人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

My 18th ROLEX Ref.114060

おはよん!ございます。


ハハハ、きのうのコメでバレバレなとおり、やはりイってしまいましたRef.114060。



実はコレを購入したのは2週間ほど前でした。

しかしながら、諸般の事情もありまして、本日のお披露目と相成った次第です。

旧ブログの2月13日付けの記事でも取り上げましたように、1月下旬にRef.116610LNを購入してベタ惚れしつつも、一方でRef.114060も気になって仕方がありませんでした。

もうこの時点で、恒例の「さいもんスイッチ」はバッキバキにONになってしまっていたようです。

そうなると、資金繰りはもちろんのこと、購入時期のタイミングとシリアル番号をどうするかです。




2月に入り、スイッチが入るか入らないかくらいの時期から、各ショップのG番在庫と価格のチェックは常に行っていました。

Ref.116610LNのときもG番探しは非常に難儀しましたが、Ref.114060もG番がなかなか見つからなかったんですね。

そんな中でも並行価格はジリジリと上昇を続けていましたから、逝くタイミングの見極めは非常に困難でした。

そこで、私の中でこう整理しようと考えました。


○Ref.116610LNはG番に拘るも蹴られ続け、最後の最後に一生モノに出逢うという劇的なドラマがあった。

○一方、Ref.114060も確かにG番は欲しいが、購入しても一生持ち続けるかどうかは現時点ではわからない。

○つまり、ニューモデルのサクリファイスになる可能性もある。

○となると、個体の状態が同様であれば、査定のときはGよりランダムの方が高査定になっても低査定になることはまずない。

○したがって、今回はあくまで値段に拘りランダムでガマンする。

○Gでもランダムでも中身は一緒、使ってるうちに気にならなくなる「ハズ」。

○円相場・日ロレ定価改定等を総合的に勘案すると、とにかく早く逝く方が得策。


といった感じでした。




結局、国内定価の約80パーセントで購入できましたから、近時のスポロレインフレの状況下でもギリギリ納得できるラインでした。

ちなみに、ギャランティの国番号は888のホングコングでした。



まだ保護シールすらはがしていない状況ですが、本日、これから日ロレ丸の内SCに持ち込んでブレス調整を了し、即日デビューさせます。





おまけに、ルーレットの王冠の見事なズレっぷり。



今年は自分40周年&サブマリーナ誕生60周年ですから、系譜の異なるサブであるRef.116610LN&Ref.114060をダブルアニバーサリーイヤーにゲットできたのは、超個人的に意味のあることだったと思います。

また、幸い?にも、今回の捕獲により「超欲しいモデル」が無くなりましたので、Ref.114060を「とりあえずの上がりのロレ」とし、氷室ックの名曲「Jealousyを眠らせて」ならぬ、「さいもんスイッチを眠らせて」という感じで、今後数年は大人しくしていようと思います。

予想では再来年モデルチェンジするであろうSSのデイトナなんて、私の手が届くハズもありませんし。

購入する悦びから、維持・着用する喜びへ・・・

いずれにしても、当分の間は「ストロングゼロ」で我慢し続けることになるでしょう(笑)

  1. 2013/02/28(木) 08:11:41|
  2. Ref.114060
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

WeekdayのRotationについて考える…

おはよん!ございます。

けさの都区部は雨が降っていましたが、どうやらもう止んだようです。

きょうはこれから暖かくなるようですので、花粉を苦手とされる方は注意が必要ですね。


さて、ゆうべも帰宅後は、いつもながらのストロングゼロ(桃ダブル)を呷っておりました。



そして、1月下旬から始まったブラサブどっぷり時期も終わり、先週から続けているweekdayのロレのローテーションについて考えてみました。


月曜日はRef.116610LN(もしくはRef.116610LV)。



火曜日はRef.216570白顔。



水曜日はRef.116610LV(月曜日がRef.116610LVのときはRef.116610LN)。



木曜日はRef.216570黒顔。



金曜日はRef.116610LN(水曜日がRef.116610LNのときはRef.116610LV)。



ざっとこんな感じでしょうか。

一応、毎日ダイアルかベゼルいずれかの色は違うローテですね。


あっ、Ref.116520・Ref.116660・Ref.116334はスペシャルチームに昇格しましたので、常用対象外としています。

現に最近の記事にはほとんど登場していませんね。

たぶんこれからもほとんど出てこないと思います。


それで、ここで思ったのが、「う~ん、やはり5日間を4本で回すよりは5本のほうがいいよな~」ということでした。

そろそろ「期待の新人」に頭角を現してきてほしいですね(笑)




  1. 2013/02/27(水) 07:59:57|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

Ref.216570のダイアル比較…

おはよん!ございます。


今朝のYAHOOニュースから引っ張ってきましたが、

「イタリア総選挙は25日夜(日本時間同日未明)、開票が続き、各メディアによると、焦点となっている上院で、ベルルスコーニ元首相率いる中道右派の優勢を伝える報道が目立っている。下院は、ベルサーニ民主党党首が率いる中道左派が過半数を確保する見通し。
 
上下両院で「ねじれ」となった場合、イタリア政治の停滞は避けられない。モンティ首相が進めてきた改革も暗礁に乗り上げることになり、欧米の市場は早くも反応、円高が進んだ。世界経済に与える影響の大きさが実証された形だ。
 
停滞打開のため「再選挙は不可避」という声もあり、混乱の長期化が懸念される。」

ということで、円相場は一時1ドル90円台まで円高が進んでいるみたいです。


一方、きのうは、日銀の次期総裁にアベノミクス推進派の黒田東彦氏を充てる人事案が安倍総裁から示され、一気に株高・円安が進みましたから、まさに円相場は乱高下していますね。

このような状況下では、日ロレも正規定価をどうするか決めかねているのでしょうかね。 


さて、きょうは最近ブラサブの陰に隠れている感のあるRef.216570の話題ですね。



私は一応ロレヲタなのですが、ダイアルのディティールとかには結構無頓着で、Ref.216570黒白に関しても、昨年9月に購入して以来、まともにズームしたことがありませんでした(笑)

私の場合、欲しいモデルは購入するまでは雑誌等でガッツリ研究するのですが、購入後は着用しているだけで嬉しいので、研究が全く疎かになってしまうんですよね。

それで、今回は初めて、手持ちの黒白のズームを撮ってみました。


Ref.216570白顔。



Ref.216570黒顔。



しかしこの画像、私もホントに気が利かないですよね。

「10時10分」くらいで、文字が全部見えるようになるまで待って撮れよ!って感じですよね。

「早く撮って酒飲んでシャワー浴びて寝たい」というヤッツケ感満載な気持ちがありありと画像に出ています。

この辺りは、朝3時30分起床の人間が成す技ということでお許しください(笑)


こうして見ると、黒顔の文字のほうが少し太いでしょうかね?

それとも黒字・白字だからそう見えるだけなのでしょうか。

オレンジ色の「EXPROLERⅡ」は同じ太さにも見えます。


皆さんはどう見えますでしょうか?


いずれにしても、今度は「ちゃんとした時分を示しているとき」に、リターンマッチでもしようと思います。







  1. 2013/02/26(火) 07:59:20|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

きのうはのんびり曜日…

おはよん!ございます。

けさの都区部はガッツリと冷えております。

最低気温がマイナスいくかいかないかくらいでしょうね。

また1週間が始まりますが、頑張ってイキましょう!


さて、おとといはバレー観戦で座りっぱなしの時間が長く、非常に疲れたので、きのう私はジュクシンのアンダーパスを歩き倒してきました。



途中、カミサンが超絶ファンの宝塚ポスターがありつつもで…




宝塚の男役のトップには、ぜひRef.116610LNあたりを着けていただきたいですね。絶対似合いますよ。



途中、ロレ卿の詩様の最近のブログ記事にインスパイアされて、スターバックスでお茶でもしようと考えたのですが、近場になかったため、代わりに「カフェ・ド・クリエ」で我慢しました。




当然、ロイヤルミルクティーをオーダー。

ちなみにクリエの場合はミルクをローファットにカスタムできないみたいです。




しかし、このカップの大きさの違いで50円差とはいかがなものでしょうかね。



ナイフとフォーク代わりにRef.116610LNをセットしてみる…



きのうは東京マラソンでしたが、都営地下鉄の駅で配布していたこんなものをもらってきました…



しかし、中は英語でほとんど読めません。海外からの観光客用でしたね。




きのうはこんな感じで暮れました。





  1. 2013/02/25(月) 07:36:44|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Vプレミアリーグ観戦(今シーズン4回目)

おはよん!ございます。

けさも都区部は非常に良い天気です。

東京マラソンも絶好の環境下で開催できて何よりでしょう。


さて、きのうはまたまたVプレミアリーグ女子を観に行ってきました。



会場は、川崎市とどろきアリーナですね。



おっと、会場に入った途端、新鍋理沙がいました!



就任1年目ながらも、優れた采配でチームを上位に導いている中田久美監督。



シングルマザーで奮闘中の大友愛。




第1試合の久光 VS JTは、大アップセットでJTが勝利しました。



敗戦で落胆の表情の岩坂名奈。



つづく第2試合は、NEC VS デンソーですね。



楽しげな杉山祥子。



井上香織んも頑張ってます。



きのうはTricker'sではありませんでした。



第2試合途中で会場を後にして向かったのは…



サイゼかよっ!!



川崎市とどろきアリーナの近くにサイゼがありますので、私にはお誂え向きなのです。



飲み出しはちょうど18時ですね。




カミサンがオーダーしたティラミス。一口もらいましたが美味かったです。



このあたりは説明不要でしょうか。





たまにはジャンクに「辛味チキン」。




肉と野菜はバランスよくいただきましょう。



辛味チキンはワインがすすむ君です。



小1時間ほどでアガリクスしました。



きのうで私の今シーズンのVプレミア女子観戦は終了しました。

今秋の次期シーズンの開幕を待ちたいと思います。







  1. 2013/02/24(日) 09:58:58|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

My Coat Series VOL.8

おはよん!ございます。

けさの都区部はスカッと晴れております。

これからルーティンのウォーキングに行って参ります。


さて、British Shoesシリーズ同様、冬のコートシリーズも終盤です。

第8弾は、abxというブランドで、フライフロント仕様のブラウンレザーコートですね。





このコートとは長い長~い付き合いですね~。

購入したのが1999年2月でしたから。

ちょうど14年経過したことになりますね。

レザーコートですから、確かに購入時は10万円程しました。

でも、着用年数で除したら年7千円ですから安いものです。

ロレ同様、いいモノを買って大事に長く使う、これも私のポリシーです。



袖などもイイ感じで擦り切れてきてますね。

こういったエイジングもレザーアイテムのひとつの愉しみでしょうね。





それでは、さいもん恒例の「ひとりファッションショー」イってみましょうか。


ノーマル。



チョイ腕を広げる。



斜に構える。




さらに腕を広げる。



バックショット。



サイドビュー。




もはやお馴染みのLike氷室ックポージング。



ブラウンレザーにグリーンサブ、マッチしていますでしょうか?



比較的タイトフィットがゆえに、釦ハズしてもイケます、



動きも付けてみましょうか。




当然足元も茶系でコーデ。




参考までに、先週の金曜日はこうでした。



ゆうべはけっこう「攻めて」みました。




ブラサブもイイですが、グリサブもイイですね。


  1. 2013/02/23(土) 09:31:03|
  2. MY STYLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

My 10th British Shoes Tricker′s Logger Boots M6810(Dark Gray Calf)

おはよん!ございます。

ようやく金曜日ですね。

先週が4営業日でしたから、今週は長く感じます。

終業後は弾けたいですね。


さて、今日の話題は、終盤にさしかかってきた「British Shoes」シリーズで、区切りの第10弾です。

またまたTricker'sのM6810、ロガーブーツです。




ご覧のとおり、シューレースすら通してない未使用状態です。

しかしながら、実は購入していたのは5年前なんですね~




ということは、以前に紹介した7th・8th・9thよりも古いのに、なぜこれが10thかっていう話ですよね。

答えは簡単、まだ実戦配備していないからです。




さて、このブーツを購入しようとしたきっかけですが、単純に「色」に惚れて即断即決でしたね。

現在では、表参道ヒルズにも店舗を構える「BEYES」というセレクトショップがありまして、私は当時そのショップの通販サイトでこれを見つけ、何の迷いもなくポチってしまいました。

ちなみに、BEYESがTricker'sに別注をかけたものです。




何といってもこのグレー、いいですよね~

まず、街中で履いているのを見たことがないです。




まあ当然履き皺もなし…と。



じゃあ「何で履かないんだ」っちゅ~話ですが、単純に、「気に入って買ったはいいが、下ろすのがもったいない」と思い続けて現在に至っている訳です。




ちなみに右は、次回11thで紹介予定のTricker'sのM2508ですが、高さでこんなにも差があります。



いずれにしても、もったいないからと言ってこのまま履かない訳にもいきませんから、いつ下ろそうかと考えました。

そしたら、ちょうど良いタイミングがありました。

私は今年の11月で不惑を迎えますが、そのときに「2回目の成人式の写真」をフォトスタジオで撮ってもらうつもりです。

そのときに、以前紹介したこのスーツ…



と合わせてグレーコーディネーデョンでデビューさせようと思います。

まだ8か月以上も先の話ですが、その日を楽しみに待ちたいと思います。
  1. 2013/02/22(金) 08:05:54|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

今度は「桃ダブル」で…

おはよん!ございます。

都区部も毎日寒い日が続きますが、確実に日の出は早く、日の入りは遅くなってきていますね。

ちょうどあと1か月で春分の日ですもんね。

この寒さもあと少しで終わりますので、風邪をひかずに乗り切りたいですね。


さて、きのう私は定時アガリクスでしたので、サッサと帰宅し、ストロングゼロを飲みながらゆっくり過ごしました。

その、ストロングゼロですが、以前の記事で「林檎ダブル」を大変気に入って鬼買いしたのを紹介しましたよね。



確かに、その時点では相当な本数を確保したのですが、まあ毎日飲んでりゃ減っていく訳で、残りが少なくなってきていました。

そんな折、たまたま近所のスーパーで期間限定の「桃ダブル」という新商品を販売しておりました。



名前からして味に間違いはないと思い、数本購入して実際に飲んでみましたが、林檎ダブルには及ばないまでも、とても美味しかったですね。

ということで、早速さいもん恒例の「大人買い」してしまいました。




これだけあれば、しばらくは安泰でしょう。

前回の「秋梨」では失敗しましたが、「ストロング」の限定勢揃い…



1日頑張ったブラサブと、翌日登板予定のRef.216570黒顔をイジりながら愛玩飲みしてしまいました。



しばらくは「桃ダブル」でイキたいと思います。

  1. 2013/02/21(木) 07:49:44|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ようやく開封…

おはよん!ございます。

きょうの都区部も風が強くてメチャンコ寒いです。

でも、水曜日で残業がないのでテンションは高いです。


さて、きのう帰宅して、「そういえば昨年の暮れにamazom.co.jpから購入したモノを開封してないな」と気づきました。



12月13日!?…放置し過ぎヤロ!!



中身は、POWER watchの2013年1月号でした。ちなみに発売日は2012年11月30日ですね…



付録のミリタリー調ナイロンベルト。表紙の赤サブがつけてるヤツですね。



ゆうべは時間がなかったのでパラ見した程度でしたが、特集の「デイトナ購入読本」が興味を引きました。



この記事を編集していたころは、Ref.116520黒顔も定価を下回っていたのですね~、アベノミクス前夜でしたから…



まあ系譜なんかも大体知っているけど見ちゃうんですよね~。




Ref.116520もちょこちょこ仕様変更しましたよね。



こあたりは斜め読み程度で。



結果論ですが、今となってはこの雑誌の「現行デイトナはいまが買い」という判断は正しかったですね。



SSデイトナの資産価値がトップクラスというのは今後もテッパンでしょうね。



現在だと、Gやランダム番は80万円台後半の査定が出ますね。



今回の特集はざっとこんな感じでした。

私も、最近のデイトナ・ディープのあまりの高騰っぷりに、昨年まではガンガン使っていたのを急に控えるようになりました。

まあ無理もないかなとも思いますね。

資産価値がどんどんアップしている訳ですから。

逆にいえば、ディープ・デイトナの陰にいたRef.116610LVやRef.216570黒白が活躍できている訳ですので、手持ちの活性化が図れてイイかもしれませんね。

ディープはオフ会(深海(会))まで休暇といったところでしょうか。


  1. 2013/02/20(水) 07:58:31|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

履けばいいのに(VOL.2)

おはよん!ございます。

いやいや、きのうの為替場は、先週末のG20で円安が許容されると判断されたこともあり、ますます円安が進みましたね。

この分ですと、早晩日ロレも正規定価を上げてくるでしょうね。


さて、今日の話題は、以前にも紹介した「履けばいいのにシリーズ」の第2弾です。

参考までに、前回の記事のリンクです。
http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201212200000/


今回は、リペアした後に履いていない訳ではありませんが、購入後ちょっと履いてタンスの肥やしになっている一足です。

K.Tルイストンというブランドのチャッカブーツです。




ちなみに、箱には「コードヴァンブラック」とありますが、コードヴァン風のブラックカラーで素材はカーフです。

三流リーマンの私がコードヴァンシューズを買えるハズがありません。

購入したのは2008年5月だったみたいですね。内側のライニングに書いてあります。





購入のきっかけはあまりよく覚えていないのですが、雑誌か何かで、コードヴァン好きの方ならよくご存じでしょうが、青山にある「ラコタハウス」で、オールデンのほかにこのようなカーフ素材で比較的買いやすい価格でのラインナップがあると紹介されていました。

そのときは、Tricker'sを揃え始めてそんなに経っていませんでしたから、「こういったシンプルなチャッカもあっていいかな…」と考え、5万円未満という価格も相まって購入しました。





まあ、購入してしばらくはそこそこ履いていたのですが、やはりTricker'sやCROCKETTのようなロング丈に慣れていたこともあり、早々に履かなくなりました。





靴自体としては、なんら問題ない良いモノですが、何か少しパンチ力に欠けるところがあるんですよね。


ちょうど履き皺が入り始めたころに履かなくなるって、靴に対して失礼千万ですね…




まあ、人生長いですから、いつか気が向いたら履いてやろうと思っています。


おっと、こんなこともあろうかと、ずっと昔にフットショットを撮っておいて良かったです。



こう見ると、シンプルでイイですね(笑)



  1. 2013/02/19(火) 07:44:02|
  2. OTHER SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

My Coat Series VOL.7

おはよん!ございます。

早速ですが、きょうは冬のコートシリーズ第7弾です。


前回同様、ラヴェンハムのキルティングコートですね。

相変わらず「色ち買い」バカ全開です。




定番のスナップ留めではなく、ボタンホールの開いたタイプになります。




それでは、恒例の「ひとりファッションショー」イってみましょうか。


ノーマル。



ちょい腕を広げる。



斜に構える。




さらに腕を広げる。



バックショット。



氷室ックの振りを真似てみる。



サイドビュー。



合わせるのは当然Ref.116610LN。



タイトフィットゆえ、ボタンハズしてもイケます。



チョイと動きを付けてみる。





オフコース、足元はTricker'sでしょう。






う~ん、ブラサブいいですね~




このラヴェンハムも、前回紹介したブラウンのものとほぼ同時期に購入しましたから、もう6年以上着ています。

コイツも、最低でも10年選手になるまで活躍させます!
  1. 2013/02/18(月) 08:01:59|
  2. MY STYLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR