人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

氷室ックバーに行ってみた

おはようございます!

いや~、ようやく今日は木曜日ですね~

ということは、今年度も残すところあと2日…

年度末処理などで、私はきょうあすともにテツマン的な残業になりそうです(400タキアセ)


さて、これまでしばらく、拙ブログの時間軸は少なくとも1か月以上遡り捲りでありましたが、今回の記事はようやく今月の内容を放り込ませていただきます(笑)

昨年5月の「LAST GIGS」をもって氷室ックがライブ活動を卒業したのは皆さんもご存知のことと思います。

そんな氷室ックがファンとの関係を大切にしたいということで、昨年末、自身がプロデュースするバー「PERSONAL JESUS BAR -REVOLVER-」を乃木坂にオープンさせました。

【参考リンク】
http://www.pj-bar.com/#top

となれば、ヒムヲタである私が行かないワケがないでしょう!ってことで先日、2度目の「聖地巡礼」をカマして参りました。

前回初めて行ったときもそうだったのですが、事前のウェブサイトチェックで氷室ックバーの各種メニューのお値段がかなりエクスペンシブであることをリサーチしており、1軒目としての訪問はあり得ずに(笑)、2軒目的な訪問となりました。


やってきたぜ乃木坂ベイベー!
20170330001_R.jpg


当たり前のように2次会時間帯!
20170330002_R.jpg


一緒に行く仲間の到着を待ちます。
20170330003_R.jpg
20170330004_R.jpg


乃木坂駅から氷室ックバーに向かう道中、この界隈もシャレオツな店が多かったですね~
20170330005_R.jpg
20170330006_R.jpg


パッと見、何屋なのかわかりません(笑)
20170330008_R.jpg
20170330009_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに、氷室ックバーに到着~♪
20170330010_R.jpg


ココんち来るのは2回目ですから、早くも常連気取りでしたよ(笑)
20170330011_R.jpg


なかなかムーディーなアプローチです。
DSC_1271_R.jpg


おっと、地面に店名等が投影されてますね!
20170330013_R.jpg


「THE2次会タイム」って感じでしょうか?
20170330014_R.jpg


COOLなコースター。
20170330016_R.jpg


所謂「お通し」的なモノはココではチョコとなっております。
20170330017_R.jpg


そして、ここんちのオリジナルカクテル。

ご覧のとおり、このページのはすべて氷室ックの曲名となっております。

お値段はオフコースで「氷室ック価格」ですが、そこはお布施と割り切り、思い切ってオーダーしましょう(笑)

ちなみにこのときは4人で行ったので、「このページの全部1コずつ!」という頼み方でしたね。
20170330018_R.jpg


FOODSも結構種類がありまして、テキトーに頼んどきました。
20170330019_R.jpg
20170330022_R.jpg


店の壁面です。

個人的には、50×50 ROCK'N'ROLL SUICIDE TOURのステージに似ているかな?と思いましたがいかに??
20170330021_R.jpg


メニューのつくりもSO COOLでした。
20170330023_R.jpg


おっと、早くもカクテル系がサプライ!

私はまず、Wild Romanceをイットキました。
20170330024_R.jpg


これはREVOLVERでしょう。
20170330025_R.jpg


一杯2,000円というVirgin Beat!
20170330026_R.jpg


んだば、早速カンパイとイキますか!
20170330027_R.jpg


4種類勢揃いなのだ!
20170330028_R.jpg


イエーイ!
20170330029_R.jpg


カンパーイ!
20170330100_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに生ハム的なモノがサプライ!
20170330031_R.jpg


このとき、既に1次会でシコタマ飲んでいましたが、Wild Romanceが間違いないッス!なテイストであることは判りましたね(笑)
20170330032_R.jpg


ほほう、これが一杯2,000円のVirgin Beatか…
20170330033_R.jpg


メキシカンシーザーダーサラもキマシたね~
20170330034_R.jpg


カトラリーもCOOLッスね~
20170330035_R.jpg


まあ、どこぞのメーカーかは知りませんが…
20170330036_R.jpg


う~ん、氷室ックの故郷である群馬の嬬恋村産でしょうか?(笑)
20170330037_R.jpg


隣のオネーチャンのREVOLVERをちゃっかり味見させてもらいましたが、確かにリボルバーな味がしましたよ(笑)
20170330038_R.jpg


店内の床も大理石風でよか塩梅ですね。
20170330039_R.jpg


おっと、コイツはチリソースシュリンプ的な感じですね!
20170330040_R.jpg


うん、ビーエーです。
20170330041_R.jpg


このKHロゴは、何の食材で書いてるゆうてたかな?
20170330042_R.jpg


壁面にもKHロゴ。
20170330043_R.jpg


ヒムヲタにとって、今や「聖地」とも言えるこのバーで過ごすひとときは至福としか言いようがないですね。
20170330045_R.jpg


なぜWild Romanceというカクテル名なのかが分かりましたよ。グラスの底に薔薇が見えますよね?

同曲歌詞中「吐息のRed Roses 散らしながら(しながらしながら)」というくだりがコレなんです!
20170330046_R.jpg


でもって、Virgin Beatの由来は「冷たい シャンペーン空に浴びせ」という歌詞からのシャンパンベースのカクテルだからなんですね!?
20170330047_R.jpg


おっと~、フォアグラまで頼んどったんかい~
20170330048_R.jpg


まあ、私は遠慮しときましたが、美味そうではありました。
20170330049_R.jpg


既にこの時点以降の記憶が怪しく、自分が飲んだかどうか定かではありませんが(笑)、これはシーブリーズだったかな?
20170330050_R.jpg


モヒート!
20170330051_R.jpg


対照的な色ですね~
20170330052_R.jpg


これは客の目の前でシェーカーをシャカシャカさせて注いでくれるブルームーンというカクテルでした。
20170330053_R.jpg


このタイミングでまさかのチェイサーがサプライ(笑)
20170330054_R.jpg
20170330055_R.jpg


この日はロレックス繋がりな飲みではありませんでしたが…
20170330056_R.jpg


なぜかオネーチャンの腕にはレディースのDJがハメられていましたよ(笑)
20170330057_R.jpg


オフコース、コースターはテイクアウトでしょう!
20170330058_R.jpg


小一時間程度の滞在でしたが、当然の如く店内のBGMはオール氷室ックでしたし、文字通りの至福タイムでした。
20170330059_R.jpg


氷室ックバー、
20170330060_R.jpg


また来るぜ!
20170330061_R.jpg


でもって、私はかなりヘロヘロだったのですが、オネーチャンたちがもう1軒行こうというので、近くにあるこれまたバー的な店に入りました。
20170330062_R.jpg


ほぼ記憶がないため、どういう店だったのかは分かりません(笑)
20170330063_R.jpg


所謂「イレブンピーエム」というヤツですね。
20170330064_R.jpg


ココでもサーケー頼みましたが…
20170330067_R.jpg


あとは、オネーチャンたちのスイーツ系ですか…
20170330068_R.jpg


こう写真で見返してみると、店内もわりとシャレオツな感じだったんですね~
20170330070_R.jpg


女性は甘いモノが好きですね…
20170330071_R.jpg


この期に及んでよう頼みますわ(笑)
20170330072_R.jpg


まあ、最後はグダグダになりましたが、こんな感じで聖地巡礼などを愉しみました。

参考までにチェックの内容を…

氷室ックバー、チャージだけで@1,200円です!
DSC_1976_R.jpg


やはり、お布施です!(笑)

また行きますが!
  1. 2017/03/30(木) 08:11:34|
  2. HIMROCK
  3. | トラックバック:0

KYOSUKE HIMURO 「LAST GIGS」 @TOKYO DOME 20160523

こんばんは!

いや~、きのうの氷室ック最後の最後のライブ、私も燃え尽きました…

したがって、きょうはハンパない喪失感に苛まれ、全く仕事になりませんでしたね(笑)


きのうは何とか17時半マッハをカマし、東京ドームに到着~♪
20160524001_R.jpg


これで最後になるのか…
20160524002_R.jpg


ホンマのLAST GIGSで、ナント…
20160524003_R.jpg


アリーナ席で、なおかつ前から7列目という「神席」でした。
20160524004_R.jpg


ってなこともあり、もう私もエキサイトし捲りで、喉が壊れんばかりに歌い、肩がハズれんばかりに拳を振り上げました。

また、氷室ックもキャリア35年の締め括りということで、オーディエンスとも一体となった最高のパフォーマンスをカマしてくれましたね。

参考までに、きのうのセットリストを示します。

01. DREAMIN'
02. RUNAWAY TRAIN
03. BLUE VACATION
04. ハイウェイに乗る前に
05. BABY ACTION
06. ROUGE OF GRAY
07. WELCOME TO THE TWILIGHT
08. ミス・ミステリー・レディ
09. "16"
10. IF YOU WANT
11. LOVER'S DAY
12. CLOUDY HEART
13. LOVE & GAME
14. PARACHUTE
15. BANG THE BEAT
16. WARRIORS
17. NATIVE STRANGER
18. ONLY YOU
19. RENDEZ-VOUS
20. BEAT SWEET
21. PLASTIC BOMB
22. WILD AT NIGHT
23. WILD ROMANCE
24. ANGEL

ENCORE1
25. The Sun Also Rises
26. 魂を抱いてくれ
27. In The Nude
28. JEALOUSYを眠らせて
29. NO. NEW YORK

ENCORE2
30. VIRGIN BEAT
31. KISS ME
32. ROXY
33. SUMMER GAME

ENCORE3
34. SEX & CLASH & ROCK'N'ROLL
35. B・BLUE

トータル35曲、時間にして3時間以上というのは、55歳という年齢からしても非常にタイトなモノだったと思いますが、やはり「最後」ですから、氷室ックも本当に頑張って燃え尽きたのではないでしょうか。

さらに印象的だったのは、オーラスのB・BLUEの最後の歌詞「もう一度笑ってよ TO THE BOYS AND GIRLS」のところの「ガールズ」を、「トーンを上げて唄った」ってことなんですよ。

コレ、BOOWY氷室ファンならわかるんですが、通常は「ガールズ」は「上げない」んですよね。

私の記憶で「上げて」唄ったのは、1987年12月24日の渋公での解散ライブ、さらに、翌88年4月4日・5日の東京ドームでのLAST GIGS、そして、きのうのLAST GIGSだけだったんじゃないかなと。

したがって、そういった部分でも、氷室ックは万感の思い入れを込めて「上げて」唄ったのでしょう。

それで、氷室ックは今後も音楽活動は続けるとのことですが、もう、我々ファンの前に「ライブ」という形では現れないワケですので、「一つの時代が終わった」と思います。

日本ロック界に燦然と輝く金字塔を打ち立てた男、氷室京介。

彼の後を追ってどれだけのアーティストがこの世に生まれたことでしょう。

私も、「人生の師」としてこれまでリスペクトし続けてきましたし、彼の何歳になってもカッコイイ存在がなければ、42歳にして私の現在のスリム体型はあり得ませんでしたから(笑)、そういった意味でも喪失感はデカいですね。

いずれにしましても、「引退」ではありませんので、引き続き、氷室ックを応援し続けて行きたいと強く思います。


こういったモノはもう「宝物」ですね。

ケータイチケと引き換えにもらったチケLIKEな紙。
20160524005_R.jpg


記念ダウンロードチケ
20160524007.jpg
20160524008.jpg
20160524009.jpg
20160524010.jpg


ANGELの時に発射されたひらひら。

アリーナ席の特権ですね。
20160524006_R.jpg


今回のLAST GIGSツアー、名古屋公演を含め、私は4回参戦できたので、本当に一生忘れられない思い出になりました。

氷室ック、最高のパフォーマンスをありがとう!

暫くはゆっくり休んでください!

ところで、氷室ックがライブの表舞台から去った今後、私はどのアーティストのライブに行けばイイのでしょうか(笑)
  1. 2016/05/24(火) 20:41:14|
  2. HIMROCK
  3. | トラックバック:0

KYOSUKE HIMURO 「LAST GIGS」 @TOKYO DOME 20160522

こんにちは!

いや~、とうとうきょうで氷室ック最後の最後のライブとなってしまいました。

非常にサミシイですが、長きにわたってファンである私としても、心残すことなく、ガッツリと愉しんで来たいと思います。

さて、今回の東京ドーム公演3daysの2日目であるきのうも、当然のごとく参戦して参りました!


しかし、きのうの東京もアツかったですね~
20160523001_R.jpg


2日目もガッツリとカマそうぜ~
20160523002_R.jpg


アリーナ席ではなかったですが、わりかし1階席の方が観やすかったりします。
20160523003_R.jpg


参考までに、きのうのセットリストを示します。

01. DREAMIN'
02. RUNAWAY TRAIN
03. BLUE VACATION
04. ハイウェイに乗る前に
05. BABY ACTION
06. ROUGE OF GRAY
07. WELCOME TO THE TWILIGHT
08. ミス・ミステリー・レディ
09. "16"
10. LOVE & GAME
11. IF YOU WANT
12. LOVER'S DAY
13. CLOUDY HEART
14. PARACHUTE
15. BANG THE BEAT
16. WARRIORS
17. NATIVE STRANGER
18. ONLY YOU
19. RENDEZ-VOUS
20. BEAT SWEET
21. PLASTIC BOMB
22. WILD AT NIGHT
23. WILD ROMANCE

ENCORE1
24. The Sun Also Rises
25. 魂を抱いてくれ
26. JEALOUSYを眠らせて
27. ANGEL

ENCORE2
28. VIRGIN BEAT
29. ROXY
30. SUMMER GAME


基本的には1日目と同じ流れでしたが、順番も含め、数曲の入れ替えがありました。

また、氷室ック自身も、1日目の疲れも見せず、相変わらずの素晴らしいパフォーマンスでしたね。

で、ライブ終了後は…
20160523004_R.jpg


ルービーしかないでしょう!
20160523005_R.jpg


私はきのうもガッツリ歌い捲りで、喉が渇いたもんですからルービーが美味いのなんのって。
20160523006_R.jpg


ってな感じで、2日目のライブを満喫しました。
20160523007_R.jpg


きょうは私も仕事を17時半で切り上げ、ダッシュで東京ドームに向かいたいと思います。

きょう参戦される皆さん、氷室ックの最後の雄姿を瞳にちゃんと焼き付けましょう!
  1. 2016/05/23(月) 12:41:06|
  2. HIMROCK
  3. | トラックバック:0

KYOSUKE HIMURO 「LAST GIGS」 @TOKYO DOME 20160521

こんにちは!

いや~、きょうもこれから氷室ックライブに出掛けなアカンですので、取り急ぎのアップをしたいと思います。

ご承知の方も多いと思いますが、氷室ックがアーティストとして35年のキャリア最後となるライブツアー「LAST GIGS」は、きのうきょうあす3日間の東京ドーム公演をもってFINALを迎えます。

ってことで、当然のことながら、私もきのう参戦して参りました。

私の場合、東京ドームでイベントに参加するときは、混雑している最寄りの水道橋駅や後楽園駅からは向かわず、少し離れた神保町から歩いて向かうことが多いです。


ってことで、神保町と言えば…
20160522001_R.jpg


私が大学2年次からの3年間を過ごした、ココ、専修大学神田校舎ですね。

まあ、授業サボり捲ってバイト&遊び三昧でしたけど(笑)
20160522002_R.jpg


専大は昔、こういう門だったらしいです。
20160522003_R.jpg


創立者のプロフをどうぞ(笑)
20160522004_R.jpg
20160522005_R.jpg


で、てくてく歩いてドームに到着~♪
20160522006_R.jpg


当然ですが、ゴイスーな数の人。
20160522007_R.jpg


ツアーグッズも飛ぶように売れ捲りですね。
20160522008_R.jpg


参考までに、きのうのセットリストを示します。

01. DREAMIN'
02. RUNAWAY TRAIN
03. BLUE VACATION
04. ハイウェイに乗る前に
05. BABY ACTION
06. ROUGE OF GRAY
07. WELCOME TO THE TWILIGHT
08. ミス・ミステリー・レディ
09. "16"
10. LOVE & GAME
11. IF YOU WANT
12. LOVER'S DAY
13. CLOUDY HEART
14. PARACHUTE
15. WARRIORS
16. NATIVE STRANGER
17. MARIONETTE
18. ONLY YOU
19. RENDEZ-VOUS
20. BEAT SWEET
21. PLASTIC BOMB
22. WILD AT NIGHT
23. WILD ROMANCE
24. ANGEL

ENCORE
25. The Sun Also Rises
26. 魂を抱いてくれ
27. B・BLUE
28. BANG THE BEAT
29. NO. NEW YORK

ENCORE2
30. VIRGIN BEAT
31. ROXY
32. SUMMER GAME


それで、ライブの感想ですが、きのうは本人の体調も良さそうで、また、MCも長い時間喋ってくれましたので、大満足な内容でした。

さらに、ラストのSUMMER GAMEでは、氷室ックが感極まって涙し、唄えないシーンもあったのが感動モノでした。


ってことで、ライブ終了後はオヤクソクのルービーですね!
20160522009_R.jpg
20160522010_R.jpg


こんな感じで、3daysの1日目を満喫しました。

それでは、きょうこれから氷室ックライブに参戦される方々、ともに大いに盛り上がリクスしようではありませんか!
  1. 2016/05/22(日) 13:31:06|
  2. HIMROCK
  3. | トラックバック:0

氷室ックライブツアー参戦@名古屋(ライブ編)

こんばんは!

いや~、GWも後半に突入しましたね~

きょうの午前中、東京から各地に向かう高速道路の下り線は、どこもエラい渋滞だったようですが、田舎がない私にはどこ吹く風といった感じです(笑)


さて、きょうは前回記事の続きですね。

名古屋駅近くで美味しいひつまぶしを喰らった後は…

名古屋から地下鉄で栄に向かいました。
20160503001_R.jpg


11年前に初めて名古屋に来た時にも、確か地下鉄には乗ったハズなのですが、実質的には今回が初名古屋地下鉄みたいなもんですから、かなり新鮮に感じました。
20160503002_R.jpg


迷わず逝けよ栄方面(笑)
20160503003_R.jpg


東山線ってヤツに乗り込みます。
20160503004_R.jpg


地方都市の愛知と言えど、なかなか地下鉄網も充実してまんな~
20160503005_R.jpg


栄駅周辺は、名古屋でも有数の(いかがわしくない)テルホ街なんですかね?
20160503006_R.jpg


でもって、某テルホのツインにチェックイン!
20160503007_R.jpg


そして、荷物の整理等を済ませ、いよいよライブ会場であるナゴヤドームに向かいます!
20160503008_R.jpg


今度は、名城線で名古屋ドーム前矢田ってとこまでですね。
20160503009_R.jpg


この時点で開演のちょうど1時間前ですから、結構余裕はあったんですが…
20160503010_R.jpg


栄駅はわりかし複雑な構造なんスね。
20160503011_R.jpg


こちらはホームドア未整備なり~
20160503012_R.jpg


ここ数年は、ライブでもフツーにロレをハメて行くようになりましたね。
20160503013_R.jpg


ライブでの「水分補給用」の酒です(笑)
20160503014_R.jpg


そうこうしているうちに、ナゴヤドームの最寄り駅に到着~♪
20160503015_R.jpg


初めて来たぜナゴヤドームベイベー!
20160503016_R.jpg


久しぶりの氷室ックライブなのでワクワクするぜぇ~!
20160503017_R.jpg


しかーし!

ゴイスーな人!!
20160503018_R.jpg


この理由は簡単。

大多数の客がケータイ電子チケなのにもかかわらず、そいつら用のゲートを2か所しか開けなかったもんだから、入場にチョー時間がかかってしまったちゅーことなんスよ。

イベンターには猛省を求めたいですね。

なので、我々が入場できたのがこの時間…
20160503019_R.jpg


余裕で開演時間過ぎてます(笑)
20160503020_R.jpg


まあ、結局ライブ開始までにはギリで間に合いましたが、コレがオンタイムで始まってたらどないしてくれんねん!ちゅー話でしたね。

それで、肝心要のライブの様子ですが、この日は、ツアー3公演目ってことで、氷室ック自身の調子も結構良さそうでした。

私も、最初から最後まで、カミサンを気にせずにシャウトし捲りでした(笑)

なので、汗も大量にかいた関係で、酒が美味かった(笑)
20160503021_R.jpg


参考までに、セットリストを示します。

01.DREAMIN’
02.RUNWAY TRAIN
03.BANG THE BEAT
04.BLUE VACATION
05.PARACHUTE
06.WELCOME TO THE TWILIGHT
07."16"
08.LOVE & GAME
09.TO THE HIGHWAY
10.Baby Action
11.ミス・ミステリー・レディ
12.IF YOU WANT
13.LOVER’S DAY
14.CLOUDY HEART
15.NATIVE STRANGER
16.WARRIORS
17.B・BLUE
18.RENDEZ-VOUS
19.BEAT SWEET
20.ONLY YOU
21.PLASTIC BOMB
22.WILD AT NIGHT
23.WILD ROMANCE
24.ANGEL
25.SUMMER GAME

ENCORE
26.SEX&CLASH&ROCK’N’ROLL
27.IN THE NUDE
28.KISS ME

ENCORE2
29.VIRGIN BEAT
30.The Sun Also Rises


個人的には、前2回の京セラドームでは演らなかったVIRGIN BEATが聴けたのがメッチャ嬉しかったですね。

そして、MCでは…

「オレは、名古屋ってのはホントに第2の故郷だと思っているのよ。

昔、名古屋には東海ラジオのプロデューサーだった加藤与佐雄さんという人がいて、ライブハウスでやっていたBOOWYを見つけてくれて、その人が東京の事務所を紹介してくれなかったら、BOOWYも当然なかったし、オレもここにこうしていなかったかもしれないくらいに、本当に恩人なんだけど…

何年か前からガンと闘っていたんだけど、今年1月に力尽きちゃって…いつもライブを見に来てくれてダメ出しをしてくれて、こないだの(東日本大震災)チャリティーの時も楽屋に来てくれて、お前MC下手だなと(笑)その日は俺緊張していてMC全然しなかったんだけど(笑)

オレに重要なことを言ってくれる、めちゃくちゃ頼りになる優しい人だったんだけど。その人に恥じないよう、今日は心を込めて頑張ったつもりなんだけど。」

というコメントがありました。

この話は、私のようなコアなファンには有名なのですが、BOOWYが鳴かず飛ばずだった時代、名古屋にあるライブハウス「Electric Lady Land」で良くライブをやっていたときに、前述の加藤さんがその演奏を聴いて、後にBOOWYが快進撃を始めるキッカケとなった東京の「ユイ音楽工房」という事務所の社員にそのテープを渡したことが、今の氷室ックの存在に繋がっているんですよね。

そのやり取りを詳しく示しているサイトがありますので、よろしければ読んでみて下さい。↓

http://homepage3.nifty.com/longer_than_forever/01just/just_04.html


こんな感じで、私も心行くまで氷室ックライブを堪能しまして…

ナゴヤドーム、また来るぜ!
20160503022_R.jpg


都合30曲やりましたから、終演後はこれくらいの時間。
20160503023_R.jpg


その後は、ドームすぐそばにあるイオンモールで3番を借り…
20160503024_R.jpg
20160503025_R.jpg


ひつまぶし以降は何も食ってない&ライブでシャウトし捲りで腹ヘルス工業(古)になりましたので、メシを食いに向ったのでした。

この続きは、また次回で!
  1. 2016/05/03(火) 19:41:07|
  2. HIMROCK
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (21)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR