人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

冬こそホワイトダイアルを

こんばんは。

いやいや、きょうもテンパリストなので早速イキましょう!


さて、ココ東京も、年明け三が日過ぎまではエラク穏やかな気候だったのですが、仕事始めの6日以降は、狙い澄ましたかのように朝方を中心にメッチャ「しえ込んで」おります。

したがいまして、私が出勤のために家を出る朝6時頃はトンデモナイ寒さとなっておりまして、かなり痩身な私にはすこぶる堪える状況なのです。


こんな状況下、やはり頼りになるのが「ウールコート」ですよね。

温暖化が叫ばれて久しい昨今ですが、東京も大寒近辺をピークにメッチャ寒いので、この時期は私もウールコートを愛用しております。

それがコイツですね!

かなり以前に拙ブログでも紹介した、BUEBERRY BLACK LABELのアドミラル(海軍将校)コートです!
20140108001t_R.jpg


ライニングには、お馴染みのBURBERRY CHECKですね。
20140108002t_R.jpg


薄いベージュカラーでょうか。
20140108003_R.jpg


カラーもやや高めのつくりですね。
20140108004_R.jpg


袖口もコダワリのターンナップカフス仕様です。
20140108005_R.jpg


でもって皆さん、このコートにはどのロレを合わせましょうか?

私のご提案としてはコイツですね!

ネイビーのコートにエクツー白顔です!
20140108006t_R.jpg


理由は、冬モノ重衣料って、どうしても重たいカラーリングが多いですよね?

それに濃色のダイアルですと、さらに重たくなるような気がしてですね・・・

なので、せめてロレくらいは白顔をブチ込もうかと・・・

ちなみにこの例ですと、ネイビー×ホワイトで立派な「マリンテイスト」ですからね。
20140108007t_R.jpg


皆さんいかがお考えでしょうか?


華麗なるおまけとして、愛用のグローブ。
20140108008_R.jpg


こちらは、BLACK LABELではない、本家のBURBERRY。
20140108012_R.jpg


この季節、グローブ着用の醍醐味はコレですよね!?
20140108009_R.jpg
201401080010_R.jpg
201401080011_R.jpg


いやいや、寒さ厳しき折ですが、こうして時間を確認するのもなかなかのモノですよね!?

それでは皆さん、くれぐれもお身体にはご自愛下さい!
  1. 2014/01/08(水) 03:59:27|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

初冬のHMS with Ref.216570WH

こんばんは。

きょうもまだ超絶業務中Deathのでサクッとイキましょう!


最近の都区部も朝はだいぶ「しえる」ようになってきましたが、まだ「寒くて外も歩きたくない」というレベルではありません。

きょうの私は丸の内オフィスではなく、久しぶりに日比谷オフィスへの出勤でしたので、「このときばかり」ということで、初冬のHMS(日比谷モーニングショット)をカマシて参りました。

よろしければお付き合い下さい。


この季節ですと、日の出からそんなに時間が経ってない感じですね・・・
20131205001.jpg


おっと~!

今回のお供はエクツー白顔ですか!?

いったい、いつ以来の着用!?
20131205002.jpg
20131205003.jpg


やっぱエクツー白顔も「間違いない!」でしょう!!
20131205004.jpg
20131205005.jpg


帝国劇場方面を望む。
20131205006.jpg


いつもの池も冬の装い?
20131205007.jpg
20131205008.jpg


芝生も青々としたグリーンから退色しておりますね・・・
20131205009.jpg


ココで、Tricker's M2508 Acon Antiqueとのコラボショットをカマシます!
20131205010.jpg
20131205012.jpg
20131205013.jpg


やっぱTricker'sも最高ですね!
20131205011.jpg


いやいや、実に美しいイチョウの木です。
20131205014.jpg


そしてまさかの落葉とTricker'sのコラボレート!
20131205015.jpg


雰囲気ありますね~
20131205017.jpg


朝焼けに佇む厚生労働省庁舎。
20131205018.jpg


こういうのもイイですね~
20131205019.jpg
20131205020.jpg
20131205021.jpg
20131205022.jpg


おまけ。
20131205023.jpg
20131205024.jpg


それでは皆さん、あと1日、頑張ってください!

私はあと1.2日?頑張らざるを得ません(泣)
  1. 2013/12/05(木) 21:18:14|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

MMS with エクツー白顔(part2)

こんばんは。

きょうの東京は意外とアツかったですね。

まだ半袖がしまえません。


さて、ゆうべはストゼロを呷り過ぎまして、記事を中途半端にクローズせざるを得ず、大変失礼いたしました。

ということで、MMS(丸の内モーニングショット)のつづきですね。


日ロレ丸の内SCを撮影後、ザギン方面に歩を進めましょうか・・・

これが、私も今月からお世話になっている丸ビルです。
20131006194401.jpg
20131006194402.jpg


セレクトショップのトゥモローランドですね。
20131006194403.jpg


東京NOBODY感がありありです。
20131006194404.jpg


アメリカントラッドの雄、ブルックス・ブラザースですね。
20131006194405.jpg


私も大好きなブリティッシュトラッドの雄、オールド・イングランド。
20131006194406.jpg


おっと~!

キマシたね~、ティファニーですよ。
20131006194407.jpg


非常に重厚な門構えです。
20131006194408.jpg


とりあえず、カマシておきましょう。
20131006194409.jpg
20131006194410.jpg


コラッ!

そのアングルはやめなさい(笑)
20131006194411.jpg


これはこれは、My FavoriteのBURBERRYではありませんか!
20131006194412.jpg


ガラスにもバーバリーチェックを入れるって・・・
20131006194413.jpg


これまたブリティッシュトラッドの代表格であるハケットですね。
20131006194414.jpg


本格英国靴である「エドワード・グリーン」や、超絶シルエットのパンツ「インコテックス」を購入するなら、このストラスブルゴが良いでしょう。
20131006194415.jpg


言わずと知れたセレクトショップのビームス。
20131006194416.jpg
20131006194417.jpg


エンポリオ・アルマーニってけっこう売れているんですかね?

店舗はメッチャデカいんですけど・・・
20131006194418.jpg
20131006194419.jpg
20131006194420.jpg
20131006194421.jpg


エルメスもちゃんとありますよ!
20131006194422.jpg


人がいない・・・
20131006194423.jpg


これは、コム・デ・ギャルソンですね。

まだあったんだ・・・
20131006194424.jpg
20131006194425.jpg


そして、ひときわ異彩を放つ農林中央金庫。
20131006194426.jpg


どんだけ重厚なんでしょう!
20131006194427.jpg


白顔も喜んでおります。
20131006194428.jpg


やはり、古き良き時代に繁栄した金融機関なんでしょうね。
20131006194429.jpg


そしてシメは、エルメネジルド・ゼニアですね。

私はかつて、このゼニアのセカンドラインである「EZ by Zegna」のJKを鬼買いしました。

そのJK類もおいおい紹介したいですね。
20131006194430.jpg


以上、MMSはいかがでしたでしょうか?

先般のZMSもそうでしたが、やはり丸の内周辺も、名だたるブランドが立ち並ぶ、日本屈指のショップエリアですよね。

今後も度々MMSをカマシたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2013/10/06(日) 20:59:47|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

MMS with エクツー白顔(part1)

こんばんは。

きょうの東京は一日中シトシトと雨が降っておりました。


さて、先ほどから、昨日来皆様から頂戴したコメのReをタイピングしながら、イイ勢いでストゼロを呷っておりまして、もうすぐ逝きそうですのでサクッとアップしましょうか・・・


おとといは丸の内オフィスに出勤でしたので、拙ブログ初となる「MMS」(丸の内モーニングショット)をカマシて参りました。

相変わらずこの時間帯の東京駅周辺はNOBODYな感じですね。
20131005221101.jpg


現在、丸ビルのエントランスには、デカデカと獅童が居座っております。
20131005221102.jpg


オフィスには行かずに・・・
20131005221103.jpg


向かった先は・・・
20131005221104.jpg
20131005221105.jpg


おっと~!

きのうのZMS同様、丸の内もガラガラッスね!
20131005221106.jpg


やはりエクツー白顔のクロマに敵うモデルはないでしょう!
20131005221107.jpg
20131005221108.jpg


そして、オヤクソクのロレヲタ総本山前ショット!
20131005221109.jpg
20131005221110.jpg
20131005221111.jpg


この後、丸の内界隈のショットをカマシ捲ったのですが、申し訳ございません!

チョイと飲み過ぎまして、この続きは明日以降でお願いいたします!

でも、有り余る程のストゼロは、週末に飲み溜めしないと・・・
  1. 2013/10/05(土) 22:39:24|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ZMS with エクツー黒顔

こんばんは。

ようやく今週も終わりましたね。

私もつい先ほどアガリクスし、これから一緒に飲みに行く同僚がアガリクスするまでの間にサクッとアップしちゃいます。


きのうの朝の都区部はまあまあの天気でしたので、イッパツ「ZMS」(ザギンモーニングショット)をカマシて参りました。

よろしければお付き合いください。


ビミョーに晴天?
20131004033501.jpg
20131004033502.jpg
20131004033503.jpg


おっと~!

久々に登場のエクツー黒顔!
20131004033504.jpg


相変わらず無骨だね~
20131004033505.jpg


オフコース、数寄屋橋交差点のど真ん中からリストショットをカマすでしょう!
20131004033506.jpg
20131004033507.jpg
20131004033508.jpg


しかしこの時間はホントに道路が空き空き・・・
20131004033509.jpg


それでは、ザギンにある有名ブランドのショップを紹介して参りましょうか!

いきなりエルメスですよ!
20131004033510.jpg


ラゲッジの筆頭格であるコーチですね。
20131004033511.jpg


おっと~!

ここで日本一オサレな「ザギン並木通り」に入ります!
20131004033512.jpg
20131004033513.jpg


これはこれは、マックスマーラですね。
20131004033514.jpg


いやいや、カルティエ様ですよ。
20131004033515.jpg


流石はカルティエ。11時30分開店です。
20131004033516.jpg


まだ4時間30分以上あんじゃん!
20131004033517.jpg


おっと、シャネルも忘れちゃアカンですね。
20131004033518.jpg


比較的Youngerに支持されているロエペですね。
20131004033519.jpg


そして大御所の登場!

ロレ・メルセデス・ルイヴィトンの「御三家」とも言われるLVです!
20131004033520.jpg


では、ここからが本題の「ウォッチストリート」をカマシましょうか!

まずは、ムーヴの作り込みでは世界一との評判の高いランゲですね。
20131004033521.jpg


ムーヴの部品数でランゲに敵うブランドは皆無でしょう。
20131004033522.jpg


次はウブロです。
20131004033523.jpg


ケースの形が特徴的ですよね。
20131004033524.jpg


メカニカルウォッチを語る上で忘れちゃならないオメガです!
20131004033525.jpg
20131004033526.jpg


いやいや、値上げ傾向が著しいパネですか・・・
20131004033527.jpg


お待たせしました!

真打ち登場です!

ロレックス正規店の総本山、レキシアザギンです!
20131004033528.jpg


流石はレキシア。

盗難対策も万全!
20131004033529.jpg
20131004033530.jpg


やっぱレキシアザギンは格が違うような気がしますね。
20131004033531.jpg


クロマがイイ感じです。
20131004033532.jpg
20131004033533.jpg
20131004033534.jpg


おまけのリシャール・ミル。

いい加減、お値段高過ぎるから・・・
20131004033535.jpg


いかがでしたでしょうか、ZMS。

日本屈指のハイクオリティ繁華街ですが、朝はこんな感じです
20131004033536.jpg


やっぱエクツー黒顔もハズせないですね・・・
20131004033537.jpg


それでは皆さん、Have a nice weekend!!

私はこれから飲みに行って参ります!
  1. 2013/10/04(金) 04:51:59|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
次のページ

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR