人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

在庫確認(その3)

こんばんは!

いや~、早くもきょうから3月ですね~

年明け1月、2月、3月は、「行く、逃げる、去る」とも言われるほどアッという間に過ぎて行きますよね~

ってことで、私もさらにテンパリスト中のテンパリストになりますので、きょうもチョイ記事でカンベン願います。

まあ、ひとつ前の記事がガッツリとチアチャンネー記事だったので、それが免罪符となっていますよね(笑)


おっと~!

これはいわゆる「デイサブ」ではありませんか!
20160301001_R.jpg


そうですね…

確かこのデイサブは昨年の1月、まさかの展開でラーメンマン的な「救世主」が颯爽と現れ、ラッキーにも正規店でゲット(買い戻し)できた個体でしたよね。
20160301002_R.jpg


しかしながら、その後、昨年7月末にアンヴェール記事こそアップデートしたものの、現在に至るまで完全に「NKS・ATM」となっております(笑)

とは言いつつも、現有ロレでは唯一のマイネームギャラですので、おいそれとサクれませんがね。

いずれにしましても、以前コイツを保有していた時には、「中庸の祖」としてデイリーユースに大活躍してくれたのも記憶に古くないですから、何かのキッカケでこの個体も「筆おろし」をカマしたいものです。

それでは皆さん、今週もまだまだTry Hardで頑張りましょう!
  1. 2016/03/01(火) 21:11:20|
  2. Ref.116610LN
  3. | トラックバック:0

My 24th ROLEX Ref.116610LN

こんばんは!

いや~、今週も東京は朝から晩までメッチャ蒸しアツく、非常にハードな日が続きますね~

皆さんも、体調の維持・管理には十分にお気を付け下さい。


さてさて、あわやマンスリーブログ化寸前まで追い込まれていた拙ブログですが、ついこの前までのその状況は一体何だったのか?

最近は、一転して数日置きで真面目にアップをカマしている私ですが(笑)、そうなってくると、今度はネタが不足するという皮肉なメカニズムとなっております。

それで、どうしたものかなぁと考えたところ、「そうだ、今年の1月下旬に『JRS・HPR(焦らし・引っ張り)』としてチラ見せさせていただいたニューカマーロレのアンヴェールでもこの期に及んでカマそうかな」とふと思ったので、きょうの記事としてお示しします。


じゃーん!

正解はコレ、デイサブだったんですね~!
20150729001_R.jpg


事の経緯を説明します。

まず、今年に入り、日ロレが2月1日に正規価格の改定をすることが確実となった時点で、私もよくありがちな「価格改定前の駆け込み購入」を真剣に考え始めました。

それで、モデルは何にしようかなぁと思ったのですが、気付けば、これまでスポロレで購入したことがない現行モデルは、精々、ヨットマスターかシード4000くらいしかありませんでした(笑)

しかしながら、予算の都合上、アッパーは80くらいしか出せません。

となると、前述のモデルは双方ともにその時点でアウトとなります。

でもでも、「ココで何か買っとかなアカンのやないのぉ~?」と、心の中で悪魔が囁きます(笑)

そこで急浮上したのが、まさかのデイサブことRef.116610LNの買戻しでした…
20150729002_R.jpg


デイサブについては、以前、旧楽天ブログでもお示ししましたとおり、「My 17th ROLEX」として購入し、その後はヘヴィユースしていたのですが、昨年の上半期、諸事情でブラサブことRef.114060とともにサクッていたんですね~

サクった当時は、「まあ、サブSSはグリサブ1本ありゃ十分だろ!」なんて強がっていましたが、「無くすとわかる良さ」の典型がデイサブでして、その使い勝手の秀逸さはスポロレ随一とも言え、「中庸の祖」としての存在感はバツグンということで、結局また欲しくなったという話です。

まあ、ロレヲタの慢性疾患はいつまで経っても治らんですね。

それで、欲しいモデルはキマりましたが、当時のデイサブの並行価格は概ね80台後半だったのに対し、改定前の正規価格は税込み81。

オフコース、その時も既に正規店にはデイサブなどあるワケがなく、リームーして並行店で買うしかないのかな…と、九分九厘正規店購入を諦めていたところ…

なななナント!

そこに、我々世代であればテッパンである、あの「キン肉マン」における「七人の悪魔超人編」で、ミスターカーメンの攻撃で危機に陥っていたブロッケンJr.を救うために、敢えて顔を隠して試合に乱入し、ミスターカーメンを仕留めて見事にブロッケンJr.を生還させたラーメンマン(激懐!)バリの「救世主(メシア)」が颯爽と現れたのです!

この後のことは詳しく書けませんが、結果的に私は、正規価格改定直前に、正規店でデイサブを買い戻すことができました。
20150729003_R.jpg


これもひとえに、ブログを通じて得た「ご縁」に感謝感謝でございます!

ただ、多分に漏れず、保護ルーシーは商品引き渡し前にズル剥きされ、グリーンタグ等々も没シュートされました。

もっとも、私の場合はギャラ以外の付属品にはほとんど興味がないのでイイんですがね(笑)

いずれにしましても、今度のデイサブは、現在の手持ちでは唯一のマイネームギャラ付き個体になりますので、でき得る限り長期間愛用してイキたいと考えております。


最後になりますが、本件につきましてアンヴェールが遅くなり過ぎましたことを深くお詫び申し上げます。

それだけ、さいもんは「NKS・ATM(寝かせ・温め)」が得意技であるということでご理解いただければ幸いです(笑)

なお、きょうの夕方現在、まだこの個体は保有しておりますのでご安心くだされ~
20150729004_R.jpg


ではでは、明日からの今週後半も頑張って参りましょう!
  1. 2015/07/29(水) 20:25:11|
  2. Ref.116610LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

メッツコーラで遊べ

こんばんは。

きょうは久しぶりにらぶろれさんとデートしてきましたので、その模様は後日展開します。


さて、最近私がハマっているモノといえば…

キリンのメッツコーラですね!

このところ、超絶二日酔いの毎日で、朝シャキッとしたいときにコイツを流し込むのがイイんですよね!
20140125001_R.jpg


ポンタカードユーザーであれば、実質30円のディスカウントですからね。
20140125002_R.jpg


コーラの色とデイサブはナイスマッチングでしょうか?
20140125003_R.jpg
20140125004_R.jpg


類似品のペプシスペシャルも同じく、実質30円引きみたいですね。
20140125005_R.jpg


まあ、どちらも機能的には大差ないでしょうね。
20140125006_R.jpg


んだば、メッツコーラとジュクシン各所のコラボレートをイキましょうか!

with ジュクシン住友ビル。
20140125007t_R


with 東京都庁。
20140125008t_R


with 京王プラザテルホ(沖雅也)。
20140125009t_R


with ジュクシン三井ビル。
20140125010t_R


ドリンクを持ったら今やマストのGSS!
20140125011_R.jpg
20140125012_R.jpg
20140125013_R.jpg
20140125014_R.jpg
20140125015_R.jpg
20140125016_R.jpg
20140125017_R.jpg


おっと~!

東京NOBODYとのコラボーレートではありませんか!?
20140125018_R.jpg
20140125019_R.jpg
20140125020_R.jpg


Tricker'sともコラボ!
20140125021_R.jpg


こんな大都会に人がいない…
20140125022_R.jpg
20140125023_R.jpg
20140125024_R.jpg


ではでは、Have a nice weekend.
  1. 2014/01/25(土) 23:12:56|
  2. Ref.116610LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

デイサブ1周年

こんばんは。

きょうも慌しく暮れましたね。


さて、きょうでデイサブことRef.116610LNを購入してちょうど1周年となりました。
20140122001_R.jpg



本当に、月日が経つのは早いものだと感じます。


振り返りますと、一昨年末に、デイサブ購入に係る例の「さいもんスイッチ」がバッキバキのONになり、その後、昨年が明けてスグに新品中古問わずにシリアルG番に拘って探し続けるも、なかなか探し出すことができませんでした。

一方で、その頃は、以前の底値からジワジワと並行価格が上昇し続けていましたから、G番へのコダワリと、納得できる購入価格のタイミングとの折り合いをつけなければいけないという事情もありました。

でも、結局その後もG番とは縁がなく、仕方なくRASINにランダム番を取り置きしてもらって、それを買いに行く数時間前にふと価格.comを見たら…

劇的に、とあるショップで正規品流れ・ギャラ請求ハガキ付き・新品のコイツを見つけました。
20140122002_R.jpg


まさしく最終盤の大逆転でしたね。

そんな紆余曲折もありましたが、縁あって運命的に出逢えたコイツは、昨年来本当に良く働いてくれました。
20140122003_R.jpg


先程、きょうまで1年間のデイサブの着用回数を確認したところ、65回使っていました。

ということは、5.6日に1回使ったことになります。

つまり、押しなべて考えると1週間に1回は必ず使っていたんですね。

なので、手持ちの多い私の中でもピカイチの働きをしてくれたのです。
20140118043_R.jpg


昨年2月下旬にブラサブ購入直後は、一時期私もガッツリとシンメトリーの虜となり、「デイサブのデイト表示&サイクロップレンズなんていらないんじゃん?」なんて超絶失礼千万なことも思ったりしましたが(笑)、その後はチャッカリ改心して、やはりデイサブが持つ中庸の美学に魅了され、「何だかんだ言ってもデイサブだよな!」ってことで、現在は、着用モデルに迷ったときにサッと手が伸びる筆頭格となっております。


今後も、手持ちでは数少ないマイネームギャラであるコイツとは、末永く人生を共に歩んで行きたいと思っています。
20140122005_R.jpg


今年のオンタイムのツートップは、昨年に引き続き、どうやらコイツらになりそうです。
20140122004_R.jpg

  1. 2014/01/22(水) 05:12:13|
  2. Ref.116610LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

毎年元旦の恒例行事

こんばんは。

そして、遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。

新年が皆様にとって幸多き1年となりますことを心より祈念申し上げます。


さて、我々夫婦は結婚して以降、毎年元旦にはカミサンの実家に新年のご挨拶をしに行くのが恒例行事となっております。

そして、昼食(私にとっては昼夜兼食)をご馳走になって、近くの神社に初詣に行くのが定番なんですよね。

まあ、カミサンのお父様がポン酒好きで超絶強いので、私は毎年の元旦、お父様と昼間っからポン酒でガッツリと対バンしてヘロヘロになった後に初詣に行くことになっているのです(笑)


でもって、きょうも行って来ました。

きょうの東京の最高気温は15℃オーバーでメッチャ暖かかったですね。

今年のロレは、中庸の祖であるデイサブでスタート!
20140101001_R.jpg


カミサンの実家ですからね、ドレスコードも高めでお願いします(笑)
20140101002_R.jpg


きょうの江戸もピーカンでした。
20140101003t_R


今年もTricker'sにはメッチャ世話になりそうです!
20140101004_R.jpg


きょうの気温ですと、焚き火も必要ないカモですね。
20140101005_R.jpg


参拝の前には手を清めましょう!
20140101006t_R


コレが正しいニッポンのお正月の過ごし方でしょう!
20140101007_R.jpg


デイサブはバツグンの安定感!
20140101008_R.jpg


ポン酒をガッツリ飲んでヘロヘロなのにお神酒をブチ込みます(笑)
20140101009_R.jpg


でもって、私は今年「本厄」なのです(笑)

したがいまして、相当「ディフェンシブ」に大人しく生きて行きたいと思います(笑)
20140101010t_R


おまけ。
20140101011t_R


どうやら先般のきむーさんたちとの対バンでオケカラに行って以降、私もより氷室ックの振り付けを意識するようになりました(笑)
20140101012t_R
20140101013t_R
20140101014t_R


それでは皆さん、引き続き楽しいお正月をお過ごしください!
  1. 2014/01/01(水) 21:15:09|
  2. Ref.116610LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
次のページ

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR