人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

履けばいいのに(VOL.8)

こんばんは。

きょうの東京は、一日中、雨が降ったり止んだりの生憎の天気でした。


私も早速、人事異動に伴う引継ぎ等々で忙しい一日でしたね。

もう来月からは確実に「企畜」になる感触も得ましたよ(笑)


さて、きょうは例の「履けばいいのに」シリーズの第8弾ですね!?

内容的には前回の二番煎じも甚だしい感じですが、よろしければお付き合いください。


ちなみに前回はこんな感じ。↓
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-date-20130824.html


もうこのシリーズではお馴染みのブルーボックス。
20130925193201.jpg
20130925193202.jpg


おっと~!

さいもんお得意の「色ち買い」がここでもエクスプロージョン!
20130925193203.jpg


コイツを購入したキッカケは聞かないで下さい!

単に前回のブルーがカッコ良かっただけですので・・・
20130925193204.jpg
20130925193205.jpg
20130925193206.jpg


まあ、デッドストックですので、どの角度から見ても間違いないですよね。
20130925193207.jpg
20130925193208.jpg
20130925193209.jpg


買って履かないって私も異常ですが(笑)・・・
20130925193210.jpg
20130925193211.jpg
20130925193212.jpg


10年近くデッドですが、ビッキビキのバッキバキですね!?
20130925193213.jpg
20130925193214.jpg


このadidasの三本線のくすみ感がまたイイですよね~
20130925193215.jpg


ライニングも爽やかカラー
20130925193216.jpg


前回同様、コイツも売りたいですね~(超お客様価格で!)
20130925193217.jpg
  1. 2013/09/25(水) 20:21:55|
  2. OTHER SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

履けばいいのに(VOL.7)

こんばんは。

きょうの東京は曇り空だったこともあり、「どえりゃ~アツい」という程ではなかったですね。


さて、ここ最近はロレックスの話題ばかりでしたので、流石に単調な雰囲気も出てきた感じもあり、きょうは趣向を変えてシューズの話題でイキたいと思います。

以前「履けばいいのに」というシリーズを展開していたのを皆さん覚えておられるでしょうか。


前回はこのスニーカー↓を紹介しましたね。
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-date-20130404.html


ちなみに「履けばいいのにシリーズ」とは、買ったりリペアしたりして、普通であればソッコー履いているであろうところが、私の場合、なぜか履かずに「NKS・ATM」(寝かせ・温め)しているシューズを順次紹介しているものです。


今回はコイツです。

鮮やかな「B・BLUE」カラーのBOXですね。



adidasのスニーカーでしょうか?



「NIZZA HI LEA」というモデルですね。



数年ぶりに箱を開けます。



確実に購入後8年以上は経っているでしょう。

ちなみにABCマートの通販で購入していたようです。



おっと~!いわゆるレザースニーカーですね。



たぶん、「色」にヤラレて購入したのでしょう。



このレッドの縁取りがイイ挿し色となっておりますね。



私のハイカット好きは、これまでのTricker'sやCROCKETT & JONES関連の記事で皆さんもご存知ですよね?



オトナの雰囲気のスニーカーといったところでしょうか。



バックシャン(笑)ですね・・・



なぜ、買ったときに「履こう」と思わなかったのでしょうか(笑)



デッドストックですから、ご覧のとおり、アッパーはビッシビシの、



バッキバキの、



ビッキビキですね。



さあ、このレザースニーカー、どうしましょうか?

オフ会に持って行ったら購入して下さる方いらっしゃいますか?

もちろん、超お客様価格で(笑)

ちなみにサイズはこんな感じです。



日本表記では27cmとなっていますが、実際私のサイズは25.5cmでこのブーツにはジャストですので、25~26cmが合う方なら履けると思います。

おっと、前回のVOL.6で紹介したヤツもお売りできますよ(笑)

まだ「NKS・ATM」モデルはありますので、逐次紹介しますね。

  1. 2013/08/24(土) 17:17:13|
  2. OTHER SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

履けばいいのに(VOL.6)

こんばんは。

きょうは残業後のアップですので、チョイ遅めでしょうか。

さて、きょうのネタは、最近の木曜日の恒例となっております「履けばいいのに」シリーズです(笑)

一応、前回までのBURBERRY BLACK LABELのスラッシュゴアブーツ三重殺で、レザーシューズで該当するモノは紹介し切ったつもりです。

(探せばまだあるかもしれませんが、コワくて探せません。)


それで、突然ですが今回からは、「スニーカー部門」にシフトします!


おそらく男性の皆さんは、休日のファッションでスニーカーを合わせる方がかなり多いのではないでしょうか?

特にリーマン系ですと、5日間レザーシューズを履き続けているワケですから、「休日くらいはスニーカー履きたいよな」とも思いますよね。

しかも、レザーシューズよりも「安い・軽い・ムレない・ファッショナブル?」ですもんね。

一方の私、このブログをず~っとご覧いただいている方はおわかりでしょうが、ブログを始めた昨夏~現在に至るまで、オンオフ問わず一貫してTricker'sとCROCKETTのレザーブーツしか履いておりません。

当然、これはブログを始める遥かかなた前からそうでした。

したがいまして、それを知る方々は、「そのさいもんが何を今更スニーカーなんだよ」とお思いでしょう。


ですが、まあそれは置いといて、きょう紹介するスニーカーに早速登場してもらいましょう!

おっと、鮮やかなブルーのボックス。見覚えのある三本線!



スニーカーといえばadidasでしょう!



そして、adidasのスニーカー(ローテク)といえば、伝統の「カントリー」でしょう!



Open the box!!!!



お~っとぉ~!!未使用新品デッドではないですか!!!!!




ちなみにこのスニーカー、モデルはカントリーですが、レギュラーモデルとは異なり、所謂「レザースニーカー」です。




実はコレ、所謂「オトナになってから購入した初めてのスニーカー」ではありません。




ちなみに私とスニーカーの歴史を簡単に示しますと、そりゃモチロン、小中学生時代は基本スニーカーしか履いていませんでした。

ところが、高校の指定がHARUTA(懐)のローファーでして、何気にけっこうそれが気に入ったもんですから、学校が休みのときもローファーやサイドゴアブーツ等ばかり履くようになり、スニーカーは全く履かなくなりました。

この頃が1990年くらいでしたから、ちょうど紺ブレ&ローファーを始めとする「キレカジ」がメインストリームだったと思いますので、結果的にそれに乗っていたことになります。

(一方で、シブヤのセンター街で当時一定の勢力を誇っていた「チーマー(激懐)」の皆さんは、Schottのレザーのライダース等&リベットがガッツリ打ち込まれたブーツカットデニム等の「ハードアメカジ」に、喧嘩用?にトゥにテッパンの入ったチペワ等のエンジニアブーツを履いていましたが…)

そして、それ以降、大学~社会人~現在に至っているワケで、一貫してレザーシューズで来ているんですよね。

では、「そんなさいもんがなぜスニーカーを」については、次回以降に譲ることといたします。

きょうは単なるプロローグに過ぎませんから(笑)


ちなみにこれを買ったのはいつだったっけな?



まあそのあたりは、このモデルも当然色ち買いバカ炸裂!ですので、そいつらを紹介するときにお示ししましょうか…



いずれにしても、「さいもんよ、レザーシューズのみならず、スニーカーまで。いい加減にせなアカンよ!」といった感じですね。
  1. 2013/04/04(木) 21:26:14|
  2. OTHER SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

履けばいいのに(VOL.5)

こんばんは。

平成24年度も残すところあと1日となりました。

特にリーマンの皆さんは慌しく動かれていることでしょう。

そんな中、きょうも私は定時にアガリクス♪で直帰して参りました。


しかし、以前なら考えられないですよ。「定時 → 直帰 → ブログ執筆」なんて。

真面目になったモンです。

以前は「定時アガリクス = 飲み」でしたからね。

まあブラサブ購入でスッテンテンになりましたから(笑)、その方が助かるのですが…



さて、きょうはネタに困ったときのド定番(笑)、「履けばいいのに」シリーズですね。


んっ??ちょっと前の記事で見たような靴箱ですね。まさか・・・



「BURBERRY」ですと!?さいもんお決まりのアレか??



ハ~イ、オヤクソクの色ち買いバカ炸裂~&同じの3足目~




ちなみに前2足の参考記事です。
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-date-20130307.html

http://saimon07.blog.fc2.com/blog-date-20130314.html



もはやお馴染み感すらある、BURBERRY BLACK LABELのスラシュゴアブーツでダークブラウンカラーになります。





実はこのダークブラウン、以前に紹介した2足よりも先、つまりスラッシュゴアとしては最初に購入したモノなんですよね。





購入した順番は、ダークブラウン→ベージュ→ブラックの順でしたが、諸般の事情により、3足で最後の紹介となりました。




したがいまして、「履き込んでる感」は一番出ていると思います。アッパーもイイ感じ。




履き込んだ故のカウンターライニングの補修済みと、ゴア部のゴムのクッタリ感が見て取れます。



まあ、このダークブラウンも、前2足の運命と全く同じです。



ヒール&トゥが擦り減ったので「The Asakusa Cobbler」さんにリペアをお願いし、戻ってきたらあまりにも仕上がりがキレイなので、もったいなくてその後履いていないってヤツです。




グッドイヤーウェルト製法ですから、ガンガン履いてオールソール(靴底総交換)するのが本来の姿なのでしょうが…



いずれにしても、このイイ感じの履き皺の入り加減。何とか「復活」させないとイケナイですね。


  1. 2013/03/28(木) 19:30:05|
  2. OTHER SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

履けばいいのに(VOL.4)

おはよん!ございます。

けさの都区部は久々のお湿りということで、花粉症の私は非常に助かっております。

今週末には東京でも桜の開花が予想されていますので、関東もいよいよ春本番といったところでしょうか。


さて、きょうは、ネタに困ったときの(笑)、「履けばいいのに」シリーズの第4弾です。


おっと、なんか最近見たことのある箱ですね。「ベージュ」??



これまた見覚えのあるBURBERRYの包み紙ですね。



でっ、出たぁ~、先週の木曜日に紹介したBURBERRY BLACK LABELのスラッシュゴアブーツの「色ち買い」バカ炸裂!!





前回のブラックのときに大体の説明はしましたので、今回はあまり述べることもないのですが、購入のきっかけは、単純に「ブラックが良かったから他の色も欲しくなった」というくらいでしょうか。





まあ相変わらずの懲りない性分、困ったもんです。





ただ、手持ちのシューズのなかで、以前に紹介したSILVANO SASSETTIのブーツと近い色なので、カジュアルにはもってこいかなという考えはありましたね。

参考までに、そのブーツを紹介した記事です。
http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201212020000/


実際、ご覧のとおりイイ感じの色目ですので、特にこれからの春夏には大活躍してくれましたね。「かつて」は。




アッパーもまだまだイケます。←じゃあ履けよという感じですが。



トータル年数としてはあまり履いていないので、ライニングもけっこうキレイです。



で、まあこのブーツの運命も前回のブラック同様、ヒール&トゥが擦り減ってきたので、いつものThe Asakusa Cobblerさんにお願いし、戻ってきたらキレイでもったいなくてその後履いてないというパターンです。




ちなみにヴィンテージ・スティールはTRIUMPHですね。スティールトゥでもけっこう種類があります。



まあ、現在の季節を考えると、まさにこれからがこのブーツの色目にとっては「旬」を迎えるわけですから、履かないともったいないですよね~

ホワイトデニムとだったらテッパンコーデ間違いなしといったところでしょうか。
  1. 2013/03/14(木) 08:01:39|
  2. OTHER SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (81)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR