人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

束の間の休息

こんにちは!

いや~、今週もようやく華金までキマシたね~

今週は、私もかなり忙しく、ブログアップどころではありませんでした(笑) ← ホントかよ!

それで、今週は丸の内ではなく、日比谷オフィスでの勤務が多かったのですが、一昨日でしたか、久しぶりにまともな昼休みが取れましたので、オヤクソクの日比谷公園まで行ってみました。

この日は曇天でしたね。
20170519001_R.jpg


季節柄、バーラーがキレイに咲き誇っていました。
20170519002_R.jpg
20170519003_R.jpg


そういえば、専大生田校舎裏にある生田緑地のバラ園も最近はイケてないですね~
20170519004_R.jpg
20170519005_R.jpg


何やら、イベントの準備がされておりまして、このようなチラシが…

日比谷公園では毎年数回、「オクトーバーフェスト」というルービーの祭典チックな催しが行われていますが、それとは別件バウアーできょうからまたヤるんスね!
20170519006_R.jpg


ってことで、会場設営準備なう!
20170519007_R.jpg


絶賛準備中!
20170519008_R.jpg


ただ、この種のイベントをヤりますと、メチャメチャ芝生が傷むんスよね~
20170519009_R.jpg


まあ、それはそれとして、とにかくバーラーがキレイでしたよ、ホンマに。
20170519010_R.jpg
20170519011_R.jpg


良く考えてみると、前からココにこんなにバーラーが植えられていたっけ?
20170519012_R.jpg
20170519013_R.jpg


まあ、キレイなので良しとしましょう。
20170519014_R.jpg
20170519015_R.jpg


5月はホンマに新緑が映えますね~
20170519016_R.jpg


緑が活き活きとしています。
20170519017_R.jpg


この期に及んで4月31日以降、日付け合わせをしていないグリサブ(笑)
20170519018_R.jpg


曇天下を歩いただけでも怪しく発光するクロマライト。
20170519019_R.jpg


それだけ紫外線の量が多いってことなんでしょうか?

こんな感じで、激務の間隙を縫った休息を愉しみました。

それでは皆さん、Have a nice weekend!
  1. 2017/05/19(金) 12:17:28|
  2. OTHERS
  3. | トラックバック:0

2016年を終えるに当たって

こんばんは!

いや~、ブログアップの方法を忘れてしまうくらいのブランクが開いてしまいました(笑)

今年の秋以降は、これまでで最高レベルに公私共に充実し捲った関係上、ブログアップどころの話ではありませんでした。

そんなこともあり、ブログネタ的にはタップシ溜め込んだ感じでもありますので、その様子の一部は来年以降にでも展開できればと考えております。


さてさて、今年も残すところあと数時間となってしまいました。

ってことで、雑ぱくではありますが、私なりに今年を少し振り返ってみたいと思います。

まあ、今年の出来事で挙げるならばこの2つでしょう。

まずは、氷室ックのラストライブ「LAST GIGS」に4度参戦し、思い残すことなく燃え尽きたことですね。

4月~5月にかけて、ナゴヤドームと東京ドーム3daysに行き、氷室ックの最後の雄姿を己の瞳にちゃんと焼き付けることができました。
20161231008.jpg


言わずもがな、氷室ックは私の人生の師であります。

したがいまして、現在の私のスリム体型があるのも彼の影響があってこそですので、氷室ックがライブ活動の表舞台からは去ってしまいますが、今後もインスパイアし続けて行こうと思います。


そして、もうひとつはその氷室ック趣味に取って代わる形となったとも言える、10数年ぶりにクルマ趣味と言うか走り屋復活を果たしたことでしょう。

そもそも、ロレックスにハマるはるか以前、大学時代から走り屋をやっていたこともありますので、言わば「必然的」だったのかもしれませんね。
20161231001.jpg


前述の氷室ックラストライブ終了以降、急激にクルマが欲しくなり、イキオイにも任せて買ってしまいました。
20161231002.jpg


まあ、それまで日産車を乗り継いできた人間でしたので、現在、日産の走り向きでマニュアル車が実質上なかったのには焦りましたが…
20161231003.jpg


一方で、未だに僅かながら走り向けのマニュアル車を造り続けているスバルとの新たな出会いもあったのもまた良かったですね。
20161231004.jpg


日産車のFRでドリフトをカマすのも愉しいですが、スバルの4WDで首都高を激走する楽しみも覚えましたよ。
20161231005.jpg


こう見てくると、一昨年まではロレ中心、昨年は本格的にカメラ趣味へと軸が動き、さらに今年は走りへとシフトしたイメージになりますかね。
20161231006.jpg


とは言いつつも、これまで通りロレックスは大好きですし、カメラ趣味もさらにパワーアップしておりますので、そういった意味では、これらの3趣味を中心に、来年以降も愉しんで行こうと考えております。
20161231007.jpg


何だかとりとめのない感じになってしまいましたが、来年が皆さんにとって、そして私にとっても素晴らしい年になることをご祈念申し上げまして、今年最後のアップとしたいと存じます。

ではでは皆さん、良いお年を!
  1. 2016/12/31(土) 19:31:59|
  2. OTHERS
  3. | トラックバック:0

2015年を終えるに当たって

こんばんは!

いや~、今年も残すところあと数時間となりました。

皆さんも思い思いの年越しをお過ごしのことと存じます。

え~、本来は、例の土屋太鳳のアネキ特集の続編でもカマしたいところなのですが、そうすると、昨年の大晦日の記事と同じ展開となりますので(笑)、ここはひとつ、マジメな感じでシメたいと思います。

でもって、自分なりに超簡単に今年を振り返ってみますと、ロレックスの新規購入は1月のデイサブ1本だけ?だったような気がします。たぶん(笑)

一方で、敢えて記事にはしてませんが、カメラ機材には相当のゼニをブチ込みました。

一眼ユーザーが良くハマると恐れられている「レンズ沼」に完全にズブズブとなっておりますし…

とは言いつつも、別にチアに限ったことではありませんが(笑)、写真の奥深さに魅力も感じましたしね。

したがって、昨年までのロレ収集からカメラ関連に趣味の軸が移った今年だったと思います。

ただ、ロレックスに関する興味は当然持ち続けておりますし、ロレを通じて知り合った方々とのご縁も引き続きよろしくお願いいたしたいと存じます。

それでは、来る年が、皆さんにとっても私にとっても素晴らしい1年となることを祈念いたしまして、今年の記事をシメたいと思います。

最後に、大晦日恒例の、ジュクシンにおける「TOKYO NOBODY」画像を先ほど撮って来ましたので、それを展開します。

皆さん、良いお年を!

20151231001_R.jpg
20151231002_R.jpg
20151231003_R.jpg
20151231004_R.jpg
20151231005_R.jpg
20151231006_R.jpg
20151231007_R.jpg
20151231008_R.jpg
20151231009_R.jpg
  1. 2015/12/31(木) 20:25:31|
  2. OTHERS
  3. | トラックバック:0

生存報告

こんばんは!

いやー、先ずもって、前記事に頂戴いたしましたコメにReできていない、ヒゲおやじさん、ハイダウェイさん、モラール君、ロレいいとも!君、たまご炒飯様、SN7757様、大変申し訳ございません!

ガッツリReをさせていただく前の「被せアップ」についてお詫び申し上げます。

とにかく、ブログをやっている余裕がありません…

そんな中、巷では「さいもん死亡説」も出てきたというウワサが…(笑)

でも、まだまだ死ぬワケには参りません(笑)

相変わらず、「SHE'S THE BEAUTY FACE WO WOH SHE'S THE BEAUTY FACE・ 女神のような その顔で… 」(by NO N.Y)的なチャンネーに救われてますよ(笑)
20150414001.jpg
20150414002.jpg


このチャンネーがナニモノかも含め、後日キッチリと記事にさせていただきます!

その前に、前述でお詫び申し上げた方々へのReをさせていただいてからですが!
  1. 2015/04/14(火) 22:21:50|
  2. OTHERS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ記事のメインテナンスについて

こんにちは!

いやー、きょうの都区部もトロケるようなアツさです。

さて、前々から、拙ブログのカテゴリ分けがかなりザックリし過ぎていて、例えば「ROLEX」にカテゴライズされた記事でも、内容的には対バンであったり、または公園等での単なるリストショット集だったりと、後々検索するのに、自分でも非常に不便であるとずっと思っておりました。

そこで、最近は「毎日ブログアップという義務感」からもスッカリ解放されておりまして(笑)、このタイミングを見計らって、カテゴリの「再編集&記事への再割り振り」を行いたいと思います。

つきましては、まずは本年6月末以前の記事を対象とした作業を随時実施しますので、一時、対象となる記事を非表示とします。

拙ブログをいつもご覧いただいていらっしゃる方々には大変ご不便をおかけいたしますが、事情をご斟酌の上、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  1. 2014/08/03(日) 13:52:02|
  2. OTHERS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (81)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR