人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

Try Hard!戦国東都!

こんばんは!

いや~、明日から5連休という方もいらっしゃるかと思いますが、皆さんきょうはいかがお過ごしでしょうか?

幸い、私はきょう有休をカマすことができました。

 
さて、ご存知の方も多いと思いますが、我が専修大学も属する東都大学野球リーグは、通称「戦国東都」とも呼ばれ、1部にいても、いつ2部落ちするかわからないほど各校の実力差が接近している「全国最強リーグ」とされています。

そんな専大野球部なんですが、この春のリーグ戦では、きのう時点で未だに未勝利という状況でして、私もきょうは後輩たちを鼓舞すべく、応援に行って来ましたよ!

なおかつ、きょうは魂の友人であるらぶろれさんもご一緒いただけるということで、心強いことこの上ない感じでしたね。


しかし、きょうはホンマにイイ天気でしたね。
20170502001_R.jpg


我々のスポ観飲み、まずはプレモルがテッパンでしょう!
20170502002_R.jpg


お疲れちゃーん!
20170502003_R.jpg


くぅ~、晴天下でカマすプレモルは間違いないッス!
20170502004_R.jpg


おっと、スピードくじに当たったのか?
20170502005_R.jpg


ハイッ、はずれ~
20170502006_R.jpg


まさしく薫風の五月といった感じでしたね。
20170502007_R.jpg


きのうに引き続き、きょうの対戦相手は東洋大学でした。
20170502008_R.jpg


崖っぷちっぷり大爆発の専大、先発はエース堀田に託します!
20170502009_R.jpg


お前ら、ホンマにきょうは頼むぞ!
20170502010_R.jpg


オナシャース!
20170502011_R.jpg


専修大学全学応援団も気合いが入ってますよ~
20170502012_R.jpg


お~っと~、団長イキますか!?
20170502013_R.jpg


イキました~!
20170502014_R.jpg


初回から水被りとは、だいぶ気合いが入り捲りですね!
20170502015_R.jpg


東洋の先発、やや小柄ですが…
20170502016_R.jpg


なかなかヤリそうな予感…
20170502017_R.jpg


一方の堀田竜也、頼んまっせ!
20170502018_R.jpg
20170502019_R.jpg


あ~あ、きのうの再現を見ているように、初回早々に先制点を許す!
20170502020_R.jpg


こうなりゃ一部のSNSで拙ブログが「お惣菜ブログ」呼ばわりされていますので(笑)、お惣菜方面に頑張ります!
20170502021_R.jpg


まあ、専修が得点できませんからね…
20170502022_R.jpg


チンピラゴボウ!
20170502023_R.jpg


何とか相手の攻撃を抑えて…
20170502024_R.jpg


切干大根!
20170502025_R.jpg


ひじきと枝豆って、また枝豆かよっ!
20170502026_R.jpg


なぜかこのタイミングで、この前の試合を戦っていた國學院大學の応援団のアンチャンが目の前に!
20170502027_R.jpg


おっと、ココで応援グッズの配布が!
20170502028_R.jpg


そして、このタイミングで王道ストゼロにスイッチ!
20170502029_R.jpg


さらに、ローカロなささみをオナシャス!
20170502030_R.jpg


あ~あ、相手に追加点を献上…
20170502031_R.jpg


こりゃダメそうだな…
20170502032_R.jpg


まあ、何とか試合は作っていますが。
20170502033_R.jpg


そりゃあ、チアのオネーチャンの表情も優れないですよね。
20170502034_R.jpg


全学応援団吹奏楽部も鬼気迫る表情(笑)
20170502035_R.jpg


専大、ホンマにアカンやつやん!
20170502036_R.jpg


しかし、らぶろれさん、このタイミングでスイーツ逝きますか!?(笑)
20170502037_R.jpg


え~い!もう一発ストゼロをカマすぜぇ!
20170502038_R.jpg


おっと~!!!!!!

先だって、らぶろれさんが逝ったシード4000が拙ブログ初のアンヴェール!
20170502039_R.jpg


いや~、サイクロップレンズなしのスッキリ感がイイですね~
20170502040_R.jpg


グリサブとのコラボショットをオナシャス!
20170502041_R.jpg


とは言いつつも、グリサブのグリーンゴールドダイアルも間違いないッス!
20170502042_R.jpg


おっと、ココでヒゲのジーオヤさんのイチモツよりは短いホワイトソーセージですね!?(笑)
20170502043_R.jpg


そうこうしているうちに、7回の校歌斉唱になってました。
20170502044_R.jpg


言ってみれば、専大のスクールカラーでもあるグリーンつながりでこのグリサブを買ったようなものですからね。
20170502045_R.jpg


え~、専大応援団の前に直立不動ナーイスな國學院大學応援団(笑)

果たしてどんな繋がり?
20170502046_R.jpg


チアのオネーチャン、そこんとこポジションオケ?(笑)
20170502047_R.jpg


らぶろれさん、わざわざ専大戦に合わせ、グリーンのスニーカーを着装されてました!
20170502048_R.jpg


まあ、ほぼほぼ敗戦は間違いないでしょうね…
20170502049_R.jpg


そんな状況でも笑顔を絶やさず応援し続けるチア。
20170502050_R.jpg


コレコレ、日付がズレてるやん!
20170502051_R.jpg


ついに専大最終回の攻撃前…
20170502052_R.jpg


またしても団長、水被りイキますか!?
20170502053_R.jpg


おっーっとー、チアチャンネーも一緒にカブってます!
20170502054_R.jpg


流石は安倍首相が標榜する「男女共同参画社会」っぷりが大爆発ですね!(笑)
20170502055_R.jpg
20170502056_R.jpg


でまあ、水を被ったくらいでは戦況が変わるハズもなく、東洋大学に完敗でした。
20170502057_R.jpg
20170502058_R.jpg


ファイナルスタッツ。
20170502059_R.jpg


折角らぶろれさんにもご足労いただいたのに、残念極まりない結果でしたね。
20170502060_R.jpg


相変わらず「飲みに来たの?」的な残骸(笑)
20170502061_R.jpg


チアのオネーチャンも頑張った!
20170502062_R.jpg


らぶろれさん、きょうも無様な試合でさーせん!
20170502063_R.jpg


しかしながら、久しぶりに魂の友人とのスポ観飲みはメッチャ楽しかったですよ。
20170502064_R.jpg
20170502065_R.jpg
20170502066_R.jpg
20170502067_R.jpg


きょうの神宮、ナイトゲームはタイガース戦と忙しかったですね。
20170502068_R.jpg


ってな感じで、明日からのGW後半戦もガッツリとカマして参りましょう!


  1. 2017/05/02(火) 20:18:43|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

意地のスポ観飲み in 2016 Autumn

おはようございます!

いや~、楽しい週末は短く感じますよね~

とは言いつつも、平日が忙しければ時間の経過もより早く感じますので、それだけ次の週末が早く到来するからよしとしましょうか。


さて、今回はかなりクダラナイ内容ですので、サクッと読み流していただければ幸いです。

昨年の秋シーズン、種々のイベントがテンコ盛りでなかなか関東大学アメフトを観に行けなかったのですが、9月下旬に数少ない観戦機会がありました。

それも、専修大学グリーンマシーンの試合ではなく、私の友人に東京大学アメリカンフットボール部「ウォーリアーズ」の関係者がいることもあり、東大の応援に行ったのでした。


その日は、もともと天気予報も良くなかったんですよね~
20170122001_R.jpg


試合会場には、東大の試合が始まるかなり前に到着し、ベンチに座るや否やポツポツと降り出しました。
20170122002_R.jpg


とは言いつつも、ぎょうさん買い込んだ飲食物もありますから…
20170122003_R.jpg


まあ、雨こそ降り出しましたが、まずはオフコース、プレモルでしょう!
20170122004_R.jpg


くぅ~、間違いないッス!
20170122005_R.jpg


そうこうしているうちに、前の試合が終わって東大戦開始までのインターバルになると…
20170122006_R.jpg


ハードレインなことも相まって、私の周りは「TOKYO NOBODY」状態に(笑)
20170122007_R.jpg
20170122008_R.jpg
20170122009_R.jpg


ご覧のとおり、Tricker’sもヌレヌレ潮吹き状態(笑)
20170122010_R.jpg


虚しく佇む飲食物(笑)
20170122011_R.jpg


画像ではわかりにくいカモしれませんが、ホンマにハードに降っとったんスよ…
20170122012_R.jpg


そんな状況下ではありますが、片手で傘を持ちながら、意地の飲食をカマします!

プレモル35缶イキまっせ!
20170122013_R.jpg


ルービーにはえだ豆が基本ですよね。
20170122014_R.jpg
20170122015_R.jpg


正シングル!(笑)
20170122016_R.jpg


ローカロリーで重宝するかにかま!
20170122017_R.jpg


おむすび!
20170122018_R.jpg
20170122019_R.jpg


コイツは傘を持ちながら食べるのが相当難しかったツナダーサラ!
20170122020_R.jpg


逆シングル!(笑)
20170122021_R.jpg


ようやく試合が始まったところで、オフコースなストゼロ(葡萄ダブル)!
20170122022_R.jpg


なかなか止まないハードレインに佇むストゼロ…
20170122023_R.jpg


こんな天気かつ屋根なし会場ですので、客もまばら…
20170122024_R.jpg


ハードレインで本領を発揮できるのはサブくらいでしょうか…
20170122025_R.jpg


意地のストゼロ35缶。
20170122026_R.jpg


クドいですが逆シングル(笑)
20170122027_R.jpg


シュールな画…
20170122028_R.jpg


こんな感じで、ハードな状況下でのスポ観飲食を愉しみました(笑)

オフコース、試合途中で退散したのは言うまでもありません(笑)
20170122030_R.jpg


それでは皆さん、明日からまたガッツリとカマして参りましょう!
  1. 2017/01/22(日) 10:22:37|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0

とりあえずクリチアの2発目

こんばんは!

いや~、今週は稼働日が3日間しかないから、私も早くもテンパリスト全開ですよ…

なおかつ、首都圏にも台風16号による悪影響が出ているようで、私はきょう中に無事に帰宅できるのでしょうか。

まあ、そんなもんですから、例のクリチア画像処理など悠長にしてるヒマなどあるワケもありません。

したがいまして、とりあえずの2発目でオナシャス!

【参考ウェブサイト】
http://www.tg-creators.com/cheer_profile_top/


今年でクリチア歴7年目の大ベテラン、山形麻由美氏ですね。

何年か前の拙ブログにおいて、「キーワー系」でも大活躍いただきました(笑)
20160920001_R.jpg
20160920002_R.jpg
20160920003_R.jpg
20160920004_R.jpg
20160920005_R.jpg
20160920006_R.jpg
20160920007_R.jpg
20160920008_R.jpg
20160920009_R.jpg
20160920010_R.jpg
20160920011_R.jpg
20160920012_R.jpg
20160920013_R.jpg
20160920014_R.jpg
20160920015_R.jpg
20160920016_R.jpg


えー、きょうのところはコレが精一杯なのでカンベン願います。

この続きをやるかやらないかは不明ですが(笑)、次回があればお楽しみに!

それでは皆さん、今週もガッツリとカマして参りましょう!
  1. 2016/09/20(火) 20:01:11|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0

「神の左」11度目の防衛達成す!

こんばんは!

いや~、またしても「専修大学卒の至宝」である、「神の左」こと山中慎介が、本日行われたWBC世界バンタム級タイトルマッチにおいて、挑戦者のアンセルモ・モレノに7回K.O勝ちし、見事11度目の防衛を果たしました。
IMG_20160916_R.jpg


過去最強の挑戦者であるモレノとは、昨年9月にも対戦し、このときは2-1の僅差判定で競り勝っていただけに、今回は再戦での返り討ちフルボッコということで、改めて「バンタム最強」を証明できましたね。

この結果、山中慎介は内山高志と並び、国内歴代2位タイの防衛数となりました。

ここ数戦、判定による勝利が続いていただけに、今回はスカッと神の左炸裂によるノックアウト勝利ですので、私も嬉しさ倍増ですよ。

当然ながら、私もこれから山中慎介勝利記念ってことで、ガッツリと飲みに行って来ま~す(笑)

それでは皆さん、Have a nice 3連休~♪
  1. 2016/09/16(金) 20:54:26|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0

とりあえずクリチアのプロローグ

こんばんは!

いや~、前回アップから1週間開いてしまいました…

やはり、9月に入ると中間決算的な忙しさが加わり、私も毎日ブログではないアップアップです(笑)


さて、社会人アメフトのXリーグ、8月下旬からいよいよレギュラーシーズンが始まっておりまして、私もようやく先日、シーズン1発目の観戦をカマしてきました。

カードは2試合で、「東京ガスクリエイターズ VS ブルザイズ東京」と「ノジマ相模原ライズ VS LIXILディアーズ」でした。

今週、東京はずっと秋雨Likeな天気なのですが、この前の土曜日の川崎はギリで晴れてましたね。
20160913010_R.jpg


それで、今回は東京ガスクリエイターズとノジマ相模原ライズのチアチャンネー画像をカマし捲ったのですが、如何せん、今週も仕事がタイトな関係上、画像処理が全くと言ってよい程できておりません。

したがいまして、きょうはプロローグ中のプロローグでオナシャス。

ちなみに、タイトルにもある「クリチア」とは、「東京ガスクリエイターズチアリーダーズ」の略です。

【参考ウェブサイト】
http://www.tg-creators.com/cheer_profile_top/


中里陽香氏ですかね。
20160913001_R.jpg
20160913002_R.jpg
20160913003_R.jpg
20160913004_R.jpg
20160913005_R.jpg
20160913006_R.jpg
20160913007_R.jpg
20160913008_R.jpg


んだば、そろそろ休憩時間も終わり、仕事に戻ります(泣)

この続きは近日中に!
  1. 2016/09/13(火) 20:41:27|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR