人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

本格的な夏を前にグンマーを訪問する(Part2)

こんにちは!

いや~、先週のお盆ウィークも終わり、今週から通常営業になってしまいましたね~

首都圏を走る電車も、だんだんといつもの混雑具合を取り戻しつつありますね。


さて、まずは先週の山中慎介防衛戦は極めて残念な結果に終わりました。

まあ、「黄金のバンタム級」で12回防衛しただけでもゴイスーな実績ですので、胸を張って現役続行なり、引退なりを判断して欲しいと思います。


それでは、グンマー旅行の続きを展開します。

おっきりこみでハラを満たした後は、遠路はるばる利根川水系の最奥地である矢木沢ダムに向かいました。


拙ブログをずっと前からご覧いただいている方であれば、私が「ダム男」であることもご存じかとも思います。

ってことで、独立行政法人 水資源機構が運営する「ネイチャービュー矢木沢」に到着~♪
20170819001_R.jpg


それでですね、この日は真夏の格好だったのですが、この辺ともなると気温がメッチャ低く、散策ほぼムリでした(笑)

したがって、インドア系でオナシャス!
20170819002_R.jpg
20170819003_R.jpg


我々以外、観光客なーし!
20170819004_R.jpg


矢木沢ダムは今年で竣工50周年のようです。
20170819005_R.jpg
20170819006_R.jpg


まさしく、ココが「首都圏の水がめ」であることが分かります。
20170819007_R.jpg


水は大切に使おうぜ!
20170819008_R.jpg


川上から…
20170819009_R.jpg


川下へ…
20170819010_R.jpg


奥利根にはツキノワグマも生息してるんですね~
20170819011_R.jpg


ちなみにスマホが圏外だったのですが、電波時計の電波は届くのでしょうか?
20170819012_R.jpg


おっと、ビデオでダムの紹介をしているんですね?
20170819013_R.jpg


折角なので観ることにしました。
20170819014_R.jpg


確かにそうだろうね~
20170819015_R.jpg


ビミョーな狭い感。
20170819016_R.jpg


ビデオの内容ですが、利根川水系にお世話になっている我々としても、ヒジョーに興味深いモノでしたよ。
20170819017_R.jpg
20170819018_R.jpg
20170819019_R.jpg
20170819020_R.jpg


ビデオ鑑賞後は、寒いので一瞬だけダムまわりを歩きましたよ。
20170819021_R.jpg


雨が降ってなかったのがせめてもの救いでしたね。
20170819022_R.jpg


ココに来たのも4年ぶりでしたでしょうか?
20170819023_R.jpg


高所恐怖症の方は絶対に行かない方がイイですね。
20170819024_R.jpg


放水するところですね。
20170819025_R.jpg


おっと、ダム男にはタマラナイ余水吐ゲートですね。
20170819026_R.jpg


それで、そそくさと矢木沢ダムを後にし、今度は奈良俣ダムに向かいました。

途中、発電所Likeなモノもありつつもで…
20170819027_R.jpg
20170819028_R.jpg


そして、奈良俣ダムに到着~♪
20170819029_R.jpg


諸元もありました。
20170819030_R.jpg


所謂「ロックフィル式」のダムです。
20170819031_R.jpg


ダム湖百選のひとつみたいですね。
20170819032_R.jpg


余水吐ゲートです~
20170819033_R.jpg
20170819034_R.jpg


放水路!
20170819035_R.jpg


ココも我々以外、観光客なーし!
20170819036_R.jpg
20170819037_R.jpg


コレがロックフィルなのだ!
20170819038_R.jpg


こういった青々した木々を見ると癒されますよね。
20170819039_R.jpg
20170819040_R.jpg


ココも結構寒かった…
20170819041_R.jpg
20170819042_R.jpg


おっと、ヒルトップ奈良俣ですか…
20170819043_R.jpg
20170819044_R.jpg


有料なら誰も入らんちゅーの!
20170819045_R.jpg


でっ、デカッ!
20170819046_R.jpg
20170819047_R.jpg


こんな感じで、矢木沢と奈良俣の両ダムを愉しみました。
20170819048_R.jpg


それでは皆さん、今週もガッツリとカマして参りましょう!
  1. 2017/08/21(月) 12:41:37|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

本格的な夏を前にグンマーを訪問する(Part1)

こんばんは!

いや~、きょうの江戸もアツかったですね~!

まあ8月なんで当たり前なんですが、この湿気だけはなんとかならないもんですかね…

ただ、台風5号が今夜以降、首都圏の交通機関へ悪影響を及ぼすことを懸念し、きょうは強制的に定時アガリクスさせられまして、早くも自宅でストゼロ9パーを呷ってますよ(笑)


さて、前回・前々回のアン シネをだいぶ引っ張ってしまいましたが(笑)、今回は少し真面目な?記事を放り込みたいと思います。

時間軸的には2か月ほど前になりますが、私の第二の故郷でもあるグンマーまでクルマで行って来まして、その時の様子を数回に分けて展開したいと思います。

おっと、関越道高坂SAですね。
20170807001_R.jpg


この日はグリサブでオナシャス!
20170807002_R.jpg


でもって、まず訪れたのはこちら。

拙ブログでも何度も紹介した、グンマーの郷土料理である「おっきりこみ」を食べさせてくれる「上州 田舎屋」です。
20170807003_R.jpg


時間的にもまあまあでしたでしょうか。
20170807004_R.jpg


早速入店~♪
20170807005_R.jpg


まあ、注文するモンはほぼ決まってますが、一応メニューも見ときますかね。
20170807006_R.jpg


相変わらず味のある店内ですね~
20170807007_R.jpg
20170807008_R.jpg


う~ん、時間的にも腹ヘルス工業(古)。
20170807009_R.jpg


今回頼んだのは…
20170807010_R.jpg


おっきりこみと、
20170807011_R.jpg


カミサンは釜めしと、
20170807012_R.jpg


ダーサラでしたね。
20170807013_R.jpg


へへへ、今やコイツらも欠かせないですね。
20170807014_R.jpg
20170807015_R.jpg
20170807016_R.jpg


ある種奇妙な画ではあります(笑)
20170807017_R.jpg


おっと、そうこうしているうちにダーサラがサプライ!
20170807018_R.jpg


続いて、おっきりこみもキマシたね~
20170807019_R.jpg


相変わらずの屈強なゴンブト麺がタマリマセンな~
20170807020_R.jpg


実食開始!
20170807021_R.jpg


すこやか茶で麺を流し込むイメージでしょうか。
20170807022_R.jpg


美味い!
20170807023_R.jpg


美味過ぎるぅ~!
20170807024_R.jpg


野菜もタップシ!
20170807025_R.jpg


こちらはカミサンの釜めしですね。
20170807026_R.jpg


う~ん、コイツもなかなか美味そうですね…
20170807027_R.jpg


小鉢として冷奴でしょうか…
20170807028_R.jpg


私も少々おすそわけしてもらいました。
20170807029_R.jpg


そうこうしているうちに、鬼食い完食~♪
20170807030_R.jpg


ネコの割にはなかなかのスピード感(笑)
20170807031_R.jpg


やはり、ココんちで喰らうおっきりこみは、毎回ながら間違いないッス!
20170807032_R.jpg


そして、食後は大量の粒ガムを口内にブチ込みます!
20170807033_R.jpg


ごっさんで~す!
20170807034_R.jpg


群馬県知事からも表彰されているようです。
20170807035_R.jpg


ただ、シャシーンにも写っているココんちのダンナ、エラく早口でタマに何言ってるのか聞き取れないことがあります(笑)
20170807036_R.jpg
20170807037_R.jpg


おっと、この日のローカル紙である上毛新聞のトップは「出生数最少」ネタですね。
20170807038_R.jpg


以前から東京の出生率の少なさは言わずもがな、近年は地方都市であるグンマーもまた然りなんですね~
20170807039_R.jpg


オイッ、オーイ!近年の減少度合いハンパないやないか~い!!
20170807040_R.jpg


ってな感じで、上州 田舎屋、また来るぜ!
20170807041_R.jpg


そして、これも毎度おなじみである、グンマーのスーパーと言えばフレッセイに向かいます。
20170807042_R.jpg


ココで購入するはオフコース!
20170807043_R.jpg


田舎屋を臨みながらの…
20170807044_R.jpg


チョコモナカジャンボでしょう!
20170807045_R.jpg


こんな感じで、おっきりこみタイムを愉しみました。
20170807046_R.jpg


この続きは、次回以降に展開します。

それでは皆さん、今週も引き続きガッツリとカマして参りましょう!
  1. 2017/08/07(月) 18:41:12|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

毎年恒例!イチゴ狩りツアー (FINAL)

おはようございます!

いや~、きのうは月曜日だと言うのに、仕事後はハードな飲みをカマしてしまい、早くも火曜日の朝からヘロヘロとなっております(笑)


さて、ほぼ半月にわたり、ダラダラと展開してきたこのシリーズですが、今回をもってようやくクローゼ、もといクローズとなります。

ってことで、我々は今回のツアーで最終の目的地である東京ドイツ村というところにやってきました。

木更津にあるのになぜに「東京」なのかは不明ですが(笑)

このドイツ村、このときの季節はイルミがメッチャ綺麗というのがウリみたいですね。
20170418001_R.jpg


我々が来た年月日。
20170418002_R.jpg


入口からLEDがガッツリと盛られていますね。
20170418003_R.jpg


この、マルクトプラッツというのは、買い物やメシを食ったりする施設でしたね。
20170418004_R.jpg


これでもか!と装飾されている建物群。
20170418005_R.jpg
20170418006_R.jpg
20170418007_R.jpg


園内のいたるところにLEDが敷き詰められています。
20170418008_R.jpg
20170418009_R.jpg
20170418010_R.jpg


ただただ感心するばかり…
20170418011_R.jpg
20170418012_R.jpg


イルミだけをピックアップするのであれば、TDL・TDSとタイマン張れるというか、それらを凌駕しています。
20170418013_R.jpg
20170418014_R.jpg
20170418015_R.jpg


それで、「みはらしだい」という小高い丘に登ってみると…
20170418016_R.jpg


うわっ!メッチャ綺麗やん!!
20170418017_R.jpg
20170418018_R.jpg


これぞまさしく「俯瞰の美学」ですね!
20170418019_R.jpg
20170418020_R.jpg
20170418021_R.jpg


でもって、かなりカラダがしえたので、チョイと温かいモノでも食おうとなりまして…
20170418023_R.jpg
20170418022_R.jpg


さらに、こういったイートインスペースがありまして…
20170418024_R.jpg


ヒゲのジーオヤさんの逸物よりも短いフラフルと(笑)
20170418025_R.jpg


珍しいギョーザマンをイットキました。
20170418026_R.jpg


もう夕食の時間ですね。
20170418027_R.jpg


このギョーザマン、
20170418028_R.jpg


ホンマにギョーザが入っとる!
20170418029_R.jpg


この東京ドイツ村、「関東三大イルミ」に認定されているようです。
20170418030_R.jpg


興味がある方はよろしければ…
20170418031_R.jpg
20170418032_R.jpg
20170418033_R.jpg


とは言いつつも、今年のは終了してますが(笑)
20170418034_R.jpg


アクアラインを使えば、江戸からも近いですね。
20170418035_R.jpg
20170418036_R.jpg


最後に、トドメのイルミをカマしておきます。
20170418037_R.jpg
20170418038_R.jpg
20170418039_R.jpg
20170418040_R.jpg


でもって、眩いばかりのイルミを堪能した後は、オフコース!ルービーでしょう!
20170418042_R.jpg


ココは屋内BBQもできるみたいッスね。
20170418041_R.jpg


くぅ~、ドイツ村でカマすルービー、
20170418043_R.jpg


間違いないッス!
20170418044_R.jpg


ツマミは揚げ春巻みたいなモノをイットキました。
20170418045_R.jpg


今度ココに来たときは…
20170418046_R.jpg


国産ルービーではなく、ドイツルービーをカマしたいとも思いましたね。
20170418047_R.jpg


こんな感じで、イルミがめちゃくちゃキレイなドイツ村を愉しみました。
20170418048_R.jpg


最後になりますが、今回の一連のイチゴ狩りツアーはどこもなかなか良いところばかりだったので、評価値として5段階中4を差し上げても遜色ない気がしますね。

したがいまして、また何年後かに同内容のツアーがあれば再び行ってみたいと思います。

長きにわたり、お付き合いありがとうございました。

いや~、ようやく次のネタにイケますよ(笑)
  1. 2017/04/18(火) 06:58:30|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

毎年恒例!イチゴ狩りツアー (Part5)

おはようございます!

いや~、きょうは待ちに待った土曜日ですね~

都区部も比較的、天気に恵まれましたので、私もどっかに出掛けてこようと思っています。


さて、伸び伸びサロンシップバリに延々と展開している当シリーズですが(笑)、きょうも前回の続きになります。

濃溝の滝を後にした一行は、いよいよツアー最大の目的であるイチゴ狩りに向かいました。

おっと~、青空に看板の黄色が映えますね~
20170414001_R.jpg


場所的には館山に近いところでしたね。
20170414002_R.jpg


おっと、ビニルハウスに入ると、いちごジャム用のいちごが売られていました。

所謂「B級品」ってヤツですかね。
20170414003_R.jpg


そして、ヘタを入れるための容器が配られ、テッパンの練乳付きです。
20170414004_R.jpg


ココんちは、水耕栽培?なので、こうしてイチゴが高い位置にあることから、狩りには至極便利でしたね。
20170414005_R.jpg


それで、まず試食用?にあらかじめ用意されていたイチゴが皆に配られまして…
20170414006_R.jpg


さらに、あらかじめ収穫して冷やしておいたものもこうしてトレイに用意され、好きなだけ食べて下さいとのことでした。
20170414007_R.jpg


したがって、私は「狩り」には目もくれず、こっちの楽な方ばかり食べていました(笑)
20170414008_R.jpg


なので、見よ!この豪快な王子食いを!
20170414009_R.jpg


グリサブとのコラボショット!
20170414010_R.jpg


収穫済みで冷やしたイチゴもどんどんサプライされます。
20170414011_R.jpg


ハウス内はこんな感じでしたね。
20170414012_R.jpg
20170414013_R.jpg


オフコースながら「A級品」も販売してます。
20170414014_R.jpg
20170414015_R.jpg


関連商品もよろぴくオナシャス!
20170414016_R.jpg
20170414017_R.jpg


一応、イチゴ狩りに来た雰囲気のある画像もカマしておきます(笑)
20170414018_R.jpg
20170414019_R.jpg
20170414020_R.jpg
20170414021_R.jpg


しかし、私もどんだけ王子食いなのでしょうか(笑)
20170414022_R.jpg


昼飯から結構時間が開いたので、それなりにイチゴもバクバク食えましたね。
20170414023_R.jpg


なので、指が赤く染まってます。
20170414024_R.jpg


たらふく収穫済の冷えたイチゴを喰らった後(笑)、ハウスの外に出てみると、キレイな菜の花が咲き乱れてましたね。
20170414025_R.jpg
20170414026_R.jpg


このハウスはヒジョーに気に入ったので、また来るぜ!
20170414027_R.jpg


電車だと富浦駅というところが近いようです。
20170414028_R.jpg


こういったまっすぐな農道を見ると、ゼロヨンとかやりたくなるのは古いタイプの人間だからでしょうか(笑)
20170414029_R.jpg


でもって、イチゴ狩りの後は、3番休憩も兼ねてスグそばにあるお百姓市場という施設に向かいました。
20170414030_R.jpg


しかしながら、我々が入ったのは市場の方ではなく、その隣にある施設の方でしたね。

中の休憩スペースはこんな感じ。
20170414031_R.jpg


天井も高く、なかなかイイ塩梅でしたね。
20170414032_R.jpg


このあたりでは名物なのでしょうか、びわのソフトクリームと…
20170414033_R.jpg


またまたプリンを喰らいました。
20170414034_R.jpg


びわソフトはココでもイチオシみたいですね~
20170414035_R.jpg


他にも味はエロエロです。
20170414036_R.jpg


なるほど、この施設自体が枇杷倶楽部という名前なんですね~
20170414037_R.jpg


なるほど、道の駅と併設されているんですね~
20170414038_R.jpg


一応、お百姓市場も撮影のために入っておきました。
aa20170414039_R.jpg


地元で採れたと思われる新鮮な野菜や…
20170414040_R.jpg
20170414042_R.jpg
20170414043_R.jpg


びわゼリーや…
20170414041_R.jpg


バーチーの名産品であるピーナッツを原料としたバターもありましたね。
20170414044_R.jpg


こんな感じで、イチゴ狩りなども愉しみました。

恐らく、次回が最終回になるでしょう…

というか、私も早く終わらせて次のネタにイキたいです(笑)
  1. 2017/04/15(土) 11:05:35|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

毎年恒例!イチゴ狩りツアー (Part4)

おはようございます!

いや~、今週もようやく水曜日ですね~

今月に入っても、私は飲み会続きでカラダも財布もヘロヘロとなっております(笑)

まあ、そろそろ関東大学サッカーや社会人アメフトのX-LEAGUEも開幕しますので、それらをモチベーションに、日々のギョームや飲みに邁進したいと思います。


さて、きょうも前回の続きになります。

ニーウーローストビーフ丼と漬もんでハラを満たした後、オンスケであれば次はイチゴ狩りだったのですが、はとバスの高配により、その後に行く予定であったスポットを先回しにし、少しでも我々が腹が空いた状態でイチゴ狩りにしましょうかということになりました。

ってことで来たのは「濃溝の滝」というところでしたね。
20170411001_R.jpg


私はココの存在など全く知らなかったのですが、近年はエラく人気のスポットだそうで、しげしげと説明書きを見入ってしまいました。
20170411002_R.jpg
20170411003_R.jpg


でもって、コレが幸運の鐘ですか…
20170411055_R.jpg
20170411006_R.jpg


そして、コレが濃溝の滝での一番の見ものってヤツですか…
20170411007_R.jpg


「ふ~ん」という感じでしょうかね(笑)
20170411008_R.jpg
20170411009_R.jpg


それ以外、特にコレと言った見ものはなかったです(笑)
20170411010_R.jpg


ウメさんが咲いていてキレイでしたね。
20170411011_R.jpg
20170411012_R.jpg


まあ、どこにでもありそうな風景でした(笑)
20170411013_R.jpg
20170411014_R.jpg
20170411015_R.jpg


季節の割に、外がかなり「しえて」いたので、お土産屋さんに入りまして…
20170411016_R.jpg


テーブルの上の囲炉裏みたいな感じでしょうか?
20170411017_R.jpg


お土産屋兼お休み処といった感じでしたね。
20170411018_R.jpg


で、甘いモノ大好きなカミサンがコレを買ってくれまして…
20170411019_R.jpg


おやつタイム!
20170411021_R.jpg


おーっと、舞プリンではありませんか。
20170411022_R.jpg


1個280円とはなかなか強気の価格設定!
20170411023_R.jpg


まあ、流石に味は間違いなかったですね。
20170411024_R.jpg


どうやらこのあたりでは、品質の良いタマゴを生産しているようです。
20170411025_R.jpg
20170411026_R.jpg
20170411027_R.jpg


ま、渓谷に行くこと自体は久しぶりだったので、新鮮と言えば新鮮でしたが、特に印象に残らないスポットだったかなという気はしますね(笑)
20170411028_R.jpg
20170411029_R.jpg


ってことで、相変わらずダラダラと続くこのシリーズ(笑)

次回以降もお楽しみにしないで下され~
  1. 2017/04/12(水) 07:11:52|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR