人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

My 12th British Shoes Tricker′s Brogue Boots M2508(Navy Blue Aniline Calf)

こんばんは!

いや~、今週はずっとテンパリストで、久しぶりのアップとなってしまいました…

しかしながら、きょうから私も三連休ですので、気分的には非常にイイ塩梅となっております。


さてさて、昨年来、ロレ熱をさらに上回るイキオイでカメラ熱がアガリクスし捲りで、デジイチボディ&交換レンズ等々合わせて200諭吉近くをブチ込んできた関係上、近時は服飾関連がかなーり疎かになってきてましたが…

ややや?…

プチプチに包まれた何やら見覚えのある縦長のボックスが…
20151122001_R.jpg


ハイっ!

久しぶりのTricker'sでーす!
20151122002_R.jpg


今回もツルシではなく、やや高くつきましたが、Trading Postのパターンオーダーを利用しました。
20151122003_R.jpg


やはり、「さいもん=Tricker's」ですからね。
20151122004_R.jpg


毎回毎回、Tricker'sを買ったときには、この「開封の議」がタマラナイですね~
20151122005_R.jpg


AFTER CAREもまかしとき~
20151122006_R.jpg


おっと~、キマシたね~!
20151122007_R.jpg


今回もツルシにしなかった理由、それは、ネイビーブルーのTricker'sが欲しかったからなんですね~

なおかつ、Tricker'sの中で最も私の足にフィットするM2508(4足目!)です。
20151122008_R.jpg


実際、既に持っているネイビーのUチップブーツもオーダーでしたしね。

【関連記事】
http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201209150000/


パッと見、ブラックに見えるけど、実はそうではないってのがキモなんスよね。
20151122009_R.jpg


んだば、360度ビュー行ってみましょうか。

相変わらず、スキのないフォルムが秀逸です。
20151122010_R.jpg
20151122011_R.jpg
20151122012_R.jpg
20151122013_R.jpg
20151122014_R.jpg
20151122015_R.jpg


これから、このアッパーにどんな履きジワが入るのか、今から楽しみですね~
20151122017_R.jpg


この屈強なコバの張りが、Tricker'sのカントリーシリーズの魅力ですよね~
20151122018_R.jpg
20151122019_R.jpg


オフコース、ソールは全天候型のダイナイトでしょう!
20151122020_R.jpg


言わずと知れた、ロイヤルワラント(英国王室御用達)を冠しております。
20151122021_R.jpg
20151122022_R.jpg


アレっ?

かなーり以前に記事にしたカメレオンブーツ2号、未だに「NKS・ATM(寝かせ・温め)」してるし(笑)

【参考記事】
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-408.html

20151122023_R.jpg


まあ、未使用の異色コラボでエエですやん(笑)
20151122024_R.jpg


グリーンVSネイビー、負けず劣らずでしょうか。
20151122025_R.jpg


アレレっ?

かなーりかなーり以前に記事にしたグレーのブーツ、これも未だに「NKS・ATM」してるし(笑)

【関連記事】
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

20151122026_R.jpg


まあ、これも異色なコラボでエエですやん!
20151122027_R.jpg


グレーも早く履いてやらんとですね…
20151122028_R.jpg


ま、いずれにしましても、Tricker'sと私は、切っても切れない縁ってことで、これからもガッツリと履き倒してイキたいですね。

ではでは、皆さんもHave a nice weekend!
  1. 2015/11/21(土) 21:05:39|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気分も新たにⅢ

こんばんは!

きょうがお盆休みの帰省ラッシュのピークだったようですが、皆さんはいかがお過ごしになられましたでしょうか?

まあ、皆さんご存じのとおり、私には「田舎がない」ので、きょうも淡々と超絶業務に勤しんでおります(笑)


さて、先日、日本橋までとあるモノを引き取りに行ってきました。

おっと、日本橋髙島屋ッスね!
20140813001_R.jpg


そのチョイ手前にあるこのお店…
20140813002_R.jpg


シューリペアで有名な「ORANGE HEAL」さんですね!?
20140813003_R.jpg


【ウェブサイトです】
http://orange-heal.com/


でもって、今回リペアをお願いしたのがコイツですね!
20140813004t_R.jpg


出ました!
20140813005_R.jpg


Tricker's M2508 バーガンディですね!
20140813006_R.jpg


コイツもまた「ド定番」でありながら、間違いないッス!なフォルム!!
20140813007_R.jpg
20140813009_R.jpg


コイツは確か、2010年9月に使用を開始したような…
20140813010_R.jpg


ちょうど4年選手になりますね。
20140813011_R.jpg


ご覧のとおり、アッパーも申し分のないコンディション!
20140813012_R.jpg


前置きが長くなりましたが(笑)、今回のリペアは…
20140813013_R.jpg


またまたまた、ダイナイトのトップリフトの交換ッスか!?
20140813014_R.jpg


いやー、重なるときは重なるんですねー!
20140813015_R.jpg


きのうおととい紹介したヤツと併せ、3足同時期でのトップリフトの交換と相成りました。
20140813016_R.jpg


久しぶりに任せましたが、オレンジヒールさんもイイ仕事してくれましたね。
20140813017t_R.jpg


前回のM5712よりは2年間、使用期間が短いですので、まだオールソールには至らないですね。
20140813018_R.jpg


コイツもまだまだガンガンに履き倒せそうです!
20140813019_R.jpg


以上、ヒゲおやじ様にはバレバレだった「3日間連続Tricker'sネタ」でした(笑)

個人的には、拙ブログ史上初の試みだったんですがね(笑)

ではでは、皆さんも良いお盆休みを!
  1. 2014/08/13(水) 05:17:12|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

気分も新たにⅡ

こんばんは!

いやー、先ほど残業の合間にコンビニまでドリンクを買いに外に出ましたが、都心部もメッチャ涼しいじゃないですかぁ!

こんやは久々に熱帯夜から解放されそうです。

まあ、毎晩酔っ払って帰宅し、ガーッとシャワって即寝ちまう私にとっては、熱帯夜もクソも関係ありませんが(笑)


さて、きのうの記事に続くTricker'sネタです!

おっとー!

これまた久しぶりに登場のTricker's M5712ですね!?
20140812001t_R.jpg


コイツも、どこから見てもスキのないフォルムが秀逸です!
20140812002_R.jpg
20140812003_R.jpg
20140812004_R.jpg


バックシャンも全くノープロブレム!
20140812005t_R.jpg


使用開始が2008年1月ですから、もう6年以上愛用していることになりますね。
20140812006_R.jpg
20140812007_R.jpg


その割には、結構イイ塩梅なコンディションじゃないですか?
20140812008_R.jpg


ここ数年、確実に週一回は履いている「超絶レギュラー」なんですがね。
20140812009_R.jpg


でもって、今回はダイナイトのトップリフトをリペアしました。
20140812010_R.jpg


きのう紹介したM5192と同じメンテナンスでしたね。
20140812011_R.jpg


メンテ依頼したのも、同じ日本橋三越のRESHさんでした。
20140812012_R.jpg


相変わらずイイ仕事してくれました。
20140812013_R.jpg


こうしてまた、新たなブーツの歴史が刻まれるってワケですね!
20140812014_R.jpg


今回はギリギリ、オールソール交換を回避しました…

しかしゴイスーな減りっぷり(笑)
20140812015t_R.jpg


次回、トップリフトを交換する時期には、確実にダイナイトのオールソールをすることになるでしょう。
20140812016_R.jpg


しかし、6年以上、毎週1回は履いてこの状態…

いかにTricker'sが堅牢で耐久性があるかを如実に示しておりますね。

それでは皆さん、Tricker'sを買いましょう(笑)
  1. 2014/08/12(火) 05:26:01|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気分も新たに

こんばんは!

いやー、またまたハードな一週間が始まりましたねー

ただ、今週は所謂「お盆休みウィーク」に該当する関係上、今朝の通勤時の都心部も些か人が少ない印象がありました。


さて、久しぶりに登場のTricker's M5192ですね!?
20140811001t_R.jpg


相変わらず、どこから見てもスキのないフォルムが秀逸です!
20140811002_R.jpg
20140811003_R.jpg


バックシャンもイイ塩梅です!
20140811004_R.jpg


さいもんお決まりの「使用開始日記入」でしたよね。
20140811005_R.jpg


それが2007年2月ってことは、履き始めて早7年以上経過した計算になりますね。
20140811006_R.jpg


7年モノとしては、なかなかイイ状態をキープできていると思いませんか?
20140811007_R.jpg


アッパーの状態もすこぶる良好!
20140811008_R.jpg


でもって今回、ダイナイトのトップリフト交換を行ったのでした!
20140811009_R.jpg
20140811010_R.jpg
20140811011_R.jpg


今回リペアをお願いしたのは、日本橋三越内にある「RESH」さんでしたね。
20140811012_R.jpg


相変わらず、イイ仕事してくれました。
20140811013_R.jpg


言うなれば、ロレのOHが終了した直後って感じでしょうか?
20140811014t_R.jpg


このM5192は、主に夏場のクロップドパンツ仕様時に活躍してくれますので、これからしばらく、ヘヴィロテでイキたいと思います。

ではでは皆さん、良いお盆休みを!

私はまだまだ仕事ですが(笑)
  1. 2014/08/11(月) 05:08:32|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プレケアの重要性

こんばんは。

きょうも超絶業務につき、前置きなしにイキます!


さて皆さん、新しいレザーシューズを購入に行かれた場合、購入されたシューズはどうされますか?

まさか、「折角だから、このママ履いて帰ります」なんて仰っておられないでしょうね!?

基本的に、出来上がったシューズの皮革は所謂「スッピン状態」なんですよ。

なので、購入して即実用ってのは絶対にやってはイケナイ行為なのです。

しかしながら、結構それをやっている方も多いので、今回はシューズを購入してから実装するまでの「プレケア」についてお示ししたいと思います。


おっと~!

先日アンヴェールしたカメレオン2号ですが、まだおろしてなかったですね(笑)
20140115001t_R


コレはコレで、Defaultでもイイ塩梅なんですけどね。
20140115002_R.jpg
20140115003_R.jpg
20140115004_R.jpg
20140115005_R.jpg


では、私なりのプレケアについてご紹介します。

前述のとおり、出来上がりのシューズ皮革はスッピン状態なので、そこに「ファンデーション」を塗布すべく、以下を用意します。

まずはシュークリーム。
20140115006_R.jpg
20140115007_R.jpg


次に、それをシューズに塗布するための「使い切った歯ブラシ」。
20140115008_R.jpg


そして、塗布したクリームを伸ばすためのシューブラシ。
20140115009_R.jpg


さらには、艶出しのためのシューブラシ。
20140115010_R.jpg


最後に、余計なシュークリームを拭き取る布。

ちなみに、コレは着られなくなったコットン100のT-Shirtsをカットしたのがイチバンです!
20140115011_R.jpg


では、早速実践してみましょう!

まずは、適量のシュークリームを塗り込みます。
20140115012_R.jpg


お分かりになりますかね?

右がクリームを入れた後で、左がDefaultです。
20140115013_R.jpg


クリームを入れた方と…
20140115014_R.jpg
20140115015_R.jpg
20140115016_R.jpg


入れてない方ですね。
20140115017_R.jpg


でもって、両足に万遍なくクリームを入れたのがこの感じです。
20140115018_R.jpg


それをポリッシュしたのがこの感じです。

なかなかイイ塩梅ではないですか?

スッピンで履き始めるのと、こうしてファンデーションを塗ってから履き始めるのとでは、その後の耐久性には相当の差が生じると私は思っております。

皆さんもぜひ、「プレケア」の推進をお願いいたします!
20140115019t_R
20140115020_R.jpg
20140115021_R.jpg
20140115022_R.jpg


いやぁ~、カメレオンブーツにはグリムティも超絶似合いますね~
20140115023_R.jpg
20140115024_R.jpg
20140115025_R.jpg
20140115026_R.jpg
20140115027_R.jpg
20140115028_R.jpg


では、この後はピッカピカのカメレオンブーツを肴にストゼロを呷りましょうか(笑)
20140115029_R.jpg


いずれにしましても、「履き始めまでが肝心」ということで、よろしくお願いいたします!
  1. 2014/01/15(水) 06:51:48|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
次のページ

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR