人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

かつての愛機シリーズ(Part1)

こんばんは。

きょうの東京も梅雨の晴れ間が広がりました。

おかげでアツいのなんのって(汗)

これから先が思いヤラレます。


さて、先日、自宅パソコンのJPEGファイルを整理していたら、たまたま過去に撮り溜めた今は無きかつての愛機たちのリストショットが見つかりました。

別れを告げたすべての愛機の画像ではありませんが、その一部について、折を見て取り上げてみたいと思います。


1回目のきょうは、私の記念すべき1stロレである、Ref.16610LV(旧グリサブ)ですね。

今や、セコ市場でトンデモナイ値を付けております。


しかし、ストライプonストライプのトップスにグレンチェックのパンツを合わせるって、どういうこと???



コイツを購入したのは、リーマンショック後、しばらく経った2009年4月でした。



M番ルーレット新品、ジャックロードで44万円でしたね。今では信じられない価格ですよね。



諸般の事情により昨年2月に売却しましたが、ロレ初心者の私にその素晴らしさを教えてくれたイイ奴でしたよ。



ただ、6時側の最小コマ数が4.5コマで、超細腕の私ですとクラスプが内手首の真ん中に来ない「クラスプ問題」がありましたので、今後の買戻しは無いと思います。



いずれにしましても、このキレイなグリーンベゼルの発色は、現行グリサブでも到底模倣できない芸当ですので、旧グリサブオーナーの方は、ぜひとも末永く維持していただきたいですね。



今後も、私はただジェラスィ~で拝むことしかできませんので(笑)

きょうはこれから飲みに行きますので、チョイ記事にて失礼いたします。
  1. 2013/07/02(火) 19:39:31|
  2. Ref.16610LV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (21)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR