食編)

こんばんは。

ゆうべは東京も寝苦しく、私も夜中に何度も目が覚めてしまってよく眠れなかったので、きょうは仕事中超絶眠かったです。


さて、先週の土曜日も野暮用で専大生田キャンパスに行きまして、また学食でお昼を食べましたので、そのときにの様子を紹介します。


学食利用の基本、「席をキープしてから」食券を買いに行きます。



今回は、鶏照焼丼にします!!



当然「ライス大盛り」でしょう!!




食券に記されている時間がメッチャ狂ってます。



オジン川相バリの逆シングルPartⅠ



給食のオバチャンのもとに向かいますか!



んだば、サプライ待ちで「エクツリミナル」イットキますか・・・







味噌汁&漬物が先にサプライ。



淡々と仕事をするオバチャンたち。



まだかなまだかな~♪



キターーーーーーーーーーーー!!!



桜漬も取り放題。



ここで、先ほど登坂前にセブンでゲットしといた惣菜類が登場!!




おっと!ココで何を思ったか、さいもんは学内のセブンに急行!!




黒烏龍茶ゲッツ!やっぱ冷えてないと美味しくないッスもんね。



オジン川相バリの逆シングルPartⅡ



早く食えよ!という声も聞こえてきそうですが、食前の「エクツリミナル」イカセテいただきます!!









おっと失礼。鶏照焼丼も撮らないとイケマセンね。



大盛りにしては、そんなにボリューム感はないですね。



まあこれは決まりモンですね。



いやいや、学食でランチすると学生達からパワーをもらえますね。



当然、鬼食いで完食!



また来るぜ!!



何気に、専大生田キャンパスからは、明治大学(理工学部?)が見えるんですね~



北川景子バンザイ!って感じですね(笑)




こんな感じで、楽しく昼飯を了しました。
  1. 2013/06/10(月) 20:57:22|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

The Road to SENSHU UNIV IKUTA CAMPUS

こんばんは。

きょうの東京もイイ天気で気温も上がりました。

もうホント夏ですね。


さて、私はここしばらく、野暮用で専大の生田キャンパスに行っているのですが、きょうはその通学路についてご案内してみたいと思います。

中でも生田キャンパスの「心臓破りの坂」は関東ではちょっと有名?なんですよ。


小田急線の向ヶ丘遊園ですね。



南口改札を出ます。



駅前はこんな感じ。



「ばら苑」は先週行っといてよかったぁ~



では、ボチボチ参りますか。



交番方面に向かって歩き始めます。



交番を過ぎたら左折します。



やや細い道を直進。



専大生の皆さん、パチンコは無視して大学に行きましょう!



突き当りを右折します。



「ここ左折」って書いてありますね。



高架をくぐります。



くぐったら右折します。



川沿いを直進します。



まだまっすぐ。



おっ、学生の強い味方「ローソンストア100」ですね。



小田急線の線路沿いを直進。



さらに直進。



まだまだ直進。



おっと、「あと850m」の標示が。



私が生田に通っていた頃は、ここにこんな立派なセブンができるなんて思ってもいませんでしたね。



ちょいと寄り道。



惣菜ゲッツ!!



逆シングル!!



セブンを過ぎたら左に曲がります。いよいよココからが勝負です。



あと800m!!



このあたりからダラダラと上り始めます。



かつては林だったところに、こんな立派なマンションが建ちました。



あと550m!!



坂の勾配がだんだんキツくなってきます。



このあたりでも夏場だとけっこう苦しいですよ。



そして、ここからがいよいよ胸突き八丁の正念場です!



見てください!この角度!!



サイドビュー。画像で見ると大したことなさそうですが、現場行くとビビリますよ。



ハアハア言いながら上ります。




まだまだ~



もう少しで心臓破りは終わります。



このあたりで一段落でしょうか。



後ろを振り返ると・・・、いかに心臓破りかがおわかりいただけますでしょうか?



おっ、そろそろ大学の建物が見えてきましたね。



あと少し!



もう一息!!



到着!!



セブン寄ったり写真撮りながら来ましたが、普通に歩いて向ヶ丘遊園から20分はかかりますね。



まあ、夏場なんか大学着いたら私も汗ダラダラでしたよ。

幸い、私は法学部でしたので、生田には1年次しか通学しませんでしたので、この「苦行」は1年間だけで済みました。

しかしながら、法学部以外の学生の親御さんからは、「入学前は病気がちだった息子が、4年間生田の心臓破りの坂を上って通学した結果、すっかり丈夫になりました。」等の感謝の声が大学に寄せられているみたいですよ。

まあ身体も強くなりますよ。

この坂ですもん(笑)

  1. 2013/06/09(日) 20:11:19|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

「夏エク2013フェア」のご挨拶代わりに・・・

こんばんは。

この週末、皆さんはいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?


さて、昨日の記事のとおり、きょうからは「夏エク2013フェア」ということで、先般の「グリサブ・プロパガンダ」まで激しくはないものの、「エクツー・プロパガンダ」を展開させていただくこととなりますので、きょうはそのご挨拶代わりに、軽ぅ~く「エクツリミナル」をイカセテいただきたいと思います。


んっ?ここはどこでしょう?






小田急かよっ!!




これまた見覚えのある…





いやいや、グリサブに負けず劣らず、エクツー黒顔も専大広告にマッチしております。




あれっ?また来たの!?






絶景ですね~





ちなみにこの絶景、生田キャンパス120年記念館から見えます。



エクツーは、光の当たり加減で様々な表情を魅せます。






いやいや、今確認しましたら、エクツー黒顔がこのブログに登場したのが4月17日以来ですよ!

「黒顔よ、かなり不遇を強いて申し訳ない!!」

これからはガンガンプッシュさせていただきます!!
  1. 2013/06/08(土) 20:30:35|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

「夏エク2013フェア」開催!

こんばんは。

ようやく今週も終わりましたね。

関東もカラ梅雨で悪い気はしなかったです。


さてさて、きのうで「グリサブ・プロパガンダ」は終了しました。


一方、以前の記事にも書いたかもしれませんが、私はシステム手帳にその日着用したロレのモデルを記入しております。

そして先ほど、今年に入ってからきょうまでの158日間における手持ちのロレの着用回数をカウントしてみました。


すると、興味深い結果が出ました。


付き合いの古い方「リファレンス --- 回数 --- 全体に対するシェア(%)」から示しますと・・・

①Ref.116334 ----- 6回 ----- 3.8%

②Ref.116520 ----- 2回 ----- 1.3%

③Ref.116660 ----- 8回 ----- 5.1%

④Ref.116610LV -- 41回 ---- 25.9%

⑤Ref.216570BL -- 19回 ---- 12.0%

⑥Ref.216570WH -- 20回 ---- 12.7%

⑦Ref.116610LN -- 38回 ---- 24.1%

⑧Ref.114060 ---- 24回 ---- 15.2%

①~③のスペシャルチームの回数が非常に少ないのは当然の結果ですが、常用モデルでは圧倒的にグリサブ&デイサブの回数が多く、双方合わせたシェアでちょうど50%となっております。


逆に、エクツー黒顔・白顔の回数は、合計してもシェアが4分の1未満と相当伸び悩んでおります。



まあ、白顔を5月の頭に日ロレメンテに出した等の理由もありましょうが、デイサブやブラサブが今年の1月下旬以降のメンバー加入ということを考えますと、エクツーの回数は明らかに少ない状況です。



やはりロレヲタたるもの、手持ちの常用モデルはなるべくバランス良く可愛がってあげないといけませんので、ここはひとつ、エクツーをサブにcatch upさせるべく、「夏エク2013フェア」を勝手に開催させていただくこととします。



従来からの「夏=カルピス=TUBE(サザンオールスターズでも可)=サブマリーナー」というテッパン概念を覆す思い切った行動です(笑)

「サブ・サンフレッチェ」に「エクツー・ツインズ」がas soon as possibleにcatch upするためには、明日以降、(41+38+24=103)-(19+20=39)=64日間、エクツーを連続装用する必要があります。

しかし、流石に64日間ぶっ続けでエクツー黒顔・白顔ですと、ブログをご覧の皆さんも余り面白くないかとも思いますので、フェア期間中は「つまらなくならない程度に、できるだけ」エクツーを着用することとします。

実際にフェア記事を展開するのは明日以降になりますが、実装上は、既に6月4日の火曜日から黒顔を連続装用しております。



いやぁ~、4月28日に白顔(アメフト観戦の記事あり)を着用して以来、実に37日ぶり装着したときは、このところサブ系をずっと着用していた反動でしょうか、「おおっ!!やっぱエクツーもイイなぁ~」と感動しましたよ。

とにかく42ミリという絶妙なサイズ感が秀逸ですね。

これはいくら人気のあるデイトナ・エクワン・デイサブといえど、到底真似できない芸当です。


したがいまして、ここしばらくのエクツーに対する「ある種の不遇」に対するお詫びも兼ねて、今後のフェア期間中はガッツリと「エクツー・プロパガンダ」を展開したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

  1. 2013/06/07(金) 21:58:27|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

疾風怒濤!!「グリサブ・プロパガンダ」(ジュクシンアンダーパス等編)

こんばんは。

今週もようやくあと1日まで来ましたね。

関東は梅雨だというのに、今週は毎日カラッと晴天が続いております。

それはそれで嬉しいのですが、なんだか変な感じですね。


さて、「グリサブ・プロパガンダ」シリーズですが、流石に皆さんももう飽き飽きされてきたのではないかと推察いたしますので、一応、きょうをもってクローズすることとします。

まあ、正規店にもほとんど在庫がないようですし、並行もかなりのプレ値と認識しておりますので、いったんこのあたりが潮時かなと思いますし。

今回は、プロパガンダ6発目の「LAST GIGS」ですが、先日、ジュクシンのアンダーパスを歩いたときに「緑射!!」し捲った画像を展開させていただきます!

自然光ではない、人工光の当たり具合で多彩な表情を魅せるグリサブに注目していただければと存じます。

それでは、Here we go!!!!!!!


ジュクシン・ワシントンホテルのそばからスタートですね。



ん~、このIsolationな感じがイイですね~



アンダーパスの照明でも、これだけ光ります。



のっけからヤバ過ぎです。



これくらいが、いわゆる普通の蛍光灯の光り加減なのでしょう。



ちなみにジュクシンNSビルのそばですね。



相変わらず、休日のウエストジュクシンは人がまばらです。



さらに、ジュクシン駅方面に歩を進めると、京王モールアネックスですね。けっこう明るい!



これまたイイ塩梅でシャイニングしております。



喉が渇いたので、コクミンドラッグでお茶を購入し、辻発彦(オジン川相昌広でも可)バリの逆シングル!



そして、そのスグそばにある啓文堂書店のカンバン?・・・



をバックに、グリサブリミナル!!






グリサブリミナルを解除し、さらにジュクシン駅方面に向かいます。



小田急百貨店に用アリでしたので、エレベーター待ちの間に「緑射!!」



どぉ~です?(by川平慈英)



どぉ~なんです!!(by川平慈英)



In front of 小田急百貨店三省堂書店。






こんな感じで、LAST GIGSも終了となります。

皆さま、ここまでグリサブ・プロパガンダにお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

グリサブは本当に魅力的なモデルですので、もし、この拙ブログを見て興味を持たれた方がひとりでもふたりでもいらっしゃれば幸いです。

そのグリサブ、しばらくこのブログからは姿を消しますが、Still Aliveしておりますのでご心配なく。

単なる「NKS・ATM」(日本語訳:寝かせ・温め)てるだけですので(笑)
  1. 2013/06/06(木) 21:06:14|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

疾風怒濤!!「グリサブ・プロパガンダ」(WITH 夏トリ編)

こんばんは。

皆さんもけさはきのうのサッカーの話で持ちきりだったのではないでしょうか?

我が職場も多分に漏れずそうだったのですが、皆、口を揃え「今の日本代表は深刻な得点力不足で、本大会のグループリーグの組み合わせでいわゆる『死のリーグ』に入った場合、2位以内で16強は絶対にムリだろうね。」と言っておりました。

喜んでばかりはいられませんね。


さて、きょうもイキます!

「グリサブ・プロパガンダ」の5発目ですね。

きのうまでは、基本的に自分目線からの「グリサブリミナルショット」が多かったので、きょうは、人から見られた場合のグリサブのイメージ(要はひとりファッションショーVer)でカマシてみました。


Default。ちなみに前回着用したグレイのポロより一段明るめのグレイです。



グリサブチラ見え。



グリサブやや見え。



グリサブかなり見え。



このLike氷室ックポージングも、いい加減カンベンしていただきたいですね(笑)



やっぱ、グリサブはとてもイイのだ!!



どぉ~です?(Like川平慈英)



どぉ~なんです??(Like川平慈英)



晴天下でなくともこのグリーンシャイニング、ヤバ過ぎます!



リストショットもイイですが、こうして第三者的に見ると、また違った感じでイイですね。



そして、グリサブに合わせるブーツは当然Tricker's M2904 グリーンキャップトゥブーツ!



通称「カメレオンブーツ」!!



バッキバキのスーツスタイルにもイケますが、「夏トリ」にも余裕でAdjust!!



このブーツも合わせる服を選ばない、よくデキブーツではないでしょうか?ただし色以外は(笑)



バックシャン的にはノープロブレムでしょうか?



グリサブ&カメレオンブーツときたら、当然さいもん恒例の「攻め」るしかないでしょう!!



ガンガン逝きます!!



ん~、まだまだ~!!



真面目な話、ホントにマッチしていますよね?



最後に、ダメ押しさせてください!



ご覧のとおり、グリサブは「サイコーです!!」

  1. 2013/06/05(水) 19:36:29|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

疾風怒濤!!「グリサブ・プロパガンダ」(ばら苑編)

こんばんは。

こんやはいよいよ、サッカー日本代表がワールドカップ出場をキメる日ですね!!

当然私も定時アガリクスでダッシュ帰宅&早くブログも上げて観戦したいです!!


というワケで、まだまだやりますよ~、本日は4発目の「グリサブ・プロパガンダ」です。


きのうご紹介した散策を終え、カミサンが所望していた、専大生田キャンパスのスグ裏にある「生田緑地」のばら苑に向かうことにしました。

この3号館跡地を進むと・・・



階段がありまして、それを下りると・・・



ハイ!生田緑地で~す!



生田緑地西口駐車場ですね。

私がたまにクルマで通学したときも、ココには大変お世話になりました。というか、利用者は昔も今もたぶんほとんど専大生。



駐車場から先ほど取材した4号館を望む。



生田緑地は意外と広いのだ!!



ホント、専大のスグ裏でしょ?



ここにも説明のある「ばら苑」に向かいます。ドラえもんも見に行きたいですね~



テケテケ歩いて約15分、ばら苑入口に到着!開苑期間終了ギリでしたね。



坂道を上り始めます。



さらに上ります。



いやいや、まだまだ!!!



ようやく着いたぁ~、と思いきや!!



残念~!階段Deathから~!!



これらの苦行を乗り越え、ようやくばら苑に到着!!



ばら苑全体を俯瞰するとこんな感じです。



それでは、ここにある極々一部ですが、紹介したいと思います。

まず「リュータン」ですね。



流石にきょうは「グリサブリミナル」はありません(笑)



「グローリーグロー」ですね。



「ホワイト・なんちゃら」ですね。



「バイオレット・ドリー」ですね。ロレ卿の詩様所有の「ヴァイオレット・サブ」ではありません(笑)



「アシュラム」ですね。キン肉マンの「アシュラマン」とは似て非なるものです(笑)



「ヘルムート コール ローズ」ですね。名前が長い!!



お~っと~、ここでマクロ撮影が得意なRICOH CX-6の面目躍如!!



いやいや、グリサブがバラの葉っぱLIKEでVERY NICE!!!



このあたりから、品種は割愛のうえ紹介させていただきます!



若干黄色がかっていますでしょうか?



いやぁ~、言うことないッスね~




絶妙なパープリッシュ加減。



まさに「咲き誇って」おります。




これはけっこうイエローキャブな感じですね。



イエローとグリーン、好相性です!ブラジルカラーですからね。




ここで白顔がキマしたか~!!!!



またまたイエローキャブ。



これまた花の密度が濃いバラですね~



グリサブもウレシそう・・・



バラ以外でもキレイに咲いております。



理屈抜きに、本当にキレイですね。



心が癒されました。



こんな感じで、「また来るぜ!!」

  1. 2013/06/04(火) 19:32:54|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

疾風怒濤!!「グリサブ・プロパガンダ」(生田キャンパス編)

こんばんは。

きょうは月曜日ということもありダルかったですね~

仕事中は欠伸が止まりませんでした。

虫が入ってくるんじゃないかってくらい、大口を開けて何度もしてしまいましたよ(笑)


さて、きょうは「グリサブ・プロパガンダ」も3発目となります。

早くも「飽きたよ!」というお声もあるかもしれませんが、グリサブもいつこの人気が失速するかもわかりませんので、「旬」であるここはひとつ、一時期の「林修氏」バリに連続展開させていただきます。


きのうの記事のとおり、ガッツリと学食で昼食を済ませた後、腹ごなしも兼ねてちょっと生田キャンパスを散策してみることにしました。



したがいまして、きょうはごく一部ですが、専大生田キャンパスの構内をご案内いたします。

一応、ココが生田校舎の「正門」になるでしょうか。



ま、ここは当然のコラボで。



正門を入って向かって右が2号館ですね。




向かって左が4号館です。



そして、私が生田に通っていた頃、間違いなく生田キャンパスのランドマーク的存在であり、正門から真正面に見えた「3号館」がナント!なくなっているではありませんか!!

3号館は、高3のときに付属高校の統一試験(といっても小論文だけ)を受けたり、1年次の般教の授業を良くココで受けたりと、思い入れのある学び舎だったのですが・・・

完全な更地となっております。



2号館もボロくなってきましたね~



このあたりも、当時と全く変わっていませんね~



こちらは図書館生田分館ですね。


私は真面目な学生だったので(笑)、授業をほとんどサボってサークルや遊びやバイトばかりやっておりました関係上、1月の後期試験の直前は、ちゃんと授業に出席していた友だちからノートをコピーさせてもらうため、ココにあるコピー機を良く使いましたね~

友だちに「出席カード」を出しといてもらったことも数え切れませんね(笑)

なので私は、「大学時代にちゃんと勉強をしておかないと、こういうダメおやじになっちゃうよ」という典型です(笑)


2号館の奥にあるのが1号館ですね。これもけっこう古し!



おっと、サークルの連絡掲示板ですね。



我々の頃は、所狭しと各サークルの貼り紙がありましたが、今や見る影もありませんね。専ら、SNS等で連絡を取りあっているのでしょうね。



晴天下以外でも、グリサブは魅力的です。



これは、正門を逆サイドから見た感じですね。



ちょっと校舎の中も覗きたくなってきたので、受付で本学の卒業証明書(写)を提示し、関係者ということで見せてもらいました。



おお~~~~~~~~っと~、懐かしいですね~、4号館の中の教室です。



ココも般教の授業で良く使いました。床も黒板もグリーンを基調としておりますね。



そしたら当然、グリサブリミナル「緑射!!」でしょう!!








この黒板も、パワーポイント等の普及により、いずれはなくなってしまうのでしょうか?



私は法学部でしたので、この生田キャンパスには1年次のときしか通学しなかったのですが、こうしてみると、非常に懐かしく、やはり18~19歳という人生でも最も輝いていた時期に、ココ生田で「濃い1年」を過ごせたのは、今から考えると本当に貴重でしたね。

生田キャンパスよありがとう!!ということで、プチ・グリサブリミナル






生田キャンパス4号館ベイベー、また来るぜ!!

  1. 2013/06/03(月) 21:05:23|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

疾風怒濤!!「グリサブ・プロパガンダ」(学食編)

こんばんは。

きょうもココ東京は梅雨とは思えないカラッとした晴天でした。

まあ、相変わらずバタバタと暮れましたが…


さて、きのう母校で野暮用を済ませたのがちょうど昼だったので、「学食でメシ食って帰ろうかな」と考えました。



で、向かったのが、私も生田校舎に通っていた1992年頃に良く使っていた「レストランVIEW」ですね。



20年以上経っても、全く当時と変わっておりません。



私は「カツカレー」390円+「大盛り」50円にすることにしました



ちなみにカミサンは「タンタン冷麺」450円にしたようです。



厨房はこんな感じ。



「グリサブ・プロパガンダ」ですからね。料理の待ち時間を利用して「グリサブリミナル」でしょう!!








学食なんて普段なかなか行けないですから、こういう待ち時間も楽しみですね。



当然、福神漬けも取り放題!!



ドーン!!!カツカレー大盛り!!!



こちらはタンタン冷麺。



コラボっときますかね。



改めて、カツカレー大盛り。所謂「学生さん向け」ですね。



こちらもコラボ。



いやぁ~、やっぱ「社食」より「学食」のほうが活気があってイイですね。



では、現役専大生の力を借りて、グリサブリミナル2発目!!








カツカレーだけでは全く野菜を摂取できませんので、学内にあるセブンイレブンにて和惣菜をゲッツ!!





そして、アブラもんを食うときのマスト飲料である「メッツコーラ」も用意!!



名手、辻発彦(オジン川相昌広でも可)バリの逆シングル!!



だんだん込んできましたね。



では、きょうの記事のFINISHに向け、3発目のグリサブリミナルをブチかまさせていただきます!!









ロレ卿の詩様、きょうの記事は、「千代の富士の様な、相手の後頭部を押え付け強引なまでの上手投げ」基準を満たしておりますでしょうか?

ご判定をお願いいたします(笑)
  1. 2013/06/02(日) 20:27:50|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

疾風怒濤!!「グリサブ・プロパガンダ」(プロローグ)

こんばんは。

きょうは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

ココ関東は天候に恵まれ、私も1日中動き回っておりました。


さて、きのうで「上州路ツアーシリーズ」も終了しましたので、きょうからは勝手に、「グリサブ・プロパガンダ」シリーズを展開させていただきます!!

近時、まさかのプレ値になっている「グリサブ」ことRef.116610LVですが、やはりそのオーナーとして、ここで改めてその魅力を発信する必要があると考えました。

そこで、きょうはご挨拶代わりのプロローグとなります。


おっと!いきなりグリサブ&専修大学ですか!!



専修大学の学生には遵守事項が多いのです!!



それでは、理屈抜きでさいもん恒例の「グリサブリミナル」逝かせていただきます!










きょうは、野暮用で母校を訪れました。



専修大学に似合うロレは、グリサブ以外ありません。

当然、「第2次グリサブリミナル」でしょう。











最後に、蛍光灯下での緑茶とのコラボ!!






ご覧のとおり、グリサブはとても良い時計です。

ここ数日は、グリサブの魅力についてガッツリと発信してみたいと思います。


  1. 2013/06/01(土) 21:20:47|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (21)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR