人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

ブラサブ1周年

こんばんは。

いやぁ~、今週も長かったですね~

って、あと数時間、私は超絶業務が続きますが(笑)


さて、今週でちょうどブラサブことRef.114060を購入して1周年を迎えました。

思い起こせば1年前・・・

昨年1月にデイサブことRef.116610LNを購入してすぐ、この雑誌を手に取ったのがすべての誤りでした(笑)
20140221001_R.jpg


当時、ロレブロガーでは誰も嵌めてなかった現行ブラサブについて、私はこの雑誌にメッチャインスパイアされましたね。
20140221002_R.jpg


でもって、さっそく「さいもんスイッチ」がパイルダーオンになりました(笑)
20140221003_R.jpg
20140221004_R.jpg


あとは時間の問題でサクッとお買い上げと相成りましたね(笑)
20140221008.jpg


やはり6桁化になってデイサブと互角に渡り合い、太刀打ちできるスペックを保持するようになったブラサブ。
20140221005.jpg


「シンメトリーの雄」として、今後とも活躍が期待されます!
20140221006.jpg


座布団ラグとシンメトリーダイアルはメッチャ合いますよ!
20140221007.jpg


それでは皆さん、Have a nice weekend!!


  1. 2014/02/21(金) 05:08:06|
  2. Ref.114060
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

超絶久しぶりのブラサブ with HES

こんばんは。

週明けのきょう、私のテンションはバリマックス低下していたのですが、それとは裏腹に東京の空はスカッと晴れ上がりました。

きょうは、午前中に日比谷オフィスで用務があり、午後から丸の内オフィスという変則勤務でした。

「けさは爽やかだから、きょうの記事用に、久しぶりにデイトナによるHMS(日比谷モーニングショット)でもカマそうかな~」と思い、日比谷公園にて一連のショットを撮り終えて事務所に着きました。

そして、昼が近くなり、どんどん日比谷の空もスカッとした晴天になって行きました。


一方、きのうの記事に、ブログ仲間の「むらあつ様」から、「ブラサブを逝った」旨のコメントをいただいたきました。

そこで、手帳に記入してあるロレの着用履歴でブラサブの状況を確認すると、ナント!7月24日以来着用していないことが判明しました。

聞くところによると、「さいもんブラサブリリース説」まで流れていたとか(笑)

考えてみれば、「あのワンちゃん様も私のブラサブをインスパイアしていただいて購入されたようですし、今般むらあつ様もブラサブ逝かれたし、きょうはメッチャ天気もイイので、ここはイッパツ、ブラサブによるHES(日比谷イブニングショット)をカマそうぜ!」ということで、昼休みに金庫に直行し、デイトナと引き換えに超絶久しぶりにブラサブを引っ張り出してきました。

ということで、今回は当初の「HMS with デイトナ」を変更し、「HES with ブラサブ」をお送りします。


実は今、日比谷公園ではイベントが行われているんですよね。
20131028205201.jpg


そのイベントの模様はけさ取材したので、後日「HMS with デイトナ」で展開させていただきます。
20131028205202.jpg


きょうみたいな天気の日には、こうしてお弁当を食べている方も多いんですよね。
20131028205203.jpg


では、超絶久しぶりに「ブラサブ・プロパガンダ」イってみましょうか!
20131028205204.jpg
20131028205205.jpg
20131028205206.jpg
20131028205207.jpg
20131028205208.jpg
20131028205209.jpg
20131028205210.jpg
20131028205211.jpg


いやぁ~、しかし抜けるような青空でしょう?
20131028205212.jpg


こんな晴天にブラサブ・・・

なんか、今までの「不遇」が申し訳ないですね・・・
20131028205213.jpg
20131028205214.jpg
20131028205215.jpg


Tricker'sとも競演させてみましょうか。
20131028205216.jpg
20131028205217.jpg
20131028205218.jpg
20131028205219.jpg


トドメの晴天下ショット!
20131028205220.jpg
20131028205221.jpg


やっぱ「シンメトリーの雄」であるブラサブ。

私にとってもかけがえのない存在のようです。
20131028205222.jpg
  1. 2013/10/28(月) 21:13:21|
  2. Ref.114060
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

きのうものんびり曜日…

おはよん!ございます。

きょうからまた一週間が始まりますね。

皆さんも年度末処理等々で何かとお忙しいでしょうが、体調に配慮しながら乗り切りましょう。


さて、私はこの週末、特段の予定もありませんでしたので、きのうもガッツリとジュクシンのアンダーパスを歩き倒しておりました。



そして、以前から行ってみたいと思っていた、新宿NSビルにあるTULLY′S COFFEEを訪れてみました。



ここは最近オープンしたのですが、私の知る一般的なタリーズに比べ、なかなかシャレた店構えをしておりますので興味があった訳です。

ちなみに、店内はこ~んな感じです。



オフコース、きのうもブラサブ着用。



こちらもオフコース、ロイヤルミルクティーをオーダー。





なかなかの泡立ちっぷり…、ですが無茶苦茶甘かった…。次回オーダー時はシロップ抜き必須ですなこりゃ。




ブラサブのシンプルなフェイスは、程よく色落ちしたBLUE JEANとベストマッチでしょうか。



初訪店でしたがなかなか気に入りましたので、また来たいと思います。
  1. 2013/03/04(月) 07:39:08|
  2. Ref.114060
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Ref.114060購入のA級戦犯…

おはよん!ございます。

いやいや、ゆうべのWBCは終盤までヒヤヒヤさせられましたね~

個人的には同点タイムリーを放った井端のガッツポーズが印象的でしたね。

いつもクールな男が爆発した瞬間、いいモノです。



さて、ブラサブことRef.114060購入後は連続装用しておりますが、そもそもなぜブラサブが欲しくなったのでしょうか。

その答えはコレですね。



雑誌「時計批評」です。



以前の記事でも取り上げましたよね。



昨年のバーゼルでRef.114060がデビューし、その後時計雑誌各誌も取り上げはしましたが、ここまでガッツリ特集してくれたのは、私の知る限りではこの雑誌が随一でしたね。



「時計批評」は、確か時計メーカーからの広告を受けていないので、辛口な評価ができるということで私も好きですね。



あまり雑誌に感化されるのもどうかとは思いますが、今回は「大成功」でした。



この特集の見解同様、私の見解も、サブマリーナノンデイトは買う価値が「あり」です。


  1. 2013/03/03(日) 08:57:13|
  2. Ref.114060
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Ref.114060のブレスアジャスト@日本ロレックス…

おはよん!ございます。

けさの都区部は暖かいですね~

ちなみに予想最高気温17度で、春一番が吹くとのことです。

まあ、きょうから3月ですから、いよいよ待ちに待った春が到来でしょうかね。


さて、きのうブログデビューを果たしたRef.114060ですが、通称を何にしようかと考えました。

その結果、Ref.114060の正式名称は「サブマリーナ」、Ref.116610LNの正式名称は「サブマリーナデイト」ですので、今後は前者を「ブラサブ」、後者を「デイサブ」としましたのでよろしくお願いします。


そのブラサブですが、きのう午前中に有休を取って、日ロレ丸の内SCでブレス調整をしてもらってきました。

前回デイサブのブレス調整に行ったのが1月30日でしたので、ちょうど1か月ぶりの訪問になります。



SCに着いたのが10時半前だったこともあり、ご覧のとおりガラガラでしたので、調整は30分程度でやってもらえました。



そして、無償のブレス調整だったにもかかわらず、またもや「パーペチュアル・スピリット」を頂戴しました。

おそらく相当数残余が発生しているのでしょう。



お約束の、初回に限り無償ってヤツですね。



日ロレの場合、ブレス調整後は「コマを固定するネジをセットするときに接着剤を使用しているので、接着剤が固まるまで、調整後約3時間は着用しないでください」ということで、必ずこのような袋に入れて返却されます。



並行店でのブレス調整だと、「やってすぐ着用して帰る」感じですけどね。

したがって、日ロレはそのあたりも非常にシビアなのでしょうね。

そして、このような緩衝材でキレイに包んでくれるのです。



午後からの出勤を前に、ブラサブを拝む…




日ロレでは、個体にまだ保護シールが付いている場合、ブレス調整の前に「調整に必要最小限なシールだけはがしますか、それとも全部はがしてしまいますか?」と聞かれます。

私は自宅でニヤニヤしながらはがしたいので、前者を選択しました。




きのうはこのあと、保護シールが付いたまま仕事中に実装し、帰宅後、ストロングゼロを呷りながらニヤニヤとシールをはがしたのでした。

いやぁ~、ブラサブもイイですよ。

デイサブとは全然別モンですね。

しかもきょうは2月から3月に切り替わる、デイト付き機械式時計保有者には1年で一番メンドクサイ日ですが、けさも迷わずブラサブをチョイスしたのでノープロブレムでしたね。

この週末はブラサブが連投になりそうです。




  1. 2013/03/01(金) 08:01:35|
  2. Ref.114060
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
次のページ

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (21)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR