人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「TOKYO 『UN』NOBODY」を切り取る(PartⅤ・Dreamin')

こんばんは!

いや~、今週もまた始まってしまいましたね~

実質、今週で8月も終わりのようなモンですから、大人も子供も慌しさが増しそうですね。

一方で、けさの都心部では「だいぶ過ごし易くなった感」を実感しましたので、いよいよ初秋が見えてきたようで嬉しくもありますね。


さて、大変ご好評をいただいております「やましたゆまさんスペシオーレ」ですが、きょうの5回目をもってクローズとなります。

今回の画像は、ジュクシン・アイランドタワーから京王プラザテルホにかけて移動しつつ撮影したモノとなります。

とりあえず、このシリーズでは最後になりますので、皆さんもガッツリとご覧いただければと存じます。

「オーケー、そいじゃあ、最後に夢を見てる奴らに送るぜ! Dreamin'!!」(by 氷室ック)
20150824005_R.jpg
20150824004_R.jpg
20150824001_R.jpg
20150824002_R.jpg
20150824003_R.jpg
20150824006_R.jpg
20150824007_R.jpg
20150824008_R.jpg
20150824009_R.jpg
20150824010_R.jpg
20150824011_R.jpg
20150824012_R.jpg
20150824013_R.jpg
20150824014_R.jpg
20150824015_R.jpg
20150824016_R.jpg
20150824017_R.jpg
20150824018_R.jpg
20150824019_R.jpg
20150824020_R.jpg
20150824021_R.jpg
20150824022_R.jpg
20150824023_R.jpg
20150824024_R.jpg
20150824025_R.jpg
20150824026_R.jpg
20150824027_R.jpg
20150824028_R.jpg
20150824029_R.jpg
20150824030_R.jpg
20150824031_R.jpg
20150824032_R.jpg
20150824033_R.jpg
20150824034_R.jpg
20150824035_R.jpg
20150824036_R.jpg
20150824037_R.jpg
20150824038_R.jpg
20150824039_R.jpg
20150824040_R.jpg
20150824045_R.jpg
20150824046_R.jpg
20150824047_R.jpg
20150824048_R.jpg
20150824049_R.jpg
20150824050_R.jpg
20150824051_R.jpg
20150824052_R.jpg
20150824053_R.jpg
20150824054_R.jpg
20150824055_R.jpg
20150824056_R.jpg
20150824057_R.jpg
20150824058_R.jpg
20150824059_R.jpg
20150824060_R.jpg
20150824061_R.jpg
20150824062_R.jpg
20150824063_R.jpg
20150824064_R.jpg
20150824065_R.jpg


いや~、いかがでしたでしょうか?

5回にわたってこのスペシオーレを展開して参りましたが、だいぶ皆さんもやましたさんの魅力を認識されたのではないでしょうか?


それで、私が今回の撮影に当たって感じたことなどを少々述べたいと思います。

まず、全体として、所期の目的である「日頃自分が慣れ親しんでいるジュクシンでモデルさんを撮影すること」を達成でき、大満足でした。

これまでも何度となく拙ブログでも紹介してきた「NOBODY」もイイのですが、タマにはこうして人物を被写体にしたバックのジュクシンもなかなかのモンであると思いましたね。


そして、今回、私の「ワガママ」をお願いしましたやましたさんには、ホントにお礼を申し上げたいと思います。

この日、私に許された時間は3時間弱だったのですが、以前にもお示ししましたとおり、本来の集合場所から「強引に」ジュクシンまで移動していただいたモンですから、その往復だけで1時間以上かかってしまいましたし、さらに、ジュクシンで撮影しながらも相当歩きまして、確実にやましたさんにも「1万歩以上」も歩いていただく結果となりました。

ご覧の「カモシカのようなソイホーな脚」ですし、サンダル着用ということで相当疲れたと思いますが、撮影終了後も「全然疲れてないですし、撮影は本当に楽しく、時間が直ぐに経ってしまうので、ノープロブレムです!」と力強く答えてくれました。

そのあたりも、プロ根性というかなんと言うか、ホントに頭が下がりましたね~

聞けばやましたさんも前回の星さんと同様、弱冠19歳の学生さんということでしたので、今後の更なる「ブラッシュアップ」にも注目ですし、また、撮影させていただきたいとも思いました。

やましたさん、今回はアツい中、本当にお疲れさまでした!

今後の益々のご活躍を祈念しております!


ってな感じで、この夏、ちょっとしたキッカケから、僅か数回ではありますが、こうして「モデル撮影」という新たなジャンルに私も足を踏み入れてみて、「なるほど、こういったカルチャーもあるんだナ」ということがよく分かりました。

昨年来、私の趣味のひとつとしてカメラも加わり、何を被写体とするかを考えたとき、それはホンマに千差万別ですが、ある種の「撮影の幅」を広げる意味で、こういうのもイイのかなぁと思ったりもしますしね。

いずれにしましても、今月末からはいよいよ、アメフト・大学ラグビー・大学野球・大学サッカーの秋季戦が始まりますので、私の趣味フラグはそちらに倒れますが、また折を見て、こういったモデルさん撮影もカマしたいと思いました。

関係者の皆さん、その節はまたよろしくお願いいたします!
  1. 2015/08/24(月) 21:10:28|
  2. PHOTOGRAPH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「TOKYO 『UN』NOBODY」を切り取る(PartⅣ)

こんばんは!

いや~、やっとこさきのう、例の一連のビッグプレゼンが終了しました…

毎回ながら、かなりのエネルギーを注ぎ込んで事前準備を行いましたので、何とか「成功裏」に終わったと(個人的に)思っています(笑)

そんなこんなでしたから、この8月は「思いっきり遊んだ」という思い出のないママ、残すところあと10日となってしまいましたね・・・

昨年もそうでしたが、8月ってのは私にとっては「鬼門」なんでしょうかね(笑)

ただ、昨年と異なるのは、デカいMISSIONをCOMPLETEしても、「自分へのご褒美のロレ」は奢れないってことでしょう(笑)

【関連記事】
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-658.html


なぜならば、今年は既に、カメラボディ+レンズに一度で「Ref.116610LNを買える額」のゼニをブチ込んでいるからなんですね~(笑)

いずれにしても、今月末から始まる「スポーツ観戦三昧週末」をモチベーションに、残りの夏をガッツリ乗り切りますとも!


さてさて、大変ご好評をいただいております「やましたゆまさんスペシオーレ」ですが、早いモノで今回で第4弾になりますね。

ココでご紹介する画像は、全て「ジュクシン・アイランドタワー」の内外で撮影したモノになります。

どことなくスタイリッシュな雰囲気のアイランドタワーと、これまたスタイリッシュなやましたさんとのコラボレートをお愉しみ下され~!

ではでは、Here we go!!!
20150820004_R.jpg
20150820005_R.jpg
20150820006_R.jpg
20150820007_R.jpg
20150820008_R.jpg
20150820009_R.jpg
20150820010_R.jpg
20150820011_R.jpg
20150820012_R.jpg
20150820013_R.jpg
20150820014_R.jpg
20150820015_R.jpg
20150820016_R.jpg
20150820017_R.jpg
20150820018_R.jpg
20150820019_R.jpg
20150820020_R.jpg
20150820021_R.jpg
20150820022_R.jpg
20150820023_R.jpg
20150820024_R.jpg
20150820025_R.jpg
20150820026_R.jpg
20150820027_R.jpg
20150820028_R.jpg
20150820029_R.jpg
20150820030_R.jpg
20150820031_R.jpg
20150820032_R.jpg
20150820033_R.jpg
20150820034_R.jpg
20150820035_R.jpg
20150820036_R.jpg
20150820037_R.jpg
20150820038_R.jpg
20150820039_R.jpg
20150820040_R.jpg
20150820041_R.jpg
20150820042_R.jpg
20150820043_R.jpg
20150820044_R.jpg
20150820045_R.jpg
20150820046_R.jpg
20150820047_R.jpg
20150820048_R.jpg
20150820049_R.jpg


いや~、特に自然光下でのやましたさんの「美しき黒髪」が光りますね~!

やっぱ、日本人女性は「黒髪」でしょう!

ってことで、今週も残り1日。

頑張って、楽しい週末を迎えましょう!
  1. 2015/08/20(木) 20:02:32|
  2. PHOTOGRAPH
  3. | トラックバック:0

「TOKYO 『UN』NOBODY」を切り取る(PartⅢ)

おはようございます!

いや~、お盆休みも佳境の土曜日の朝、皆さん故郷で観光地で、はたまたご自宅でいかがお迎えでしょうか?

早いもので、きょうで8月も折り返し。

児童も生徒も学生もビジネスパーソンも、残りの半月を有効に過ごしたいですね。


かくいう私ですが、この土日は、数日後に迫ったビッグプレゼンに備え、まさかの「お勉強三昧」になりそうです(笑)

まあ、毎週末楽しいことばかりやっていたら、私のようなダメ人間は堕ちるとこまで堕ちますので、たまには「要所をシメる」意味でもこの週末は「良薬口に苦し」と前向きに捉えましょうかね(笑)


さてさて、前回に引き続き、きょうも「やましたゆまさんスペシオーレ」の第3弾です。

今回の画像は、ジュクシンNSビル~都議会議事堂~ジュクシン住友ビルにかけて移動しながら撮影したモノになります。

言うなれば、今回の画像が一番ウエストジュクシンらしいような気もしますね。

コレまでになかったやましたさんのアンニュイ感漂うバックショットをご覧になり、

アンニュイLAST NIGHT おざなりなPLAY 漂うだけ さびついた夜のオブジェに抱かれて 愛も夢もSO EASYから回りで 何にもこの手に残ってないけど♪」(by わがままジュリエット)

と歌詞を連想されたアナタ、バイヤーなくらいのBOOWYフリークですよ(笑)


てな感じで、ウエストジュクシンのビル群をバックにした画像を中心にご覧くだされ~

Here we go!!!
20150815001_R.jpg
20150815002_R.jpg
20150815003_R.jpg
20150815004_R.jpg
20150815005_R.jpg
20150815006_R.jpg
20150815007_R.jpg
20150815008_R.jpg
20150815009_R.jpg
20150815010_R.jpg
20150815011_R.jpg
20150815012_R.jpg
20150815013_R.jpg
20150815014_R.jpg
20150815015_R.jpg
20150815016_R.jpg
20150815017_R.jpg
20150815018_R.jpg
20150815019_R.jpg
20150815020_R.jpg
20150815021_R.jpg
20150815022_R.jpg
20150815023_R.jpg
20150815024_R.jpg
20150815025_R.jpg
20150815026_R.jpg
20150815027_R.jpg
20150815028_R.jpg
20150815029_R.jpg
20150815030_R.jpg
20150815031_R.jpg
20150815032_R.jpg
20150815033_R.jpg
20150815034_R.jpg
20150815035_R.jpg
20150815036_R.jpg
20150815037_R.jpg
20150815038_R.jpg
20150815039_R.jpg
20150815040_R.jpg
20150815041_R.jpg
20150815042_R.jpg
20150815043_R.jpg
20150815044_R.jpg
20150815045_R.jpg
20150815046_R.jpg
20150815047_R.jpg
20150815048_R.jpg
20150815049_R.jpg
20150815050_R.jpg
20150815051_R.jpg
20150815052_R.jpg
20150815053_R.jpg
20150815054_R.jpg
20150815055_R.jpg
20150815056_R.jpg
20150815057_R.jpg
20150815058_R.jpg
20150815059_R.jpg
20150815060_R.jpg


それでは皆さん、Have a nice weekend!!!

私はこれから、氷室ック的にストイックになりま~す!
  1. 2015/08/15(土) 06:17:41|
  2. PHOTOGRAPH
  3. | トラックバック:0

「TOKYO 『UN』NOBODY」を切り取る(PartⅡ)

おはようございます!

いや~、久しぶりにトリッキーな朝アップですね~

おかげ様で、私もきょうからお盆休みで帰省…

と言いたいところですが、私は、両祖父母 → 両親 → 私と、三代続くバッキバキの江戸っ子なもんで、帰るべき田舎がありませんでした(笑)

よって、きょうもこれからガッツリと仕事となっております。


さて、前回に引き続き、きょうも「やましたゆまさんスペシオーレ」の第2弾です。

今回の画像は、主に、都庁前広場とジュクシンNSビル内外で撮影したモノになりますね。

また、このときの屋外撮影時には、ちょうどイイ塩梅に風が吹いてましたので、モデルさんのキレイな黒髪とブルーのワンピースが、これまたイイ感じでなびいておりますね。

「ブルーのワンピース → B・BLUE → 乾いたにかき消されて 最後の声も聞こえない 歪んでく街並みも 色褪せて♪」

と歌詞を連想されたアナタ、相当のBOOWYフリークですよ(笑)


てな感じで、都庁の無機質な表情と、モデルさんのイキイキとした表情のRendezvousを中心にご覧下され~

Here we go!!!
20150812001_R.jpg
20150812002_R.jpg
20150812003_R.jpg
20150812004_R.jpg
20150812005_R.jpg
20150812006_R.jpg
20150812007_R.jpg
20150812008_R.jpg
20150812009_R.jpg
20150812010_R.jpg
20150812011_R.jpg
20150812012_R.jpg
20150812013_R.jpg
20150812014_R.jpg
20150812015_R.jpg
20150812016_R.jpg
20150812017_R.jpg
20150812018_R.jpg
20150812019_R.jpg
20150812020_R.jpg
20150812021_R.jpg
20150812022_R.jpg
20150812023_R.jpg
20150812024_R.jpg
20150812025_R.jpg
20150812026_R.jpg
20150812027_R.jpg
20150812028_R.jpg
20150812029_R.jpg
20150812030_R.jpg
20150812031_R.jpg
20150812032_R.jpg
20150812033_R.jpg
20150812034_R.jpg
20150812035_R.jpg
20150812036_R.jpg
20150812037_R.jpg
20150812038_R.jpg
20150812039_R.jpg
20150812040_R.jpg
20150812041_R.jpg
20150812042_R.jpg
20150812043_R.jpg
20150812044_R.jpg
20150812045_R.jpg
20150812046_R.jpg
20150812047_R.jpg
20150812048_R.jpg
20150812049_R.jpg
20150812050_R.jpg
20150812051_R.jpg
20150812052_R.jpg
20150812053_R.jpg
20150812054_R.jpg
20150812055_R.jpg


いや~、いかがでしたでしょうか?

前回記事が全て屋内の画像でしたので、自然光下ではままた違ったモデルさんの魅力が感じ取れたのではないでしょうか?

このシリーズ、まだまだ続きますので、次回もお楽しみに!

ではでは、今週もきょうで折り返しです。

残念ながら仕事の方は、引き続き頑張りましょう!

また、帰省等をされる方はくれぐれも道中、お気をつけて!
  1. 2015/08/12(水) 07:03:31|
  2. PHOTOGRAPH
  3. | トラックバック:0

「TOKYO 『UN』NOBODY」を切り取る(PartⅠ)

こんばんは!

いや~、私も先ほど、いつもの「JUW(ジュクシン・アンダーパス・ウォーキング)」をカマしてきましたが、いつにも増して人が少なかったですね~

また、電車もいつもの日曜日より混んでなかったですしね。

明日からの1週間は、本格的なお盆休みでしょうから、私も思いっきり「人の少ない都心」を満喫したいと思います(笑)


さて、前回記事では、ウエストジュクシンの「TOKYO NOBODY」をご紹介しましたが、その後、ふと「んんっ?いつものNOBODYスポットでモデルさんを撮影してみたらどないな感じになるんだろう?」と考えました。

そして、「思い立ったら即行動でしょう!」ってことで先日カマして参りました。

しかも、本来的には全く別のエリアで撮影すべきところを、半ば強引にモデルさんをウエストジュクシンにお連れしての「強行」と相成りました(笑)

この場を借りて、モデルさんにはお詫び申し上げます。

それで、今回撮影させていただいたのは「やましたゆま」さんというモデルさんだったのですが、「私がモデル撮影初心者で、基本、ポージング等の指示をしないので自由に動いて下さい」とお願いしたところ、まー、様々なポージングや表情を魅せてくれましたね~

したがいまして、前回同様、モデルさんに助けられての撮影となったので、私はただ、シャッターを切り続けるだけでしたよ(笑)

「どんだけ表情の引き出しあるんスかぁ!」というくらいの多彩な表情を皆さんもご堪能いただければと存じます。

なお、今回も結構な画像をカマしましたので、アップの準備ができたモノから順次、ご紹介できればと思います。

また、今回の撮影の感想等々につきましては、シリーズ最後のアップ分でお示ししたいと思いますので、それ以前の記事におけるコメント欄は非活性とさせていただきたくよろしくお願いいたします。

では、Here we go!!!
20150809001.jpg
20150809002.jpg
20150809003.jpg
20150809004.jpg
20150809005.jpg
20150809006.jpg
20150809007.jpg
20150809008.jpg
20150809009.jpg
20150809010.jpg
20150809011.jpg
20150809012.jpg
20150809013.jpg
20150809014.jpg
20150809015.jpg
20150809016.jpg
20150809017.jpg
20150809018.jpg
20150809019.jpg
20150809020.jpg
20150809021.jpg
20150809022.jpg
20150809023.jpg
20150809024.jpg
20150809025.jpg
20150809026.jpg
20150809027.jpg
20150809028.jpg
20150809029.jpg
20150809030.jpg
20150809031.jpg
20150809032.jpg
20150809033.jpg
20150809034.jpg
20150809035.jpg
20150809036.jpg
20150809037.jpg
20150809038.jpg
20150809039.jpg
20150809040.jpg
20150809041.jpg
20150809042.jpg
20150809043.jpg
20150809044.jpg
20150809045.jpg
20150809046.jpg
20150809047.jpg
20150809048.jpg
20150809049.jpg
20150809050.jpg
20150809051.jpg
20150809052.jpg
20150809053.jpg
20150809054.jpg
20150809055.jpg
20150809056.jpg

この続きもお楽しみに!

また、明日からは盆休みでなく仕事の皆さん、私も同じくの1人ですのでともに頑張りましょう!


※このシリーズでアップした画像は、主催者、及びモデル側に許可を得て掲載しております。複製、転用、販売などの二次利用を行なう事を禁じます。
  1. 2015/08/09(日) 21:00:00|
  2. PHOTOGRAPH
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

